蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1/35ー

2日更新しないのイヤなので眠いけど更新!  キルヒェです。


金曜日の話ですが、用事があり母と町田へ。
ヨドバシの駐車場に車置いていたので、
駐車料金減らすために母が1000円以上の買い物をしてくれとのこと。
それで買ってやりました・・・
f0048860_340039.jpg

ズベズダのBMP-2D
2600円ぐらいなので余裕で1000円オーバー!w
3つめのズベズダのキットかな・・・相変わらず出来は良さそう。

あんまり1/35キットは買わないんですが、こういう車両は別です。
おかげで今買ってある1/35・・・

・M51スーパーシャーマン
・Ⅰ号B型
・BTR-70
・BMP-3
・BMP-2D
・PT-76B
・SA-6ゲインフル

実に濃いw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-31 03:43 | お買い物

弓道覚書

GSCはちまちま進めてますよ 今日また1隻モデリング終わり  キルヒェです。


一々GSCのこと記事にするとリリースの楽しみとか減るので、あえて書きません。
「おー、これが追加されたのか!」とかっていうレスを見ると嬉しかったりするんですもんw

かといって記事にすることも今日は無い・・・
というわけで、自分が弓道の型を覚えるという意味もこめてここで紹介。
実はまだカンペキじゃないんですよ・・・w
なので間違いだらけかもですが、そこはご了承ください。

たまにはマビノギじゃなく神姫のシクヴァルに登場願いましょう。
よしシクヴァル、頼んだ。
 「マスター、めんどくs・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

f0048860_2372115.jpg

執弓の姿勢(とりゆみのしせい)
全ての基本。
肘を張ったり、腰骨にうまく当てたり、この時点で結構難しかったりです。

正確には少し違いますが、それは神姫の関節がw
あと弓短いのと矢がないのは仕様です。
f0048860_2395994.jpg

足踏み(あしぶみ)
銅造り(どうづくり)


的を見ながら3拍で足を開きます。
このとき左右の足の平は60゚。
足開いたらまた正面向きます。
この弓は長さが足りませんでしたが、実際は弓の端っこが左足の膝の外側に触れるように。
f0048860_2435972.jpg

弓構え(ゆがまえ)
物見(ものみ)


両手で弓を持ち、的を凝視、それはもう凄く凝視。
f0048860_2463023.jpg

打ち起こし(うちおこし)

静かに弓を持ち上げます。
f0048860_247559.jpg

大三(だいさん)

腕を的の方向にクイッと。
シクヴァルは腕曲がってますが、本当はのばします。

f0048860_249262.jpg

引分け(ひきわけ)
会(かい)


ゆっくりと腕を下ろし、弓を引きます。
会の時には矢が口の高さにあるように。
f0048860_2505994.jpg

離れ(はなれ)
残身(ざんしん)


やっと射撃(?)。
右手は弦を離したときの勢いを使って、そのまま反対方向にのばします。
少しその姿勢を維持。
f0048860_2533154.jpg

弓倒し(ゆだおし)

足踏み直後の状態にもどします。
物見はまだそのまま。
この後物見と足を戻し、執弓の姿勢に戻します。

これで一通りの流れは終わり。
経験者の方から見たら「何言ってんのコイツ」なところが多いと思います・・・
でもこう、流れが伝わってくれると幸いです。


お疲れ様シクヴァル。
 「マスターご褒美、PP-19かAK-105が欲しい」
死んでしまえ
 「orz」

どうでもいいですけど、PP-19のエアガンはまだですか。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-29 02:59 | 武装神姫

ZB26とか追加

弓道の型の練習を家で練習用の弓を使ってやったら腕がビシィッって  キルヒェです。


なんかこう、筋繊維が引きちぎれるような感覚w
己の非力さを呪います・・・


なんか存在意義を感じませんが、神姫用銃器(実弾)を更新。
f0048860_142084.jpg

リーリヤが持ってるZB26と以前製作したRedeyeを追加です。
興味ある方は左カテゴリーの「神姫用銃器(実弾)」からどうぞー。

にしても上の画像、2人の性格よく出てるw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-28 01:04 | 武装神姫

じーえすしー

こんな時間ですので簡単に  キルヒェです。


YSFS@2chのBBSに書きましたとおり、GSCの開発を再開しております。
夏休み中にリリースできるといいなーと思ってたり思ってなかったり。
次回更新は艦船の追加だけでなく、性能面や武装面の修正も行います。


現在予定している修正内容

・各艦の速度を公表のものに
・ポモルニク級のホバー廃止、それに伴いCIWS以外の兵装を装備
・艦船全般の耐久値減少
・SLBMの射程減少


特筆すべきは、耐久値の減少でしょうか。
これはww3サーバーにおける艦船の機動性が格段に上がったためです。
それにより爆弾回避も容易になり、撃沈が非常に難しくなったそうです。

結構大きく減らしますのでユーザーの皆様は必死で爆弾回避をw
巡洋艦とかはもう、耐久半分近くまで減らしてます。
潜水艦以外は半分ないし2/3程度になっていると考えてください。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-27 03:15 | YSFS

財布すっからかん でも悔い無し!

土曜日は弓道着を買いに行ったのですよ  キルヒェです。


今日の秋葉原の収穫ー
f0048860_3331078.jpg

相変わらずカオスw
ラジオ会館の7Fにでっかいスケールモデル店があることを発見。
そこでついつい・・・


買ってきたもの詳細、AFV編。
f0048860_3332440.jpg

・1/48シュトゥルムティーゲル
・1/72メルカバMk.I
・1/72 T-80B
・1/72レジンキット、M113HVMS

ヨンパチシュトゥルムは話題の製品だけあって入手が最高に嬉しい!
HVMSは軽く血迷いました。
大好きな車両がキット化していることに興奮してしまい・・・
レジンキットなんて作ったことないのに!w
でもまさかHVMS手に入るなんて思ってなかったのでホクホク。

買ってきたもの詳細、航空機編。
f0048860_333395.jpg

・1/144ラファールM
・1/144 He-111

He-111はイベント限定品ですね。
500円とえっらい安かったので購入。
ラファールは、レベルの当たり製品でした!
レベルの個人的傑作、AV-8B+に匹敵・・・いや、それを超えるかもしれないです。
何よりも、モールドが素晴らしい。
1/72やそれ以上のレベルの細かさです。
1/144ということを考えると少しゴチャゴチャしすぎてるかもですが・・・
まぁ、そこは組んで塗装してみないと分かりませんね。

買ってきたもの詳細、キャラクター編。
f0048860_3335473.jpg

・Su-37UBチェルミナートル
・ゼクティ・アイン
・よく分からないメイド(w

チェルミナートルは大勝利!
本当はイベントに参加して購入する予定だったのですが、イベント参加を断念。
で、人気商品故に手に入らないだろうなー・・・と思っていたら。
いつもいく中古の模型、フィギュア店で発見。
ほぼ定価でお求めやすい。
しかもラスト1個。
買うしかないですよねw

ゼクティも地味に嬉しかったり。
シャイニングウィンドまったく知りませんが、このキャラは好きなのです。
ツリ目、黒髪ストレート、エルフ、嫌いなわけがない。
一通り買ったあと、どうもフィギュア分が足りないと思い購入w
本当は親衛隊の制服がよかったのですが、そっちは高かった・・・

メイドさんは本当に何か分からない・・・知ってる人いたら教えてください。
単純に、見て気に入ったから買ったのです。
台座もありましたが、挿した瞬間ピンが折れやがりましたw


f0048860_3351690.jpg

チェルミナートル。
ターミネーターのロシア語読みでしょうね。
フランカーっぽい迷彩が素敵です。
腕には固定武装のナイフ。
収納と展開、差し替えで両方再現可能です。

f0048860_3353816.jpg

フル装備。
あんまりゴテゴテしません。
スマートな機体です。

f0048860_3354996.jpg

後ろから。
ジャンプ用のブースター、本当にSu-37っぽい形w
こうやって、ちょこっと特徴を入れてくるところが大好きです。

f0048860_3355869.jpg

F-22Aと共同戦線。
かなり雰囲気が違います。
Su-37UBのがこう、一気に突っ込んで殲滅しそうな感じ。
F-22Aは一発一発確実に当てて、確実に仕留めていきそう。
実機のイメージそのまんまですねw
そういう性格をデザインで表現・・・凄いです。

f0048860_336929.jpg

謎のメイドさんと。
こうするとなんか、搭乗機っぽいw
アニメのOPとかでありそうですよね、こういうの。
親和性バツグンですが・・・実際は何の関係もありませんw



あとアキバとは直接関係ありませんが、通販で購入したものが届きました。
f0048860_3362147.jpg

Chaos ストライクウィッチーズトライアルデッキ。
別に遊ぶわけじゃないです、コレクション目的w

f0048860_3363477.jpg

おまけのパートナーカードはレア仕様。
箔押しでサインまであるという豪華っぷり!
でもホロ仕様はものっそいレアってわけでもないんですよねぇw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-25 03:36 | お買い物

ぷろーぶあんどどろーぐっ!

秋葉原行ってきます  キルヒェです。


GACRpに既に収録されていたMC-130Pはヘリへの給油能力しか無い。
ぶっちゃけ初めて知って、自分の無知を嘆いているのですが・・・
とりあえずこれではプローブアンドドローグ方式の機体が給油できない。
米海軍機とかもう絶望です。
てなわけで製作。
f0048860_321762.jpg

KC-130Jです。
MC-130Pからちょちょいと改造して1時間ぐらいで完成w
18に給油してる画像もありましたし、こいつなら問題ないはず!

鯖に導入していただけるかは分かりませんが、そうなったときを意識して軽く作ってあります。
動翼ライン再現も無く、作り込みも無く、完全なGACスタイルです。
最近GACの最大の特徴である軽さを完全に無視していたので、初心に帰る意味でも。

そうなんですよね、すっかり忘れてましたが・・・
GACの特徴は機体のバリエーションだけではないんですよね。
リアルな空戦を意識して一定の規格に沿って作られたdatもそう。
そしてなにより、その軽量さが最大の特徴でした。
作りこむことばかり意識してしまい、前述の通りこれを忘れていました。
自分のPCスペックがやや上がったことも原因でしょうか。
低スペックの頃の、軽い機体のありがたさを思い出さないと・・・
少し、反省しないといけませんね。


これからは作り込んだ重量級だけでなく、
初期のGACスタイルを重視した軽量機の製作にも取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-24 03:11 | YSFS

やっと軍隊らしくなってきたな!

何故か土曜日授業が1時間だけ  キルヒェです。


しかも2時間目からw
しかも解剖学w
眠い!


さてさて、このSSをご覧ください。
f0048860_3261454.jpg

YSFSではありがちな空中給油ごっこ。
ですがこれ、ごっこじゃありません。
本当に、KC-767からB-52Hが燃料の補給を受けています。

YSFS@2chの同志達はご存知の通り、ww3サーバーに空中給油機能が追加されました。
それに伴い、GACRpに収録されている空中給油機の一部がサーバーに導入。
光栄なことに、我がKC-767も導入されました。
凄い・・・自分の機体がww3において実戦配備されるなんて。
っても、自分が作ってきたなかで4番目ぐらいの改造機なので酷い出来・・・
地味に恥ずかしい思いをしておりますw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-23 03:30 | YSFS

ビバ白衣

英語の試験です  キルヒェです。


その翌日、金曜日は生物の試験。
うーん、ダルいw

そんな中友人がJOJOの1部から2部を貸してくれました。
試験前になんてものをw
少年漫画、特にジャンプのはどうも好かないんですが、これは面白い。
3部を以前借りて読んだことがある程度だったんですよね。
これはいつかそろえようかな・・・


で、まぁマビノギ。
これといったことしてないんですけどね。
先日探検イベントで古代の魔法の粉(600k相当?)が2つでてウハーってなってたぐらい。

あとはまぁ・・・
いつもダンバで放置している本屋のメガネさんの隣に先客がいたので、放置場所変えたぐらい。
f0048860_2501212.jpg

ちょっとこう、教授っぽくw
でもなんか、全体的にオーバースケール。
演出重視なんでしょうねぇ、こいうのは。
付近にNPCいませんしw


あと手に入れたのずいぶん前ですが、G10で使った服を紹介。
ギルメンに貸してーって言ったら、いらないからあげるとのこと。
ちょっと欲しかった服なのでありがたく頂戴しました。
f0048860_2502154.jpg

邪魔な装飾品ついてますが、白衣!
シャツとパンツは出来るだけ私服っぽくして、理系のお姉さんをイメージ。
学校が学校なので、白衣の人は構内いたるところにいます。
おかげで資料に困りませんでしたw
同志には白衣という発想が地味と言われましたが・・・いいですよね、理系さん。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-21 02:50 | ゲーム

ションボリ

もう色々大変ですね  キルヒェです。


例のインフルエンザの影響で、水曜日の薬局見学及び再来週の病院見学が中止に。
初めての、こう、薬学部らしいイベントで楽しみにしてたのに・・・
白衣とか白スニーカーを使う日は結構先になりそうorz

かと思うと、ネットでは最近新型のウィルスが流行ってるようで。
サイト見ただけで感染なんてのはよくありますが、
感染者がサイト持ちの場合、その人のサイトも感染する危険があるそうで。
なので、今まで普通に覗いていたサイトが・・・なんてことも。
某有名製薬会社のHPもそれに感染していたという話も聞きました。
しかも、現段階でこれに対応しているアンチウィルスが極一部とのこと。
VBとかノートン先生でもまだ未対応らしいですよ。

さらにさらに、マビノギの話ではありますが・・・
今垢ハックやアカウントハックこと、ID及びパスワードの盗難が急増中。
垢ハックされたと思われるキャラがハック主と思われる人に
アイテム徴収されている現場に遭遇したという報告も。
ギルメンはその盗難品を売りさばいている露店と出くわしたり・・・


なんというか、安全地帯がないですねぇ。
一応VBとか入れてますが、そういう知識が無いので不安です。
もしお気に入りの鎧とか消えてたら・・・泣くかもw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-19 03:04 | 日常

G10ネタバレ注意!

別にコレといったイベントもなく1日終了  キルヒェです。


コレといったことはありませんでしたが、
皆様からのお祝いの言葉や友人からのメール、とても嬉しかったです。


さてマビノギ。
今更ながら、昨日G10クリアしました。
ネタバレ最小限にするために、SSは1枚だけ!
f0048860_3103112.jpg

まぁ、この1枚で最高レベルのネタバレなんですけどねw
G10もまた熱かった・・・
G9と比べて最終戦はソロ限定なので、結構辛かったです。
久々にこう、凹むぐらい苦戦しましたw

で、クリアしたのでー
f0048860_31186.jpg

半神化スキル入手!
翼が生えてかっちょいいのです。
この鎧と翼が結構あってると思いますw

あとSS見ていただければ分かるとおり、転生にあわせて髪型変更。
思い切ってショートにしてみました。
f0048860_3112177.jpg

そこそこ可愛いと思うのですが、いかがでしょう?
服は限定再販されたもの。
色はいつもの色ですが評判が良かったり悪かったり・・・
やっぱり自分のセンスは微妙、ってか悪いんですねorz


最後におまけ。
ログインして、キャラ選択しようとしたら・・・
f0048860_3113214.jpg

なんか羽生えてる!
半神化した影響かしら?

まぁ、丁度真後ろにいるワシの「アリョール」と被ってるだけです。
ちょっと焦るとともに、凄く期待しちゃったじゃないですかw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-18 03:11 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー