蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

C-141Bはこれで完成

35000HITを思いっきり突破してました 皆様ありがとうございます  キルヒェです。


7時間後ぐらいに模試が始まります。
私立薬学部に絞っている為に社会の試験は受けないで済みますが、それでもほぼ1日拘束。
北里薬学部だけ何故かセンターで現国を使うんですよね。
それさえなければ国語も受けないで済むのに・・・ガッデム。


さてさて、アオイ君が大ブーイング食らったC-141Bですw
f0048860_2173021.jpg

マーキング類を改修しましたよ。
f0048860_2242617.jpg

新たに追加したAir Mobirity command(航空機動軍団)のマーク。
ちょっと機首周りが寂しかったので、良い感じのアクセントになりました。
f0048860_2265550.jpg

尾翼にも航空機動軍団の頭文字”AMC”を。
リボンのマークはアオイ君からソニックダイバー隊に変わってから変更無し。
純粋に好きなマークだというだけでなく、強い限定を避けるって意味もあります。
本当は所属する軍団も決めたくないくらいでしたからね。
あまり詳しく限定しすぎると、遊ぶときの”幅”を狭めてしまうってのが自分の考えです故。

まあ2chMAP3finalのAglee AFB所属機あたりとでも思っていただければw
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-30 02:35 | YSFS

携帯から簡単に

日曜日はセンター模試 まる1日はダル過ぎますです キルヒェです。


自習センターで肉焼いたり、電車内で鳴り響く着メロが自分のと勘違いされたりしました。
あと、また極度のマイナス思考状態になって、自分が友人だと思っている相手が自分のことをそう思ってないんじゃないか・・・って考えがまた戻ってきました。
根がマイナス思考なんで、この考えはどんどん自分が沈んでいくということで封印したはずなんですけどねぇ・・・


あと、C-141Bの尾翼のアオイ君がやっぱり凄く不評。
ちと残念ですが、撤去しました。
かわりにスカイガールズのマーク描いておきます。
こっちなら普通にかっちょいいので許容範囲でしょう。
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-29 03:28 | 日常

Ausf.B

35000HITが目前ですよ  キルヒェです。


昨日の段階で殆ど完成してたんですが・・・メンテで更新できませんでしたね。
f0048860_2422141.jpg

C-141AすっぽぬかしてC-141Bです。
てか、これが作りたくてC-141を作り始めたようなもんですのでw
f0048860_2431626.jpg

着陸でぶつけないのか心配になるくらいのシャコタンもちゃんと再現。
ちと見にくいですが、尾翼の黄色いラインのとこにある黒いマークに注目です。
部隊マークやらパーソナルマークやらと見せかけておいて・・・
f0048860_245585.jpg

ロリコンフェニックスのアオイ君ですw
右上にもAOI(アオイ)と書かれております。
例の正確な性別がよく分からないキャラですねー。
尾翼のマークや記号に関するいい資料が見つからなかったので遊びました。
白黒のマンガからデカール作ればロービジっぽいマークが出来るかという実験も兼ねてます。
「son of a bitch!このモンキー!こんなプチ痛機乗れるか!!」という方のために
アオイ君デカールはノズル操作で消せるようになっておりますのでご安心をw
まぁ、尾翼にものっそい近づかないと分からないくらいのマークですけどねー。

余談ですが、「私男ですよ」に衝撃を受けたあと色々調べていくと・・・
やっぱり自分が男だと偽っているオナゴ説が自分の中で有力になってきました。
周りが重度の変態ばっかりなので、そうでもしないと自分の身が危ないです、きっと。


しっかし、殆ど苦労しないでサクッと完成しちゃいましたねぇ。
キャノピー周りがちと大変だったぐらいです。
その割にはまぁ、見れる程度のものにはなったかな?
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-27 02:56 | YSFS

141・・・Yakに非ず

連休終わり  キルヒェです。


ちょっとした時間を見つけたりしてモソモソ作ってたら、ここまで形になりました。
f0048860_233261.jpg

C-141Aですね。
A型は基本ハイビジみたいですので、最終的には1970年代あたりの塗装になります。
輸送機とは思えないスマートな機体ですねぇ・・・惚れ惚れしちゃいますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-25 02:44 | YSFS

リフューエル

祖母のお見舞い行ってきました  キルヒェです。


行きがけにロリコンフェニックス3巻購入。
これで全巻揃いましたw
例の女装少年キャラ、野郎のフリをした女の子なんじゃないかと思い始めました。
なんか、どっちとも取れるんですよ。
やっぱ男?あ、でもここ読むとそうでないとも思える・・・ってのが多い多いw
多分作者さんは狙ってやってますよねw


GACRp更新日。
ハンヴィー祭でした。
今回のだけでblackwolf様が8両、自分が3両。
先週自分が先に3両収録したので、現段階で合計14両w
もう自分はハンヴィー満腹w
なので航空機です。
f0048860_2334637.jpg

Su-27SJ、Su-27UBJの頼もしい相棒・・・KSu-27IBJです。
名前長いなぁw
バディポッド含めると増槽5本、機内燃料含めると20tの燃料を搭載するという暴挙w
whitewolf様曰く「いい機体なのに空中給油機だけとして使うのはもったいない」。
なので自衛用AAMだけでなくAGMとロケットを装備可能にしました。
基本的にレーダー破壊用かな?
1発でも被弾すると火達磨になりかねないという、おっかない機体ですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-24 02:41 | YSFS

名目上は部活終了

部活の追い出し会でした  キルヒェです。


後輩から貰った贈り物リスト。
・毎年恒例、日の丸ハチマキ(闘魂の文字入り)
・毎年恒例、サボテン
・絶望先生手ぬぐい
・絶望先生お守り
・ロリコンフェニックス(1巻)

絶望先生読んでないんだけどなぁw
勝手に改造は読んでましたけどねー。
地味に嬉しいのがロリコンフェニックス1巻w
別に自分はロリコンじゃないです、むしろ姉派です。
極々稀に、学園黙示録D.O.T.Dの付録目当てでドラゴンエイジ誌を購入するのですが・・・
ロリコンフェニックスのあのテンションが好きで、
前回の話とかまったく分からないのに買うたびに読んでました。

butしかーし、1巻を読んでショックだったことが1つ。
結構好きなキャラが実は女装少年だったということ。
ガッデム! ”そっち”は、”そっち”方面は行ってはいけない!
wiki見ると完全に♂確定というわけではないみたいですが、可能性があるだけでショックです!
冷静になって過去のエイジ誌読み返すと、確かにそれっぽい描写がチラホラ・・・
ぬあー、どんなに自分の好きなポイントを持ってても、野郎じゃどうしようもない!


全体的にダメ人間っぽさをかもし出したところで、ハンヴィー報告。
f0048860_2325932.jpg

サイドミラーの形状はしっかり再現しました。
資料となる画像が1枚だけだったので、例によって細部はデッチアップ。
まぁ、そこそこの「らしさ」はあるかな?
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-22 02:34 | 日常

第10弾!

祖母のお見舞いに行ってきました  キルヒェです。


武装神姫第10弾、サソリ型グラフィオスとコウモリ型ウェスペリオーが届きましたよ!
f0048860_3395.jpg

赤髪さんがウェスペリオー、褐色姉さんがグラフィオスです。
グラフィオスはシリーズ初となる褐色肌神姫。
あんまり褐色肌好きじゃないんですが、グラフィオスはかっちょいいですね。
可愛いとかじゃなくて、格好良いです。
てか、今回全体的に肌色多いなw
神姫の設定を考え、あえて「露出」という言葉は使いません。
f0048860_332829.jpg

別表情。
ウェスペリオーは泣き顔。
見にくいかもですが、涙まで描かれてます。
今までに無い表情ですが・・・使いにくいなぁw
なんかちょいM気味ないじられキャラなイメージです。
グラフィオスはニヤリ顔。
グラフィオスと対照で、完全にちょいSな姐さんキャラ確定ですw
f0048860_351918.jpg

髪パーツに互換性があるので、お互いのものを交換可能。
ウェスペリオーに関してはこっちのが好み・・・凄く好み。
でもグラフィオスが・・・w
これまた凄く見にくいですが、ウェスペリオーの口元をご覧ください。
塗装のミスやゴミじゃありません、しっかりと八重歯がついております。
今回、こういう細かい作りこみが好印象ですねー。
てか、この状態のウェスペリオー・・・こう、めがっさめがっさ言いそうですねw
f0048860_391756.jpg

今回も武装だけ組んで独立したロボを作れます。
当然、コウモリとサソリ。
コウモリの右足とサソリの右手に注目です・・・
ハッチが開き、中からミサイルが顔を覗かせています。
黄色いのが弾頭ですね。
先ほども書きましたが、こういう細かい作りこみが嬉しいですねー。
f0048860_3132550.jpg

コウモリロボとサソリロボが合体。
そこそこ大きいドラゴンになります。
なんというか、武装神姫という存在についてコナミさんに問いかけたいw
でも組み替えて遊べるオモチャと考えると、見事なもんです。
武装としても、独立したロボとしても、合体したドラゴンとしても、
全てにおいてしっかりとしたデザインを持っています。
f0048860_316018.jpg

ウェスペリオーフル装備。
ちと暗いですがお許しを。
武器で隠れてますが、手首にはクローが装備されています。
コウモリロボとドラゴンの足になってるやつです。
これと肩に装備してるアーマーの相性が悪い悪い・・・
派手に干渉してくれるので、可動範囲が制限されます。
かっちょいいんですけどねぇ・・・ちと残念。
まぁ、基本手持ち武器以外の装備を着けないで飾ってるので、あんま問題になりませんけどw
f0048860_3192654.jpg

グラフィオスフル装備。
えっと・・・
エピオンとかシェンロンって言っちゃいけませんw
ゴーグル(?)がクールです。
足武装パーツのブーツが大人っぽくて素敵。

今回は「装備する」というよりかは、「背負う」武装って印象ですね。
自分は背中から色々出てるの好きだからいいんですが、好き嫌い分かれそうな感じです。
f0048860_3233681.jpg

同じ間垣亮太氏デザインであるエウクランテ、我が家のシクヴァルと一緒に。
やっぱりデザイナーさんが同じだけあって、ある程度の統一感がありますね。
間垣亮太氏デザインということは、10弾の2体もマジックマーケット製って扱いなのかな?
同じくマジックマーケット製神姫であるマーメイド型イーアネイラ(リペ版)も所持してますが・・・
装備解除が面倒なので並べませんでしたw

グラフィオスの胸パーツは武装胸パーツのものに換装してあります。
最初の画像と比べると、乳が装甲に押されて変形してるのが分かります。
さらにウェスペリオー。
こちらも武装胸パーツに換装。
ピッチリしたTシャツをきょぬーさんに着せた感じになってます。
ちゃんと布のシワまで再現。
間垣亮太氏の乳へのコダワリって、本当に凄いですねw
f0048860_3292515.jpg

コナミスタイル購入特典であるカード。
グラフィオス「痛いのは一瞬・・・永久に続く快楽を味わうがいいさ」
おー、やっぱりカッチョイイ感じの姐さんでした。
ウェスペリオー「キミのさ、ジワジワ弱っていく姿ってカワイイね!」
・・・あれ?
”なんかちょいM気味ないじられキャラなイメージです。”
あれ?
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-21 03:34 | 武装神姫

長車両

色々と疲れました  キルヒェです。


木曜日は武装神姫第10弾発売。
普段ならウキウキですが・・・
今日は、ちとパニックに陥りました。
まぁ勉強が思い通りに進まなさすぎたんです。
で、呆然と座りこんでるところを、母が元気付けてくれました。
こういうとき親って偉大だなぁ、と改めて実感。
いや、マザコンとかそんなんじゃないですよ?w

とりあえずそんな気分なので、コメントくださった方々への返信はまた明日・・・


帰宅後、夕食食べながら30分程度で作ったもの。
f0048860_351229.jpg

作りかけですが、実在するっぽいです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-20 03:51 | YSFS

謎車両

武装神姫第10弾発売日が目前!  キルヒェです。


製作時間1時間ちょいのお手軽車両。
f0048860_2475950.jpg

ハンヴィーMBCOTM(Mounted Battle Command on the Move )。
実はよく分からんのですが・・・陸のAWACS的な?
とりあえずなんか指示出すっぽいので、
偵察機か偵察衛星とリンクしてるってことにして上空からのカメラ視点を用意してみました。
これでソマリアの街中でも迷いませんw

いやぁ、コイツは資料が少ないのなんの・・・
とにかく上が写ってないないんですよ、上が。
殆どデッチアップになっちゃいましたw
っても、内部の機材配置とかを考えた上で、ある程度の説得力があるようにしてます。
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-19 02:55 | YSFS

限界かも

色々辛くなってきたので少し早く寝ます  キルヒェです。


できました。
f0048860_2172212.jpg

LOSATはロケットで再現。
ランチャーの蓋はボムベイ操作で開閉します。
発射態勢の時はシャレにならないくらい前が見えなくなるので注意ですw

ものっそいお手軽でした。
総合製作時間1時間前後ぐらいw


うん、眠い。
おやすみです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-18 02:20 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー