蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SR-71A:コックピット完成

休日だったのに勉強あんまりしてない・・・ 単位落とすぞこのままじゃ!  キルヒェです。


といいつつSR-71進んでるっていうw
ま、あんまり作業時間とってないからいいんですけどね。

コックピット完成です。
f0048860_3103484.jpg

メーター、XB-70Aでは10角形で無駄に重くなったので今回は8角形。
力入れたのは普段見ることになる正面だけで、側面のコンソール類は省略。
そうでもしないと重さがとんでもないことになるのは目に見えてます。
それでも十分重くなってしまいましたけどね・・・

今はギアドアに着手。
このあとギア作って、デカール貼って、細かいとこ作ればとりあえず完成。
そしたらバリエーション展開ですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-29 03:14 | YSFS

長い放置期間だった・・・w

マビノギの不具合 もろに被害受けました  キルヒェです。


今ログインできないのですよーw
早く復旧しないかなぁ。


さて、ゴタロー様のSd.Kfz.234/2を見ていたら自分も234系を作りたく・・・
というわけで1年半ぶりにSd.Kfz.234/4再開!

とりあえず車体形状変更の続きとPak40作りました。
f0048860_3282530.jpg

まずは天井部分を新造し、防盾形状を変更したPak40と位置あわせ。
うん、天井も防盾もこれでいいかな。
ジェラーヴリクと比べて、1/72の小ささがわかっていただけると幸いw


次に装甲板を設置。
作業時間短縮と強度確保の為に瞬着でとめてやります。
瞬着はwaveあたりの、高強度のものを使用。
f0048860_3303546.jpg

大体形になりましたー・・・あれ?
なんだろうこの違和感。

案外欲しいアングルの画像がない234/4。
アーマーモデリング見ても分からない!

なんとかネットで側面図を発見し、検証してみると・・・
どうやら増設した装甲板は後方に向かってやや傾斜している様子。
早速上部を削って傾斜をつけてやりました。
瞬着でなかなか強力に引っ付いているので、安心して削れます。

で、削った結果がこちら。
f0048860_33141.jpg

うん、大分イメージに近づきましたね。
あと後部の装甲板作れば大きな改造部分は終わりでしょうか。

そしたら隙間埋めたり細部作ったりは後回しにして、サスとか車内とか作っちゃいましょう。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-27 03:32 | 模型製作記

ホワイトオーガー

英語の試験 1つありえないミスをしたっぽいです  キルヒェです。


月末の楽しみである電撃ホビー誌購入しました。
読者デザインの神姫、アルトレーネの塗装見本が!
試作品見る限りでは、今まででトップクラスの出来ですね。
これは期待していいのかな?


ついでにこれも買っちゃいました。
f0048860_31551.jpg

MS-06Jホワイトオーガー。
初めてMG買いましたよ。
ゲーセンでMGを2つ取ったことはあるんですが、結局放置。
まともにMG触れるの初めてですw

まぁ、MS IGLOO好きだとどうしても買いたくなりますよね。
箱側面の作例も・・・
f0048860_311580.jpg

劇中のCGにそっくりw
簡単なウェザリングで十分再現できそうです。
うーん、試験近いけど作りたい!


 「ところでマスター、何で私が箱との比較対象?」
何言ってんだパルナ、それはほら・・・ホワイトオーガーは”白い鬼”だs――
 「へぇ?(セフティを外す音)」
いや、なんでもない、忘れろ、な?
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-26 03:01 | お買い物

とりあえずごまかす!

絵の練習とかしてないくせに記念絵描こうとして見事失敗  キルヒェです。


まぁ、見えてた結果ですw
2時間のロスで済んだだけマシってもんでしょう・・・

とりあえず仮記念画像を置いておきますね。
f0048860_315444.jpg

某所の神姫スレが300スレ突破したので、それの記念画像を撮影。
そのときに登場キャラ数を少し変えて2パターン撮ったんです。
これはその片割れ。
チェルミナートル(ターミネーター)とターミネーターを並べたかった・・・
パルナをチェルミナートルによじ登らせたかった・・・ただそれだけ!w


こんなお粗末な画像だけじゃアレなので、SR-71の進行具合でも・・・
f0048860_38256.jpg

コックピット自体は形になってきたので、計器板に着手。
XB-70の時と同じく、メーターの針とかは省略。
作ったら見栄えするでしょうけどね・・・メーター多い機体なのでw
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-25 03:11 | 頂き物、記念画像等

あらあらまぁまぁ

50000HIT突破してました!  キルヒェです。


3年やってやっと5万という大台に乗ることが出来ました。
カウンターは重複数えてくれないし、記事はコレといって面白いことも書いてないし・・・
よくここまでたどり着いた!皆様ありがとうございます!
10万目指して頑張りますので、これからもこのブログをよろしくお願いしますねー。

記念画像とかまた用意できてないんですけど・・・どうしましょw


~リンク追加のお知らせ~
リンクにゴタロー様のブログ「ガラクタ格納庫」を追加しました。

武装神姫を愛する同志です。
自分は兵装はちょいと違いますが、全体的にソ連ソ連したものが多い。
一方ゴタロー様はドイツ第三帝国です。
ムルメルティアの小隊を相棒としておられます。
だからといって我が神姫達と対立しているわけではありませんのでご安心をw



さて、以前学校でやった救命講習の認定証が届きましたよ。
f0048860_342547.jpg

なんだろう、大したものじゃないんですが凄く嬉しい・・・
何気に番号が気持ち良い感じなのもなんともw



SR-71は相変わらずコックピット製作中なのでスルーして・・・
先日メガネ作ったときに損傷したパルナルーニエの前髪修正しました。
メインはリタッチなので、損傷面が粗いのはあんまり気にしない方向で。
少しは整えましたけどね。
丁寧に削ったりして他傷つけたくもなかったのです。

で、修正はー・・・
f0048860_35158.jpg

とりあえず成功ー!
削ったとこが酷く凸凹してるのはいいんです。
正面からじゃ見えないとこですし、時間的にも厳しかったので。
でも前より段差も目立たなくなったでしょ?
横から見たときに樹脂の色が見えたのも、綺麗に消えました。
ゴタロー様のレシピのおかげです・・・感謝感謝。


AR-18配給、メガネ装備に伴い、神姫紹介のパルナを少し修正しました。
まぁ、ヒマでヒマで仕方なかったら見てやってくださいw
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-23 03:06 | 武装神姫

SR-71といえば

バイト大変でしたが今回は楽しめました  キルヒェです。


SR-71は動翼の製作も完了し、アフターバーナー作りました。
f0048860_371677.jpg

AB炎はXB-70Aから流用。
元々SR-71のAB炎をイメージして作っていたものだったので、親和性バツグンです。

そして機体形状に続いて第2の難所、コックピットに着手。
f0048860_3141394.jpg

パイロットはこれもまたXB-70から流用。
だって同じような服なんですもんw
さらにコレの原型はUmaibow様の空自パイロット。
2重流用です。

SR-71のコックピットの大きさが分からないんですよね。
写真や画像はそこそこありますが、それでもまだイマイチつかめない。
調節が大変そうです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-22 03:16 | YSFS

久々に大失敗orz

新しいテレビが届きました  キルヒェです。


やっと片付けな日々から開放されそう・・・よかったですw


神姫サイズのフレーム無しメガネが欲しかったんです。
フレーム無しのメガネ好きなのに、我が家の神姫は下フレームか全フレ。
好きなメガネも入手できずに何がメガネ好きかということで、自作してみました。
0.4mm厚のプラ板を切って、穴あけて0.3mm真鍮線を引っ掛けて接着。
説明するのは簡単ですが、これがなかなか大変。
結局2cm程度のメガネを作るのに2時間程かかってしまいました。

で、完成したものが・・・

f0048860_224527.jpg

うわっ、超微妙!
そしてフレーム無いのでわかりにくいw
ま、メガネ自体はいいんです。
今回のやりかたでフレーム無しのメガネが作れるという実証もできました。
それに微妙とはいえ、念願のフレーム無しメガネが手に入りましたからね。

問題はー・・・
メガネが干渉するために前髪を削っていたら、それに失敗したということ。
綺麗に削れないわ、挙句切断しちゃったりでもう散々orz
これでもいっちゃん酷いときよりはマシになったんですよ。
リカバーしようとして悪化するのも嫌だったので、ここで修正は終わり。
あとは何とかリタッチして、目立たなくしないとです。
調色苦手なんですよねぇ・・・誰か白アークの髪色のレシピをw
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-21 02:23 | 武装神姫

むー

日曜日のバイトが3時間延びました・・・  キルヒェです。


3時間はキツいなぁ・・・ちょっとイヤン。

カタリナ・リナ様が我が家のシクヴァルのイラストを描いて下さいました!
神姫の方ですよ、マビじゃないです。
ここでシクヴァルって言ったときはほぼ確実に神姫の方ですw

話がズレましたが、ものっそい格好良くなっています。
絵はカタリナ様のブログで公開されておりますので是非ー。

シクヴァル:
 「おー、私が”リアル”に描いてありますねマスター」
リアル?なに言ってんだ、美化250%だろうが。
 「何を仰る、マスターの目はFUSHIANA-eyeですか」
ほぉ?
 「あ、ごめんなさい、反省しているのでロシアに郵送する準備するの止めてください。」


さてSR-71A。
f0048860_353328.jpg

全体像が分かりにくいのでエルロンや垂直尾翼を仮設置。
あくまで”仮”ですので、板一枚だけ。
他はあまり変わってないように見えますが、機首とか結構いじってます。
なんというか、自分のイメージ通りにならないんですよ。
図面通りではあるんですけどね。
自分の場合は図面も大事ですが、むしろイメージが大切。
どんなに正確でもその機体「らしく」なければダメなんですよ、自分は。

あの怪しく、先進的、攻撃的で、かつ妖しく美しい・・・
このイメージを再現するのはXB-70Aの時以上に苦労しそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-19 03:18 | YSFS

結婚式

マビノギで結婚式でした  キルヒェです。


ギルメンの結婚式です。
ワタクシのじゃありませんです。
f0048860_2445481.jpg

前列の赤髪さんと隣の金髪さんが今日の主役。
末永くお幸せに、ですねー。

いいなぁ・・・
マビでもいいから、そういう付き合い欲しいw
リアルでもマビでも独り身はちょぴっと寂しいのですorz


その後の雑談で、普段自分抱えてる悩みがどれだけ小さいかを思い知りました。
自分はきっと、悩んでる気になってるだけだったんですね。
もっと悩んでる人はいるんです。
なんて小さいんだろう、自分。

まともに悩めない、特筆する特技も無い。
学歴は悪くないと思います。
特に中高は自分の誇りの1つ。
でもそれは上辺だけ・・・実際の成績は底辺中の底辺です。
本当に、自分は中途半端。


ごめんなさいね、おめでたい話題の最後が愚痴になってしまって・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-18 02:58 | ゲーム

チェルミナートルに非ず

胃が痛かった  キルヒェです。


早速ですがクイズです。
パルナルーニエが構えてる銃はなんでしょう?
f0048860_322911.jpg







正解は
f0048860_334194.jpg

AR-18アサルトライフル。
ちょっとマニアックなセミオートライフルです。
こんな微妙なシロモノをどうやって手に入れたかといいますと・・・
f0048860_335423.jpg

 「Oh, yes!ワタシの所有物デース!」

というわけで、ウザい外人キャラ決定なT-800の付属品です。
なんでこんなものをと思ったら、劇中で登場してたんですね。

サイズは神姫よりちょいと大きめ。
T-800の大きさを考えると丁度いいサイズかもですね。
f0048860_34986.jpg

T-800:
 「パルナさんとの共闘デース。これ無敵コンビネ!」
 「パルナさーん、ここはミーに任せて先行ってクダサーイ」
パルナ:
 「・・・マスター、これ撃って良い?ねぇ撃っていい!?」


画像の通り、AR-18はパルナに配給してやりました。
パルナの装備凄いなぁ・・・
ボロ・モーゼルにAR-18とか、とってもマニアックw


あとYSで作り始めたものをちょろっと紹介。
f0048860_355466.jpg

2時間半ぐらいでここまで。
無事完成するといいなw
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-17 03:05 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー