蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あるてぃめっと

眠いのでサクッと更新  キルヒェです。


PSP壊れたままじゃ不便極まりないので、新しいの買いました。
3000の白!
1000との付き合いが長かったので、凄い違和感!
薄い!軽い!一部スイッチの位置が違ったりしてキモチワルイ!
早く慣れないと・・・w

そして購入記念に、マクロスアルティメットフロンティアも購入。
前作持ってますがずいぶんやってないので操作方法なんてすっかり(ry
でもやっぱりスピード感があって楽しいですね。
今回から追加されたファイターモードでのHUD視点も凄く良い。
前作みたいに後方にいる敵とかロックオンできませんけどね。
やっぱりこう、バルキリーに乗ってるんだ!って雰囲気が素晴らしい。

とりあえず前作と同じパターンでマクロスF編からスタート。
使い慣れた白いVF-25Fを愛機にしてガンポッド撃ちまくってます。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-31 03:59 | ゲーム

PP-2000 その2

f0048860_257241.jpg


作曲ランクが上がったおかげで演奏が楽しいのなんの  キルヒェです。


それもこれも、もの凄い強力に支援してくださったギルメンのおかげ・・・
本当にありがとうございました!

ちなみにSSで演奏してるのは小フーガ ト短調。
フルートで演奏するもんじゃないですが、音が綺麗なのでキニシナイ。


さて、昨日のPDWというかSMGはPP-2000でした。
某所でPP-19をちょっとマイナーなSMGと紹介したら
「PP-2000のがマイナーじゃね?」
との意見が。

よろしい、ならば製作だ。

自分に電波を送ったこと、後悔させてやりますよw

で、今こんな状態。
f0048860_323251.jpg

殆ど形になってます。
レシーバー側面の凸部分を作って、バレルとガスチューブ(?)も取り付け。
全体的に角も落として自分でもそこそこ満足できるモノに。

ただ、1つ失敗したのが・・・
レシーバー後部の凹部分の再現をし損ねたこと。
今更掘り込むのもちょっと怖いので諦めますorz

あと作るべきはー
ストックとセレクターとマガジンかな?
最後にパテ盛ってトリガーガード形状を修正したりの微調整をして完成予定。
予想よりかなりサクサク進んでおります。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-29 03:08 | 武装神姫-銃器製作記-

ロシア製銃器がもっと増えていく

f0048860_3134027.jpg


影クエ出撃直前の一コマ どんだけ行きたくないんですか  キルヒェです。


父親から頼まれた仕事をこなして、3万円頂きました。
それで喜んでると、楽あれば苦ありとはよく言ったものでして・・・


学校の昼休み、学際の準備でPSP使って音楽再生していたら風に煽られて落下。



結果・・・





f0048860_3135727.jpg

 カラノーク:「マスター、これ、液晶が・・・また派手に・・・」
うむ、正直かなりショックだ。
 カラノーク:「これ2代目でしたっけ?」
だね。とはいえ買ったの2000が出る直前だから、もう2年になるな。
スティックも使い物にならなくなってたがかなり愛着あったわ。
 カラノーク:「そうですか・・・ご愁傷様です。」


ええ、まあ、壊れました
今まで何度も落として、欠けたりヒビ入ったり、側面の電源ランプつかなくなったりはしましたが、
それでもピンピンしてた我が2代目PSP。
まさかこんな形でお亡くなりになるとは思いもしませんでしたね・・・



凹んでばかりもいられないので、こんなもん作り始めました。
f0048860_3141610.jpg

原寸大の、簡単な設計図。
AK-102と比べるとその小ささが分かっていただけると思います。

これを元にして、プラ板を切って貼ってして・・・
f0048860_3142982.jpg

とりあえずここまでは完成。
ジェラーヴリクが右手に持ってるのがソレです。
まだ角とったりしてませんが、骨組みはほぼ終わりました。

このあとバレルやらセレクターやら段差やら、細部を作ればほぼ出来上がりかな?
最近の銃はシンプルなデザインが多くて作りやすいですねw



よし、口だけにしないで実行に移した・・・
あとは後戻りできなさそうなとこまで進めてしまえばこっちのものw
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-28 03:15 | 武装神姫-銃器製作記-

ロシア製銃器が増えていく

6万HIT突破しましたよ  キルヒェです。


皆様、本当にありがとうございます。

6万HIT記念というわけではありませんが、ツェールカフィに新しい銃器が配備されました。

f0048860_384955.jpg

パルナ、どんな感じだ?
 パルナルーニエ:「うん、凄くいい感じ。」
 パルナルーニエ:「で、これ本当に正式配備してくれるの?」
うむ、AKS-74Uしかないってのも少し不安だしな。
同じカービンでも銃身長の差結構あるし、多少は違うだろ。
もう1挺PDW完成したら一緒に量産するよ。
 パルナルーニエ:「・・・・!!!(凄く嬉しそうな顔)」
お前、本当にロシア製銃器好きな・・・w


というわけで、AK-102です。
後ろでリーリヤに踏まれてるスネークから徴収しました。
3600円と神姫1体分のお値段するフィギュアでしたが、個人的にはその価値あります。
だってAK-102ですよ?
後にも先にも、神姫サイズのAK-102手に入れる方法はコレだけだと思ってます。

f0048860_39271.jpg

PP-19とAKS-74UとAK-102。
AK-102もカービンモデルのはずですが、こう並べると全然そう見えませんねw
屋内ではPP-19とAKS-74U、屋外ではAK-102という風に使い分けたいと思います。
配備予定の新型PDWは警備とか、より狭い空間とかで使うようになりますかね。

ちなみにグリップが白いのはスネークの手から外す際にポッキリ逝ってしまわれたので、
複製失敗したパーツ取り用のAKS-74Uからグリップを移植したため。
こういうとき同じシリーズの銃を大量に複製しておくと便利ですねw
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-27 03:09 | 武装神姫

ファッコン

f0048860_2485713.jpg

ファッションコンテスト本選 人気賞受賞させていただきました  キルヒェです。


展示されてる像の服は後で着替えたもの。
その前に立ってる怪しいのが実際にコンテストに出場した格好。
えぇ、まぁ、半分以上ネタですが何か
でも残りの少しは本気。
なんか見慣れると可愛く見えてくるんですよ、これw

でも、我々は1つ勘違いしてました。
コンテストの景品のドレス、あれ、人気賞じゃもらえません
ちょっと不思議ですけどね。
本来は「ファッションコンテスト」であるはずのこの大会。
それなのにミニゲームの成績が得点の9割以上を占め、ファッションにつけられる点数は極々一部。
そこでファッションの点数で選ばれるのが人気賞。
見方を変えれば、この人気賞こそが本来の「ファッションコンテスト」の姿。
それなのに人気賞では何も貰えず、特別なアイテムがもらえるのはミニゲームを制したもののみ。
しかもこのミニゲームは現在チートが横行しており、入賞全員チートというのもざら。
というか、殆どがその状態。

当然、入賞者のみがもらえるアイテム目当てでコンテストに参加する人は多いです。
それなのにこの状態。
一生懸命練習し、1週間に1度きりのチャンスにかけるマジメな人たちが馬鹿を見てます。


ちなみに今回は幸運(?)にもチートは上位4人だけ。
善良なプレイヤーも一枠だけ、アイテムをもらえるチャンスが与えられました。
そんなラッキーなんだかよく分からない日の自分の順位・・・

6位

入賞は5位まで。
そして自分は6位。
ほんの3点差でしたよ・・・ショックを隠しきれません。
ゲーム中でも結構グチグチ言ってたと思います。
絶対皆様不快に思いましたよね・・・本当に申し訳無い。


人気賞受賞で順位は6位。
普通なら文句無しの素晴らしい成績です。
でも本来だったら・・・
人気賞受賞で順位は2位、入賞に伴い憧れのドレスも入手
こうなってたはず。
チートの横行のせいでつかめるチャンスも逃しました。
ただただ、残念でなりません。



ごめんなさいね、久々の愚痴記事になっちゃいました。
多分次の更新の時はココ、6万HIT行ってます。
そんなおめでたい日の前にこんな記事書きたくなかった。
でも、凄くショックだったんです。
たかがゲームと言っちゃえばそれまでなんですがね・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-26 03:09 | ゲーム

新型銃器配備計画

f0048860_315558.jpg

個人的に部屋の出口でPTメンバー全員出るまで警戒するのが熱い  キルヒェです。


解剖見学実習で某医科大学行ってきました。
検体となった方への配慮とか色々ありますので詳細は話せませんけどね。
まぁ、報告だけw


先日某所で電波を受信したため、新しい神姫用銃器の製作を計画中。
AKS-74UやPP-19はほぼレシーバーだけしか使ってないとはいえ、一応原型がありました。
今回は多分完全なフルスクラッチ。
初めてのフルスクラッチになりそうですねぇ。
でももし無事完成したらツェールカフィ初のPDW配備に・・・!
あわよくば複製して、AKS-74Uと共に部隊に正式配備を・・・!

もっと言うとAKのレシーバーを流用してショットガンとか、
なんかツンツルテンな凶悪ショットガンとかも作りたいものです。


口だけではなんとでも言えます、ハイ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-25 03:02 | 武装神姫

飲み会

f0048860_3133138.jpg


箱入り娘 産地直送です  キルヒェです。


今日は武道系の部活合同の飲み会でした。
空腹でいきなり飲んだせいで胃がもたれたり、
寝不足だったせいか微妙に体調が優れなかったり・・・
まぁ、なかなか自分らしいw


そうそう、インフルエンザで休講になった分の補講を12/25にすることになりました。
その時の周囲のリアクションがなんとも・・・
そうか、皆クリスマスは一人だったり親とだったりじゃないんですね。
飲み会終わって、よく部活の後一緒に帰る友人2人と帰って分かったこと。

自分・・・彼女的な存在はあったが何もなく、何も進展せず終了
友A・・・彼氏的な存在はあったが(ry
友B・・・彼氏いない歴=年齢

なんだろう、この寂しい集団は。
まぁ、自分は6年男子校であとの2人も女子高だったり6年女子校だったり。
自分の周囲に色恋沙汰が無さすぎて笑えます。
なんかもう彼女とか彼氏とか、夢幻の存在に思えてきt
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-24 03:28 | 日常

PP-19 Bizon-2 ~完成~

今日はデザドラが出る日ー
交戦予想区域に行ったらフレがいたので、そのまま共闘。
戦闘中の風景がこちら

f0048860_156816.jpg

揃いも揃ってサボりおって!  キルヒェです。


やっぱり良い物はもらえませんでした。
働かざるもの食うべからずですね、よく分かります。

その後はギルメンの赤いお姉さんと一緒にルンダHDへ。
普段剣を装備すらしない弓士なのにディフェンスランク2
おかげで矢外れて攻撃されても大分生き残れるようになりました。
丈夫な弓士とか結構意味分かりませんけど。



さてさて、やっと完成しましたよ。
f0048860_205211.jpg

 ジェラーヴリク:「これで制圧かな?クリア。」
 リーリヤ:「1分50秒ですね・・・隊長のチームより6秒早いです。」
 ジェラーヴリク:「シクヴァル凄く悔しそうな顔してるw」
 リーリヤ:「やりましたね、副長。」
 ジェラーヴリク:「久々にAKS-74U使ったけど案外衰えてないもんだ。」
 ジェラーヴリク:「で、新しいSMGの調子は上々ってとこかな、パルナ?」

 パルナルーニエ:「Bizonが・・・PP-19が本当に私の手に・・・フフフフッ」

 リーリヤ:「自分の世界に入ってます。」
 ジェラーヴリク:「え・・・何?トランス状態でこの成績叩き出したの?」
 リーリヤ:「しかも今回私たちの中で一番の反応速度です・・・」
 ジェラーヴリク:「うっわ、恐ろしい子・・・」


完成しましたPP-19 Bizon-2。
レシーバーとストックはいつも通りダークアイアン。
グリップとハンドガードはジャーマングレイ。
そしてマガジンはブラックで塗装し、各部の素材の違いを再現してみました。
細部はまだまだ甘いと思いますが、雰囲気は悪くないでしょ?


ツェールカフィに新しく配備されたPP-19サブマシンガンは同設計局製。
スパイラルマガジン等の新技術検証の為に1挺だけ製作された試作品。
同じく大量の弾薬を装填できるPPSh1941短機関銃よりも軽量で取り回しが良い。
弾薬は一般的な0.9x1.8mmや0.9x1.9mmではなく、0.762x2.5mm弾を使用する。
これは既に部隊に配備されているPPSh1941との互換性を考慮したもの。
また部隊に配備されている0.762x2.5mm弾は鉛ではなく鉄の弾芯を採用しているため、
その貫通力に着目したという話もある。
1挺しか配備されていないが、その戦闘力は屋内戦における強力な矛として期待されている。


まぁ、こんな感じの設定でやっていきます。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-22 03:05 | 武装神姫-銃器製作記-

結婚式とヨルムンとブラクラと

f0048860_2561121.jpg


ギルメンの結婚式でした  キルヒェです。


お世話になった方々が続々と結婚していって、嬉しい反面寂しいような・・・
そんな色々と入り混じったやや複雑な心境だったりしますw

まぁそんなコトはおいといて
ご結婚本当に、おめでとうございます!


新婚旅行は新郎新婦含む8人の分隊によるペッカD攻略でした。
だいぶ攻略方法も覚えてきたかな?
ちょっと一体だけ、弓に対するパッシヴディフェンスあったの忘れてるのいましたけどw
前回よりは上手く立ち回れたと思い・・・たい!



あとヨルムンガンド7巻とブラックラグーン9巻を購入。
今回は凄い・・・どっちも凄い。
ヨルムンガンドは新キャラ、ヘックスが凄くいいキャラしてます・・・結構好きです。
ココとHCLI社の本気を見たり、あと色々と衝撃の展開だったり。
何気にブックマンの
「色々あだ名があるが、”ソウ”と呼ぶことは許さん
ってセリフが素晴らしい。
このたった一言に、彼の気持ちが全て込められているように思えます。

そしてブラクラ、こっちも凄い。
とりあえずバラライカがカッチョイイ。
彼女の独白がまた熱い。
加えて今まででトップクラスに派手な銃撃戦。
さらにファビオラ、ロック、ロベルタ、そしてガルシア・・・色々な人が変わっていきます。

これは暫く、繰り返し読んで楽しめそうな内容ですね!
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-21 03:19 | ゲーム

rddr

f0048860_258525.jpg

こういうアイテム出ませんかね  キルヒェです。


まぁ、半神化と確実に被りますが!


久々にレッドラ行きました。
というかフレに拉致られました。
f0048860_2582692.jpg

相変わらずメテオが壮大です。
普通に戦場。
今回も自分の真横にいた人が吹き飛ばされました。
臨場感ありまくりです。
f0048860_2584078.jpg

メテオ終わりそうなので引き返して突っ込むの図。
突っ込んだ直後に大勢の人が参戦して固まるとか本当にやめてほしい。
固まってる間にメテオ食らってるとかよくありすぎてもうw
f0048860_2585464.jpg

ある程度戦って満足したので、あとは頑張って戦ってる人たちに任せr
一緒に岩陰に隠れてるメイドさんはフレです。
お互いに「もういっかw」って言ってサボってます。
そのせいかアイテムも全然よいものもらえませんでした。
働かざるもの食うべからずって奴ですね、わかります。



あと関係無いですがマブラヴオルラネイティブの動画を漁ってたら、
まりもちゃんの励まし→兵士級にデデーンのムービーを発見。
グロいのは割と平気なので気持ち悪くとかはなりませんでしたがビックリしました。
あれはファン泣きますね、ええ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-20 02:59 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー