蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

武御雷製作開始   ・・・漢字ばっか(

ちゃっかり大晦日ですね  キルヒェです。


今年の目標なんて書いたっけなキルヒェさん・・・

今年の目標?

ありませんよそんなもの。
縁起でもない。

成る程

実に・・・俺らしい(


あ、でも・・・

とりあえずギラ・ズールと85式微声機関短銃とSaiga12は完成させましょう

85式微声機関短銃とSaiga12Sは余裕で完成してます!やったー!
でもギラ・ズールとかウェザリング失敗で放置してあるじゃないですか!やだー!



早速武御雷の製作を開始。
とりあえず遊ぶ用なのでサクサク作ります。

f0048860_443416.jpg

ひとまずココまで進行。
両腕と膝関節、頭部をちょこっと製作。
かなり青く写ってますが、実際はもっと紫ですよ。
センサーはクリアパーツで再現されていますので、毎度のことながら裏からメッキシルバーで塗装。
光を当てると画像のように反射します。

逆にこれやらないと、センサーが軒並みクリアパーツなので何か変に暗くなっちゃいます。
お手軽且つ効果的なので、素組みするだけの人もこれだけはやっとくといいです。

頭部は睨み目の再現をどうするかで迷ってます。
「目」に相当する赤外線センサー以外のセンサーも再現されてるんですよね。
その他のセンサー部分にはスモークで塗装して、「目」だけ残すとかにしてみましょうか。

f0048860_444096.jpg

大きさはこんな感じ。色はこっちの画像のが割りと正しいです。
まぁ紫って写真に撮りにくい色なんで誤差はお許しを。
ジークルーネの腕より少し小さい?
でもVIXEN腕ってちょっと長いですよね・・・
どうなんだろう。完成したらV.Iシリーズと同じくらいの大きさになるのかしら。

ちなみに、個人的に組み立て難易度はV.Iシリーズより低い印象。
ACよりゴテゴテしてませんしね。組みやすいです。
ただACよりすっきりしているということは、ACより合わせ目を隠しにくいということ。
肩や関節には派手に合わせ目が残ってしまうので、簡単にでも処理しておくといいと思います。


 ウラジミール:「しっかし・・・作ってる時のBGMが”未来への咆哮”って安直すぎない?w」
ウルチャイウルチャイ
熱いじゃねえかよ!
 イサ:「紫の機体もカッコイイかも・・・真似っこしてみようかしら。」
 ウラジミール:「紫か。ジナイーダと被るわねw」
 イサ:「!!  ・・・前言撤回。」

 ジナイーダ:<私と被ると何が問題なんだ?イサ?>

 イサ:「うわあぁぁ、通信回線繋ぎっぱだった!なんでもないです!」

年末でも元気ですねイサさん。
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-31 04:44 | 模型製作記

ブキヤの武御雷

今年最後のバイト終わり 次のバイトはお正月w  キルヒェです。


昨日(一昨日)になっちゃうんですが、待ちに待ったコトブキヤの武御雷が届きましたよ!

f0048860_4544738.jpg

ドーン

ええ、まぁ2つ購入です。
片方は素組みで遊ぶ用で、片方は時間があるときにそうですねぇ・・・
桜花作戦のラスト、返り血浴びまくりの状態を再現したいなーと考えてます。
「人類を無礼るな!」って本当に熱いと思うの。
でもゲームやったことないんだよね!マンガとネットで知識が少しあるだけなんだよね!
買ってる模型雑誌もホビージャパンじゃなくて電穂だし(
原作ファン超ゴメン! (´・ω・`)


 ジェラーヴリク:「なんで戦術機連中じゃなくてイサが?」
 ウラジミール:「記念撮影しようってイサに連中を呼びに行ってもらったのは私だけど・・・」

 イサ:「日の丸つけた連中は紫の戦術機って言っただけでクモの子散らすように逃げてった。」
 イサ:「米国機は”下らん”って行ってどっかいって、中国は意に介さずテレビ見て・・・」
 イサ:「ロシアとドイツはウォッカとビール、どっちが良いか熱心に議論してらっしゃった。」
 イサ:「結局誰一人来ない!私超無駄骨!」
 ウラジミール:「そんな国籍間の壁あるのかウチのアグレッサーは・・・w」


f0048860_4554027.jpg

取り説の最初に開発経緯とか色々。
「操縦性度外視でも高性能な機体を作れという要望は技術者魂に火をつけた」って流れ凄く好きw
こういう特化型の兵器ってロマンがあっていいよね。
あれです、冷戦期の米ソの軍用機みたいなw

f0048860_4555622.jpg

それ以外は概ね、V.Iシリーズと同じ感じですね。
というか箱の大きさといい大体のパーツ数といい、まんまな気がする・・・w
パラパラと読んだ感じだと拳の構造以外は同じ感覚で作れそうなので、
V.Iシリーズ経験者は難なく組めそうな感じ。


次は唯依の黄色い武御雷でしたっけ。
その次が不知火弐型のデモンストレーター?
不知火弐型の帝国軍カラーって出るのかしら。
ヴァルキリーズのエンブレム貼っつけて宗像さんの機体にしたいよ・・・
宗像さんの好み具合がハンパない(
あー、でも宗像さんの機体にするなら月虹も捨てがたいですのう。

盛大な取らぬ狸のなんとやらw
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-30 04:56 | 模型/フィギュアレビュー等

とりあえず1挺完成

もう今年も残り1週間切ってるんですよね  キルヒェです。


明日(今日)はバイトもなく、1日フリー。
ちゃんと勉強しますよ。作業も一段落しましたしね。


f0048860_5111241.jpg

AK-108完成。
とりあえず先行配備でジェラーヴリク用の1挺だけ。
他はアクセサリーセットの複製を待ちます。

ジェラーヴリク用の仕様はTA11 Trijicon ACOGとフォアグリップ。
ピカティニーレイルはサイドマウント経由ではなく、レシーバーに直付けとなっています。
これはサイドマウントを使用してストックが折りたためなくなるのをジェラーヴリクが嫌った為。

おかげで随分西側チックなAKが出来上がりましたw
でも最近はロシア軍でもACOGとか普通に使ってるんですよね。
compM2とフォアグリップつけたAKS-74Uを使っているアルファ隊員の写真とかもあったりします。
AK-200とかはピカティニーレイル標準装備らしいですし。
案外このAK-108、現用ロシア軍なら「ありそう」な仕様だったりします。

f0048860_5112888.jpg

AK-102からの派生。
上から原型となったAK-102、Saiga12S、そして今回のAK-108。
こうやって見ると、やはりカービンモデルのAK-102は小さいです。



f0048860_5114048.jpg

早速撃ってるな。どんな感じだ?
 ジェラーヴリク:「聞いていた通り、リコイルが小さくて使いやすいですね。」
 ジェラーヴリク:「集弾性も良好。AK-102とは別物ですよ。」
値段相応の性能はあるってことか。ACOGは?
 ジェラーヴリク:「ACOGもコピーとは思えません。歪みもなくクリアな視界です。」
それはよかった。オリジナルの性能を引き継ぐことを最重要視したからな。
まぁ、結局お値段は2割引ぐらいにしかならなかったけど・・・
 ジェラーヴリク:「流石に2/3は無理でしたか・・・」
全然無理でしたorz

心して撃てよ?
お前の108それ、PP-2000が2挺ぐらい買えるお値段かかってるんだぞ。
 ジェラーヴリク:「そういう変なプレッシャーやめてくださいw」


 ジェラーヴリク:「ズェールカラも先輩の108貰うんでしょ?」
 ジェラーヴリク:「ならちょっと撃っておきなよ。」

f0048860_5115565.jpg

 ズェールカラ:「・・・確かにリコイルコントロールしやすいですね。」
 ズェールカラ:「ただ・・・その、フォアグリップまで届かないんですけど、手が。」
 ジェラーヴリク:「small素体の神姫には少し大きいみたいね・・・w」
 ジェラーヴリク:「自分のはストック切り詰めるか、スライドストックにするといいよw」
 ズェールカラ:「・・・そうします。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-28 05:12 | 武装神姫-銃器製作記-

量産しとります

f0048860_517727.jpg

超今更だけどメリクリっす  キルヒェです。


クリスマスの思い出
・AK-108とRPG-7の複製をした
・金レイア狩った
・町田をプラついた
・夜にオッサンと2人きりでドライブした(自動車教習)

(´;ω;`)ブワッ

まぁ、ぶっちゃけどうでもいいですけどねw
久々に車乗ったらクラッチの使い方がカスになってたのが一番ショックだった(


AK-108は原型含めて4挺が覚悟完了・・・もとい、準備完了。
レジンの通り道が細かったせいかなかなか抜けなくて困りましたよw
フラッシュハイダーを弄ればさらにもう1挺作れそう。
そうすれば当初予定していた数が配備されることになりますね。

f0048860_5174328.jpg

 ジェラーヴリク:「新型もやっと量産体制整ったんですか。」
うむ。
といってもアクセサリー類がまだだからな。
お前らの希望通りの形で渡すのはまだ先だ。

 ズェールカラ:「・・・これが噂の新型ですか。」
 ウラジミール:「分隊長クラスかマークスマンへの少数配備だけどね。主力はAK-102のままだよ。」
 ズェールカラ:「いいですね・・・」
 ウラジミール:「あら、ちょっと羨ましい?w」
 ウラジミール:「んー・・・」

f0048860_5175560.jpg

 ウラジミール:「まぁいいか、あげる。」
 ズェールカラ:「・・・はい?」
 ジェラーヴリク:「ちょ、先輩勝手に・・・」
 ウラジミール:「だってこれ私達の好きにしていいんでしょう?私はやっぱM4系のが好きだしねw」
ま、まぁ・・・数の増減は無いしな・・・

 ズェールカラ:「そんないきなり・・・というか裏に何かありそうで怖いです。」
 ウラジミール:「なんか言った?w」
 ズェールカラ:「あ、いや、別に、なんでも・・・」
 ウラジミール:「別に何もないよ。強いて言うならそうだね・・・」
 ウラジミール:「前のイリーガル戦、頑張ったね。」
 ウラジミール:「そしてあれで凹まず、これからも頑張ってねってことで。」

 ズェールカラ:「励ますために銃渡すってどういう趣向ですか・・・」
 ウラジミール:「あら、いらない?」
 ズェールカラ:「いや・・・・・・ありがとうございます。」
 ウラジミール:「うんっ、少し間が気になるけど素直でよろしい!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-27 05:19 | 武装神姫-銃器製作記-

最近弓道部の飲み会行くと5人ぐらいでゲーセン→徹夜カラオケがデフォ

金曜日は納射会だったのです  キルヒェです。


その後飲み会で、2次会でゲーセンとカラオケ行ってオール。
ゲーセンではこんなん取れちゃいました。

f0048860_5574238.jpg

シュタインズゲートのスピーカーとあずにゃーのフィギュア。
UFOキャッチャーなんてあんまりやらないのに・・・なんというクリスマスプレゼント。
両方原作は詳しく知らないけどね!とりあえず可愛いからいいよね!



f0048860_5575435.jpg

 イサ:「くっそー、何でクリスマスに模擬戦やらなきゃいけないのさ!」
 イサ:「しかも副長さん強いし!微妙に射線から逃げてくし!隠れたらもう気配無いし!」
 イサ:「むぅ・・・ドミナントでも困っちゃうよコレは。」

f0048860_5581554.jpg

 ジェラーヴリク:「これで・・・」


f0048860_5582819.jpg

 イサ:「!!」



f0048860_5591133.jpg

 イサ:「なーんで回避機動取ってるとこに当ててくるかなー」
 イサ:「ジナには絶対言わないでね・・・私を下して腑抜けたか!って怒られそう・・・」
 ウラジミール:「でも凄くいい勝負してたよ。BJなんて舐めてかかって即死してたよ。」

 ウラジミール:「それにしても1発目で回避させて、即リロードして予想移動地点に2発目・・・」
 ウラジミール:「うん、やっぱりジェラのRPGはキモい。」
 ウラジミール:「普通距離300以内で使うのに500の動目標に当てるってw」
 ジェラーヴリク:「久々に使ったけど、忘れてないものですね。」
 ウラジミール:「MSAPで一番使わされてたよねソレw」
 ジェラーヴリク:「殆どRPG係でしたね・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-25 06:01 | 武装神姫

KOBRA(多分)完成

飲み会が続きます お金ヤバイ  キルヒェです。


f0048860_5524832.jpg

KOBRAは大体完成かな。
あと細かいとこ見直して、表面処理すれば終わり。
恐らく一番使われるであろうアクセサリーなのでちょっと頑張りました。

f0048860_553030.jpg

調節ダイヤルやレンズも再現。
トカレフ作ったおかげで、円形の凹モールドを再現するノウハウが身につきましたねw
とはいっても、レンズの再現は正面だけ。
後ろは強度的に怖かったです(

f0048860_5531289.jpg

 ウラジミール:「一応ウチってパンツァーファウスト3持ってたよね?」
 ジェラーヴリク:「ああ、あれは研究用の試験配備だったんですよ。」
 ジェラーヴリク:「採用する動きはあったんですが、結局安価なこちらが選ばれたみたいですね。」

 ウラジミール:「しかし、またコイツを使うハメになるとは・・・w」
 ジェラーヴリク:「採用してる部隊は多いですからね・・・」
 ジェラーヴリク:「正直RPG-7に良い思い出はありませんよ。」
 ウラジミール:「MSAPでのあの作戦かな?w」
 ジェラーヴリク:「・・・もう先輩を置いて行ったりはしませんから。」
 ウラジミール:「ったく、気負うなって言ったじゃないのさ副長殿w」
  
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-23 05:53 | 武装神姫-銃器製作記-

厄日だだだだだ!

ほんとに色々あった!  キルヒェです。


とりあえず今日あったことを順番に・・・

朝、星占い見たらまさかの最下位。プチガッカリしつつ学校へ。
学校でモンハンしてたら上位レウス20体以上(通算26)でついに火竜の逆鱗を入手。しかも2個。
星占い最下位とか嘘すぎるwww とか思いつつ、ホクホクとしつつ放課後自習。
その後町田のボークスに行くと、プライズ景品のエヴァ特務指令を発見。
しかも捜し求めていたRPG-7付きのやつ。
一緒にM4付きのも購入し、やっとツェールカフィ隊にソ連製対戦車兵器が導入されたと超ハッピー。
今日はなかなかラッキーな日だと考えつつ何気なく尻ポケットに手をやると・・・

定期がない

普段尻ポケットに入れてるので、そこ以外に入れることは通常ありえません。
とりあえず慌てて衣類全てのポケットを探すもNO JOY(発見できず)。
町田でバスを降りたときにPASMOで支払った記憶はあるのですが・・・
それ以降定期を出した記憶がありません。いつ落ちたのか全く不明。
まだ期限の残ったPASMO定期はまぁ、再発行できるからいいとしてー
何がショックって、一緒に入れてたファンタシースターポータブル2の購入特典テレカ。
ヒューマン(女性)とキャス子のツーショットのやつ・・・凄く可愛かったのに (´;ω;`)
お気に入りは身に着けていたいタイプなのが仇になりましたね(

とりあえずバス会社、JR、小田急、警察に届けたので後は祈るだけ。


そしてそんなドタバタでバイトは少し遅刻。
バイト仲間に言われた言葉に少々傷つく。
20時までのが30分延び、夕食もあるので少し急いで帰ろうと思った矢先・・・
ロッカーの鍵がMIA(行方不明)。
なんでどうして。左ポッケに入れてたじゃない。
地下の事務所から肉のダンボールを運搬した際に落としたのかと思い、
事務所からレジカウンター、厨房の冷凍庫までの道のりをウロウロ。
明らかに不審な店員でしt(
それでも見つからないので、厨房の床をチェック。NO JOY。
事務所を再びチェック。NO JOY。
再度厨房に戻ったとき、まさかのポテトの袋を置くところでTally-ho。
なんでポテトのところあるねん (´・ω・`)

そんなこんなで20分無駄にしました (´;ω;`)


得たもの:火竜の逆鱗x2、エヴァ特務指令x2
失ったもの:定期、定期ケース、ファンタポ2のテレカ、なかなかの時間

これは等価交換といえるのか・・・!?
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-21 05:04 | 日常

AK-108とKOBRAってめっさカッコイイね

久しぶりにまともに勉強しようとしたら寝るっていうね  キルヒェです。


まさか勉強でリハビリ必要とかw


まぁ、相変わらずチマチマとしか進めてませんが、アクセサリー製作中ですよ。

f0048860_4444627.jpg

GP-30は照準器がつきました。
なんかもうダルくなって軽く適当ですが、雰囲気はあるからいいや・・・w
それっぽさ出てますよね?ね?
あと気泡埋めたりしたらGP-30は完成かな。

f0048860_4445928.jpg

AK-108のレシーバーに注目。
まだ”なんとなく”な形ですけどKOBRAダットサイトです。
複製のこと考えて基部はこれ以上は細かくしない・・・つもり。
基部とダットサイト本体は別パーツにして、基部は汎用のマウントベースとしても使えるようにします。
マウントベースを別に作るのめんどいですしね/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_446527.jpg

そしてパテだらけでみっともない姿ですが、ホロサイト。
1/6のM4にくっついてたのを元に、大体1/2で製作。
本当に目分量でやってたら結構大きくなってしまった気がしなくもない・・・w
まぁホロサイトって案外デカいからいいよね!


とりあえず手をつけてないアクセサリーはこれで無くなったかな?
ゴタロー様のまねっこしてAN/PEQ-2とか作ってみようかしら。
AK-102、108の案外スリムなボディに合うかは心から不明ですが・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-20 04:46 | 武装神姫-銃器製作記-

とりあえず報告だけ

居眠りこいてこんな時間  キルヒェです。


作業は全然進んでないわけで・・・w
強いて言うならあれですね。
GP-30の照準器作り始めたぐらいですね。
この後KOBRAダットサイト、ホロサイト、AK用スコープマウントと地味に盛りだくさんですよええ!

んでまぁ、実は金曜日の時点で達成していたわけですがー

10万HIT突破!

いやぁ、本当に10万いくとはちょっと思っていませんでしたよw
ホント、こんなカオスなブログを見に来てくださっている皆様には頭が上がりません。
心からの感謝を・・・ほんとうにありがとうございます!

10万HITという大台に乗ったからには今後より一層頑張r・・・
なんてことはなくいつも通りやるんでよろしくお願いします(



記念画像?
9万の時やったからいいよね/ ,' 3  `ヽーっ  むしろくだs(ターンッ
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-19 05:23 | その他

ラプティアス アーティル

ラプティアスとアーティルが届きましたよ  キルヒェです。


f0048860_542742.jpg



f0048860_543964.jpg

向かって左から、鷲型ラプティアスとヤマネコ型アーティル。
ラプティアスは3rd tall素体、アーティルは同smallとなっています。
珍しくパステルカラー。
白とか黒が多い中、なかなか新鮮です。

f0048860_55155.jpg

背面。
胸パーツにはX字状のマークと
”AD MMS Armor system”
”Expression of full function”
の文字が。
っていうかラプティアスのお尻がえらいことに・・・w

f0048860_552778.jpg

別表情パーツその1。
定番の笑顔です。
ラプティアスの笑顔、試作品のが素敵だったなー・・・ちょぴっと残念です。
某所でも話題になっていましたが、レプティアスの顔は少し赤みが強いですね。
蛍光灯の下とかならまだいいんですが、白熱灯の下だと結構目立ちます。
まぁ、慣れたもん勝ちですかねぇ・・・

f0048860_554095.jpg

ラプティアスのフル装備。
鷲型らしく、機動性の高さが伺える飛行系の装備となっています。
ちゃっかり別表情パーツその2の叫び顔を装備。

f0048860_555291.jpg

頭部のバイザーは下げることが出来、またリアユニットのノズルも可動。
こういうフルフェイスヘルメットタイプの頭部装備って意外と少ないんですよね。
こう、目が隠れて口だけ見えてる装備ってどこか色っぽくて好きだったりw

f0048860_5623.jpg

こちらはアーティル。
ヤマネコ型ということで陸戦。砲撃機っぽいです。

f0048860_561437.jpg

こちらもバイザーは下げられます。
ラプティアスとは違い、フルフェイスではありません。
AFVや重機のようなゴツさがたまりませんねぇ・・・
いかにも陸戦機!って感じです。

f0048860_562844.jpg

ちなみに、アーティルの後部ユニットにある尻尾に相当する部分はセンサーとなっています。
普段あまり見えない部分ではありますが、こういう小さな芸って大好きですよ。

f0048860_565289.jpg

2体並べるといよいよ別のロボットものっぽく・・・w
旧ライトアーマーの意匠を引き継いでいるのか、最近の神姫の中ではトップクラスに軽装です。
基本素体で遊ぶ人だからこういう方が気軽に武装できたりしてありがたいですねー


ちょっと顔赤いのが気になるっちゃ気になりますが、以前から決めていたこと。
ラプティアスは「ストレルカ(стрелка:矢)」のとしてツェールカフィに配属します。



さてラプティアス、アーティルの紹介はここまで。
今日もちょぴっとだけ製作中のものをー

f0048860_57589.jpg

そういえばライフルグレネードってなかったなーとw
RG-6の部品を流用してるので、実物とは少々形状が違ったりしますがご愛嬌。
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-17 05:07 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー