蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

出航

もうすぐ2月ですねぇ  キルヒェです。


さあて、スカイガールズのMMSフィギュアの発売日ですね。
一条さんだけ購入予定です。
さらに、武装神姫の充電台(という設定)であるクレイドルの発売日でもあります。
コナミスタイルで予約数が一定以上になると生産されるってシステムでして・・・
もちろん自分も予約しましたよ。
無事に予約数もノルマ達成したみたいですし、届くを待つばかり。
いやぁ、楽しみです。

楽しみな日ですが、勉強時間が足りないので部活にも出れない悲しい日でもあったり。
放課後即下校して、ヨドバシでさっさと一条さん買って、また急いで帰宅・・・
忙しいorz


~Project20380 製作記~
無事YSFSに導入できました。
f0048860_139109.jpg

初めて作った艦船であるスラヴァ級と並んで。
巡洋艦と並ぶとコルベット艦の小ささが実感できます。
スラヴァの1/2ぐらいの大きさしかありませんからね。

形状がシンプルなのと、軽量を意識した設計にしたおかげで、dnmは253kbになりました。
これなら数隻で群れて行動してもそこまでガクガクになりませんよね。
問題のCIWSですが、カシュタン、AK630、共に今までと同規格。
もしかしたらカシュタンの射程と連射を少し下げるかもです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-31 01:46 | YSFS

9割完成

今週は特講が2日連続・・・ 酷い!  キルヒェです。


スカイガールズのトレーディングカード1BOX届きました。
一条さんのレアが2枚当たって満足w


あと、レベルの1/144スケールF-14Aを購入。
以前VF-154のデカールを購入したのですが、それがレベルのに合わせて作られたそうで・・・
ここはやはりドラゴンのとかで妥協せず、ちゃんとレベルので作ろうと思っていたんですよ。

キットは・・・さすがレベルです。
ランナー状態でもう凄い出来だというのが分かりますね。
作りかけのAFV達を仕上げたら黒騎士14にも手を付けたいと思います。
多分、受験終わってからになりそうw


~Project 20380 製作記~
もう9割完成と言っても過言じゃありません。
f0048860_1562696.jpg

鷹兄様のアドバイス通りにアンテナ作ったらいい感じの精密感が得られました。
船体後部のランチも製作。
頭がチラっと見えるだけですが、ASMのランチャーも乗っかってます。
あと細かいところをチマチマ追加。


まだdnmは200kbちょい。
マーキングを作れば完成かな?
最終的には240kbぐらいを予定しています。

うーん、今まで400-600kbクラスを作っていたので少し物足りないw
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-30 02:12 | YSFS

ほぼ完成?

ものっそ眠い  キルヒェです。


明日(今日)あたりにスカイガールズのカードが届きそうです。
アニメを見ないかわりにカード買っちゃいましたw
コナミスタイルで購入すると特典がつくらしく、その特典に引かれたのも理由の一つだったり。
どうしても、こういうオマケに弱いんですよね・・自分w


~Project20380 製作記~
細かいものをチマチマと。
f0048860_1551477.jpg

このまま艦名と番号つけて完成にしてもいいんじゃないかなw

マストに色々つくと一気に精密感増しません?

現在dnm130kb程度。
コレならもう少し作り込んでも大丈夫そうですね。
ただ・・・これ、あと何を追加すればいいんだそうかw
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-29 02:03 | YSFS

自分製艦船3番艦

1日中家にいたくせに 勉強殆ど出来ませんでした  キルヒェです。


少しスカイガールズが気になってたりします。
もの凄い武装神姫チックなんですものw
キャラデザインが島田フミカネ氏ってのもありますね。

まぁ、どんなに気になっていてもアニメは見ないのが自分です。
その時間あったらCG作りますw


アイガイオン完成しました。
で、直後にこんなもん作り出しました。
f0048860_221486.jpg

久しぶりの船です。
やっぱり船は作っていて楽しいですね。

しっかし、これ知ってる人いるのかなw
ブリッジ前の兵装やヘリパットを見ればどこの国のかは大体予想つくと思いますが・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-28 02:25 | YSFS

datも完成間近

13000HIT突破しました  キルヒェです。


リンクにWhiteWolf様のブログ、「Under the Sky」を追加しました。
動画、機体、MAP・・・何でも作れるマルチクリエイターな方です。
ドラグノフを愛銃にしている模様w


最近痛いか否かの境界線が分からなくなってきました。
特に武装神姫関連に関してw
もうアレですね、確実にマヒしてますね。

我ながら・・・末期だぁw


~P-1112 Aigaion 製作記~
AAA16門全て装備完了。
ものっそい火力になりましたよw
とはいえ、連射は0.07s/発で射程は2000m。
クズネツォフのような凶悪性はありませんので、普通に楽しめるレベルの武装かと。

一応対空ミサイルも装備。
短距離、中距離、共に20発づつです。

防御は520・・・機銃ブチ込みまくれば軽く落とせるレベルです。
超巨大なので、機銃狙う必要もありませんしねw


エースコンバットの超兵器としては控えめな性能だと思います。
あんまり凶悪にして、荒らしご用達機みたいになるのも嫌ですからね。
オンラインでクズネツォフを使って荒らしてる人を見たときはショックでした。
ある程度予想は出来ていたとはいえ、やっぱりアレ傷つきますねぇw
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-27 02:05 | YSFS

武装

家庭教師dayですよ  キルヒェです。


電撃ホビー買ってきました。
まず最初に見るは武装神姫の記事。
第8弾のアスカとムルメルティアの素体が掲載されてました。
正直、アスカの素体あまり好きじゃないなぁ・・・
多分巫女服風味の装備がデフォ状態になりますね。
ムルメルティアは胸部に明らかに騎士十字章をイメージしたマークが。
もう完全にドイツです。
眼帯、ピンク髪、騎士十字章・・・どくそせんのバウアーさんじゃないですか!w
いっそティーゲルⅠじゃなくてパンテルかⅣ号をモチーフにしちゃえばよかったのにw

いやぁ、早く手にしたいものです。
届くの学年末試験直前なんですけどorz


~P-1112 Aigaion 製作記~
dnmは大体完成・・・ということにして、dat弄くってます。
とりあえず、ハリネズミにするために対空砲を装備中。
f0048860_1373378.jpg

ガルーダ1に見立てた15Eで突撃。
この後接近しすぎてAAA6門の集中砲火を食らい、爆散することになりますw

連射とか射程は現在調整中です。
最終的に16門になりますからね・・・
あんまり射撃中の弾表示量が多くなると、クズネツォフとかでの問題がまた起きちゃいますし。
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-26 02:06 | YSFS

チマチマチマ

13000HIT目前です  キルヒェです。


最近妖精帝國の曲がマイブームです。
元々last momentは好きで聴いていたのですが、他のを聴いたことが無くて・・・
赤い扉とか高速のstigmaとか好きですね。
PSPに妖精帝國フォルダが生まれましたw


~P-1112 Aigaion 製作記~
細かいところ作ってます。
f0048860_2142231.jpg

AC6の画像で甲板のところの天井にライトらしきものが確認できたので、それを再現。
一面グレーの馬鹿デカイ機体にこのライトはいいアクセントになりますね。

あと、ちょっと実験的にアイガイオンで着陸してみました。
外部視点をうまく使えば不可能ではないですね。
大きさによる着陸の困難を回避するために、ブレーキ性能は凄く良くしてあります。
なので、短いRWの真ん中に下りても余裕で止まる脅威のSTOL性を発揮しますw
高度にさえ注意していれば、わりと簡単におろせる・・・はず。
接地状態で高度計は100ft前後を指しますので、本当に高度だけは注意してくださいw
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-25 02:22 | YSFS

外側ほぼ完成

昨日は更新できなくてごめんなさい  キルヒェです。


最も尊敬するYSFS機体製作者の一人である戦友umaibow様のブログ、
「umaibow blog」をリンクに追加しました。

実はもう一、二人リンクをお願いしたい方がいるのですが・・・
さて、いつ話を切り出そうかw


~P-1112 Aigaion 製作記~
初公開となる背中。
f0048860_1262249.jpg

凄く見難いですが、VLSのハッチが開いてます。

GACリペイントをしまくったおかげで影取りと軽量化の技術を学んだみたいです。
まだdnm151kbですよ。
ほぼ完成な感じですが、普段400、500kbクラスの機体を作ってるとどうも物足りないw
もう少し細かいものを追加して、大体200kbちょいぐらいを目指します。
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-24 01:33 | YSFS

一応飛行

雪降りませんでしたよ 雪  キルヒェです。


電車が遅れて休校か3時間目からの授業になることを期待してたのに・・・w


学校帰り、横浜のイエローサブマリンにちょっと行ってきました。
ハヤテのごとくのカード購入。
別にやってるわけじゃないですけどね・・・ほら、サキさん好きですのでw
先日は武装神姫のエウクランテとイーアネイラの
原型イラストを描いたイラストレーターさんがイラストを手掛けたカードを衝動買いしたり・・・
これも別にやってないカードゲームですが・・・
絵がまんま武装神姫でしたので、ファンとしては是非買わねば、と。
最近遊びもしないカード買ってばかりですねw

で、店を出る直前にWTMの対決編を発見。
まさかの1BOX250円。
もちろん購入w
今になって対決編と出会えるとは・・・
間違いなくガムの賞味期限は切れてますw


~P-1112 Aigaion 製作記~
大きさが大きさなので、YSFSに導入したときに変にならないか心配・・・
というわけで、ちと実験的に導入してみました。
f0048860_132160.jpg

まだVLSや対空砲をつけていませんが、大体これが完成形ですね。
とりあえず目立ったエラーも無く、一安心。
ただ、機体選択時にスターデストロイヤーみたく真っ黒くなっちゃうんですよね。
この大きさの宿命かな・・・

昨日と何が違うか・・・
正直、このアングルじゃほとんど分かりません。
外側のエンジンを再現して、滑走路つけて、大口開けてる中に細かいものをチマチマと。
それと、機体上面にVLSとそれを結ぶ線(?)を再現。
のっぺりしていた上面に飾りができましたよw

あとは細部の形状を整えて、VLSのハッチと対空砲作れば完成かな?




あ、そうそう・・・
センターの英語を解いてみました。
結果・・・110点orz
まぁ、学校じゃ50点いかない赤点コレクターなので、そういう意味では頑張った・・・かな?

むううぅぅぅ・・・本当に残り1年頑張らないと。
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-22 01:09 | YSFS

形になってきましたよぅ

雪ですね 雪  キルヒェです。


ブログのTOP画像変更しました。
某所で描いてもらったここの看板娘(?)いや、看板神姫(?)のジェラーヴリクさんです。
何度も言います、ジュラーヴリクじゃなくてジェラーヴリクです。
ユじゃなくてエです。
フランカー的な意味で解釈すると間違ってるのは分かってますが、もう後戻りできないんですw


~P-1112 Aigaion 製作記~
もうこれで誰が何と言おうとアイガイオンです。
f0048860_152033.jpg

どうです?大分格好良くなったでしょ?
側面の張り出し、着水時の水切り部分(?)、窓等の細部追加、微調整、塗装。
これだけでかなり”らしく”なりました。
側面の形状とかはゲームのものと見比べるとかなり違うかもですが・・・
細部の資料がなく、正確な形が分からないのでここは雰囲気重視で。

あとは外側のエンジンノズル、LVS、RWやヘリパッドのマーキングで大体完成。
ただ、VLSの正確な位置が分からないんですよねぇ。
一応ここの展開ギミックだけはつけたいと思ってまして・・・
というか、ここ以外のギミックが思いつかないのでw
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-21 01:12 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー