蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一中!

合宿2日目終了 キルヒェです。


初めて的を射る練習をしました。
これがなかなか難しい・・・
先輩もアシストしてくれるのですが、思うように飛んでくれません。

でも、運良く・・・本当のラッキーで一本だけ命中。
結果1年生で最初に的を射抜いたという名誉を我が物に!

ジェラーヴリク:「でも・・・あくまでラッキーなわけですよね?」
・・・そのとおりでございますorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-31 02:22 | 日常

白馬ー

合宿先からこんばんは キルヒェです。


試験の結果も出ました。
友人からの情報ですが、化学と物理が追試かな?
物理はいいとして化学が残念。
そして任意参加(?)の化学の補習があるんですが・・・
綺麗にバイトと被ってる!
バイトの日程変更なんて今更できませんし、どうしようか・・・


部活はもうすぐ的に向けて射れます。
ゴタロー様のM14方式が効いたのか、そこに関しては注意されなくなりました。
練習終わった後の自由時間はマンガ読んだり絵の練習したり。


まぁ基本不自由ないんですが・・・プラモ作りたいw
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-30 00:32 | 日常

部活の合宿って初体験

弓道部の合宿行ってきます  キルヒェです。


ま、合宿先からも更新するので別に何もありませんw

3泊4日です。
とりあえず予習として以前届いた弓道着の着方を練習。
1回部活での練習あったんですが自分は参加し損ねたんですよ・・・
剣道着は小学校の時やってたので着たことありますが、やっぱりちょっと違いますね。

で、着てみました。
f0048860_150299.jpg

いや、まぁ顔は隠しますとも。
すんごく目つき悪く写ってましたしw
正しいのか分からないけどとりあえず着れた。
持ってくもの用意しましょう。

・弓道装具一式
・着替え含む日用品
・携帯
・デジカメ
・PSP
・各種充電器
・マブラヴ オルタネイティヴ 1~3巻
・黒騎士物語

あぁ、今日届いたこいつも忘れちゃいけません。
f0048860_1502319.jpg

あと文芸部の原稿のために、イラスト練習用の本も準備。
もちろん筆記用具も持ってってー


筆箱の中に、ジェラーヴリクを忍ばせて・・・

ジェラーヴリク:「え、私連れて行かれるんですか!?」
いいの、バレなきゃいいの。
ジェラーヴリク:「どうなっても知りませんよ・・・」

一番愛着強い神姫なんです、えぇ。


なんでだろう、殆どが娯楽アイテムな気がする!
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-29 01:51 | 日常

また新しいの

合宿行く準備しないとですね  キルヒェです。


どうも作りかけのプラモ進める気が起きない・・・
というわけで、また新しいのに着手。
相変わらず懲りませんw
f0048860_2312883.jpg

胴体だけでこんにちは、MGのMS-06Jホワイトオーガです。
中一ぐらいのときにゲーセンで取ったMS-07B以来、実に6年ぶりのMGw
しかもMS-07Bはちょっと作っただけで放置。
実質まともに作るのは始めてです。
しかもガンプラ苦手なのに・・・不安でいっぱいw

ジェラーヴリク:「マスター、重い・・・」
おーご苦労さん、おろしていいぞー
ジェラーヴリク:「MGの分解整備中に呼ばないでくださいね。」
わるかったが、別にそれならよくねぇか?
お前のことだからちゃんとパーツ整理して置いてるだろ?
ジェラーヴリク:「確かに作業中断するのは問題ないんですが・・・」
ジェラーヴリク:「パルナやリューツィヤが部品隠したりするんです・・・」
あ、成る程・・・それはすまなかった。
ジェラーヴリク:「って、ほら!やっぱりたかってる!」
ジェラーヴリク:「では失礼します!」
お、おお、気をつけてな・・・

f0048860_233758.jpg

これは首の基部になるパーツ。
頭部の上下運動を行う部分っぽいですね。
シリンダーのことが可動するのでガンダムマーカーのメッキシルバーで可動部を塗装。
完成後はまったくといっていいほど見えなくなる部分ですけどねw
まぁ、自己満足ってやつです。

f0048860_2332010.jpg

頭部の中身。
形成色一色じゃ寂しいのでタイヤブラックでちょっと塗装。
クリアパーツのモノアイは側面を同じくタイヤブラックで塗装し、カメラっぽさを再現。

f0048860_2333335.jpg

モノアイシールドは中身の上パーツにくっ付ける方式。
そのままだと派手に取り付け部分となる余分なクリアパーツが出ます。
前からなら目立ちませんが、下から見たりしたら反射しそう・・・
というわけでその部分をまたもタイヤブラックw

基本的に困ったらタイヤブラック!
あの程よく緑がかった濃いグレーはなかなか使い勝手が良いのですw

f0048860_2335872.jpg

頭部の中身を仮組み。
モノアイは基部である凸ピンの先端をメッキシルバーで塗装。
カメラのレンズっぽい感じを表現してみました。
モノアイ自体はクリアーレッド。
ピンクが定石ですが、個人的には威圧感のあるクリアーレッドのが好きなんです。

f0048860_23481.jpg

モノアイシールドの余分な部分を塗装したため、下から見ても余計なクリアパーツは見えません。
悪くない!悪くないぞぉ!

f0048860_2341830.jpg

2日でココまで進行。
まぁのんびりやってますw
塗装は最低限で、あとはウェザリングだけやる予定。
当然ですが後々のウェザリングのことも考えて外装やクリアパーツは外せるようになってます。

モノアイはギラついた反射が少なかったので、クリアパーツの裏側もメッキシルバーで塗装。
結果モノアイ全体がギラつき、凸ピン部分の段差も含めて結構良い感じになりました。
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-28 02:34 | 模型製作記

もうすぐ夢が叶うー

髪切ってきました  キルヒェです。


流石に前髪が口に届き出したのは鬱陶しくて・・・
三ヶ月ぶりの散髪で視界がクリアですw


AKS-74Uはチマチマ進んでおります。
f0048860_3404760.jpg

ハンドガードの形を整え、リアサイトを追加。
ストックも作りかけですが大体形になってます。
f0048860_341230.jpg

ストックを畳むためのボタンも再現。
手元にエアガンあるので資料には困りませんw
f0048860_3411337.jpg

ちなみにエアガンだとこんな感じ。
中心の穴も後々再現します。

友人に話のネタとしてPTRDの写真とか見せた際
「サイズわからねぇw」
って言われたので愛用の携帯と並べてみます。
f0048860_3412339.jpg

パルナと比べると大きさはほぼ正確と見て良さそう。

パルナルーニエ:「マースター、これ欲しいー早く欲しいー」
まぁ待て、シクヴァルも欲しがってただろうが。
パルナルーニエ:「ころしてでも うばいとる」
落ち着け、俺の理想通りにいけば分隊全員に支給される。
警備任務の時とかはクリンコフで装備統一するかもしれないからな。
室内戦、市街地戦、色々使い道はあるぞ。
あー、警備の時は警棒にシールド、黒メットでもいいかも・・・
パルナルーニエ:「何そのOMOH・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-26 03:41 | 武装神姫-銃器製作記-

久々にマンガ購入

部活でした  キルヒェです。


射る為の入退場を含めた手順を練習した後、弓だけでなく実際に矢を使って射る練習。
当然まだ実際の的なんて狙えないので、専用の矢と専用の的を使います。
4回ぐらいやったんですが、どうも弦が髪にぶつかる。
先輩から弦を持つ手(右手)が少し変との指摘を受けましたが、いまいち分からずじまい。
合宿中でなんとか直せるといいのですが・・・


部活帰りにマンガを購入。
単行本買うの久々な気がしますw

・レディイーグル5巻
・ギレン暗殺計画3巻
・マブラヴ オルタネイティヴ1巻

レディイーグルは完結編。
連載していたコミックチャージが廃刊になったので、待ちに待った最終回。
052Cへの攻撃シーンが熱い!
ww3鯖を思い出しますw

個人的に感動したシーンがF-2パイロットの回想シーン。
娘が
「イーグルじゃなくてサムライの飛行機のパイロットになる」
と言い、直後に墜落する6SQ所属のF-2A。
成る程確かにF-2はバイパーゼロ・・・
天空のサムライ、零式艦上戦闘機の名を冠した戦闘機でしたね。
なんかもう色々なことを考えて、普通に涙がw

最後はやっぱり、駆け足気味に終わっちゃいましたね。
今まで凄く長く引っ張ってきただけあった、それが残念でなりません。
まぁ連載誌廃刊ですからね・・・仕方ないといえば仕方ない。


ギレン暗殺計画も素晴らしい。
コロニー内で暴れるMS-06FZが格好良すぎます。
防衛大隊司令官の
「コロニー内戦闘の真髄をお見せする」
がもうしびれまくりですよ。
早く4巻が欲しい!w


マブラヴは戦術機好きでチェルミナートルとラプターも持ってるくせに
内容全く知らないのはいかがなものかと思いまして・・・
1巻では残念ながら殆ど戦術機出てきません。
F-4J、F-15J、不知火、あと国連のF-15かな?
合宿までに全巻そろえようっと・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-25 03:30 | 漫画

どんどん増える銃器

明日は部活です  キルヒェです。


マビノギが色々変わりました。
我々エルフが弓、クロスボウを使った際、移動中の敵への照準が84-92%に変更!
やった!エルフの時代だ!
実際あんまり変わりませんでしたけどw

あと絵チャ機能追加。
マウスだとツールがカーソルより遅れてついてくるので描きにくいことこの上無しw
とりあえず最初に描いたのがこれでした。
f0048860_0571350.jpg

記憶を頼りに描いたハカイダー。
合ってるのかな、これw
何で最初にこれを描いたのかはよく分かりません。
で、多分これが今の限界。
f0048860_0572310.jpg

時間かければもっと頑張れるかもですが、直線曲線ツールも拡大機能も無いんですw
ペンタブ使えるそうなので今度買ってみようかなー



ヤフオクで入手したものが届きました。
f0048860_0574137.jpg

エヴァ特務指令#1.1!
ゴタロー様から頂いた銃器達と同じシリーズのものです。
残念ながらRPG-7とかはありませんが、それを越えるサイズの大型銃器が付属。
f0048860_0575541.jpg

MG42。
ヒトラーの電動ノコギリです。
M2ほどではありませんが、ベストセラー重機ですよね。

ジェラーヴリク:「やっとMG42がこの手に・・・!」
MG34と並ぶとそのゴツさが分かるな。
ジェラーヴリク:「ですね、これで桜田門での特機隊と陸自の戦闘も再現できます!」
なんで知ってるのお前・・・

MG34のように弾帯を通すことはできません。
まぁ、穴あければどうにでもなりますけどね。
でも多分、無理して弾帯つけるよりドラムマグ自作してくっ付ける方がお手軽w

で、でっかいのもう1つ。
f0048860_0581235.jpg

PTRS1941!
先日作ったPTRD1941と同じく我らがソ連邦の対戦車ライフル。
コッキングハンドルの位置が実銃より下だったり、キャリングハンドルが前後逆だったり。
他にも本来木製のストックとグリップ、キャリングハンドルが樹脂っぽい黒色だったり。
まぁ、そんな難しい作業ではありませんが修正必須です。
f0048860_0583445.jpg

PTRD1941と同じ長さのはずなのに、ちょっと短いです。
PTRDはデフォルメ的な意味も込めてほんの少し長く作ったんですが・・・
その分差し引いても少し短い。
微々たる差なんでいいですけどねw

リューツィヤ:「マスタァー困るよー、対戦車ライフル2挺渡されてもー」
その割には嬉しそうだな。
リューツィヤ:「へへへっ」

その後しばらくして、PTRSの連続射撃音と爆発音・・・
どこかのあーんばるが「え、ちょっ、何!?」って悲鳴上げてる声が聞こえたけど・・・
キノセイですよね、きっと。

f0048860_0592197.jpg

その他の付属品。
7.92mm弾帯と14.5mm弾。
両方装填することは出来ません・・・ザンネン。
あとアモケースとMP5とAK。
やった!AKがまた増えた!幸せ!

最後の奇妙なブルパップのライフルがよく分からない。
ステアーAUGな雰囲気バリバリですが、ハンドガードの形状が違う。
ついでにマグの形もAUGじゃないです。
うーん、なんだろうw
ハンドガード付近にレイルを増設して最近のAUGにするって手もありますね。

最後にこいつ。
f0048860_0593162.jpg

AKS-74Uはハンドガード修正中。
フロントサイトの穴も埋めて、レシーバーの凹モールドも形状変更。
大分近い形になってきたかな?
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-24 01:00 | 武装神姫-銃器製作記-

パンツァーファウストー

SR-71A投稿してきました  キルヒェです。

f0048860_2313623.jpg

XB-70Aと同じくCEP2に投稿。
とっくに完成してたんですけどね、色々あって遅れました。
パッと見はそこそこかっちょよく出来たと思います。
細部は・・・えぇ、まぁ、この前のPTRD1941と同じような感じに・・・w
大事なのはパッと見の良さ!そうに違いない!

視点切り替えでコックピットの中心から少し横にずれた視点があります。
これはキャノピーのフレームでRWやらタキシーラインが見えないとき用。
自画自賛ですが、これ結構便利でいいですよw

余談ですが、投稿した3機は全て機首の形が違ってたりします。
配備時期の違いによる搭載機器の差を再現してみたつもり。
ロービジ機はASARS-1とRWRを搭載。
ハイビジ機はRWRのみ。
ビッグテイルは何もなし。
ま、微々たる差ですけどねw



さて、パンツァーファウストが我が分隊に配備されました。
本当は昨日完成してたんですが、写真撮る時間が取れなかったのです。
f0048860_2315374.jpg

とりあえず突入班の訓練は終了したので配給。
やっぱりパンツァーファウストは背中にくくりつけるのが一番ですよね。

f0048860_232274.jpg

パンツァーファウスト。
普通にシュトゥルムファウストを組んで塗装しただけ。
でもそれだけだと寂しい。
というわけで市販のデカールで注意書きを追加。
雰囲気重視ですのでなんて書いてあるかまでは知りませんw
シルバリング起こしてますが気にしない気にしない・・・
あと画像では写っていませんが、筒の先端にはちゃんと穴開けてあります。

ラックはガンプラのをそのまんま流用。
ほぼ無改造で、瞬着で軸太らせただけです。
あと取り外しの際に塗装が剥がれるのを防止する為、穴を少し広げています。


新しく配属された神姫2体も交えての訓練中の一コマ。
ゼフィール(あーんばる)は対戦車戦闘班。
リューツィヤ(ウェスペリオー)は狙撃班に配属となりました。
f0048860_232227.jpg

ゼフィール:「リューツィヤ的中・・・合計50点・・・」
ゼフィール:「パルナは・・・ハズレ・・・今25点。」
リューツィヤ:「フッフッフ、どうだい、ダブルスコアだよパルナ君。」
リーリヤ:「パルナ、どう考えても無茶ですよ・・・PTRDにAR-18で挑むのは。」
パルナルーニエ:「う、うっさい!今から逆転するんだから!」
  (リューツィヤ発砲、的が砕け散る)
リューツィヤ:「スコープ無いのなんてまったくハンデにならないんだよ、分かったかい?w」
パルナルーニエ:「ぬぁー!」


ジェラーヴリク:「MG42の話はどうなったの?」
シクヴァル:「もうすぐ届くはず・・・だけど、もしかしたらMG3がくるかも。」
ジェラーヴリク:「その場合、弾もちゃんと用意してくれるのよね?」
シクヴァル:「・・・なんとかするわ。」
ジェラーヴリク:「で、これが今度の配給品リストっと・・・って、PTRS1941!?」
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-23 02:32 | 武装神姫

間に合った・・・

レポート提出日でした  キルヒェです。


朝、それはもう凄く朝。
友人からメールで「レポート出した?」・・・
ん?レポート?

あ゙っ!

提出期限は同日1600時。
慌ててレポート製作に取り組みました。
文化の授業のレポートで、テーマは自由・・・まったく指定無し。
それでレポート2、3枚。
とりあえずすぐ取っ組めそうなテーマ「戦争と平和と核兵器」について書いてみることに。
まぁ、なんとか間に合いましたよ。
学校で印刷しようとしたらPC室は試験で使ってたりして、色々トラブルはありましたが・・・
ちゃんと間に合いましたよ。
よかったよかった・・・朝メールくれた友人に今度何かおごってあげようw


で、今日はマビノギ。
故あってギルドを脱退した元ギルメンとかと遊んでました。
まずダンジョン行ってー、それで川下りしてー、気球乗ってー・・・
普通に旅行みたいな感じでw
最後は緑が沢山ある丘で紙飛行機競争。
f0048860_256739.jpg

BGM:「少年時代」

実に爽やかな光景w
紙飛行機追いかけて丘を駆け下りたり、なんかもう最高に和みましたよ。

どうでもいですが、夏限定アイテムの浴衣が最近のお気に入りです。
脇差装備でちょっとこう、アレな感じになってるんですけどね・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-22 03:00 | ゲーム

火力増強週間ー

1日フリーだと案外ヒマ!  キルヒェです。


PTRD1941完成です。
f0048860_3105370.jpg

まぁ、後半は完成を急いだ為に手抜きにw
いっつもこうなっちゃうんですよねぇ・・・待てないんです、完成を。
f0048860_3111031.jpg

一応ハンドルとその後方にある金属板やクッションは再現。
トリガー及びトリガーガードは破損リスク高すぎるのがオミット。
もうちょいレシーバーとか太い方がよかったかな?
f0048860_3112165.jpg

全長はこんなもんです。
近くで見るとアレ過ぎる出来ですが、雰囲気は悪く無いでしょう。
前作ったRPGやRedeyeよりは進歩してるはず。
あとは・・・じっくり丁寧に作る努力ですねw

写真撮影時、クリアー乾いたと思って持たせたら案外乾いてなかった・・・
おかげで持たせたところの塗料が剥がれましたよorz
ま、気にしない気にしない。


ゼフィール:「あの、マスター・・・」
なんだい?
ゼフィール:「えっと、その、私の紹介とかしなくていいんですか?」
近いうちに神姫紹介ページに追加するさ。
先に言っておきたいこととかあるかい?
ゼフィール:「え・・・あ、いや・・・遠慮しておきます・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-21 03:11 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー