蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

連休ですよぅ

タイトルの通り 連休突入  キルヒェです。


体育祭なんですよね。
でも我ら高3生には関係の無い話!
練習日、本番、お疲れ様休み・・・
高2までは2日ファイト1日ブレイクみたいな感じですが、我らは3日間自宅学習日です。

でも初日、2日目は学校の自習センターでの英語の特講。
せっかくなんで、そのまま自習センターに残って勉強してきましょうか。


あと、ガンプラ買ってきました、ガンプラ。
お金がないので1/144コレクションシリーズのソードストライク。
MS-05やRGM-79等の量産機好きな自分がガンダムなんて普通じゃない・・・
もちろん・・・
神姫用ですが何か?
ひたすら趣味に任せて銃器を持たせ、ソ連国旗を振らせてるのも楽しいんですが・・・
たまには神姫のモチーフにあった感じの武装が欲しくて。

ソードストライクのシュベルトゲベールをちょいと改造し、「叩き斬る」ような大剣作ろうと計画中。
400円未満と非常に安いので、まったく躊躇すること無く改造できます。
神姫1体のためにHGとHGUCのガンプラ2体潰し、
HGUCとアーマードコアから装備を強奪した人が何を今更といった感じですけどw

持たせる神姫は・・・やっぱりストラーフですかね。
デカくて強力そうな武器はストラーフが1番似合います!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-30 03:32 | 日常

2周年~

マズいです 日曜に一週間分の寝不足の反動がドンときました  キルヒェです。


今週は、もう少し早く寝るようにしましょう・・・


2年前の9/28、武装神姫第2弾が発売されました。
そしてその日から1、2日後に自分は初神姫となる犬型ハウリンを購入しました。
要するに、ハウリンの発売日=自分の神姫デビュー記念(?)日なわけです。
で、そのときのハウリンがジェラーヴリクです。

全てはこの日に始まった!
色々な意味で変わった記念すべき(?)日!おめでとう自分!
f0048860_2413082.jpg

せっかくなんで、自分が堕ちた日とジェラーヴリク購入日記念画像w
某所に上げた画像にちょっと文字追加して明るさ変えただけですが、ご容赦を。


あと、バトン。
バトンってこんな頻繁に回ってくるものでしたっけ?w


f0048860_2463292.jpg

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
染まってます

【2】OSは何?
XPのSP2
SP3への更新には何故か失敗しましたw

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
個人じゃなきゃこんなことできませんw
まぁ、このPC家族の目につくダイニングにあるんですけどね。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
武装神姫公式HPの2周年記念壁紙配布ページ・・・の背景画像をいただいたきました。

【5】壁紙は頻繁に変える?
2、3ヶ月に1回ぐらい?
軍事と神姫が1、2回交替で。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
いっぱいw
使用頻度が高いものはデスクトップに置く人なんで。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
あんまりグチャグチャなのは・・・
自分のはグチャグチャに見えますが、ある程度の規則に従って配置されてるんですよ?

【8】何かこだわりはある?
画面上:YS関連(GACRp更新用データやバックアップ等の製作物も含む)
画面右:画像とか音楽とか
画面中央右下:メタセコとか画像編集ソフトとか、多分一番使ってるソフト達
画面左:その他の使用頻度高めのモノ達  モデリング中の機体の資料画像とかもここに

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
いらない画像2、3枚捨てましたw

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
むつき様、黒森様。
友人関連で、見てるか分からないけど・・・へーど様、amber様。
おっと、5人いないぞ?
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-29 03:13 | 武装神姫

ながもん2nd

木曜日のソフトボールの授業以降 腰が痛いのなんの  キルヒェです。


figmaの悪い魔法使い長門が届きました。
旧バージョン持ってるんですけどね・・・
あみあみで冗談半分で予約したら、キャンセルできなくなりまして・・・
コナミの通販は手軽にキャンセルできるので、それに慣れちゃったんですよw

f0048860_371287.jpg

いきなりマントと帽子を強奪w
見た目は悪くないのですが、マントが普通に塩ビなので硬いです。
おかげでかなりキツキツで、可動範囲も大幅に制限。
さらにハウリンの頭部の場合は襟にもみ上げが干渉するので、首がポロンポロン取れますw

f0048860_394271.jpg

付属のギター。
なかなかいい感じ・・・かっちょいいです。
画像では見にくいですが、柔らかいスリングがついており肩に引っ掛けることができます。
0.3、0.2mmぐらいの真鍮線かニクロム線で弦を再現してやるともっと良くなるでしょう。

f0048860_31221.jpg

で、やっと長門w
「マウザーMaschinengewehr34、極めて原始的な殺傷兵器・・・」

いや、プロテクトギアのMG34持たせたら意外としっくりいきましてw

f0048860_3145237.jpg

マントと帽子装備。
マントで動きが大幅に制限されるのはこちらも同じですね。


おまけ

f0048860_3161821.jpg

出たぁ!アレは48のポリ殺しの中の「非情なるギター」だー!!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-27 03:17 | 武装神姫

武装神姫が熱いです

電撃ホビー発売日 プラモ情報より神姫情報のほうが楽しみになってますw  キルヒェです。


武装神姫バトルロンドに第7弾、第8弾神姫が参戦決定。
アーク、イーダ、シュメッターリング、ムルメルティア、飛鳥、ゼルノグラードの6機ですね。
それに伴い、声優さんが発表されました。

アーク:堀江由衣さん
イーダ:田村ゆかりさん
シュメッターリング:野川さくらさん
ムルメルティア:浅野真澄さん
飛鳥:藤田咲さん
ゼルノグラード:白石涼子さん

声優に関しては本当に疎いので、堀江由衣さん以外は存じませぬorz
で、調べてみると・・・

田村ゆかりさん(イーダ)
・リリカルなのは「高町なのは」(主人公・・・ですよね?)
・ひぐらしのなく頃に「古手梨花」
・アーマード・コア「AIボイス」

野川さくらさん(シュメッターリング)
・ローゼンメイデン トロイメント「雛苺」

浅野真澄さん(ムルメルティア)
・クイズマジックアカデミー「シャロン」

藤田咲さん(飛鳥)
・メイドガイ「エリザベス・K・ストロベリーフィールド」
・初音ミク

白石涼子さん(ゼルノグラード)
・リリカルなのは「高町美由希」
・ネギま「長瀬楓」
・スカイガールズ「速見たくみ」
・ハヤテのごとく!「綾崎ハヤテ」


おお!なんか有名なキャラとか、主役クラスのキャラが多い!
得にゼルノグラード・・・たくみ君です!
ハヤテとか何気に主役ですが、自分が注目するのはたくみ君です!
スカガ好きとしてこれは嬉しい限りw

イーダはあれですか。
戦闘開始時の台詞は「戦闘モード、起動します」ですかw



最後に、先日撮って九州外伝様のHPに上げた画像をペタリ。
f0048860_344375.jpg

いつもの雰囲気変えてみたんですが、いかがでしょう?
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-26 03:05 | 武装神姫

久々にYS記事

休日終わったー  キルヒェです。


毎日神姫画像じゃ芸がない・・・
ということで、我がブログの主なネタ、「武装神姫」「プラモ」「YSFS」の中から「YSFS」を召喚!

f0048860_351520.jpg

XB-70Aが最後になりませんでした・・・細々とこんなん製作。
1週間以上かけてゆっくり作ってます。
ほら、タミヤのプラモとかで最近ちょっと熱いじゃないですか、2号C型w

f0048860_312719.jpg

戦闘態勢だとクラッペ閉じてて前が見えにくいことこの上ないので、
前部のクラッペ開くようにしてみました。
これで運転するときの視界は確保!

そして、今回初の再現となる戦車長。
f0048860_3191533.jpg

右の冴えない顔した戦車長はハンス君ですw
左は女性戦車兵。
当然ツリ目です。
えぇ、自分が作ったんですから、ツリ目じゃないわけがないw

今回ちょっとこだわって、2級鉄十字のリボンや騎士十字章などの勲章類も再現しています。
やっぱりドイツ兵といったらかっちょいい勲章が欠かせません。
他にも胸や略帽にある国家鷲章も再現してありますよ。
でも相変わらず人作るのが下手なので、全体的に残念なことになってますw
戦車兵服のバランスもかなりおかしいですしねー・・・略帽とかメットみたいになってます。
決して実際の写真と比べてはいけませんw


ドイツ軍に女性戦車兵はいない?
あぁ、ただの趣味です。
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-24 03:20 | YSFS

30000HIT

改めて3万HIT感謝です!  キルヒェです。


f0048860_2552624.jpg

ここんとこ毎日のように神姫画像ですが、飽きたとか言わないでくださいねw


ついこの間2万HITだどうのこうのって言ってた気がしますが・・・早いものですねぇ。
毎日ここを見てくださっている6、70人の皆様のおかげです。
エキサイトブログは重複をカウントしないので、純粋に6、70人です。
凄いときは100人もの方々が訪れてくださいます。
2年前に細々とやっていた頃にはとても考えられなかったようなことですねー
本当にありがとうございます!
そして、これからもこのよく分からないブログをよろしくお願いします。
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-23 03:02 | 頂き物、記念画像等

おぉっと!

いつの間にか3万HIT突破! 昨日更新サボったばっかりに!  キルヒェです。


さあ大変だ、3万という区切りならば記念画像用意しなきゃです。
なんとなーくどんなのにしようかは考えてるんですが、構図とかはまだまだ。
幸い火曜日休みですし、そのときに考えるかな・・・
いや、でもこういうのは早い方がいいし・・・月曜日に頑張るか・・・
さあ困った!


凄くどうでもいいことなんですが・・・
九州外伝様のサイトに上げる画像を撮ってたんですよ、勉強が一段落した後の和室で。
自分は自室がなく、リビングの机は模型やフィギュアや道具の「層」があって使用不可。
てなわけで、和室に折りたたみ式のテーブル展開して勉強や模型制作をしてるんですよ。
神姫の写真撮影も和室。
これらのことをしているときは和室がほぼ自室状態なので、基本的に戸を閉めてます。

で、この画像撮ってたんですよ
f0048860_244209.jpg

そしたら撮影作業中、突然ノックの音。
堂々とダイニングのPCラックに神姫飾ってたり、そのPCでバトルロンドしたりしてますが・・・
やっぱりフィギュアの写真撮ってるところは見て欲しくないんですよ。
なので入室を拒もうとするもスルーして母侵入。
とりあえず一旦出てくれとの旨を伝えるも、理由を悟ってくれないという・・・

親のオタ耐性強いのはいいんですが、何とも思わな「過ぎる」のもちょっと困りものですorz
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-22 02:51 | 武装神姫

フェレット型パーティオ

思い通りに勉強がはかどらなくてちょっとイライラ  キルヒェです。


もう18日のことですが・・・
武装神姫ライトアーマー第3弾プロトタイプ、フェレット型神姫パーティオが届きました。
少し前のキャラホビで販売されたものと同じものですね。
f0048860_3121660.jpg

うーむ、想像していたものよりずっと可愛いw
白とか黒、赤といった素体の色はありますが、黄色ってなかなか珍しい色ですね。
耳(?)の先にある白のグラデーションが綺麗です。

とりあえず命名「リシーツァ(狐)」。
コナミの通販サイトで、誤って「キツネ型神姫」と書かれたことに起因しますw
バトルロンドで実装されたらこの名前で登録するのですよ。

f0048860_3152816.jpg

今までの神姫のなかでトップクラス、いや、一番綺麗な瞳塗装。
紫から黄色のグラデーションが美しいです。
BLADE氏のイラストのイメージに限りなく近い塗装だと思います。
口が「△」なのもポイントw
分かりにくいですが、首輪もついてたり。
リペイント版ハウリンである凛にも首輪がついてましたが、
そこらへんは愛玩動物型なのを意識してるんですかね?

胸部にあるマークがプロトタイプの証。
2月頃に発売されるであろう正式版では通称「ロリ素体」こと、3rd素体が使用されるそうです。
それに対してプロト版は今までの神姫と同じ1st素体。
頭身の差でどこまで雰囲気が変わるか・・・正式版と並べるのが楽しみ。

f0048860_321136.jpg

今までのモーゼルとはうって変わってファンシーな装備w
プロトタイプ限定装備「D・イーグル」です。
これだとジェラーヴリクのMG34、シクヴァルのPPShの中で浮きまくりw
やっぱりモーゼル持たせときましょうw

f0048860_324506.jpg

我が家のBLADE氏デザイン・・・即ちケモテック社製の神姫集合。
といっても、髪を改造しようとして放置されてしまっているハウリンはいません。
流石に作りかけを並べるのはアレなのでw

画像だと分かりにくいですが、パーティオが一番頭でっかち。
おかげで頭部が重くなり、微妙にバランス悪いですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-20 03:28 | 武装神姫

後戻り出来ないところまできてる気がする・・・

今日は異常に眠たい  キルヒェです。


自分はロシア、ソ連が本気で好きです。
ロシアを侮辱するような内容の文章を見たり、話を聞いたりすると凄く不快に思います。
そうなるくらいのレベルで好きです。
とりあえず、こっちの面では割と後戻り出来ない感じです。

それと同じ現象が神姫にも起こりつつある・・・ってか、割と前からですが。
神姫を馬鹿にされたり、「お人形遊び」扱いされると、凄く頭にきます。
傍から見たらお人形遊びと変わりないのは分かりますが・・・それでも嫌なもんは嫌です。
でもそれで怒っても、本気で痛い人になるだけ。
不快だからそう言わないでくれと頼んでも、理解してもらえるはずもなく。
神姫買ってる人の中で、ここまでのめり込んでる人も一部でしょうし・・・
理解者がいない悲しさ!


うーん、どんどんマズい方向に行って、もう二度と戻ってこれないポイントに達してますよねぇ。
軍オタ(ソ連スキー)的にも、神姫ファン的にも。

それでも、好きなもんは好きなんです!
f0048860_2545992.jpg




最後の最後までダメな人感MAXな記事でした!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-17 02:55 | 武装神姫

立ち塞がるモノあらば、これを撃て!

大変です 3万HITまであと一歩です! 記念画像とか何も考えてません!  キルヒェです。


てれれれってれー
f0048860_222027.jpg

おー、クール・・・マジョーラクール・・・

プロテクトギア買ってきました、2つ。
いやぁ、格好良い・・・素晴らしい。
メットの穴の中にメッシュ状のモールドがあったり、格好良いだけでなく出来も素晴らしい。
ちょっと銃器が銀色なのが気になりますが、銃自体の出来も良い感じです。
ただ、問題は・・・相変わらず改善されない独特の関節。
リボルテック最大の特徴にして、最大の問題点かもです・・・
ポーズ決めにくい。
関節自体は丈夫でも、関節の基部が自重に負けて全体的にヘタる。
神姫やfigmaみたいな、自由に角度決められる関節のがありがたいなぁ・・・

でも凄く格好良いので満足です。
神姫みたいに遊ばないで、ポーズ作ったらそのまま飾っておけばいいのですw

f0048860_2283154.jpg

リボルテックは神姫より小さいので、
MG34とかFG42みたいな大型銃器はサイズの違いが目立ちます。
とりあえずモーゼルC96ぐらいの大きさなら、多少の誤差は目立ちません。
というわけでシクヴァルにプレゼント。
せっかくなので、ラシアンモーゼルであるボロ・モーゼルって設定にしておきましょうw

そして、プロテクトギアを買ったもう1つの理由・・・
ジェラーヴリクのMG34への弾帯装備!
前述の通りサイズの違いはありますが、まぁ弾だったらそう気になりませんw
リボルテックのより大きいから、ユルユルで固定できないかも思ったら・・・
意外や意外、かなり綺麗にハマってくれました。

うーん、やっぱり弾があるのと無いのじゃ雰囲気変わりますね・・・かっちょいいです。


f0048860_2341339.jpg

おまけ。
リボルテックのMG34と神姫に持たせて違和感ないサイズ(1/12)のMG34のサイズ比較。
1cm前後ぐらいかな・・・結構変わります。




最後にせっかくなので、んべろべー様からのバトンを・・

1・ひとまず。いいかい?
なんなりと
2・好きだと思える眼鏡の形は
基本的にメガネ大好きなので、全般OK。
その中でベストなのはフレーム無しまたは細フレームで、フレームある場合色は銀か黒!
3・Rといえば?
スカイラインかホンダ車・・・高機動型ザクⅡってのもありますね。
R-TYPEもありかな・・・やったことないけどw
4・執事といえば?
ハヤテって書いたら普通すぎかな?
クラウスさんも普通すぎ?
でもそれくらいしか・・・w
5・マスクといえば?
サバゲ。
6・眼帯といえば?
うん、これはムルメルティアと答えざるを得ません。
または「俺のケツを舐めろ!」です、はい。
7・強運といえば?
パトリック・コーラサワー!
00見たことないけど!
8・吸血鬼といえば?
アルクェイド、アーカード、セラス・・・主にセラス。セラス好き。
9・垂らしといえば?
んー・・・
あぁ、T-80とかチョールヌィ・アリョールの前部に垂れてるアレ。
何気に萌えポイントだと思いますw
10・次に回す人5人
んー、5人指定するのって逆に難しい・・・
リンクしているブログ系サイトの皆様、お願いします!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-16 02:48 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー