蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Sいけるかナー?

家庭教師の授業 やっぱり疲れますねぇ・・・  キルヒェです。


武装神姫・・・今日はこれしか記事になるようなことしてませんw
ミェドヴィェーヂのAクラスでの勝率、現在6割ちょい。
とりあえず比較的順調にSクラスへの道を歩んでおります。

しかし、途中で鼻メガネを押し付けられたのは痛かったw
鼻メガネってあれです、メガネに鼻の作り物とヒゲがついてるアレです。
スタッフ神姫に負けると強制的に装備させられ、
公式戦で鼻メガネ付けてない神姫に勝つと押し付けられるんですよ。
で、装備した神姫に負けてしまった・・・と。

一部例外を除いて、皆嫌なんですよ・・・鼻メガネ。
顔に何を装備しても強制的に表示させられるんですからw
なので、相手が鼻メガネ付けてると皆必死になります。
鼻メガネつけると勝率下がるって言っても過言ではないぐらい皆全力できますw
今まで6、7連勝してたミェドヴィェーヂもこの呪いのおかげで3、4回黒星を頂きました。

最後の最後で何とか押し付けることに成功しましたけどね・・・
いやぁ、鼻メガネは恐ろしいです。


あと、10月頃に追加されると予想されている武装神姫第7、8弾の声優さん・・・
アークが水樹奈々さんで、ゼルノグラードが瑛花さんの声の人との噂が。
他の神姫の中の人の情報も出てましたが、とりあえず自分が気になった2人だけ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-30 03:25 | 武装神姫

BTR-80(トランペッター:1/72)

GW初の家庭教師デーですよ  キルヒェです。


リンクにweasel様のブログ、「FORRESTAL」を追加しました。
YSFSでの戦友であり、18000HITの時にハリアーのイラストを描いて下さった方です。


武装神姫。
ミェドヴィェーヂ、現在Aクラスでの勝率は6割弱。
ギリギリでSに届くかどうか・・・って感じですね。
とりあえず防御レベルを20にして、射撃ダメージを半減させる盾を装備できるようにしました。


~BTR-80 完成~
はい、無事完成しました。
Ⅳ号F1型以来、もの凄く久々の完成品ですw
f0048860_312799.jpg

最後の仕上げは全てウェザリングパステルで行っております。
何種類かの色を混ぜて、ロシアの乾くと白っぽくなる泥を表現してみました。
どうも気に入らなかったタミヤアクリルでの埃表現も、パステルのおかげで良い感じに。
f0048860_3142728.jpg

後ろから。
こびりついた泥は、AM誌に載っていたアクリル溶剤を使用した方法を試してみました。
側面のに泥を付け忘れたり、後部の泥はねが不自然だったり、反省点が多いです。
ちょいと出かける前に急いでやったので、次はもっと落ち着いたときにやろうと思います。
タイヤの泥はなかなかお気に入り。
f0048860_3174319.jpg

ジェラーヴリクさんと大きさ比べ。
身長15cmほどの神姫と比べてこの大きさ・・・大体10cm前後といったところでしょうか。
しっかし、ヴァッフェバニーの安定性の高い脚を装備しているとはいえ・・・
こんなもんを持ってもしっかり自立する神姫に驚きですw
f0048860_3203835.jpg

お気に入りのⅣ号F1型と並んで。
Ⅳ号の泥はクリアー塗料とパステル粉を混ぜて表現してあります。
こうやって比べると、アクリル溶剤と一緒に使った方が自然な泥っぽくなってますね。


さて、次は何を作ろうかな・・・
1/72のマウスやケーニッヒスティーガーを作りたいなーとか思ってますが、どうなることやらw
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-29 03:25 | 模型:AFV

ウェザリーング

高校生活最後の学園祭終了 写真撮ってた記憶しかありませんw  キルヒェです。


神姫ー
ミェドヴィェーヂ、とりあえずAクラス進出。
既に15敗もしております・・・あと25敗する前に30勝しなければ・・・
微妙・・・微妙すぎますよw
バイェーツが割と余裕を持ってAに行ったので、どうしてもそれと比べてしまいますw

とりあえずミェドジェーヂをお披露目。
ミッションの相手のNPC神姫に追撃スキルをかますミェドヴィェーヂの勇姿。
f0048860_382717.jpg

(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。



~BTR-80 製作記~
水性ホビーカラーで細部を塗装後、水で希釈したタミヤアクリルのバフで埃表現。
ロシアの兵器は小汚いイメージがあるので、それを踏まえてやってみました。
f0048860_3103963.jpg

後ろのは付属の自信たっぷりな感じに微笑んでる表情パーツが気に入り、
衝動買いしてしまったfigmaのハルヒw

ってか・・・きったないなぁ、もうw
流石にちょっと汚しすぎたかな。
AFVの汚れというよりか、ただの汚れたおもちゃみたくなっちゃいました。

うーむ、難しい・・・練習しないとですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-28 03:15 | 模型製作記

学祭1日目終了 途中で切り上げて友人やOBの先輩とカラオケ行きました

先日友人に椿鬼奴さんという女芸人さんに似てると言われました  キルヒェです。


クラス内の結構な人数が同意してましたよ。
自分、男なんですけどねぇ・・・
まぁブサイクな方ではないようなので、喜んで・・・いいのかなぁ・・・w


武装神姫ー。
次のSクラス神姫を目指し、新しい神姫をセットアップしました。
名はミェドヴィェーヂ・・・ロシア語で「熊」です。
コア、素体共にストラーフの純正っ娘ですよ。
CSCはダイヤ×3。
CSCとは神姫の成長方針を決めるチップみたいなものです。
攻撃能力が育ちやすくなる~とか、ライフポイントが上がりやすくなる~とか。
で、ダイヤの効能は「成長限界値を上げる」。
普通の総合レベル上限は150ですが、コレを使えば運次第で300とかも目指せるわけです。
一度使ってみたかったんですよねw
目指せ!総合レベル300の化け物神姫!

・・・まぁ、限界値がどれくらい上がるかは運なので、自分は頑張りようがないんですけどw


とりあえずBクラスに昇格し、そこで4戦ほどした段階の総合戦績は勝率8割。


~BTR-80 製作記~
さてさて、久々の模型製作記です。
とりあえず、缶スプレー吹いて、デカール貼って、半光沢クリアー吹いた段階。
f0048860_2491856.jpg

今日は退色表現をしてみようと思います。
エナメル塗料を斑点状にポツポツと。
f0048860_2503172.jpg

本当は黄色とかあるといいんですがね・・・
見つからなかったのと、現用車両がそこまで派手に退色することは無いだろうとの判断で
白以外は落ち着いた色を選んでみました。
で、溶剤を含んだ筆で撫でてやります。
f0048860_2524054.jpg

ついでにタイヤとかも仮組み。

うーん・・・派手に退色はしてませんが、ちと落ち着きすぎですかね。
画像だと殆ど分かりません・・・現物見ても分かりにくいですw
前面窓のガードあたりが分かりやすいかな?
本来ツヤ消し面でやるべき作業を半ツヤ面でやったのがいけなかったのかもですね。

少し物足りない気もしますが、落ち着いた表現という目標は達成したので退色表現は終了。
あとは細部を塗装して、埃と泥の表現をしてどれくらい雰囲気変わるか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-27 03:25 | 模型製作記

鞭入手ー

学園祭ですが 自分の学年にはあまり関係ありませんw  キルヒェです。


武装神姫です。
昨日の記事に書いた「スタッフ神姫を倒せ」のSクラス武器を入手。
f0048860_3182954.jpg

装備名「愛のムチ」w
画像では見切れちゃってますが、実際はもっと長いです。
名前はギャグですが、実際の攻撃モーションはなかなか格好良いですよ。
当たるとピシィ!っと痛そうな音が響きます。
猛獣使いみたいで素敵なんですが・・・
攻撃準備時間が結構長い割には、有効射程範囲が短いんですよ。
コレじゃあ攻撃準備中に射程外に逃げられるか懐に潜り込まれるかします。
メインで使うには、ちょいと使い勝手悪そうですね。


BTR-80、とりあえずダークグリーンで塗装。
大分缶スプレーの扱いも上達したらしく、なかなか綺麗に塗れました。
明日(今日)あたりから本格的な塗装作業に入りますので、そうしたら製作記やりますね。
久しぶりに完成する模型になりそうですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-26 03:27 | 武装神姫

投稿失敗し、実質2度目の投稿w

凄い時間なのでパッパと更新  キルヒェです。


武装神姫。
バトルロンド一周年記念イベントの企画の1つに、「スタッフ神姫を倒せ」というのがあります。
シミュレーターでスタッフと戦い、勝利するとアイテムが貰え、負けると罰ゲームってのです。
自分も何度かシミュレーターに行きましたが、なかなかスタッフと出会えない。
それでもなんとかAクラスシミュでスタッフと出会え、無事勝利しました。
天女の羽衣なるアイテムを入手です。
残るC、B、Exクラスのアイテムはあまり興味ないのですが、Sクラスのはちょっと欲しい。
頑張って入手したいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-25 04:07 | 武装神姫

20000HIT突破して、悲願も達成し・・・思い残すことはありませんw

XB-70完成してからアクセス数が減少中orz  キルヒェです。


やっぱりYSFSの記事が一番人気あるのかなぁ・・・
これから一年弱、一番記事数減るであろうカテゴリなのにw


さてさて、武装神姫。
バトルロンドサービス開始一周年記念の公式イベントがありました。
そのキャンペーンの1つに、「公式戦を行うのに必要なバッテリー軽減」というのがありまして。
公式戦を行うには、バッテリーを2メモリ使うんですが、今回は特別に1つだけ消費。
要するに今までの2倍公式戦が出来るわけです。
これはチャンスと、webマネーで急速充電器も購入し、バイェーツを公式戦投入。
もう何回戦ったか分からなくなるくらい戦いました・・・その結果・・・
f0048860_1522938.jpg

(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

バイェーツ、Sクラス到達!
右上のオーナー名は隠させていただきますw

長かった・・・バトルロンドサービス開始から参加して、早1年。
夢にまで見たSクラス神姫を育成してやりました。
頑張った、凄く頑張った!
途中で不動癖が崩壊し、急に動き出すようになったときはどうなるかと思いましたが、
上手く修正できました。



で、神姫をSランクに送るとその神姫のコアに対応した隠し武器をもらえるんですよ。
例えば、ハウリンの場合は「シュトルム・ウント・ドラング」。
パンツァーファウストⅢみたいな素敵なロケット砲です。
フォートブラッグの場合はSR-25によく似た「ASK-77」アサルトライフル。
他にも割り箸で作った輪ゴム鉄砲とか、昭和臭プンプンなレトロビームガンとか・・・
カッチョイイのから面白いのまで、色々なアイテムがあるわけです。

そしてバイェーツのような、エウクランテのコアを使用した神姫がS到達でもらえる武器は・・・
f0048860_253827.jpg

(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

黄金に輝き、優雅に泳ぐアヒルをかたどった神々しさすら感じるその姿。
中央に開いた穴は全ての汚れを受け止め、浄化するという・・・

名称:「オマールダック」
どう見てもオマルです。



あ、そうだ・・・
トランペッターの1/72スケールBTR-80をチマチマ作ってたりします。
主に武装神姫の公式戦マッチング待ちのときとか。
それの組み立てが終了し、塗装する段階に入りました。
というわけで、久々に模型製作記やるかもです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-24 02:12 | 武装神姫

20000HITありがとうございます!

20000HIT突破です  キルヒェです。


通常更新とは違う、20000HIT特別更新ですよ。
普段通りの更新はいつもの時間に。


さて、流石に20000HITで何もやらないのはマズいだろうと思ったのですが・・・
何をすればいいのか分からないorz
とりあえず、武装神姫のSSでごまかしておきますねw

f0048860_20171524.jpg

(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。


オブジェクト配置なんてしたの凄く久々なのでしょっぼいしょっぼいw
一応「二万」って形に武器を配置したんですが、読めますかね?
ヤーストリェフ、ジェラーヴリク、バイェーツを配置。
ラスビィェートはお留守番です。
SSとしての完成度も低すぎるので、明日ぐらいにまともなの作りなおそうと思います。
とりあえずコレは「仮」ということで。


しっかし・・・20000という区切りで感謝絵がSSじゃ、ちょっとアレですよね・・・
30000HITまでに何か考えて用意したいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-22 20:23 | 頂き物、記念画像等

Aクラスは地獄だぜぇー フゥーハハァー

数学Ⅲの小テストがあるかもです  キルヒェです。


リンクに黒森様のブログ、「メッカーBLOG」を追加しました。
先日18000HIT絵を送って下さった方です。
とあるお絵描きBBSでお見かけして以来ファンになっちゃってたりw
そんな方とリンク出来るなんて、うれしい限りですね。


GSCは報告するほど大きな変化が無いので、今日は武装神姫オンリーですぁ。

バイェーツさんAクラス行ったはいいのですが、
今までの快進撃が嘘みたいにボロ負けしております・・・
やっぱりAはC、Bとは違いますね。
Aクラスでの勝率4割切ってますよorz

とりあえず防御レベルを20まで上げて、打撃ダメージを半減させるシールドを装備。
これで不動防御の要塞型としての強さが少しは変わる・・・はず。
あとは懐に潜り込まれると弱いので、近距離戦の適正を少し上げればなんとかなるかな?

今はボロ負けしてますが、C、Bクラスを高い勝率で突破したためにまだ勝率に余裕あります。
なんとかしてSクラスを目指したいところですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-22 02:55 | 武装神姫

Aクラスいったので、カテゴリは武装神姫扱いで

もうすぐ20000HIT  キルヒェです。


武装神姫ー
バイェーツ、Aクラス行きました。
昨日から連勝記録は更新され続けております。
とうとうジェラーヴリクの残した8連勝という最高記録も抜いちゃいましたよw

Aに上がって、装備を整えて、少しトレーニングして、とりあえず公式戦に投入。
総合レベル51と低めなので、カモられるの覚悟での実戦参加です。
案の定相手はレベル90・・・流石にレベル39の差はちょっと酷いorz

絶望的ではありますが、諦めずに最適な装備、最適な指示を与えて戦闘開始。

・・・勝っちゃいました。

凄いよバイェーツさん!
相手が装備ミスしり、手加減してくれたのかもしれませんが、勝ったことには変わりありませんw
まさか39のレベル差をひっくり返すとは・・・ビックリです。


おかげで連勝記録はいまだ更新中。
現在11連勝しております。



YSFS、GACRpの更新に間に合わせるために、パパッと作ったもう1機。
f0048860_2395679.jpg

Tu-16RPです。
前回のTu-16RM同様、コイツも偵察機です。
オプションとして、後部にSPS-100ジャミング装置を搭載。
それと、機首側面にある青いマークをアクセントとして追加してみました。
このマーク、整備が優秀な機体に贈られる勲章的な意味合いを持つマークらしいです。
右側からの白黒写真しか資料が無かったので、青いってのは想像です。
左側にも同じマークを付けましたが、これも左側の写真が無かったので想像。

まぁ、銀一色ではなく、こういう飾りがあったほうが見栄えしますよね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-21 02:53 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー