蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初のオリジナル

愛に咲く花は気高く強く~♪  キルヒェです。


 完 成 !
f0048860_318125.jpg

瑛花さん「ワーム視認、Aモードシフトチェンジ、ブレイク!」 

そんな妄想をしながら飛ぶ機体ですw


機体名は先頭から

     G2N3”雷神”


G2K0”零神”   G2K1”風神”


知ってる人は分からないはずないですね、スカイガールズです。
「スカガのソニックダイバーが普通に戦闘機だったら」をコンセプトに作ってみました。

日本製で「~神」という名前→心神ライク
SDは特務艦攻龍での運用→艦載機

実に安直w
コックピット横にはちゃんとパイロット名も書いてあるこだわりw
武装や性能は元々のソニックダイバーの設定を壊さないようにしています。
結果、当然と言えば当然ですが、風神と雷神がかなりのゲテモノw


明日の更新あたりで1機1機紹介しますね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-16 03:29 | YSFS

G2K0・・・?

IE7にしたらこのブログのレイアウトが派手にズレて見えますガッデム  キルヒェです。


今日は最近始めたリペ機の紹介。
初めて作る、完全な架空機です。
f0048860_228544.jpg

全体的にジャパニーズなラインを意識。
機首周りはF-1っぽくしてみました。
f0048860_2293022.jpg

なぜか連装のガンポッドを装備。
もう片方にも積んでるので、合計で4連装です。
f0048860_231833.jpg

アレスティングフック。
ゴッツいギアにアレスティングフック・・・艦載機ですね。
ちゃんと主翼も畳めるようにします。


さて、この機体はなんでしょう?
艦載機版の心神?
脳内妄想のF-X?
いえいえ違います。

f0048860_2333025.jpg

[PR]
by t-175_kir | 2008-08-14 02:34 | YSFS

G2K1風神

一日中学校の自習センターに引きこもってました  キルヒェです。


G2K1”風神”が届きました。
っても、日曜日には家にあったんですがねw
サバゲがあったり更新できなかったりでなかなか紹介できませんでした。

f0048860_344868.jpg

手前の零神は基本フレーム同じなんですけどね・・・
頭部形状と色、肩の装備と背面スラスターの違いでかなり雰囲気違ってます。
f0048860_362733.jpg

風神の特徴の1つ、レドームです。
うーん、かっちょいい。
電子戦闘LOVEな人なので、このレドームには萌えますw
f0048860_373350.jpg

飛対空ミサイルポッドとロケットポッド。
f0048860_383593.jpg

カパッw

ちゃんと展開するのがいいですねー。
レドームといい、これらの装備といい・・・
後方支援根性バリバリですw
f0048860_394964.jpg

とりあえずこれをやらないと気がすまない!
毎度おなじみ神姫とのサイズ比較。
今回はジェラーヴリクさん。

やっぱりちょっと小さいですよね。
うーん、MMS規格サイズでソニックダイバー出ないかなぁ・・・


パイロットである可憐ちゃんのフィギュアに関しては・・・
零神のアホの子こと音羽よりはマシになったものの、まだ少しガッカリ感が残ります。
なんというか、生きてないんですよねぇw
まぁあくまでメインは飛行外骨格なので、文句は言えません。
風神自体の出来は見事なのですから。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-13 03:15 | 模型/フィギュアレビュー等

夏休み最大にして最後のイベント終了

サバゲ疲れました 帰りの電車の中では敗残兵の如く  キルヒェです。


サバゲの会場・・・
学生じゃまず買えないようなRPKやらM60やらMINIMIがわんさか。
大人の世界を垣間見た気がしましたw


初の実戦導入で中破したタクティカルベスト・・・¥10000
いつの間にかなくなっていた後付けのバットプレート・・・¥5000
バイポッドの片足がバキッといったバイポッド内蔵フォアグリップ・・・¥9000
なんだかんだでなくなっちゃったダットサイトのパーツ・・・¥0
いろいろなところに滑り込んだり、膝立ちした結果生まれたアザ・・・¥0
体のいたるところの筋肉痛・・・4日分

初の本格的なサバゲでの思い出・・・priceless



ベストは黒森様のアドバイス通り自分で修理するか、
このままロシア軍の正式採用モデルを買っちゃうか考え中。
個人的には、ロシア軍モデルを買ってそのままロシア軍装備を揃えたい。
でもせっかく買ったベストを放置ってのも、ちともったいない。
うーん、迷うなぁ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-11 02:19 | エアガン/サバゲ

サバゲ前夜

準備終わりました  キルヒェです。


コメントにあった戦争云々の意味が分かりました。
若干ロシア叩き気味ですね、マスコミは。
ロシアに憧れている側としては複雑な気分。
愛国心の対象はもちろん日本ですが、強い・・・強すぎるぐらいの憧れの対象はロシアです。
このまま悪者にされちゃうのかな・・・



ヨドバシとタムタムで装備品整えました。
BDUにブーツ
流石に超大型ハンドガン用ホルスターにイングラムは無理があったので、SMG用ホルスター
以前使っていたグローブを紛失したので新しいグローブ
タムタムで見かけたアカデミー製1/72スケールのストライカーw

他にもマ-カーやBB弾、ガス、ポーチも購入。

で、本番の時の装備がこれです。
f0048860_10269.jpg

フェイスマスクで目が釣られ、酷い顔になってたので目線入れてますw

うーん、ウッドランドって結構ロシアっぽいですね。
ピクセルカモや陸自迷彩でAKは違和感ありまくりですが、これだとあまり違和感なさげ。

ポーチはクリップ留めのAK弾装入れるはずだったんですが、サイズがあわず・・・orz
仕方ないのでクリップ外してナチュラルに2本入れておきます。
素早いマグチェンジとは無縁ですねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-10 01:10 | エアガン/サバゲ

いんでぃー

両親とインディージョーンズ見に行きました  キルヒェです。


なんで受験生誘うかなw

でもまぁ、面白かったですよ。
ロシアスキー的には、ソ連軍人やロシア語のパラダイスで幸せでしたw
そして、字幕無しのロシア語で聞き取れたのが「ダワイ!」だけっていうこの悲しさ。
てか、ダワイの使用頻度が凄かったw
実際かなり頻繁に使う単語なのかな?

F-86の離陸や編隊飛行(一瞬ですがw)もあり、ちょこちょこ嬉しいシーンがありましたよ。
スタッフカーにF-86、トンプにM2カービン(連射してたからM2のはず)・・・
全体的に「時代」を感じましたw

あと何かとソ連軍人の姉さんが可愛かったw
本人が可愛いというわけじゃないです、むしろクールでかっちょいい姉さんでしたよ。
クール故に、色々な目にあってるとどうしてもギャグ要素になりがちw
本人はクールなんだけど、何かとつけていじられちゃうようなキャラでした。
ワールドエンブリオの有栖川さんがちょっと近いかもですねー。
クールなんだけど物語の中で全体的にいじられキャラな感じがw


公開からこんなに経った今更ネタバレもクソもないですが、一応ネタバレを抑えて最後に一つ。

あの軍隊アリはないw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-09 03:27 | 日常

ネタがないのですよ

バッテリー見つけました  キルヒェです。


祖父が手術するそうで、病院行ってきました。
まぁそこまで重いものではなく、翌日の朝退院するんですけどね。

うーん、書くことないなぁ・・・ゴメンナサイね。
GSCが少しずつ進んでるんで許してくださいw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-08 03:04 | 日常

このタイミングで風神発送!

祖母の家行って勉強してきました  キルヒェです。


神姫1体、シクヴァル連れて行きましたよw
痛いとか言っちゃダメです、傷つきますw


サバゲに備えて資金を用意していたら、「あみあみ」から風神の発送報告が。
風神、スカイガールズに出てくる電子戦とかするソニックダイバーですね。
肩のレドームが特徴です。
7月末発売予定だったので発売延期、新たな発売日は未定。
自分は8月末頃だと推測したのですが、大ハズレですよorz
サバゲ直前に7000円の出費は痛い、痛すぎる。


最悪、上下チグハグのBDUにスニーカーという貧乏装備になるかもですw
上フラクターカモ、下ピクセルカモ、スニーカー履いてるくせに、ベストつけて、銃だけ豪華。
嫌だ、こんなアンバランスw

たとえ装備整える資金が用意できたとしても、予備バッテリー買う余裕は無さそう。
バッテリーがなくなった場合、サイドアームのイングラム一丁だけになっちゃうんですよね・・・
サイドでイングラムはおかしいというツッコミは受け付けませんw
予備マグ2本ありますが、秒間20発のイングラムだとマグ1本が2秒ちょいで空っぽ。
点射しても、7回ぐらいトリガー引いたら弾切れです。
ラージバッテリーなら1日持つ・・・かな?
いざとなったらミニバッテリーのP90も持って行っちゃいましょうかw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-07 02:56 | 日常

D学

とりあえず分かったことはフェンリアは化け物だということでした  キルヒェです。


星薬科大学のオープンキャンパス行ってきました。
結論から言いますと、やはり素晴らしい大学です。
慶応薬科大と比べると偏差値5ぐらい下になりますが、自分には星薬科の方が魅力的ですね。
偏差値の差をものともせず、自分の中では割と余裕で第一志望。

いいなぁ・・・あそこまで研究に力入れてる薬科大、近所にはそう無いですよ。
絶対受かってやります!
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-05 03:07 | 日常

エスコン架空機の中ではかなり好きな部類

模試ですよ  キルヒェです。


フェンリア、残すはcollファイルのみとなりました。
f0048860_3424979.jpg

オーレリア仕様モデル。
迷彩がうまくいって満足なのです。
個人的にはレサスの黒色よりこっちのが好きですねー。
f0048860_3442450.jpg

本来尾翼にはグリフィス隊のマークがあるわけですが・・・
正直、あの部隊マークあんま好きじゃないんですよねw
資料不足というのも手伝って、テイルレターに変更。
GFはグリフィスのことですよ、もちろん。
ついでに本来主翼底面には何も描かれていないのですが、大型機なのでどうも寂しい。
見栄えを重視してこちら側にもオーレリアの国籍マークを入れておきました。

f0048860_3474530.jpg

レサス仕様機。
リフトエンジンのノズル下がっていることから分かるとおり、ホバリングしてます。
この見た目、この大きさの機体がホバリングしている様子はキモチワルイの一言w
f0048860_3503891.jpg

レサス仕様ということは、当然この機能も搭載。
一応写ってますよw
うっすらと見えるオレンジ色のがソレです。

この状態でA/B炊いたりギア出したりはしないでくださいね・・・凄く奇妙な光景になりますのでw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-03 03:52 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー