蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GOD EATER BURST

ええ 買ってきましたよ  キルヒェです。


ゴッドイーター バースト買ってきました。
前作持ってるんで当然アペンド版。
2000円もしないで買えるというのは大きいです。

まぁ、半分前作と同じなんですけどね。
前作の大型アップデート版といったところ。
ストーリーも前作+追加分。
前作のデータを引き継いだ場合はストーリー進行も引き継ぐか、それとも最初からにするか選べます。
前作のクリアデータを引き継いだ場合は追加分からスタート。
引継ぎできるのは一部を除いたアイテムと武装、衣類、バレット。
お金は10万までしか引き継げません。
前作の錬金術を駆使してブルジョワ状態でスタートなんて無駄な目論見ですよ。
目論んでガッカリしたアホがココにいます。

今回射撃が少し弱体化してしまったようで、前回ほどの大暴れは出来なさそうです。
前回はトリガーハッピー付けて撃ちまくってたので少し残念。
ちゃんと立ち回りを気にして狙撃するほうが楽しいからいいか!


引き継いだ場合はコードネーム以外変えられます。
でも名前は前作と同じ「シルフィーナ」にしました。
だってコードネームが「sylph」なんだもの(
キャラグラは変更。
前作では金髪さんだったんですが、今回は黒髪赤眼にしてみました。
見た目は優しそうなお姉さん。

でも戦闘時の台詞は



「片付けてやるぅ!」とか
「死んじゃえ!」とか
「アハハハハハ・・・いくよぉ!」とか
「このままぶっ潰してやる!」とか・・・

大分戦闘狂(

いやその・・・ギャップって素敵だと思うんですよね、ええ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-30 04:48 | ゲーム

久々に

父親とケンカしました キルヒェです。


まぁ、大したものじゃないですけどね。シャツのボタン飛んだぐらいでw
原因も下らない。
互いに大人げなかっただけ。

でもなんつーか、親とケンカした後の怒りと反省と後悔と・・・他にも色々と入り交じった不思議な感情って何なんでしょうね。

まぁ、少しスッキリしたからいいかな。


とりあえず頭冷やすため、家の前で一服したらバカみたいに寒かった!
タバコ持つ手が震えてくわえられないとかもうw

・・・シャツで出た自分が悪いんですがね(
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-29 03:27 | 日常

ネムネム

最近どうも帰宅後すぐ眠ってしまうんですよね  キルヒェです。


今日も帰って夕飯食べて、ちょっとモンハンやったらそのままグッスリ。
さっき起きて風呂入ってきました(
先日ちょっと面白いプラモを購入したから紹介したいんですけど・・・写真撮れてない (´・ω・`)

教習所通うようになってプチ忙しいのもあるかな。最近ちょっとお疲れモードです。
レイピアもGSCも全然進んでないよ!ホントすんません!orz



追記:
マビのイベント品回収だけしようとしたら不具合落ち。
そのまま接続中扱いになってログインできなくなりました。
最悪暫く入れなくなるかもしれません。

・・・イベント中だってのに最悪極まりない!



さらに追記:
復旧しましたw
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-28 03:32 | 日常

ふみこ オゼット ヴァンシュタイン

またディスカッションでした  キルヒェです。


なんだか頻繁に「QOL」って言葉が出るようになったなぁ・・・
ちょっと医療関係者っぽい雰囲気にw


さて、先日近所のブックオフでこんなん買ってきました。

f0048860_426723.jpg

ふみこ.O.Vさんだそうです。
式神の城のキャラでいいのかな?まったく知らないんだ・・・すまない。

メーカーは信頼のグッドスマイルカンパニー。
2年とか、下手したらもっと前のフィギュアっぽいですが古さは感じません。
コトブキヤとグッスマはとりあえず安心していいですね、やっぱりw

f0048860_4262395.jpg

背面。
髪のボリュームがなかなか。

f0048860_4265471.jpg

メガネさん('(゚∀゚∩
ツリ目でメガネで長髪とか何という俺得フィギュアw
メガネは前髪と一体形成。
最初若干メガネが上がってしまっていたので頭部を分解。
少し下になるように髪パーツ付け替えたんですが・・・あんまり効果なかったかな(

右手から出ている青い炎(?)は炎無しの右手に換装可能です。

f0048860_42753.jpg

あと帽子も付属。
典型的な魔法使い帽子。
キツそうなお姉さんに魔女っ子装備ってなかなか新しいかもしれない。
でもカッコ可愛いからいいやw

f0048860_427158.jpg

大きさは案外神姫と同じくらい。
1/8らしいんですが・・・ちっさくね?
まぁ服のボリューム凄いからいいかw


 ジナイーダ:「何で私がここにいるんだ?」
いやぁ、ふみこさんとジナ姉のイメージがなかなか似ててねー
俺の中のジナ姉はこんな感じのツリ目さんなのさ。
 ジナイーダ:「そう、か。否定はしないが・・・」

でもお胸様は、少なくともここにいる中じゃ・・・

 ジナイーダ:「そんなものを比べて喜ぶか、変態どもが!!

待て落ち着けぇ!

 リューツィヤ:(あ、私は乳要員だったのか・・・w)
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-26 04:27 | 模型/フィギュアレビュー等

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWファングジョーカー

ディスカッション終了 なにゆえ土曜日に駆り出されたのかw  キルヒェです。


気づいてる方いるかはわかりませんが、最近マスターのアバターで使ってるファングジョーカー。
地味に以前購入したものとは別物だったりします。

f0048860_4482784.jpg

向かって右が以前購入したもの、左が最近使っているもの。
左のはちょっとお高い仮面ライダーフィギュアでお馴染みS.H.フィギュアーツとなっております。
近所のブックオフで安かったのですw

フィギュアーツの方がお高いだけあり、プロポーションが大変良好。
各パーツもエッジがきいててシャープな造形です。

f0048860_4485026.jpg

頭部も分離機能が無いおかげでとてもスリム。
可動範囲も広いです。
そして同シリーズの特徴である複眼の再現。
やっぱりただの塗装と比べると迫力があるというか存在感があるというか!

ツノとかはnot軟質素材なので普通に刺さって痛いし普通に折れそう。
要注意です。

f0048860_449559.jpg

肩も大きく動き、画像のように下方向へもスライドします。
おかげで胸部がいかついスーツでも広い可動範囲を確保できてますね。

f0048860_4491691.jpg

ゴツい胸部アーマーのおかげで綺麗なサイティングはできませんが、
画像のように銃器を構えさせることも可能。
M4A1装備した仮面ライダーってのも嫌な光景だw

ちなみに手は神姫やfigma同様交換式。
初期のfigmaみたいなボールジョイントなので交換が大変だし破損怖いし・・・w
とりあえず一番汎用性の高い 右手:握り、左手:平手 で固定しときます。

f0048860_449336.jpg

スケールは大体1/12。
神姫と並べても丁度良いサイズです。
女性と男性という関係で考えるとちと小さすぎますけど、まぁ気にしない気にしない。


 ウラジミール:「やっぱライダーに実銃はダメだよw」
セフティ解除して”さあ、お前の罪を数えろ!”とか・・・カッコよくね?
 ウラジミール:「気持ちは分かるけど、ライダーがやっちゃダメでしょー」
 ウラジミール:「なんというか、実銃は生々しいw」
それでも敵を単車でハネまくる某ディケイドよりはマシだと思うの。
 ウラジミール:「まぁ、それなら一思いに撃ってほしい感はあるけど・・・」

 ウラジミール:「ていうかそろそろM4返してよ。」
えー・・・
 ウラジミール:「 か え し て ね ? 」
ハイ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-24 04:50 | 模型/フィギュアレビュー等

開発予定/進行状況

ほんとにこう モノが完成するとネタが無くなるw  キルヒェです。


YSFS関係の進行状況、また今後の予定を書いてみますかねー


・XF-108
前回から殆ど変わらず。
ただ苦労していたキャノピー周りの影は除去できたかな?
Su-47は外観の調節が不十分のままコックピット作って、少々不満が残るものになってしまいました。
その反省を踏まえて今回は細部も含めて外観を作り上げ、そこから内部の製作に入ろうと思っています。
正直そこまでモチベも高くないんでゆっくりゆっくり作っていきますよ。


・GSC
まだ手をつけていませんが、弱体化を視野に入れて調節する予定。
VLSの全方位ロックオンを利用した乱射が目立つとの報告を受けましたので、
AAM搭載数の減少及び発射間隔の設定をするつもり。
可能なら全方位ロックオンの有効範囲を個別に指定するようにしたいところ。
また海自のイージス護衛艦がリクエストに上がっていますが、次回で追加するかは考え中です。
理由は上記の乱射(特にIFF1側が酷いそうです)と、対空攻撃能力がIFF1側に大きく傾いているため。
追加するとしたらIFF4側でVLS搭載している艦船かなぁ・・・
余裕があったらOP4やCIVも追加していきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-22 05:13 | YSFS

SEAMS支援機

有機の実習合格してましたよ  キルヒェです。


口頭試問でミスったから追試だと思ってた。
案外酷いミスじゃなかったのかしら。
とにかくよかったー・・・心配事が1つ減りました。



f0048860_4412223.jpg

近所のブックオフで購入。
トランスフォーマー見てないんですが、地味にデザインが好みで以前から欲しかったんですよね。

ツェールカフィにおいては自立した支援機的な扱いにする予定。
アクゥースチカのSEAMS影響下で行動し、背面のレーザー目標指示装置で敵を補足。
友軍への攻撃目標情報を提供します。
カイオワ・ウォーリア的な役割かな。
幸い背面や頬にブレードアンテナ(w が大量にあるので電子機器の搭載には問題無さそうですしね!


f0048860_4413289.jpg

 ズェールカラ:「・・・なんですかソレ。」
個体名はスコールイ。
今後アクゥースチカのパートナーにある支援機だな。
でっかいプチマスィーンとでも思っておけ。
 ズェールカラ:「もうちょっとこう、見た目なんとかならなかったんですか・・・」
 アクゥースチカ:「見慣れれば可愛いですよ。」
 スコールイ:「(喜)」

パルナさんどうしたんすか、黙り込んじゃって。


 パルナルーニエ:「・・・ねぇ、そいつ噛まない?」
 ズェールカラ:(あ、トラウマになってる。)
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-21 04:41 | 武装神姫

実習おわたー

一旦開放されましたよ  キルヒェです。


まぁディスカッション用のレポートとかあるんですけどねー
ファーマシューティカル・ケアの定義やそれに伴った薬剤師の具体的な仕事等をまとめるのが1つ。
そして薬害についてまとめるのが1つ。
おかしい。一週間で実習とディスカッション2つはおかしいw
今週(というか10月)は妙にギュウギュウのクセに11月はスッカスカという日程表。
どうしてこうなった・・・

ていうか11月って弓道2段の昇段審査があるんですよね。
今回は初段のようにはいかないはずなので、筆記の対策もしっかりしておかないと。
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-20 03:08 | 日常

ビークスパイダー・フィーナ

実習の口頭設問の日程を勘違いしてました  キルヒェです。


地味にやべえ・・・ちょっと月曜日はガチ勉強しないとアカン。



とりあえずはビークスパイダー・ゼブラ。
塗装も含めて全てが終わりましたよ。

命名はビークスパイダー・ゼブラ改め・・・






f0048860_450362.jpg

ビークスパイダー・フィーナ



痛い痛い石とか投げないでっ


デカールはフジミの痛車レガシィから一部を徴収しました。
原作の知識皆無だけど、フィーナさん素敵だと思いまs
真っ白いビークスパイダーってのも悪くないですね。
なんかダッヂ・バイパーっぽく見えなくもないw

f0048860_4512153.jpg

フロントから。
右目はフィーナさんでつぶれちゃってますが、左目にはハセガワのミラーシートを。
フロントのローラーを大口径にしたらボディと干渉したので、ローラーを少し持ち上げてあります。
こうやって見るとミニ四駆の前方視界の悪いこと悪いことw

f0048860_4521380.jpg

f0048860_4522426.jpg

リアスポイラーと後部にはハセガワのカーボンパターンシートを貼ってみました。
画像じゃ殆ど分からないのが難点ですw
一部気泡とか入って残念なことなってますが、まぁ悪くないアクセントになったかな。



f0048860_4525688.jpg

俺の夢実現だ。フル改造ミニ四駆とかホント憧れてたんだよな。
 ズェールカラ:「なんというか、色々と何やってんですか・・・」
まぁそう言うなよ。地味に頑張っちゃったんだよ?
 ズェールカラ:「はぁ・・・で、これ何のキャラなんですか。」
ん、ああコレは―――


 アクゥースチカ:「”けよりな”か。はまったなぁ・・・」


f0048860_453146.jpg

はい?
 ズェールカラ:「え?」


 アクゥースチカ:「・・・あ、いや、友人がはまってたなーっていう話です。」

 ズェールカラ:「あぁ、ちょっとビックリしました・・・」
俺もだ。アクゥースチカがやるわけねえよなw
 ズェールカラ:「ですよね。」


 アクゥースチカ:(あ・・・あぶなかった・・・)
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-18 04:53 | 模型:その他

模型でもない気がするけどw

バイトの給料が入ったんでこんなん買ってきましたよ  キルヒェです。



f0048860_343491.jpg


ミニ四駆('(゚∀゚∩




いやぁ、レッツアンドゴー当時小学生。
ミニ四駆は結構持っていましたが、小学生にはミニ四駆を弄る資金も知識もありませんでした。

当時の夢「思い切りミニ四駆を改造してみたい」

バイト始めたあたりからその夢を実現させてやろうと画策してました。
そして部活の先輩も同じ考えだったらしく、似たようなことをしていることが判明。
それが引き金となり、計画を決行したわけですよ。

ボディはビークスパイダーゼブラ。
元々スピンアックスかその後継機を買う予定だったのですがー
そういえば前ビークスパイダー憧れてたな、と思い出して急遽変更。
塗装を考え、クリア形成だったゼブラを購入した次第です。

f0048860_3441615.jpg

シャシーは懐かしのスーパー1。
付属のではなく、白いのを別途購入しました。
その他のパーツはまぁ見ての通り。
バランスとか実用性をかはコレといって考えていません。
あくまで「夢の実現」が目的なので、レースでの強さとかは求めてないんでw

ちなみにモーターはプラズマダッシュだったりします(

f0048860_3443248.jpg

ボディ塗装後。
ビークスパイダーの黒とは正反対に白。
ちょっとお洒落にパールホワイトで塗装してみました。
画像じゃ全然分からないけどね!
キャノピーはクリア形成を活かして未塗装。
裏側からハセガワの金属光沢シート、ミラーフィニッシュを貼ってみました。
あまり恩恵を感じられないけど (´・ω・`)


とりあえず今日はここまで。
本当はもうちょい進んでるんですが、明日のネタをとっとく意味でもw
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-17 03:45 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー