蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛機ジークルーネ(コトブキヤ:1/72)

モンハン発売直前 キルヒェさんは始発で並ぶつもりですよ  キルヒェです。



f0048860_5231298.jpg

 イサ:「さ、はじめよっか!」

敵ACを確認、ジークルーネです。
敵はハンドガンを装備。連続しての被弾は危険です。
中近距離の戦闘が予想されます。
遠距離からの狙撃が有効でしょう。


f0048860_5241989.jpg
f0048860_5243699.jpg

愛機完成。
カメラを塗装してレーダーとチェインガンを装備。
このレーダーは確かLRPでも使ってたはず。
流石にチェインガンはないですw
LRPではマイクロ使ってました。
でも二脚にチェインガンってカッコイイじゃない・・・!

カメラですが、妙にクリアーパーツが飛び出してたので余分なところをカット。
その後やすりで整えて磨きました。
ちゃんとカメラの基部に収まって良い感じ。

組み立てはカメラ以外は未塗装。
工作もゲート処理と超適当な合わせ目処理しかしてません。
まぁ、コレくらい気軽に組んだ方が遊べて良いのですw

f0048860_5252852.jpg

これで我が家のノーマルACは3機。
並べるとなかなかカッチョイイのです。

冒頭に書きました通り、レイヴンは”イサ”。
代々使用している名前です。
ラストレイヴンでは気まぐれにフラフラしてたらいつの間にかジャックとジナイーダに気に入られ、
なんとなく過ごしてたら中枢に突入して世界救う羽目になったお姉さん。

AC名のジークルーネはワーグナー作「ニーベルングの指環」に登場するヴァルキュリアの名前。
元々ラーズグリーズだったんですが、
古エッダのヴァルキュリアの名前は他作品でも使いすぎて被り始めたんですよねw
というわけでコイツは珍しくワーグナーから拝借。

f0048860_526621.jpg

 BJ:「クライアントから新しく支給されたんだけどさ・・・」
 イサ:「あら、とっつき。いいじゃんロマンあって。私はブレード系超苦手だけどね!w」
 BJ:「もう機体構成わけ分からねぇ。ロケットにマシンガンにスナイパーキャノンにとっつきだぞ。」
 イサ:「キャノンを中近距離で撃てばー?」
 BJ:「ていうかこれ、ネクスト用のを無理矢理積んでるから重量バランス最悪でな・・・」
 BJ:「折りたたむと後ろひっくり返りそうになるんだわ。」
 イサ:「だからそれ展開しっぱなしなのか!」

 ジナイーダ:「おい、お前達何をしている。」
 イサ:「ごめんごめーん、待ってー」
 ジナイーダ:「もう少し緊張感を持って巡回出来ないのか・・・?」
 BJ:「本来俺達の仕事じゃなくないコレ?」
 ジナイーダ:「仕方ないだろう。神姫連中は会議だ。」
 ジナイーダ:「全員召集とはな・・・先日のイリーガルのことか。」

 イサ:「ジナー、お腹すいた。」
 BJ:「あ、俺も。モス行こうぜモス。マックでもいいよ。」
 ジナイーダ:「ええい、子供か貴様ら!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-30 05:27 | 模型:ロボ系

愛機製作中

金曜日からアクセス数が150近い件  キルヒェです。


普段110前後なのに・・・恐るべしリペアルト姉妹パワー
だが今日は神姫関係ないぜ!
ぶっちゃけ昨日も初めましてな人にはチンプンカンプンだよな!


さて、ブックオフで買ってきたジャンク品のデュアルフェイスと、
随分前に買って放置していたガンメタのヴィクセンと、
同じく随分前に買った頭部パーツをあわせてこんなん製作。

f0048860_422185.jpg

ラストレイヴンポータブルでの愛機なのです。
機体構成は完全再現。強いて言うならブースターがヴァルチャーなら完璧だった。
本当は限りなく黒に近い紺色の機体にセンサーは赤と、デュアルフェイス色なんですけどね。
エンブレムもデュアルフェイスのを使用。
まぁ、そこまで再現したら大変なので装備だけ再現w
武器が微妙に違うんですよね・・・本当はミラージュ初期ライフルとリボハン。
肩武器も調達しないと。

エクステンションが産廃?
そんなこと言う人はパルヴァライザーと一緒にインターネサインで暮らす権利をやろう。
ペットにAMIDA、同居人にジャック・Oも付けましょう。
いやいや遠慮しないで。

PS2のラストレイヴンではまた違う武装になりますけどね。
正直PS2版とポータブルは別ゲー。
ダブトリ、照準移動がしにくいんで基本右手武器だけで戦うハメになるんですw

f0048860_425484.jpg

 ジナイーダ:「おい・・・クライアント。」
ん、なんすかジナ姉さん。
なんでピクシー3こっち向けてるんすか。
 ジナイーダ:「お前は、デュアルフェイスを作っていたんじゃないのか?」
途中までそのつもりだったんだけど、放置してあるヴィクセン思い出してね。
やっぱり愛機の再現は全レイヴンの夢だろ。
 ジナイーダ:「下らん。そんな理由で・・・デュアルフェイスを、放棄したのか!」
 ジナイーダ:「そんな、理由で・・・ジノーヴィーを・・・」
ちょ、ジナ姉泣くなし。
分かった、分かったから。お前さんがジノ大好きなのは分かったから。
俺も好きなレイヴンだし、いつかきっと作るから。
 ジナイーダ:「その言葉、忘れるな・・・」

といいつつ、ジノじゃなくてモリ・カドルって設定にしてみたかったr・・・
 ジナイーダ:「おい。」
ちょ、調子良さそうだねぇ・・・騙すつもりはないよ。うん、決して。

f0048860_4253984.jpg

ファシネイターと並ぶとこんな感じ。
肩幅の狭さが目立ちますが、全体的な華奢さはファシネイターのが強い印象。
なんだろう、ファシネイターってこう、女性的な印象ありますね。
女性らしく、それでいて強そうな・・・ジナイーダにピッタリなデザイン。
考えた人凄いわホント。

レイヴンどうしようかな・・・
AC中では女性レイヴンって設定でプレイしてるんですが、自分の愛機でもあるんですよね。
自分の設定通りにするか、それとも自身にするか・・・迷いどころ。

 愛機:「ていうか、横の人めっさ睨んでるんだけど・・・」
ああ、うん。気にしないであげて、うん。
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-29 04:25 | 模型製作記

イリーガル戦

バイト変に疲れましたよ  キルヒェです。


マビノギなんですが、秘密任務に行ったらフラワードレス入手しちゃいました。
前から欲しかったけど・・・高価すぎて買えなかった代物。
なんか妙にあっさり出ちゃったけど、大丈夫かな。
キルヒェさん運使い果たして死んじゃったりしないかなw



以下は公式の設定ではありません。
あくまで個人の、ツェールカフィに関する設定と記録です。
間違ってもKONAMIに問い合わせるなよ!(そんな人いないかw)

イリーガル神姫”クリヴァク”、”ミルカ”討伐
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-28 05:36 | 武装神姫

アルトレーネ・ヴィオラ&アルトアイネス・ローザ

さて これから神姫ラッシュですね  キルヒェです。


今回画像が多いから格納しときます。
流石に2体分は多いw

いつもの事ながら、全ての形態を組んでるわけではありません。
まぁ、詳しく知りたかったらちゃんとしたレビューサイト見てね!ってことね(丸投げw

リペイント版アルト姉妹
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-26 04:39 | 武装神姫

ジェレーザにメガネをかけさせてみた

ネタが無いし最近更新するの遅いしw  キルヒェです。


初代とは違い、大人っぽい雰囲気のストラーフMk.2。
大分好きなんですが、どうもアイプリがズレてるように見えてしまうのが難点。
左右のズレって一度気になるとその後気になり続けちゃうんですよね。
なんとかしてこれを改善したかったわけで・・・

考えられる方法は4つ
・リペイントしてしまう
・眼帯などで隠す
・より目を引くパーツを配置することで目立たないようにする
・諦める

まずリペイントは手間というか、デフォのアイプリが好きなんだってば/ ,' 3  `ヽーっ
次の眼帯は、隻眼はウラジミールと被る。そういうのは1体いるから程よく浮いてくれるんです。
諦め・・・たくはないっつうのw

そして残りの、目の引くパーツを配置する・・・
目の引くパーツってなんだろう。

・・・

メガネじゃね。

早速装備。

f0048860_5132352.jpg

Oh...いいじゃない。
スーツっぽい素体の塗装と相まって、凄くお姉さんっぽい。
アイプリのズレも心なしか目立たない。

メガネは御馴染み五菱重工製。
一応毎度のことながら、頭部少し削ってメガネを固定しやすくしてます。

 ジェレーザ:「・・・」
あら、お気に召さなかったか。
 ジェレーザ:「いや、そういうわけではないのだがな。」
 ジェレーザ:「マスター、私で眼鏡をかけた神姫は何体目だ?」
お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
 ジェレーザ:「付き合わんぞ。」
7体目ですゴメンナサイ。
最近スィクリターリはかけてないから、実質6体かな。
 ジェレーザ:「どうせ今後届く神姫にもかけさせるつもりなのだろう?」
Exactly(そのとおりでございます)
 ジェレーザ:「もはや、病気だな。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-25 05:13 | 武装神姫

イリーガル戦後その2

実技教習2回目 大分スムーズに動かせるようになりましたよ  キルヒェです。


エンコ1回やっちゃったけどw
交差点で止まって、1速で曲がるって動作が苦手っぽいです。
今後の課題だなぁ・・・


はいはいジャンヌ・ダルク、ジャンヌ・ダルク。

f0048860_4564597.jpg

更新予定日はまだ先なので、超ゆっくり作ってます。
2、3日ペースで作ると確かに速いんですが・・・疲れるんですよね。
今回は船たくさん作りたいので、体力とっとかないとw

主砲とかエグゾセの発射管とか、そういうの追加。
大分それらしい姿になってきましたね。
しかし、何で左右に積んだんだ主砲・・・w



f0048860_457626.jpg

 ジェラーヴリク:「今回は、少し疲れましたね・・・」
 ウラジミール:「だね。ここ最近のイリーガルでは一番手強かったw」
 ウラジミール:「そういえば企業連からのでさ、M16A2使ってる子いたじゃない?」
 ジェラーヴリク:「ティアナさんでしたっけ。」
 ウラジミール:「そうそう。その子のおかげでマガジン互換性の大事さを再認識したw」
 ジェラーヴリク:「先輩そろそろAK-102使いましょうよ。」
 ウラジミール:「M4に慣れるとなかなかねぇw」
 ジェラーヴリク:「AR-47みたいにAK-102のマグ使えるようにするとか?」
 ウラジミール:「あー、それいいかも・・・」

f0048860_4573588.jpg

 ズェールカラ:「あ、あの・・・」
 ウラジミール:「ったく、シケた面してるねぇw」
 ウラジミール:「悪いけど、私も具体的なアドバイスは出来ないよ。」
 ウラジミール:「気持ちは痛いほどよく分かるけどね。」

f0048860_4574881.jpg

 ウラジミール:「まぁ、なんだ。よく頑張ったんじゃないかな。」
 ウラジミール:「あんなクソみたいな現実目の前にしても、決して逃げなかった。」
 ウラジミール:「色々考える事はあるだろうけど、今すぐ答えを出す必要はない。」
 ウラジミール:「とりあえずちゃんと頑張った。そこを見なさい、ね?」

 ズェールカラ:「・・・急に褒められると、気持ち悪いですね。」
 ウラジミール:「ほぉー?」
 ズェールカラ:「あ、いや、その、ナンデモナイデス。」

 ズェールカラ:「でも・・・ありがとうございました。」


 ジェラーヴリク:(先輩いいトコ持ってたなぁ・・・ま、いいかw) 






そして、ゴタロー様へ。
先ほど視察チームが発ちました。明朝には着くと思います。
他所様の神姫は珍しいのか、隊員からひっぱりダコで・・・w
作戦終了後も暫く引き止めちゃってましたゴメンナサイ。
各分隊にそれぞれ配置しましたが、大変素晴らしい動きだったと隊員は絶賛しておりましたよ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-22 04:58 | 武装神姫

イリーガル戦後

ねむいねむい  キルヒェです。


うひぃ、最近こんな時間が多いよ!
ネタもないのでサクッと更新しましょう。


とりあえずGSC、更新直後でも珍しく製作中です。

f0048860_5133763.jpg

マイナーか有名かはちょっと分かりません。
有名ではないかな・・・?
作っても誰が使うかは本気で謎w


f0048860_5135062.jpg

任務終わって早々巡回か。お疲れさん。
何か珍しい組み合わせだなw
 リューツィヤ:「流石にLv.5のイリーガルは強かったw」
 リューツィヤ:「3個分隊相手でも引かない引かない。」
 ズェールカラ:「・・・」

・・・ズェールカラ、どうした?
 ズェールカラ:「いや、その・・・」
 リューツィヤ:「察してあげてよw」


 リューツィヤ:「・・・この子イリーガル戦初めてだよ。」


ああ、そっか・・・初戦でLv.5相手だったか。
相手に自我はあったか?
 リューツィヤ:「”クリヴァク”にはかろうじてあった。」
 リューツィヤ:「”ミルカ”は・・・あれはもう狂ってたよ。」
そうか。
そりゃあ・・・辛かったな。
Lv.5のイリーガルだとそういうのが少なくないんだ。
この先もそういうのを相手にすることになる。

慣れろって口で言うのは簡単だな・・・
すまんが、俺は第三者だ。実際に戦ってるわけじゃない。
だからその気持ちの真の理解者にはなれない。

でもなんつーか、皆同じ気持ちなんだぜ。特に最初は。
お隣のリューツィヤなんて初戦の後泣いてたんだぜw

 リューツィヤ:「ちょっ、言わないって言ったじゃんそれ!w」
うるせえ黙っとれw

だからなんだ、お前だけじゃない。こんなアホも内心は凹んでるだろうよ。
それだけは覚えておいてくれ。
あとゆっくり休め。俺からは以上!
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-21 05:15 | 武装神姫

シビックってあんな音鳴るんだ・・・w

初めて実車乗りました  キルヒェです。


普通免許の教習、初実車でしたが・・・
半クラ超ムズいよママン (´・ω・`)
落ち着いてればいいんですが、ちょっとあせるとダメですね。
交差点でエンコして、慌てて再始動。
軽くパニックになり、ブレーキではなくアクセルをベタ踏み。
唸るシビック6000回転(
クラッチ繋がってなくてよかったよホントw

これ、ちゃんと乗れるようになるのかしら・・・(


f0048860_574622.jpg

 ウラジミール:「アクゥースチカ、どうしよう模擬戦明日だよ。」
 アクゥースチカ:「どうしましょうね・・・そちらはどんな感じですか?」
 ウラジミール:「ジェラと組んで、グレンリヴェット相手に2回辛勝したぐらい。」
 ウラジミール:「2勝3敗ってところ。一応対ネクストの戦法はある程度確立させたよ。」
 アクゥースチカ:「なら教えてくださいよ・・・w」
 ウラジミール:「いや、確立したの昨日だから・・・w」

 シクヴァル:<巡回組、一旦切り上げていいからすぐに集まって。>
 ウラジミール:「どうしたのこんな夜中に。っていうか朝方に。」
 シクヴァル:<イリーガル18号”クリヴャク”、22号”ミルカ”の居場所を掴んだ。>
 ウラジミール:「ああ、ウチがずっと追ってた2体か。」
 シクヴァル:<そう。狩りは明日。今回は逮捕者は出さないように、とのこと。>

 ウラジミール:「珍しく過激だね。・・・明日?」
 シクヴァル:<うん、明日。>

f0048860_575653.jpg

 ウラジミール:「・・・マースター?w」
 アクゥースチカ:「~♪」

まぁ、流石に模擬戦はできないな。
仕方ない・・・


延期しよう。


 ウラジミール:「(´゚д゚`)」
 アクゥースチカ:「(´゚д゚`)」

何その顔・・・w
模擬戦よりイリーガル戦の方が辛くないか・・・?w
 ウラジミール:「人前でネクストとドミナント相手ってのが嫌なんだよ!w」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-19 05:13 | 日常

figma 巡音ルカ

最近ラストレイヴンポータブル再開してみたり  キルヒェです。


腕落ちすぎてて困りますねぇ・・・
使い慣れたはずの愛機でリムファイアー落とせなかった時のショックは大きいw
ジナイーダとの決闘に勝利したドミナントはゴミナントに成り下がってましたorz


さて、もう1日経っちゃいましたが、figmaのルカ姉が届きました。

f0048860_4423125.jpg

ボカロあんま詳しくないけど、素敵なお姉さまだと思いますハイ。
何気におへそ出てますが、塗装で薄い服着ている表現がされています。腕も同様。

f0048860_4431330.jpg

後ろ髪は可動範囲を重視してか、かなり動きのある造形。
ちょっとモサッとしてる印象を受けますがそこは好みかな?
個人的には動きの無い、下りた状態の後ろ髪も欲しかったですねぇ・・・

f0048860_4432487.jpg

追加表情パーツは歌い顔。
マイク持たせるとこれがまたカッコイイ。
マイクスタンドは置かずに、持たせたほうがルカ姉っぽいイメージです。

f0048860_444477.jpg

こんな風に笑顔パーツとしても使えます(何

f0048860_4442219.jpg

付属品はこんな感じ。
先ほどのマイクスタンドに加えてマグロのオオマさんも付属。
尾びれのあたりを持たせることもできます。
パッケージだと片手剣の如く構え方してるのがなんとも・・・w

f0048860_4444043.jpg

紗羅檀と配色が似ているためか、イメージが少し被りますね。
紗羅檀にルカ姉の服を着せたらカッコよさそうです。
というか、既に某所でやってる方いましたw





おまけー

f0048860_445085.jpg

可動フィギュアの利点を活かしてM4A1持たせてみましたw
・・・案外カッコイイじゃないか。

f0048860_4453337.jpg

そしてポン刀。
普通に素敵でした。
マイクスタンドより素敵だと思います。
でも、ちょっと毒島先輩の姿がちらつくのは気のせいでしょうか。


おまけ2枚を撮影し、素敵なお姉さんと武器の組み合わせは最強という結論に至りましt/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-18 04:45 | 模型/フィギュアレビュー等

本当にネタがないのです

昨日は色々死んでました  キルヒェです。


昇段審査は頑張った。
実技では一手で羽分け。本当に信頼の一中w
学科は出ろ出ろと言っていたところがピンポイントで出題。
思わず「・・・きたw」と声に出してしまいましたよ(

Butしかーし・・・実技で一箇所頭下げ忘れるというミスを・・・
初段の時もやったよ!キルヒェさん全然学ばないよ!

せっかく他はよく出来たのに、このミスは痛い気がするなぁ・・・w
受かってるといいんですけど。



ん・・・何?

f0048860_5155827.jpg

”特殊神姫隊隊員、神姫センターで市民と交流”
”ツェールカフィの隊員が相模原第3神姫センターを訪れるというサプライズが――”


なにこれ・・・w

おーいヴァージク、お前だろコレ。
何か記事になってるぞw

f0048860_516111.jpg

 ウラジミール:「私はクロニカ、つまらない昔話でもよろしければ――」
おいデジャブだ。
 ウラジミール:「ハイゴメンナサイ。」

 ウラジミール:「いやね、私バトルロンドの経験無いのよ。」
 ウラジミール:「シュミレーターでもいいからやってみたくてね。」
 ウラジミール:「ジェラに連れて行ってもらったわけ。」

f0048860_5162431.jpg

 ジェラーヴリク:「シュミレーターでいいんですか?」
 ウラジミール:「ちょっと体験したいだけだからね。」
 ウラジミール:「そもそも、本格的にやる余裕は私達にないでしょうw」
 ジェラーヴリク:「それもそうですね。」

 ウラジミール:「ジェラってMSAPに来る前は参加してたんだよね。」
 ジェラーヴリク:「一応Sランクでしたね。それ以上は目指す前にMSAP行きでした。」
 ウラジミール:「今度そこらへん聞かせてよ。やっぱり興味はあるからw」

 ?:「あ、あのっ・・・!」

f0048860_5163756.jpg

 こひる型:「ツェールカフィの方ですよね!」
 こひる型:「その、ご迷惑でなければ握手していただけませんか!」
 ベイビーラズ型:「できれば私も・・・お願いしますっ」

 ウラジミール:「副長殿?如何なさいm・・・」
 ジェラーヴリク:「もちろん大丈夫だよー。私達のこと知っててくれたんだ、ありがとうねー」

 ウラジミール:「わお・・・素晴らしい営業スマイル。」

f0048860_516111.jpg

 ウラジミール:「それで握手とかしてたらいつの間にか周りの神姫が集まっておりまして・・・」
 ウラジミール:「そして人も集まり始めまして・・・」
んで、何か突発イベントみたいになっちゃった、と。
 ウラジミール:「うん・・・質疑応答とかプチトークショーみたいになったりさ。」
 ウラジミール:「私そういうの苦手だってのに・・・」
 ウラジミール:「ジェラがいなかったら私逃げてるか頭撃ってたよ!」

ああ、流石に丸腰では行ってないか。
 ウラジミール:「M4プラプラさせて神姫センターは無いと思ったからトカレフ持ってってたよ。」
 ウラジミール:「人集まって逃げれない雰囲気になった時点でハンマー起こしてたね・・・」
自害するほど嫌いなんすかヴァージクさん・・・w

 ウラジミール:「Exactly(そのとおりでございます)」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-16 05:21 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31