蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

風神は発売延期になりました

帰宅途中に寄ったゲーセンでHGUCの陸戦型ガンダム取りました  キルヒェです。


200円のUFOキャッター2回の400円です。
先日同じところでHGUCのザク改を800円で取ったせいか、かなり慣れたらしいですw
どちらも店で買うより安く手に入り、満足満足。
FZザクはマンガ「ギレン暗殺計画」に登場する首都防衛大隊の所属機にしてみましょうか。
陸ガンは・・・とりあえず180mm砲を我が神姫達にプレゼントw


さてさて、昨日はあんなに気に入らなかった「アイツ」ですが・・・
f0048860_220324.jpg

だーいぶいい感じになってきました。
作ってるうちに愛着もわいてきましたしねw
これならお蔵入りは免れるかな?

f0048860_2234681.jpg

一番特徴あるエンジン付近。
驚くべきことに、こいつはVTOL機w
中央のエンジンがリフトエンジンになってるらしいです。
でも、”大型攻撃機”なんですよねぇ・・・w
フランカーやF-15クラス・・・いや、もっと大型の機体がVTOLですよw
こんなもんがホバリングしてるのは奇妙な光景でしょうが、
ノズルをどう可動させるかが思いついたらVTOL出来るようにしますね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-31 02:28 | YSFS

X

そろそろスカイガールズの風神が届くはずですが・・・  キルヒェです。


コレといって書くことがないw

あっと、GACRp収録機体を製作中です。
f0048860_233019.jpg

似てない!
何かが、何かが違うんです。
あのどこか妖艶で、どこか恐ろしく、それでいて格好良い、あの独特の雰囲気がないんです。

うーん、納得いかない。
三面図が無いどころか、資料が全体的に少なすぎるってのが厳しいですね。
とりあえず精一杯努力はしますが・・・こりゃ最悪お蔵入りかな?
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-30 02:39 | YSFS

ぐでんぐでーん

模試でした  キルヒェです。


駿台のマーク模試でした!
それしか書くことありません!

えっと、全体的に、特に生物が異常に難しかったです。

家計図から判断する病気の遺伝の問題・・・
いつもは性染色体の劣勢遺伝で発症していたんですが・・・
今回は常染色体が原因で起こるタイプの問題だったみたいです。
正直初めて見ましたよ、こんなパターン。
ただの引っ掛け問題と言えばそうなんですが、とりあえず普通じゃ考えないような引っ掛けw
「うっほーい、得意な問題だー!」って喜んでXYやらXX'やら書き込んだら、
どう考えてもありえない状態にw

これからはもっと丁寧に確認することにします。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-28 01:02 | 日常

武装神姫2036

模試ですよ 1200時から2000時まで模試ですよ  キルヒェです。


これでも私立薬学部に絞ったから、少し時間短くなってるんですよw


さて、電撃ホビー誌で連載している武装神姫2036の単行本1巻の発売日でした。
毎月雑誌で読んでますが、もちろん買いました。
最初ゲーマーズで買おうとしたら見つからず、仕方なくメロンブックスで購入。
再度ゲーマーズに行ったら発見・・・しかも特典ポストカード付き。

えぇ、2冊目目買いましたとも。
ポストカード欲しかったですとも。


うーん、BLADE氏の絵は可愛いですね。
独特のハイテンションといい、何度読んでも飽きません。
皆さんも買ってみてくださいね。
そして、そのまま神姫魔道に・・・w


で、読んでて気付いたのですが、各神姫のマスターの名前・・・

偉吹 玲人(ハウリン、マオチャオ)

いぶ れいと

いぶれいと

ぶれいと

ブレイド

BLADE(ハウリン、マオチャオ担当イラストレーター)


島渓 フミカ(アーンヴァル、ストラーフ)

しまたに ふみか

しまたにふみか

しまたふみかに

しまだふみかね

島田フミカネ(アーンヴァル、ストラーフ担当イラストレーター)


環 稜香(エウクランテ、イーアネイラ)

たまき りょうか

たまきりょうか

まかきりょうた

まがきりょうた

間垣亮太(エウクランテ、イーアネイラ担当イラストレーター)


何が言いたいかといいますと、
登場人物の名前が皆その神姫担当のイラストラーターさんの名前をもじってるんですよw
上のは一例で、神姫マスターは全員そうなってます。

何で連載第1話から読んでて気付かなかったんだろう・・・
神姫を知らない人からは「何言ってんの?」
神姫を知ってる人からは「何を今更?」
といわれること間違いありませんねw

でもまぁ、気付けて嬉しかったので書いちゃいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-27 04:20 | 武装神姫

???型神姫

慶応薬学部のオープンキャンパス行ってきます  キルヒェです。


共立薬科大の時は偏差値50台で、割と現実的なレベルでした。
慶応と合併と発表された瞬間に偏差値跳ね上がり・・・
今まで私立薬学部で日本一の偏差値だった東京理科大を余裕で抜き去ってくれやがりましたw

校舎とかは共立薬科大とまったく変わってないのに・・・
恐るべし慶応ブランド。

まぁ、第1志望は星薬科大なんで、あんまり気にしてないですけどねーw
進学校生としては是非目指したい大学ですが、本当に行きたいと思ってるのは星薬科です。



先日届いた浅井真紀氏の武装神姫用ヘッドパーツを組み立てました。
f0048860_365237.jpg

とりあえず組み立て前の状態。
塗装は終わってますけどね。
髪はこげ茶色の樹脂でしたが、ためしに白髪にしてみたら案外良い感じだったので採用。
塗装はホワイトサフそのまんまですね。
肌との質感の差を表すために、光沢のクリアー吹いてます。

顔パーツですが、眉とアイラインと瞳は専用のシールが付属しています。
デカールじゃなくてシールというのが個人的にちょっとアレだったので、塗装にしちゃいました。
アイラインと眉はMr.カラーのセミグロスブラック。
眉はシャーペンで軽く下書きして、それを適当になぞっただけです。
最後に爪楊枝で削って微調整。

右下の瞳パーツは、
・最初にセミグロスブラックで円を描く。
・次に黒を混ぜたレッドで少し小さな円を描く。
・それより少し赤を強め、少し明るくしたレッドでもう1度円を描く。
・上の2色よりも暗いレッドで中心に小さな円を描く。
・最後にエナメルの白でハイライトを入れ、溶剤つけた爪楊枝で微調整。

まぁ、この手順でやったら良い感じのグラデーションになりました。
顔は半光沢とつや消しの間みたいな光沢で、瞳は光沢にしてあります。

f0048860_3172531.jpg

頭部を組み立て、素体に積んでみた状態です。
アーマードコアファンなら1度は見たことがあるであろうハンドガン持ってますが、
気にしないでくださいw
服はヘッドと同じく、浅井真紀氏のアウタスキン「呼子鳥」。
以前製作したMMS有栖川さんの「和三盆」と同じシリーズですね。

とりあえず素体は完成かな?
あとは装備を作らないとですね。

f0048860_3205798.jpg

顔のアップ。
瞳パーツが別パーツなので、「眼球」の雰囲気が出てますね。
前述の通り、瞳のグラデーションはなかなか気に入っているのですが・・・いかがでしょう?
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-26 03:29 | 武装神姫

あーす☆くえいく!

今日は本気で勉強できなかった・・・  キルヒェです。


地震ありましたね、地震。
英語で言うとアースクエイクですね。
独語だとエアトベーベンらしいです、かっちょいいですね。
ロシア語だとземлетрясениеですね。
読みは・・・ゼムレトリャセニーエ?
凄く間違ってる気がしますが、それでも最高ですね、素晴らしい響きです。

なんというか、これだけポコポコ地震起きてるのにいまだに沈黙している首都圏が怖いです。
東京直下型地震に関東大地震・・・神奈川県民はガクブルなのですよ。


とりあえず、何かあったらジェラーヴリクとシクヴァルは持っていかねば・・・
一番思い入れがあって、一番気に入ってる神姫ですからね。
あとMMS有栖川さんも多分必須。
さらに余裕があれば、リペイント版エウクランテとMMS瑛花さんも。
30体近くいるので、全部は流石に厳しいです・・・

あと忘れちゃいけない我がAK-47カスタム。
自分のAKはメタルフレームやら木製ストックやらでえらい丈夫なので、
いざというときはガラス割ったりも出来るスグレモノですよ!
バッテリー抜きで4kgオーバーという重量も手伝って、かなり簡単に割れるはずですよ!



多分、こういう人が何かあったとき真っ先に死ぬんでしょうねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-24 03:23 | 日常

リボルテック

まーたこんな時間ですよ  キルヒェです。


朝の講習・・・自分にしてはとても珍しいことですが、遅刻しました。
3駅先まで寝過ごし、片道10分のロスが大きかったですねw


さて、9月のリボルテックがプロテクトギアだというのは以前記事に書きました。
とうとう試作品の画像が出てきましたよ!
あみあみ
自分が利用している通販サイトです。
神姫関連はコナミスタイル利用で、それ以外の模型やフィギュアがこっちですね。

うーん、実にかっちょいい。
MG34の弾帯まで付属するってのが素晴らしいですね・・・分かってらっしゃる。
翠、蒼、紅の3人分は絶対にそろえないとですw
余った銃器は神姫にあげちゃいましょうねw
リボルテックだから、若干小さい程度で基本的にサイズは合う・・・はず。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-23 03:12 | 趣味

ペット

また学校の講習が始まりますよ  キルヒェです。


死んだ犬の墓参りに行ってきました。
ってもまぁ、棚にお骨と遺影とお供え物置いてあるだけの簡素なお墓ですけどね。
今回は新しく飼った犬も連れて行きました。
まぁ、先代にご挨拶・・・的な?w


もう半年以上経ってるんですよね・・・前の犬が死んでから、新しい犬を飼ってから。
半年も経つと、前の犬の思い出も薄れてきてしまいます。
何があったかは覚えていても、それを詳細に思い出せないんですよね。

ですが・・・
亡骸を撫でた時の冷たさと、
火葬するために抱き上げた時の感覚だけは、まだ手に残ってます。
そして、それを改めてこういう文章にして、また涙ぐみそうになってます。

親戚が亡くなったりはしましたが、こうも身近な存在がいなくなったのは初めてでしたからね。
人と犬の死を比べるのは、親戚に失礼だと思います。
ですが、自分にとってはその犬も家族でした・・・正直親戚よりもよっぽど身近な存在でした。


この感覚だけは、他の思い出がぼんやりしてしまっても、はっきりと覚えていたいと思います。
多分、「死」を一番はっきりと、リアルに感じた瞬間だと思うから。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-22 04:02 | 日常

GACRp更新ですよぅ

用事があって祖母の家行ってました  キルヒェです。


まずい、非常にまずい。
夏休み始まったってのに、4時間半しか勉強出来ていません。
「最低」でも6時間はやらんといけないってのに・・・


さて、日曜日の更新には間に合いませんでしたが、GACRp更新デーでした。
自分のF-15D_Eukranteも合わせて更新。
っても、自分のYSでは既に更新されてるんですけどねw
それなりには頑張って修正したので、他の人から見えないと寂しいですしw

whitewolf兄さんのValkyrieシリーズ、本人の希望によりパックから削除されました。
GACRpに収録されている痛機の中で・・・いや
全機体中でもかなりセンスのいいクールな機体だっただけに残念です。
復活しますよね、そうですよね!?


うーん、来週はF-15DJ-iを修正しようかな。
自分の極初期の機体で、リペイントでは初めての機体なので、色々と気になるところが・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-21 03:18 | YSFS

神姫への生贄w

夏休みになりました  キルヒェです。


勝負所ですねぇ・・・頑張らないといけません。

まぁそんなこと書いていますが、何故か1/144のGN-Xを衝動買い。
あれです、ガンダム00の国連軍の機体です。
00まったく見たことないし、知識も殆ど無いのにw

なんといいますか・・・付属の銃器がものっそいかっちょよかったんです。
1/144ガンプラの武器は神姫にピッタリサイズ・・・ということでw



色々後戻りできなくなってますねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-20 00:55 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30