蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夢にまで我が祖国が・・・

お正月イブですね  キルヒェです。


今朝・・・ってももう20時間近く前のことですが、夢を見ました。
あまりにも鮮明に覚えていたので書いてみます。

自分はサバゲで使用しているウッドランドのBDU装備。
2人仲間がいるが、顔は不鮮明。
自宅(本当に今住んでいるマンション)に篭城→ロシア兵が3人突入。
仲間2人はリビングにいて、自分だけ和室。
和室にロシア兵が1人入ってくる→自分は死を覚悟。
ロシア兵「どこかに隠れろ」
なんか字幕出てました・・・いや、嘘とかじゃないです、ホントです。
自分「ベランダは?」
ロシア兵「確実に見つかる。奴ら(他のロシア兵2人)は~(←続き失念」
自分「じゃあどこに・・・」
ロシア兵「すまん、あとは何とかしてくれ」→ロシア兵リビングに戻る。
とりあえずクローゼットを開けると、丁度自分が入れそうな隙間が。
クローゼットに隠れると和室に人の気配。
クローゼットがノックされ、先ほどのロシア兵が話しかけてくる。
「いるんだろ?よかったな・・・じゃあな」

で、起床。
オチもクソもないし、仲間2人の安否は不明っていうw
でも任務に逆らってまで(?)自分を助けてくれたロシア兵の姿にとても感動しました。
やっぱり我らがソヴィエト・ロシアは素晴らしい!
信じてもらえないかもですが、ホントに見た夢ですよ。
てか嘘ついたとこで何の得もないですw
久々です、こんな鮮明に覚えてる夢。
特にクローゼットの中に隠れてるとこらへん、生々しく覚えてます。

自分が見る夢って必ず兵器か神姫が出るんですよねw
以前はなんか、狙撃されている中をお姉さんと逃げる夢見ました。
何故か自分が持ってるのはグリースガンだったり、意味不明w



あとセンター近いってのに、
先日公開された我らが変態閣下Makoto氏のMAPでこんなことを・・・
f0048860_2373234.jpg

一応リアルタイムで見てましたw
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-31 02:39 | 日常

IDF萌え

また眠さが限度に近づいてきました 寝ます  キルヒェです。


12/30の読売新聞朝刊、一面にイスラエル情勢の記事が。
あそこらへんは複雑なので、安直にどっちが悪いとかそういう議論をするつもりはありません。
ここは趣味に徹して写真について。
メルカバMk.3が写ってるのはいつものことですが、今回はその後方にアチザリットが。
しかも写ってる範囲だけで14両と中隊レベル。
90年代ぐらいの、比較的新型に分類される車両・・・
ネット以外でここまで揃ってるの見るの初めてですね。
まぁ、普段新聞とか読まないから余計に見かけないんでしょうけどw

重APCなんて新しいジャンルを開拓しかねないあの車両がかなり好きだったり。
トラペの1/72でもT-54/55出てますし、いつかプラモでも、YSでも作ってみたい車両です。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-30 03:26 | 趣味

高速移動してCIWS乱射 何気に脅威

37000HITをものっそい勢いで突破してました キルヒェです。


4万HIT見えてきましたねぇ・・・皆様ありがとうございます!


チマチマ作ったつもりなんです。
てか、実際そこまで時間かけてないです、かけられないです。
でも・・・
f0048860_325472.jpg

こんなになっちゃったZUBR。
とりあえずこれで完成形のはず。
150kbいっちゃいそうなので、なんとかして軽量化します。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-29 03:29 | YSFS

フブキさん!

久々に学校の自習センター行ってきました  キルヒェです。


ついでに漫画版ストライクウィッチーズ2巻と涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻、
あとエイラ・サーニャがメインの同人も購入。
ものっそい深みにはまってる気がしますが、気にしません。
そういうの気にし出したらもう終わりですw


月刊武装神姫、これを最後にして終焉です。
これからは普通のペースで発売する・・・はず。
f0048860_392168.jpg

コナミスタイル受注生産限定、忍者型神姫フブキ。
ネットゲームの方の武装神姫、
武装神姫バトルロンドをやっている方で知らない人はいないでしょう。
ある意味、最も馴染み深い神姫かもしれません。
バトルロンドは基本無料。
ほの「無料」でもらえる神姫がこのフブキなんです。
多くの同志はこのフブキを最初に育て、神姫の育成方法を学んでいくのです。
もっとも自分はバトルロンド開始前からハウリン、今のジェラーブリクを買っていたので・・・
最初に育てたのがハウリンなんですけどねw
f0048860_39333.jpg

肌はつや消し、瞳の塗装は綺麗。
ちょっと右目の付近が汚れてましたが、まぁ気にならないレベル。
素体はグレーで、一部がつや消し黒の塗装。
銀のスペーサーがクールです。
f0048860_394810.jpg

別表情パーツ+狐耳、狐尻尾。
造形のミスか、狐耳付き後頭部に通常表情パーツだとちょっと顔が曲がります。
平行じゃないってのは気になりますねぇ・・・
地味に獣耳好きなんですが・・・ちょっと封印ですw
f0048860_310294.jpg

フル装備。
狐面に各種アーマー。
バトルロンドをフブキで進めているうちに手に入るパーツばかり。
フブキを殆ど育てていないので、自分は全部持ってなかったりw
でも、当然全て知っていますよ。
バトルロンドやってる人で知らない人はいないと言っても過言じゃないでしょう。
f0048860_3102742.jpg

ゲームと同じように、後頭部に狐面装備可能。
画像は用意していませんが、おでこにつけることも可能です。
鎌も日本刀も、前の画像の手裏剣も、我々にとってはおなじみの兵装。
アーマーの模様もしっかり再現。
全体的にPVCのパーツが多いです。
腰のアーマーと脚、狐面だけですね、堅いの。
時間がたってベトベトしてこないか心配。
あと、腰の帯もPVC製なんですよね。
グルッとまいて、背中でピンをさして固定。
ちょっとキツいので、帯のピン受けの穴が千切れないか心配です。
ただ帯にベロつけて、そこに腰アーマーを装備するってアイディアは見事。
自重でアーマーが下を向き、自然なアーマー表現が出来ます。
もっとも、PVCのベロが下に曲がった状態でクセつけば、ですがw

とまぁ、ちょっと心配な点もありますが・・・
塗装も綺麗、モールドもあまりダルくない。
これが店頭販売しないってのが凄いですねぇ。
今までの神姫達の中でトップクラスの出来ですよ。
f0048860_312153.jpg

予約開始して速攻で予約したので、初回限定版のマフラーついてきました。
ヒーローっぽくて素敵。
ただ、胸部アーマーとコレを一緒につけると首の可動範囲が大きく制限されるので・・・
他の神姫にあげちゃいましょうw
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-27 03:12 | 武装神姫

最近の小学生って一体・・・

37000HITが目前です てかあと9HITで37000です  キルヒェです。


12/24、もう過ぎちゃいましたがルッキーニの誕生日でした。
クリスマスと誕生日が被ると、プレゼントが1つに集約されちゃうんでしょうねぇw

あとブログの左上の画像変えました。
また某所で描いて頂きました、メガネかけた瑛花さんです。
一度見てみたかったメガネ装備えーかさん・・・ものっそいストライクでしたw
もちろん描いて下さった方にここで使用する許可いただいてますよー。
最近ストライクウィッチーズばっかりですが、スカイガールズもまだまだ現役です!

それにしても左上の画像・・・
Cy-47→ジェラーヴリク→シクヴァル→シクヴァル→メガネ瑛花さん
ビェールクト以外みんなメガネだw


とまぁ、友人が見ても引きそうな痛い感じの前置きは置いておいて・・・

今日、車で外出していた母が帰宅途中、
小学生(高学年らしいです)の自転車が邪魔でクラクションを鳴らしたそうです。
普通ならその場で自転車が避けて終わりでしょう。
普通なら。
母が出会った彼らはあろうことかその後、車を追跡しました。
道が少し混んでいると、結構簡単に自転車でも追えるんですよね。
最初母は気にしていなかったそうですが、それがしつこいことしつこいこと。
ウィンカーの向きと突然変えるというフェイント(w も無視して追い続けたそうです。
あまりの執念深さに母は「家を特定されたら車に傷をつけられるかもしれない」と思い、
彼らが諦めるまで辺りをグルグル回りました。
それでもずっとついてきて、困った母は家から車で10分ぐらいの祖母の家に。
流石に祖母の家まではついてこなかったそうです。
祖母の家で時間を潰して、家に帰ってきました。

・・・なんというか、うん、酷いですね。
クラクションを鳴らされたということは、自分達が邪魔で車と接触する危険があったということ。
車の方に非はないでしょう。
というか、ごく自然なことです。
それなのに対象の車をいつまでも追い続ける・・・
母はちょいと車で出かけただけなので、近場です。
ということは、自分の卒業した小学校の生徒である可能性が高い。
・・・ショックですねぇ。
自分がいた頃は、そんなふざけたことする生徒はいませんでしたよ。
ここ7年の間に、生徒の「質」は変わってしまったんでしょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-25 03:34 | 日常

たまにはGSCを話題に出してみる

模試終わりました  化学は大きく進歩 数学は大きく衰退  キルヒェです。


ここ2、3週間数学触れてなかったから、仕方ないといえば仕方ない・・・
さあ、リハビリ始めないとですね。


GSC、次のアップデートで追加予定の艦船を紹介です。
あくまで予定です。
正直、「~欲しいなぁ・・・」って思ってるレベルですので・・・
まぁGSCは基本的に自分が作りたいと思った艦船から収録されていきますので、
案外その通りにいくかもw

中国海軍
・漢級
~ドイツ海軍~
・ザクセン級
海上自衛隊
・こんごう級
・あたご級
~スウェーデン海軍~
・Visby級(なんて読むんでしょうw)
~ロシア海軍~
・スラヴァ級
・オスカーⅡ級
・ポモルニク級
・イワン・ロゴフ級
~米海軍~
・O.H.ペリー級
・インディペンデンス級LCS-2
・シーウルフ級
・ヴァージニア級
・LCAC
・ワスプ級
OP4
・武装タンカー
・T34/76(1942年型)砲塔搭載ガンボート
・体当たりモーターボート
CIV
・モーターボート

オスカーⅡとヴァージニア、武装タンカーはdnm完成してるので確実。
ガンボートもまだmqoですが9割完成。
ザクセン、Visby、O.H.ペリー、シーウルフ、ポモルニク、インディペンデンスは
資料集まってるのでほぼ確実。
ポモルニクとインディペンデンスは「自分が作りたい」のでもう収録間違いなしかなw
海自をもうちょっと増強したいところですねぇ・・・

っても小学生の時から空と陸ばっかりだったので、海軍に関しては殆ど知らないんですよ。
何かリクエストとかありましたら是非是非。
てか、自分の知識量的にリクエスト無しでは発展しませんw
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-24 01:58 | YSFS

ADF

夜更新できなかったので今のうちに  キルヒェです。


模試です、模試。
また1050時から1945時ぐらいまでです。
うわー・・・ダルいw


これだけしか書かないってのもアレなので・・・
f0048860_942453.jpg

めっさ作りかけですが、F-16ADFです。
ちゃんと特徴となるパーツは再現しておきましたので、一応ADFだということは分かるはず。
あと自分のイメージに合うように、レドーム付近の形状を少し変更。
あまり好きじゃないF-16ですが、ちょっと格好良くなったかな?
塗装は・・・
分かる人は一発で分かるし、分からない人は言っても分からないと思いますw

何気に好きなキャラだったり。
いや、年下が好きとかそういうわけじゃなくて、純粋にキャラがいいのです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-23 09:46 | YSFS

ヨシカやっちゃえー!

うーん またこんな時間  キルヒェです。


もう数日前のことなんですが・・・
f0048860_3464361.jpg

買っちゃいましたw
フランチェスカ・ルッキーニ少尉。
マイブームには一切妥協を以下略です。
神姫とほぼ同じサイズなので、画像のようにベレッタM1934とM1938、ナイフ2本を転用可。
大きいフィギュアにはまだ少し抵抗あるんですが、これくらいの大きさなら問題ありませんw
f0048860_3472169.jpg

先日発売したトレフィグ第2弾のルッキーニと比べると・・・
あれ、トレフィグ出来凄くないですか?
f0048860_3473473.jpg

トレフィグのがストライカーユニットのマーキングがしっかりしていますw
尻尾は軟質樹脂かと思いきやプラスチック。
落としたら確実に破損しますw
f0048860_3474790.jpg

しっかし・・・うん、大人っぽい。
劇中では第501統合戦闘航空団最年少の12歳なはず。
これだと18歳と言っても通じますよw
まぁ個人的にはそっちのがGOODなわけですが・・・w

f0048860_3483389.jpg

あと昨日(一昨日)ボークスで買ってきた弾帯。
1/6スケールMINIMIに付属していたものをバラで売ってました。
神姫用のつもりだったんですが・・・デカイw
12.7mm・・・いや、20mmでも通用しそうな大きさです。
当然今まで配備してきた銃器には装備不可。
いつか新しい、12.7~20mmクラスの重機関銃あたりを配備したときに使いましょうw
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-21 03:48 | お買い物

途中経過~トゥルーデ編~

明日はクリスマス行事 ミサとコンサートがあるっぽいです  キルヒェです。


まだ作りかけですが、こんどはこいつです。
f0048860_2582845.jpg

またカールスラント・・・ということは
カールスラント軍人最後の1人、トゥルーデことバルクホルン大尉仕様です。
何故F-4でなくEF-2000かといいますと、
劇中でも彼女だけストライカーユニットが違うんですよね。
ミーナ中佐とエーリカ中尉はBf109ですが、トゥルーデさんはFw190。
それもD-6プロトタイプという架空ナンバーではありますが、Dシリーズです。
昔からあるBf109に対して、大戦後期以降のFw190Dシリーズ。
F-4Fに対するEF-2000という構図しか浮かびませんでしたw

主翼にぶら下がってるのはガンポッド。
トゥルーデさんが劇中でMG42を2丁振り回していますので、こっちも機銃2丁積もうとw
ガンポッド2つを固定装備にしちゃうので、胴体の機関砲は撤去してあります。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-19 03:08 | YSFS

どうも、どうも

センター演習 現国8割超えない!これはいけません  キルヒェです。


ほぼ唯一「比較的得意」といえる教科ですし、満点狙わないと・・・


若干16歳のウルトラエースの機体が登場です。
f0048860_321454.jpg

黒いチューリップを描いたエーリカ・ハルトマン中尉のF-4F。
チューリップの縁はアニメ版準拠で黄色にしています。(フミカネ氏の原画では白)
左前から右後ろに流れる迷彩というのはミーナ機と同じですが、
並べた時に一緒に見えないよう全体的にパターンを変えてあります。
f0048860_382672.jpg

エーリヒ・ハルトマンと同じパーソナルマーク。
ミーナ機との差異を作るために、あえて位置をインテーク前に持ってきました。
どうするとエイラ機と被りかねないので、ちょい上・・・キャノピー下ぐらいに。
f0048860_3104227.jpg

尾翼。
第501統合戦闘航空団の部隊マークの前にあるのはJG52の部隊マーク。
501SQに転属になる前にエーリカが所属していた部隊です。
現実のJG52のマークそのまんま持ってきましたw
ラダーは黄色く塗り、そこにキルマーク。
史実のエーリヒ・ハルトマンは最終撃墜数352機の化け物ですが、エーリカは202機。
200機撃墜記念マークと単品2つで合計202です。
尾翼に撃墜マークは前からやってみたかったので、ちょっと満足w
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-17 03:16 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー