蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アーク到着

武装神姫第8弾がもう今から楽しみ  キルヒェです。


武装神姫第7弾、アークが届きましたよ。
値段結構上がりましたね。
箱もアーンヴァルとかと比べるとかなり大きくなりました。
出来は・・・素晴らしいです。
いたるところにタンポ印刷による注意書き等のマーキング。
金属パーツにクリアパーツ、タイヤはゴム。
今までの武装神姫とは比べ物にならないボリュームですよ。
乳部分の武装パーツには「ダメ」という注意書きがされてるこの芸の細かさも凄いw

出来は最高・・・本当に素晴らしいのですが・・・

個人的には、ボリュームが凄すぎる印象を受けちゃいます。
3輪バイクであるトライク形態は凄く格好良いです。
ただ、パーツがゴチャゴチャし過ぎてる感じなんですよね。
気軽に組み替えて、好きなポーズをポンととらせるっていうのが少し難しいです。
リアパーツは、今までの神姫に使っていた背面ユニット使いません。
完全にソレ専用のパーツとなっています。
どうも、汎用性に欠けるというかなんというか・・・

良い意味でも、悪い意味でも、今までの神姫とは違いますね。
とりあえず組み換えが面倒くさいので、武装パーツはトライク状態で放置しちゃいましょうw
素体だけでも十分良い出来なので、付属のナイフを持たせるだけでもう最高に格好良いです。


おまけで付いてきた武装神姫卓上カレンダーが地味に嬉しかったりw
第8弾のムルメルティア、飛鳥、ゼルノグラードも描いてあります。
ホント、8弾楽しみですね。
軍オタを対象にしてるとしか思えませんよw





長々と書いちゃったので、ブランの製作記は今日はお休み。
必要最低限の報告だけにしておきますね。
f0048860_1592468.jpg

爆弾ラック製作開始です。
収納方法は、とりあえず自分なりに答えを見つけておきました。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-30 02:08 | 武装神姫

でっかいAGM12発に爆弾(推定)16発に分厚い装甲・・・重そう

試験が近い  キルヒェです。


さあて、いよいよ武装神姫の新弾発売日ですよ!
今回はゼノサーガのイラストレーターさんらしいですね。
学校がある日なので、確実に入手できるように通販で予約しておきましたよ。
2100時頃に届く予定です・・・あぁ、楽しみw

といっても、予約したのはアークだけ。
もう片方は・・・ヨドバシカメラに残っていて、かつ、気が向いたら購入ですかね。


~Mi-96D"Bran" 製作記~
ちょいとそろそろ勉強頑張らにゃと思い、今日はあまり進んでません。
今日はブラン最大の特徴である、爆弾倉に手を付けてみました。
f0048860_213387.jpg

爆弾倉扉を装備。
資料は擬人化イラストのみというこの無茶っぷりw
多分下側のドアの開き方、これと違うと思うんですよねぇ・・・
といっても、(多分)正しい開き方にするとヒレと接触しかねないという。
変に改修しだすと終わらなくなるので、ここらへんは少し妥協・・・ということで。

とりあえず、扉はほぼ完成・・・問題は爆弾ラックです。
大体の形は分かるので、割と簡単にデッチアップはできると思います。
ただ、それの収納方法が分からないのです。
片側8~10発という大量の爆弾を搭載しつつ、あの小さな爆弾倉に収める方法が。
擬人化イラストにラックの構造が結構精密に書かれているのですが、収納方法は不明。

さて・・・どうしましょ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-29 02:11 | YSFS

形になりましたねぇ

ブラン知ってる人が結構いてくれて 嬉しいようなちょっと悔しいようなw  キルヒェです。 


ガンスリンガーガール9巻買ってきました。
うん・・・アンジェリカ・・・凄く泣けます。
電車の中で読んでたら本気で泣きそうになりましたよ。
流石に電車内でいきなりボロボロ泣き出したらただの変態さんなので、頑張って我慢しました。
ガンスリ初期のドンパチはなくなりましたが、こういうストーリー展開も好きですね。

凄くどうでもいいですが・・・
アンジェがパスタ王子の話をするときに視察室(?)の隅にいた金髪姉さんが気になってたりw
後姿と顔の上半分しか見えませんけどw


ストラーフはやっぱり売ってませんね。
AC6のサントラも売り切れてました。
悔しかったので、とりあえずティエレン陸戦型のHGプラモ買ってきましたよw
凄くAFVっぽいので、同じ作り方でいけそうな感じが好きだったり。


~Mi-96D"Bran" 製作記~
ヒレ、ガトリング、排気管追加が今日のノルマ。
f0048860_1374772.jpg

ブラン登場シーンと同じアングルで撮ってみました。

このヒレがつくと独特の気味悪さ、力強さ、迫力が一気に増しますね。
AGM搭載用のパイロンも追加。
あと小さいですが、機首にLLLTVラドガ・Fを追加。
ここにセンサーポッドらしきものがあるのは確認できたのですが、詳細が分からず。
とりあえずハインドに積まれてるラドガ・Fを積んでおけば説得力あるかな、と。
同様にガトリングもMi-24DやMi-24Vに積まれているものをイメージして作りました。
要するに、4砲身ガトリングですね。

とりあえず、これでブラン自体は完成。
あとは爆弾倉や各種アンテナ、降着装置などの細部を作っていくことになります。
これからですね・・・本当に大変なのは。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-28 02:16 | YSFS

小説版のブランは普通のハインドです

今日はほんの少し早く寝れそうかな・・・  キルヒェです。


学校帰り、ストラーフを買うために張り切ってヨドバシカメラへ。

結論:売り切れてました。

アーンヴァルはまだ9つほど残ってました・・・さすが在庫様w
ストラーフの人気は本当に凄いですね。
次の再生産は一体いつになることやら・・・

AC6のサントラも売ってませんでしたよぅ。
もう売ってるはずなんですがね・・・売り切れちゃったのかな。

ちょっと・・・結構ガッカリな一日でした。
明日(今日)はガンスリンガーガール9巻発売日・・・無事に買えますように。


~Mi-96D"Bran" 製作記~
一気に、こう、ガーッと。
f0048860_1471494.jpg

細かい影の修正等は後回しにして、イメージをつかむために一気に進めてみました。
並列に並んだ巨大なローター、馬鹿でかいスタブウィング、最大の特徴である爆弾倉。
まだヒレのような尾翼(?)は作っていませんが、かなりブランらしくなりました。
ローターは仮に作ったもので、基部等の細部はどんどん修正していきます。
これくらいまで進むと、完成形も見えてきて気が楽になりますね。

うーん、このキモさ・・・たまりません。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-27 02:12 | YSFS

大鴉

休日終了 泣きたいです  キルヒェです。


小遣い日ですよぅ。
やっとシベリアの如く冷え切った財布をお別れです。
せっかくなので、武装神姫を1体買ってこようかな・・・
とりあえず、土曜日の時点ではまだストラーフとアーンヴァルが残ってたんですよ。
ストラーフは格好良いですから、是非複数個欲しいところ。
そもそも、自分のストラーフは今ハウリンの頭ついてますしねw

もし売り切れてたら・・・そうですね・・・AC6のサントラでも買いましょうか。
トレーラームービーに使われてる曲に惚れまして。
フルに聞いてみたいと思っていたところでして。


~??-??? 製作記~
さあて、新しいもの作ってますよ。
YSFSの機体製作を学んでから、ずっと作りたいと思っていた機体です。
もう最高に作りたい機体ですから、作っていて楽しくて仕方ありません。
f0048860_159286.jpg


・・・分かる人、いるのかな?w
ヒントは・・・T-72とZSU-23-4を爆撃で吹き飛ばしました。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-26 02:01 | YSFS

何もしなかった日

数Cの試験はとても残念な結果に終わりましたよ  キルヒェです。


勉強不足以外の何物でもありません。
月曜日の数Ⅲ試験は頑張りたいと思います。


さてさて、今日(昨日)はこれといったことしてないんですよね。
とりあえず電撃ホビー買ってきました。
今月29日発売の武装神姫、出来よさそうですね。
コナミスタイルでアークだけ予約しておきましたよ。
真っ赤な素体と武装がなかなかカッコイイです。
ちょっと他の神姫との互換性が低そうですが、単体でも十分遊べそうな感じ。

あと、友人が以前話していたSound Horizon の「笛吹き男とパレード」を聞いてみました。
いいですね、これ。
アリプロとはなんとなく雰囲気似ていてもまた少し違った感じ。
こういうの大好きです。
CD買ってみようかなぁ・・・


あ、そうそう。
T-72神、T-64A、同AK、T-90S、TOS-1・・・全てとりあえす完成しました。
いやぁ、地味に面倒くさかったです
あとはSS撮って投稿するだけですよ。
ついでに、前回製作したV号対空戦車とスコルピオンのdatを修正しないと。
家では問題なかったのですが、オンラインで使用してみるとエラー吐きまして。
大体原因の予想はできているので、それをちょろっと修正してみます。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-25 03:05 | 日常

形になってきたかな?

こんな時間になっちゃいました  キルヒェです。


数学Cの試験に備えて頑張らないと・・・いけなかったんですがねぇ。
全然駄目でした。
我ながらこの集中力と危機感の無さに呆れます。
自覚があるのに治せないあたり情けないのなんの。
本気で何とかしないと・・・土日で自分を変えたいですね。


~Ⅰ号B型(1/76) 製作記~
車体を上下貼り合わせ、合わせ目消しも終了しました。
f0048860_342776.jpg

合わせ目、溶接痕の確認のために車体にだけサフ吹いてます。
いやぁ、こういう確認でのサフは大切ですね。
大丈夫かなーって思ってた溶接痕・・・ダメッダメでしたからw
サフ吹かなかったら塗装直前まで気づかなかったでしょう。
とりあえず溶接痕をつけ直し、今に至ります。
サフのおかげで色統一されちゃってますが、もっこりしてる部分がそうです。
砲塔にちょこっとだけあるのが色も違うし確認しやすいかな?


奥のちゃっかりVP70装備してる武装神姫はあれです。
高さ15cmですから、それと比較すると1/76のⅠ号の小ささが分かるかなー・・・と。
まぁ、単純に写したかったのが8割ですが。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-24 03:17 | 模型製作記

今後しばらくつきまとうであろう課題・・・溶接痕

なんだかウトウトしたりボーっとしてたらこんな時間に  キルヒェです。


金曜日は休日なんですが、休めないんですよねー。
数学Cの試験が土曜日にありまして・・・
正直チンプンカンプンなので頑張らないといけないわけです。


~Ⅰ号B型(1/76) 製作記~
車体下部の合わせ目消し終了。
上部はまだくっつけていませんけどね。

その車体上部ですが、現在伸ばしランナーによる溶接痕の再現中です。
1/76というミニスケールっぷりなので、正直やる必要は無いんですけどね・・・
どうも毎回上手くいかないので、それの練習も兼ねてやってみました。
結果は・・・まぁ・・・割と失敗、一部成功って感じですかね。
極細の伸ばしランナーを作るのが難しいのなんの。
1本の長い伸ばしランナーからチマチマ切り取ってやったのですが、
それだと太ささ均一じゃないんですよね。
次やるときは、伸ばしランナーを何本か用意して、極細部分だけを選出して使おうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-23 03:06 | 模型製作記

Ⅰ号って結構好きですよ

虫歯が痛い  キルヒェです。


T-72神の兄弟達、まだdatファイル作成中。
coarseファイルはとりあえず全車両分完成しました。
あぁ、面倒くさいw


~Ⅰ号B型(1/76) 製作記~
久々にプラモを作ってみます。
IS-2?
休憩しますw

実はこれを作るのは2回目だったり。
といっても、1回目は途中で放置されてますけど。
その1回目のを作ってもいいんですけど・・・
なにぶん昔作ったものなので、ゲート処理等の基本的な工作が甘いという。

古いキットらしいですが、結構出来いいんですよね。
車内も再現できるという1/76なのにボリュームたっぷりなキットです。
今回車内再現するつもりはありませんけどw


まだ車体の箱組みして、合わせ目消してる段階なのでこれといって書くこと無いです。
とりあえず軽くディテールアップして、アフリカ戦仕様で仕上げる予定。
Ⅰ号A型はアフリカ行ってますが、B型も行って・・・ますよね?
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-22 02:34 | 模型製作記

模型レビュー

9000HIT突破しました 皆様 これからもよろしくお願いしますね  キルヒェです。


むう、このままいくと10000HITもそう遠くない感じですねぇ。

T-72神とそのご友人方はdat製作中。
これといって書くこともないので、久々に模型レビューでも。


~F-5E VFC-111 & F-5F VFC-13(AGGRESSORS) (ドラゴン 1/144)~
なんというか、ドラゴン商売上手いですねぇ・・・
F-5Eだけならまだしも、複座のF。
さらにはアグレッサー仕様。
アグレッサー大好きな自分は買わずにいられませんでしたw

F-5Eにはシャークティースと日章旗(?)、F-5Fには赤い星。
米軍アグレッサーといえばこの赤い星ですよね。

ドラゴンらしいシャープなモールドの素晴らしさは語るに及ばす。
少し古いキットなのか、土偶にしか見えないパイロットがくっ付いたコックピットが付属。
正直、このパイロットいらないですねw
パイロット除去して、新しくシートを作り直す・・・・技術は多分無いですorz
キャノピーのモールドはちょっと不親切ですね。
ガイドがモールド1本線だけなので、太さを自分で調節する必要が。
F-5Fのノーズコーンは切断して、新しいパーツに付け替える必要があります。
あと、錘を忘れずに。

武装は、ペイヴウェイ等の誘導爆弾とAIM-9が付属。
ついでにサポート車両もついてきます。
一応ジオラマ用の台紙がついてますが・・・これは本当にオマケレベル。
厚紙に印刷しただけですものw
プラ板とか使って自分で作った方がいいです。


ちょこちょこ批判的なことも書きましたが、総合的に見るとかなりいいプラモだと思います。
というか、ドラゴンの1/144キットは基本的に素晴らしいです。
何よりコストパフォーマンスが凄い。
大体2機セットで入っているのに、値段は1000円ほど。
ハセガワの1/72スケールAFVキットと同様、練習にはもってこいなプラモですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-21 02:06 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー