蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キャラホビ2009

キャラホビ行ってきました  キルヒェです。


とりあえずレポートとかはあとにしてー戦利品の報告。
f0048860_3524867.jpg

・不知火・弐型
・シャナの図書カード
・1/72 ハリアーGR.3
・1/35 38(t)偵察戦車

シャナの図書カードは何故か買ってた・・・
「残り2枚です!お早めに!」って言われてついついw
まぁ、可愛いからいいや。

プラモはタミヤブースで奇跡的な大安売りをしてましてw
イタレリ製なのは当然、タミヤだからですね。
ハリアーが800円、38(t)が1200円。
買わないわけがない!


で、不知火は・・・
買うか否か微妙に迷っているレベルでした。
めっさ欲しいってわけでもなかったんですよね。
でもまぁ・・・記念品にもなるし、現物見たら格好よかったしw
f0048860_353466.jpg

撃震と同じ日本製とは思えないスリムさ。
実に綺麗な機体です。
日の丸のほかに、左肩に「XFJ-01a」の文字がタンポ印刷で再現されています。
f0048860_3531788.jpg

武装。
付属の兵装がまた豪華なんです。
87式突撃砲に74式長刀、65式短刀は当然として。
左手用の74式長刀、腕からナイフを展開させるアーム。
さらに背中に搭載された87式突撃砲の前方展開形態。
各種兵装の背面マウント搭載形態はもちろん付属。
f0048860_3532749.jpg

ジャンプユニットのマーキングも綺麗に再現されています。


シリーズ共通(?)の自立のさせにくさは相変わらずですが・・・
それを補って余りある格好良さも相変わらず。
なんだかんだで滅茶苦茶格好良いです不知火・弐型。


で、キャラホビ帰りに宣言どおり秋葉原。
残金もあまり無かったので色々は買えません。
とりあえず全財産を投入してこれを購入。
f0048860_3533639.jpg

figmaセイバーリリィ!
アンリミテッドコードPS2版の限定版にのみ付属するものですね。
PSPのではいつもセイバーオルタですが、リリィも大好き。
肩と背中がむき出しになった純白の鎧がお美しいのです。
うーん、買ってよかった。

今月どうやって暮らそうか少々悩んでおりますが、後悔はしておりませんw



キャラホビの簡単なレポートは、画像表示数減らすためにも別枠で。
↓クリックしてくださいな

キャラホビ2009レポート
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-30 04:32 | お買い物

アールミヤ・・・ロシア語で、「軍」

富士総合火力演習行く予定だったんですが・・・  キルヒェです。


えぇ、中止になりました。
叔父と父、両方ともちょっと行くことができなくなっちゃったんです。
2200時とかに家を出て、日が昇る前に現地着。
仮眠を取って早朝のバスで演習場に行き、シート席の1、2列目を確保。
こんな芸当、自分一人じゃとてもできませんからねorz
去年は受験で行ってないので、ちょっと久々の総火演だったんです。
うーん、凄く残念。

その代わりといってはなんですが、叔父がキャラホビ2009に連れて行ってくれることに。
総火演のように前日の夜に出るわけはないので叔父もOKなのです。
帰りに秋葉でも行ってくるかなー。


バイトは別のお店にヘルプで派遣。
その店超絶忙しい店で、死ぬかと思いましたよ。

なんかあんまし良いこと無い日だったなぁ・・・



あ、マビノギでちょっといいことが。
f0048860_375475.jpg

自分と共闘するラゴ。
ラゴが使用しているスキルをよくご覧下さい・・・。
かなり見にくいですが、カウンターの準備をしております。

本来ペットのラゴはカウンターを使えません。
攻撃スキルはアタックとディフェンス、ライトニングボルトのみ。
でもこのラゴは違う!
ペットの転生に転生を繰り返し、各種戦闘スキルを習得。
カウンター、スマッシュだけでなく、アイス、ファイア各種ボルトも完備。
IBC等を駆使し、独立してかつ安定した戦闘が可能になっているのです!
戦闘に特化したラゴがやっと、やっと完成しました。


ま、だからどうしたって話ですね!
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-29 03:08 | ゲーム

多重人格スク水幼女 セイレーン

凄いタイトルだ・・・w  キルヒェです。


昨日のクイズですが、失礼ながらなかなか予想通りの結果となりニヨニヨしておりますw
右上のVP70は紹介したから当然として・・・
左下のM1911は分かる方いらっしゃいましたね。
FNハイパワーとかと誤認するかも、とか考えてましたが・・・お見事です。
左上はたしかにベレッタ。
ベレッタはベレッタですが、ベレッタM1934。
マイナーなのか有名なのかよく分からないちっさいベレッタ。
WW2のイタリア軍正式サイドアームでしたっけ。
「実際は非常にコンパクトな銃」というのをヒントにしたつもりでしたw

さてさて、モーゼルという解答の多かった右下。
たしかにモーゼルです。
ただ、皆さんが思っているであろうモーゼルミリタリー、C96ではありません。
モーゼルC96のロシア輸出モデル、ボロ・モーゼルです。
グリップ形状がやや違うのと、記事にも書きました通り短い4インチバレルが特徴ですね。
リボルテックのプロテクトギア付属のC96を改造しました。
実際にC96の画像を用意して、記事にあるボロ・モーゼルと比べると違いが分かると思います。
正直、どマイナー中のどマイナーな銃です・・・w
個人的には結構この短いバレルの絶妙なアンバランスさが好きだったりします。
ゴタロー様は見事正解されておりましたねー



さてマビノギ。
相変わらずセイレーンダンジョンで練習とお金稼ぎ。
今日はセイレーンの仮面をはがすことに成功しました。
あの大人しい感じのセイレーン・・・
仮面を剥がすとさも微笑ましいリアクションをしてくれるのでしょう。
「あ・・・仮面が・・・・大切な仮面が・・・」とか、オロオロしてくれちゃったり?w

自分が出来る精一杯のクリティカル特化装備でひたすらスマッシュ。
最近完全に弓使いと化しているのにひたすらスマッシュ。
そして出ましたスマッシュでクリティカル!
さぁ、期待のセイレーンさんのリアクションは・・・!

f0048860_3173170.jpg

「ザけんなテメェ!」

・・・


゚ ゚ ( д


~理想~
「あ・・・仮面が・・・・大切な仮面が・・・」
~現実~
f0048860_3203082.jpg

「私のォォォ仮面ンン!」




・・・大分怒らせちゃったらしいですね、はい。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-27 03:22 | ゲーム

なんか見つけた

電撃ホビー発売日でしたね  キルヒェです。


アルトレーネさん良い感じじゃないですか。
少々戦乙女・・・ヴァルキュリア型を名乗るには露出が多すぎる気もしますが、
もはやどこら辺がそうなのか分からないのでいいやもうw
値段は9000円台が妥当でしょうかねぇ。
2つぐらいは買いたいものですが、どうなることやら。


自分の部屋を作るために、リビングの机の移動準備。
プラモやらフィギュアやらが本当に山のように積まれているので、地味に大変な片付け中です。
で、片づけ中にこんなものを発見。
f0048860_2513550.jpg

VP70です。
ガンスリンガーガールのフィギュアに付属していたものと記憶しております。
あのフィギュア、出来はいまいちだったけど銃だけは良い感じだったんですよね・・・w

これの射撃動画見たんですがバーストモードでの連射が速いこと速いこと。
「タタタン」なんて可愛いもんじゃないです。
「ダララッ!」ですね、「ダララッ!」。
単発と銃声が対して変わらないんですよ、速すぎてw
うーん、今思うと前タムタムで売ってたタニオコバのガスガン買っておけばよかった。

カラノーク:「あの、マスター・・・これちょっと欲しいんですけど。」
うーん、お前既に64式とイングラム持ってるじゃんか。
近距離での制圧力ならイングラムのが上だと思うぞ。
カラノーク:「いや、なんというか、この銃はこう、違うんですよ。」
正直使いたがる奴もあんまりいないだろうしな、前向きに考慮しておこう。
カラノーク:「!(凄く嬉しそうな顔)」


なんだかんだで分隊内のハンドガンも増えてきました。
f0048860_31052.jpg

今のところ分隊に配給されているハンドガン。
皆様は全部分かりますか?
非常にマニアックなものが混じってますけど・・・w

左上のがちょっと大きすぎますね。
実際はもっと小さい、非常にコンパクトなハンドガンです。
右下のは短い4インチバレルが特徴?
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-26 03:13 | 武装神姫

よしかー!

芳佳のフィギュアがまた発売延期  キルヒェです。


コレです。
あみあみ限定の宮藤芳佳フィギュア。
正直芳佳よりエイラが欲しかったりしますが!
6月末ぐらいに発売予定だったのが今月末に延期され、さらに10月に延期・・・
金欠であるこのタイムでの延期はちょっと嬉しいんですが、やっぱり残念orz
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-25 02:17 | 趣味

お片づけ

自分の部屋を作るため色々片付けたりしてます  キルヒェです。


とりあえず机を運搬するために机の上及び周囲を埋め尽くすプラモとフィギュアの整理。
それらを自室となる部屋にある棚に並べます。
結果・・・
当然ながら神姫達、figma、メカ娘、その他フィギュアが並びます。
さらにその隙間にKC-10、AL-1A、Ⅳ号F1型、BTR-80、ヅダ、隼、エンツォフェラーリetc...
相変わらずですがとてもカオスな状態になりましt


マビノギの方は転生デーでした。
累積も500中盤。
なんだかんだで育ってきましたね。

よし、転生だ転生だ。
ナオさんに会いに行きましょう。
まずいつものなんか白いところに飛んで・・・

f0048860_3371037.jpg

ん?
あれ?見間違いかな。

f0048860_3383086.jpg

なんで赤い噴水があるんだろう。
ナオさんが生暖かい目で見守ってくれてますが・・・何これ、どういうサプライズ?

進入不可エリアにあった為、残念ながら噴水の効果は確認できませんでした。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-24 03:43 | ゲーム

Siren

いやぁ 何も作って無いからネタがないw  キルヒェです。


いやホントに。
64式小銃以来ニッパーにすら触れてません。


マビノギは今セイレーンダンジョン周回してます。
結構苦戦するんですが、やっとクリア出来るぐらいになりましたよ。

f0048860_2582621.jpg

そんな(自分にとっては)難しいダンジョンでも、アグレッシブに戦うでござるの図。
やっぱりクロスボウは格好良いんですよね。
厄介なフライングソードをゼロ距離射撃で倒し、横にいたノールも認識される前に片付けます。
それくらいの火力は出るようになったんだなぁ・・・ちょっと嬉しい。

まぁ、基本的にはすんなり進むんですよ、えぇ。

f0048860_2584461.jpg

このネズミさえいなければ・・・!
こいつはネズミのクセに魔法以外の攻撃に対し強力な自動防御機能を所有。
マグみたいに吹っ飛ばす攻撃じゃないと当たってものけぞらず、突っ込んできます。
自分は最初マグ連発で処理していたんですが、これは弓の特性上安定しない。
今はマグ撃ってからIBC。
カウンターで吹っ飛ばした後ネズミが光ったら突っ込んでこないのでじっくり狙ってマグ。
マグ撃ったら繰り返し。
これでかなり安定して倒せるようになりました。

ま、2匹以上に認識される=死刑宣告であることに変わりないんですけどね!
位置取りの良い練習になります。

f0048860_259659.jpg

で、ボス。
どこら辺がセイレーンなのかイマイチ分かりませんが、それは言わないお約束。
セイレーンといったらエウクランテじゃないんですk
こいつは足も人間並みの遅さなので、足の速いエルフである自分はあまり苦戦しません。
マグ連発して危なくなったら逃げればいいw
でもサンダーだけは簡便して欲しいですけどね!


あとはまぁ、演奏のトレーニングしたり・・・
f0048860_30139.jpg


今日じゃないですが照準中のギルメンの顔が面白いって話になったり・・・
f0048860_301442.jpg


ギルメンとルンダ下級行って、ボス登場ムービーで遊んだり。
f0048860_30281.jpg

f0048860_304150.jpg

f0048860_305215.jpg

f0048860_31294.jpg

ケットシー騎士団:「あ、行っちゃった」
正しいムービーが思い出せない方は今すぐルンダ下へGOです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-23 03:01 | ゲーム

久々にメロン行ってきt

同窓会でした  キルヒェです。


まぁ、皆変わってないことw
今回は担任だった先生も参加し、焼肉。
先生いるのでお酒もなし。
色々な意味で平和な同窓会でしたw

集合場所はいつもどおり横浜。
久々に行く横浜。
何のためらいも無くメロンブックスへw
財布の中身をギリギリまで使って買ってきましたとも。
f0048860_2563111.jpg

ストライクウィッチーズx3
放課後プレイx1
ソ連戦車兵物語x1

いつものことですが全て全年齢対象です。
放課後プレイのはとてもよく絵が似ており、普通に製品版読んでる気分w
そして何よりも嬉しい、砂漠の虎"Tiger in Desert"Vol.2。
今回はティーゲルも戦闘。
ブリタニア軍M4やリベリオン軍M4等様々なユニットも登場。
さらにマイルズ少佐にマルセイユ中尉、ケイ大尉etc...
今までのアフリカ戦線シリーズで登場した人物勢ぞろい。
増援として次々と駆けつけるウィッチ達が格好良いのなんの。
何気にM3グラントも登場したり、実に熱かった。

で、この話の中のパットンがもの凄く格好良い。
パットンはあまり好きな軍人ではないのですが、この劇中のは別。
最高に男らしく描いてありますよw



・・・Ⅵ号ティーゲル陸戦ユニット、作ってみようかな。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-21 02:56 | 漫画

タイプホウワ

明日(今日)は中高の同窓会  キルヒェです。


先日買ってきた1/12:64式小銃作りました。
せっかくなので、自分が普段どんな手順で作ってるのかを紹介。

f0048860_2484897.jpg

塗装前です。
銃を作ることが優先なので、そこまで丁寧には作っていません。
合わせ目も消しにくいところはスルーw

f0048860_24926.jpg

サフ吹いてー
タミヤの使ってます。

f0048860_2491473.jpg

下地となる銀をプシュー。
下地の銀は大事です。
メタルカラー使ったときも良い感じのメタルっぽさになるんです。
あと遊んでて塗装剥げてきても、下地が銀ならリアルなウェザリングにw

f0048860_2492724.jpg

パッケージ横の写真を見ると、レシーバーやハンドガードはやや緑がかったグレーに見えます。
その色の再現に画像の3色を使用。
ウッドブラウンは隠し味程度なので、実質2色みたいなもんですけどね。

f0048860_2493886.jpg

次に木製パーツの塗装。
木目の下地としてダークイエロー。
これにエナメルで木目をつけていくわけです。

f0048860_2494623.jpg

まずこうやって、木目方向に沿って大雑把にエナメルをのせてー・・・
あんまりベターっと塗るとあと大変になるので注意です。

f0048860_250271.jpg

エナメル溶剤を含ませた筆でなぞる。
最初にのせたエナメル塗料が良い感じに混ざるまでなぞる!
このとき筆に含ませた溶剤を少し拭き取ってやるのがポイント。
調子を見て、必要なら途中で塗料を何度か追加でのせます。

f0048860_2501789.jpg

ガンメタ部分をメタルカラーのダークアイアンで塗装。
この銃だとハンドガード上部とレシーバー後端、あとバイポッドですね。
マガジンも忘れずに。

あと64式小銃の木製パーツは赤っぽい木を使っているので、
やや茶色を混ぜた赤でフィルタリング。
赤い木材っぽさが出たかな?

f0048860_2504983.jpg

金属部分を銀でドライブラシして、半光沢クリアー吹いて完成。
実質作業時間は3、4時間ぐらいでしょうか。
まぁ、雰囲気は悪くないでしょ?
でも完成後にネットで写真見てみると・・・
レシーバーとかもダークアイアンでよかったかなーと。
パッケージのはあれですか、光の関係でそう見えただけですかorz

ま、我が家の神姫用銃器は全部ガンメタな銃が多いので良いアクセントになります。
ポジティブに考えましょう、えぇ。

f0048860_2511817.jpg

とりあえずパーティオに持たせてみました。
カラノーク:「何で・・・小さい私に64式・・・」
そう言うな、小説版Avalonではハインドも撃ち落した名銃だぞ。
カラノーク:「そういう問題じゃ・・・MP5とかイングラムとか小さいのあるじゃないですか」
うっさい、趣味じゃ。
カラノーク:「あ、まぁ、そうですよねorz」
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-20 02:51 | 武装神姫-銃器製作記-

白き獅子

マビ バリ上2人で行ったら1Mで売れるアイテム出ました  キルヒェです。


おかげで借金も完全返済w
うーん、ラッキーラッキー。


そしてとーどいた、どーどいた!
f0048860_1524410.jpg

THE WHITE LION!
武装神姫アーク、イーダのデザインを手掛けるCHOCO氏の同人誌。
f0048860_1525668.jpg

そして付属のフィギュア。
とらのあな限定カラーです。
紫と黒を基調とした、落ち浮いた色合いが凄く好みw

塗装済み完成品のかなり気合入ったものです。
胸や腕はパール塗装、アイプリントも逸品。
武器も三種付属。
画像で手に持ってるのがCMG-1 WHITE LION軽機関銃。
近未来のMG42っぽくて素敵。
f0048860_1531820.jpg

上のがCQBソード THE BLACK LION。
下のが大包丁 赤獅子。
画像だと見にくいですが、ちゃんとタンポ印刷で名前が入ってるのです。


さらに、神姫を愛する(?)CHOCO氏ならではのギミック・・・
f0048860_1532885.jpg

MMSとの互換性を有します。
とりあえず余っていたアーンヴァルトランシェ2の足を装備。
足や腰は固定式のため、神姫のように動かしては遊べません。
f0048860_1533722.jpg

同じくアーンヴァル素体に頭部をのっけてみました。
MMSと同じ方式で首関節が再現されているので、改造無しで換装できます。
横のパルナと比べると、やや頭部が大きいです。
でも流石同じデザイナーさんなだけあり、違和感が少ない。

お金に余裕できたらこれ専用のボディ作りたいですねー。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-19 01:53 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー