蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アッフガーン

ハーモニーグレイスとブライトフェザーが届きました!  キルヒェです。


町田のヨドバシに立ち寄ったらこんなものが・・・
タミヤ1/35限定生産品「ソビエト軍現用歩兵~アフガン戦争~」
中身はおなじみICM・・・これはソ連スキーホイホイですか!?

f0048860_2294044.jpg

買いましたw
奥のは昔購入したズヴェズダの1/35スケールBTR-70(アフガン戦争仕様)。
相性はバツグン・・・組み立てるのが楽しみで仕方ありません!
いつになるのか分かりませんがw


武装神姫ライトアーマー第2弾もしっかり届きました。
時間が時間なので、2人のレビューはまた明日。
某所に貼ったのと同じ画像ですが、これでお茶を濁しますw
f0048860_226379.jpg

緑髪のがシスター型ハーモニーグレイス。
うーん、結構好み。
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-31 02:32 | お買い物

あばばばばばばばばば

眠い 異常に眠い!  キルヒェです。


日常生活でも、普段は元気なんですが一度寝るとヤバい寝ます。
電車内で寝ると、起きたとき朝起きたみたいな軽い体のダルさを感じます。
これは・・・マズいんじゃないかな?かな?
テンションもおかしいです!


そして、コナミから武装神姫ライトアーマー2弾の出荷完了メールがきました!
シスター型ハーモニーグレイスとナース型ブライトフェザー。
ライトアーマー1弾が届いてあまり経っていませんが、楽しみ楽しみ。
フラゲした人達からも、あまり悪い評判も聞かないんですよね。
シスター型はやっぱり・・・


私はただの銃剣でいい
神罰という名の銃剣でいい
私は 生まれながらに嵐なら良かった
脅威ならば良かった 一つの炸薬ならば良かった
心無く 涙も無い
ただの恐ろしい暴風なら良かった
これを突き刺す事で
そうなれるのなら そうしよう

AMEN(そうあれかし)



とか言うんですか?w
言うんですよね!
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-30 03:07 | 武装神姫

時間よ止まれー

そろそろ 秘めていた計画を実行するときかもです  キルヒェです。


ガンスリンガーガールの最新巻が出てたので購入。
今回の主役はトリエラ・・・泣けます。
泣けますが・・・
もっとペトルーシュカに出番を!w


家庭教師から課されたノルマが果たせていません。
ピンチ・・・
さらに、そこに生物の再試。
英語特別講習の単語試験。
うわああぁぁぁぁぁ・・・無理!絶対無理!
まっずい!まっずい!
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-28 03:20 | 日常

キラッ☆

マーク模試 午前から夜までとか長すぎでしょう  キルヒェです。


最近町田のヨドバシでマクロスFを放映してます。
おかげで、今更ハマりだしましたw
とりあえずPSPにライオンと星間飛行をぶち込みます。
ライオンかっちょいいです、凄く今更ですが素晴らしい曲です。
そしてVF-25アルト機のプラモを買わず、結局入手できなかったのを壮大に後悔。
11月か12月ぐらいに出るVF-25Sは絶対に買おうと心に誓いました。
さらに今月末に発売するシェリルさんを描いたランエボⅧのラジコンが欲しい!w

ガッデム!金が!金が!受験が!
1989年に生まれてれば、大学生になってバイトして、資金が用意できてるかもしれないのに!
なんで1990年に生まれたんでしょう!


さて

Su-27UBJとSu-27SJが飛びました。
f0048860_33475.jpg

黒い102号機のレドーム下にはカメラみたいなのがついてます。
垂直カナード付近の突起はLANTIRN。
IRSTは101、102共にGACのものより大型化。
おかげで自分の持つフランカー像に近づきました。

Su-27UBJはカナードついててもスラストベクターが無い。
さらにエンジンがSu-27より出力の低いF-15のものなので、あんまり機動性高くないです。
ポストストール機動は一応可能ですが、そこまで派手なことはできません。
GACのSu-35以上Su-37未満ってところですか。
Su-27SJはSu-37+ぐらいかな。
トリム使えばクルビットもいけます。
f0048860_365744.jpg

垂直カナード増設に伴い、ノーズギアを右側にずらしました。
このノーズギアこそSu-30やSu-37でなく、Su-27である証w
センターパイロンからAAM撃てそうになくなったので、F-15ライクに増槽を装備可能に。
丁度エンジンの間にスッポリはまるので、一体感があって良い感じ。
・・・スラストベクターがキモチワルイw
f0048860_392741.jpg

翼端灯とA/B。
今回から翼端灯の構造を変更。
A/BもGAC風にこだわり、それをを保ってましたが・・・
今回はどうもお気に入り度が高いので、ちょっと力を入れてます。
f0048860_3162812.jpg

101、102の尾翼。
こうやって見ると、102号機がF-15の尾翼使ってるってことがよく分かります。
データ収集が目的の機体という設定なので、飛実団の所属。
パーソナルマークは天使と悪魔をイメージ。
中二って言わない!w

101の天使、あれです、スカイガールズのSD隊マークで足にある翼を背中にズラしただけw
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-26 03:20 | YSFS

土曜は休みー

全統記述模試終了 日曜日はマーク模試 ちとハードです!  キルヒェです。


102号機のスラストベクター完成。
f0048860_365768.jpg

んー、キモチワルイ!
自分は案外気に入ってたりしますけどねw
どうも日本製スラストベクターというとこういうデザインなイメージが・・・
絶対心神のせいだw

尾翼のナンバーの上にあるのはパーソナルマークみたいなもんです。
凄くガキっぽいものなんで、あんま気にしないでください。
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-25 03:10 | YSFS

フランカーJ(仮名)

ここ3日 異常に眠たいのです  キルヒェです。


とりあえず、模試が終わったら体のバランスを整えましょう・・・勉強も何もかもが辛いです。


さて、昨日のSu-27UBJ(仮)の単座型、102号機Su-27SJ(仮名)の紹介。
f0048860_2594441.jpg

101号機と対になるように、黒です。
ビェールクト色です。
黒いフランカーはかっちょいいと思いますです。

101号機との外見上の差異は・・・
なんといっても垂直尾翼。
国内での使用を想定し、F-15の尾翼を装備して規格を統一してみました。
案外かっちょいいと思うのですが、いかがでしょう?

一応自分の設定では、102号機は101号機より実戦向け。
てなわけで、まだ作っていませんがさらに改修が加わります。
今考えているのが・・・

・スラストベクターの装備
・LANTIRNの装備
・電子機器の強化

あと何かありますかねぇ?
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-24 03:08 | YSFS

中間終わり 模試開始

中間終わりました  キルヒェです。


直後に模試はどうかと思います!w
何故か友人達とカラオケ行ってきました。
3、4時間程。
妖精帝國のSchwarzer Sarg歌えて満足w
あとはYells ~It's a beautiful life~とかいつもどおりの亡国覚醒カタルシスとか。
今回は友人が歌ってるのに参加したりもしたので、結構疲れました。
さそり座の女→ガラスの十代→Yells ~It's a beautiful life~の連続とかw
カタルシスを2人で歌ったら、97点とか出ちゃったりw


戦乙女計画はお目当てのVE-1作れたので休憩。
なんか日の丸魔改造機が流行ってるみたいなので自分も参加。
f0048860_2524325.jpg

あんま魔改造な見た目になってないというw
しかも、格好良さそうなパーツを追加していった結果、
とあるサイト様のオリジナルフランカーに似てしまったという。
別にパクったわけでも、意識したわけてでもないんですけどね。

一応改修ポイントとして・・・

・主翼形状変更及びウィングレットの追加
・カナードの追加
・エンジンをF-15Jと同型のF100-IHI-220Eに換装
・レーダー換装及びレドームの延長

うーん・・・地味w
エンジン換装したりしてるので実際は大分変わってるはずなんですが、やっぱり微妙w
カナードの追加ってのはT-2CCVとかFFR-31MR/Dばりの垂直カナードだけじゃなく、
普通のSu-30MKIとかのカナードも含めます。
設定上、Su-27UBの改修機なんで。

さてさて、ここで問題点。
垂直カナードはかっちょいいから付けたかったわけですが・・・
この位置だと完全にノーズギアと被るというw
困りました・・・
流石にノーズギアの位置を変えるとか、格納方法変えるとかは無理がありますよねぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-23 03:05 | YSFS

神姫サイズの勲章

明日(今日)は生物と数学ⅠⅡ  キルヒェです。


生物がおかしい。
CAM植物とか窒素同化とかやってると思ったら、遺伝子治療とかゲノム創薬。
そうかと思えばカンブリア爆発やら猿人:アウストラロピテクスやらなんやら・・・
試験範囲がプリント60枚前後!
しかも、自分の受験に直結しない生物Ⅱ!

笑うしかない!


そんなピンチな状態のなか、夕方余裕ぶっこいてこんなもん作ってました。
某所にも似たような画像上げましたが、妙に気に入ったのでここにも貼らせてください。
f0048860_3155671.jpg

シクヴァルの左胸のとこに注目です。
この、赤と黄色の。
えっと、これ・・・
レーニン勲章ですw
毎度色々なところでソ連ソ連した画像を貼らせていただいてる自分。
なのに、実際ソ連臭漂うものがPPSh1941とソ連国旗、
ザクⅠのマシンガン改造のデグチャレフ風機関銃だけというのはどうかと思いまして。
今ある材料で作れて、かつソ連っぽさをかもしだせるもの・・・
勲章しかないでしょう!w

f0048860_321441.jpg

1円玉と並べてみます。
右側のはネタというかついでというか、おまけで作った金日成バッヂ。
どの神姫にもつける気になれず、フィルムケースに入れて放置ですw
塗装は全て爪楊枝。
塗料はタミヤアクリルやらMr.カラーやらタミヤエナメルやらガンダムマーカーやら・・・
色々使ってます。
こうやって見ると、まったくレーニン勲章に見えませんねぇw
パッと見それらしく見えてくれれば大成功かな?


何をやってレーニン勲章なんて授与されたのか、とかは聞かないことw
いつか赤旗勲章とか祖国戦争勲章、最終的には勝利勲章とかも作りたいところです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-21 03:28 | 武装神姫

戦乙女計画

イレギュラーな時間に更新  キルヒェです。


GACRp戦乙女計画の主役が完成です。
f0048860_15183012.jpg

VE-1エリントシーカー!
これこれ!こいつが作りたかったのです!
VF-1J、VT-1、そして今後作るであとうVF-1S、VF-1A・・・全てはこいつのために。

下部の突き出してる通信用アンテナは着陸時に畳まれます。
設定通り、頭部との干渉を避けるためにちょっと伸びて畳まれます・・・こだわりです。

ちなみに、SSの下にある台詞は劇中でのVE-1唯一の台詞。
ちゃんと視聴して調べましたw
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-20 15:20 | YSFS

よるむん

中間初日 残念なことになりました  キルヒェです。


学校帰り、1/48のSd.Kfz.222購入。
タミヤから限定品として出た、ICMのキットです。
あと、ハヤテのごとくとヨルムンガンドの最新巻。
ヨルムンガンドは初回限定品で表紙がキラキラしております。
さらにオマケでミニ画集が付属!
描き下ろしでチナツとチェキータさんがいて嬉しい限りw

今回もヨルムンガンドは熱かったです。
SA-9の斉射シーン、1コマだけですが・・・かっちょいいのなんの。
直後のエンジェルフレアも素晴らしい。
こう、好きな人を喜ばせてくれますよねw

あとマルグリット・メスナーさんが可愛いw
今後も登場して欲しいところです。
でも・・・自分が好きになったキャラは死ぬというジンクスがチナツさんで生まれてますし・・・

名台詞もいっぱい。
それは一応隠しておきますので、読みたい方は↓をクリックです!

~ネタバレになるかもしれない個人的名台詞集~
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-19 02:46 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー