蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

RPなのです

ミズキ開封! 明日になりますがやっとレビュー書けます!  キルヒェです。


今日はマビノギでNPCの過去を見に行くクエストに挑戦。
まぁ、報酬とかは無いので完全なお遊び。

クールなお姉さん、その友達、マッチョなヒーラーの3人の過去を見に行きます。
画像はクリックすると大きくなりますよー

ネタバレなので見たい方はクリーック
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-31 03:26 | ゲーム

結婚式

ミズキの箱開けれませんでした 明日こそ必ず  キルヒェです。


とりあえずマビノギ。
朝、以前頂いた服に合わせてこんな帽子を買ってみました。
f0048860_3581894.jpg

似合ってますでしょうか?
どうにもセンスが欠如しています故、他の人から見てこれが良いものかどうかが・・・w
まぁ、12時に加齢したせいでこの服も着れなくなったんですがね。
次の転生までのんびり待ちましょう。

で、今日はギルメンの結婚式でした。
結婚式会場前で1枚。
f0048860_403110.jpg

何故かメイドが集合。
本当はもう1人いたのですが、SS撮りそこねました。
我らがギルマス様は自分がドジッ子メイドっぽいと・・・何故?w
おっかしいなぁ、厳しいメイド長狙ってたのに。

そして結婚式終了後の集合写真。
f0048860_445366.jpg

花婿さん半透明・・・ゴメンナサイorz
あと自分のラゴがお尻向けてるのが気に入らないw
初めて見ましたが、案外しっかりしたイベントとなっていました。
ネクソン・・・やりますね。

その後はギルメンとダンジョンへ。
あの世ってところに連れて行ってもらい、そこのダンジョンを攻略。
f0048860_491529.jpg

写ってませんがもう1人か2人いたと思います。
この人数でいくと楽しい楽しいw
自分がヘタレなことしても、ほぼ確実にカバーしていただけます。
いつかそうやって、仲間のピンチをすぐにカバーできるようになりたいものですねぇ。

合計で3回ぐらいめぐり、3回目ではこの人数。
f0048860_4131765.jpg

特殊部隊の1チームみたいなw
うーん、二刀流カッコイイ・・・
まぁ、エルフ好きだから今更人間を育てるつもりはないんですけどね。
他の方のを見て、憧れて、それだけにしておきましょうw

ダンジョンクリア後、ドレスのお姉さまが落ちてから黒いローブ着てる方とずっと話してました。
解散したのが0100時過ぎで、話し終わったのは0320時。
2時間も話してました・・・w


そんなこんなでサスガに眠たいのです。
あぁ、T-28はdnm完成したのでYSFSで試運転中です。
f0048860_422251.jpg

バランスを微調整した戦車長。
どうでしょう?可愛くできてますかね?
とりあえず、自分は凄く好きですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-29 04:23 | ゲーム

今日はネタありすぎw

学校での英語特別講習のメンツで焼肉食べに行きました  どもども、キルヒェです。


横浜で食べたので、その前にプラプラ。
そしたらHELLSINGの最終巻が。
さらに新しいストウィチの同人誌も発見。
帰りに町田のヨドバシに行ったらレベルの1/144スケールE-2Cまで!
帰宅したら武装神姫ミズキが届いているというこの充実っぷりw
全部書いてたら大変なので、とりあえずミズキは明日w


HELLSINGの10巻ですが、ちょっと駆け足だったかなー。
引っ張るだけ引っ張って、サラッと終わっちゃう感じですかね。
期待が大きすぎたからそう感じちゃうのかなぁ・・・
誤解の無いように書いておきますが、決してつまらないとかそういうわけじゃないですよ。
やっぱり最高に面白かったです、読むの止めれませんでした。
前述の通り期待が大きすぎただけです。

「これは・・・!」っていう鳥肌モノのシーンは少なかったです。
でも「おぉ!」と思えるシーンばかりでしたね。
突出したものは無くても、平均的に高い・・・そんな感じでしょうか。
何気に少佐の「アハト・アハト・・・・!そいつは素敵だ 大好きだ」って台詞が好きだったり。
単に自分が8.8cm好きってだけなのかもですがw

あと新しいイスカリオテの機関長が素敵過ぎます。
あの悪そうな顔w
そして名前!
マ・クベ、もとい、間久部さんです。
絶対狙ってますよねw

忘れちゃいけない、セラス可愛いよセラス。
前半はかっこよく、後半可愛いよセラs(ry
「わかるんですよわたし 血吸われてますから」って言うときの顔・・・
今までで一番良い顔です、殿堂入りです。
最後は微妙に「?」ってなる終わり方でしたが、ハッピーエンドでよかったですね。
うん、10年の締めくくりがこれなら満足です!
久々にまともに全部揃えた漫画でした・・・本当に面白かった。


今日はメインが漫画なので、T-28のことは簡単に。
戦車長作りました。
f0048860_312949.jpg

全てにおいて趣味です!メガネとか!
Ⅱ号C型の時よりプロポーションをよくしたつもり。
顔も別に作っていた試作品を持ってきて改良。
かなり良い感じになったと思うのですが、いかがでしょう?
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-28 03:13 | 漫画

ドラゴンさん、是非1/72で発売を!

マビノギもこれといった進展がないのでネタが少ないのです   どもども、キルヒェです。


なんとなく挨拶をマイナーチェンジ。
最近何故かマビノギで「どもども」という挨拶をよく使うんですよね。
ストウィチ7話でのエーリカの「どうも、どうも」を意識してるとかしてないとか。


T-28もちまちましか進んでないのです。
でも外側は殆ど完成しました。
f0048860_217749.jpg

牽引ワイヤー引っ掛けるとこと画像では写ってませんが工具箱を設置。
あとダークグリーン1色ではどうも寂しいので、アクセントとしてスローガン。
За Сталина・・・「スターリンの為に」と書いてあります。
個人的に、こうやって戦車にスローガンとか書くの大好きだったり。
スローガンがあると、無骨で無機的な戦車にちょっとした人間臭さが混じるんですよね。
ここにこのようなスローガンを書いた車両が実在するかは不明ですが、雰囲気重視ということで。
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-27 02:27 | YSFS

大分進みました

眠たい眠たい  キルヒェです。


T-28、車体だけは8割完成。
f0048860_245775.jpg

あとは牽引ロープ引っ掛けるフックとか作れば完成?
砲塔上部の星マークは有りと無し両方あるみたいですが、良いアクセントになるので有りタイプを選択。
ギミック案も大分固まり、あとは作るだけなんですがー・・・
ちと面倒臭いのですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-25 02:19 | YSFS

眠たいので簡単に更新

富士急ハイランド行ってきました  キルヒェです。


とはいっても、自分は絶叫マシンも恐怖系も苦手。
さらに一緒に行動した友人も自分も、アトラクションで2時間とか並ぶのは嫌。
なので適当なアトラクションを何個か楽しんだ後は基本食道楽でしたw
モスバーガーの限定メニュー、フジヤマバーガーがなかなかの美味。

ガンダム・ザ・ライドが別のアトラクションに変わっててショック。
ガンダムネタであることは同じなんですが・・・個人的にはライドのが好きだったなぁ。
とりあえずガンダムアトラクション終わった後の売店でジムスナイパーのプラモ買ってきましたw
あとガンダムコレクションを2つ購入し、ピンポイントで欲しいの2つ入手。

・・・何しに行ったんだろうw
まぁ、楽しかったから良いのです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-24 03:22 | 日常

かなり出来上がってきました

卒業旅行で富士急ハイランド行ってきます  キルヒェです。


マビノギ、ルンダダンジョンにソロで挑戦。
5、6回死んで、死んだフリやハイドも使いましたが何とかクリア。
クリアっていっていいのかな・・・w
ここをすんなりクリアできるようになるのがとりあえずの目標です。

そのあと露店をウロついてたらこんな人が。
f0048860_145542.jpg

レナじゃないのかな?かな?
名前もその通りでしたので、確実に狙ってますよねw
なかなかの再現度・・・腰の斧がポイントw

そしてまたギルメンから服をいただきました。
なんだろう、洋服といったら自分なんでしょうかw
f0048860_148138.jpg

私服っぽさが好きです。
染色も終了して、このような色合いに。
ギルメンに「改造制服みたいで可愛い」と褒められました。
ふむ、それならこのままにしておこうかな。
ただ年齢制限が厳しいんですよね。
普段転生して17歳スタートなのに、この服は17歳までしか着れません。
即ち、最長でも転生して1週間しか着れないということ。
ちょっと残念orz


で、話はYSになり・・・製作中のものはこのように。
f0048860_1534839.jpg

完成形が見えてきました。
車体と砲塔は完成したので、あとは細部とマーキングのみですね。
ふむ、なかなかかっちょいいじゃないですか。
今週中に完成するかなー
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-23 01:56 | YSFS

2度目の定例会参加

疲れました  キルヒェです。


午前中のゲームは弾速計を積んだ車が渋滞にはまったとのことで、弾速計測が不可。
なので初速がギリギリであろうAK-47は自制し、最初っから予備のAKS-74U。
なかなか扱いやすい銃でしたが、撃ってて楽しいとか感じてる余裕はないですねw
午前中は1キルしかできませんでした。

で、昼休みに本命のAK-47の弾速チェック。
92-94m/s制限の中、90-92m/sという素晴らしいギリギリさで使用可能という結果。
もちろん使いました。
自分のAK-47はLMGのような扱いなので、基本的に友軍の支援。
フィールドの隅に敵を追い詰め、一気に突撃する友軍の少し後方から援護射撃。
火力支援の下突撃する・・・かなり理想的な構図w
ヒットした敵2人がその光景を見て一言「何かこういうの映画で見覚えあるんだけどw」
自分で言うのもアレですが、かなり格好良い連携が出来ていたと思います。
あとおっかないことに・・・
M82A1を持ってきた方がw
性能はあまり良くないらしいのですが、その迫力は特A級。
記念に持たせていただきましたが、その重量なんと9kg!
スタンディングで構えたら手がプルプルしましたw

結構あっという間に時は過ぎ最終ゲーム。
フィールドはかなり見通しがよく、人工の障害物が多く設置してあるところなのですが、
その両側面には高台が。
高台の片方を友軍と占拠し、そこに我がAKを設置して簡易銃座に。
ザ・ロックのシャワー室での惨劇の如く上から射撃。
2キルして、あとは隠れてる敵を制圧したり敵位置を知らせたりしてました。
AKが弾切れして、P226を持って生き残りを探していたらブッシュから撃たれてヒット。
でもまぁ、2キルできたので満足w

1日やって、スコアは7、8ぐらいかな?
まぁ、ヒット数はそれを余裕で上回りますがw
でも去年の夏休みにやったときは1日のスコアが1だったので、進歩したと思います。


ちなみに、M11は気温の引くさからか絶不調だったのでずっとセーフティーゾーンに置きっぱ。
そしてハンドガンの有用性を実感したので、今度からサイドアームはハンドガンですねw
AKS-74Uはその反動からか
コッキングハンドルが外れる寸前です。
ボルトに別パーツでネジ止めされてるんですが、そのネジが振動で緩んでんでしょうね。
手持ちの工具では修理できないので、今度ガンショップに持っていきます。
AKS-74U購入検討中の皆様、購入したらまめにコッキングハンドルの点検したほうがいいかも。

今日のMVPはAK-47”Randgriz"ですねー。
アサルトライフルとLMGの兼任、見事にこなせたと思います。
待ち伏せや制圧・支援射撃でのバイポッドの重要性も学べました。
バレルを挟み込むバイポッドなのでバレル傷だらけになりましたが、AKは傷ついてなんぼw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-22 02:46 | エアガン/サバゲ

半年ぶりの・・・

サバゲ行ってきます  キルヒェです。


本当は日曜日の予定でしたが、天気が際どいので土曜日に。
AK-47"Randgriz"の初速がレギュギリギリなので、AKS-74U"Polnolunie"もってきます。
パルナルーニエだけにしとけって話ですが、ランドグリーズも使いたいのですw
でも弾数制限が約240発と厳しいのでドラムマグは無し・・・無念orz
ランドグリーズ使用時は150連マグ一本だけであとはM11に。
パルナルーニエは74連マグx3なので、残りをイングラムに入れるとちと心細い。
てなわけでP226も持っていきます。
都合4丁・・・重い!w


で、準備が一段落したのでマビノギ。
友人とラビ通常へ。
ギルドとかマビで知り合ったとかじゃなく、リアルの友人です。
f0048860_1373479.jpg

なんかこっち見てるのが気になる・・・w
そしてマイフレンドよ・・・ちょっと太くね?
細身の自キャラと並ぶとそれが引き立ちますw
木の実食べましょうよ、木の実。

その後ラビ下級の通行証が出たのでギルメンとラビ下へ。
f0048860_1383813.jpg


  白い三連せ(ry

全員正装なのは・・・流れですw
最初はいつもどおり戦うメイドさんだったんですが、皆オサレしだしたので自分もドレスで戦闘。

そしてギルメンがくれちゃいました、このドレス。
f0048860_1412990.jpg

欲しかったドレス、しかもなかなか高性能。
染色どうしようか迷いどころですねぇ・・・これ難しそう。
本当に貰ってばかりで申し訳ないです。
でも、ものっそい嬉しい!ありがとうございました!


・・・くださった方、このブログ見てないでしょうけどw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-21 01:43 | ゲーム

ここまで作れば分かる方も多いかな?

1日中家にいました ビバ!ダメ人間ライフ  キルヒェです。


マビノギではギルメンとダンジョンへ。
男性1人、女性4人(自分含む)のハーレム状態w
クリア後に雑談中、ドレスで戦闘していたので何気なくメイド服に着替えると・・・
後の3人も次々メイド服へ。
皆持ってるんですねw
女性キャラが全員メイド服。
何このメイドインヘヴン・・・
SS撮らなかったのを軽く後悔ですw


で、製作中の車両。
f0048860_2125535.jpg

足周りが・・・・足周りがえらいことに・・・!
転輪の数は過去最高。
なんとかしなきゃw
とりあえず車体はコレくらいにして、砲塔作りますかね。
砲塔終わったら細部作って、マーキングで完成?
AGU様のT-35にあわせてリリースしたいところですが、間に合うかなー
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-20 02:18 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31