蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒白子!黒白子おおおお!!!!


PAK-FA飛びおった・・・  キルヒェです。


もの凄い数の妄想図を見てきましたが、それらの良い所を集約したような感じですね。
ほんのりですが、YF-23とかの西側機のかほりを感じるシルエット。
でもそこに確実に存在するスホーイ、いや、フランカーらしさ。
機首のあたりはT-10っぽくも見えますね。
幅広の胴体は好き嫌い分かれそうですが、なんかもう色々素敵。
でも、どこかの妄想図にあった前進翼のPAK-FAかっこよかったなぁ・・・w

本当に実用化するのかとかステルス性能はとか、
極東の軍事バランス云々とかは面倒なので論じません。
とりあえず今は精一杯萌えておきます



さて、初代リペイント版アーンヴァルが届きましたよ。
f0048860_2164498.jpg

おお・・・3年の悲願が今ここに。
まだイマイチ実感が湧きませんよw
あの時ちゃんと注文してればこんなことにならなかったってのに。
なーんでスルーしたかなホントw
当時自分がそこまで神姫にドップリするとは思ってなかったってのもありますけどn
まぁ皆さん
グッズ関連は欲しいと思ったらすぐ買いましょう。
買わずに後悔するなら買って後悔ですよ。

ちなみに、向かって左が自作版。
案外並べても違和感ないですね。
当時の自分頑張ったw
筆ムラ?気にしちゃいけません。


表情替えパーツとか色々ありますが、試験勉強でそんな撮影する余裕gggg
ここ2、3日の試験が全部追試臭いので大分焦ってます。
最悪全追だったり・・・あーヤダヤダヤダ。
もうホント、こんな思いはしたくない。
高校のときなんかよりずっと強くそう思ってます。
2年に無事上がれたら、少し変わってみよう・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-30 02:17 | 武装神姫

黒軽白子 白夢魔子

f0048860_3252627.jpg

ファンタシースターポータブル2の攻略本購入 デカい!  キルヒェです。


別に攻略んとこはいらなかったんですけどねw
元々攻略本使いたくない人なんで。
でも、どうしてもウェポンやコスチュームのデータベースが欲しかった。
データベースと攻略本別売りにしてくれればよかったのに・・・


黒白子が届く予定の日でした。
15時過ぎぐらいに帰宅。
「wktkが止まらないぜーハッハァー」って感じでしたので勉強なんてできません。
時間潰すためにちょっと鉄鬼やろうかなーって思ったのが・・・

間違いだった


鉄鬼熱中しすぎて黒白子届いたの気付かなかったorz
素直に勉強してればよかった・・・
キャンペーンモードだったのも手伝ってヘッドフォンの中では盛大な銃声。
そりゃ火力型1個小隊が盛大にばら撒いてる近くで、
軽量型乗ってブースト使いまくりで遊撃してればそうなりますよね(

適当にゲーム止めて、プリントとにらめっこしてー
何かおかしいと思ったときには再配達の時間も過ぎてたぜ!


ま、リペライトアーマーと同時に届いてたらもう1分たりとも勉強できなかったでしょうし、
逆に学生的な意味では助かったのかもしれないw


てなわけで届きました。
f0048860_3263050.jpg

リペイント版ウェルクストラx2、ヴァローナx1。
初っ端から多々買いは今回が初めてですね、何気に。
f0048860_3264350.jpg

パッケージは今回用に作り起こされたもの。
いいですねー
今までのボール紙に黒プリントも素晴らしかったですが、こういう凝ったものも大好き。
f0048860_3265891.jpg

白いヴァローナと黒いウェルクストラ・・・
ホント、色変わるだけで雰囲気大きく変わりますね。
f0048860_3271847.jpg

ノーマルウェルクストラと並んで。
素体の塗装パターンも変わってます。
何気にシールドやPDWにスプリッターパターンの迷彩が。
やるなら全身にやってくれといいたいところですが、カッコイイからベネ!

しっかしなんだろう、ノーマル版はそこまで強く引き込まれるものなかったのに・・・
この紫髪と赤瞳のせいかしら。
凄く、もの凄く魅力的に見えます。
リペウェルクストラ2機もツェールカフィ入隊かな?
f0048860_3273792.jpg

で、リペヴァローナとノーマル。
こちらもまた雰囲気全然違います。
武装胸の下乳は相変わらず愛を感じます(
素体ペイントのせいか、リペ版のが色っぽく見えますね。



よし、明日(今日)こそは黒白子だ!
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-29 03:28 | 武装神姫

てっきー

黒白子届かなかった!ちくせう!  キルヒェです。


ってことはリペライトアーマー達と一緒に届くってことですか。
うわー、明日(今日)も勉強どころじゃないですn


さて、鉄鬼正式サービス開始。
おかげで全然勉強はかどりませんでした(

とりあえず心に決めていた改名・・・なんで2000円もするんすか(
でも我慢できなかったので一条瑛花上級曹長に改名しました。
ちょっと手違いで上級曹長つけちゃったので、またお金に余裕できたら一条瑛花に改名したいトコロ。
今階級が伍長一年俸なんで一条瑛花上級曹長伍長なんて意味分からないことに・・・w
あと我が愛機、軽量型ヴァンガードのカラーをグレーっぽい迷彩に変更。
仮に再び改名しても瑛花さんであることには変わりないので、
白っぽいヴァンガードに乗った瑛花さん見かけたらコンゴトモヨロシク。


早速新しく追加されたMAPで戦闘してみましたが、これ凄く楽しい。
物陰が多かったり、開けたところがあったり、裏取りも正面からの突撃も色々できます。
個人的な考えですが結構ヴァンガード向き?
機動力を活かしたヒットアンドアウェイと奇襲がキーになりそうです。
まだ皆MAPに慣れてないのもあってか、K/Dが3近く取れて満足w


あと対戦ではなく協力するキャンペーンモード。
きっついw
これホント無駄な動きできない。
凄く良いメンバーに巡り会えたおかげで初級はクリアできました。
「よろしく」と「お疲れ様」しか会話の無いチームだとクリア厳しいと思います。
仲間とのコミュニケーションが凄く大事ですね。

一番バランスよさそうな部隊編成はあくまで自分の考えですがー・・・
火力(ガトリング装備)x4
整備x1~2
軽量x1
工兵x1

軽量は火力型の撃ちもらし処理担当の遊撃隊です。
バカスカ撃ちますから機銃よりガトリングのが望ましいかな?
不足気味な火力を補うためにも4連ロケットや2連ロケットは必須。
積極的に弾薬補充して、ヤバいと思ったらどんどんロケット使いましょう。
工兵はまず砲台を起動して、地雷を攻撃と防御双方に活用。
砲台起動と地雷散布が完了したら軽量型と共に遊撃隊。
相手結構動きがとろいんで、バウンド弾で積極的に攻めていけます。
整備は地上と屋上に分かれた方が効率良い修理ができるかな。
地上に展開してる機体は半分遊撃も兼ねる感じで。
火力は持ってないからよく知らない!w
でも攻略には火力必須と言っても過言じゃないです。

とりあえず、バッカバッカ撃てるのでキモチイイです。
もうトリガーハッピー気味な自分は楽しくて仕方ないw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-28 04:16 | ゲーム

ストラーフ.bisリペイントver改修

f0048860_254996.jpg

デカいだろ・・・これ教科書なんだぜ・・・  キルヒェです。


総ページ数650ページ以上。
多分ヒト殺せます。
勉強するために運ぶのも一仕事。
もうやだ死にたい(

しっかし、8、9時間ぐらいはプリントやノートとにらめっこしてたはずなのに・・・
実際それの半分未満しか進んでないのはもはや仕様ですよね。
とりあえずビタミンB12=コバラミンで、足りなくなると悪性貧血になります。ハイ。
ビタミンCことアスコルビン酸は補酵素じゃないです。超仲間ハズレです。
あと必須アミノ酸はVal、Leu、Ile、Phe、Trp、Met、Thr、Lys、His(幼児のみ)。
一文字で表せばそれぞれV、L、I、F、W、M、T、K、H。
完璧な自信はないので間違ってても知りません。
あと尿素回路とかそこらへん色々・・・ぜんっぜん覚えきれてないorz

でも明日(今日)は黒白子が届いて鉄鬼正式サービス開始!
あー待ち遠しい!でも時間よ止まれ・・・


休憩時間を利用してちょいとリペイント版ストラーフbisを弄ってみました。
f0048860_2545923.jpg

デフォだとこんな感じ。
十分可愛いんですが・・・
初代ストラーフに見慣れてるせいで、この面長感が気になっていたんですよ。
色合いが非常に美しいだけあってこれが残念極まりなかった・・・


作業は簡単。デザインナイフとリューターで作業時間30分。
髪パーツを外して頭部パーツの頭頂部をデザインナイフで短縮。
これで髪に頭部が深くはまるようになります。
ただ短縮しただけでは髪パーツの各所に干渉するのでそこらへんも適当に調節。
お手軽改造なので多少の隙間とかは仕方ないので、はまることを重視w
それの一環で頭部と髪をつなぐピンも切断し、瞬着で直接接着。
眠り顔には出来なくなりましたが、元々するつもりないので無問題。


で、こうなりました。
f0048860_255316.jpg

面長感が減って小顔になったのがお分かりいただけるでしょうか。
輪郭は大分初代ストラーフに近づいたかな?
こうやって見ると前髪ともみあげ、向かって左側のが長いんですね。
でも個人的に前髪が目にかかってるのが好き。
おかげでストラーフ系っぽくない、やや落ち着いた印象になりました。

結構好みに仕上がったのでツェールカフィに入隊w
名前はセーヴェル(север:北)。
とりあえず前衛強化のためにまた突入班ですかね。
ストラーフ.bis型のパワーを前衛に持ってこないのももったいない。
かなり突入班増えてきてますが、戦力の要ですしちょっと多すぎるぐらいのがいいかな。

f0048860_2574254.jpg

正面から見ると目が隠れ気味ですが、このアングルだとよく見えます。
なかなか可愛いw
普段撮影してるアゴ引いた姿勢より、こういうちょいと上向いてるのが似合いそうです。

f0048860_2584116.jpg

 スィクリターリ:「第1、第2分隊の援護を行う。」
 スィクリターリ:「目標12時方向、隠れてるつもりの火器型1個分隊!」
 スィクリターリ:「奴らに頭を上げさせるな!制圧射撃!撃ち方始め!」
 セーヴェル:「Да(了解)」


なーにやってんだお前ら。
無許可で実包持ち出して・・・それにそのMG42はヤーストリェフの私物だろう。
f0048860_2585493.jpg

 セーヴェル:「申し訳ありませんマスター、スィクリターリに誘われました。」
 セーヴェル:「許可を貰ったと言っていたので・・・」
 スィクリターリ:「ちょ、MG42撃ってみたいーって言って持ってきたのどこのどいつよ!」
 スィクリターリ:「だいたい、話持ちかけてきたのはそっちでしょうが!」
 セーヴェル:「あんなこと言ってますが、マスターはどちらを信用なさいますか?」
まぁ、セーヴェルだろうな。
 スィクリターリ:「なぁーん!?マスター私を信じて!いや今回はホントに!」
ムリダナ。
さあ、隊長と副長んとこ行こうか。
 スィクリターリ:「馬鹿な!そんな、陰謀だー!」
 セーヴェル:(ゴメンね、スィクリターリ・・・貴方の犠牲は無駄にしない。)
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-27 02:59 | 武装神姫

バレットもどきー

27日は鉄鬼正式サービスで28日はリペライトアーマー 試験さえなければ幸せ  キルヒェです。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは有機化学の試験の後4連休だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら実は3連休だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    暗記科目一夜漬けだとかもう詰んだだろJKだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



というわけで試験日を1日勘違いしてました(
4日あると思ってたんだ・・・でも試験は27日だったんだ・・・
どう見ても3日です本当にありがとうございました。





まぁ、そんなことは置いといてですね
f0048860_381516.jpg

ROBOT魂のM9ガーンズバック購入。
9割方付属の狙撃砲目当てですけど(
f0048860_382868.jpg

 リューツィヤ:「わ、わわわ、バレット!バレット!」
 リューツィヤ:「これが2km先の装甲車を撃破したというあの伝説の・・・」
正確には色々違うけどな。
近いうちにちゃんとM82になるように改造するつもりさ。
 リューツィヤ:「うわー、凄く嬉しい!ありがとう!」
まだお前に配給するなんて一っ言も言ってないけどな・・・まぁそうなるんだろうけど。
てか、PTRDやM24はいいのか?
 リューツィヤ:「信頼性とか取り回しとか一長一短だからちゃんと使い分けるよ!」
 リューツィヤ:「というか全部使いたいもん・・・」
PTRS忘れてないか、オイ。
 リューツィヤ:「・・・セミオートだったらバレット使うかなぁ。」
じゃあ処分か。
 リューツィヤ:「あ、いや、嘘!使う!私から対物ライフルを取り上げないで!」

f0048860_3104942.jpg

スタンディングやニーリングで構えさせるとストックがゴツいせいで、お胸様と干渉します。
おかげで半分腰溜め状態。
まぁ、こうやって踏ん張って撃ってる姿もある意味バレットらしいんですけどね・・・w




そうそう、電撃屋で過去に発売されたリペイント版神姫が蔵出しで再販されてましたね。
速攻で在庫切れになってしまったようですがー・・・

初代アーンヴァルリペイント版、通称黒白子購入!

学校に自習しに行く途中のバスの中で携帯から注文してやりましたとも!
そして外出していた母に頼み、振込みも完了。

受注を知りつつも注文しなかった3年前の愚行・・・
そしてそれを後悔し続けた3年間・・・
諦めなくてよかった!悲願叶ったり!
あー幸せw

ただ・・・その後悔の産物、自作版黒白子どうしようw
f0048860_3111593.jpg

 ヤーストリェフ:「私は用済みなんですね。」
まて、落ち着け・・・同型神姫が複数いたところでなんら問題ないだろ。
そもそもお前は見た目アーンヴァル.bk型だが、中身はストラーフbis型。別神姫だ。
まー外観ソックリな妹が出来るようなもんだと思っとけ。
 ヤーストリェフ:「その言葉信じますからね。」
 ヤーストリェフ:「信じる代わりにですね、トカレフが欲しいんですが。」
グッ、分かった。春休み中に作ってやるよ。
 ヤーストリェフ:「 計  算  通  り 
なん・・・だと・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-26 03:12 | 武装神姫

85式微声機関短銃/Saiga12完成  それに加えて・・・

有機やっちゃった・・・ 問題よく読まなくて大量失点の可能性  キルヒェです。


まさか、大学生になってもこんなことするとはorz
これで追試になったら悔やんでも悔やみきれませんね・・・
正解じゃなくていいから、せめて三角・・・三角にして!


85式微声機関短銃とSaiga12が完成しました。
f0048860_41870.jpg

とりあえず今回作ったのは原型と複製品で2つずつ。
今回は量産に重点を置いたので塗装も仕上げもいつも以上に酷くなってますw

f0048860_41269.jpg

一緒に複製して放置されてたAK102x2とPP2000も塗装。
PP2000は画像にある通り、サプレッサー装備仕様で作ってみました。

それで今回ツェールカフィには合計7挺の銃器が配備されたわけですがー・・・
さらに、ゴタロー様からVSS達が届きました!
f0048860_41398.jpg

 スィクリターリ:「VSSぅ!何今回・・・消音銃沢山で幸せぇ・・・」
 シポーフニク:「SR-3?ねぇねぇ、これ知ってる?」
 スィクリターリ:「んー、サプレッサーがないねぇ・・・」
 シポーフニク:「いや、そういう意味じゃなくてね。」

画像はゴタロー様の組み立てサンプル。
これにキットが数個あります。
AK102のストックつけてなんちゃってAS Valとかやってみようかしらw

まさかのSR-3に加え、こんなものも
f0048860_431668.jpg

P226のフラッシュライト、サプレッサー装備とMP5SD6。

 ジェラーヴリク:「今回サプレッサー装備の銃多いね。」
 パルナルーニエ:「最近その手の作戦多いからね・・・物騒な世の中になったよ。」
 ジェラーヴリク:「この226、誰のサイドアームになるんだろう?」
 ジェラーヴリク:「私はガバあるし、パルナもモーゼルあるし・・・」
 パルナルーニエ:「突入班に優先配備でしょ?ならスィクリターリじゃないの?」
 ジェラーヴリク:「あー・・・納得。」

さらにさらに、懐かしのウイングクラブコレクションのIL-2x2。
神姫サイズのラジコンプロポ、ノーマルP226、双眼鏡、etc・・・
ゴタロー様・・・豪華過ぎやしませんかw
当方、そんなゴージャスなセット用意できませんよorz


85式、Saiga、さらにVSS、SR-3・・・
おかげでかなり共産圏の銃器が増えました。
f0048860_434055.jpg

何この銃器市場。
もうツェールカフィの隊員全員に渡しても余りますねw
PP2000とAK-102は分隊レベルで装備統一が可能な数に。
やっぱり分隊で銃器統一すると格好良いですね。

AKS-74UよりもAK-102のが塗装簡単なのでどんどん増えていきます。
サフ(スプレー)→ジャーマングレー(スプレー)→ダークアイアン(Mr.メタルカラー)
この3工程で終わりますからねw
もうメインはPP2000とAK-102にしてしまおうかしら・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-24 04:04 | 武装神姫-銃器製作記-

ワッペン的なsomething

なんか急に凄い無気力状態に・・・  キルヒェです。


集中力無くなるわ、なんか色々どうでもよくなるわで散々ですorz
分子模型グリグリする作業はもう飽きた!

エクアトリアルとかアキシアルとか、キラルとかアキラルとか、
エナンチオマーとかジアステレオマーとか旋光性とか、何この化学っぽさを感じない単語達。
エクアトリアル級補給艦とかアキラル級ミサイル巡洋艦とか凄くいそうですもん。ロシアあたりに。

とりあえずこういう時はさっさと寝ましょう。



そうそう、こんなもん作ってみました。
f0048860_2563221.jpg

うちの武装神姫特殊部隊、ツェールカフィの部隊章です。
正式にはツェールカフィ設計局直属特殊任務民警小隊”ツェールカフィ”。
・・・長ったらしいw

デザインは部隊のイメージとなっているOMOHのものを参考にしてます。
ってかほぼそのまんまですが、気にしない気にしない。

立派なペイントソフトとかは持ってないので、YSのデカール作りの要領でメタセコを使用。
デジカメで下絵取り込んで10分で製作w
びっくりするほど適当ですが、ネタが無かったんです(
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-23 02:56 | 武装神姫

我が愛機

f0048860_36399.jpg

有機化学勉強中  キルヒェです。


今のところ、なかなか楽しいですね。
勉強楽しいって何年ぶりだろうw
とりあえず色々面倒なことになりそうなので、有機だけは追試になりたくない!
f0048860_361845.jpg

1年前の自分はこれ見て化学の勉強内容だなんて絶対思わないだろうなぁ・・・w
今見てもパッと見ただの落書きです(




さて、BLACKαⅡ様に対抗(?)して、自分も愛機を晒してみます。
f0048860_373980.jpg

父親から譲り受けたPENTAX superA。
1983年発売の古参兵です。
古参に準えて、我がツェールカフィの最古参ジェラーヴリクも一緒に。

AFなんて便利なものありません。
自動巻上げなんてナウいもんもついてません。手動です。
一瞬を逃さず、1発で仕留め・・・もとい、撮影する緊張感が最高なんですよ。
まぁ、オプションつければ自動巻き上げいけますけどねw


f0048860_375468.jpg

このメカメカしさがたまらない・・・
まだまだ現役です。
っても流石に日常的に使うにはフィルムも安くないので厳しい。
写真撮影メインの外出や、富士総合火力演習等のイベント専用ですね。
レンズは普段105mmで総火演の時は300mm。
あと修学旅行に持ってったときは広角も積んでたかな。

「2」って描いてあるのは譲ってもらったのが父の予備機だから。
1番機のsuperAはまだ父のものです。

実は、かなりずさんに扱っちゃってるsuperA。
大した整備もせずにカメラバッグの中に入れっぱなしなんですよね・・・w
なんか記事書いててえらい気になってきたので、今度ちゃんと管理できる体制にしておきましょう。
もっと前からやっとけ?  ごもっともorz



f0048860_38141.jpg

85式とSaigaは絶賛複製中。
盛大なバリはもう仕様にします、ハイ。
バリが出来て全体にレジンがまわってこそ、細かいところも抜けてる感じもするのでw
おかげで複製品は若干幅広になっちゃいますが、
コンマ数ミリなんでよく見ても気にならない程度です。


f0048860_382697.jpg

85式微声機関短銃はこんな感じになってます。
ホント、簡単なデザインだ・・・w
コッキングハンドルは予想通り、まったくレジンがまわりませんでした!
再現したい場合は自分で穴あけて真鍮線通す必要がありますw

 スィクリターリ:「マスタぁー、これ早く欲しいなぁー」
また微妙なもん欲しがるなお前。
試験導入だからそこまで大量に配備はしないぞ。
 スィクリターリ:「えー、なんてもったいない。」
 スィクリターリ:「消音銃で一方的に撃つのが楽しいのにぃ・・・」
おま、ほんっと性格悪いな。
 スィクリターリ:「マスター程じゃないですよぅ。」
ふむ・・・君はそんなにシベリアで働きたいのかね?
 スィクリターリ:「あ、ゴメンナサイ ホントゴメンナサイ ちょ、ヤメテヤメテヤメt―」
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-22 03:10 | 趣味

85式微声機関短銃/Saiga12 ~複製開始~

ちょっとだけお休みなんですよ  キルヒェです。


~お知らせ~
リンクにBLACKαⅡ様のブログ「武装神姫Laboratory」を追加しました。

α550で撮影された美しい神姫写真の撮影と神姫サイズの装備を製作されてます。
自分は実銃メインでの製作ですが、氏はバトルロンドに登場するものの再現。
その再現度の高さは圧巻です。

てかα550かぁ・・・
父親からNikonのD70はいつでも使っていいと言われていて、半私物状態なんですけどねぇ。
小学生の時から20年以上前のフィルム一眼レフ、
PENTAX superAを愛用してる自分にはデジ一はどうも難しい・・・
てかAF付きの一眼レフが難しいw
デジカメはCX1でいいです、ハイ。


とりあえず次の試験は土曜日。
土曜が終わったら何故か4連休挟んでから試験再開。
まぁ、今まで勉強してなかった身にはとてもありがたいw


とりあえずちょっとお休み入るということで、久々にSaigaと85式を進めます。
ってもほぼ完成してるんですけどねw
Saigaのイジェクションポートを掘り込んで少し拡大して、
85式とSaigaのマガジン形状をほんの少しだけ修正した以外は何も手を加えてません。

f0048860_381695.jpg

気になるところに溶きパテ塗ってちょっとだけ表面処理。
まー、ズボラな自分のことですから・・・


殆ど何もしてませんけどね。


現在はこの2挺に加えて小銃もう1つがシリコンに埋まってます。
朝になったら型出来てるか確認・・・何度やっても不安w
1つはパーツ取り用とはいえ、都合3挺同時複製。
使用したシリコンも合計200gx2と、なかなか大きな型となっております。
レジンどれくらい流せばいいのか検討が付かないw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-21 03:15 | 武装神姫-銃器製作記-

またメガネか・・・

試験初日終わったはいいけど 30日まであるんですよね  キルヒェです。


数学はまぁ、ちょいとポカった以外は出来ました。
良い点ではなくても追試じゃない、はず。
でもまさか完全形じゃ無いほうの微分方程式出るとは思わなかったw
過去問数年分、全部完全形だったのに・・・騙されたorz
物理は知りません。

明日(今日)は生物・・・キルヒェさん相変わらず一夜漬け(


勉強の合間に以前購入した五菱重工製のエッチングメガネを製作。
適当に工具箱にあったラジオペンチとかその場にあったもの使ったのは間違いだった・・・
狙ったポイントで曲がらないわ、
レンズとして切り出したブリスターが分厚くて加工中に接着取れるわで散々でしたorz
貴重な下フレームが大分残念な出来に・・・w

今回の反省を活かして、今度アキバ行ったらまた買ってきてリベンジしたいですね。


ま、こうなりました。
f0048860_4121621.jpg

 スィクリターリ:「マスタぁー、今度こそどぉ?」
あ、うん、悔しいけど凄くいいわ。
 スィクリターリ:「悔しいけどってどういう意味かなぁ・・・」


まだちょっと見慣れませんが、目を細くしたハウリンにこれは結構・・・
もちょい奇麗に作れてて、もっとしっかりメガネが固定できてればorz
顔にガイド掘って、フレームと髪のテンションで押さえて固定する方式だとどうも安定しないんですよ。

f0048860_4123674.jpg

我が家のメガネ神姫集合。
結構増えたなぁw

 パルナルーニエ:「あー、あんたもとうとうメガネなんだw」
 ジェラーヴリク:「マスター見境ないよね・・・w」
 シクヴァル:「もうさ、次誰になるか賭けない?」
 スィクリターリ:「んー・・・私以外でメガネかけてるの・・・」
 シクヴァル:「ん?」
 スィクリターリ:「部隊の化け物ゴリラ神姫さん達だけなんですねぇ。」
 一同:「ほぉー?」
 スィクリターリ:「あ、これは、その・・・えっと・・・」

 ジェラーヴリク:「どうしたの?顔青いよ?」
 パルナルーニエ:「ホント、可愛い顔が台無しだよー?www」
 シクヴァル:「ほら、そんなとこ座り込んでちゃダメでしょ・・・」
 スィクリターリ:「ちょま、ゴメンナサイゴメンナサイゴm―――」
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-20 04:17 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31