蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さて、名前をどうしようか・・・w

まだ3時なのに眠たいのです  キルヒェです。


横浜行ってきましたがー・・・結局ストウィチのバインダーとスリーブは買いませんでした。
お金がなくて、今後のことを考えたらw
結局漫画1冊とストウィチの同人1冊のみ。
帰宅後はずっとマビノギ。
一人でダンジョン攻略後、ギルメンと2回ほどダンジョン行って、2回クエストをこなしました。
2回目に皆で行ったダンジョンは友人も一緒に。
ネトゲ慣れしているというか、自分がヘタレというか・・・
自分より上手く戦ってる感じで軽くショックw
始めたの自分より後なのにorz



さぁさぁ、やっと書けます神姫記事。
f0048860_313472.jpg

フェレット型パーティオです。
新型の3rd素体を使用した、ケモテック社のライトアーマーです。
3rd素体は長身と低身長の2種類があり、これは低身長の方。
頭部の大きさとのバランスが取れて、BLADE氏のイラストらしくなりました。
ロリ趣味はないんですが、結構可愛いですw

f0048860_3132454.jpg

アナザーフェイス、泣き顔。
個人的にパーティオは冷めたキャラってイメージなので、ちょっと違和感。
しらけた顔か、見下してるような顔のが嬉しかったかなw

f0048860_3141745.jpg

フル装備。
本当に軽装です。
ライトアーマーシリーズでもトップクラスに軽装。

f0048860_3151544.jpg

後ろにはケモテック社のロゴが。
3rd素体から胸部パーツの構造が変わってます。
今までは前側のみで引っ掛ける構造でしたが、今回から上からかぶせる方式に。
サイフォスの胸部アーマーやライトアーマー2弾のみたいな感じですね。
あと手に注目。
初の「物を握る手」が付属です。
今までは剣を持たせようが何持たせようが、銃みたいに人差し指が立っていたのですが・・・
これなら自然に棒状のものをもらせることが出来ます。

f0048860_3153386.jpg

1st素体のプロトタイプ版パーティオ”リシーツァ”とジェラーヴリクと並んで。
ロリ素体の小ささがよく分かります。
前述の通り、ちまくて可愛いw
画像小さくて分かりにくいかもですが、ボディラインもかなり変わってます。
より丸く、女性らしくしなやかな形状になって、さらに可動範囲もアップ。
画像のように腕を組ますのも容易です。
首の付け根も変更されています。
1stでは筒状のPVCパーツをボールジョイントで固定していましたが、
3rdでは素体に軸をもって固定されています。
なので、今までは前後左右にグリングリン動いた首が前後にしか動かなく。
横向けたり首傾げたりは頭部側のボールジョイントのみで行うようになりました。

やはり改良型なだけあって素晴らしいですね、3rd素体。
もう2年続いてるシリーズですが、今後の発展への期待はまだまだ大きいですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-28 03:15 | 武装神姫

儲かった儲かった

また朝更新です  キルヒェです。


昨日は友人のサバゲ装備を整えるのに付き合いましたです。
友人はP99や予備マグ、弾、ガス、スターウォーズのプラモ等を購入。
で、自分は以前中破したタクティカルベストの代わりにハーネスを購入。
あとはVF-25用スーパーパックと缶スプレー。
ハーネスは着け心地良いですねー・・・動きやすくてよい感じ。
ポーチとイングラムのマグパウチとレッグホルスターをつけるだけなのでハーネスでも問題無いのです。

あと新しい神姫も仲間入り。
武装神姫ライトアーマー第3弾、フェレット型パーティオです。
もう片方のポモックはそこまで好みではないので未購入・・・無理して買う必要は無いのです。
以前届いたパーティオ(プロトタイプver)の正式モデルですね。
今回から素体が新型の3rd素体となり、かなりの改良がされております。
パーティオの紹介は次回の記事でー。


今日はどうしでもマビノギネタを書きたいのです。

砂浜で鉱石を探していたら、大きめのダイヤを発見。
相場を調べたところなんと200k!
早速露店を開いたところ、見事に売れました。
他のモロモロも売れて、昨日の収入はまさかの370k。
その収入で欲しかった服が買えました。
f0048860_10363058.jpg

魔道スーツというものです。
お値段190kなので、当分買えないと思っていたら・・・まさか即手に入るとはw
染色用のアイテムも買い漁り、好みの色に変えてます。
上着とシャツを同じ色にして、1つの上着っぽくしてみました。
スカートも黒だと真っ黒黒なのでグレー。
個人的にはなかなか格好良く出来たと思うんですが、ギルメンからの評価はちょっと微妙w
うーん、やっぱり自分にはセンスがないらしいorz

あと余ったお金でもう一着購入。
それでも一応100k弱は貯金しました!w
f0048860_10395430.jpg

大人っぽい服が欲しかったんです。
これも「知的で大人っぽい」という評価と「色気が足りない」という評価・・・
やっぱり微妙らしいですね・・・orz

自分的には肩の露出と絶対領域があるだけで十分色っぽいんですけどねぇw
まぁいいんです、色気なんて求めてないからいいんです・・・

では横浜プラついてきますー
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-27 10:42 | ゲーム

金儲け万歳w

明日(今日)は友人とサバゲ装備の買出しです  キルヒェです。


電撃ホビー買って祖父の家に行った以外はなにもやってませんw


てなけで、またマビノギ。
街中で戦場のメリークリスマスを演奏したらお客が集まって焦りましたw

それ以外は基本的にふるいで砂をあさって鉱石を集めてましたね。
もちろん、金儲けのためですw
露店を出すために全財産の30000Gが吹っ飛び、もし売れなければ破産だとハラハラ・・・
とりあえず、なんとか売れました。
今日の戦果は90000G!
よかった、元とってさらに大きくお釣りがきました。
もう少し貯めれば欲しい服が買えます。
こういう服装弄れるのって、ついついお金を衣類に費やしちゃうんですよねw

で、店を出している間にギルメンとまたダンジョンへ。
一人ではなんとなくダルーいダンジョンでも、皆でいけば楽しいものです。
他の方は第2ラウンド行きましたが、自分ともう1人はお見送りだけして撤退。
f0048860_2511231.jpg

撤退後の一コマ。
ダンジョン入り口前で、夕日を浴びながら音楽を楽しみます。
なんか放課後に練習してるみたいでよくないですか?w

まぁ、演奏してるのはソ連国歌ですけどね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-26 02:55 | ゲーム

制服ー

お葬式でした  キルヒェです。


基本はお通夜と同じですね。
棺に花を入れるのと、火葬するための窯に棺が入っていくときは流石に泣きました・・・
まぁ、相変わらず実感が湧かないわけですが。
母も同じような状態らしく、かなーり普通に過ごしております。
祖父と叔父は祖母と一緒に住んでいたので結構辛そう。
特に祖父がかなり引きずってしまっているのが心配ですね。

2/20の朝に亡くなってから、本当にあっという間でした。
あっという間に感じつつ、一週間ぐらいにも感じました。
本当に慌しく忙しい4日間でしたよ。
可能なら、もう2度と経験したくないものです・・・


暗いままで記事終わらせるのは嫌いなのでまたマビノギ。

ギルメンに誘われ、ちょいと難しいダンジョンへ。
f0048860_3323254.jpg

今回初めて連携ってものが出来た気がします。
とても簡単なものではありましたが、ちょっとは進歩したのかな?
一応直接習ったりはせず、自分なりに考えてやったものです。
連携といっていいのかは分かりませんが、邪魔はしなかった・・・はずw

あとまたギルメンさんからアイテムをいただきました。
f0048860_3461963.jpg

期間限定アイテムの制服です。
とりあえず上着と靴下を黒く染色したいですねー。

相変わらずの目つきの悪さと可愛い制服のミスマッチっぷりが見事w
まぁ、それはいいんですが・・・問題は年齢。
シクヴァルさんは現在19歳です。
ということは、大学生。
こんな制服着ません。

要するに。
コスプレ?
うわぁ、クールなキャラをイメージしたのにw
目つき悪くて近寄りがたいけど実はコスプレマニアっていう風に思えてきてしまったw
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-25 03:50 | ゲーム

つやー

お通夜でした  キルヒェです。


実感が湧かないせいもあってか、かなーり落ち着いております。
何気にお通夜とかって初めてなんですよね。
孫は比較的遠い親戚だろうからすること無いかなーと思ってたら・・・結構多変でした、孫。
冷静に考えると直結の親族なんですよね。
しかも孫は自分一人だけなのでなおさらです。
あっちで挨拶こっちで挨拶、さらに親戚からは「大きくなってー」と半お披露目会状態w
「(ご遺体の)お顔を見たいのですが」ときたら棺桶の顔のところのフタを開けてあげて・・・
泣いておられる方がおられたら「苦しむこともなかったようで・・・」と声をかけ・・・

悲しいとかそういうの以前に、ひたすら忙しかったです。
挨拶してたら遺族に出る食事も食べれませんでしたしw
ウーロン茶一杯、(親戚が注いでくれた)ビール一杯、オレンジジュース一杯を飲んだだけです。
帰りにファミレスで夕食とりましたよ。

明日(今日)はお葬式でまた朝早いので、そろそろ寝ます・・・もう遅いですがw
おやすみなさいですー。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-24 03:12 | 日常

プロレボはルール知らないのでコレクション目的w

プロジェクト レボリューションのストライクウィッチーズ特別版買いましたよ  キルヒェです。


まぁ、少し前に買ったんですけどね・・・てか、発売日ですw
ちゃんと予約しました、2BOXほど。
全18種なのに2BOXw
フルコンプする自信はそれなりにあったのですがー・・・
もっさんとシャーリーが出なかった!何故!
ま、エイラとサーニャ、あとエイラーニャの3枚はしっかり入手したのでいいんですけどねw
地味に痛い出費でしたがファンならば仕方ない。
欲を言うと描き下ろしとかが欲しかったところ。
全部公式とかOPとか本編のキャプチャーとかんですよ・・・それがちょっと残念でした。


あとマビノギ。
忙しかったので朝ちょっとと夜だけ。
夜はギルメンにダンジョンを手伝っていただきました。
最後の宝箱の鍵をくれて、報酬全部自分が貰うことに。
うーん、彼らから見たらへちょい報酬なのかもですが、嬉しいことこの上ないです。
その後街をプラついてたら別のギルメン3人と次々に遭遇。
最後に会った方と1時間以上雑談して終わりました。
レベルが1つ上がって作曲とかに手を出した以外は目立った進退は無し。
それでもとても楽しかったですよー。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-23 03:02 | ゲーム

Su-27UBJの名前募集中w

もう元気ですよ  キルヒェです。


祖母の遺体が帰ってきました。
本当に眠ってるみたいなんですよね。
とりあえず枕元に卒業アルバムを置いておきました。
明日(今日)の納棺式まで置いておきます。
これで卒アル見せる約束は果たせたのかな?


まぁ、暗い話題はこれにて。
しばらく音沙汰なしだったSu-27SJ/UBJの正式採用版を整備しました。
といっても、塗装パターンはwhitewolfのお兄様がやってくれたんですけどねw
自分がやったのは色設定と細かいマーキングとかだけです。
f0048860_245322.jpg

UBJです。
うん、かっちょいいかっちょいい・・・流石は兄さん。
色はちょっと変わった色かもですが、2chMAPの海の色には結構溶け込みますよ。
飛実団のUBJとの違いは、まず尾翼の換装とスラストベクターの装備。
Su-27SJと同じ仕様になってます。
次に垂直尾翼下の安定板の形状を変更。
AOA10゚でもぶつけそうだったので、改良です。
最後に正式採用に伴い編隊灯の追加。
Su-30MKMみたいな感じで装備してます。
本来F-15の尾翼に編隊灯はありませんが、UBJではここ以外つけるスペースが無かったので装備。
退役したF-4EJのものを再利用しているというプチ裏設定があるとかないとかw



マビノギー
ギルド内のイベントでギルメンの皆さんとダンジョンへ。
戦闘に関しては役立たずもいいところなので、ヒーリングに徹しました。
でもヒーリングのランクも低いので衛生兵としても役立たずorz
まぁ、いいです。
楽しかったから良いのです。

あと店を覗いたら既に持っている服の良い感じの色版が。
ちょいと試着して、いつか染色するときの参考にしようとしたら・・・
f0048860_2543737.jpg

なーんで間違えて購入ボタン押すかな
そしてこのポーズ・・・
あの目つき悪いエルフとキャラ違いすぎるだろうと。
なんか瞳の色のせいか目が死んで見えます
まぁ、これもいいです。
同じ服でも色違いがあったほうがその日の気分で変えられますし。
それに、結構好みの色ですし・・・地味でw

何気にまた課金してファンタジーライフクラブってサービスを買っちゃったり。
これで最低でもあと1ヶ月は続けないとですね。
お金もったいないですしw
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-22 03:00 | YSFS

眠くて頭が働きません

ほぼ徹夜  キルヒェです。


1月下旬、祖母が入院しました。
入退院を繰り返していたんですが、今回は少々深刻な様子。
一昨日の1500時ごろ、祖父から電話がかかってきて「仕事中の母を祖母の病院に行かせて欲しい」とのこと。
父から電話が来て、自分も病院に行くことに。
どうやら長くないそうで・・・もって5、6日だそうです。

で、帰宅。
まぁ特別何かする必要もないですし、いつもどおり過ごすのが一番。
夜中までマビノギで一人ダンジョンに篭ってました。
f0048860_2181984.jpg

(死にまくりましたが)無事サキュバスさんも撃退!

その喜びもつかの間、撃退直後の0300時過ぎたあたりで再び電話が。
祖母の容態が急変したそうで、すぐ病院に行くことに。

病院にいくと既に祖父と叔父が。
その後親戚が続々と集まってきました。
まったく寝てないの0630時ごろに仮眠をとりました。
それまでずっと、3時間程泣きっぱなしだったので胃も頭も痛い痛い・・・
それを癒す意味でも寝ました。

0700時、母が起こしにきました。
いよいよだとのこと。
0720時に死亡確認。
肝炎やガン、色々な病気と長いこと闘ってきた祖母はやっと休むことが出来ました。
最近の暖かさが嘘みたいな、とても寒い雨の日でした。

両親以外で一番お世話になった親戚だったと思います。
家庭教師の授業も祖父母の家で受けていて、飲み物等の準備をしてくれたのも祖母でした。
受験が終わって見舞いに来た自分に小遣いを上げようとする姿を今でも忘れません。
「元気になってから貰うから、今はいいさw」って言ってるのに毎回渡そうとするんです。
そこまで渡したがってるなら、貰わないでいた方が病気を治すための目標になると思ったんですが・・・
あまり効果無かったのかな。
素直に受け取って、喜んだ顔を見せてあげた方が祖母にとっては良かったんじゃないかと少し後悔。

でも大学決まったことを報告できてよかったです。
自分の受験のことをとても心配していたらしいので。
卒業アルバムを見せるという約束は果たせず仕舞いでしたけど・・・


とても忙しく、大変な1日でした。
一週間もたないとは言われましたが、まさか半日とは。
まだ18年程度しか生きていないガキですが、その18年の中で一番辛い1日でした。
特に0300時過ぎに病院に行ってから仮眠を撮るまでの3時間弱は地獄でしたよ。



長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-21 02:18 | その他

服を買いました

バイトの説明行ってきました  キルヒェです。


まぁ、母と同じようにマックです。
説明は事務所で受けたので、他の店員さんの日常が見れました。
皆仲が良さそうで楽しそう。
不安も多いけど、少し楽しみになってきましたよ。
事務所に入って最初にかけられた言葉が「メタル好きですか?」は戸惑いましたがw


今日も元気にマビノギ。
全財産を使って服を買いましたw
32000Gあったんですが、買った服は31000G・・・残り1000G!
好みの色が売られるまで4時間粘りましたがリタイア。
またもやギルメンの方が助けてくださり、自分の好みの色に染色してくれました。
f0048860_24351.jpg

今までのローブと大差ないように見えますが、シスター服みたいになってます。
首周りや裾、袖の黄土色が良いアクセント。
おされ感ゼロの地味な服ですが、自分はこういうのが好きなので良いのです。
武器の修理も満足に出来ないくらいの金欠になりましたが、好みの服が手に入ったので良しw


それにしても、マビノギのこと書き始めてからHIT数が減少中・・・当然といえば当然かw
最初の燃え上がりすぎてる熱もそろそろ落ち着いてくるはずなので、
もうすぐYSとかプラモの記事も書けるようになると思いますです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-19 02:06 | ゲーム

ダンジョンクリアならず

友人も無事に合格したそうです よかった・・・本当によかった  キルヒェです。


部活に顔出してきました。
その途中で横浜をプラプラ。
ボークスでVF-0Cのプラモを購入。
f0048860_3162067.jpg

左のは先日購入したHGUCの地上戦セット。
1/144のM61A5が手に入る貴重なキットです。

VF-0Cに関して、本当はVF-21が欲しかったのですがやっぱり売り切れてました。
欲しいと思ったときに買わなかった自分が悪いのです・・・
まぁ、せっかくだからVF-0Cを買っておこうかなーってことで購入。


さてマビノギ。
31レベルに進化。
探検レベルも15になり、そこそこ稼げるクエストが増えてまいりました。
学校からの帰宅後はギルドの先輩方に拉致されて連れられてダンジョンへ。
一番戦闘能力の高いMBTのような方がエラーで落ち、4人で戦うことに・・・
f0048860_3235140.jpg

この時点でパーティー4人中2人死亡しております。
自分のHPを見れば分かるとおり、自分も直後に死にました。
カウンター仕掛ける直前で横から別のモンスターが襲撃・・・
2回挑戦し、結局1度もボスにたどり着けずじまいw
まぁ2回目は自分の時間切れだったんですけどね。
次に会ったとき、どこまでいけたのか聞いてみましょう。

しっかし、なかなかボウガンを使う機会が訪れません。
剣の使い方ばかり練習してる気もしますし。
最近では背負ってることのが多いです。
このままじゃ剣と盾で最前線に立つエルフに・・・
まずいですねぇ・・・
エルフは華奢で前線には向かず、基本弓か魔法というのが自分にとってはデフォなのに!
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-18 03:29 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー