蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中間、模試終わり

一部が返ってきた中間試験が予想以上に酷く かなりショックを受けてます  キルヒェです。


ずっと凹んでいても何にもなりません。
早速今回の試験で発覚した弱点を潰していきたいとおもいます。

凹んでいるときには炎神戦隊ゴーオンジャーのOPソングを聴くと元気が出ますよ。
この曲最高にイカしてますw


今日5/31は武装神姫第5弾、エウクランテとイーアネイラの発売日・・・即ち誕生日です。
イー姉はまぁいいとして(w 、えうえうお誕生日おめでとうです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-31 03:24 | 日常

有栖川さん完成

新世界第4楽章を聴きながら  キルヒェです。


模試でした。
その後学校の自習センターでの特別授業ザビセンがありました。
模試が1300時に終わり、ザビセンは1630時・・・
時間潰すのが大変でしたw

明日(今日)も模試です。
理科と国語。
国語、センターですら使わないのに・・・w
現国の小説は好きなので、それを少し楽しみにしておきましょうw


さてさて、MMS有栖川レナですよ。
f0048860_2414283.jpg

アウタスキン「和三盆」に同じくアウタスキン「呼子鳥」の長袖パーツを装備。
2種類のアウタスキンを使用するという、ちょっと豪華な仕様となっておりますw
胴体を黒色素体にしないと服の隙間から肌色が見えて、コートっぽさが欠けちゃいますね・・・
いつか黒素体を購入して入れ替えたいと思います。

刃旗を何で再現すればいいのか思いついていないので、とりあえずガバメント持たせてます。
うーん、これはこれで格好良いかも・・・
いっそこのままガバをデフォ装備にw

f0048860_247398.jpg

有栖川さんの特徴の1つ、頭のリボンです。
最初プラ板で作ったのですが、厚み、形状、強度、加工難易度、全てにおいてガッカリw
しばらく試行錯誤した末、アウタスキンが入っていたビニール袋を発見。
厚手のちょっと高級な感じのビニール袋です。

そのビニールを細く切り、実際に結んでリボンを再現してみました。
接着剤が通用しないのは百も承知ですが、結び目固定の為に瞬着を垂らしてます。
そして、頭部への固定は自分が持っている中で最も強力であろうエポキシ接着剤を使用。
強く引っ張れば取れてしまいそうですが、とりあえずソコソコ強くくっ付いてくれました。
結構良い感じになっただけに、右側のリボンが若干太くなってしまったのが残念。
接着してから気付いたんですよorz


フィギュアなどのグッズが非常に少ないワールドエンブリオ。
こうやって自分でグッズを作り上げるってのもなかなか良いものですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-30 03:04 | 武装神姫

勉強意欲が・・・

とりあえず中間終わりましたが 今度は模試です  キルヒェです。


中間1日目が終わったあたりから、自分の睡眠欲がコントロールできなくなりました。
勉強中にフッと寝てしまうんですよ。
まぁ、単純に意思の弱さと寝不足なんですけどね・・・
なんというか、自分の勉強に対する姿勢が変わってしまったように思えます。
中間試験直前なのにあまり危機感は緊張が無かった時点で何か変だと思うべきでした。
今までは日常的に考えていた大学のことも考えられなくなりましたし・・・
何とかして後2日以内に修正したいところですね。


MMS有栖川さん、頭部が出来上がりました。
ちゃんとリボンもついておりますよ。
あと掌の模様を描いたら全て終わり・・・のはず。
あぁ、刃旗どうしましょorz

画像は明日の更新時ぐらいにアップしますね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-29 03:56 | 日常

初日リザルト

中間初日終了  キルヒェです。


初日の教科は数学ABCと化学。
化学は「お前本当に薬学志望か?」って結果ですが、気にしない。
家庭教師曰く「夏休みに頑張ればどうにでもなるので、それまでに数学と英語を」
家庭教師を信じて今は数学と英語をやるだけです。

で、数学ABCは・・・人並みには出来たかな?
友人達と話していても、そこまで差があるようには思えません。
計算ミスさえなければ・・・


MMS有栖川さんは前髪と後ろ髪の合わせ目消してます。
瞬着をパテ代わりに使う方法を学んでから、作業効率が一気に上がりましたw



どうでもいいですけど、「数学ABC」って表記するとABC兵器みたいに見えますね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-27 02:15 | 日常

こんな感じになりました

中間試験ですよ  キルヒェです。


何故か緊張や危機感がゼロです。
しっかり勉強して自信たっぷりってわけじゃないですよ。
月曜日の試験科目に関係ない生物をずっと見ていたので、しっかりどころか全然です。

何なんでしょうね、この変化・・・
目の前の中間試験よりも、センターを意識するようになってきたのでしょうか?


休憩時間にチマチマと有栖川さんを進めてます。
f0048860_1251080.jpg

後ろのはワールドエンブリオ4巻に付属していたポストカード。
コレのために既に持っている4巻をもう1冊買ったというw

イラストと比べると違いが目立ちますねぇ・・・ちょっと萎えますw
以前も書きましたが、髪の色は青く写ってますが紫です。
イラストの有栖川さんの髪と大差ない色ですよ。

後ろ髪の塗装が終わって、顔パーツに接着しやすくするためにリューターで裏面を加工中・・・
リューターがズルッとずべって塗装面を思いっきり削ってしまいました。
慌てて瞬着を盛って修正。
パテと違い、乾くのが早い瞬着はこういう急な修正が楽でいいですね。

前髪はとりあえず引っ掛けてるだけです。
この後接着して、前髪と後ろ髪の合わせ目を消して、リボンを作ったら頭部は完成。
そうしたら追加注文したアウタスキンの長袖パーツの装備と細部の工作で終わりかな?
武器をどうやって再現するかはまだ考え中です。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-26 01:35 | 武装神姫

試験直前

いつの間にか22000HITも余裕でオーバーしてました  キルヒェです。


試験前なのに勉強し損ねて、かなり切羽詰ってます。
今日(昨日)は家庭教師だったので、MMS有栖川さんもまったく進んでおりません。
一応金曜日は作業したので、それの報告を・・・


少し削ってボリュームを抑えた後ろ髪をサンドペーパーでゴシゴシ。
水つけながらひたすらゴシゴシです。
とりあえず手元にあった400番のヤスリを使用。
表面のザラザラが気にならないレベルだったので、それ以上のものは使っておりません。
瞬着で埋めた刻印部分も一緒に400番でゴシゴシ・・・のはずでしたが・・・
これが予想以上に硬い。
いくらやっても削れないので、リューターを導入。
リューターで削ってから、最後に削った面を整える意味で400番です。

で、軽く水で洗って削りカスを掃除して塗装。
瞬着盛ったり削ったりしたので、後ろ髪は軽くサフ吹きました。
少し凹凸の残りが見られましたが、ソコまで気にならないのでスルーw
航空機プラモなら気にしますけどね、それ以外ならあまり気にしないんですよ・・・自分は。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-25 03:29 | 武装神姫

アウタスキン「和三盆」

学校の自習センター通称「ザビセン」での特別講師 通称「ザビキョ」の授業  キルヒェです。


まぁ、それのおかげで帰宅は2200時。
疲れましたのでもう寝ます。


MMS有栖川さんの進行っぷりですが・・・
猫様に児童ポルノ扱いされてしまったので、ナイスタイミングで届いた服を着せてやりましたw
f0048860_2124613.jpg

武装神姫の原型師、浅井パパンこと浅井真紀氏製作の神姫用アウタスキンです。
ソフトビニルという初めて扱う素材なので少し戸惑いましたが、組み立ては非常に簡単。
ニッパーを使用しての工作がある程度出来るレベルなら何の問題もなく作れます。
作業時間は30分ぐらいかな?
取り付けにベビーパウダーがあると便利です・・・ってか、無いとかなり厳しいです。

通常の武装には無い柔からさがいいですね。
アウタスキンを有栖川さんのコートに見立て、ふとももから下を黒い素体のものに換装。
漫画通りにニーソを再現してみました。
作業の工程はまだ残ってますが、見た目は大分完成形に近づいた感じですね。
ただ問題点が1つ。
有栖川さんのコート、長袖なんですよね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-23 02:20 | 武装神姫

星=カガヤキ

試験近いです 数Ⅲと生物と化学が大ピンチです  キルヒェです。


武装神姫、1年ちょっと前・・・
バトルロンドのサービス開始時に最初にセットアップしたジェラーヴリクさん。
やっとリストアする気になれましたのでリストアしました。
リセットと違って戦闘AIとレベルの初期化だけなので、心に優しいですw

ちょくちょくここのブログにも出てきているのでご存知だと思いますが、頭部がハウリンです。
素体はストラーフなので、不動要塞型向きです。
でもハウリンのコアは自分が要塞型を育てるときの要としている短銃が苦手です。
さて困った・・・中、近距離を幅広くカバーする短銃が大好きだったのに・・・
今までとは少し違った要塞型になるかもですね。


昨日から引き続き、オリジナル神姫の製作記をば。
f0048860_148659.jpg

髪の前部を塗装。
画像では青く写ってますが、実際はMrカラーの紫です。基本色です。
元のキャラとは髪型少し違うんですが、色を合わせるだけでも雰囲気良くなりますね。
後ろ髪、予定では徴収してきたフィギュアのをそのまま使う予定だったのですが・・・
どうしてもボリュームが気になったので、少し修正。
左右に飛び出していた毛をカットしてみました。
妙にテカってる部分は刻印を消すために瞬着を盛ったところ。
最初何も考えずにラッカーパテ塗ったらエライことになりましたw


ところで、このキャラ知ってる人ってどれくらいいるんでしょうね?
某所で聞いたら分かってくれる方いたことはいたんですが、あんま有名じゃないのかな・・・
個人的には好きな漫画ベスト3に入るんですけど。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-22 01:57 | 武装神姫

オリジナル神姫その2 顔はこんなのです

なんか休校になりました  キルヒェです。


おかげで少しゆっくり寝れたんですが、急に休日が出来るとなんか勉強に集中できない・・・
数Ⅲをチマチマやった程度の勉強しか出来ませんでしたよorz
まぁ・・・最近少し緊張してたから、良い感じにリラックスできたと考えましょうか。


昨日の記事に書いた自作の瞳デカールが完成。
ナイスなタイミングで素体も届いたので早速貼ってみました。
f0048860_2312881.jpg

某所に貼ったものと同じ画像ですが、別の画像準備する時間がなかったのでご容赦を。

えぇ、とある漫画のキャラです。
友人は自分がこの漫画が好きなの知ってるから、元ネタ分かるんじゃないかな?
髪はイメージをつかむために仮に装備しただけで、最終的には青紫っぽくなります。

さて、画像見てもデカールだとは分からないと思いますが・・・どうでしょう?
顔の赤いタトゥーみたいなの以外、瞳から眉毛にいたるまで全てデカールです。
立体である頭部に直接描くよりも、デカールという平面に描く方が安定しますね。
デカール自体は結構丈夫で貼りやすかったです。

直接描かずに一度デカールにしてから貼る・・・
かなり有効な手段だということが分かったので、今後積極的に取り入れていきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-21 02:38 | 武装神姫

夕食で食べたカツ丼が大ハズレでガッカリです

とうとう中間試験一週間前になっちゃいました  キルヒェです。


また友人からプレゼント頂きましたよ。
ディレクターズカット
燃えよドラゴン~特別編~

ヤンデレCDといいなんといい・・・
何故なんだフレンズ!

別にブルース・リーのファンとかじゃないんですよ、自分。
何故彼らはこうも素晴らしいプレゼント選択が出来るのか不思議ですw


試験も近づいており、これといったことしてません。
オリジナルの神姫を作るための下準備をしたぐらいですかね。
ウェーブから出てる熱転写プリンター用の無地デカールに目を描いてます。
以前オリジナルの神姫を作ったとき、目の塗装に凄く苦労したわけでして・・・
立体面に描くより平面に描いてそれを貼る方が楽になると思い、このような方式に挑戦。
とりあえず黒のラインは描き終わりました。
初めての方法なので、失敗に備えて予備で何組か用意するつもりでしたが・・・
予想以上に最初のが綺麗に描け、それ以降は最初の出来を越える自信が無いので断念w
即ち、ミスが許されない一発勝負というわけですね。

まぁ、後先考えない一発勝負なんでいつものこと。
その一発勝負に全力を注ごうと思います。
もし失敗したらかなりションボリするわけですがw
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-20 01:52 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー