蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

神姫じゃないけど、うちの部隊のアグレッサーなんで!

また状況のお題を頂きましたよ  キルヒェです。


ゴタロー様からのお題

ゴタロー様の教導団との模擬戦。
敵部隊はAC5機で軽量二脚x2、中量二脚x2、四脚x1で構成。




とりあえず選抜。

・F-22A (兵装:AMWS-21戦闘システムx4)
・F-15ACTV (兵装:AMWS-21戦闘システムx2)
・不知火 (兵装:87式支援突撃砲x1、74式近接戦闘長刀x1、92式多目的自律誘導弾システムx1)
・不知火・弐型 (兵装:87式突撃砲x3、74式近接戦闘長刀x1)
・Su-37UB (兵装:突撃砲x1、チェーンソーブレードx1)

場所は我が家の自室とのことですが、最近やっと自分の部屋が手に入りかけている状態。
そしてまだ自分の荷物を移したり、半物置だった部屋の片付け途中。
残念ながらマウンテンサイクルとか色々で戦闘できたもんじゃないのです。超狭いし!
というか自分自身がまったくそこで生活できないレベルなので・・・
いきつけ(?)の市街地演習場にてw


演習開始と同時に、不知火が92式多目的自律誘導弾システムにより先制攻撃。
この攻撃はロックオン云々関係なしで敵の予測位置に向けてぶっ放す広範囲の面攻撃。
敢えて市街地を高く跳び越してトップアタックをかけるように射撃し、敵の視線を逸らす。
同時にF-15ACTV、不知火・弐型、Su-37UBが突撃。
敵のミサイル迎撃または回避機動を確認したら、その地点を目標に不知火が移動。狙撃。
この狙撃で最低1機、可能なら複数機の撃破が望ましい。
敵部隊にロングレンジ攻撃が可能な機体はいないはずなので、この段階で我が方の損害はゼロ。
今後不知火は独立して行動し、アウトレンジからの攻撃や友軍の支援等を行う。

そして弾着とほぼ同時のタイミングで突撃した3機が交戦開始。
弾着に一瞬気を取られていたAC隊はこれに対する即時対応は困難なはずである。
極力3機で1機の標的を攻撃して短時間の各個撃破を試みる。
戦闘しながら、敵部隊の位置を可能な限り把握。
この際、少しでも不利に感じたら即座に後退。
距離をとって牽制する。


そしてその突撃と最初の狙撃で得た敵位置情報をもとに・・・







敵部隊後方からF-22Aが強襲。

正面から接近されてもレーダー補足が困難な程のステルス性を持っている為、
高確率で敵ACはF-22Aの接近を察知出来ないと予測される。
敵四脚ACスキュラまたは中量二脚ACオラクルの生存を確認した場合、それらを最優先で撃破。
F-22Aの交戦を確認したらF-15ACTV、不知火・弐型、Su-37UBが再突入。敵部隊を挟撃。
4対1の戦闘を基本にして各個撃破、殲滅を目指す。




これでどうかな・・・
実際はこんなワンサイドゲームになるはずがないですけどね。
突撃した3機が結構な損害受けることでしょう。
まぁ、作戦は作戦ってことでw

とりあえずー
F-22Aのチートステルスに思いっきり頼ってみましt(
敵部隊がF-22Aの高いステルス性を知っていたら割と成り立たない戦術ですね。
てか構成してる戦術機が片っ端から準第三世代~第三世代の超高性能機っていう・・・w

やっぱり超素人考えだなー
いつか機会があったら、マジメに戦術とか勉強してみたいものです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-30 03:37 | 武装神姫

F-15E/F-15ACTV

ブログのロゴを変更してみました  キルヒェです。


ファンタシースターポータブル2の女性ヒューマンです。
実に格好良い・・・彼女に惚れて購入考えるようになったようなもんですw
ちなみに、自キャラはコレをより自分好みに改良したものになってます(



さてさて、予約していたモノを受け取ってきましたよ!

f0048860_340147.jpg

F-15EストライクイーグルとF-15ACTVアクティブイーグル!
どっち買うか迷いましたね・・・凄く。
予約を決めてから1週間ぐらい悩んでたんじゃないかな。
んで、答えがコレ。
迷うぐらいなら両方買えばいいじゃない。

実に単純な答え。
何であんなに迷ってたんだろうw

f0048860_3402564.jpg

f0048860_3403518.jpg

同系機ですが、機体形状はかなり変わっています。
顕著なのが頭部と肩。
ACTVの頭部は小翼が追加され、アゴが鋭利になっています。
そして肩には巨大なスラスター(?)が増設。
胸部や腕や膝、さらには足の形状も変更されており、完全に別物機体ですね。

f0048860_340468.jpg

f0048860_3405927.jpg

後ろから見るともうまったく違うw
F-15Eではウェポンラックだったのに対し、ACTVはブースター。
ジャンプユニットの形状も大幅に変更され、増槽も装備。
てかこの、ACTVのジャンプユニットのノズル・・・カッチョイイ・・・

でも自立性最悪なのは相変わらず!
今まで買ってきた中でもトップクラスの悪さですw
画像では結構派手なポーズとらせてますが・・・
これジャンプユニットで体支えるために重心低くしてるってのもあるんですよw

f0048860_341826.jpg

我が家の戦術機を集合させてみましt
増えたなーw
思えば夏休み、部活の合宿の帰りに買ってきたF-22Aが始まりでしたっけ。
ってあれ、まだ半年経ってないのにコレって・・・
なんか神姫並の速度で増殖してるんですggggg

 パルナルーニエ:「やほー、マスター見えるー?」
 ジェラーヴリク:「F-15ACTVか・・・奇麗な機体だな。」
ってお前ら、何でいるんだ・・・


「おまけ」
受け取り行ったついでに買ってきたエヴァのガチャポン。
出てきたのは神姫の2/3程度の大きさしかないのに、もの凄く出来が良い綾波さん。
エヴァとマブラヴは流石に合わないだろうと思いつつ、並べてみると・・・
f0048860_3412022.jpg


なんか予想以上にマッチ。
前回Su-37UB買ってきたときも似たようなことやりましたが・・・
なんだろう、戦術機って色々な作品と合わせられるデザインなのかしらw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-29 03:39 | 模型/フィギュアレビュー等

PSP2タノシイヨ!

なんか最近 また自分の感情が分からなくなってきてます  キルヒェです。


一時の、その場の感情はいいんです。
でもその奥底の、今全体として自分がどんな感情を抱いているのかが分からなくなってます。
この記事を書きながらも、今自分は楽しいのか、悲しいのか、それとも怒っているのか・・・
まったく分からないんですよね。
何を思ってこの記事を書いているのかも分からない。
今抱いている悩みが、本当の悩みなのかそれとも上辺だけの悩みなのかすらも・・・
なんだか自分がスッカラカンになったみたいで凄く気持ち悪いです。


まぁ、こんな変な文章だけで記事を終わらせたくないのでファンタシースターのことでも。
いやー、面白いです。
面白いんですが・・・
体験版故に遊びの幅が少なく、早くも飽き始めようとしていますw

プレイ時間:32時間
モンスター討伐総数:3323体
フリーミッション達成数:65回
ボス総合討伐回数:35回(ボスは現在2種類しかいません)

入手して一週間ちょいでこの進行具合。
これなら飽きがくるのも仕方ない・・・かな?
どう見てもやりすぎです本当に(ry

早く、早く12/3になって製品版を・・・!
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-28 04:14 | ゲーム

時には退くのも戦略

部活の立(試合形式の練習)で初めて羽分け(2/4命中)しましたよ  キルヒェです。


さてと、コレといって書くことがない!
そんなときにカタリナ様から良いネタ提供が・・・

戦艦型神姫等で編成される機動艦隊による奇襲を受けた場合
我が武装神姫特殊部隊「ツェールカフィ」はどのように対応するのか?


我が部隊は対テロや治安維持を目的とした部隊。
まー、対艦戦闘とかそこらへんは正直専門外なわけです。
配備している銃器も機動性を重視した小銃がメイン。
対戦車兵器ならまだしも、対艦装備なんてもんは保有していません。
パンツァーファウストでロドネー級沈められるわけがないですし、
真正面から戦って勝てる見込みはありませんね。
無理に応戦して、仮に敵部隊を殲滅できたとしてもこちらの部隊が壊滅しては意味が無い。

よって我が部隊が目指すものは唯一つ。
「損害を最小限に抑えること」
勇敢に戦うだけが全てじゃないのです・・・
現在の全滅ではなく、明日の勝利の為に撤退。
対艦戦闘自体は本職の方々にお任せして、生き残ることだけを考えましょう。


煙幕を展開してデコイを設置、特科班は電波妨害。
指揮通信班は増援と部隊回収用の高機動神姫の派遣要請。
そして重装甲高火力でかつ機動力のある戦術機隊を前面に出して遅滞戦闘を実施。
突入班は陽動と隊員の護衛、2つのチームに分かれて行動。
陽動チームはACと共に敵部隊の陽動。
それ以外は煙幕とECM、遮蔽物を盾にして後退。
本隊が回収ポイントに到着後、ACは陽動チームを連れて高速で戦線離脱。
同時に戦術機隊も高速離脱し、回収用神姫の護衛をしつつ撤退。



いかん・・・何の変哲もない、面白みも何も無い普通の撤退戦だ!
なんか当たり前すぎる解答で申し訳無いですw

と書いてて思ったんですけど・・・
ACは高速離脱余裕でしょうが、戦術機ってどれくらい速度出るんだろう。
速度出なかったら遅滞戦闘から戻ってこれないんですがw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-26 03:28 | 武装神姫

アグレッサー

火曜日だからずっとマビでダンジョン潜ってましたよ  キルヒェです。


まー・・・
何も出ない!

神秘矢が149本になりました。
もうやだ死にたい。


コレといって書くことないのでツェールカフィのアグレッサー部隊のことでも考えましょうか。

現在アグレッサーに配備されているのは

~神姫~
・グラフィオス型イリーガル神姫(保有申請済み)
・ミズキ型イリーガル神姫(保有申請済み)

~戦術機~
・F-22Aラプター
・Su-37UBチェルミナートル
・J-10
・F-4J撃震
・不知火
・不知火弐型

~AC~
・CR-C90U3


対イリーガル戦や対テロ戦の訓練を意識している部隊構成。
それだけでなくイリーガル神姫は内部機構や装甲にも相当手が加えられているので、
強力な敵神姫と遭遇した際の訓練にも有効かなー、と。

神姫の数が異常に少ないですが・・・
これはツェールカフィの仮想敵となり得るような
高い技術を持った神姫を育成して特殊部隊級の部隊を編成するよりも、
一体で通常神姫数体分かそれ以上の戦力を持つイリーガルを少数保持した方が
コスト面でも戦力面でも優秀との判断。

戦術機とACは使い勝手がいいですね。
飛行も出来て、装甲も厚い。
武装を換装すれば色々な状況での戦闘を再現できます。
近々さらにF-15EとF-15ACTVを配備する予定です。

申請しているとはいえイリーガルも含んでいるので、普段は戦闘に参加することはありません。
ただ本当に有事の際はこの部隊も出動することになります。
その時は特殊部隊と本来敵対しているはずのイリーガル、
さらに戦術機とACが共闘するというカオスに・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-25 02:58 | 武装神姫

メガネメガネー

f0048860_3362397.jpg

ドラゴンに突撃せんとする騎兵隊っぽくて格好よくないですか?  キルヒェです。


一度でいいから、本気で全員がリーダーに従うという統率の取れた戦闘がしてみたいもんでs

「3班、マグ照準!THフルチャージ!合図と共に奴のどてっぱらにブチ込め!」
「2班、4班は1班と3班の援護、回復は任意。誰も死なせるな!」
「3班の攻撃と同時に1班突撃!先陣は私が務める!勝利は我らと共に!!」

まーとりあえず、ボイチャ必須
あれです、上のドラゴン戦のBGM聞いてテンション上がってるんですので気にしないでください。
キルヒェさんはテンション上がるとしばしばこうなります。



そして、マビ人生最も高額な買い物をしました。
そのお値段3.5M・・・加えて高額アイテムもセット。
総額4.5M~5M相当。
まー他の人からしたら大したことないかもしれません。
自分も値段だけ言ったら、5M以上するアイテムとかも持ってますし。
でもここまで支払ったのは初めてなんです。
んでもって残りの財産900kぐらいになっちゃったんです。
色々欲しい服とかもあったのにw

そして買ったアイテムがこちら!
f0048860_3375554.jpg


えーっと、多分何だか分からないと思います・・・

ハイ、メガネでs(

入手が困難で、かつ今のところ今後入手不可能なメガネ。
細フレームとかフレーム無しのメガネが大好きな自分にはたまらないデザイン。
高かったけどその価値は十二分にあります!

ただ、正面から見るとちょっとレンズ大きいんですよねぇ・・・
コレだけが難点。
f0048860_3381751.jpg

このアングルから見れば理想的だからいいかw



メガネに5Mとかアホかと思われるかもですが・・・
このメガネは、多分マビノギ内にいるメガネ好きの多くが求めていたデザインなのですよ!
現に自分と同じくメガネ好きなフレは全財産はたいて、不足分自分から借りてまで買いましたしw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-24 03:38 | mabinogi

久々アキバ

色々あってまたこんな時間  キルヒェです。


お昼ごはんを食べていた時、高校の友人から電話が。

「アキバこねぇ?」

いくらなんでも急すぎるだろうと!



行きましたけど(




友人達と久々に会えて嬉しかったですw
そしてアキバ行って買い物しないわけがない。
なんのために行くのか分かりませんしね!
で、戦果。
f0048860_4495418.jpg

・Cy-47ビェールクト(ホビーボス:1/72)
・不知火(富士教導隊仕様)
・サンタドレス(神姫サイズ)
・エッチングメガネ(神姫サイズ)
・シャロンフィギュア
・よく分からないトレフィグ


Cy-47は地味に嬉しい。
そして流石ホビーボス、2000円未満という低価格。
メガネも欲しかった!自作したりしたけど、やっぱり憧れてた!
シャロンとよく分からないのは、キャラクター分の補充だからいいとして・・・w
シャロンはいつか、MMSのシャロンの首ととっかえたいですね。

f0048860_4501131.jpg

今回の目玉、富士教導隊仕様の不知火。
国連仕様と迷いましたが、宗像さんのポジション売ってなかったのと・・・
やっぱり、この限定仕様への憧れが勝ちました。
アグレッサーらしい塗装とマーキングが実に格好良い!
富士教導隊という名前ですが、陸自で言うと評価支援隊みたいなもんですかね。

そしてこのセットは装備が豪華。
不知火の前衛、後衛、全装備がセットになってます。
画像は迎撃後衛(ガン・インターセプター)と打撃支援(ラッシュ・ガード)の間取ったような装備。
宗像さん好きなので、彼女のポジションである迎撃後衛装備にしたかったんですけどね・・・
でもどうしても87式支援突撃砲を装備させたかった!
格好良いからいいよね。

f0048860_4502665.jpg

そしてサンタドレス。
噂のコトブキヤ製です。
なんか限定品らしいサンタドレス・・・そしてこいつはモフモフ増量、袋付き版。
モフモフしすぎてちょっと何が何だか分からない!w

でもアゾンのよりも薄手で、もっさりしない印象ですかね。
これまた薄手のマジックテープでとまってるので、背面の見た目も悪くない。
かなり期待できそうですねー



最後にオマケ。

f0048860_4504578.jpg

放課後プレイの携帯クリーナー売ってた!
ガチャポンの最後の1個・・・店員さんに無理いって取ってもらいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-22 04:51 | お買い物

PSP2はとりあえず自主練期間に入りました

f0048860_2462051.jpg


常時騎乗状態で戦闘すると個人的に熱いです  キルヒェです。


地獄の一週間がやっと終わりました。
今週の予定はこんな感じ

月:実験(レポートあり)
火:英語試験
水:ディスカッション(事前に宿題あり)
木:英単語試験、実験(レポートあり)
金:実験(レポートあり)

もっと忙しい学校もあるのでしょうが・・・
とりあえず自分のとこでは入学してから最大の忙しさ。
疲れました!
それプラス無意味過ぎてかつもの凄い夜更かしとかがプラスされてもうボロボロw
幸い3連休ですし、提出用レポートとかはのんびり仕上げようと思います。



あ、そうそう
武装神姫バトルロンド オリジナルサウンドトラックが届きましたよ。
やっぱりイリーガル神姫戦BGMが熱かった。
あと20曲目「No Way To Escape」・・・凄く好き。
でも何の曲でしたっけコレ。
聞き覚えはあるけど思い出せない・・・
ウィンターフェスタで全能なる者”root”倒してから殆どやってないしなぁ。

そういえばroot戦のBGM入ってないですねコレ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-21 02:59 | 日常

略してPSP2とかもう意味が(ry

レポートヤバイ  キルヒェです。


ファンタシースターポータブル2が面白そうだと思い、購入検討中・・・
そんな中体験版の存在を知り、昨日(一昨日)入手。
面白すぎて1日で体験版で育てられる限界まで育てちゃいましたよw
体験版だというのにキャラエディット機能はフル稼働だったり、データは製品版に引き継げたり
商売上手いよセガ!


とりあえず今愛用してるキャラ。
f0048860_347973.jpg

シルフィーナさんです。
シルフじゃないです。シルフィーナです。
趣味全開なメガネのお姉さん、種族はヒューマン。
見た目だけじゃなく職業も趣味優先で、いきなり中級者向けらしい銃使いw

名前は一応頑張ったつもり(
自分らしく、かつ綺麗なお姉さんっぽい名前がこれしか浮かばなかった!
自分らしいってか半分自分そのものな名前ですがね!
見た目もかなり没個性ですが、声とか名前も含めてウン時間迷ってます・・・w

まずこのゲームに興味を持った理由の一つが、この人間女性キャラ。
格好良いスーツに好み過ぎる髪型・・・そしてメガネ
キャラエディットの段階で既にメガネ装備というこの良心の塊!
でもお金払ってメガネ形状変えてたりw


戦闘の感覚はそうですねぇ・・・
スタイリッシュでキャラが可愛いモンハン?
キャラは大まかに分けて、4つの種族にそれぞれ性別違いで合計8種類。
エディット機能は体格や身長まで弄れます。
なんかサイボーグ的な種族の男性、凄くマブラヴの不知火っぽい人がいるのが気になりまs

武器のバリエーションは多く、銃だけでも
ハンドガン、二挺拳銃、マシンガン、グレネード、ライフル、ショットガンと非常に豊富。
自分は主にライフルでボスの弱点狙撃したり、二挺拳銃で突っ込んだりー
あと見た目剣なのにばらけて鞭みたいになる奴(?)で範囲攻撃したり。
f0048860_3483246.jpg

↑こんなの
もう片方の手にはマシンガンを装備しております。
範囲攻撃の討ちもらしを掃討する用w


体験版なのに自分でもビックリするほど楽しんでます。
本当に試してみてよかった。
もう迷いませんね・・・製品版は発売日に買おうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-20 03:48 | ゲーム

娘達の能力

f0048860_3595446.jpg

素で ニンジンドロップしたかと思った  キルヒェです。


火曜日はダンジョン内でのアイテムドロップ率増加デー。
というわけでロンガ砂漠宝石矢ダンジョンをグルグル。
ボスがドロップする鎧が欲しいんです。
フレを拉致って周回すること7、8周・・・

まぁ、出ないのなんの!

鎧もESも出ない!
出たのは神秘の矢となんかエルフ専用のフェイスマスクだけ。
鎧を手に入れるための戦いはまだまだ続きそうでs



さて、先日某所で紹介された「黒の契約者 能力占い」
作品はまったく知りませんが自分もやってみることにします。

まず自分の名前から・・・

~キルヒェ~
・能力
「スカートめくり」 
・対価
「締切が早まる」

自分の器の小ささをよく表してると思います。



んじゃ、我がツェールカフィ隊員を全員ってすると長いので一部を・・・


~ジェラーヴリク~
・能力
「メテオ・ストライク」 
・対価
「小学校の時の友人に会う」

~リューツィヤ~
・能力
「物質の素粒子レベルへの分解」 
・対価
「タバコで根性焼き」

~シクヴァル~
・能力
「上司の酷い悪口」 
・対価
「小学校の時の友人に会う」

~パルナルーニエ~
・能力
「幼女への憑依」 
・対価
「全裸」



ジェラーヴリクとリューツィヤが普通に凄いですね。
リューツィヤはもう狙撃班じゃなくていいんじゃないでしょうか。
突っ込んでって相手を分解すればもう勝ち確定ですよコレ。
シクヴァルは実は陰険だということが分かってー

パルナさん、ただの痴女だよこれ。

ってこらパルナ何してんだ、実包の使用許可を出した覚えは無いぞってアッー
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-18 04:01 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30