蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あーんばるが、天使型あーんばるがいいと思うの

18000HIT突破ー 皆様ありがとうございます! これからもよろしくです  キルヒェです。


まず武装神姫。
ラスヴィェートが無事にAクラスいきました。
最初はどうなることかも思いましたが、よかったよかった。
とりあえずレベル差が酷い戦闘は嫌なので、レベル90台ぐらいまでトレーニングします。
トレーニングボケが心配ですが・・・多少は割り切っていきます。

そして、何気にSクラスが一番近い黒アーンヴァル「ヴァローナ」さん。
なんだか結構順調に行ってます。
あと勝率5、6割をキープできれば夢にまでみたSランク。
さぁあと一歩、頑張って行きましょう!

てか、バトルロンド実装直後ぐらいから参加してるのにいまだにSいないって悲しいですよね。
しばらくやってない時期あったものの・・・うーん・・・



XB-70はギアドア作ってます。
見た目の変化は殆ど無いので画像は割愛。
エレヴォンの動作をどうするか考えないと・・・
やっぱり1枚1枚動いた方が格好は良いですよね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-31 03:22 | 武装神姫

戦乙女の脚

おぉー もうすぐ18000HITですよ  キルヒェです。


今日の神姫は自分のリアルラックが駄目駄目で、いいスコアとはいえない感じでした。
エウクランテが苦手とする深海、暗闇フィールドにぶち当たったり、
勝率凄まじい神姫と戦うハメになったり・・・

一応Bクラスでの勝率ジャスト5割をキープしてはいますが、Cクラスで5割弱・・・
ここから勝率上げていかないとSクラス届きませんよ。



戦乙女ー
f0048860_224851.jpg

まずノーズギア。
ちゃんとタイヤは銀色ですよ。
で、メインギア。
f0048860_242451.jpg

どうでしょう?結構こだわってみたんですが・・・
若干形状違ったり、オミットしたところもありますが、雰囲気はいいと思います。
このタイヤとタイヤの間の小さいタイヤ(?)はなんなんでしょうね?

でー、ギア積んだ全景です。
f0048860_283261.jpg

うん、かっちょいいかっちょいいw

ただ、重いんですよね。
dnmに変換してみたら既に477kb・・・
残すは可動部設定とアフターバーナー炎、マーキングのみ。
のみなんですが・・・
重くなりそうなとこが残ってるというこの危機的状況。
下手したら6、700kbいくかもしれませんね。

参考までに、愛用者も多いであろうB7E7が740kbぐらいです。
自分のPCでは少し重いのですが、別に気にならないレベル。
ネットとかで使うとなると、700kb台ぐらいがギリギリですかね?

そうかぁ・・・あと200kbちょいでA/Bとか終わらせないといけないのか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-30 02:24 | YSFS

眠いけど、神姫で遊べて幸せw

凄い時間になっちゃいましたんで パッパと更新しますよ  キルヒェです。


武装神姫のデータ検証に参加していたらこんな時間になりました。
これでも途中で切り上げたんですよ?
まさか0200時に参加してここまで長引くとはw

今日のラスヴィェートさんの戦績は3勝2敗。
黒エウクランテは暗闇に極端に弱いんですよ。
で、まぁ、その暗闇にブチ当たりまして。
攻撃当たらない当たらないw
それプラス自分の武装選択ミスでもう酷いことになりました。
もう1敗は完全に自分の対策不足。
これを教訓に、明日(今日)ウェブマネー買ってきます。

まぁ、一応勝率6割だから、良しとしましょうか。
このまま上手くやればSクラスも夢じゃない!


でー、ヴァルキュリア様。
f0048860_5212710.jpg

キャノピーがついたー
やっぱりキャノピーがあると雰囲気かわります、ガラッと変わります。
で、高速形態。
f0048860_5221670.jpg

うん、やっぱり無理矢理可動式にしなくて正解です。
隙間も目立たないし、見栄えは圧倒的にこちらのほうがいいでしょう。
なんかちょっと、バイザー上げても視界よさげなのが気になります。
パイロットの位置が高すぎたかな・・・
でも、これ以上パイロット下げると今度はバイザー下げ状態での視界がピンチ。
AOA8度での前方視界をギリギリで保ってる感じですからね。
まぁ、ゲームでの操作性を意識して、このままにしておきましょう。

次はいよいよランディングギアいきますよー。
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-29 05:26 | YSFS

コックピット

絶望した!自分の指数対数の勉強不足っぷりに絶望した!  キルヒェです。


今日の武装神姫。
ジェラーヴリクさんはオフィシャルバトル・・・まぁ、公式戦みたいなもんですね。
まぁ、それで無事に1体の神姫が戦える回数の上限である200戦達成。
うーん、1年近くよくもまぁ長々とw
もう少し遊んだらCクラスからやり直ししますかね。

黒エウクランテの夜明さん・・・
って書くのはもうアレなので、普通に「ラスヴィェークト」と表記しますね。
ここ見てる人で武装神姫やってる人いないでしょうし、名前出してもいいでしょうw
で、今日のラスヴィェークトさんの勝率は4/5・・・まさかの8割!
いいですね、いいですね!
良い感じに回避して、良い感じのダメージ与えて、良い感じにスキル使います。
とりあえずAクラスに上がれないってことはなさそうですね・・・よかったw


あともう1つ神姫ネタ。
先日届いたラジオロンドCDに付属していたマウスパッドですが・・・
なんかイボイボが一部取れてました。
やはりボールマウスで使うべきでなかったのか、所詮オマケだったのか・・・
軽くショックを受けつつ、
今まで使ってたブルーエンジェルスのホーネットの(2半年モノのツルツルw)に戻しました。
やっぱり使わずに保管しとくべきだったかなぁ。


でーXB-70ですよぅ。
コックピット作りました。
f0048860_2351725.jpg

パイロットはumaibow様のものを改造して使わせていただきました。
脱出用の射出カプセルはXB-70の特徴なので、しっかり再現です。
f0048860_2393871.jpg

計器板でございます。
この計器類だけで面数600以上あったりw
でも、なかなか良い感じでしょ?
f0048860_241137.jpg

射出カプセルとパイロットを撤去w
メーターの針とかも再現しだすとキリがないので真っ黒。
スロットルレバーの前で赤く光っているのは降着装置の状態表示灯です。
操縦桿は機長用、コ・パイロット用で形が違うので、それもしっかり再現。
本当はXB-70の文字とマークが書かれてるんですが、省略。
ちょっと気力が続きませんでした・・・


次は・・・どうしましょうか。
せっかくコックピット作ったんですし、キャノピーやりましょうかね。
先に宣言。

バイザーの可動はさせません。

理由は正確な構造が分からないのと、可動させると隙間が出来る恐れがあるため。
もちろん、可動はしませんがバイザー上げ形態と下げ形態には出来るようにしますよ。
そうですね・・・爆弾倉扉操作あたりで切り替えにしましょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-28 02:55 | YSFS

ノズルにはこだわりを

武装神姫ラジオロンドを聞きながら  キルヒェです。


某所で言ったとおり、落書き晒します。
というか、XB-70はチマっとしたとこしか進んでないので・・・
こういうことしないと記事が成り立ちませんw

「今日自習用ノートの片隅に生まれた落書き集 ~へたっぴなのは仕様です~」
f0048860_1281876.jpg

黒エウクランテー
急にデフォルメ絵を描いてみたいという意味の分からない衝動に駆られてしまいまして・・・
てなわけで、初デフォルメ絵。
6、7等身の絵もまともに描けないのに、何やってんでしょう自分は。
1時間は描いてたっていう、もはや落書きじゃないですw

相変わらず人(神姫)描くの下手ですねぇ・・・
正直ここに画像晒すの恥ずかしいので、いつか消すかもですw

あとは本当の落書き
f0048860_1313381.jpg

イカすハゲの図。
f0048860_131592.jpg

描いてて嫌になったハゲ。
f0048860_1322722.jpg

ウザいモアイ。
f0048860_1324966.jpg

('A`;)・・・・。

結論:ハゲ率高過ぎ



さてXB-70ですよ。
f0048860_134977.jpg

エンジンです。
ノズルだけでなく、エンジンの間の仕切り板(?)も再現です。
6発エンジンなんて特徴ありまくりの機体ですからね。
その最大の特徴はこだわって再現してみました。

で、アフタァァァァァーバァァァーナァァァァァー
f0048860_1365486.jpg

ペカー。
umaibow様のA/B表現と似てるかもです。
アフターバーナー炎はまだです。
多分最後のほうになるかな、作るのは。

明日(今日)はコックピットに着手しましょうかね。
面倒臭いところは先にやっちゃいますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-27 01:45 | YSFS

宣言

なんかまた勉強やる気低下中  キルヒェです。


武装神姫バトルロンド、やっぱり夜明さん勝てませんねぇ。
これ、下手したらAクラスもいけないんじゃないかな・・・
サイフォス素体を使用した防御型のツガルは久々に勝ち星のが多かったです。
ただ、Sランクに行くにはあと15勝ほどしないといけません。
負けていい回数・・・1回。
無理ですよねぇorz

ジェラーヴリクさんはExクラスという余生を過ごす場所にいるのでまったり遊んでます。
バトルロンド極初期からいるのにまだExで遊んでるという長寿っぷりは気にしないでくださいw
今日は防御とかスルーして、軍服着てメガネつけて銃器満載でバトルしてました。
先日webマネーで購入したショットガンが、えらく格好良くてお気に入りになりました。
そろそろレベル1に戻してCクラスから始めようかなーとか考えてますが、まだ勇気が・・・




さぁて、昨日書いた新作が思いのほか早く形になってきちゃったので、晒してみます。
f0048860_139575.jpg

XB-70。
上反角はついていません・・・AV1です。
既にTMPというパックに決定版と呼べるAV1がありますが、それでもあえてAV1を製作。

目指すは・・・

決定版を超える、最高の戦乙女

機体製作初めて1年経ってないような奴が生意気・・・と思われるでしょうが、割りと本気です。
自分には軽く綺麗に作る技術はありません。
それならば、多少重くなってでも主なディテールを完全に再現したモノを作ろう・・・と。
技術の不足を愛とこだわりで補ってみせます。







あー言っちゃった言っちゃった。
もう後戻りできませんね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-26 01:48 | YSFS

自分の神姫は皆名前がロシア語です

結局床屋行きませんでした  キルヒェです。


武装神姫バトルロンド・・・黒エウクランテの「夜明さん」の勝率が3-4割という酷さorz
やっぱり回避型育てるの難しいです。
最初に育てたのがストラーフ素体の防御、攻撃型のハウリンですからね。
まぁジェラーヴリクさんです。

しっかし、バトルロンドサービス開始時から参加して、
かなり長い充電期間もありましたがいまだにSランク神姫がいないのは問題ですよね。
見た目を全て捨て去って完全な強さ重視・・・とか嫌なんですよ。
一時期なんて、何のメリットも無いのに貴重なスロットつかってメガネ装備してましたからw
カードゲームでもなんでも、強さとこだわりの両立ってのは難しいです。
どうしても両方中途半端になっちゃうんですよね。


凄くどうでもいいことですが、
ゲーム中の自分の黒エウクランテの名前、「夜明さん」じゃないですよ。
あくまでロシア語での「夜明」なので。
気になる方は調べてやってくださいw
そしてバトルロンド中で出会ったらお手柔らかにお願いします。
もっとも、柔らかくしてもらっても勝てないでしょうけどorz




YSは、まぁ、作りたいもの結構ありまして・・・
T-72改造してBMP-Tとかもやりたいですよね。
とりあえず1つ製作開始。
なんか茨の道な感じがしますが、とりあえずある程度形になったら紹介します。
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-25 02:52 | 武装神姫

Rp更新  祝!レイピア、ヴァルキリー追加!

そろそろ髪切りに行きます  キルヒェです。


今回のGACRp更新は凄かった・・・
間違いなく過去最高量の更新w
umaibow氏はが愛するXB-70作ってくれるし、何気に好きなMiG-15UTIとかも追加。
個人的にはウハウハな内容でしたw

で、自分の追加した分。
昨日のF-104N以前の製作物ですね。
f0048860_395272.jpg

この機体達は、全て前列奥のMiG-31を原型に作られています。
って言って信じてくれる人いるかなw

前列奥から
MiG-31(原型)
TSR.2
XF-108レイピア

後列奥から
MiG-31MS
TSR.2MS
TSR.2MS(特別塗装機)

後列は全てストラトス・フォーネタです。
殆ど知らないけどw

うーん、コレだけ作れると満足です・・・楽しかったw


それとー
先日画像上げた自分仕様のハリアーですが・・・
やっぱりマーキングだけじゃ寂しいと思い、自分の好みに改造。
純粋なハリアー好きからはまずゲテモノ扱いであろうTAV-8Bをさらにキモくしてみました。
f0048860_3132188.jpg

RAV-8B・・・w
まぁ、書く必要は無いと思いますが改造ポイント。
・機首の延長(ハリアーGR.3のノリで)
・キャノピー後部の胴体延長(センサーとか入りそうで)
・垂直尾翼の拡大(YA-10Bのノリで)
・機体後部の延長(フランカーのノリで)
・外部推力増強装置の搭載
(ストラトス・フォーのノリで)

新しくリリースされたMAPでテスト飛行するとき、ハリアーの鈍足だと時間かかるんですよ。
で、それを補うためにw
装置の作動はA/Bで。
パワーは普通のA/Bと大差ありませんので、まぁ普通に実用的なレベル?
あと、延長された機首にはカメラが積んであります。
まあ水平飛行しながらMAPをよく見るための処置ですね。
だからRAV-8Bw
機首やらキャノピー後部についてるのはアンテナのつもり。

説得力の欠片も無い無茶苦茶な機体ですが、自分はこういう見た目の機体が大好きですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-24 03:21 | YSFS

戦乙女に導かれた者

こんな時間なのでちゃっちゃと更新しますよ  キルヒェです。


YSFS、最近機銃の腕が鈍ってきてたんですが・・・
マウスパッドを武装神姫のものにして、BGMをI will follow youに変更したらいい感じにw
まさに神姫パゥワァー。
そして単純な自分に乾杯w


そのYSFS中で戦友がヴァルキリーを作ることに。
ウフフ、これで自分のレイピアと並べられますw
で、その後ノリで「日曜の昼ごろまでにリペ1機作ろうぜ!」と発言。
まぁ、その結果がこいつです。
f0048860_3305373.jpg

NASAのF-104N。
機体番号は813・・・
そう、1966年6月、XB-70試作2号機に空中衝突したジョセフ・ウォーカー氏の搭乗機です。
氏はX-15のテストパイロットも経験しているエリートだったのですが・・・
何故そんなエリートが空中接触を起こしたのか、今も不明。

ヴァルキュリアが現れるところには敵味方問わず、必ず死者が出る・・・
神話が本当に起こったみたいでちょっとゾッとします。
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-23 03:39 | YSFS

また武装神姫

今日の記事は長いですよ  キルヒェです。


武装神姫ラジオロンドCDと電撃ホビー限定版のエウクランテ、イーアネイラが届きましたよ。
まずCD。
f0048860_261761.jpg

島田フミカネ氏とBLADE氏の共同イラスト。
フミカネ氏のハウリン、BLADE氏のアーンヴァル・・・共に新鮮です。
f0048860_281993.jpg

中身。
CDとDVDの2枚組みでございます。
てかマオチャオ可愛いw
初期テーマソングの「I will follow you」のフル版も入ってます。
自力で1番と2番と繋げたのに・・・あの努力はいったいorz
でもさすが正式版、1番、2番の間奏がまた見事。
で、最後のサビに入る前の間奏もまた逸品です。
f0048860_2113691.jpg

特典のマウスパッド。
本来光学マウス用みたいですが、愛用のボールマウスで意地でも使ってやりますw

リペ版神姫2体。
f0048860_2124799.jpg

やっぱり5弾の神姫って出来いいなぁ・・・
懲りすぎてなくて、ある意味第1弾の神姫らしさが残っている感じ。
f0048860_214667.jpg

黒イーアネイラ。
リペ版追加パーツの乳に間垣亮太氏のこだわりがw
第5弾開発秘話的な小冊子が付属していましたが、
この乳へのこだわりは生半可なものではないということが分かりましたw
f0048860_216401.jpg

黒エウ。
凄く・・・格好良いです。
f0048860_2172929.jpg

通常版と手足改変版とリペイント版。
リペ版のバイザーとツインテが通常のものと異なっています。
もちろん通常版の色違いも付属していますよ。
このバイザーもかっちょいいなぁ・・・ダークヒーローな感じがなんとも。

本当はリペ版の顔も通常版と異なり軽く微笑んでるんですが・・・
まぁ、画像じゃまったく分かりませんねw

あと、久しぶりにネトゲ版神姫、バトルロンド起動。
5、6弾の神姫も参戦したのでちょっとやってみたわけです。
久々すぎて感覚が取り戻せないw
しかも新しく育てだした黒エウクランテは回避型・・・自分は防御スキー。
回避育てるの苦手なんですよorz
まぁ、頑張るので・・・
ロシア語で夜明を意味する名前の黒いエウクランテがいたらよろしくお願いしますね。


最後にGACリペ。

皆さんはこれをご存知でしょうか


病室には妹の苦しそうな吐息と心拍計の電子音だけが響いている。
妹の白い顔は時折苦しげに眉をゆがめるが、それ以外は至って静穏
なものだ。
とても、医者がさじを投げた患者には見えない。
なんで、俺じゃなくて妹なんだ。まだ中学生じゃないか。あんまりだ。
「お兄ちゃん……」
いつもの祈りとも呪詛ともつかない思いが終わる前に、妹が静に口を
開いた。
「……なんだ?」
「わたし、飛行機が見たいよ。」
飛行機どころか、この1年外にだって出られていないのに。
「飛行機か。……どんなのが見たいんだ?」
「うん。」
ちょっと考え込んだ妹は、儚げに笑ってこう答えた。
「……F-108レイピアに護衛されて飛ぶXB-70ヴァルキリーが見たいよ。」


f0048860_2244479.jpg

・・・妹よ、願いが叶ったぞ

まさかのレイピア。
MiG-31改造のTSR.2をさらに改造し、
インテークをMiG-31からいただいて、
インテークの形状変更して・・・

まぁ誰がどうみてもMiG-31原型とは思わないでしょうw




おまけ

黒イーアネイラに付属してたマシンガン


f0048860_2224928.jpg


ナインボール!ナインボールじゃないか!
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-22 02:27 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー