蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うーむむむむ

2030時まで自習センターに引きこもってたら流石に疲れました  キルヒェです。


CKP様のBBSがちと空気悪いですねぇ。
「彼」の書き込みはちと気になる点もあり、いつかこうなるんじゃないかと思ってましたが・・・
嫌な予感ってのは当たるもんで。

自分がこんなこと言えたもんじゃないってのは百も承知ですが・・・
「自分は間違ってない」と思っている以上、事態の収束は望めないかなぁ。
誰かが我慢できなくなり一方的に切り上げるか、
第三者が強制的に流れを止めるかすればとりあえずは止まるでしょう。
ただ、それじゃ後味も悪く、根本の解決にはならない。
多分・・・再発しますよね。

最近こういうの多くないですかね?

何か素晴らしい解決方法ないものかな。
・・・あったら苦労しませんよねorz


えっと、「お前が言うな」って言わないでくれると嬉しい・・・かな。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-31 04:12 | YSFS

うむ、悪くないんじゃないかな?

自習センターの引きこもりまくりです  キルヒェです。


f0048860_333499.jpg

飛びました!
これほどキエフ級が似合う機体はそう無いですねw

リフトエンジンの蓋が自信作です。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-29 03:10 | YSFS

けんぷふぁー

歯医者ー ちょっと憂鬱  キルヒェです。


学校帰り、気分転換にゲーセンへ。
f0048860_2302662.jpg

500円でHGUCケンプファー2個(総額3000円以上)取ってきましたw
何故同じの2つか・・・

片方は予備&神姫達への武器提供用w
ジャイアントバズはともかく、
ショットガンとシュトゥルムファウストという名のパンツァーファウストはかなり使えそうです。

f0048860_2404994.jpg

Yak-38M。
デカールと動翼ラインまでとりあえず終わり。
昨日と見た目殆ど変わってないですねw

Yak-38Mで目指すモノ
・自分のGACRp収録機の中で最高の出来
・YSFS界におけるYak-38の傑作
・決して「GACらしさ」は失わせない

無駄に強気ですが、これくらいの心意気でいかないと!
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-27 02:59 | YSFS

実はかなり好き

勉強中居眠りこいたらこんな時間だよ!  キルヒェです。


f0048860_3224882.jpg

うん、今回はかなりお気に入りになりそう・・・良い感じ良い感じ。
まだ細かいところが途中なので、それ作って・・・
あとはギアとデカール、主翼の折りたたみ用に主翼切断で完成かな?

うーん、我ながらかっちょいい。
キャノピーにこだわった結果、そこで相当時間食ってますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-26 03:26 | YSFS

十字軍Ⅲ

ピットロードの1/144キットを買ってから F-35が格好良く見えてきました  キルヒェです。


空自仕様のクルセイダーⅢですよぅ。
f0048860_2434968.jpg

F-8FJです。
本当はF-8Jとかでも良かったんですが・・・
なんかG、H、J、K、Lぐらいまであるみたいなんですよねw
ここまであるのにFだけ無い。
これはFにせよという神の啓示!
F-8Fの空自仕様というわけでF-8FJです。

F8U-3からの改修ポイント。
・機首の延長、レドームの拡大
・翼下パイロンを増設
・ガンポッドを装備

ガンポッドは地面にぶつけるか否かギリギリのところなので、ハードランディングは厳禁w
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-24 02:49 | YSFS

F8U-3計画リスト

今日は自習センターだけでなく歯医者にも行ってきました  キルヒェです。


F8U-3はF-4とのトライアルに敗れた機体。
なので「もし採用されていたら」をネタに色々できますね。
歴史に「もし」は禁句と言いますが、こういう架空機ネタではむしろ重要w

とりあえず考えているのは・・・

・試作機カラー(6340番機)
・米海軍正式採用カラー(ハイビジ)(ロービジは未定)
・航空自衛隊仕様機

やろうと思えばWWとかルフトヴァッフェとか出来ますけど・・・
やりだすとキリが無いので自重しときますw
本当は試作機と空自のみにする予定だったんですが、
米軍マーキングのままで色を空自カラーにしたらこれがなかなか格好良かったので急遽採用。


装備はどうしましょうか・・・
試作機は資料画像通りに胴体にスパロー4発くくりつけますが、それ以外は・・・
純粋な戦闘機にするか、F-4みたく派手に爆装できるようにするか。
固定装備の機銃がないのでガンポッドも付けたい。
米海軍仕様はアレスティングフックも付けないといけませんね。
でも、あんまりゴテゴテつけて自慢の高速性が失われるのもイヤだなぁ。

とりあえず空自機作ってます。
これ、予想以上にかっちょいいかもですよ。
うん、これはアリだな・・・ご期待くださいw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-22 02:51 | YSFS

歯が・・・

今日も自習センター  キルヒェです。


以前、虫歯で大穴開いていた歯がクロワッサン食った拍子に割れました。
でも完全に欠けずにちょっと残ってたので、銀歯作るまで詰め物してました。

で、今日。

昼飯にビーフジャーキー食べてたら・・・

ゴリッ

完全に欠けました・・・


やるな、ビーフジャーキー!
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-21 02:59 | 日常

とんだー

学校帰りにモンハンのフィギュアとハヤテTCG購入  キルヒェです。


春風千桜さんが2枚当たって満足なのです。
モンハンフィギュアはレウス様ことリオレウスでした。
出来は・・・うん、最高としか。
序盤で飽きて放置された2ndを再開したくなる出来ですw


f0048860_3151597.jpg

F8U-3クルセイダーⅢ、飛びました。

うーん、このアングルだとなかなかキモチわるいw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-20 03:22 | YSFS

流石に自由時間がほとんど取れませんね

今日も学校の自習センターに引きこもり  キルヒェです。


f0048860_327370.jpg

XF8U-3・・・F-8クルセイダーの後継機。
F-4とのトライアルに敗れましたが、もし採用されたらマッハ2.8クラスの艦載機にw
最近のGACRp収録機は動翼ライン再現がデフォになりつつあるので、自分もやってみました。

実はこの機体、数ヶ月前にリクエストを受けて着手。
ある程度形になったところで放置されてたんですよ。
で、最近また再開したわけです。
リクエストしてくれた方を長く待たせてしまったので、今回はいつもより丁寧に作ろうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-19 03:37 | YSFS

スカガー

ここ3日のアクセス数がまったく同じ なかなか凄いことだと思いますw  キルヒェです。


では早速ソニックダイバー隊所属機の紹介を。

f0048860_1461458.jpg

機体名:G2K0零神
パイロット:桜野音羽
武装:2連装ガンポッドx2、汎用パイロン
G(God)シリーズ中最も軽装。
固定武装が機関砲のみとかなり貧弱であるが、その分格闘戦能力に優れる。
パイロットである桜野音羽は当機を親しみを込め、「ゼロ」と呼ぶ。

f0048860_1532022.jpg

機体名:G2K1風神
パイロット:園宮可憐
武装:中距離AAMx8、ロケット弾x10、ガンポッド、汎用パイロン
ワームの情報収集、分析、電子戦闘、中遠距離の火力支援を担当。
最前線から離れたところでの電子戦闘が主任務なので、ガンポッドは緊急時の護身用程度。
レドームを搭載したために垂直尾翼を低くせざるを得なくなった。
低い垂直尾翼を4枚に増やすことで、ある程度の安定性を実現。
空気抵抗は増大したが、エンジンを零神のものを強化したモデルに換装。
零神に劣らない機動性、高速性を持つ。

f0048860_231899.jpg

機体名:G2N3雷神
パイロット:一条瑛花
武装:大型ビーム砲x2、4連装短距離AAMポッドx2、20mmガトリングx2、汎用パイロン
Gシリーズ中、最も異彩を放つ機体。
基本フレームは零神、風神を共通だが、装甲と火力を追求した結果このような機体になった。
当然ではあるが、安定性や機動性は低下。
操縦難易度も格段に上昇してしまった。
それ故、元々空軍の戦闘機パイロットである一条瑛花が当機を担当。
重武装による機動性、高速性の低下を抑えるため高出力エンジン搭載し、主翼も大型化。
結果として、当然ではあるが、機体の負荷は大きくなり、整備兵泣かせの機体となっている。



ふぅ・・・
スカガの設定を8割以上同じですねw
書く必要あったのかな・・・「スカガの公式ページ見てください」でよかった気がするw

各機共通の特徴として、尾翼にそれぞれの機体の名前を記述し、、
コックピット横にはそれぞれのパイロットの名前を書いてみました。
あと、インテーク横に”Ace in the Hole(最後の切り札)”の文字が。
もちろんソニックダイバーが対ワーム戦の切り札であることを意識したマーキング。

それと、これは分かる人多分いないでしょうが・・・
雷神のビーム砲のデザイン・・・
火器型神姫ゼルノグラードのロングレンジスナイパーライフルを参考に作ってたりw
もし持っている方がいたら見比べてみてください、一発で参考にしてるのが分かりますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-17 02:33 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー