蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

付属の武器>フィギュア本体

バイトの休憩1時間かと思ってたら30分でした  キルヒェです。


結局6時間働くハメに。
・・・疲れたw

さらにGWで5日ぐらい休みがあるんですが、そのうち3日がバイトorz
ありえないくらいに人が少ないので、断れず・・・
出来るだけ短く入れるようにするとは言っていたのですが、どうなることやらw


で、バイト終わって疲れてるのに頑張ってヨドバシへ。
f0048860_3235627.jpg

買ってきました、屍姫@figma。
いつもの薄い軟質素材の服、当たり外れの少ない塗装、
毎度毎度コストパフォーマンスは最高です。
屍姫は結構好きな作品ですし、単行本もそこそこ持ってます。
でも本当の目的はマキナではなく・・・

f0048860_324736.jpg

イングラムw
レシーバーの大きさや全長を見る限りではM11ではなくM10みたいですね。
M11だったら畳まれたストックが大体手首の位置にありますが、これはそれ以上ですからね。
45口径より9mmのが好きなのでM11がよかった・・・ちょっと残念w

お気に入りにも関わらず武器が配給されてなかったパーティオにやっと武器がw
小型のSMGのはずなのに、ちまいパーティオが持つとでっかく見えますね。

銃の出来は、まぁまぁ。
フラッシュハイダーがついてると錯覚しそうなほど長い銃身が気になります。
ストックが板になってたり、コッキングハンドルの形状が微妙に違ったり・・・
最近までサイドアームとして愛用していた銃ですので、細かいとこがw

でも全体的な形状はイングラムらしさを捉えていますね。
だってM10かM11か判別できるぐらいですよ?
なかなか上手く形状をコピーしてると思います。
それに、メインはマキナですしw


劇中でのマキナの装備は両手にイングラム。
もちろん、figmaにも2丁付属しています。
f0048860_3242448.jpg

もう1丁はレザースーツ着て大人っぽくなったウェスペリオーに配給。
なんだろう、掃除屋っぽいw

f0048860_324341.jpg

大人っぽい神姫が持つイングラムと子供っぽい神姫が持つイングラム・・・
コレほどまでに雰囲気やバランスが変わります。


1体でM10が2丁手に入るおいしいフィギュア。
お金ができたら、もう1つ買うかもですねw
イングラム大好きですし。

でもやっぱり・・・
M11がよかった!
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-30 03:27 | 武装神姫

白栗ー

バイト4時間だけいれてたのに6時間半に延長・・・  キルヒェです。


休憩1時間入りますが、ちょっとキッツイ!orz


なんかさっきアイテム確認のためにマビノギ入ったんです。
そしたら、入って早々ギルメンが
「南無・・・」「わざわざ生贄になりやがってw」「なんでこのタイミングw」
とかなんとか。
聞くところによると、課金システムに不具合が発生したとのこと。
なるほど確かに、1ヶ月の課金サービスを受けていたのが無効に。
最悪巻き戻り現象が起きてステータスやアイテムが数日前のものになるとのこと・・・
まぁ、最近は高価なアイテムとか劇的な進化はしてないからあんま心配してないんですがw


さてさて、届きましたよ新製品。
f0048860_3372935.jpg

ホワイトグリントです。
テレビCMでもお馴染みですね。
アリーヤも大好きですが、コイツはまた別の格好良さがあります。
あみあみで予約開始した直後に予約したので、結構待ちました。
やっと届いてくれた・・・

シクヴァル、リーリヤと比べれば分かるとおり、箱がデッカイ。
このプラモのシリーズって総じて箱がデカイんですよね。
ちょっとかさばりますw

f0048860_3374423.jpg

箱の中身。
・・・相変わらず多い!
AFVでパーツ多いのより、こういうのでパーツ多いほうがちょっとションボリします。
なんだろう、慣れの差なんでしょうかね。
画像右下でシクヴァルが頭抱えてますが、同じキモチですよw

この数のパーツのゲートを処理して・・・
接着するためにピンを切り飛ばして・・・
接着して合わせ目消して・・・

自分はただ組むのではなく、ピン切り飛ばして接着するので余計に手間がorz
塗りワケとか自分でするので、もうちょいパーツを少なくして欲しいものですw


塗装は頭部のアンテナとかの細部だけ塗って、
あとは軽くフィルタリングしてチッピングする程度のお手軽作業ですかね。
多分、このキットの出来ならばその程度でも十分見れるものになるハズです。



あとなんとなくシクヴァルの写真。
f0048860_3375556.jpg

最近マビノギのシクヴァルばっかりで、エウクランテのシクヴァルがご無沙汰。
というわけで、たまには出番をw
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-29 03:39 | 模型/フィギュアレビュー等

アラハバキ・・・知ってる人いるかなw

秋葉原行ってきましたよ  キルヒェです。


AKS-74Uは無事修理完了。
簡単な修理だったので、無料でやってくれました。
おかげで模型とかをもっさり購入w


とりあえず、今日の戦果。
f0048860_3571899.jpg

・ウクライナあたりのメーカーのBMP-3
・VF-22
・ガンプラ用デカール2種
・神姫用衣服
・セイバーオルタ
・TIEファイターパイロット
・シャドウ・ストームトルーパー
・HALO:マスターチーフ
・HALO:CQB兵(?)

相変わらず、カオス・・・w
VF-22は別に心配ないとして、BMPがよく分からないメーカー。
地雷臭いたんまりかと思いきや、案外出来は良さそうです。
ちょっとヒケが目立ちますが、それ以外は問題ないかな。
早く組んでみたいものです。

f0048860_35731100.jpg

スターウォーズの2人。
TIEファイター・パイロット大好きなんですよねぇ。
黒いストームトルーパーもなかなかカッチョイイのです。


神姫用衣服は、いわゆるアゾン服。
レザースーツです。
試しにウェスペリオーに装備・・・
f0048860_3574261.jpg

む、これは素敵かもしれない。
本当は薄いマジックテープがついていて前が閉められます。
でもテープの硬さが気になったので切除。
結果前を開けざるを得なくなりましたが、逆にこれはアリじゃないでしょうか。
おかげで胸パーツもつけたままで服着れてますし。
ちょっと幼い感じだったウェスペリオーが、急に大人っぽくw

f0048860_3575990.jpg

後ろから
結構ピッチリ。
本当に革なのかな?薄くて伸縮性があります。
布服よりももっさり感が無くて見た目は良いですね。
でもいつか裂けたりしないかな・・・ちょっと不安。

しっかし、とうとう衣類にまで手を出してしまった・・・w
いいですよ、もう・・・今更後には引けません!

f0048860_3581297.jpg

HALOの可動フィギュア。
ヨドバシで体験したレベルなので持ってるとかじゃないです。
でもかっちょいいですよねぇ。
神姫よりちょっとだけ小さいです。
これくらいなら並べても平気かな?

f0048860_3582591.jpg

セイバーオルタ。
Fate殆ど知りませんけど好きなキャラの1人。
大人っぽい黒いドレスがクールです。
なんか限定版とやらでハンバーガーほおばってるのもあったんですが・・・
やっぱり、剣の方がいいですよねw


f0048860_3583490.jpg

あと、写真撮り忘れて存在も忘れてたMiG-29。
レベルの1/144キットです。
モールドはシャープで、なかなか好印象。
プロポーションは組んでみないと・・・ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-27 03:59 | お買い物

ドムー

秋葉原行ってきます キルヒェです。


主にAKS-74U”パルナルーニエ”の修理。
OMOHごっこするときは必須アイテムになるので、放置なんてできませんw
ついでに良いプラモなりフィギュアなりに出会えればなー、と。


マビノギは、ちょいと久々に大きな買い物を少々。
せっかく90万ぐらい貯まったのに、また貧乏生活・・・w
f0048860_317930.jpg

シャナに出てくる剣らしいです、吸血鬼”ブルートザオガー”。
両手剣が装備できないエルフにとって、こういうイカツイ武器は貴重。
あとギルメンにあげちゃった赤白の盾を買いなおしたり、
メイド服に合わせるためのヘッドドレスが相場-250kぐらいだったので買ったり、
以前購入した脇差の良品が安かったのでもう1本買ったり・・・

あれですね、お金って一度使うと連鎖的に無くなっていきますね。
また頑張って貯めないとorz


さてさて、ドムです。
MS-09ドムです。
f0048860_3212949.jpg

我が家のパルナルーニエ(AKS-74Uに非ず)と。
あえてジャイアントバズは装備させていません。
MMP-78ザクマシンガンと、手持ち式のザクⅡのシールド。
前者はザクⅡから流用し、後者はザクⅠのスパイクシールドを小改造。
この装備はゲーム「ジオニックフロント」で登場したドムのものを再現。
当時ドムといったらジャイアントバスを持ってるイメージしかなかったので、
シールドにMMP-78というこの装備がとても新鮮で格好良かったんですw

塗装は殆どしません。
拡散ビーム砲と、シールド、モノアイくらいかな。
色合いの好みで赤い部分を暗くするかもしれません。
まぁ、それくらいですね。
あとはマーキングを描いたりデカール貼ったりして、ウェザリング。
今回のメインはウェザリング。
殆ど塗装しないで、ウェザリングだけで格好良くするってのに挑戦です。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-26 03:27 | 模型製作記

G9

3、4時間目の講義がつぶれたので 今日は午前中で学校終わりました  キルヒェです。


なので友人達と2時間ほどカラオケへ。
やっぱり空気読み損ねたなぁ・・・
もう、カラオケは一人で行った方がいいのかもしれませんorz

HGUCドムはとりあえず外面はほぼ完成。
明日あたりにでも画像上げられるかな。
ってもまぁ、普通に素組みしただけのものですけどw
あとはデカール貼って、ウェザリングー。


で、マビノギ。
最近こればっか、ホンマスンマセン。

軽くネタバレになるので、一応分けて書きますね。

以下ほんのちょっとだけネタバレ
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-24 02:56 | ゲーム

服が増えていく・・・

昨日はまぁ 色々あって更新できなかったのです  キルヒェです。


HGUCのドムは大分形になってきてます。
あと1日ぐらいで組み終わって、数日塗装して終わりかな。

大学のほうは特筆することないので割愛w


で、マビノギ。
f0048860_2531281.jpg

いや、別にこの画像に意味はないですよ。
茂みの中で待ち伏せしてるっぽいSSが撮れたってだけですw

で、本題。
服が増えました。
マビノギで巻き戻り現象がおきたらしく、ギルメンのアイテムが大量消失。
普段あまり盾使ってないので、以前ギルメンに頂いた盾を差し上げることに。
貰ったものをあげるってのはなかなか複雑な気持ちでしたが、
使わない人が持ってるよりは剣メインの人が持ってる方が良いでしょう。
でもやっぱり愛着が・・・
多分、いつか同じの買いますw

話がそれましたが、それで盾の受け渡しや雑談をしている時
横にあった露店を何気なく覗いたら・・・
f0048860_2581995.jpg

はかーま。
上手く染色すれば巫女服っぽくもなるという、素晴らしい服です。
結構前から欲しかったんですよね。
ギリギリ所持金で買えたので、買っちゃいました。
折角50万以上貯めてたのに、また10万ちょいに逆戻り・・・

ま、今日また25万ぐらい稼いだからいいんですけどねw

それと、ギルメンに貰った服を染色。
なんか貰ってばかりですねw
f0048860_313860.jpg

落ち着いた感じにしてみたのですが、いかがでしょう?
赤紫か淡い紫が最近のマイブーム。

最後に帽子。
帽子買いました、帽子。
いっつもメガネで戦闘時は眼帯なので、たまには帽子が被りたくなったのです。
f0048860_31563.jpg

ベレー帽。
赤にすればスペツナズ、水色にすればВДВ。
で、これは黒だから・・・OMOHですかね。
いや、まぁ、そんなことはおいといてw

結構この鎧に合ってると思います。
こう・・・イメージとしては憲兵的な。
警棒持って市民をブン殴りそうな感じw
あれですね、マンガとかにありがちな悪役憲兵。

でも、そんな憲兵さんが大好きなのです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-22 03:05 | ゲーム

日曜日もダラダラと

昼食買い行った以外は家にいました  キルヒェです。


マビノギやったり、HGUCのMS-09作ったり、学校の宿題やったりしてました。
ドムは、銃の握り手パーツの一部を紛失。
探しても発見できず、完全にMIAと認定されました。
今まではパーツがMIAになった場合、もうそこで試合終了だったわけですが・・・
今回は通常の握り手パーツから銃用のものを自作。
うーん、少しは成長してたんですねw


あとはマビノギ。
ゴメンナサイね、最近マビばっかりで。
ギルメンと首都タラの影ミッションを攻略。
f0048860_2485033.jpg

結構派手に暴れます。
ただ残党狩りミッションとかは、残党見つけきれなくてタイムオーバーになったりしましたがw
ボスのドッペルゲンガーはもう2人でひたすら殴って撃ちました。
攻略法あるらしいのですが、ゴリ押しですw

あとソロでゾンビが一杯でてくるミッションに挑戦。
兵士の死体に兵士のゾンビが群がってるという、なかなか生々しいシチュエーション。
f0048860_2494499.jpg

街の雰囲気と相まって、すごーく嫌な雰囲気ですw
というか、この兵士さんとっても好みなのに・・・ナゼコロシタ。
BGMがSoundHorizonだったせいか、中二の心がモヤモヤと。

f0048860_253985.jpg

変に盛り上がった気分はこんな台詞も躊躇無く。
ソロだから恥ずかしくないもん!
まぁ、ここで晒してたら恥ずかしく無いもクソもないですがw

台詞は無いものと考えて、この構図はちょっとお気に入り。

f0048860_2544840.jpg

ふざけるなっ!
いや、まぁ、自分がふざけるなって話でゴザイマス。
自分の火力不足が最大の要因ですが、制限時間がちょっと厳しい。
なので突進とか使って時間短縮するのが大事なのです。
でもこんな台詞吐く必要はどこにもありませんw


あとはいつもどおりギルメンとダンジョン行ったぐらいですね。
とりあえずレンジアタックのランクが8になりました。
でも最近精錬をスルーしていたので、そろそろレンジ上げるのは止めておかないとw
精錬上げてクリティカル上げてマグナムショット上げて・・・
最近マグよく使うので、マグちょっと優先してあげようかなぁ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-20 03:01 | ゲーム

イメチェン

~リンク追加のお知らせ~
Takaty-様のサイト、StarGearをリンクに追加しました。
最高に素晴らしい旅客機や、その支援車両等を公開しておられます。
まぁ、非常に有名な方ですので説明の必要もないですねw



中高の友人達と食事に行ってきました  キルヒェです。


あまり大きな声では言えませんが、大人の飲み物も少々・・・
メンバーの半分ちょいぐらいはバカ騒ぎしてましたねぇ。
いつの間にか隣のテーブルの人たちと仲良くなってたし・・・w
自分は一気とかガブ飲みとかはしないので、チマチマと飲んでました。
空気云々を気にしてブッ倒れたら元も子もないので、そこら辺は自分を大事に。

お店を出た後ゲーセンに。
なんかプリクラ撮りました。
未だにプリクラの存在意義が分からないのではありますがw
UFOキャッターでグフの可動フィギュアとったり。
グフです、グフ・・・普通にMS-07Bのグフです。

なんだかんだで、楽しかったです。
やっぱり6年付き合った奴らですから、一緒にいて楽しくないはずがないです。
学校でTOEFLの試験があったりして萎えてましたが、そんなのも吹っ飛びました。



マビノギは本日転生日なので、転生してきました。
f0048860_3253050.jpg

思いつきで髪型変更。
んー、なんだろうこの違和感は。
ギルメンがこの髪型使ってたときはとっても可愛かったのに・・・orz

あとは新しい街、タラの新影ミッションに挑戦。
f0048860_3262477.jpg

ボスです。
装備が充実してるのが自分で、そうじゃない方がボスです。
ドッペルゲンガー云々の話は聞いていましたが、ここまで忠実とは。
なんというか、素直にビックリです。
そして、いつもどおりクロスボウの接射でしとめようとすると・・・
ドッペルゲンガー増えた☆
増えました。
長射程の弓を装備した自分のコピーが1個分隊。
まぁ、そいつらはやわいから1体1体は問題無し。
でも複数相手となると話は別。
1対1で挑んできてくれないので、複数相手になるとひっきりなしに矢がとんできます。

さらにSSにいる本体。
クロスボウ撃とうが、剣で切りかかろうが全くのけぞらない。
どんなに撃ってものけぞらないので、確実に差が縮まる。
延々切りかかろうにも、のけぞらないので相手は錬金術の準備を・・・

結局ミッション失敗でしたよorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-19 03:38 | ゲーム

マビノギ大規模アップデート

まぁ タイトルの通りですw  キルヒェです。


とりあえず、昨日(一昨日)の出来事。
精霊武器を作りました。
f0048860_2541968.jpg

自分の精霊さん。
名前はリーリヤ(лилия)、ロシア語で「百合」です。
我が家の神姫、リペイント版イーダと同じ名前です。
最初はあまり好みではなかったのですが、見慣れるとなかなか?
精霊にした武器はクロスボウ。
普通は長射程を活かしたレザーロングボウを使うんですが、そこは趣味を優先!
あとはまぁ、基本的に中近距離で撃つのに慣れちゃったってのもあります。
修理に同じ武器を使い込んだ物が必要なのですが、クロスボウなら普段使いまくりですしね。

精霊武器は改造等の強化が出来ない分、成長してスペックが上がります。
そして、武器の一部が光ります。
クロスボウの場合は先端がペカーッと。
なので、その状態で構えると・・・
f0048860_259426.jpg

フラッシュライト装備してるみたいに!
光るポイントがもうちょっと下ならよかったのにw


さて、アップデート。
メンテは16時終了のはずでしたが、18時まで延長。
更新してログインー・・・
f0048860_2595286.jpg

なんかカッコよくなってる!
ログイン画面変わりました。
前は机と研究機材みたいなのが映ってましたが、今回はこのように。
かっちょいい女神様です・・・

アップデートと同時に始まった4周年記念イベント。
以前やったのと同じらしいですけどねw
f0048860_321613.jpg

でっかい羊から綿あめをとります。
綿あめを集めて冷めた幼女NPCに渡すと、アイテムがもらえます。
帽子とか、耳あてとか、図面とか、ネコミミ
前から欲しくて、再登場を切に願っていたネコミミが今この手に!
エルフ耳とか獣耳とか好きなんですw
もちろん即入手。
そして装備

ネコミミカチューシャ、セットアップ完了・・・起動します。

f0048860_371765.jpg

          !?

なんか・・・エルフでも獣耳っ娘でもない、不思議な生物が生まれました。
まぁ、なんとなく予想は出来てましたよ、うん。
でもリーリヤは「前よりみた目がよくなった」と絶賛。
自分の精霊ながら、そのセンスが心配になります。


で、新しい街も増えました。
首都タラです。
あまりの巨大さ故、馬や鳥での移動がメインになります。
徒歩とかやってられませんw
f0048860_313466.jpg

我々が普段利用する銀行の本店。
でっかいでっかい・・・中に入れないのが惜しいです。
f0048860_3145018.jpg

衣料品、錬金術装備、武器、雑貨等、複数の店がこの区域に集中。
下にいる人を見れば分かる通り、商店区域だけでもこの大きさです。
f0048860_317418.jpg

新しく実装されたシステム・・・好きな人なら知っている、トーナメント。
今で言うトーナメントではなく、中世あたりのヨーロッパで流行した競技です。
お互いが槍を持って馬に乗り、すれ違いざまに相手を叩き落す。
最初は本物の槍でやっており、死者が続出。
途中から木製の槍になったのですが、それでも衝撃で死ぬ人は多かったそうです。
勝負は一瞬で決まり、その一瞬で人々は熱狂したといいます。

いつか、本物のトーナメントの服装を再現して参加したいものですw

最後に紹介するのは法皇庁。
f0048860_323182.jpg

これがまた大きいんです。
なかなか凝った作りなので、ゆっくり眺めるってのもアリですね。

とんでもなく広くて、とてもキレイな街でした。
今度ゆっくり、徒歩でタルの町並みを巡ってみたいです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-17 03:25 | ゲーム

イレギュラー更新

超微妙な時間に更新  キルヒェです。


昨日のマビノギ。
ギルメンに拉致られて、ちょいと難しいダンジョンへ。
f0048860_17423130.jpg

トーチカからバッシバシ撃ちます。
でも敵はワープしてきたり、人海戦術仕掛けてきたり・・・
トーチカの装甲にも限度があるので、必死でふっ飛ばします。
リアルにバイオハザード状態w
コワカッタデス

もう自分も死にまくりですよ。
トラウマ増えまくりですよ、ホント。


で、今日の午前1時、2時ぐらいかな。
3chのダンバートンなる町で面白いものがあるという報告を受け、野次馬に。
f0048860_17452786.jpg

!?
死んだフリの列です。
ちゃっかり自分も参加してますが、お気になさらず。
10人とか20人とかってレベルじゃなく、何十人、下手したら100人近く参加しておりましたw

で、これですごろくを始めた方がおられましてー
f0048860_174794.jpg

効果マスがワラワラとw
この時の自分のマスは「マヌスと結婚」。
以前RPクエで紹介した、マッチョなヒーラーです。
語尾に「にゃん」とか、全裸とか、全裸で地獄なダンジョン突入とかありまして・・・
「~にゃんがんすげるげ」ってもうワケ分からない語尾になってる人もw
そして自分の7マス前のマスになっていた方の効果・・・

「サイコロを振って、奇数ならスタートに戻る」

あの無茶苦茶なスゴロクで、散々苦労してスタートに戻すというw
異常に止まる人が多く、10人以上の犠牲者が・・・
自分も途中で効果を「マヌスを口説いて7マス戻る」に変更。
7マス先にあるマスは奇数なら(ry
犠牲者増やしに貢献しましたw
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-14 17:53 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー