蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク・・・?

f0048860_3311659.jpg


夏ももう終わりですね  キルヒェです。


お風呂に入っていて思ったこと。
自分の呼び名ってどれくらいあるんだろう?

思い当たるものを全て列挙してみましょうか・・・


シクヴァル  シクさん  シクサン  しくるん  シク
sylph  シルフ  姉さん  シル姉さん  汁 
キルヒェ

HNからの派生少なっ!ってかナッシン!

まぁ、自分はYSFS@2chかマビノギ関連の繋がりが一番大きいですしねー
当然っちゃ当然の結果ですw
YSPilotsでもしばしばこのブログが取り上げられているようですが・・・
まぁ、外人さんにカタカナのHN読めってのが無理な話

いっそHNをsylphに・・・いや、これは絶対他にいる。被る。
じゃあマビのキャラにしたがってShkval(シクヴァル)は・・・
ウチのエウクランテと被るってか、そもそもマビの名前はソレからとったもの。
素直にキルヒェを独語のスペルに直してKirche。

知ってる人じゃないと絶対キルチェって読むよこれ/ ,' 3  `ヽーっ


うん、結論。
素直にキルヒェでいきましょう。
そこそこ付き合い長いHNですしね、えぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-19 03:43 | その他

我が独混44は予定通り、144高知攻略を目指す!

f0048860_2234183.jpg


まいどー、ミミックでーす


明日(今日)飲み会なのにまだ時間も場所も決まってない!  キルヒェです。


部活に出て良いのかも分かりません・・・どうすればいいんだろう。


さてマビノギ。
今日は1度も敵と放火を交わせず、ファッションコンテスト予選に参加したりしてました。
f0048860_228241.jpg

なんか知らないけど本選出場権を獲得しちゃいました。
それも2枚。

でも自分は100点ちょっと越えるぐらいしか出せていないヘタレ。
せめて、それがコンスタントに出せればいいんですが・・・当然そんなことはなく。
まぁ、日曜日まで必死になって練習しますとも。

あと嬉しかったこと。
ダンバでよく見かける、コンテスト入賞者のみがもらえるドレスを着ている人とお話できました。
ファッションコンテストについて色々伺いたいことがあり、何度か話しかけようとしたんですが・・・
見ず知らずの人にいきなり話しかける度胸はありません
今回の予選で声をかける機会があり、そのまま予選終了後1時間近く話してました。
平均的に120点をマークする凄腕さんなのですが、そんな人も最初は50点ぐらいだったそうで。
お盆あたりから始めて、毎日1時間程練習していたとのこと。
そして今はタイトル目当てでコンテストに参加しているそうです。
当然ですがタイトルは難しいらしいですね。

真偽の程が不明なのにチートだのなんだの色々騒がれているファッションコンテスト・・・
その中で努力を積み重ねて何度も入賞する腕を手に入れた人を見て、凄くやる気が出てきました。
「ドレスとタイトルは升の証」なんて言ってる人もいるようですが、
そういうのってこう努力している人たちに凄く失礼な偏見。

とりあえずその人を目標に、しばらく頑張ってみたいと思います。
本当にお話できてよかった・・・良い経験でした。



ちなみにその方、何度も入賞しているとうことはドレスも何着もあるということ。
売って財産にしたか記念に保管かと思っていたら・・・

その時間にインできないフレにあげてるそうです。

サーセンした・・・ホント、自分の器の小さい発想と重ねてサーッセンした・・・orz
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-18 03:19 | ゲーム

SVD!

f0048860_154219.jpg


どこぞのダンサーの如く 完璧に動きをそろえている雌鳥達でしたよ  キルヒェです。


whitewolfのお兄さんに勧められて、核戦争に関する映画を見ていたんですが・・・
まー、生々しくて今テンション低いですw
軍オタを自称しておりますが核兵器は好きじゃないですからね。
なんというか、変な言い回しかもしれませんが・・・
兵器としての”美しさ”がまったく感じられないんです。

だからといって、頭ごなしに「核兵器反対」を叫びはしません。
核兵器も使い方を誤らなければ、これ以上なく強力な盾となりえます。
議論するべきは如何にして核兵器を無くすかではなく、
どうすれば核兵器を使わないで済むかだと思っています。

本当はもっと色々書きたいんですが、長くなるので割愛。


とりあえず弓道部関連で、神田に矢を買いに行きました。
赤と黒の禍々しい模様の羽の矢を選んだんですが、それはまた別の話。

問題は、神田の隣が秋葉原だということ。
そして9月15日は給料日だということ。
行ってきました秋葉原
夕方からバイトだったので簡単にラジオ会館だけ。
買うモノは決まっていたので、それに向けて進みます。
お目当てはバイオハザード5の可動フィギュア。
正確には、それに付属のドラグノフ

スナイパースカヤ・サモザラヤドナヤ・ヴィントブカ・ドラグノヴァ。
SVDという頭文字の通りに書くとシナイパースカヤ・ヴィントブカ・ドラグノヴァですね。
自分はサモザラヤドナヤが入ってるので覚えちゃったんですけど。

で、買った結果がこちら。
f0048860_2554668.jpg

カラノーク:「マスター、この服は・・・」
ピンキー用の服らしいんだが、3rd smallに着せれそうだと思って買ってもうた。
カラノーク:「どんどんこう、引き返せないラインを全力疾走してますね。」
言ってくれるな。

ま、1200円だから良いのです。
てか1200円でこの出来なら良い買い物でしょう。

ちなみにドラグノフは色々酷く、改修計画が立案されました。
製品版のレビューもそのときにでもw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-16 03:08 | 武装神姫

なんぞこれー

昨夜見てたブログに触発されて挨拶代わりの画像を使ってみたいと思います。
ネタがいつまで続くかが見物ですねっ。
f0048860_2191698.jpg


とりあえずこの帽子をデザインした人の脳みそ見てみたいです  キルヒェです。


どんなに性能が、エンチャが優秀でも・・・
絶対装備したくないアイテムTOP3に余裕でランクインしてますね。


今日は別にマビ話でもなく、ウチの上飛んでった飛行機の話。

珍しく、いつも以上に豪快な音が聞こえてきたのでカメラを用意してベランダに。
すると・・・
f0048860_2224676.jpg

Oh...クール...マジョーラクール
高度もやや高く、大きく写っていないので断言はできませんが・・・
全体の雰囲気とパイロンの数的にスパホでいいのかな?これは。
流石にF/A-18EかFかの区別は不可能w
ただでさえうっさい18が4機集まると、それはもう大音量。
でも久々にこういう編隊見ると、心が躍ります。

あと気になったんですがー
1番機と2番機は増槽を3つ、センターに1つと主翼に2つぶら下げてます。
対して3番機と4番機。
画像だと見にくいんですけどセンター1つと右翼1つの計2つだけ。
確かに左右非対称の装備、特にA-10とかだとよく見かけますけど・・・
先日のF/A-18CもAIM-9X左翼の翼端ランチャーにのみつけてましたし。
でも増槽を左右非対称に吊るすってイメージあんまりないなぁw
父が撮った写真にも左右非対称に増槽吊るしている機体が見られました。
こういうのもあるんですねぇ・・・お恥ずかしながら初めて知りましたよ。

それと、よく分からない機体も撮影。
聞きなれない、甲高くややかすれたエンジン音がしたので慌ててベランダに。
そしたらこんなもんが上を通過していきました。
f0048860_2361371.jpg



4発のジェットエンジン。
P-3Cのように長いテイル。
尻尾長いけどブームには見えないので、とりあえず空中給油機じゃない。

もしかして、P-X?

確かに以前のサバゲの帰りにSchwarz様と話していた際に
「P-Xかもしれない機体を見た」
との目撃情報も得ています。

調べてみると厚木基地に2号機が配備されているようです。
ランディングギアの位置などもそれに酷似。
そうか、こいつがP-Xなのか・・・

先日のUP-3Cといい、ホントここらへんレアな飛行機見れるなぁw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-15 02:42 | ミリタリ写真

突発ペッカとか色々

ネタがなくなったらマビネタ!  キルヒェです。


マビは常に色々あってネタに困りませんw
昨日(一昨日)ですが、ギルメンとそのご友人とダンジョンのロビーでだべってると・・・

突発合同ギルドイベントとしてペッカに行くことに

その場で決まった素晴らしい突発っぷりなのに、20人弱(?)もの参加者が。
凄く楽しかったです。
人数が人数なのであまり大きなヘマもせず、死ぬこともなく。
今回は凹む要素も少なく、純粋に楽しかった!よかったw

f0048860_3215758.jpg

ペッカイベント唯一のSS・・・
この後責任持ってハイドで逃げました




あとなんかニコ動貼れるようになったらしいので・・・
ずいぶん前の最高にかっちょいいストライクウィッチーズMADでもw

もっさん死んでるけどキニシナイキニシナイ

YSでこれくらいスピード感ある動きができればいいんですけど・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-14 03:24 | ゲーム

掲載ー

雑誌に載りました  キルヒェです。


以前記事に書いた相模湖でのサバゲのやつですね。
今日(昨日)発売の
サバイバルゲームハンドブック~サバゲ完全ガイド~」です。

なんか大きくはないんですが、チマチマと色々なところにいます。
例えば撃ち合いの距離を解説しているページで、
「お互いに確実に当たる危険な距離における戦闘例」として自分が相手をキルした瞬間が。
写真左側で建造物に隠れて銃構えてる方が自分です。
この写真はヤラセでも何でもなく、純粋にゲーム中の写真。
よくこの瞬間を撮れたなぁ・・・
待ち伏せしてる自分とそこに接近する相手を見て、カメラマンさんはニヨニヨしてたに違いないw

他には準備&実践編のタイトルページや、チーム分けの欄(これが一番大きく写ってるかな)・・・
前述の通り、結構色々なところに出没しております。
OMOHのワッペンついたグレー(水色)のBDU着て、
AKS-74Uか例のゲテモノAK-47持ってるのが自分です。
緑の中の市街地迷彩とAKS-74Uのマガジンが目立つ目立つw

機会があったら買ってやってくださいな。
残念ながらAK-47"Randgriz"をプローン姿勢で構えてる写真はありませんでしたがorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-12 03:43 | エアガン/サバゲ

派手に飛んでました

学校の体験学習として特別支援学校の見学に行きました  キルヒェです。


プライバシー云々があるので内容については一切触れないことにします。


さて、今日(昨日)は厚木の機体が派手に飛んでました。
帰ってきたのかな?
久々に写真撮ってみましたよ。
自分の一眼レフ(スーパーA)はフィルムなのでそんなバシバシ撮れるわけがない。
しかもAFなんて便利なもの搭載していない完全なマニュアルフォーカス。
手軽に気軽に撮るカメラじゃないのですw
てなわけでいつも通りバックアップのコンデジ、CX1で撮影。
f0048860_301684.jpg

F/A-18C。
曇りで湿度も高かったため、ベイパーが凄い凄い。
左翼翼端のランチャーにAIM-9Xが搭載されています。
最初AIM-9にしては小翼が小さすぎると思って凄く悩んだんですが・・・
AIM-9Xって今までのAIM-9Lとかとは大分違う形状なんですね。

f0048860_342116.jpg

こっちはF/A-18Eですね。
特徴的なキャノピー前のIFFアンテナカバー、サイの角が見えます。
前の18Cの写真と比べると、似ているながらも相違点が多いことが分かると思います。
AOA凄いなぁ・・・w

あと気にしてなかったのですが、18Cと18Eって増槽の取り付け位置が違うんですね。
最初の画像の18Cは主翼一番内側のパイロンに2つぶら下げているのに対し、
この18Eはセンターパイロンに1つだけです。
航続距離の改善とか、そういうのが影響してるのでしょうか?

f0048860_393248.jpg

久々に見たCAG機!
18Cの時から厚木にいる古参兵、VFA-27ロイヤルメイセス!
黒字に黄色というド派手な塗装が魅力的です。

ちょっと気になったんですが・・・
機首、ノーズギアのドアのちょい先ぐらいにある塗装、なんでしょう?
画像検索で調べてみてもこの部分にはなんの塗装も見られないんですよね。
ちょっとシャークティースにも見えて興奮しそうなんですけどw

f0048860_314781.jpg

ついでに何気にレアな機体、UP-3Cも撮影に成功。
日本国内でも厚木に1機いるだけでしたよね、こいつ。
でっかいピトー管が萌えます。


なかなか楽しいプチ航空ショーでしたが・・・
夜飛ばれるとテレビ聞こえないんですよねw
この季節窓閉めたら暑いし、冷房入れるほどでもない。
結果窓が全開で防音工事もクソもなくなってしまうのですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-10 03:18 | ミリタリ写真

ごてごてー

町田プラついてきました  キルヒェです。


プライズ景品のけいおん痛車プラモと、PSPゲーム「THE歩兵2」を購入。
せっかく4千円ぐらい手に入ったのにまた文無しに逆戻りという馬鹿っぷりを発揮しました。
THE歩兵はまぁ、面白いことは面白いんですが・・・ちょっと自分が思ってたのと違うかな。
自分のPSPがオンボロだというだけでなく、どうにも行動の自由さが少ない。
スタミナゲージの消費が激しかったり、弾薬費が高かったり・・・
もっとなんでしょうね、スムーズに動いて爽快感あるゲームを想像しておりました。
あと・・・銃声がちゃっちい!これ大問題!
2500円程度のゲームに期待しすぎてしまったかなw

あぁ、それと個人的に嫌な機能。
名前を考えても、上官に勝手に変えられてしまうというシステム。
ゲームのウリらしいんですが、個人的には好きじゃない。
最初のキャラはスレンダーな女性で名前をテキトーに「ナターリャ」。
そしたらどうでしょう・・・
「ヤリ逃げ天邪鬼」になりました!※)キャラは女性です。
その後もロシア語やロシア的な名前色々試してもどうにも納得いかない。
漢字にしてみようと思い、名を「澪音」にしてみたら今度は「事務用バキューム」(超うろ覚え)。
コレは酷いとまたロシア単語入れてみたら「尻軽忍者」・・・


・・・

orz
とりあえず最初に作った天邪鬼様を育てております・・・



気を取り直して軽装甲機動車。
f0048860_2581225.jpg

フロントは大分完成に近づいてます。
ちょっとやりすぎてる感も否めませんが!
細部を撮影した資料があるとどうしても再現したくなっちゃうんですよね。
しかもそれが、自分で撮影した、自分が求めている資料がとなおさらw
現在mqoファイルで226kb。
車内をやや簡単気味に作れば実用範囲内に収まるかな?
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-09 03:01 | YSFS

3周年!

武装神姫第1弾発売から丁度3年  キルヒェです。


追試終了後、一人でカラオケ行ってきました。
SoundHorizonの冥王とか、長すぎて普段歌えないですしw
1時間だけだったので・・・

・澪音の世界
・雷神域の英雄
・冥王
・哀戦士
・Baby's Tears
・Schwarzer Sarg
・Ark

これくらいしか歌ってません。
というか一番歌いたかった死せる英雄達の戦いが入ってなかった!悔しい!
あと奴隷達の英雄とかもなかった!
これだからウガは!


さて、挨拶にも書きました通り・・・
3年前の9月7日は武装神姫第1弾、アーンヴァルとストラーフの発売日。
武装神姫というフィギュアシリーズが公式に世に出た日ですね。

当時から電撃ホビー誌は買っていたので、神姫の存在は前から知っていました。
発売日にヨドバシカメラで大量入荷していたのも見てます。
でもまだ、このときは神姫への興味は薄かったですね。
そもそもこのサイズのフィギュアに抵抗があったのも事実。
「フミカネさんのメカフィギュアか」程度の認識でした。
自分が神姫に手を出したのは第2弾、犬型ハウリンからなのですがそれはまた別の話。

正直、ここまで長く続くなんて思ってなかった。
あれよあれよという間に3周年・・・凄いもんです。

現段階で発表されている今後のラインナップが第11弾とライトアーマー4弾、
それと電撃ホビー誌におけるアルトレーネだけというのは少々不安ではありますが・・・
「秋からの新展開に~」らしいので、財政難に怯えながら期待して待つことにしましょう。
今後も細く長くでいいので、少しずつ武装神姫が発展していきますように。

仮に終わったとしても、手元の神姫が消えるわけじゃ無いからあまり関係n(ry

まぁ、改めて・・・
武装神姫3周年おめでとうございます!




ジェラーヴリク:「なんかマジメな文章書いてますが、記念画像とかはないんですか?」
ネタがなかったんだ、うん。
ジェラーヴリク:「追試の後ご友人と1時間以上話して、町田ウロついて、カラオケ行って・・・」
ジェラーヴリク:「16時過ぎに帰ってきて速攻ネトゲ始めたのはどこの誰ですか?」
ジェラーヴリク:「その時間があれば十分ネタ考えて撮影する時間もあったと思いm―――」


パルナルーニエ:「あれマスター、ジェラーヴリク知らない?」
知らないな、どっか寒いところでも行ってるんじゃないか?シベリアとか。
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-08 02:07 | 武装神姫

また銃器配備

明日(今日)は追試なのです  キルヒェです。


~お知らせ~
リンクにRktBs様のブログ、「むなしいぶろぐ」を追加しました。


ブックオフでこんなものを購入。
f0048860_2373865.jpg

我らがアーカード!
500円でしたし、HELLSINGファンとして買わないわけにはいきません。
でもHELLSINGファンといっても自分はセラス好き。
特に吸血後のセラス好き・・・あとベルナドット隊長とペンウッド卿w
ではなぜアーカードを買ったか。
HELLSING云々は確かに理由の1つですが・・・
f0048860_2383479.jpg

えぇ、神姫です神姫。
フィギュアのサイズ差はご覧の通り。
ですがアーカードの13mm拳銃の巨大さ故に十分転用可能なのです。
設定では全長39cmですからねw
神姫が持った方が現実的な大きさに。
f0048860_239948.jpg

銃自体の出来は悪くないです。
キシッとした感じでもなく、パーティングラインも目立つんですけどね・・・
でも何より印刷された刻印の雰囲気が素敵。
454カスール カスタムオートマチック。
アーカードの銃と言ったらジャッカルのが有名でしょうが、その前から使ってたやつです。

並べてみたら神姫サイズのガバと同じようなサイズと形状でした。(当然銃身長は考えずに)
となるとガバメントのカスタムガンという設定で分隊に配備しても問題なさそう。
何故か排莢される方向が左側だったりするので、そこらへんの設定も考えなきゃw


ミェドヴィェーヂ:「で、これはボクが貰ってもいいの?」
うん、というか・・・
そのサイズの使いこなすのは悪魔型素体みたいなパワーないとキツいだろ。
ジェラーヴリクも悪魔型素体けど、あいつはもうM1911持ってるしな。
ミェドヴィェーヂ:「ありがたいねー」
ミェドヴィェーヂ:「で、ボクはこれ使って原作の吸血鬼みたいに暴れればいいのかな?」
ハッハッハふざけるな。
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-07 02:39 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー