蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア vol.2

横浜行ってきました  キルヒェです。


戦果。

f0048860_5335996.jpg


・薄い本x3
・ステンレスミラーx3
・ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアx1

ミラーとフィギュアはゲーセンで確保。
フィギュア自力で取ったの久々です。
700円ぐらいで取ったかな。


f0048860_535744.jpg

女公爵こと、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐。
プライズ景品とはいえ、ミーナさんのフィギュアは貴重ですよ。
ただこんなに体を傾けているにも関わらず、ベースとの固定は左足のストライカーユニット一箇所のみ。
数週間もすればすごーく嫌な感じにヒン曲がってる気がしてなりません(

f0048860_538272.jpg

景品と侮るなかれ。質感はともかく全体の出来は決して悪くないのです。
かなりアニメの雰囲気を掴んでいると思います。
ていうか普通に可愛いぞこれ・・・
MG42のストックが妙に大きいのはご愛嬌w

f0048860_54135100.jpg

サイズはこんな感じ。
頑張ればMMS化させることも可能かもです。

 ズェールカラ:「マスター、こんなもの取ってる余裕あるんですか・・・?」
 ズェールカラ:「金銭的にも追試の勉強的にも・・・」

・・・ふへへへ。

 ズェールカラ:「その笑い方キモいんで、やめてもらえませんか。」
おま、なんだか今日いつも以上に冷めてるぞ。
さてはまたウラジミールにいぢめられちゃって、それでテンション低い感じですか。

 ズェールカラ:「!?  い、いや、そんなこと、ありま・・・せん、よ。」

お前分かりやすいなぁ・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-30 05:47 | 模型/フィギュアレビュー等

富士総合火力演習@2010

ACX2とりあえず1周クリア  キルヒェです。



行ってきました富士総合火力演習。


f0048860_503112.jpg


 パルナルーニエ:「マスター・・・w」


気のせいです。



さて、予想通りというかなんというか、90式の射撃はありませんでしたね。
原因は移動中に砲身が地形と接触したことで土につまり、それが原因の暴発だそうです。
砲身長の長い戦車ならではのトラブルといったところでしょうか。

大本命の10式は最後の行進にすら登場せず、展示のみの登場。
それ故展示前に離脱した自分は拝めませんでした。残念です。
しかしその代わりというかなんというか・・・
今回はAH-64Dが30mmを射撃し、AH-1SのTOW発射が復活。
87式自走対空砲や120mm自走迫撃砲も初めて見ることができました。
でも90式の射撃ないと物足りませんねw
10式も含めて来年に期待です。


4時に現着したはいいのですが、会場が封鎖されており受付前で待機。
以前はなんだかんだで入れたんですけどね。
しかも入場は試射開始後。
一応試射中に開場したんですが、前は試射開始前に入れたのに・・・
何か今回色々厳しいぞw
でもシート席の最前列取れたから良しとしましょう。
やっぱり最前列だと三脚置いたりできていいですねw


以下写真。格納。
撮影機材はSUPER AとCX1。
36枚撮り3本は現像代きついっす(

総火演2010
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-28 05:10 | ミリタリ写真

簡単に

御殿場からこんばんは キルヒェです。


富士総合火力演習なのですよ。
今から仮眠とって4時過ぎぐらいに現着予定。
今回は90式の砲身吹っ飛んだんで撃ってくれないみたいですねぇ・・・
でもTK-Xこと10式が展示されるっぽいんで結構楽しみ。
最後の行進の先頭かな、AH-64Dんときみたいに。
展示見ないで即帰るけどね!
帰りの駅行きバスぱねえことになるんです・・・(


まぁ、というわけでコメント返信は明日ー
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-26 02:11 | 日常

ACX2とかバイポッドとか

火曜日のアクセス数がジャスト100でちょっと嬉しい  キルヒェです。


今更ながらエスコンX2の体験版落としてみました。
今回友軍機多いなぁ・・・
でもなんか、そのせいかは不明ですがスピード感が全然無い。凄くもっさり。
もっと言うとAIが単調なのか友軍機が皆似たような動きをしてる。
1機を自分含めて3、4機が追ってるなんてざら。
しかも凄く密集してるもんだからいつミ空中衝突するかと不安で不安で。
あと、どうも陸自の車両がBMP系にしかみえない。
つか陸自弱い。AAVP7の攻撃1発で沈むってなんすか (´・ω・`)
AAVP7の武装ってM2とMk19かなんかじゃなかったっけ・・・

現実世界のMAPで飛ぶのは面白いっちゃ面白いんですが、どうもエスコンっぽくないですね。
あの現実味溢れるオリジナルの世界観が好きだったんですけど・・・
まあとはいっても結局は買うつもりですけどねw
スピード感云々はゴッドイーターみたいに体験版から大きく改善されることを期待します。

ネガキャンばっかでも悪いんでちょっと褒めとこうw
いやお世辞とかじゃなくてですね、心からの感動。
ハンガーのBGMがエスコン2のアレンジなんですよ。個人的神曲。
本気で熱かった。思わず「うおっ」って声出しちゃいましたぜ。
やっぱエスコン2のBGMは素晴らしい・・・
今聴いてもめっさカッコイイです。
他にも過去作BGMの再収録とかしてるのかな。
その点はかなり楽しみー



さてKord。
徐々に進んでますよー

f0048860_4223847.jpg

バイポッド、フロントサイト、フラッシュハイダーに着手しました。
これでもう大体大きなパーツは揃ったかな。
あとは細かいところどんどん作って、微調整したりして完成。
シリコン買ってこなきゃ。

マズルブレーキもあるみたいなんで、こっちも再現できるようにするか迷っております。
Kordのマズルブレーキってかなりゴツいんですよね/ ,' 3  `ヽーっ
作っても複製成功するか怪しいw
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-25 04:26 | 武装神姫-銃器製作記-

出来上がり

勉強できてねええええ  キルヒェです。


まぁ、現像してきました。
今回は花火を撮るという実験なんで、構図とかは二の次。
大切なのは花火と周囲のものが綺麗に写るかどうかということです。

スキャナー無いし、父のフィルムスキャナー借りるのも面倒なんで・・・
大変お恥ずかしながら写真をデジカメで「また撮り」です。
まぁ作品として発表できるものでもないからいいかなw

f0048860_5434952.jpg

シャッタースピードは失念。1、2秒かな。絞りはオート。
ISO400のフィルムとはいえ、粗過ぎる気が。
露出アンダー過ぎだったのかしら。
いまいちそこら辺の知識がないんですよねぇ・・・
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

でも逆にその粗さが構図と相まって緊張感を演出してくれたかな。
映画みたいで、なかなか格好良い写真になったと思うのですよ。

f0048860_5452425.jpg

同じくISO400のフィルムで撮影。絞りは14ぐらい。
シャッタースピードはどうだったかな。
始めてバルブ機能使ったんで、色々と試したんですよね。
これは8秒ぐらい開いてたかもしれません。

撮影位置の問題でA-10と花火がかなり離れてしまっていますが、
空が黒くつぶれずにA-10のシルエットがはっきり写ってます。
花火もそこそこ綺麗に写ってますし、これなら成功かしら。

f0048860_546984.jpg

こちらはISO100を使用。
絞りは同じく14ぐらいですが、絞りすぎですねこれ。
空が真っ黒につぶれちゃってます。
シャッターは前の画像と同じく7、8秒ぐらい開けてるはずなんですが・・・
同じ条件でもISO100と400でこんなに変わってくるんですね。
普段そこまで強く意識していなかったので勉強になりました。


来年も行きたいですね、横田の花火。
花火の上がる位置は分かりましたし、夜間撮影で注意するポイントも少し学べました。
次はもっとちゃんとした「作品」になるように撮影してみたいです。
その為にも、何かアドバイス等ございましたら是非是非。
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-24 05:46 | ミリタリ写真

横田基地日米友好祭

横田AB行ってきましたよ  キルヒェです。


なんかこう、飛行機全体じゃなくて細部ばかり撮ってしまうのは性か・・・
過半数の画像がランディングギアとか動翼の基部とかブレードアンテナとかー
あとハードポイントとかそんなんですw

とりあえずあれっす。
普段海軍機ばっか見てるから、空軍機が凄く新鮮でした。
もうF/A-18Cとかは見飽きたよorz


画像多いんで格納。

友好祭画像
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-23 02:34 | ミリタリ写真

マジでグータラしてたら1日オワタ  キルヒェです。


なんか全然進まなかったぜ!
よくあるよくある(

f0048860_5194340.jpg

アーモボックスに着手。
そして作りかけですが仮装備。
なんか一気にこう、「機関銃らしさ」が増した感じがして素敵w

ただ、中に補強入ってるとはいえ0.5mmプラ板の箱組みなんですよね・・・
複製の時バランバランにならないといいな(

f0048860_519579.jpg

 パルナルーニエ:「ねえマスター、完成後って大体コレくらいの重さになるの?」
そうさね、箱の中にも弾入れたの想定した重り入ってるし・・・
ああ、あとバイポッド分の重量が増えるぐらいかな。
 パルナルーニエ:「ふぅむ・・・」
どうした?なんか不服そうだな。

 パルナルーニエ:「いやぁ、なんというかその、予想以上に重いっていう・・・」
そりゃあ重機関銃ですから。
もしかしてアサルトライフルとかLMGみたいに振り回したかった?w
 パルナルーニエ:「やっぱそういうのってストラーフ型の仕事だね・・・w」
 パルナルーニエ:「私はうん、PP-19でいいやw」
じゃあ試射はいい?
 パルナルーニエ:「それは絶対に撃つ!作戦で使わないっていうだけだよ!」
使う気だったのかよ・・・バリバリ前衛のお前が・・・w

つっても、前ゼフィールがアーンヴァル型にも関わらずミニガンつかってたよな。
ミニガンよかよっぽど扱いやすくねえか?
 パルナルーニエ:「私はか弱いんだよ?」
え?なんて?ゴメン聞こえなかった。
 パルナルーニエ:「 (´・ω・`)」
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-21 05:20 | 武装神姫-銃器製作記-

サンプル画像やばいぜ・・・

Kord進んでないからネタがないんですよ  キルヒェです。


明日(今日)は1日フリーなのでちょっと頑張ります。
ついでに勉強も頑張ります。
マビで紡織も頑張ります。


まぁ、それは今はいいとしてですね・・・

コトブキヤの武御雷ktkr

いや発売するのは知ってますよ?
とうとう予約開始したのです。
武御雷 Type-00R プラスチックキット[コトブキヤ]《予約商品12月発売》


サンプル画像見るだけでもプロポーションの良さが分かります。メチャクチャ格好良いです。
とりあえずサッと組んで飾るor遊ぶ用と、ウェザリングしっかりして血糊とか再現する用で2つポチり。
あみあみなら2つ買っても送料、代引き手数料含めて8k以内となんともリーズナブル。
A3が高いのかコトブキヤが限界まで値段を抑えてくれたのか、あみあみの3割引が神なのか・・・w

とりあえず今から12月がwktkなのです。
冬休みは武御雷と過ごすことになりますね!

ちゃんと2弾以降もやってくれますよね、コトブキヤさん。
武御雷だけじゃ寂しいですよ?
富士教導隊のアグレ不知火とかA-10とかビェールクトとかMiG-27とか出してくださいよ?
あとF-15SEJ。月虹は結構マジで欲しい。



 ジェラーヴリク:「マスター、後期試験は・・・?」
キノセイ
 ズェールカラ:「学びませんね、ほんっとうに・・・」
うっせうっせ、ウラジミールのとこ放り込むぞ。
 ズェールカラ:「ひぁ、そ、それだけはご勘弁を・・・ごめんなさいごめんなさい・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-20 03:42 | 趣味

中の人はμがいい 髪型とかはφがいい

タイトルは分かる人だけ分かってくださいw  キルヒェです。


普段ニコ動ってBGMとかマビで紡織してるときのテンション維持用にしか使ってないわけですがー
とあるプレイ動画が面白すぎて、朝からずっと見てしまいました。
1本20~30分のものをpart22ぐらいまで。
当然なんですがめっちゃ疲れた (´・ω・`)

おかげで予定していた追試勉強もKordの製作もおじゃんだ!
やっべぇ色々やっべぇ。
そしてついでに国王生誕祭見てたらDVD欲しくなってきた。
超欲しいけど超お金ないorz


さてKordですが一応は進んでます。
超一応・・・

f0048860_4285778.jpg

グリップが付きました。
この後大きくなる要素はフラッシュハイダーぐらいなんで、これでもう殆ど完成形のサイズ。
残ってるのはバイポッドぐらいで、大きいパーツは大体完成かな?
細かいところがなかなか大変そうですが確実にゴールが近づいてて嬉しいですね。


と書いた直後にマガジンのこと思い出した・・・あれ一番面倒臭そうだったっけ/ ,' 3  `ヽーっ


f0048860_4471943.jpg

それが大体弾薬除いた量産品と同じぐらいの重さと重量バランスなんだが・・・
どんな感じだ?
 ジェラーヴリク:「結構大きくて重いですけど、普通に持てますね。」
 ジェラーヴリク:「ストラーフ型の素体ならノーマルでも問題なく使えそうです。」

 ウラジミール:「というかそれ重機でしょ?実銃30kg近くあるような。」
 ウラジミール:「なんかそういう風に持ってると違和感覚えるねw」
 ジェラーヴリク:「とは言っても、こうやって腰ダメで撃ってる動画ありますよ。」
 ウラジミール:「え、人間が?」
 ジェラーヴリク:「ええ、ロシア軍人が。」
 ウラジミール:「なんかもう、うん・・・w」

 ジェラーヴリク:「ところで先輩、ズェールカラとのその距離感は何なんですか?」
 ジェラーヴリク:「まさか、またあの子に・・・」
 ウラジミール:「いや、何もしてないよ。ねー、ズェールカラ?」
 ズェールカラ:「ひっ・・・は、はいぃ・・・」
 ジェラーヴリク:「せ・ん・ぱ・い?」
 ウラジミール:「あ、や、その、スミマセンデシタ。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-19 04:47 | 武装神姫-銃器製作記-

相棒の帰還

終戦記念日でしたね 英霊に心からの感謝と心からのご冥福を・・・  キルヒェです。


そんな日(正確には翌日ですが)に銃器の話題で恐縮ですがー
我が相棒、AKS-74U”パルナルーニエ”が戻ってきました!

f0048860_438237.jpg

サイドマウントを搭載した雄姿。
KOBRAがリアサイトと干渉しやすいと聞いていたので、マウントはちょっと上につけてもらいました。
サイドマウント標準装備のAK-74MNとかと見比べると結構上についているのが分かると思います。
5mmぐらい上についてるんじゃないかなコレ。
ちょっと不恰好ですが、KOBRAつけたら目立ちませんよきっと、うん。

でも問題が1つ。

ストックたためなくなりました (´・ω・`)
いや、正確には「キレイに」たためなくなりました。
マウントと干渉するけど、一応グッと押せばたためることはたためます。

ストックとの干渉は考えてなかったなぁ・・・w
まあKOBRA積んだらどちらにせよストックたためなくなるからいいんですけどねー



さてKord。
ホント終戦なのに銃の話題ばっかり/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_4393349.jpg

下についてるなんか曲がった腕がつきました。
これだけでかなりKordらしさが増したと思います。
設計図にちょこんと乗ってるのは製作中のストック。
プラ棒をライターで炙って曲げて、プラ板を瞬着でつけただけ。
このあとパテ盛って整形です。

f0048860_4395489.jpg

Kordが車載モデルなら結構通用しそうなぐらい進んだので構えさせてみました。

 ウラジミール:「へぇ、ちょっとした物になってるじゃない。」
 リューツィヤ:「初めての重機だよね、ウチの部隊だと。」
 ウラジミール:「私物でMG42とかはあるけど、配備されるのは初めてね。」

 ウラジミール:「ズェールカラも見てみたら?てかどこ見てるの・・・」
 ズェールカラ:「・・・何も見てません。あの、ヒマなんで部屋戻っていいですか?」

f0048860_440715.jpg

 ウラジミール:「そっか、ヒマか。じゃあVRトレーニングでもしようか。」
 ズェールカラ:「本当にゴメンナサイそれだけは許してください・・・」
 ウラジミール:「あらVRはお気に召さない?」

 ウラジミール:「じゃあ実弾使ってやろっかw」
 ズェールカラ:「え、いや違っ・・・せ、せめて、せめて演習用弱装弾を・・・」
 ウラジミール:「大丈夫、急所は絶対当てないからねw」
 ウラジミール:「医療班の腕も確かだし、安心してw」
 ズェールカラ:「いや全然安心できないというか、あああぁぁぁああ・・・」



 リューツィヤ:「・・・このKordどこに片付ければいいのよ。」



あとちょっと終戦記念日について言いたいことが。

若輩者の妄言とでも
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-16 04:42 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー