蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

GSC

試験が近い 試験が近い  キルヒェです。


今日は勉強のノルマ、まったくと言っていいほど達成できませんでした・・・
あぁ、なんかもうこういう自分にイライラする。
時間はあったんです、時間は。
PCいじっても勉強時間は確保できるように時間配分しましたから。

ですが、寝てしまったり集中力がプッツンしてしまったり。
あー、もう・・・悔しい。


相変わらずYSFSの話ですが、GACの艦船版を作るハメになりましたw
しかも偉大な先輩の後任。
各国の艦船orAFVをまとめたパックは一度作ってみたいと思っていたので、
こういうのに携われて凄く嬉しいです。
嬉しいですが・・・背負ってるものがちょっと自分には大きすぎるんじゃないかな?w

まだ機体製作初めて半年しか経ってないのに皆さん期待しすぎですよぅ。w
まぁ、期待されるのは悪い気分じゃないですし、やる気も出るからいいんですけどね。


とりあえず様子見として・・・
アメさんと我らがロシア海軍の艦を各4隻、日本とチャイーナの艦を各2隻作ったら
一旦リリースしたいと思います。
それで得られたデータをもとにdatを修正し、それを軸に艦を増やしていく方針で。


とりあえずステレグシュチィとタイコンデロガは完成してるので、画像は明日にでも。
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-29 02:42 | YSFS

「王立」・・・凄く良い響きじゃないですか?

母の誕生日だったので 花をプレゼントしたら喜んでくれましたよ  キルヒェです。


F-toysのバルキリーコレクション2と
武装神姫用にアーマードコアのウェポンセットを買ってきました。

バルキリーコレクション2、前作で外れ引いたのがトラウマで購入できなかったんですよね。
でも、そうしてもVT-1が欲しかったので思い切って購入。
無駄に購入するのを防止するため、慎重に重さで選別。
で、見事にVT-1入手しました。
我ながら見事な重量サーチw
偉そうに書いてますが、サーチがいけないことなのは知ってますよ、もちろん。
でも無駄にお金を使いたくないときは仕方ないというかなんというか・・・

出来ですが、トラウマを吹っ飛ばす見事な作りです。
色合いも派手すぎず暗すぎず、ベストな感じ。
隙間やズレは仕方ないことですが、酷いというレベルではないです。

思い切って購入してよかったですよ、ホント。


さて、昨日書いたジャギュアのリペイント。
f0048860_2333696.jpg

こんなんなりました。
ETPS(Empire Test Pilots School)・・・王立テストパイロットスクールの機体です。
この塗装ラズベリーリップルと言うらしいのですが、これに惚れましてね。
アクロチーム等の派手さとは違う、少し落ち着いた感じの派手さが好きです。

増槽、ピトー管、ノーズギアのドアを追加製作してみました。
ギアドア、外国の方のGACリペの影響でちょっとやってみたかったんですよね。
GACらしさがなくなるのではないかと心配でしたが、案外綺麗にまとまって満足。


戦友が求めてたのはこういうのじゃないと思いますが、楽しく作れて良かったです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-27 02:42 | YSFS

コルセア弐

期末試験まで約1週間  大ピンチ  キルヒェです。


電撃ホビー誌購入。
今回武装神姫の漫画お休みでした・・・残念。

武装神姫記事はムルメルティア、飛鳥、ゼルノグラード特集。
発売日2月末ですってよ・・・そうですよね、発売延期になってなければ2月末ですよね。
うぅ、悲しい・・・

あと、武装神姫ライトアーマーってのが出るみたいですね。
1弾は島田フミカネ氏のデザインで、悪魔夢魔型ヴァローナと天使コマンド型ウェルクストラ。
ウェルクストラはフミカネ氏のサイトに掲載されていたアーンヴァルガードにちょっと似てます。

ちなみに、ライトアーマー第3弾のデザインは愛するハウリンのパパン、BLADE氏。
さらに武装神姫第10弾はこれまた大好きなエウクランテの生みの親、間垣亮太氏。
好きな神姫のパパン全員再登場・・・嬉しい限りです。



さてさて、昨日の記事で軽く触れたA-7E完成です。
f0048860_1372778.jpg

ただの単純なリペイント・・・それも迷彩も何もないのでとっても楽でしたw
楽ちんリペでしたが、結構お気に入り。
やっぱりA-7Eはこの色ですね。


今週のリペ機3機目が決定しましたよ。
ジャギュアLOVEな戦友がジャギュアのリペイントを欲しがっていたので、色々画像を検索・・・
そしたら結構自分好みのジャギュアT.2を発見。
てなわけで、それを作ります。
作りますっていっても、もう塗装は終了してマーキング残すのみなんですけどw
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-26 01:54 | YSFS

GACRp ver.080224

もうすぐ母の誕生日なので夕飯は外食でした  キルヒェです。


ワンフェスですね。
叔父が行ってきたっぽいですw
武装神姫第9弾の写メを送ってくれました。

行きたいなぁ、ワンフェス・・・
武装神姫のオーナー達のオフ会会場でもあるんですよね。
お気に入りの神姫を持ち寄って皆で談笑・・・いいなぁ。


さて、GACRp更新です。
今回はいっぱい投稿受けましたね。
更新作業終わったと思ったら1機投稿されてて、
慌てて追加するという軽いハプニングもありましたw

今回自分もいっぱい作りましたよ。
昨日の4機に加えて・・・
f0048860_1554767.jpg

RF-4E(旧塗装)!
学園黙示録2巻の最初のシーンを再現!

本当は結構前にモデリング終わってたんですよねw
迷彩で萎えて作業とまってまして・・・
学園黙示録に出てきたF-4EJと同じ塗装のRF-4Eが気に入っていたので、
そのままやるか否か迷っていたらこんなに時間が経ってしまいました。

で、昔はRF-4Eもこの塗装だったということを知り、急遽完成させたわけです。
ちゃんとRF-4Eのカメラ視点があるcockファイルも作っておきましたよ。


それとまだ先ですが、次の更新で追加予定の機体を・・・
f0048860_201567.jpg

A-4Mです。
以前OA-4Mを作ったのにこいつが無いのはおかしいだろうと思い、製作。
OA-4Mの機首と背中を取り替えるだけのお手軽改造ですw

あと、米海軍ロービジ塗装のA-7Eを作ってます。
戦友が欲しがってましたし、自分もロービジのA-7Eは好きなので。

現段階でこの2機は確定。
あと追加されるかどうかはまだ分かりませんです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-25 02:03 | YSFS

GACRp追加分

ものっそ眠いです・・・  キルヒェです。


ムルメルティアとかが延期になってしまった寂しさを補うため、
新しい神姫を買おうかな・・・とか考えてたり。
なんで発売まで1週間切ってから延期にしちゃうかなぁw

3/21に武装神姫ラジオCDが届くので、それを楽しみにすることにしましょう。
今調べてみると、購入者特典でマウスパッドが付属するみたいですしね!

あー・・・でも、ムルメルティアと飛鳥はクリアファイルが予約特典で・・・
うぅ・・・クリアファイル欲しかったのに・・・
自分ならなんの躊躇いもなく学校で使うと思いますよw



さてさて、明日(今日)はGACRpの更新日。
現在F-4Gの投稿を受けております。
で、自分が今回リリースするリペ機はこちら。
f0048860_2493825.jpg

奥から順番に・・・
・Model249
・AH-1G
・E-2C Hawkeye2000
・Su-32FL Strarf

神姫機はまぁいいとして・・・Model249を知ってる人はどれくらいいるんでしょうかw
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-24 02:52 | YSFS

なんでやねん・・・ なんでやねん・・・

次回GACRp更新でAH-1系統が3機ほど増えますよ  キルヒェです・


明日(今日)の予定・・・

保健宿題提出
ホームルーム:英単語早朝テスト
2時間目:体育テスト
3時間目:数Cテスト
放課後:家庭教師単語テスト

・・・死にたいorz


まぁ、これも28日に届く最新武装神姫3体とスカイガールズフィギュアのために我慢我慢。
ちょっと我慢すれば楽しみが待ってます。
っと、コナミからメールが・・・



「2008年2月28日発売商品」 発売延期についてお詫びとお知らせ

この度、弊社が2008年2月28日に発売を予定しておりました下記商品につきまして、
品質上の問題が発生する懸念が判明しましたので、
発売を延期させていただくことになりました。

該当商品

・コナミフィギュアコレクション スカイガールズ
・Special Operations Lady SWAT
・Special Operations Lady DELTA
・武装神姫 ムルメルティア
・武装神姫 飛鳥
・武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード
・天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ グレンラガン グレンウィングver.



死にたいorz
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-23 02:51 | 趣味

ストラーフ ストライク フランカー   略してSSF!

計画的に勉強しようってときに限ってトラブル発生・・・ 何かの呪いですか  キルヒェです。


武装神姫バトルロンドに5弾6弾が参戦するみたいですね。
声優さんが発表されてました。
っても、声優の知識が皆無なんですよね・・・
とりあえず5、6弾で一番好きなエウクランテの声優だけ調べることに。

かがみんの人ですかw

かがみはらきすたの中だと一番好きなキャラなので、
好きな神姫に当たってちょっと嬉しかったりしますw

参戦したら、久々にバトルロンドやりましょうかね。
結構やってないので、育ててる神姫達に対して少し心苦しい思いもありますしw


しっかし・・・かがみとエウクランテ・・・
えっと・・・ツインテ繋がり?



Su-32FLとりあえず完成しましたよ。
f0048860_2265931.jpg

主翼に斜め十字とかあしらってみました。
色が色なので、ちょっとゴスロリ的な感じをイメージしてみたりしてます。

右翼の「FL-013」はストラーフの型番ですね。
機首の「01b」の後ろ、ちょっと画像だと潰れて読めない字は「MMS-TYPE "DEVIL"」。
まぁ、ここまでアピールすればストラーフの機体だと分かってもらえるでしょうw

で、ガンポッド。
f0048860_230449.jpg

ちょっとシルエット的に面白くなかったので、垂直安定板つけてみたり。
結構いい感じになって気に入ってます。

60mmガンポッドは下向きなので、可動機銃で再現。(といっても、可動範囲0ですがw)
威力は可動機銃11基分・・・即ちGUNPOWER 11です。
馬鹿みたいな破壊力ですが、連射が0.4s/発なので空戦ではまず使えませんw
頑張って爆撃機を粉砕できるぐらいですかね。


あと、戦友達が欲しがっていたのでちょちょいとこんなものを。
f0048860_2334927.jpg

プロペラ作りなおして、マーキング追加しただけの超お手軽ホークアイ2000。
1時間ぐらいで完成w

そのわりには結構かっちょよくできて満足してますw
ちょっとプロペラ回転方向に自信ないですが、写真見る限りこれでいいんですよね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-22 02:40 | YSFS

FrontLine製MMSオートマトン神姫 FL-013 悪魔型ストラーフ

昨日は更新できなくて申し訳ないです  キルヒェです。


リンクにみんみん様のブログ、「みんみんぶろぐ」を追加しました。
YSFSの戦友の1人ですよ。


Su-32FLを作ってますよ。
f0048860_1562719.jpg

Su-32FNじゃなくてFLです。
天使型神姫アーンヴァルや悪魔型神姫ストラーフのメーカー、FrontLine社です。
翼が黒いのは、悪魔の翼をイメージしたもの。
尾翼のстрахはキリル文字表記のストラーフです。

てなわけで、尾翼はこんなんなってます。
f0048860_2104757.jpg

えぇ、当然ストラーフです。
島田フミカネ氏の淡い色合いを出す為、あえて一部のラインや細部を省略したりしてみました。
まぁ、雰囲気は出たんじゃないかな・・・というか、出てて欲しいな。

さて、ストラーフのイメージといえば・・・
・荒削りではあるが圧倒的な近接攻撃力
・硬い装甲による高い防御力、それによる機動力の低下
・悪魔型、そして「恐怖」という名に恥じない狂暴性

Su-32という機体は独特なシルエットの大型機なので、
恐怖というイメージを植えつけるにはもってこいな感じだと思うんですよね。
さらにGAC中では、ものっそい爆装能力にAAMにも耐えるぶ厚い装甲・・・
これはストラーフのイメージにぴったりなんじゃないかな、と。
ロシア語の名前とロシア軍機ってのもまた丁度いいですしねw

でも、これだけじゃストラーフのイメージほどの凶悪性がない・・・
フル爆装した姿はなかなか怖いものがありますが、それでも「悪魔」とはちょっと遠い。

てなわけで、こんなもんをつけてみました。
f0048860_2251619.jpg

60mmガンポッドです。
「どこのHs-129だ」って感じの装備ですね。
APCやIFV程度なら軽く撃破できるでしょう。
トップアタックしかければMBTもいけ・・・ますかね?

対地攻撃に特化させる為、下方向に5゚傾いています。
というか、そうしないと機首に大穴がw

進軍する機甲部隊に大量の爆弾の雨を降らせ、半壊した部隊に60mm砲による追い討ち。
これはなかなか怖いのでは?



さて、大体形になってるんですが・・・
1枚目の画像を見ていただければ分かるとおり、少し寂しいんですよね。
特に主翼のあたりが。
大型機なのでちょっとデカール貼ってごまかす・・・とか出来ない。
さあ困った・・・何かいいマーキングありませんかね?
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-21 02:33 | YSFS

黒子さん

エクセントリック少年ボウイをずっとリピート再生中  キルヒェです。


うっわぁ・・・
勉強中に犬と少し戯れてたら、そのまま寝ちゃいました。
毎度のことながら・・・犬、危険ですね・・・
困った、数Ⅲをやる予定だったのに生物と英単語まとめで1日がorz


まぁ、そういう日でもメタセコはいじります。
最近PC操作=メタセコ操作みたいになってますねw

f0048860_1562390.jpg

久々に武装神姫コラボ機を作ろうと思ってます。
今回はстрах(ストラーフ)ですよ。
ストラーフも結構好きな神姫だったりします。
個人的には・・・
1位:ハウリン、エウクランテ
3位:ストラーフ
4位:アーンヴァル
5位:ツガルorアーク
ってな順位ですかね、今のところ。
もちろん他の神姫も好きですよ。

今回のデカールはちょっと今までと作り方変えてます。
ハウリン、アーンヴァル、エウクランテはある程度辺を作ったら面を作って・・・
ってやってたんですが、ストラーフは先に全部辺を作ってみました。
で、線を全部作ったら色を作って、それと同じ色のブロックの面を貼って、色を作って・・・
同じ色の面をまとめて貼るので、デカール製作後半にありがちな色の混乱が軽減するはず。

って、この説明で通じるのかな・・・
ごめんなさいね、眠くて頭の働きが鈍くなってますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-19 02:16 | YSFS

空鷹

エキセントリック少年ボウイはある意味で神曲だと今更思う  キルヒェです。


ハヤテのごとくで神扱いされていた銀河旋風ブライガーのOPを聴いてみました。
いやぁ、これ、大好きです。
妖精帝國とかALI PROJACTとかとはまったく違いますが、大好きです。
カラオケで最初に歌う曲、ゴーゴファイブからこれにしようかなw


瑛花さん進んでません・・・
なんというか、YSFSで雷神使って飛べたって時点で軽く満足してしまった感がw
まぁ、のんびり完成させます。
今はちょっとGAC改造機マイブームが再び燃え上がりそうな感じ。
ってもネタが無いんですよね、ネタが。
30機以上作っちゃいましたからねぇ・・・もう欲しい機体が少なくなってきたというw
一から作る元気は今ちょっと無いですし。


とりあえず、今度はこんなの作ってみました。
f0048860_1273557.jpg

OA-4Mスカイホーク・・・
実機はTA-4F改造のFAC機です。
積んであったFUJIMIのプラモを参考にやってみました。

とりあえず給油プロープつけれて満足w
GACのA-4はこれが省略されてるんですよねぇ。
個人的にこれと長い前脚がA-4最大の萌えポイントなので、絶対に欠かせないんですよ。

しっかし、FAC機とか・・・我ながら微妙な選択ですねぇw
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-18 01:33 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー