蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はっぴばーすでー

f0048860_2394294.jpg


先日まで殺風景だった月が修正されました。
なんか巨大なウサギとちんまい乳牛が追加。
気持ちわるっ!  キルヒェです。


3時間ほど過ぎちゃいましたが、3年前の9月28日は武装神姫第2弾の発売日。
3年前の今日が我が家にジェラーヴリクがやってきた日であり、
自分が武装神姫というジャンルに踏み込んだ日でもあります。

f0048860_2555543.jpg


3歳のお誕生日おめでとうジェラーヴリク。
某所に貼った画像と同じものですがご容赦を。


3年間の間に集めた銃器を並べてみました。
瑛花さんが持ってるM4とかSPAS12とかは並べていませんけどね。
それでもまぁ、これで大体全部です。
いやー、増えたなー・・・
神姫ももう40体ぐらいはいるのでしょうか。
神姫も、銃も、一緒に並べるアイテム(T-800等)も、
3年前はここまで増えるなんて想像もしていませんでした。


願わくば、これからも武装神姫というシリーズが末永く続かんことを。



某所で銃器関連の話題になったので、何気なくグーグル先生で「神姫 銃」を検索。
自分のブログが出てきました・・・
まさかの1ページ目に。
というか上から2番目!
なんか嬉しさ通り越して恥ずかしいです!

でも某所で言ってたのはあれ多分ゴタロー様のブログですね。
お互いに「神姫と銃と言えばこの人!」ってなるぐらいになりたいものです。
神姫サイズ銃器界のツートップとかカッチョイイですねw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-30 03:05 | 武装神姫

マンガ買った!

f0048860_2373674.jpg


ここまで綺麗に埋まると気持ち良いもんです  キルヒェです。


ついでに着ているドレスを染色しなおしてみました。
今までは純白のドレスに水色のショールだったのですが、どうも自分の雰囲気に合わない。
最近の自分のイメージカラーである濃いグレーに変更。
それにあわせてショールもブルーグレー。
真っ黒ではなく、やや明るさを維持しているのがこだわりのつもりなんですが・・・いかがでしょう?


学校帰りにボークスへ。
目的はJ-10の予約。
当然っちゃ当然ですが、実機のJ-10ではなく・・・(というかまだキットも何もないですよね)
f0048860_242527.jpg

 ↑こいつ

戦術機のほうです。
こいつはキャラホビで見たときに一目惚れしまして・・・絶対入手してやろうと思っていたのです。
受け渡しは10/31予定。
今から楽しみ!


ちなみに次はEF-2000とヌコらしいですよ。




そして久々にマンガ購入。
文芸部の部室に置いてあって、凄く絵が気に入ったので早速手に入れてやりましたw
f0048860_2453271.jpg

二丁目路地裏探偵奇譚。

有名かマイナーかは知りません。
話題性関係なく自分が気に入ったら買うタイプなので、そういうの気にしないのですよ。

とりあえずツリ目!黒ドレス!
それと六頭身前後の程よいデフォルメ具合。
なんかもう凄く好みなんですw

こういうドレス可愛いですよね。
パンクかゴスロリか、そこらへんよく知らないんですけど・・・
神姫サイズで誰かこういうの作ってくれないかなw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-29 02:52 | 漫画

Bizon-2 その2

近所のファミマに一番くじのマクロスFらきすたコラボ版が売ってたの購入。
2つ買って残念な結果だったので、もう2つ購入。
そしたら・・・
f0048860_3343162.jpg

かがみんgggg
まぁ当たりました はい  キルヒェです。


まさかこんなあっさりB賞引き当てるとはw
f0048860_3344373.jpg

なかなか可愛いのです。


で、PP-19ー
f0048860_3345469.jpg

全体イメージ把握のために、バレルとフロントサイトを製作。
大分PP-19のイメージに近くなってきましたね。
バレルは伸ばしランナーなんですが・・・ちょうどいい太さのものを作るのに凄く苦戦。

ハンドガードの穴も再現してみました。
ピンバイスで穴開けて、それを繋げてます。
ただこれで改めて実感。
自分はピンバイスの扱いが下手だと!
どうしても綺麗な垂直の穴があけられず、反対側が微妙にずれたりとまぁ散々。
デザインナイフで修正したりして、予定より大きな穴になっちゃったり・・・
最終的には黒塗りなのであんまり目立たなくなるとは思うんですけどね。
でもやっぱ、気になりますw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-28 03:34 | 武装神姫-銃器製作記-

Bizon-2 その1

f0048860_2585249.jpg


魔法の絨毯に乗って放置してるときの仕草が凄くツボでした  キルヒェです。


追試の試験結果発表日。
とりあえず行く途中に一人カラオケ。
1時間フルにSoundHorizon尽くめ。
Moiraをメインに澪音の世界や魔法使いサラバント、Ark等もチラホラ。
サンホラのレパートリーも増えてきたなぁ・・・
少し前まではサンホラだけじゃ1時間もたなかったのにw

で、追試の結果見てー・・・
合格でした。
よかったよかった。

帰りにラーメン食べて、5mmプラ棒と一番くじのマクロスF、らきすたコラボ版を購入。
残念ながら全部末等。
クランかがみとまではいかなくても、痛VF-25F欲しかったなぁw



そして買ってきた5mmプラ棒と家にあるプラ材で作りましたよ、こいつを。
f0048860_361161.jpg

 パルナルーニエ:「マスター・・・これ、凄く欲しいんだけど・・・」
おま、なんか暗い笑みになってるぞ。
俺もそうしたいっちゃそうしたいんだが、最近お前にばっか配給してるからなぁ。
 パルナルーニエ:「でもほら、AKS-74Uはただの先行配備でしょ?」
確かにそうだが、お前贔屓が目立つし。
あとお前さ、一応スコープつきのAR-18がメインで中距離狙撃が得意って設定がだな・・・
 パルナルーニエ:「それは・・・言わないでほしい、かな・・・」


f0048860_3175880.jpg

PP-19 Bizon-2です。
イジェクションポートやセレクターの形状の違い等は後回し。
とりあえず形を把握することを最優先で作業中です。
スパイラルマグがやや長めかな?
まだバレル作ってないので全体のバランスいまいち見えないんですけどね。

ハンドガードはプラ板重ねたものをゴリゴリと。
こういうときエバーグリーン社のは加工しやすくて良いですね。
このプラ板と出会ってからプラ板工作する機会が増えましたよ。

f0048860_3302483.jpg

上が原型となったAK-47スペツナズ。
中がそれを改造したAKS-74U。
そしてAKS-74Uから今回製作中のPP-19。

AKS-74Uは大量生産してますが、PP-19は複製しないつもり。
これが大量にあっても困りますしねw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-27 03:36 | 武装神姫-銃器製作記-

mabinogi~お月見イベント~

f0048860_2554860.jpg


天孫降臨!  キルヒェです。


先日から探していたマツES・・・
ギルメンの協力もあり、無事入手。
エンチャントの下地も貼ってあるので、いざ貼りつけ!

失敗!

まぁ、ランク9ですもの・・・57%ですもの・・・1発成功は元々考えていません。
単純に考えれば次成功しますもんね。
はりきって貼りつけ!

失敗!

まぁ・・・まぁ仕方ない!57%ですもの。
弓の照準50%とかまず当たりませんもの!
次はいけるでしょう。
むしろ失敗3連続ってのも逆に珍しい。

失敗!


ちなみに合計4回失敗しましたorz
改造済みの・・・お気に入りの鎧が・・・


でも最終的には貼りつけ成功!
ご覧ください、より強力になった我が鎧を!
f0048860_311352.jpg

全てひっくるめると防御13、保護7、DEX5増加、最大最小ダメージ5増加。
自分の装備の中では最も優秀でしょう。
よかった・・・やっと現段階で理想とする鎧が出来た・・・


耐久4/4ですが!

いいもん・・・鎧だから4もあれば十分だもん・・・



さて、マビノギでお月見イベントが始まりました。
なんかアイテム集めて作れるイウェカシールドとか、色々な限定アイテムが。
f0048860_2565968.jpg

月の盾ですね。
盾としての性能はザンネンですがw
そして隣の方が着てる牛ローブ。

ボインだということを強調しておられたので、検証。

f0048860_2581535.jpg


スターンッ

うん、次いきましょう。


シーソーの両端でジャンプしあい、一定の高さに達すると月に飛びます。
f0048860_312562.jpg


ちょっと高すぎないかな、これ

落ちたら確実に死ねる高度に達してます。



で、うまくギッコンバッコンできると・・・
f0048860_331381.jpg

落ち着け!

どんな勢いがついたらシーソーで地球の重力を振り切るパワーが生まれるのでしょうか・・・
軽く音速は突破してそうですね、はい。


で、月に到着。
f0048860_351314.jpg

当然っちゃ当然ですが・・・

驚くほど殺風景


なんだかんだで私はイベントを楽しんでおります。
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-25 03:13 | ゲーム

バトンですよ

f0048860_227573.jpg


重鎧に憧れて硬そうな装備をこさえてみた 何かを 間違えた  キルヒェです。


久々にバトン回ってきました。
AKS-74U複製したりしましたが、バトン優先でその記事は格納。
読みたい風変わりな方は一番下のリンクをクリックです。


[1]7人にバトンを回す
whitewolf様、AGU様、ゴタロー様、カタリナ様、リヴスラシル様、yaezakura様、ナフィア様

[2]お名前は?
キルヒェ、sylph、シクヴァル

[3]ご職業は?
学生

[4]好きな異性(同性可)のタイプ
小柄で細身、ちょいと目がキツくてメガネなお姉さん
髪は肩ぐらいまでかそれ以上が好きです
あとオタク趣味への耐性or理解

欲張りって言うなー

[5]特技は?
とりあえずマイナス方向に考えて勝手に凹む

[6]資格何か持っていますか?
漢検3級・・・うん、ショボイ

[7]悩み何かありますか?
自分に自信が持てないとかそこらへん多数

[8]好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなの:ラーメン!こってりトンコツ!あとビーフジャーキーは神
嫌いなの:豆とかキノコとか。 でも納豆は大好き

[9]今、広い意味で恋してますか?
神姫への愛情は無限大です。

[10]擬人化に萌えますか?
萌えという単語を多用したくないのですが・・・
特に兵器擬人化みたいなの大好きです。

[11]バトンを回す7人を紹介してください。
whitewolf様: 総統閣下な兄貴 怒らせると収容所に送られます
AGU様: YSFSにおけるAFVジャンルを本格的に開拓された方
ゴタロー様: ゲルマン紳士殿 不可侵条約結んでますが・・・どうなることやらw
カタリナ様: 神姫同士が正面からガチバトルやったら絶対負ける!
リヴスラシル様: 赤いネコのお姉さん タワーさんとの結婚は(ry
yaezakura様: >w< 色使いが凄く自分好みなんです
ナフィア様: / ,' 3  `ヽーっ

[12]今日一日貴方は役者です。どんな役を演じてみたいですか?
満身創痍のケーニッヒスティーガーに一人残り
「お前達は十分に義務を果たした・・・新しい祖国の為に生きろ!ジーク・ハイル!」
って叫んでJSU-152と壮大な相討ちを遂げる役

[13]ストレスの溜まった時の解決法は?
神姫、プラモ、3DCG、ゲーム
あとエアガン弄ったり

[14]もしも漫画やゲームの世界に行けるとしたらどの世界に行きたいですか?
マブラヴ オルタネイティヴ・・・戦術機乗りたい
ワールドエンブリオ・・・有栖川さんに会いたい
武装神姫バトルロンド・・・悲願

[15]100万円自由に使っていいよ。と言われたら何しますか?
RPK-74とFN FALのエアガン買う。
あとプラモ買って、ゲームPC組む。

[16]今聞いてる音楽は?
死せる英雄達の戦い、魔法使いサラバント

[17]最近、ついでてしまう口癖は?
Oh!
F●CK!
ouch!
oops!

[18]バトンの送り主に一言
ハンヴィー楽しみにしてるから・・・してるから!
LAVと並べましょ!ね!

[19]どうですか?
連休終わる 死にたい
でも学校始まったら帰りにプラ材とか見放題 やっぱ死ねない

[20]次の日曜日の予定は?
ファッションコンテスト本選頑張る・・・はずでした
バイトさえ入らなければね!!

[21]今どんな服着てますか?
ジーパンと黒いポロシャツでしたがパジャマになりました

[22]お化け信じる?
証明できないので信じると明言はしません。
ただ、自身がそうとしか思えない体験をしているので否定する術も持ちません。

[23]何か豆知識を一つ
イタリア語で『突撃』・・・アーンヴァルって、そういう意味らしいです。

[24]マイブームは何ですか?
サンホラ
主にMoira系

本日の記事はコチラ
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-24 02:33 | 武装神姫

マビブログになりつつある・・・

f0048860_2254087.jpg


エモが揃うと凄く嬉しい  キルヒェです。


ゴメンナサイね、またマビです。
MS-06Jホワイトオーガーも少し進んでるんですが・・・まだ記事にする程じゃない。
軽装甲機動車も同様。
明日またAKS-74UとAK-47スペツナズを量産する予定なので、それを書こうかしら。


久々にうちのギルマス殿(故あって現在は職を外れていますが)がマビに。
てかもっと頻繁に入ろうよ兄さん!皆待ってる!
f0048860_2293920.jpg

そして久々に、街中で集まっての雑談タイム。
うん、これがやりたかった・・・
なんというか、ギルチャで話したりするよりも集まって話す方が楽しいんですよね。

そして現ギルマスとサブマスとカルー森ダンジョンへ。
自分もここなら別に苦労することもなく、サックサック進むわけですが・・・
f0048860_2343040.jpg

なんの変哲も無いダンジョン内SSとみせかけて矢印部分に注目。
ラゴが増えてます!!!!!

現ギルマスのペットです。
自分の戦闘用ラゴと同じく、転生に転生を繰り返した強力なモノ。
というか、自分のより育ててから転生させている分ウチの子より強いです。

ラゴデッサテイマーの同志が増えて・・・凄く・・・嬉しいです・・・
皆様もラゴ買えばいいと思うよっ!
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-23 02:38 | ゲーム

レンジgggg

f0048860_2403144.jpg


ナチュラルに鼻メガネ装備できる人を色々な意味で尊敬します  キルヒェです。


今日は縦に大きめの画像が多いので、下の記事を見やすくする意味合いでも格納。
相変わらずマビノギです。
YSFSとか神姫目当てでここにきてらっしゃる方には申し訳無いです・・・
それでも見てやるかという心優しい方は下の方のリンクをクリック願いますw



それと夜にメッセをくれた方、そして同時刻共にダンジョンに行った方々へ。

メッセと戦闘と、さらにリアルの軽いゴタゴタが合わさった結果、
失礼極まりない対応の仕方になってしまいました。
自分の未熟さと常識の欠如故に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

件の複製品に関しましては前向きに検討中です。
お代等一切受け取るつもりはございません。
良いものが出来次第連絡いたします。

そして今日のマビ日記
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-22 03:11 | ゲーム

orz

f0048860_2524651.jpg


ついに ねんがんのスウィフトを てにいれたぞ!


パッパとMMとFS上げてスウィフトクロスボウを作りたいですね  キルヒェです。


さて、今日はファッションコンテスト本選の日。
受付開始が1930時なのにバイト終わるのは1900時
それはもう急ぎましたとも。
走って走って酸欠になりかけて帰宅。
急いでマビ起動・・・1925時・・・間に合った!

よーし、あとは受付して一週間みっちり練習した成果を・・・
成果・・・を・・・

定員オーバーで参加できず。

・・・

orz

確かに最初のクリック合戦が激しいとは聞いてました。
でもここまでとは・・・
練習成果云々以前にスタートラインにすら立てず。
これはショック!

来週頑張りますよ、えぇ・・・

f0048860_30281.jpg

コンテスト終了後の1枚。
右側のエルフさんがちょくちょくお話してる入賞常連の方。
そして彼女が着ているのが、例の景品ドレス。
凄く・・・綺麗です・・・

自分があれに袖通せるのはいつになることやらw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-21 03:00 | ゲーム

茶を濁す!

f0048860_349675.jpg


○がつ×にち
ギルドのなかまと うみにいった
ちょっとみないあいだに とてもおおきくなっているメンバーがいた
せいちょうきってすごい


凄く前のSSなんですけどね  キルヒェです。


このSSに写っている内の半分が今殆ど見かけなくなってしまいました。
新しいメンバーも増えているとはいえ・・・寂しいもんです。


とりあえず何もしてません
部活行って、マビではファッションコンテストの練習してダンジョン行ったぐらい。
鎧の改造終わったからか、以前より少し被弾しても耐えられるようになってきました。
改造は保護重視。
防御特化でも良かったんですが、ライフ低いのでクリティカルされるのは死活問題なのです。


まぁ、そんなこんなでネタもないので・・・
数日前から進んでない軽装甲起動車の画像でもあげてごまかしておきますね。
某所のロダに上げたのと同じ画像なのでご了承を。
f0048860_3585913.jpg

見にくいですが、フロントライトのガードと手すりが追加されてます。
あとよく見ると車内が・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-20 03:59 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー