蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

改造

めずらしくお昼に更新こんにちは  キルヒェです。

ちょっとまたYSFSへの問題提起。
見て気持ちの良い内容ではありません。
またかなり私情が入っていると思われます。

今回は格納しておきますので、読むか否かは自己責任でお願いします。

アドオンの改造について
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-31 11:42 | YSFS

ピョートル・ヴェリーキイ

これといったネタが無いのが困り物  キルヒェです。


そろそろ新しい神姫用銃器でも作りたいトコロ。
一応1つはもう図面完成してるんですよね。
出来ればこの夏休みで2挺作りたいなぁ・・・


さて、もう既に某所では発表したんですがGSCにコイツが収録されます。
f0048860_330842.jpg


好きな人にはたまらないであろう、キーロフ級です。
一応艦番号は艦を特定しないように架空のもの。
そしてモデルは唯一の現役艦であるピョートル・ヴェリーキイを再現しました。
それなら艦番号099でもよかったんですけどねw
まぁ、正直番号は雰囲気重視のためにそこまで気を使ってないっていう(

現代の戦艦と呼ぶに相応しいこの艦船。GSCでも大変強力になってしましました。
大変珍しいことにキーロフ級には装甲が施されているため、防御は高め。
中距離および短距離の対空VLSを装備し、CIWSはGSC中最強のコールティクを6基も搭載。
コールティクを8基にAK630を6基搭載するアドミラル・クズネツォフ共々、
GSCにおいて圧倒的過ぎる対空攻撃能力を持つことになってしましました。

その力は、エンデュランスモードで55機を撃墜して生還するほど。

まあ相手が人間になるとどうなるか分かりませんけどね。
大型艦故に爆弾回避も簡単ではないでしょうし。
とりあえずこのままの性能でリリースして、必要があれば弱体化かな。

それにしてもIFF4の艦船が強すぎる。
IFF1でバランス取れるぐらい強力な艦船ってありましたっけ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-30 03:47 | YSFS

明日からPC更新に戻ります

後一泊で帰宅なのですよ キルヒェです。


どうやら自分が置かれている状況はかなりよろしくないようです。
どうしてこうなった。

全ては、出会った時から始まっていた・・・

なんて微妙にサンホラネタ交えても状況は変わるはずもなく。
自分一人の犠牲でなんとかなる感じでもなさそう。
どうすりゃいいんだ一体・・・


ウラジミール:「苦しんでいるの?もがいているの?ここで終わらせてあげる。」

これまたサンホラネタをありがとうヴァージク。
わりとマジで終わらせてほしいよ俺は・・・

ウラジミール:「・・・だ、大丈夫なの?」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-28 01:18 | 日常

合宿

宿からこんばんは キルヒェです。


なんか携帯からコメント書けなかったんで、コメント返信は帰宅後!
申し訳無い。


部活ですが・・・
1ヶ月弓引かなかったせいで色々ダメになってますorz
さらに一年生に教えなきゃいけないので、あまり射る時間が取れない。
まぁ今年の一年男子は大変優秀なんで、その急成長を見るのも楽しいんですけどね。

ついでに何人かと軽く飲んで、ちょっと自分が面倒に巻き込まれてることを知りました。
ホントどうしよう。
結構憂鬱、胃が痛いです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-27 01:39 | 日常

チェイターック!

電撃ホビー誌購入 武装神姫の今後の展開が凄く楽しみですね  キルヒェです。


さあいよいよ弓道部の合宿。
なんか帰ってきたら筋肉痛で腕動かせない気がしますw
まあPSPと携帯あればなんとかなるでしょう、うん。
こっそり神姫も持ってきますしね(
一応合宿先からもブログ更新しますよー



さて、昨日(一昨日)は友人の家で鍋でした。
そんなにお酒飲まなかったけど、明らかに氷が足りてない杏酒のロックが強かった(
終電間に合うように帰りましたが、気温の高さも相まってか変に回っちゃってきつかったw

で、その友人宅に向かう前に買ったもの。

f0048860_3355180.jpg

1/6チェイタックM200!
流石に神姫の素体に持たせるのは無理があります。
でもストラーフMk.2のリアアームユニットなら、トリガーに指をかけることも可能。
ただ案外重いんで、神姫といえども構えさせての自立は恐らく不可能。
まあ別に、神姫に持たせるために買ったわけじゃないからいいんですけどねw

本来の購入目的は半分観賞用、半分資料用。
割とシンプルなデザインなんで、これを元に1/12チェイタック作ってみたいんですよ。

f0048860_336371.jpg


ずもーん・・・

1/6でもストック伸ばすと30cm程になる巨大さ。
前述の通り支え無しには立てません。
30cmというと神姫から見たら体感スケール3.6m。
数字で言うとイメージしにくいので例を挙げますと・・・

AMRAAMが大体同じくらいの大きさかな。

中距離AAM級の大きさってことですね。
セラス・ヴィクトリアもびっくりです。

f0048860_3365446.jpg

 ジェレーザ:「我に宿るは断罪の神、罪深きモノは全て等しく土に還るがいい!」


f0048860_337987.jpg

 ウラジミール:「――なんてキメ台詞言ってたよw」
 ジェレーザ:「なっ、見てたのk・・・いやいや違う!私がそんなことするはずなかろう!」

へぇ、ジェレーザ案外厨二病だったりするんかね?w
 ジェレーザ:「だから違うと言っている!」

 ウラジミール:「あ、さっきの録画してあるからね。そこんとこヨロシクw」
 ジェレーザ:「き、貴様・・・・!削除しろ!今すぐここで!」
 ウラジミール:「あれれ、いいのかなーそんな口きいちゃってw」
 ジェレーザ:「ぐぅ、お、お願いですから削除してくれ・・・下さい。」

ヴァージクさ、お前やっぱサドいわ・・・w
 ウラジミール:「そんなことないよ。私はほら、こうやって親睦を深めてるだけだよ。」
 ジェレーザ:「そんな親睦いらん!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-25 03:37 | 武装神姫

WAPC

弓道部の合宿が何気に超目前  キルヒェです。


武装神姫の新弾情報が出始めましたね。
お金の足りなさがやばい。
A3の限定版、ラファールとF-14フサードニク中隊所属機も欲しいし・・・


でもこんなもん買ってきました。

f0048860_455055.jpg

モノクロームの96式装輪装甲車、通称WAPC。
AFVキットに興味ある方ならきっと一度は注目したはず!

キットの出来は悪くなさそう。というか良さそう。
エッジもしっかり出てて、キチッとしてます。
ただ車内の再現がないのと、
公道走行用のシールドを外して操縦手用ハッチを閉めた状態の再現が出来ないのが残念。
まあ後者は多分、ちょっと改造すればいけそうな気もしますけどね。
公道走行用のシールドはクリアパーツを使用しているので、結構はっきり車内が見えると思われます。
車内再現とまでいかなくても、ドライバーのフィギュアが欲しかったトコロです。


 ジェレーザ:「3000円って・・・マスターそんな金持ってってたか?」
 ズェールカラ:「ヨドバシのポイントもフル活用したらしいです。」
 ジェレーザ:「そんな必死になってもどうせ作らないのに、何を考えているんだ・・・」

 ズェールカラ:「・・・ところでいいんですか?リアアーム。」
 ズェールカラ:「副長の件、マスター言ってたじゃないですか。」
 ジェレーザ:「そういえばそんなこと言ってたな。」

f0048860_4551812.jpg


 ジェラーヴリク:「ジェ、ジェレーザ・・・何そのリアアーム・・・」
 ジェレーザ:「げ・・・ふ、副長!」
 ジェラーヴリク:「そんな器用に動かせるなんて・・・それに比べて私のは・・・」
 ジェレーザ:「お、落ち着け副長。初期型のリアアームは信頼性高いし丈夫じゃないか、な?」
 ズェールカラ:「・・・だから言ったじゃないですか。」

 ウラジミール:「ちなみにジェラー、あのリアアームユニット物持つこと出来るよ。」
 ウラジミール:「この前ポン刀持ってたもんね。」
 ジェレーザ:「なっ、こ、ここでソレを言うのか!?」

 ジェラーヴリク:「うわ・・・あ・・・うわぁああん!!」


 ウラジミール:「クックック・・・ジェラ連れてきたのは正解ね、面白いわw」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-23 04:55 | お買い物

愚痴かな?

久々のバイトでしたよ ヒマでしたけどw  キルヒェです。


武装神姫バトルマスターズ、とりあえず1周目で出来ることは殆どやったかな。
ヴァルハラのライバルも全員倒しましたし・・・
公式バトルが残ってますが、こっちは歯ごたえありそうなのだけやって放置しとこうかしら。



さて、ちょっと今日は愚痴というかなんというか・・・見苦しい記事だと思いますのでご了承ください。






最近またYSFSでの活動を再開しております。
プレイヤーとしても、アドオン製作者としても。

そして、某所のサーバーで飛行していて・・・
はっきり言わせて頂きますと、年齢層の低下を感じました。
お前も十分精神年齢幼いよっていうツッコミは今回無しの方向でお願いします (´・ω・`)

自分も某所のコミュニティに参加したときはまだ中3か高1でしたので、
彼らの存在を否定するつもりは一切ありません。
まあもうちょい某所の空気に慣れてからきてほしい感じではありますけどねw
それはでも、自分にも凄くよく当てはまることなんであんま強く言えない(

ただなんといいますか、相手が「人」であることへの配慮が大変薄い。
またルールへの理解が足りない。そもそもルールを理解してるのかが分からない。
今日(昨日)も我ながら口うるさいとは思いつつ、少し注意させて頂きました。


必要以上に相手を勧誘したり、
空戦の相手が明らかに空戦を止めたにも関わらず攻撃を加えようとしたり、
注意されているのに一切気に留めなかったり、
明確にルールとして記されているにも関わらず荒らしの相手してみたり、
ブログ等の別コミュニティで名前を出して批判したり・・・


挙げればキリがありません。
(ここで挙げた”例”になってしまった方は本当にゴメンナサイ。)



誘うのは良いことだと思いますよ。
せっかくチャットがあるんですから、それを有効活用して遊びの幅を広げるのは大事なことです。
でも2、3度誘って無理そうならそこで諦めるべき。
相手は人です。コンピュータじゃありません。
命令すればいつでも自分の思い通りに動いてくれるわけではありません。
その時々で皆やりたいことがあります。
相手にも意思や決定権があるということは、絶対に忘れてはいけません。


時と場合によっては、攻撃云々も悪くないと思います。
ただし互いにある程度の親睦があり、冗談を言い合える仲であるならの話です。
コミュニケーションの一環といいますか・・・友人同士で小突き合う感覚でしょうか。

「撃っていい?ねえ撃っていい?w」「やめろよw あぶねーよw」みたいな?w

自分も古くから一緒に飛んでる同志にはやりますし、やられることもあります。
ww3鯖で飛んでて、ふざけて友軍同士での空戦をやったこともあります。
ただそれは全て、親しいから。
絶対にこいつは自分に敵意を持っていないんだという、信頼があるから。

そこまで一緒に遊んだことの無い人がいきなり小突いてきたら、普通は不快に思いますよね。
それと同じ。
ゲームの中でも、同じなんです。
小突くなとは言いません。
でも、相手は選びましょう。
それをやっても良い間柄なのか。自分はその相手にそこまで信頼されているか。
一歩間違えれば、相手から荒らしと認識される行為だということは常に意識していて欲しいものですね。


馴れ合い云々も言いたいことあるっちゃあるんですが・・・
自分も仲の良い人と会うと色々話しちゃったりしますしね。
それに今の某所は、以前の自分が参加して間もない頃とはまったくの別物になってしまっていますので
今論じるべきではないかな。




分かってますよ・・・
口うるさいよね。
ゲーム中では嫌味言うし、ウザいよね。
多分自分も、こんな記事書いてる人見かけたらウザいと感じるでしょう。

ウザいと感じたなら、ゲーム中で会ってもスルーかましてくれて構いません。
編隊組もうと近づいたらA/B全開で逃げてくれても構いません。Escしても構いません。
でもまぁ、ほんの少しでもこの記事に書いたことは頭の片隅に置いといてくださいね。






あと、最後にやっぱり分からないので質問。
次回GSC更新で収録予定のニミッツ級、CVN-75の対空兵装の位置がやっぱり一部不明です。
大分分かったんですが・・・
f0048860_4233987.jpg

緑の丸がファランクス。
赤がシースパロー発射機。
そして黄色がRAMをそれぞれ示しています。

どうやらCVN-75はもう1基RAMを備えているらしいのですが、それの位置が本気で謎。
また写真を見ると艦尾にもう1基ファランクスを搭載しているようにも見えます。

んー・・・どうなってるんだこれ。
謎のファランクスは今置いておくとしても、RAMの位置が分からないのは困りますね。
どこにあるんだマジで。
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-21 04:34 | YSFS

クリアーっと

両親とカラオケ行ったりしました  キルヒェです。


親と一緒でも歌う曲は変わらない!
サンホラにJAM、アニソンやらゲーソンやら諸々。
今回は基本サンホラだったかな。
Roman中心に色々歌いました。


さて、武装神姫バトルマスターズ・・・
とりあえず一周クリアしましたよ。
後半はずっとLove20のアーンヴァルでした。
一応アイネスもLove11なんで実用レベルなんですけどねぇ・・・
やっぱF1クラスだともう、武装レベル4~5じゃないとやってられませんw

アーンヴァルのイベントも全て鑑賞。
いやぁ・・・本当に、本当によかった。
ちょっと最後は「マジかよwwww」な展開でしたが、まぁ良い方向にしてくれたから良しとします。

クリア後は引き継ぎニューゲームみたいなのあるんですがー
まだ色々やることがあるんで、ニューゲームをやらずにバトルを繰り返してます。
理由はまぁ、ネタバレ回避ということでw
とりあえずクリアしてもまだまだ遊べるよ!ということだけはお伝えしておきますね。



しっかし、後半の装備のインフレは凄まじいですね。
現在の装備だとセレヂーナのスペックは・・・

LP :7137
SPD :100
DEX :91
CHA :354
DEF :676

武器三種の攻撃力はそれぞれ526、609、694

前回の記事に比べてなんですかコレはw
しかも、この装備でも相手のペースになると負けることもあるってのが恐ろしい。

そう、このゲームはF1からが本番なのですよ!
ソレまでに出来るだけメイン神姫のLoveを上げておくことをオススメします。
詰まってから一気にLove上げるのも凄くダルいですしねw
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-20 04:45 | ゲーム

白子黒子Mk.2

そう 夏休みになったんですよ  キルヒェです。


バトルマスターズの進行具合ー

プレイ時間   : 約34時間

所有神姫    : 6体
           ・アーンヴァルMk.2型「セレヂーナ」(Love.19)
           ・フブキ型「アオイ」(Love.1)
           ・ハウリン型「ジェラーヴリク」(Love.1)
           ・アーク型「クラースナヤ」(Love.1)
           ・アルトアイネス型「ズェールカラ」(Love.10)
           ・ストラーフMk.2型「ジェレーザ」(Love.1)

Fバトルクラス  : F2クラス(1位)
     
戦績       : 243戦(総合評価A)

称号入手率   : 27%


BlackαⅡ様の記事にあったものをテンプレとしてお借りしましたー

一気に進めすぎて軽くお疲れモードなんで、今はアルトアイネスを育成中。
主力機であるアーンヴァルMk.2はこんな感じの装備です。
f0048860_593145.jpg


天使型であるということが大変疑問(

LP :5327
SPD :57
DEX :55
CHA :253
DEF :476

装備は
RG8レールガン(ATK260)、アイゼンイーゲル銀+IR(ATK347)、エアロバジュラ+ms(ATK447)
アイゼンイーゲルで相手の防御を崩し、一気に突っ込んでエアロバジュラでナマス切り。
それを回避されたらすかさずRG8レールガンを至近距離でお見舞いし、再びエアロバジュラ。

本当に天使型なのかしらこの子は(



さて、バトマスにのおまけか、はたまたこっちがメインなのか・・・
アーンヴァルMk.2とストラーフMk.2の紹介です。

f0048860_510832.jpg

まずアーンヴァルMk.2。
久々登場のゼフィールと並ぶと、
アーンヴァルの名を冠しつつもまったくの別物であることが分かります。
Mk.2の方が大人っぽくも幼くも見えますね。なんだか不思議。
童顔のお姉さんって感じでしょうか。

f0048860_5102986.jpg

フル装備。
今までのアーンヴァルのように大きなウィングは装備していません。
どちらかというとウェルクストラを発展させていった感じ。

手首のジョイントは腕を丸々変えているために非常に高い保持力を持ちます。
おかげで左手のVガンダムっぽいライフルも何の支えも無しで装備可能。

f0048860_5104524.jpg

クリアパーツが多数付属しており、こんな大剣を作ることも可能。
今回はアーンヴァル、ストラーフ共にかなり組み替えを重視しているようですね。
記事では紹介しませんが武装だけで自立メカのようなものも組めます。

f0048860_511540.jpg

どうもロングヘアーなイメージの強いアーンヴァルですが、Mk.2では付属しません。ザンネン
その代わりにアークのような広がったポニテと画像にある大きなポニテが付属。
ややマンガっぽ過ぎる気がしなくもないですが、大きなポニテってカッコイイですよね。

f0048860_5112218.jpg

そしてストラーフMk.2。
こちらはなんかもう、完全に別物。
ツインテっていうかなんだろうこれw
ジャケットっぽい素体塗装も相まって、Mk.2がかなり大人っぽく見えます。

凄く個人的になんですが・・・日本刀似合いそう。

f0048860_5113277.jpg

フル装備。
頭部の角がまたカッコイイのです。
巨大なレッグパーツとリアアームユニットは健在。
アーンヴァルMk.2よりも初代の雰囲気が強く残っている印象。
悪魔型というか、鎧武者みたいなイメージですね。

ストラーフ好きの悲願!今回はリアアームユニットの指が可動します。
画像のように巨大な刀を持たせることも。
アームで相手を直接攻撃するよりも、アームで武器を使って相手を倒す方が向いてそう。
初代リアアームユニットに比べると全体的に細身ですしね。

ちなみにリアアームユニットの右腕についてるナイフみたいなのは、パイルバンカーの類らしいです。
さらに刃の奥にはガトリングと思われる銃口が。
巨大な剣に二刀流、さらにパイルバンカーとガトリング・・・
とことんロマンに溢れた装備ですね。流石フミカネさん分かってらっしゃる。


f0048860_5115797.jpg

名前はゲームと同じで
ストラーフMk.2は「ジェレーザ」、アーンヴァルMk.2は「セレヂーナ」。
2体ともツェールカフィへ配属。
ジェレーザは突入班、セレヂーナは狙撃班かな。

というか結構増えたな隊員・・・今度一度整理しよう。



 ジェレーザ:「ストラーフMk.2型”ジェラーザ”だ、よろしく頼む。」
 セレヂーナ:「アーンヴァルMk.2型のセレヂーナです。よろしくお願いします。」
よろしくな。パルナの入隊前の訓練はどうだった?
 セレヂーナ:「しょ、正直死ぬかと思いました・・・あははは・・・」
 ジェレーザ:「アレくらいなら問題ない。想定していた。」
 セレヂーナ:「それ本当ですか・・・?」
 ジェレーザ:「む、無論だ!」

訓練も終わり、入隊試験も突破。
あとはシクヴァルとジェラーヴリクに着任の報告して入隊だ。ようこそツェールカフィへ。

ああ、あとあれだ。
ジェラーヴリクんとこ行くときはそのリアアーム外してけ。
 ジェレーザ:「ん?何か問題でもあるのか?」

いあ、あいつ初期型のリアアームつかってるからさ・・・色々悔しがると思う。

 ジェレーザ:「そ、そうか・・・了解した。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-19 05:12 | 武装神姫

バトマス届いたよ

うおお眠い 眠すぎて眠い死にする  キルヒェです。


やっぱ試験前に徹夜なんてするもんじゃない。
最低でも2時間弱ぐらいは寝ないと辛いってことが分かりました。
追試2つと引き換えにキルヒェさんは賢くなった(

ま、結果はどーであれこれで試験終了。
なんか良く分からない、医療系学部だか薬学部限定の模試があるっぽいですがー
そんなもんは超どーでもいいので気にしない。




さて7月15日・・・
武装神姫バトルマスターズが届きましたよ!

f0048860_445035.jpg



でっけええwwwww

上にちょこんと置いてあるのはマルイのP90。
P90と殆ど同じ大きさという脅威の箱。
とてもゲームソフトの梱包とは思えません。

f0048860_4451359.jpg

中身はこんな感じ。
どう見てもソフトがおまけです本当にありがとうございました。
実際ゲーム約5000円で同梱版20000円なんで、ほぼフィギュアメインみたいなもんですけどねw

フィギュア同梱版に付属する神姫は、なんと完全新規設計。
3rd素体を仕様してフルモデルチェンジしたアーンヴァルMk.2とストラーフMk.2。

f0048860_4455773.jpg

これがまた大変可愛い。
特にストラーフMk.2の素体塗装が素敵すぎます。
なんだろうこう、ジャケットの前を開けたお姉さんですね、完全にw
とてもゲームのおまけとは思えない出来。一般販売が望まれますマジで。

この2体についてはまら後日紹介したいですね。



ゲームの紹介は多分明日の記事で。最悪なかったことにされますけど(

とりあえずプレイ時間16時間でアーンヴァルMk.2がメイン。
アルトアイネス入手したんでそっちをメインにしたいな、と思い育成中ナウ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-17 04:46 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー