蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PPSh1941完成

昼寝(居眠りともいう)をしてたら凄く変な夢を見ました  キルヒェです。


簡潔に言うと、「エースコンバット+ひぐらし+長野県」ですw
なんか空戦して、帰ってきて、寮みたいなところに案内されて・・・
園崎詩音さんと会って、詩音さんが以前使っていた部屋を借りることになって・・・
何故か自分は翌日の夜が惨劇の夜になると知っていて、そこから脱出しようとする・・・

多分、そんな夢でした。
最後の方は父親と自転車で長野市に行こうと計画するとか、もう意味が分かりませんw
しかも計画実行直前で父親がプレステ(初代w)の電源を入れ始めて、自分がキレるというw
意味は分かりませんが、
建物の構造とか脱出を計画しているときのジーンとか、凄く鮮明に覚えてます。

ここまで夢を鮮明に覚えてるのは久々です。
ちょっと、嬉しいですねw


PPSh1941完成しました。
f0048860_1562393.jpg

某所に貼ったのと同じ画像ですが、なかなかかっちょよく撮れたのでそのまま使います。
簡単なディテールアップとして、銃口とフロントサイトを開口してます。
塗装ですが、金属部分はMr.メタルカラーのダークアイアン。
木製部分はウッドブラウンの下地にエナメルのブラウンで適当に線を描いて、
それをAFVの退色表現の要領で溶剤を含ませた筆で撫でてやり、
最後にニス塗りっぽさを表すために黒を混ぜたブラウンでフィルタリング。

そこそこ上手くいって満足でしたが・・・
クリアー吹く前にペタペタ触ってたら、塗装が汚くなって軽く台無し。
写真に写っている側はマシですが、反対側は少し汚くなっちゃってますorz
まぁ、少し汚い方が木っぽいということで納得しておきましょうw


あとGACRpの更新日でしたが・・・
とある作者の方と連絡がつかないので更新は延期となりました。
詳しくは避難所のGACRpスレ見てください。

最後に、来週の更新で追加予定の機体を紹介。
f0048860_282368.jpg


                 戦う理由は見つかったか?・・・相棒
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-30 02:19 | 武装神姫

PPSh

つまらない更新の連続でごめんなさいね  キルヒェです。


シクヴァルさんのPPSh、とりあえず塗装第一段階終了。
金属部分をシルバー、ストックをウッドブラウンで塗装しました。
両方とも下地みたいなものですので、割と適当にベタベタとw
っても、金属に筆ムラがあると萎えるので、シルバーは少し丁寧に。
ウッドブラウンはむしろムラが合った方が木目っぽくなるかなー・・・と考え、大雑把に。

金属部分も木目部分も、両方とも始めて挑戦してみる塗り方なので、
ちょっとどうなるか予想できませんね・・・
うまくいくといいんですが。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-29 03:25 | 武装神姫

シュパーギン

今日は特別講習少し早く終わりました  キルヒェです。


数日前からチマチマと・・・
我が家のエウクランテ(命名「шквал(シクヴァル:疾風の意)」)の武器を作ってます。
f0048860_128567.jpg

PPSh1941でございます。
鳥山明氏のイラストをプラモにしたようなキットがありまして、それに付属していたものです。
スケールは1/12なので、神姫にピッタリサイズなんですよ。
とりあえずある程度形になったので、サフ吹いて問題無さそうなら塗装しちゃいましょう。

普段なら2日程度で完成させちゃうんですけどねぇ・・・これくらいのものなら。
まぁ、そんな作る時間を取れるわけが無いので仕方ないですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-27 01:41 | 武装神姫

一杯持ってるものリストアップ

ひぐらしと屍姫の新刊が出てました・・・ 買う金ないですよorz  キルヒェです。


記事になるようなことしてないので、なんとなく自分の持ってるエアガンを書き出してみます。

・MP5R.A.S(放置期間極長 動くか不明)
・P90
・M14
・AK47(メタルフレーム、木スト、バットプレート換装、内部改造、現メイン)
・VSR-10Gスペック(アウターバレル、インナーバレル換装)
・タクティカルランチャー
・Mk.23(固定スライド)
・DE.50AE
・モーゼルミリタリー(6mm)
・S.A.A(クルクル回していたら落として破損 射撃不能w)
・M92F(アンダーマウントベース、木グリ、マグキャッチ、内部改造)
・P226R(木グリ)
・G18C(電動、インナーバレル換装、ゴムグリップ)
・M11(現メイン)

結構・・・いや、無駄にあるなぁ・・・
一時期エアガンを改造することより、エアガンを集めることが趣味でしたからね。
中1の時からお年玉とか使って細々と買ってたらこんなことにw
素晴らしい無駄遣いですorz


ついでに神姫もリストアップ。

アーンヴァル・・・1体
ストラーフ・・・2体
ハウリン・・・3体(内リペ版1体)
ヴァッフェバニー・・・1体(素体無し)
ツガル・・・2体(内リペ版1体、ノーマル版素体無し)
サイフォス・・・1体(フォートブラッグに素体提供)
フォートブラッグ・・・2体
エウクランテ・・・3体(内リペ版1体)
イーアネイラ・・・1体(リペ版)
ヴァッフェドルフィン・・・1体(素体無し)
ティグリース・・・1体
グラップラップ・・・2体(2体とも素体無し)
アーク・・・1体
イーダ・・・1体
ムルメルティア・・・1体
飛鳥・・・1体
ゼルノグラード・・・2体

~オリジナルの自作神姫~
グロスシュラック・・・1体
有栖川さん・・・1体


買ったなぁ・・・w
エアガンと違い、こちらはこれっぷちも後悔しておりませぬ!
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-26 02:22 | 趣味

憧れのベスト

歯医者行ってきました  キルヒェです。


放課後すぐ帰路についたので、歯医者の予約時間までは余裕がある・・・
てなわけで、一駅分足をのばして近所のタムタムに行ってきました。
で、タクティカルベストを購入。
全ては夏休み唯一の休憩日、8/10のサバゲの為に!

帰宅して早速着てみたんですが、結構ゴツいですね。
我がAK47を構えてみましたが、オプションで付けたバットプレートが少し邪魔に感じます。
かといってソレを外すとツルツル滑って構えにくいので外せませんがw

とりあえず何かベストにつけてみたかったので、サイドアームであるM11のマグパウチを装備。
最初M11はスリングついてるので肩に引っ掛けておこうと思ったのですが、
ベストを着ているとこれがなかなか邪魔。
仕方が無いのでイングラムからスリングを撤去し、ホルスターに入れてやりました。
元々ライトつけたマルイのG18C用に買ったホルスターなんですが、まぁ何とかなるもんですw
ただ、問題が1つ・・・

そのホルスターはSWATシステムのものなんですが、ベストがそれに対応していないというorz
どうやってもベストにつけれそうにありません。
うーん、諦めて腰のベルトに通しますか。


さて、とりあえず装備品が1つ揃いました。
あと最低限買うべきは・・・BDUとブーツですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-24 02:14 | エアガン/サバゲ

メガネ神姫2体目w

はい休日終わりー あっという間ですね  キルヒェです。


SU-100には手を付けていません。
まぁ仕方ないですね。
数日で製作記1回書ける程度に進めばまぁいい方・・・かな?


かといって、まったく遊んでないわけではないです。
真鍮線を折り折りして、えうえうことエウクランテにメガネをこさえてみました。
f0048860_2213583.jpg

結構大人っぽくなったでしょ?

本当はフレーム無しとか上だけフレームのメガネのが好きなんですが、
製作の難易度やらなんやら、色々な都合で下フレームに。
んー、ピンセットで適当に折り曲げただけですが、悪くは無いんじゃないかな?
レンズが無いのはご愛嬌・・・ってか、素人にゃ厳しいですw
いつか透明なプラ板を組み合わせてフレーム無しもやってみたいですけどね。

参考までに、メガネ無し版。
f0048860_230777.jpg

以前使った画像を編集しただけのものですが。

うん、結構雰囲気違いますね。
ちょっと顔もいじってるから余計かな?
デフォのエウクランテは口が「(・3・)」ってなってるんですよね。
下の画像のがそうです。
どうも気になったので、先日「3」を削り、口を掘りなおしたんです。
それが上の方の画像ですね。
ちょっとまだ「3」が残ってる感もありますが、大分良い感じになりました。
まぁ、画像じゃ殆ど違い分かりませんよねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-23 02:37 | 武装神姫

製作記とかだんだん減っていきますよ

家庭教師・・・3時間以上ぶっ通しは疲れます  キルヒェです。


自分のことを心配してくれる友人がいました。
いや、そういう友人がいるということに今更気付きました。
最近感情が不安定気味なのも手伝ってか、面と向かっている時は気付きませんでした。
そして、そろそろ自分も受験モードに入らなければならないと、改めて実感しました。

ですが、自分には模型や神姫を止める覚悟がありません。
他に娯楽がないんですよね・・・
娯楽が無い日々を過ごせる自信がないんです・・・
ですが、いつかこんなこと言っている余裕もなくなるでしょう。
とりあえず、まずは娯楽を減らすことから始めます。

こう書いてて、ここを見ている友人達に
「あぁ、やっぱコイツ無理だな」
と思われるだろうな・・・と、勝手に被害妄想して勝手に凹んでいる今日この頃です。


うーん、こういう気分のときにこうやって記事を終わらせると
またどんどん落ち込んでいく気がします。
まずはこれでも聴いてテンション上げましょう。
最近のお気に入りソング
落ち込んだときはソ連軍歌に限りますねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-22 03:01 | 日常

塗装直前

もうすぐ一週間が終わりますね  キルヒェです。


しばらくゲームの方の武装神姫の報告をしていませんでしたが・・・
ジェラーヴリクさんのSクラス行きがほぼ確実になりました。
後20敗する前に7勝するだけですからねw


それと、コトブキヤから出ている汎用ウェポンセットの新作を購入。
スナイパーライフルと薙刀だそうですが・・・
f0048860_2122756.jpg

スナイパーライフルってか、これ、アンチマテリアルライフルですよねw
神姫視点だとシモノフ対戦車ライフルほど・・・とまではいきませんが、かなりの大きさ。
ストックも長いので、加工しないと普通に構えさせることは出来ません。
バイポッドつけてプローン姿勢にしてやれば構えられそうですね。


~SU-100 製作記~
やっと塗装直前の状態までもっていけました。
f0048860_2182510.jpg

外付けの燃料タンクは1つ外した状態にしてみました。
画像ではまったくわかりませんが、他の1つのタンクはリューター使ってボコボコにしています。
やっぱりソ連戦車の外付け燃料タンクはボコボコになってないとダメですよねw

さぁて、塗装が終われば楽しい楽しいウェザリングですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-20 02:20 | 模型製作記

武装神姫 今年の予定

新しいデジカメに大分慣れました  キルヒェです。


レベルの新作、1/76スケールのコメットを買ったのですが・・・
なかなかガッカリな出来でした。
正直フジミのIS-2とかの方が安価かつ出来がいいです。
まぁ、あまり見かけないコメットの模型が手に入っただけ良しとしましょうか。


それはそうと、武装神姫第10弾の画像が通販サイトに上がってますね。
コウモリ型ウェスペリオー
サソリ型グラフィオス
えうえうこと、エウクランテのデザイナーである間垣亮太氏のデザインですよ。
ウェスペリオーが結構好みで良い感じ。
グラフィオスは・・・うーん、褐色ってあんまり好みじゃないんですよねぇ・・・
でも装備はなかなかカッチョイイし、ウェスペリオーと組み合わせるとドラゴンを作れる。
うーん、迷います。

そして、第10弾発売の翌月・・・
発売から1年以上経った今でも武装神姫シリーズ最高クラスの人気を誇る・・・
第1弾がリニューアルされます!
ストラーフbis
アーンヴァル トランシェ2
武装神姫2周年がうんちゃらだそうですが、これは予想外・・・
ストラーフbisには計画段階で没案となってしまったハンマーが立体化しております。
元々全体的にハイレベルでまとまっている第1弾ですが、これのリニューアル・・・
もう最高に楽しみですね。
ちょうど12月でクリスマスもありますし、2体ずつぐらい買っちゃいましょうかw

なんというか・・・
KONAMIが本気です


~今後の神姫発売リスト~

7月・・・第9弾(カブト型ランサメント、クワガタ型エスパディア )
8月・・・ライト第3弾(フェレット型パーティオ、シマリス型ポモック)プロトタイプ先行販売
9月・・・ライト第1弾(天使コマンド型ウェルクストラ、悪魔夢魔型ヴァローナ)
10月・・・ライト第2弾(ナース型ブライトフェザー、シスター型ハーモニーグレイス )
11月・・・第10弾(コウモリ型ウェスペリオー、サソリ型グラフィオス)
12月・・・第1弾リニューアル(天使型アーンヴァルトランシェ2、悪魔型ストラーフbis)
同12月・・・コナミスタイル限定神姫(忍者型フブキ)着払いで到着


・・・模型がついてる月間雑誌みたいな勢いw
てか、受験前だってのになんですかこのペースは。
10弾のグラフィオスはちょっと保留としても、他のは全部欲しいところ。
ライト2弾のブライトフェザーもちょっと微妙ですが、メガネなんですよねぇw
メガネは大切です。

どうやらコナミは自分を破産させた上に浪人させたいらしいですorz
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-19 01:55 | 武装神姫

改修

SU-100作りたい  キルヒェです。


築20年程のマンションに住む自分。
今回10年に1度の大規模修繕です。
修繕の一工程として、ドアの交換があるのですが・・・
よくある丸いドアノブから、レバー式のに変わっちゃいました。
うーん、10年以上前のドアと付き合ってたから、慣れませんねぇ。
英語の講習を終えて2130時ぐらいに帰宅して、いきなり変わってて凄く驚きましたよw
普通に丸いドアノブ回す感覚で握ったら、レバーに手の甲を強打ですw
心なしかドア全体の重量も軽くなった感じですし・・・

前のドアが恋しい・・・orz


まぁ、講習があって帰宅が遅かったので、なんにもしてないわけですね。
電車内でPSPのイヤホンが抜け、
Baby's tears(OVA版スカイガールズOP)が垂れ流しになったぐらいですね。
ソコまで痛い感じの曲ではなく、むしろめっさかっちょいい曲だったというのが唯一の救いw
過去には車内でアリプロ垂れ流しとかも経験しております・・・

PSPをMP3プレイヤーとして使用されている皆様・・・
イヤホンのコードにモノを引っ掛けないよう、常に細心の注意をw
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-18 02:39 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー