蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

武装神姫 in YSFS

サイレントヒルが怖くて仕方ありません  キルヒェです。


年賀状書いてます。
という報告だけじゃあれなので、また改造機の報告を・・・

またやっちゃいました、痛機。
今度はアーヴァルです。
f0048860_21934100.jpg

島田フミカネ氏の独特の画風を再現するのが凄く大変でした・・・
主線がほとんどないんですもの。
まぁ、おかげでもの凄く軽いです。
面数1000程度ですよw

アーンヴァルって、電撃ホビー誌で限定リペイント版を販売してるんですよね。
自分は買い逃してしまいまして・・・凄く後悔してたりします。
限定だからとかじゃなく、このリペイント版が凄く格好良いんですよ。
赤と黒で塗られてですね・・・天使型神姫とはとても思えないくらい攻撃的な印象。




そう、ちょうどこんな感じの色なんですよ。
f0048860_2245122.jpg

[PR]
by t-175_kir | 2007-12-31 02:25 | YSFS

最新鋭小型携帯通信機

やぁっとP905i届きました  キルヒェです。


基本操作はP902iと変わらないのですが、ボタンの押しぐらいの違いに戸惑ってます。
あと、画質良すぎです。
P902iで使ってた待ち受けが皆ちっぽけな画像になってしまいましたよw
それもそのはず、P902iの待ち受けサイズは200とか300とかそんな感じ。
一方P905iは480×854・・・
854ってなんですか854って・・・
とりあえずメガアプリにも対応したので、コナミDXでサイレントヒル落としてみました。
えぇ、ホラー苦手なのに。
怖くて10分やらずに止めましたw



あぁ、最後に。
コメントでななし様が書いていたスーパーハインドですが・・・
f0048860_253516.jpg

こんなんです。
自分で作っておいてアレですが、本当にカッコイイなぁ・・・もう大好きです。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-30 02:55 | 日常

改造機

子年ですよね じゃあ年賀状の絵柄はMi-28で決定ですね  キルヒェです。


このブログの左上の画像変えてみました。
といっても、これ用にデザインしたものではなく、YSFSの改造機用に作ったものなんですがね。
作ってみたら結構お気に入りになってしまい、こっちに持ってきた次第です。

改造とかも自由になったから、ここで取り上げても問題ないですよね。
GACという機体パックにあるTAV-8Bを改造しました。

f0048860_2374148.jpg

まぁ、パッと見はただの白いハリアーです。
f0048860_2382430.jpg

尾翼の「吼凛」はハウリンのことですね。
足跡はハウリンが犬型神姫ということであしらってみました。
主翼やら機首やらに書かれてる「Kemotech」はハウリンのメーカー。
機体番号にもネタ要素入ってますw

そして・・・
f0048860_2401234.jpg


ドーン

いや、もう、ハウリン大好きなんです、許してください。
あれです、俗にいう痛機です。
AC6にも痛機出てるし、きっと許されるはず。



あ、そうだ・・・ブラン投稿しました。
年明けには架空機で有名な某パックに収録されると思いますので、好きな人はお楽しみに。
でも期待はしないでくださいw
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-29 02:47 | YSFS

凛が届いたー

もうすぐ11000HIT突破しそうだという奇跡 早い 早いよ!  キルヒェです。


限定版武装神姫、ハウリンのリペイントver「凛」が届きましたよ。
以前通販サイトとイベント限定で販売したのですが、
通販サイトにアクセス集中でぶっ飛んじゃいましてw
30分前から待機してたのに買えなかったんですよorz

で、今回受注生産限定の再販が決定しまして・・・注文した次第です。

f0048860_2281758.jpg

我がジェラーヴリクさんと並んで。
一応書いておきますが、向かって右がジェラーヴリクさんで、左が今回届いた凛です。
正直、同じハウリンとは思えませんね・・・雰囲気ガラッと変わってます。
ヒールが可愛くないですか?w
ちなみに、壁紙に使われてるYF-19・・・まったく組み立てておりませんw
限定品だから保管しておく・・・ってつもりじゃないんですけどね。
箱も潰れちゃったから価値もクソもないですしw
f0048860_2302250.jpg

顔アップ。
ヒール履いてるのにジェラーヴリクさんより小さいです。
しっかし、顔違いすぎますよね。
一応両方ともBLADE氏の原型イラストなんですよ。
凛はかなり童顔ですね。
八重歯にこだわりを感じます。
f0048860_2354978.jpg

BLADE氏の本領発揮w
どっかのイベントで再販される(された?)ものはこれが「ギニャー」顔らしいですねw
尻尾だけじゃなくで、グローブのマークも見てあげてください。
f0048860_2382430.jpg

オマケ・・・純正ハウリン装備を付けてみました。
素体も純正のものに変更。
付け忘れたパーツがちょこちょこありますが、気にしない方向で。
最初に買った神姫がハウリン・・・もう1年ぐらい経ってるかな?
でも、実は今回初めてハウリン装備触ったんですよねw
ハウリンと同時にヴァッフェバニーも買ったので、最初からそれの装備をつけたんですよ。


すっごくどうでもいいことですが、ハウリンは「吼凛」って書くんですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-28 02:45 | 武装神姫

ワタシ伝説アリマスデース

さあて 出かける用事ももうなくなりましたし 勉強しっかりやりますかぁ  キルヒェです。


ちょっと久々に唯一の女友達と遊んできました。
映画、アイアムレジェンドを見に行ってその後カラオケ行ってきました。
映画は、まぁ、そこそこ面白かったです。
細かいことはネタバレ防止で下のほうに。

カラオケ・・・調子悪かったですね。
もう眠たいので今回は曲リストは省略w
24曲歌って、90点超えは

救急戦隊ゴーゴファイブ・・・92
愛と誠・・・90
Reaon・・・94
Love Destiny・・・90
last moment・・・91
君が代・・・96

これだけです。
あんまり90オーバーが狙える曲歌ってないのも要因1つですけどね・・・ちょっと残念。
雪、無音、窓辺にて。、地上の星、嘆きノ森で90点いかなかったのはショックでしたw

一応カタルシスが89点いきましたけどね・・・あと1点がorz
自分の場合はしゃくりやビブラートがあまりできないので、基本音程勝負なんですよね。
カタルシスも音程89%合ってたから、あと何かしらの要素を満たしてれば90点だったのに・・・

というか、毎度毎度連れが上手すぎるんですよ。
音程95%合ってるとか何事ですかw
最近の女性って皆こんな上手いんですかね・・・


あぁ、あと、電撃ホビーと電撃スケールモデラー、ひぐらしの目明かし3巻と罪滅ぼし3巻購入。
電撃スケールモデラーは今回F-22Aの1/144プラモがつくんですよね。
出来はなかなか良さそう。
正直F-22あんま好きじゃないんですが、こういう時は買いますよw

ネタバレいっぱいの映画感想やらあらすじやら
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-26 04:00 | 日常

カットカットカット!

ブラン進みません  キルヒェです。


祖母の家でクリスマス会でした。
で、明日(今日)は母方の祖母の家でクリスマス会。
自分のプレゼントになるはずのP905iはまだ入荷されず・・・
何もないクリスマス・・・なんで寂しいorz
P905i諦めて、タミヤのIS-2とかトラペのPT-76欲しいですよorz


~Sd.Kfz.234/4 製作記~
そういえばⅠ号B型作りかけでしたね・・・IS2も。
とりあえず、やる気のあるうちに進めるとこまで進めておきましょうw

早速ですが、切っちゃいましたw
f0048860_3155311.jpg

左:作業前 右:作業後
作業はジェラーヴリクさんの持ってるような剣ではなく、ニッパーとヤスリだけで頑張りました。
結局エッチングソーの類は使わずじまいでしたね・・・意外といけるもんです。
極力正確に切断ラインを書いて、ラインに対して余裕を持ってニッパーでバチン。
その後ヤスリでチマチマと削ってやります。
紙ヤスリなんて使ってませんよ、普通の1本だけです。
1/35とかだと削るのも、その後の微調整も大変な作業だと思います。
でもこれは1/72だから全部簡単w

零式が雑用・・・というかもはや奴隷なのは仕様です。

f0048860_32251100.jpg

後ろから見ると変化がわかりやすいですね。
今度は左が作業後です。

結構綺麗に出来て満足なのですが、問題は強度がガクッと下がってるという・・・
ゲート処理とか先にやっておくんだったw
うーん、慎重に作業しないといけませんね・・・


以前も書いたと思いますが・・・
自分は零式大好きです。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-24 03:39 | 模型製作記

Pak Wagen

家庭教師から出された宿題がものっそい量あって困ってます  キルヒェです。


コンサートよかったですよ・・・素晴らしかったです。
小田氏のコンサートもこう、身内ネタも満載で最高に楽しかったですが、
その前の第九もまた最高でした。
やっぱり第四楽章は凄いですね。
初めて生で聴きましたが、鳥肌モノでしたよ。
演奏者やコーラス隊は一部を除いて生徒や保護者でしたが、とてもそうは思えない完成度。
そして、一部のプロの声もまたすごかったです。
ジョン・健・ヌッツォきましたよヌッツォ。
NHKの新撰組のテーマソング歌ってた彼です。
「愛しき~」のアレです。
あと先生が一人と女性2人いたのですが、先生が意外と凄い人だとしってびっくりw
やはりプロの声量は凄いですね。
うーん、アレくらい歌が上手くなりたいw


帰り道、久々にプラモを買いました。
Sd.Kfz.234/3とSd.Kfz.251/22・・・共にハセガワの1/72シリーズです。
何でこんな微妙な選択か・・・
Sd.Kfz.234/4を作りたいのです。
234シリーズは大好きで・・・
ハセガワの1/72は234/1は製作済み、同じく234/2は製作途中ですが2つ所持という事態。
それで今回234/3。
で、一番好きなんですよ、234/4が。
251/22のPak40をいただいて、234/4を再現しようという計画に乗り出したわけです・・・


~Sd.Kfz.234/4 製作記~
といっても、簡単なことではありません。
色々調べてみると、他の234シリーズとはかなり違ってます。
メモ書き程度に、車体の改修方法を書いてみます。
もし作る方がいましたら、参考にでもしてくれると幸いです。

f0048860_2275244.jpg

基本的に改修するべきはこのハウリン、「ジェラーヴリク」さんが持ってるランナーだけです。
正確にはもう1枚あるんですが、まあ同じようなパーツなので・・・
名前、ジュラーヴリクじゃなくてジ”ェ”ラーブリクですよ。
ネトゲ版武装神姫での1stキャラです。
ユじゃなくてエなのは・・・えぇ、純粋に間違いなんですが、今更後に引けないのでこのままw

よく見ると箱の中にボディーがもう1つありますが、作りかけのプーマのものです。
あとの画像に出てくるボディーはこいつですね。

f0048860_2324630.jpg

フェンダーにある工具箱(?)は234/4だと無いみたいなので埋めちゃいます。
アークさんが指差してるところ、赤で囲った部分ですね。
画像では左側フェンダーだけですが、右側も同様に埋めます。

f0048860_2335294.jpg

で、一番大変なボディーの改修。
赤色斜線部を豪快にズバっといきます。
ジェラーヴリクさんの手にくっ付いてるようなナイフ的な刃物じゃなくて、
エッチングソーの類の方がいいでしょう。
零式がただの雑用なのは仕様です。

f0048860_2351099.jpg

側面はこんな感じに。
ちょうど、装甲の角度が変わってるところで切っちゃう感じですね。

f0048860_2363215.jpg

で、上面。
エンジングリルぎりぎりまでザックリと。
ヘルダイバーが妙に気合入ったポージングなのは仕様です。

これだけ範囲あると、切るのも、その後面を整えるのも大変ですよね・・・
でも、この後さらに切断した部分に装甲板を付けないといけないんですよ。
234/3の装甲板がそのまま使えるかと思ったら、結構形状が違ったというorz
装甲板が終わったらPak40の基部を作ったりと・・・いやぁ、なかなか忙しいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-23 02:43 | 模型製作記

だるーん

成績表返ってきました 本格的にヤバいです  キルヒェです。


うーん、冬休み中に頑張って取り返さないといけませんね。
でも明日(今日)は50周年記念コンサートだったり。
小田和正氏のコンサートなんですが・・・正直よく知らない自分は世間知らずだと思いますw


ブラン製作が進みません。
というか、何故か急にテンションがガクッと・・・
もうコックピットもこれ以上作らないで、このまま完成させちゃおうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-22 03:41 | 日常

気力があああぁぁぁぁぁぁ

子犬可愛いですよ  キルヒェです。


新しい犬が来たわけです。
あれです、凄く和みますw
やっぱり犬がいる生活は素晴らしいですね。
新しい犬がきたからといって、前の犬を忘れるわけじゃないですよ。
ただ、もう犬のいない生活がツラかったのです。

今度は長生きしてくれると良いのですが・・・


~Mi-96D"Bran" 製作記~
ピンチです。
制作意欲が消えてきました。
今凄くマウス重戦車作りたいです。
なんでかって?来年の干支は・・・

とりあえずランディングギアの位置を修正しました。
もうさっさとcoarseファイルを作って完成させちゃいましょうw
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-21 01:23 | YSFS

こーっくぴっと

答案返ってきました 皆・・・皆死んじゃえばいいのに・・・・・・  キルヒェです。


携帯の買いかえと新しい犬の契約をしてきました。
携帯、黒いP905iにする予定だったんですが・・・まさかの売り切れ。
よりによってPのみが完全に品薄状態。
シャイセめ・・・

犬は、無事に契約を終えて明日(今日)家に来ますよ。
1週間はケージに入れてそっとしてやらなきゃいけないらしいですが、
その後から少しずつ遊べるようになるそうです。
うーん、楽しみ。


~Mi-96D"Bran" 製作記~
コックピット大体こんな感じになります。
f0048860_3205618.jpg

こちらはパイロット視点。
これにHUDをつけたら完成かな?
コックピットは計器板しか作っていませんが、その計器板にこだわってみました。
といっても、資料があるわけも無いのでハインドを参考にデッチアップw
f0048860_322304.jpg

で、ガナー視点。
正面についてるでっかい液晶板はアレです。
Avalon劇中にも登場したブランからみた映像(?)の再現をしてみました。
個人的にはこのアレンジは気に入っているのですが、どうでしょうかね?
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-19 03:27 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー