蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コトブキヤのエイラさん

英語の試験なのですよ  キルヒェです。


とりあえず狂牛病、B.S.E.がBovine Spongiform Encephalopathyの略だってことは覚えた。
あと懐かしのS.A.R.S.がSevere Acute Respiratory Syndrome。
超そのまんま、重症急性呼吸器症候群なんですよね英語でもw
R.N.は絶対Royal Navyだと思ったらRegistered Nurseの略だった。納得できない。


さて、届きましたよコトブキヤのエイラさん。
f0048860_4314951.jpg


ポーズがポーズなんで、箱が変にデカいw

 リューツィヤ:「置く場所は?」
買ってから考えるだろJK・・・
 リューツィヤ:「それで今積まれてるフィギュアとプラモの箱は?」
数知れず・・・
 リューツィヤ:「ダメじゃん!w」

f0048860_43281.jpg

プロペラつけてませんが大体こんな感じ。
ネウロイを1機撃墜し、次の標的に向かう瞬間ってとこですかね。

f0048860_4322176.jpg

MG42。
キチっと作られてますが、精密とはちょっと言い難い。
シルエットは悪くないだけに少々残念。
主役でないと言ってしまえばそれまでなんですけどねー
でも銃器等のメカもストウィチの魅力の一つだと思うのですよ。
ここはちょっとやり過ぎだろwwwと思わせてくれるぐらいまでやって欲しかったトコロ。

f0048860_4325034.jpg

ストライカーユニットは良い感じかな?
ちゃんと翼端灯も再現されとります。
当然といえば当然なんですが、実機のBf109と排気管の向きとか逆なんですねw

f0048860_433331.jpg

顔はうん、コトブキヤですし信頼の可愛さw
めっさアイプリ綺麗・・・
北欧の人らしい色白の肌も凄く雰囲気いいですね。

f0048860_4331642.jpg

Tally-ho, 10o'clock low.
Yoshika, Eila!Check6 check6!I'll cover!

ストウィチ2期、戦闘シーンだけ英語になったりしないかなw
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-30 04:33 | 模型/フィギュアレビュー等

模型記事扱いにするほど力は入れてないw

学校に残って勉強 久々にまともに勉強した気がする・・・  キルヒェです。


~お知らせ~
リンクにMakoto様のサイト「マコトの間」を追加しました。
斬新なギミックを持つアドオンを製作され、YSFSの新たな可能性を切り開いているお方です。
・・・ってまぁ、YSFSのプレイヤーさんならご存知ですよねw


さて、マジェスティC完成ですよ。

f0048860_4283377.jpg

本当に塗装もサクっと済ませました。
塗装面の凹凸も処理してないお手軽さw
一応コンパウンドで磨いてはいますが、まー適当適当。
おかげでウインドシールドがすりガラスみたいになっちゃいましたが気にしなーい。

狙い通りといえば狙い通り。
ちゃんと1st素体の神姫も乗ることができました。

f0048860_4285042.jpg

我が家の1/12の単車も割りと増えましたね。
ちょっとしたバイク仲間が集まったみたいになってます。

 スィクリターリ:「ココってこんなに単車あったんだねぇ。」
 イスティナ:「実は隊の備品なんですよ。」
 コーデクス:「私のは私物だけどね。」
 パルナルーニエ:「隼いいなぁ・・・ホント最高。」
 コーデクス:「アーク型ってのはなんでこう直線番長ばっかり・・・」

 ウラジミール:「パルナんじゃないけどね(ボソッ」

 パルナルーニエ:「ヴァージクそういうこと言わない!」
 ウラジミール:「ホントのことじゃないw あ、このCBRはちゃんと私のね。」
 パルナルーニエ:「ぐぬぬぬぬ・・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-29 04:30 | 武装神姫

作りかけ

勉強しようとしたらレポート残ってるのを思い出してしまったorz  キルヒェです。


勉強やらレポートやらの合間でこんなもん作ってます。
f0048860_4323274.jpg


何故かマジェスティC。
元々赤いリミテッドモデルなんですが、
学校の近くのラーメン屋の店主さんの黒いマジェスティのイメージが強くて黒に変更。
黒にしたおかげで塗りわけも不要になってラクチンw
しっかし、初めて作るバイクのプラモがビッグスクーターってなんなんだ・・・
本当はZZR1400とか作りたかったのに(


 パルナルーニエ:「ビクスクかぁー、便利そうだけど誰が乗るのかな。」
 ウラジミール:「私はとりあえずいらないかな。」
 パルナルーニエ:「へぇ、ヴァージク単車似合いそうなのに。」
 ウラジミール:「いや、既にある。設計局の前にある黒いCBR。」
 パルナルーニエ:「なっ、ちょ、私ですら自分の単車持ってないのに!」 
 ウラジミール:「このマジェもらえば?」
 パルナルーニエ:「えー・・・249ccはアーク的にヤダ。」
 ウラジミール:「なにそれ・・・w」

 パルナルーニエ:「てかマスター、ビクスク好きじゃないって言ってなかった?w」
お前らの素体が構造上バイクに跨れないのが悪い。
 パルナルーニエ:「素体改造すればいいじゃない。」
いいか、俺はお前らに傷をつけたくないんだ。分かるか?
 ウラジミール:「面倒くさいだけでしょw」

うん。

 パルナルーニエ:「うわっ、あっさり肯定した。」



とりあえず遊ぶ用に作ってるので全体的に適当。
多分2日以内ぐらいで完成します。
変に丁寧に作ると情がわいて遊びにくいんですよねw
あとカーモデル等にも応用できる、ツヤありの表面処理練習も兼ねてたり。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-27 04:33 | 武装神姫

イヌワシの動画

電撃ホビー誌購入  キルヒェです。


付録に巨大ジム・・・もとい、イデオンついてきたのはビックリですw
試験勉強の間にでも組み立ててやりますかー


さて、同志whitewolfが我がビェールクト(通称:ベルさん)のPVを作ってくださいましたよ。



氏の技術が惜しみなく投入された、かなり格好良い動画になっております。
自分の稚作のための動画・・・なんか凄く恐縮です(

ある種の神々しさと禍々しさが同居したSu-47。
そんな機体の魅力を(自分の作品の5割増しぐらいで)表現しております。
この動画見た後に自分のベルさん使うとガッカリするんでご注意をw


どうも普段AFVとか作ってるせいで、たまに動画出てきても脇役な自分の機体。
こうやって主役になれたのは初めてだったりします。

素晴らしい動画、本当にありがとうございました。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-26 03:53 | YSFS

其処に物語-Roman-は在るのかしら

実習おわたー あとはレポートだけですね  キルヒェです。


「イドへ至る森へ至るイド」のおかげでSound Horizonが今大分マイブーム。
いあ、元々毎日聞いてたんですが・・・
なんというかこう、今までよりも深く聞くようになった感じですかね。

それで色々調べているうちに、Romanのマンガ版の存在を知りました。
熱が冷めないうちに1巻、2巻と全巻揃えてやりましたよw
3年前に連載してたのか・・・なんで今まで知らなかったんだろう。


いやー、なかなか面白い。
曲聴くだけでは分からなかった情景が沢山描かれています。
この曲とあの曲がリンクしてたというか、全ての曲がどこかで繋がっていた驚き。
各々の解釈に任せるってスタンスだから公式設定なんてないでしょうけど・・・
陛下の監修あるならそれほど的外れな解釈でもないはず。
調べていたRomanの解釈とは大分違った感じで凄く面白いです。

ただ、Roman聞いたこと無い人には良く分からないかもです。
完全に歌のストーリーをマンガにしたものなので。
もちろん星屑の革紐とか美しきものとか、単体で凄く良い話もたくさんあります。
というか星屑の革紐がヤバい普通に泣く。ボロボロ泣く
でも読むなら、是非それぞれの話に対応した曲を聴きながら読んで欲しいですね。

絵は可愛い。
媚びた可愛さではなく、純粋に可愛い。
モニカ可愛いよモニカ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-25 04:14 | 漫画

ツェールカフィ所属ハウリン型比較

普通に試験ヤバいぞこれ・・・!  キルヒェです。


マビノギ関係でちょっと連絡。
後日ギルドブログに書くと思いますが、暫くまともにIN出来ないかもしれません。
コンタクトが取りたい場合はメールやブログへのコメントにお願いします。


ツェールカフィに所属するハウリン型を並べてみました。
f0048860_428487.jpg


改めて左からジェラーヴリク、ウラジミール、スィクリターリ。

なんとなく各々の構成パーツを比較してみましょう。
細かいパーツ名まであげたらキリがないんで、簡単にw

<コア>
ジェラーヴリク:Kemotech製 DOG:HOWLING
ウラジミール:Kemotech製 DOG:HOWLING
スィクリターリ:Kemotech製 DOG:HOWLING

<素体>
ジェラーヴリク:FrontLine製 FL013
ウラジミール:Kemotech製 KT36D-1(脚部を延長型に換装)
スィクリターリ:Kemotech製 KT36D-1

<パワーユニット>
ジェラーヴリク:FrontLine製 ストラーフ用標準型
ウラジミール:メーカー不詳 汎用型?
スィクリターリ:Kemotech製 ハウリン用瞬発力強化型

<CPU>
ジェラーヴリク:ツェールカフィ設計局製 処理能力強化型
ウラジミール:メーカー不詳 処理能力強化型?
スィクリターリ:Kemotech製 ハウリン用処理能力強化型

<FCS>
ジェラーヴリク:ツェールカフィ設計局製 多目標同時処理能力強化型
ウラジミール:Kemotech製 汎用型
スィクリターリ:Kemotech製 近距離戦闘用処理能力優先型

<カメラ>
ジェラーヴリク:ツェールカフィ設計局製 多機能型
ウラジミール:左目・ツェールカフィ設計局製 多機能型
       右目・メーカー不詳 射撃補助センサー(正確にはカメラではない)
スィクリターリ:ツェールカフィ設計局製 高速戦闘型

<その他追加装備>
ジェラーヴリク:KOTO-Weapon SHOP製 カメラ保護用メガネ
        Vulcan Lab製 VLBNY1 脚部アーマー
ウラジミール:Plastuca製 増加装甲”アウタスキン”
スィクリターリ:五菱重工製 カメラ保護用メガネ(本人の気分で装備していないことも)



ウラジミールでメーカー不詳パーツがあるのは当部隊に入る前に強化されたものが多い為です。
前部隊MSAPの方針なのかは不明ですが、
製造番号やシール等のメーカーを示すものを殆どのパーツが消されていました。

演習等の成績はやはり、ウラジミールとジェラーヴリクが殆どの場合抜き出てしまい、
スィクリターリはかなりの好成績を収めているにも関わらず大分差をつけられてしまいます。
(白兵戦においてはこの限りではなく、スィクリターリが上位にくることも)
これはパーツ性能の差ではなく、実戦参加時間が2桁近く違うという
圧倒的な経験の差によるものと思われます。




書き終わってから気づく・・・

なんて誰得な記事w
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-24 04:33 | 武装神姫

Su-47を作るまで

ビェールクト完成したとたん 増加してたアクセス数が戻りましたw  キルヒェです。


なんか、それほど期待されてたんでしょうか・・・
嬉しいような、恥ずかしいような (*´・ω・)



本日は何をお話しましょうかねぇ・・・
まずSu-47を作るに至った経緯などを。


私はクロニカ、貴方がたg―――

 ジェラーヴリク:「自重しましょう?マスター・・・」

ハイ・・・



さてご存知の通り同志whitewolfと同志umaibowがそれぞれF-22AとPAK FAを製作中です。
元々はこれだけでした。
2人で第5世代機作るって話でした。
自分は2人が一生懸命作ってるのを鼻ほじって眺めてるつもりでした。

そこでまさかの無茶振り

「お前もなんかヤレヨ」

ラプタンとPAK FAで他に第5世代機・・・?
心神はもう決定版ともいえるものが存在するというか、資料少ない状態で作る技術がない。
てか第5世代といっていいのだろうか。
J-12?冗談はよせ。

そういえば昔ベタ惚れしてた機体がいたっけな・・・スホーイの概念実証機、Su-47。

たしかに作ってみたかったことは作ってみたかったんで、Su-47に決定。
一般的な第5世代の概念と少々違ったニュアンスの「第5世代」ですが、
実に自分らしいチョイスだと思ってます。

でも最初は乗り気じゃなかった。
元々航空機は得意じゃないですし、以前GACRp向けにSu-47作りましたしね。
一度作ったものは基本的に作らないタチなもので。


そこでふと、頭をよぎる瑛花さん。
Su-47を操縦する瑛花さんとかめっちゃカッコイイ。

一条瑛花をYS界にデビューさせたい!

その願いが、自分のSu-47製作意欲を掻き立てることとなったのです・・・







 パルナルーニエ:「ダメだこいつ、早く何とかしないと。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-22 04:35 | YSFS

忙しいのです

実は試験1ヶ月前切ってるんです  キルヒェです。


少々忙しいので、コメント返信は後日!ごめんなさい!

今まで公開してなかった我がSu-47に関する情報をお届けしたり、
そろそろまた神姫ネタ出したりしたいんですけどね・・・今日はちょっとむりぽ。


今こんなん勉強してます

植物名: ボタン
学名: Paeonia suffruticosa Andr.
科名: ボタン科(Paeoniaceae)
薬用部位: 根皮(牡丹皮)
用途: 下腹部の鎮痛薬、鎮痙薬、通経薬、消炎性駆瘀血薬
主要成分: Paeonol, Paeonniflorinなど
備考: 加味逍遙散、八味地黄丸などの漢方処方に配合

生薬の授業なんですがー
こんなノリのを100個以上覚えるハメにorz

まだ1つも覚えてませんよHAHAHAHAHAHA





どうしよう・・・・

 パルナルーニエ:「もう1回2年生?w」
やめてそれ結構リアル・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-21 04:13 | その他

とりあえずMAKS

やっとリリースできました  キルヒェです。


f0048860_5125196.jpg


本日・・・というか昨日、CEP2に投稿してきました。
コックピットのパネルはSu-30MKIのものを参考にしておりますので、
エースコンバット等でお馴染みにSu-37パネルのビェールクトとはまた違った雰囲気で遊べると思います。


少しキャノピーと機首の形状に心残りがあるんですが、時すでに遅し。
色々と試してみたかったことを取り入れ、結果かなり良い感じになったので良しとします。
今回のは見れば見るほど、新しい発見があると思いますので是非眺めてみてください。


でもあんまりじっくり見ると粗が目立つからイヤン (*´・ω・)


自分の機体はパッと見よく出来てるけど、じっくり見ると「・・・あれ?」ってなることに定評があります。
面倒くさがりはピンポイントで手を抜きますからね!(キリッ
それ故製作速度も速いのです(キリリッ

それでもまぁ、今までの中で一番頑張ったかな・・・今回は。
影や曲面の処理等、今まで培ってきたノウハウを最大限活用しました。
垂直尾翼地味に一番苦労したんで、ちょっとでもいいから見てみてね!
ついでにSSも頑張った。
STP弄る知識殆どないんで、普通に飛んで、編隊組んで、ブレイクを全部1人でやりましたハイ。
なかなか格好よろしいSSになったと信じたいんですが、いかがでしょうか?

ちなみに塗装ですが、今回はMAKS2009等で見られる初期よりも簡略化された塗装を再現しました。
この後2パターンほどのバリエーションを考えていますので、期を見ていずれ作りたいと思います。


とりあえずしばらく航空機はいいや/ ,' 3  `ヽーっ
元々AFV専門の人だったんで、航空機は凄く疲れるんでs(
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-20 05:31 | YSFS

一番ヤバいレポートが終わる・・・!

なんで実習レポート手書きなんすか・・・  キルヒェです。


とりあえずタイトルの通り、一番ヤバい液体クロマトグラフィーのレポート終了が目前。
試験1ヶ月前なのに実習とかばっかじゃないの・・・
単位落としたらレポートのせいだ!そうだ!そうに違いない!

 パルナルーニエ:「いい言い訳見つけたねw」

ウルチャイウルチャイ


f0048860_54236.jpg

 ウラジミール:「何気に一緒に巡回するの初めてねー」
 イスティナ:「そういえばそうですね。」

 イスティナ:「気になってたんですが、副長とはどのようなご関係なんですか?」
 ウラジミール:「ジェラ?そうねー」
 ウラジミール:「少なくとも一番信頼できる神姫なのは間違いないかな。」
 ウラジミール:「MSAP・・・私とジェラが前にいた部隊では同じ小隊だったし。」
 ウラジミール:「なんだかんだで一番一緒に行動してたしね。」

f0048860_541317.jpg

 ウラジミール:「ちなみに、私がこの負傷したときに私を置いて行く決断したのもあの子です。」
 イスティナ:「えっ?仲良かったのにですか?」
 ウラジミール:「だからこそだよ。」

 ウラジミール:「詳しくはいつか話すけど、あのままじゃ私一人のせいで部隊が全滅してた。」
 ウラジミール:「それを最も望まないのは私自身に他ならないってことを知ってたのよ。」

f0048860_544555.jpg

 ウラジミール:「可愛い後輩か、親友か、兄弟か・・・そう簡単には表現できないな。」
 ウラジミール:「ガラじゃないけど、もっと深い絆で結ばれてると私は思ってる。」
 イスティナ:「なんかいいですね、そういう関係。」
 ウラジミール:「あの子がどう思ってるかは知らないけどねw」


 ジェラーヴリク:<<私も先輩は心から信頼してますし、概ね先輩と同じ感情ですけど・・・>>
 ジェラーヴリク:<<そういう話するなら無線の電源切ってくれませんか?>>
 ジェラーヴリク:<<結構恥ずかしいんで・・・>>

 パルナルーニエ:<<仲良いのねー 嫉妬しちゃうなーw>>

 ジェラーヴリク:<<ちょ、からかわないでよっ>>

 カラノーク:<<無線で起こされました・・・>>

f0048860_55232.jpg


 ウラジミール:「・・・・・」



 イスティナ:「ゴメンなさい・・・私が聞いたばっかりに・・・」

 ウラジミール:「いや、いいんだ、100%私のミスだ・・・」

 ジェラーヴリク:<<先輩ってたまにどっか抜けてますよね。>>

 ウラジミール:「ほっといて頂戴・・・」




f0048860_554542.jpg


数日中にリリース予定です。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-19 05:05 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー