蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秘匿任務: コウノトリ作戦

昨夜は超眠かったんですよ  キルヒェです。



うちの部隊が少し慌しいことになっているようです。

f0048860_11232430.jpg

 シクヴァル:「少人数ではあるが、警戒を怠るな。猫1匹近づけるな」
 シクヴァル:「迷い込んだ者は作戦の完全終了まで拘束して構わない。」
 ジナイーダ:「いいのか?私はアグレッサーであってお前達の部隊じゃないが。」
 シクヴァル:「構わない。今回は少数かつ最高の戦力が必要なんだ。」
 パルナルーニエ:「その、ジナイーダと私を組ませることに作為的なものを感じるんだけど。」
 ジナイーダ:(まだ中枢突入クリアできてないのか・・・後で手伝ってやろう。)
 シクヴァル:「つべこべ言わない!作業はどうなってる?」
 T800:「もうすぐで積み込みが終わりマス。あと8分待ってクダサイ。」
 シクヴァル:「6分でやって頂戴。」
 T800:「Oh...」


 スィクリターリ:「副長ぅ、なんですかこの分隊。」
 スィクリターリ:「隊のトップ3にベテラン中のベテラン傭兵・・・」
 スィクリターリ:「副長はリアアーム積んでるし、戦争でもする気ですかぁ?」
 ジェラーヴリク:「フル装備とのお達しだからね。」

 スィクリターリ:「その、それでなんで私がここにいるんですかぁ。」
 スィクリターリ:「色々なプレッシャーに襲われてるんですけどぉ・・・」
 ジェラーヴリク:「何言ってんの、あんたの白兵戦は私も認めてるんだから。」
 ジェラーヴリク:「だから自信持っときなさい。 だた調子に乗ったら、ね?」
 スィクリターリ:「は、はぁい・・・」


 ジェラーヴリク:「この作戦は、この部隊にとって・・・」



f0048860_11241760.jpg


 ジェラーヴリク:「いや、ツェールカフィ設計局の大きな前進になるんだから。」





一部盛大にスペルってか文法ミスってるはずですが気にしないで下さいorz
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-30 11:24 | 武装神姫

ロボット魂 M9ガーンズバック クルツ機

ゴタロー様からのバトンですよ  キルヒェです。


1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
 プラモは雑誌が資料なのであまりなかったり・・・3DCG用ならいっぱいありますがw
 E-100、T-28、M60A1(w/ERA)、軽装甲機動車、ハンヴィー(IDF仕様)
 Ⅳ号戦車(Flak36搭載型)、F-15N、JS-2m、F-4S、Sd.Kfz.234/4、あと自作のものがいくつか
 結構あった・・・なんでF-15Nとかあるんだろう(

2.最近買ったプラモデル5つ
 ファシネイター、ハンヴィー、チャーチル架橋戦車、BT-5、T26E4
 後半が微妙すぎるw

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
 SU-100(1/72)、ギラ・ズール、M60A1(1/72)、MS-06Jホワイトオーガ、Sd.Kfz.234/4

4.思い入れのあるプラモデル5つ
 Ⅳ号F1型(ハセガワ1/72):当時の自分の技術の集大成 今でも割りとお気に入りです
 Ⅵ号B型ヘンシェル砲塔(タミヤ1/48):水野シゲユキ様に感化されて製作 ご本人にも色々聞きました
 MiG-19(タミヤ1/100):缶スプレーでの迷彩研究作 リュッツォー様のサイトでのコンテストで金賞受賞
 Su-47(レベル1/144):当時の憧れ機体 ピトー管に0.2mmドリルを使うなんてブルジョワ作w
 J35F1(エリ8コレクション1/144):プラモじゃないですけど、初めて改造・塗装した作品だったりします

上記5つは全て当ブログの各項目にありますので、興味がありましたら是非w

5.次にバトンを回す相手
 知り合いでプラモ作ってる人少ないよママン
 ガーラント様、taka519様、whitewolfの兄さん、BlackαⅡ様



宣言どおり、M9のレビューですよ。
f0048860_430969.jpg

ベースはマルイのM92F。
ロングマグつけてバレルはPDI、イーグルフォースのランヤード装備。
さらにピストンも交換、木製ブリップ装備、ライラのアンダーマウントも装備。
木製グリップ換装に伴いマグキャッチもフリーダムアートの大型のものに変更。
殆どベースの原型はとどめていません。
自分の中では見た目も含めて結構自信作。
固定HOPでピストン変えて初速上がるとどういうことになるか・・・
それを教えてくれた大切な銃でもあります(















ゴメンナサイ石とか投げないで。



いやお約束ですよね!ね!


さて、マジメにロボット魂のM9ガーンズバック。
f0048860_4311528.jpg

関節の保持力はなかなかなもんです。
リボもこの関節を見習ってくれればいいのに(

f0048860_4312669.jpg

背面はこんな感じ。
アサルトライフルから出てるケーブルは腰部に接続されます。
箱どっかいったので断言はできませんが、
狙撃砲を格納するケースを背面につけれた気がしなくもない。

f0048860_4323232.jpg

可動範囲はまぁ、平均的なロボものですね。
若干キツいですがプローン姿勢可能です。

f0048860_433026.jpg

銃のマガジンは取り外し可能。
画像では確認できませんが、銃弾も未塗装ながら再現されています。
ついでにバイポッドは可動します。

f0048860_4331122.jpg

そして狙撃砲。
ケースに収納できるようにスコープとバレルは折りたためます。
コイツもマガジンは取り外し可能でバイポッドも可動。


f0048860_434975.jpg

 M9:「アンタがジナイーダか、お噂はかねがね・・」
 M9:「なんでも貧乳なんだってな?wwww」
 ジナイーダ:「貴様・・・ いや、多くは語らないでおこう。」
 M9:「!? ま、待て落ち着けよ、ここで撃っても何も解決にならない、そうだろう?」
 ジナイーダ:「いや、私の気が少し晴れる。」
 ジェラーヴリク:「わー!ちょい、ここでは撃たないで!殺しはやめて!」


f0048860_4344994.jpg

ちなみに脚の可動範囲は各90゚前後ぐらいです。
 
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-29 04:34 | 模型/フィギュアレビュー等

武装神姫マガジンVol.2とか

何気にもうすぐ春休み終了ですね  キルヒェです。


神姫マガジンVol.2と武装神姫ZERO 1巻購入。
神姫マガジンはケモテック特集。
ハウリン大好きな人にはたまりません。
f0048860_4451220.jpg

それに伴い我が家のケモテック製を並べてみたけど・・・
あんまりいないなぁ。もっといるかと思ってました。
実は改造途中で放置されてるハウリンがもう1体いることはいるんですけどね。
それでも6体。圧倒的にフロントライン製のが多い。
ぬー・・・よし、ハウリンもう1体買うか!(何

武装神姫ZEROは武装神姫2036とはまた違ったバトル物。
某所でコミックボンボンっぽいという表現がされてましたが、まさにその通りですね。
ちょっと好き嫌い分かれるかもですけど、こういうアプローチも嫌いじゃないですよ。


ついでにヨドバシ寄って買ってきたコイツ。
f0048860_4454221.jpg

 ジェラーヴリク:「チャ、チャーチル架橋戦車・・・何故?」
 スィクリターリ:「ものすごぉーく誰得なアイテムですねぇw」
 カラノーク:「しかも1/76・・・一緒に展示するアイテムが限られますよコレ。」
 ジェラーヴリク:「こいつの単体展示は逆に目立つかもしれないけど・・・w」



いや頭おかしい・・・なんで、なんでコイツ・・・
まだチャーチルクロコダイルとかチャーチルAVREなら分かる。
ブラックプリンスでも分かる。
なんでよりにもよって架橋戦車なんですかエアフィクスさん・・・

いや買っちゃったけど!
こんな変態商品出されたらついつい買っちゃうけど!

いつかファッシーンズとかカーペットレイヤーも出すんじゃないかこのメーカー・・・w



明日は奈々氏様のリクエストにお答えして、
ロボット魂M9ガーンズバック(クルツ機)のレビューですよ。
購入時に紹介したことはしましたが、あれは狙撃砲メインでしたしねw
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-28 04:46 | お買い物

ファシネイター(コトブキヤ:1/72)

武装神姫のゲームがPSPで発売 さらに神姫2体付属だと?  キルヒェです。


「こんなはずじゃ・・・おい!早く(資金調達に)加勢してくれ!」
ど、どうしよう・・・w


先日の話ですが、ゴッドイーターのストーリー全クリ。
支部長ヤバい・・・いい悪役でした。いや、悪役と言っていいのかな。
支部長と主人公達、どちらが正しかったのかという結論はゲーム中でも語られていません。
いくつか「?」が残ってしまってるのが少し残念でしたが、なかなか熱いストーリーでしたね。
次が気になって気になって、ろくに装備も整わないまま特攻とかざらだったw

ちょっとラスボスは拍子抜けしちゃったかな。
見た目は禍々しくも美しく格好良い、ボスに相応しいものでしたけども。
とりあえずストーリー終了後の高難易度のミッション、何アレ超ケタ違い。
ストーリークリアしてもまだまだ終わりはありませんね。

とりあえずアリサとサクヤさんのせいで下乳と横乳に目覚めそうでs(



~ファシネイター 完成~

f0048860_438951.jpg

 ジナイーダ:「お前か・・・やはりな、そんな気がしていた」


ファシネイター完成しましたよ。
部分的なゲートと合わせ目処理以外特別な工作は何一つしてないのに、案外時間かかりました。

塗装は黒のエナメルでスミ入れついでに軽くウォッシング。
その後ラッカーの銀で適当にドライブラシかけて半ツヤクリアー吹いただけです。
武装は交換を考慮して、EX以外は何もしてません。

正直銀のドライブラシを全体に施すのって好きじゃないんですよね。
履帯やハッチ付近など、局所的にやるものだと思ってますので・・・
でもACは別。これは逆に全身銀のドライブラシした方がゲームの雰囲気出るんですよね。

ちょっとドライブラシ、後半面倒臭くなって雑になってるのは反省点。
だってメンドイんですもん・・・w


f0048860_4382289.jpg

ちゃっかり産廃レールガン装備してラスジナ風にしてます。
いつか、いつかピクシー3改造してNIX作るんだ・・・
トリガーガード切り落として本体延長するだけでソレらしくはなるんですよね。
作り始めたら多分2日ぐらいで出来上がるんじゃないかな?

カメラと頭部センサーは緑のパーツ使わずに、透明のを塗装して使用。
光ってる感じを出したくて、クリアグリーンにクリアイエローを少し足しました。
ギラ・ズールのモノアイと同様、クリアパーツ基部をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してます。
肩等のセンサーは設定をスルーしました。
「ここにあったらアクセントになるかな」というところに銀下地でカメラと同様のクリアを。
でも、今思うとコアのカメラ(?)は塗装しとくべきだった・・・


f0048860_4383485.jpg

塗装の類は一切していないカスケード・レインジと並べると結構差が。
あんな雑にウェザリングやったのにかっこよく見えるよ!
樹脂に若干残るマーブル柄もウェザリングしてみると良い感じの退色表現っぽく。

なるほど・・・こうすればV.Iシリーズはより格好よくできるのか。
本気で作りこんでウェザリングしなくてもそこそこ見れるものになるってことが分かりました。
これからはウォッシング+銀ドライブラシをデフォにしていきたいですね。

余談ですが、キットのブースターがヴァルチャーじゃないのは
プロローグでの装備を再現したからみたいです。


f0048860_4384760.jpg

 ジェラーヴリク:「じゃー所属はウチのアグレッサー、現段階での契約は1年ということで。」
 ジェラーヴリク:「契約延長の際はまた相談しましょう。ウチの隊員、しっかり鍛えてやって。」
 ジナイーダ:「了解した。」
 BJ:「おー、2機目のACだな。戦術機ばっかで肩身狭かったんだよ、よろしく。」
 ジナイーダ:「馴れ合いは好まん。」
 BJ:「釣れないねぇw」

 パルナルーニエ:「って、うわ、うわわわ、何で、何で決戦装備になってるの!?」
 パルナルーニエ:「やめてやめてやめてレールガン怖いレールガン怖いレールガン怖い!」
 ノーチ:「パルナさんが逃げていく・・・」
 ジェラーヴリク:「えっと・・・パルナと知り合い?」
 ジナイーダ:「いや、別に。」
 ジナイーダ:(まだクリアできてないのか・・・)




2330時にネトゲ止めて、早く寝られると思ってたら
何故かジナイーダの妄想イラスト探しててこんな時間なんだぜ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-27 04:39 | 模型:ロボ系

ファシネイター製作記3/25

ゴッドイーターは終盤  キルヒェです。


化学の補習は終わり。
あとは生態機能調節の補習が2日で開放されます。

てか電撃ホビー発売日じゃないか。
某所で凄く話題になってましたが、あえてアップされた記事の画像観ないでおいたんですよ。
おー、超楽しみ。



~ファシネイター製作記~

f0048860_3555065.jpg


 ジナイーダ:「手間は取らせん」


ファシネイター、クリアパーツを除いて組み立て完了です。
武装が両手マシンガンなのは趣味。
ついでに武器はもう適当にゲート処理しただけです。
接着もしてません。

まぁ、一言で表しますとー





疲れた


もうこの広い面の合わせ目処理とかしたくないです(
しかもAFVやエアモデルと違って、凄く処理しにくい形状。
こういうの苦手なんですよねーw

とは言っても肩の連動マイクロはちゃんと処理しました。
ここは武装というより、本体の一部と考えてます故。
背中のマイクロは合わせ目見えないので関係なし。
実際楽したの両手のマシンガンだけなんで、そこまでの労力軽減になってないっていう・・・w

あとは簡単にウェザリングして、クリアー吹いてセンサーを部分塗装。
それでおしまい、かな?
簡単に作ろうとしてもえらい疲れるなぁ・・・V.Iシリーズ。
というかロボ系プラモ全般!
AFVとはまた違う苦労です。
ガンプラのプロモデラーとかどういう忍耐してるんでしょうかw


f0048860_3562648.jpg


 パルナルーニエ:「ジナイーダさん、心からのお願いがあります。」
 ジナイーダ:(人を怖がったり、急に改まったり忙しい子だな・・・)
 パルナルーニエ:「インターネサインでの戦闘、私に勝たせてくれないでしょうか・・・」
 ジナイーダ:「私の全てを賭けた勝負で勝ちを譲れだと?冗談はよしてくれないか。」
 パルナルーニエ:「じゃあせめて、手加減だけでも・・・!」
 ジナイーダ:「レイヴン同士の戦いで手加減しろと言うのか。」
 パルナルーニエ:「お願いします!プリーズ!」
 ジナイーダ:「何を言おうと無駄だ。」

 パルナルーニエ:「もう何回コンティニューしたか分からないの・・・お願い・・・」
 ジナイーダ:「く、くどい!」
 パルナルーニエ:「ホント、お願いします・・・せめてヒント、ヒントだけでも・・・」
 ジナイーダ:「あ、いや・・・じ、自分で考えろ!」
 パルナルーニエ:「そこを何とか・・・この通り!」

 ジナイーダ:「ぐぅ・・・その、なんだ・・・」
 ジナイーダ:「高機動機に高火力武器引き撃ちされると、少しやりにくいかもしれん・・・」
 ジナイーダ:「あと交差してから背後取られるのも好かないな・・・EOも正直得意ではない。」
 パルナルーニエ:「おぉ・・・ありがとう!ありがとう!次こそ勝ってみせます!」
 ジナイーダ:「あ、ああ、頑張って・・・な。」

その優しさ、俺の時にも欲しかったな。
 ジナイーダ:「う、うるさい。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-25 03:57 | 模型製作記

ファシネイター製作記3/24

そろそろ化学の補習が終わります  キルヒェです。


ゴッドイーター楽しい。
とりあえずウロヴォロス撃退。
何アレ超キモい。
でも複眼素敵。でもあの脚はキモい。ジブリで出てきそう。

部活の仲間に誘われて購入し、そして色々な人に電波発信した自分。
バイトの先輩も購入したようですw
さらにG-ha様も給料貰ったら買うそうです。wktk

書いちゃったからね!後戻りさせないよ!w



~ファシネイター製作記~

コア完成です。
f0048860_3344545.jpg

注意すべき合わせ目、ゲート跡はこんな感じ。
赤が合わせ目で緑がゲート跡です。
合わせ目は装甲のエッジに位置するように出来ているので、処理しなくてもあまり目立たないかも。
腕の付け根などの銀色パーツはゲート跡が変色して非常に目立つので、リタッチ推奨。
後は殆ど素直に作れば問題無さそうですね。
やっぱり面倒臭いですが、なかなか工夫されてて組んでて面白いです。

f0048860_335233.jpg

背面も注意するべきところは殆ど無し。
ブースターの合わせはモールドと割り切ってもいいかもしれません。

てか、これブースター形違いますよね。
ゲーム中だとファシネイターはヴァルチャー積んでたと思うんですが・・・
あの円柱状でギザギザしてるヤツ。
自作できないことも無さそうですが、確実に面倒臭いのでやめておきます(

f0048860_3351426.jpg

そして股~腰部。
股下に盛大に合わせ目出来るのでここだけは注意。
エッジにくるようにはなってますが、それでも目立ちます。
ここは合わせ目処理したほうが良さそうです。



これで一部作りかけですが頭部、コア、腕部、脚部が揃い、
とりあえずファシネイターの全体像が見れるようになりました。
f0048860_335274.jpg


 パルナルーニエ:「ギャアアァァァ!!!ファシネイターだあぁぁぁ!!!」
 ジナイーダ:「!?  な、なんだいきなり・・・」
 パルナルーニエ:「ゴメンナサイゴメンナサイ!お願いだからパルスは止めて!!」
 ジナイーダ:「お、おい依頼者、コイツはなんでこんなに錯乱してるんだ・・・?」
さぁー、どうしてでしょうねー俺ぁ何も知らないよー
 ジナイーダ:「お前、その口ぶりは知っているな。言え、さもないと・・・」
 パルナルーニエ:「うわああぁぁ!NIXも、NIXも撃たないでお願い!」
 ジナイーダ:「うわ、おい待て落ち着け!そもそも今私は武装していない!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-24 03:36 | 模型製作記

ファシネイター製作記3/23

マビノギ ギルメンとキア上HD・・・超疲れた  キルヒェです。


今日は18時から2時間だけバイト入っていた以外自由。
ほぼ丸1日お休みだったので銃器複製しながらファシネイター作ってました。
とりあえず複製は終わったよ!待っててゴタロー様!

AKS-74Uの型とか半年ぐらい前のものですが、まだまだ使えました。
結構寿命長いんですね。




~ファシネイター製作記~

ずっと作ってたんで一気に進行。
脚部が完成しました。
f0048860_3374519.jpg

うーん、めっちゃカッコイイ。
ミラージュの頭部はあまり好きじゃないけど、脚部は悪くないんですよねー

あと、一々パーツごとに合わせ目消すべきところとか書くの大変なので一括。
画像で赤く示したところが合わせ目、緑で示したところがゲート跡となっています。
少しもらしてるとこあるかもですが大体こんな感じ。
驚くほどゲート跡と合わせ目の露出が少ないことが分かりますね。
パーツ数クソ多いけど・・・w


 パルナルーニエ:「これが今度アグレッサーに配備されるACの脚部かー」
正確には配備じゃなくて、雇うんだけどな。ジナ姉は一定の帰還に所属しない。
 パルナルーニエ:「ジナイーダ・・・たしか貧乳の鉄板さんだっけ?w」
おいバカ、それ以上言うな絶対言うな。
さもないとそのPP-19をお前の墓石にしてやる。
 パルナルーニエ:「え、何?そんなヤバい人なの?」
ヤバい。色々な意味でヤバい。
全て終わった、生きて帰れる・・・と思ったら「殺し合いしようよ」って言ってくる。
そして産廃のレールガンが脅威に感じてしまうぐらいヤバい。
 パルナルーニエ:「マジっすか・・・」

そうだ、あとで俺のラストライヴンポータブル貸してやろう。
さすれば分かるだろう、彼女の恐ろしさ。
 パルナルーニエ:「うわー、あんまり知りたくないなぁw」
とりあえず攻略サイト教えてやるからジナイーダルートいけ。
オススメはタンク脚部の重装甲ACで突撃することだ。グッドラック。
 パルナルーニエ:「ガチタンかー、なら勝てそうだね。頑張ってみるよ。」
フフフ・・・計 算 通 り 



さらに作業は進んでます。
f0048860_3383534.jpg

愛する頭部、EYE2。
いやー、超カッコイイ。
EYE2とEYE4は誰にも譲らない!
あとホーネットがあれば最高なんですがw

大人の都合で頭頂部のセンサーはまだ装備されてません。
コイツは後頭部の合わせ目を少し処理してやるだけでOK。
ただアンテナはめるとき超破損しやすいんで注意。
キルヒェさんはやらかしました。
ちょっと不恰好になるけど、0.3mm真鍮線で補強して修復。
ただ、結構細かいパーツなんて補強も難しいです。
綺麗に真鍮線通ってないから、強度はかなり不十分でしょう。
次破損したらいっそアンテナを丸々真鍮線に置き換えてやるつもり。
設定とは形状変わっちゃいますが、案外カッコイイのが真鍮線で補強する際に証明されましたw

f0048860_3385562.jpg

そしてコア、CR-C06U5。
良い意味でクレストっぽくない。
でもミラージュでもキサラギでもない雰囲気を持つ素敵コア。
これもまた殆どゲートと合わせ目が露出しません。
まあその詳細はまたコアが完成してからにでも。
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-23 03:39 | 模型製作記

ファシネイター製作記3/22

技術交換用の型を改良しました これで盛大なバリは無くなるはず  キルヒェです。


ゴッドイーターって銃形態で使用する弾丸を自作できるんですよね。
様々な機能を持った弾丸を組み合わせ、1つのまとまった機能を持つものが作れます。
例えば敵にぶつかってから数秒後に爆発する延長信管タイプ。
障害物越しに撃てるよう、一度真上に発射してから誘導して撃ち下ろすタイプ等。
そして実用的な弾丸として雑誌やネットで紹介されていて、今自分が愛用してるものがー

・真上に射出してから敵に着弾。その後何度も爆発する弾。
・真上に射出してから敵に着弾。その後ゼロ距離から連続射出される貫通属性レーザー。

これがまた強いんだw
元々の名前は上のが「ホーミングレイ」、下が「のうてんちょくげきだん」。
どうにも自分の趣味に合わないんで、2つとも改名。
上を「ペイヴウェイ」、下を「バンカーバスター」と命名しました。

友達に貸してって言われても、絶対効果分かってもらえないよコレ・・・
ちなみにペイヴウェイは言うほど誘導性能高くないです(


そうそう、前回の記事で書き忘れましたけど
追試は全部合格し、2年生への進級も確定してました。
よかったよかった・・・いやマジでよかったorz


~ファシネイター製作記~

まー相変わらず進んでないわけですが、脚部に着手。
そしてコレ、このパーツ要注意。
f0048860_4413528.jpg

膝関節の真上に位置するパーツなんですがー
パーツを縦断している溝は合わせ目じゃなくてモールドです。
「やべえ、デカイ合わせ目残っちゃった」 と埋めようとしないこと。

ええ、相変わらず
キルヒェさんは ま た やらかしました(

すっげぇ消そうとしちゃった・・・w
おかげで微妙に埋まったモールドを彫りなおすなんて素晴らしい二度手間をorz

ホント、楽しようとして余計な手間増やしてるのが自分らしいっつうかなんつうか(

ついでに、このパーツは合わせ目処理必要ないパーツでした。
f0048860_4415089.jpg

パーツ背面は上の画像のように別のパーツに覆われます。
そして前面は前述の通りモールド扱い。

背面の覆ってるパーツもゲート処理の必要はないんでバチバチ切っちゃいましょう。
ただ、その2つのパーツが付いてる大元部分は7割ぐらい合わせ目が見える位置に。
しかもパーツ2つも挟み込むもんだから、微妙に合いが悪い。
可能な限り丁寧に確実に処理したいところですね。



しっかし、すっげースローペースw
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-22 04:40 | 模型製作記

A3 EF-2000 Typhoon

いやー ゴッドイーターのせいで更新が  キルヒェです。


19日は補習開始アンド追試結果発表でした。

補習は、うん・・・4コマ全部化学とかちょっと無いw
幸い1コマ60分で短かったんですが、それでもダルいもんはダルい。
居眠りこいて目が覚めたらテキスト30ページ進んでたときはリアルに
「な、何言ってるか(ry」状態でしt
いや本気でDio様降臨なさったかと・・・

まあオチとしてはリアルに授業でページすっ飛ばしたってだけでした。
それでも大分進んでて軽く死んだけど(



さて、我が家の戦術機がまーた増えました。
f0048860_429923.jpg

f0048860_43069.jpg

EF-2000タイフーン。
J-10やF-22も他と比べて大分浮いてますが、コイツはかなり大分雰囲気違いますね。
非常に鋭角的で、攻撃的なデザインをしています。
確実に実機を意識してのことなんでしょうが、アゴに上反角のついたカナード翼状の突起が。
これがまたEF-2000らしさを誇張しており、カッコイイんですよ。
そういう点も踏まえて、全体の雰囲気が最も「実機に近い」戦術機な気がしますねー。

かなり独特の形状をしている剣にも注目です。

f0048860_4372329.jpg

フル装備。
EF-2000はオールTSF(戦術機)ドクトリン構想なんて
イスラエル臭漂う構想のもとで設計されたらしく、それ故に様々な兵装に対応しています。
その独特の構想故の装備がこの巨大なMG42風のMk57中隊支援砲。
手首無しのグリップが付属し、砲単体で展示可能。
バイポッド可動、ドラムマグ取り外し可能で接続部にはフタも用意。
かなり至れり尽くせりな装備w

ちなみに胸部にはタンポ印刷で部隊章(?)が再現されてます。

f0048860_4383194.jpg

ジャンプユニット。
これまた実機のEF-2000風味が凄い。
カナードかっこいいです。

気になる自立性ですが、華奢なのも相まってあまり良くないです。
ただその華奢さ、軽量さ故に酷すぎるというわけでもない。
中隊支援砲を片手に持たせておけばそれで三点支持になるので、かなり安定感が増します。
この中隊支援砲も含めれば、シリーズトップクラスの安定性かなw

f0048860_4392685.jpg

中隊支援砲のグリップは割りと神姫にピッタリ。
違和感無く持たせることが可能ですが、如何せん重くてデカイ。
我が家の神姫の中で一番安定感のあるジェラーヴリクでも立たせるのが困難というw

 ジェラーヴリク:「ちょっと我々神姫には大きすぎますね、コレ。」
 セーヴェル:「重そうですね。」
 ジェラーヴリク:「私はストラーフ型の素体だからね、パワーはあるよ。」
 ジェラーヴリク:「って、セーヴェルもストラーフでしょうが。」
 セーヴェル:「私はホラ、ストラーフbisの.wh型ですから。」
 セーヴェル:「旧ストラーフ.wh同様、若干パワー落とされててか弱いんですよ。」
 ジェラーヴリク:(といってもコイツ、この前MG42腰溜めで平然と撃ってたよね・・・)

 EF-2000:「お、俺の中隊支援砲・・・orz」
 T-800:「Oh, 元気出してクダサイ。ワタシの扱いに比べたら大変マシデス。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-21 04:39 | 模型/フィギュアレビュー等

ファシネイター製作3/19

ゴッドイーター買っちゃいました  キルヒェです。


今月ソフト3本目とか何やってんだ自分は・・・w
そして予約商品代抜いて無一文。ホントなにやってんだ。

ゲームの感覚はほぼモンハン。
ファンタシースターよりもよりモンハンっぽいです。
凄くスピーディーでスタイリッシュでキャラグラがそこそこ可愛いモンハン。

一応10時間ぐらいやりましたが、イマイチ慣れません。
でもなかなか楽しい。そしてストーリーが結構壮大。

ただ・・・その・・・
髪型8種類ぐらいのうち、2種類がメガネ「固定」ってのなんとかなりませんk
メガネがあることは非常に素晴らしいですが、デザインとか選びたかったです。
好みの髪型にメガネがなくて、そこそこ好みのはメガネのデザインが好みじゃない。
好みのメガネの髪型は自分の趣味じゃないとか・・・なんというマーフィー。

ファンタシースターレベルとはいかなくても、もう少しキャラエディットに自由度欲しかったかな。



~ファシネイター製作記~

ゴッドイーターのせいであんま進んでません。
とりあえず腕部は大体完成。
f0048860_417681.jpg

一番左のは手首。
半分より奥は他パーツがくっつくんで合わせ目処理もゲート処理もいりません。
丸っこくなってるとこは完成後も見えるんで、丁寧に処理してやりましょう。

反対側、一番右は手首と腕の間に位置するパーツ。
これは合わせ目もゲートも完全に隠れます。
よって処理する必要なし。接着の必要もありませんよ。

そして中央は上記2つのパーツをつなげる橋のような役割。
これは腕部で最も目立つパーツながら、盛大に中央で2分割されてます。
合わせ目とゲートの処理は丁寧に。
塗装しない場合、軽く磨いてやるつもりでやってもいいと思います。
ただ、どうしてもゲートと合わせ目は変色してしまいますね・・・これは避けられない。
最後にドライブラシとかしてやれば、多少目立たなくなるかな。

f0048860_4171960.jpg

完全には完成してませんが、各パーツをくっつけて腕を形にしてみました。
腕だけなのになかなか複雑な形状してますよねホント。

でもカッコイイ・・・ジナイーダさんのエンブレムと相まってカッコよさ倍増。
個人的にクレスト社、いやAC全体において一番カッコイイ腕パーツだと思ってます。


 スィクリターリ:「副長ぅ、この製作記って必要あるんですかぁ?」
 スィクリターリ:「”出来るだけ楽して”って時点でただのズボラ製作・・・」
 ジェラーヴリク:「うん、珍しくアンタと同意見だわ。」
 ジェラーヴリク:「しかもマスター、この程度の作業簡略化は多分誰でもやってるかと。」
そう言わんでくれよ・・・
俺にしては頑張ってる方なんだよこれでもorz
 スィクリターリ:「これくらいなら最近作り始めた私もやってますよぅ。」

 ジェラーヴリク:「ほお、最近ミーティングとかサボってるかと思ったらそういう・・・」
 スィクリターリ:「あ・・・いや、その、ナンデモナイデス」
 ジェラーヴリク:「そっか、なんでもないのか。なんでもないのにサボってるのか。」
 スィクリターリ:「あ、ちょ、もうサボったりしませんゴメンナサイゴメンナサイゴm――」


というかイカン。
色々と一段落したし、ゴタロー様との技術交換の準備しないと。
土日で作業できるかなー
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-19 04:18 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー