蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとしんみり・・・

【お知らせ】
リンクに因幡の素兎様のブログ「BEATUS-CUNICULUS」を追加しました。


6年過ごした学校での最後の授業が終わりました  キルヒェです。


うーん、どうも実感が。
6年は長すぎます・・・もはや「当たり前」になってしまっています。
まぁ卒業式過ぎても、部活で3DCG教えないといけないので登校するんですけどねw


あ、昨日更新できませんでしたが、ワールドエンブリオ5巻買いましたよ。
f0048860_0444924.jpg

ちゃんと発売日に買いました。
派手な戦闘シーンは少なかったですが、まさかの新キャラ登場。
正確には「新」じゃないんですけどものっそい意外なキャラが出てきました。
あと有栖川さんがどんどん変わっていきます。
人間味が出てきて、さらに弄られキャラに拍車がかかってきてw
初期の冷徹なのも好きですが、こういう有栖川さんも良いものです。
あと浴衣の有栖川さんが最高でしたw
ポニテ、ツリ目、メガネ、浴衣・・・最強でしょう、うん。
で、最後にまさかの急展開を向かえて終了。
すっごく続きが気になりますw
正直予想できません・・・もう次巻が楽しみで仕方ありませんよ。

てか、ワールドエンブリオのフィギュアとかカードとか出ないかなぁ・・・
有栖川さんかクララのグッズが出たら絶対買います。


あとこの時期にストウィチの同人追加購入w
f0048860_045286.jpg

エイラーニャを3冊です。
てか、エイラーニャ本が多いので必然的にそれが増えます。
大好きなコンビだから嬉しい限りw

f0048860_0451351.jpg

今日の収穫その2。
00見たこと無いし殆ど知らないのに、取ってきちゃいました。
ま、神姫用武装として色々徴収させてもらいましょうか。



f0048860_0452725.jpg

<<ジェラーヴリク>>
「マスター・・・貴方、受験生ですよね・・・」

ハイ・・・オッシャルトオリデスゴメンナサイ・・・
自分みたいなのは一回浪人したほうがいい気がしてきました。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-31 00:45 | 日常

えんぶりーお

1/29・・・ワールドエンブリオ5巻発売日です  キルヒェです。


当然買います。
時期なんて関係ありません・・・発売日に買ってこそのファンです。
何気に母も楽しみにしてますしw


ところで自分は薬学部は薬学部でも、創薬科学・・・研究職希望です。
研究職につきたければ最低でもマスター。
自分のやりたい研究がしたければドクターと取らねばダメだと生物の先生が仰っていました。
ドクター・・・博士・・・うん、良い響きw
ただ、もし自分が4年制の創薬科学科にいけずに6年制の薬学部に行った場合・・・
大学6年、マスター2年、ドクター3年の合計11年を学校で過ごすことに。
ちゃんと現役で合格しても、完全に卒業するの三十路間近w
えっと、これ、就職とか平気なんですかね?
頑張ってドクター取っても職につけなければそれはただの飾りです。

ま、こんな先の心配するよりまずは大学に受からないとですね。
受からなければ何も始まりません。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-29 00:12 | 日常

MS-09シリーズ万歳!ツィマッド社万歳!

学校の自習センターでの英語特講があると思ってたらまさかの日付勘違い  キルヒェです。


リンクにカタリナ・リナ様のブログ「カタリナ・リナ・武装神姫ブログ」を追加しました。
自分の神姫と同じように、ミリタリー系の神姫を多く扱っておられます。
ただ自分の場合は実銃や勲章を持っているだけの「軍オタ神姫」という傾向が強いのに対し、
カタリナ様の神姫はより強力でイカつい「軍用神姫」。
もしお互いの神姫が戦ったら我が家の神姫達は1、2ターンで沈むでしょうw
V.I.シリーズ等の大型プラモを使用した迫力の武装は必見です!

リンク追加のついでに、リンクの表記方法を少し変えてみました。
自分の幼稚な文章で紹介するよりこっちのが分かりやすいと思うのですが・・・いかがでしょう?


今日のスパホ。
自分のマンションの敷地内を歩いていたら、そこそこ低空を飛んでくれたのでパシャリ。
f0048860_0471966.jpg

思いっきり階段とか映り込んでますw
折角の低空飛行だったのですが、夕方で暗かったので画像が粗いです。
ISO感度下げればよかったんですが、それやったら今度はブレますw
ブレるくらいなら粗いほうがマシです。

階段の手すりの大きさと18の角度でその低空っぷりが分かりますかね?
ほぼ間違いなく18Fですね。
残念ながらCAG機ではありません。
VFA-102のCAG機って大好きなんですけどねぇ・・・一度も見たことないんですよ。


あと最近学校帰りにちまちまゲーセン行ってます。
んな遊ぶ時間があるわけないので、UFOキャッチャーを3回やるだけです。
で、ここ2日の成果。
f0048860_0541098.jpg

結構欲しかったHGUCのMS-09!しかも2つ!
これいいです。
ガンプラは塗装がしにくいので得意ではないんですが、これは結構工夫されてます。
合わせ目も一部消すだけで十分みたいですし、入試終えて組み立てるのが楽しみですね。

なんで2つか?
以前ケンプファーを2つとったときは片方神姫用でしたが、これは違います。
1つは闇夜のフェンリル隊、ソフィ姉さんの機体。
もう1つはシャア専用リック・ドムにする予定です。
シャアのリック・ドムのプラモはRX-78-3とセットで売ってましたが、ガンダムはいらんのですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-28 01:01 | ミリタリ写真

データとフィギュアの差

折角の休日なのにあまり集中できませんでした  キルヒェです。


大学の願書を出した際、B方式とC方式をまとめて出したので調査書が1つ不要に。
というわけで、開けてみましたw
まぁ悪く書かれているはずはありませんねw
ちょっと読んでて嬉しくなるようなことがつらつらと・・・
でも良いことだらけでもなく、「明るいけど言い訳しがちなのがもったいない」とも。
うーん、自覚していますよorz
本当に自分の悪いクセです・・・直さないとですね。

その中に1つ気になる記述が。
「異文化への興味が~」とか「国際理解が~」とか。
最初「?」でした。
英語の成績が良いわけではありませんし、英語が大好きってわけでもないです。
軍オタではありますが、兵器が好きなので運用してる国とかはまた別です。
しばらく考えてたどり着いた答え・・・
ロシアです。
自分のロシア及びロシア語好きはクラスでは有名なので、恐らくそれのことでしょう。
色んなところにロシア語のスローガン書いてますしw
しっかし凄いですね・・・ロシア語好きを良く書くとこうなるのかw


突然ですが、このブログをご覧になっている方々はご存知の通り
自分の神姫フィギュアには名前があるものがいます。
これは一部例外を除き、ネットゲームの方の神姫を再現していることが多いです。
ジェラーヴリクなんて軍服の有無以外はまるっきり同じ。
f0048860_0263486.jpg

(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

先日の記事で初登場したリーリヤです。
神姫の名前晒してる時点でゲームで会ったらバレるので、もうオーナー名も隠しません。
ロシア語の名前を持つ神姫なんて自分の神姫ぐらいでしょうからねw
珍しく軍服じゃないですが、これは驚くほど似合わなかった為です。
ネットゲームの方のリーリヤはこう、「ですわ」系。
紅茶とか飲みそうな感じです。
ストウィチで言うと・・・ペリ犬さん?

どうでもいいですが、好んで「お兄様」という呼び方を選んだのではありません。
「マスター」や「オーナー」という選択肢が存在しなかったんです。

f0048860_0325032.jpg

一方フィギュアの方のリーリヤはこんな感じです。
紅茶の味が分からなさそうです。
多分敵一体倒すのに画像の20連ではなく、30連のマガジンを2つ空にします。
ストウィチで言うと・・・ウォーロック?w

でも個人的には後者の方が好きです。
まぁ、比較したのに大した意味はありません。
単純に、リーリヤの画像を載せたかっただけです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-26 00:39 | 武装神姫

キャンペーンに参加するのです

39000HIT突破しました 皆様本当にありがとうございます  キルヒェです。


あと1週間で受験です。
2月1日、2日、3日、4日・・・5日に合格発表がゴチャゴチャあって、6日、9日・・・
12日に慶応がありますが、受かる気がないというか受かるワケがないので気にしないw

なんだろう、この中学受験。
6年ほど前に経験した日程ですねw
でも確実に中学受験の時よりハードです。
ま、嫌なことがサッサと終わるのでそれもまた良し・・・かな。


なんか武装神姫でキャンペーンが始まりました。
対象店舗で神姫を買うと、カスタムシールがもらえるらしいです。
f0048860_0234568.jpg

で、買ってきました。
よりにもよって比較的高額な神姫に分類されるムルメルティア。
ハウリンやエウクランテも欲しかったのですが、リペイント版入れるとそれぞれ4体目w
4弾組やノーマル版イーアネイラとかでもよかったんですけど、あんまり欲しくなかった。
というわけで、2体目の「むるちー」ことムルメルティアです。
決して嫌いなデザインではない。
むしろ題材としては大好物なはず。
でも・・・何故かハウリンやエウクランテ、ストラーフやリペ版アーク&イーダのように
「大好き」になれない。
それの原因を探るべく、このムルメルティアは色々と小改造をしてみるつもりです。
やっぱり買った神姫は大のお気に入りにしたいんですよ。

で、小改造計画の一環。
f0048860_0293786.jpg

タミヤの1/35、1/16スケール用ドイツ軍勲章、階級章デカール。
カルトグラフ製なので、非常に発色が良いです。
国家鷲章や肉弾戦車撃破章、カフタイトルもあったりと、結構遊べそう。
ただ残念なのが、戦車兵用や空軍用のものまであるのにSS用のが無いということ。
やっぱりSSの階級章が一番分かりやすく、一番かっちょいいと思うんですよねぇ・・・

f0048860_032572.jpg

で、キャンペーンのシール。
ゾイドやHGUCガンプラについてくるような、ツヤ消しタイプのデカールシールです。
シールはあまり好きじゃないので、水につけるタイプのがよかったなぁw

各メーカ(フロントライン、ケモテック、マジックマーケット、オメーストラーダ)のロゴや表情、
ヒゲにネクタイやジッパーなど、色々あります。
左側中段にある台形のが個人的に一番嬉しいシール。
これ、神姫の胸部パーツを外したときに見える中身の再現なんです。
ちゃんと神姫の心となるCSCも再現されています。
とりあえず、このシールを参考に本格的に再現した中身を作ってみたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-25 00:38 | 武装神姫

気にしないようにしても、やっぱりちょっと気になりますよね

あと2人で39000HITっぽいです  キルヒェです。


この記事書き終えたときには突破してそうですねw


さて、センター合否判定予想、駿台のも結果が出てきました。
自分の学校、駿台と代々木と河合で合計3つも合否予想に申し込むんですよね。
進学校らしいというかなんというか・・・w

結果は相変わらず東京薬科大はB判定。
ただ駿台だとB判定は60%以上らしいです。
50%ちょいと60%ちょい・・・うん、微妙。
まぁ、今更そんなんソワソワしても仕方ありません。
焦らずとも合格発表日に全てが分かります。
それまで、第一志望に受かるように頑張らないとですね。


とりあえずこれだけは言いたい・・・
慶応薬学部薬科学科A方式キモチワルイw
本来創薬系は人気無いはずなのに・・・
ナンデスカ、センター600点満点でA判定出すには580とか590とか。
河合ではA判定ライン595ですって。
選択肢1つか2つ間違えれば終わりです。
B判定ラインですら570とかそこらへん。
そのスコア叩き出せる人なら東大理二いくでしょうw
ホント、慶応パワーって凄いですね・・・そこらの私立医学部より難しいですよ。
共立薬科大から名前変わっただけじゃないですかorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-24 01:00 | 日常

LMGばっかり増えていく・・・

友人に誕生日プレゼントで「ゆっくりぬいぐるみ」あげたら嫌がられましたw  キルヒェです。


その前の友人には北斗の拳風のマクロスFの同人。
シェリルさんとランカがものっそいマッチョなオッサンです。
これも嫌がられましたw
でもウケたので目標達成。


センターの結果による予想合格判定が出ました。
東京薬科大のA方式はB判定・・・合格率50~80%。
割とBのラインに近いので、55%前後ってとこでしょうか?
び、微妙w
とりあえず皆様祈ってください!w


センターお疲れ様計画第2話にして最終話、お年玉で買ってきたZB26組みました。
昨日(一昨日)には完成してたんすけどね、更新できなかったので。
総作業時間は組み立て40分で塗装2時間ちょい・・・3時間ってところでしょうか。
f0048860_1191143.jpg

バトルロンドで絶賛育成中のリーリヤ(リペ版イーダ)に配給。
微笑みながらLMG持たれると怖いなぁw
キットは相変わらず古さを感じさせない出来。
自分はパーティングラインを合わせ目を簡単に消して銃口を開口しただけです。
一部パーティングライン消し損ねてることありますが、コンテストとかに出すもんでもないのでw

いっつもは一面銀に塗って、その後でダークアイアンとブラウンで塗装してます。
でもこれやると遊んでるうちに塗装が剥げ、木目塗装の下地の銀が見えちゃうんですよね。
というわけで、今回は木製部分と金属部分で下地の色を変えてみました。
木目塗装部分の塗装が剥げても下地が黒なら目立たない・・・はず。
f0048860_1192613.jpg

黒下地の上にブラウンをラフに塗ることで木目をリアルに出来ると思ったんですが・・・
うーん、微妙・・・無念。
木目の塗装は下地以外はいつもどおり、エナメルで描いてぼかしてます。

f0048860_119494.jpg

横から。
ガスチューブ、フロントサイト、コッキングハンドル、ストック、バットプレート・・・
一杯資料集めたんで、塗装は正確なはずです。
金属部分はいつもどおりMr.メタルカラーのダークアイアンです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-23 01:22 | 武装神姫

とりあえず息抜きカラオケ

化学Ⅱと数学を勉強しないとですね  キルヒェです。


とりあえずセンターお疲れ様!ということで友人達とカラオケへ。
デュエットで歌った「ライオン」が97点で最高得点。
次いで自分が一人で歌った「さそり座の女」と「狙いうち」が96、95。
毎度のことながら、アニソン、妖精帝國、古い曲ばっかりですw

ストライクウィッチーズはOP、ED両方歌いました、当然ですね。
ミーナ中佐の「リリー・マルレーン」も歌いました・・・ってか、入ってることに驚きましたw
変り種として「All Hail Britannia」とか「Grim Grinning Ghosts」とか・・・
前者はお馴染み、ブリタニア(リーネの故郷に非ず)の国歌。
後者は某世界最強の軍事力を持つといわれるネズミキングダムにある
ホーンテッドマンションのテーマソングですね。
1、2分という非常に短い曲なので、全部歌ったにも関わらず採点できないというw

時間切れで「Baby's tears」と「Virgin's high!」を歌えなかったのが残念。
でも久々のカラオケ、楽しかったです。
4人で70曲程歌いましたからねw


あとストライクウィッチーズの同人購入。
2冊ともエイラとサーニャ。
やっぱり1番人気のコンビなんですかね・・・マンガでもエイラはいいキャラですw
まぁ半分以上のエイラーニャファンがエイラよりサーニャの方が好きっぽいですがorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-20 00:54 | 日常

とりあえず1つ超えました これからが本番ですね

センター終わり! キルヒェです。


初日は午後の国語からだったので、のんびーり会場行きました。
神奈川大学が会場だったので、近くの六角家でラーメンを・・・
有名な店で一度食べてみたかったので満足w
ホント、何しにいったんだかw

同じ学校の仲間が多くて模試みたいな雰囲気でしたねぇ。
もっとこう、ピリピリしてて近寄りがたいイメージだったんですが、
休み時間には普通に談笑してましたし・・・意外です。
どんなときでも笑顔っていうのが自分の学校の生徒全般に言える「良いトコロ」なんですよねw


あと2日目の朝、こんなものが・・・
f0048860_1355015.jpg

初めて見たR35。
うーん、走ってるところを見たかったですが、やっぱりかっちょいい!
美味しいラーメン食べれて、R35見れて・・・もう悔いないです。
ほんと、何しに行ったんだかw


さてさて、肝心のセンターの結果ですが・・・
国語はどうでもいいんです。
英語は残念ながら8割行かず、150点台でした。
ただ、リスニングで大失敗しまして・・・・リスニングのせいで点数落ちましたorz
数ⅠAは焦って自分のメモを見間違え、100点逃し、90点台も逃し、無念の80点台。
苦手なⅡBは相変わらず酷い。
偏差値50前後ぐらいじゃないかな・・・なんとかしないといけませんね。
数学の時だけは異常に焦ってしまいました。
焦りがパニックに繋がってしまうのが自分の悪いところなので、焦ったら終わりなんですよね。
これも全て自分の練習不足・・・要反省。
冬休みに頑張った化学は88点!
ケアレスミスが1つあり、それがなければ90点台でした!
つい最近まで化学がまったく出来ない薬学志望なんて自虐的に言ってましたが・・・
やれば上がるんですね、少し自信つきました。
今だから言えますが、冬休みの初めにセンター演習解いたときは時間切れで58点でしたw


目標だった東京薬科大A方式。
昨年の合格者最低点はと一昨年の合格者最低点の間の点数。
合格者最低点ってことは、補欠合格かな?
見事にボーダーラインの真上に乗ってしまったw
補欠合格でも構いません、自分は薬学部(本当は創薬科学部)にいきたいんです。
さぁて、どっちに転ぶかな。

ま、それよりまずは2月の本試験ですね。



最後に、憧れの女性チェックってのやってみました。

まず、ロリコン属性評価ですが、キルヒェさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域です。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、わりとキツめな女性が好きなようです。茶髪や金髪の女性を見ると思わず振り向いてしまう傾向があります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 山田優 (252.1点)
2位 鈴木えみ (250.9点)
3位 小松彩夏 (248.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

うん、割と正解正解w
ツリ目、メガネ、ロングヘアーとかだったらもう最高です、最高。
でもどっちかというと黒髪のが好きですね。
乳は別にどーでもいいです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-19 01:46 | 日常

12時間後には試験

どうも落ち着かないので更新  キルヒェです。


センター初日は午後の国語からです故、睡眠時間の確保に関する心配はありません。
6、7時間寝れれば十分です。

夕方に英語のセンター演習やったら過去最低点・・・
途中で集中力が切れたとはいえ、なかなかショックでした。
ただ、先ほど解いた演習では過去最高点をマーク。
センター直前に過去最高点とはなかなか縁起が良いです。

っても8割ちょい、166点なんですけどねw
去年センター解いたときは110点ぐらいだった自分・・・
8割とれるようになっただけでも大きな進歩です。
英語で8割とって数ⅠAで9割5分ぐらいとれば数ⅡBを割と余裕で補えるはず。
数ⅡBを失敗前提ったのがなんとも情けないw

化学は・・・正直どうなるか分かりません。
ただ薬学部は化学の配点が大きいので少しでも多くとっていきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-17 01:30 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー