蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

洗濯機が壊れた件

えぇまぁタイトル通りw  キルヒェです。


我が家で使ってたなんかすげー長く使ってた洗濯機が壊れました。
物心ついたときからあったような気がするんで、10年以上余裕で使ってたのかな?
まぁ、母がめっさ困ってたので新型を導入。
バイト行ってる間に両親が町田で買ってきたみたいです。
今までのは調子悪すぎて、洗うたびにどこの重機だってぐらいドカドカ言ってたんですが・・・
いやぁ、新しいのは静かですねー
洗濯機の前にいる親と会話できるとか久々w

でもそのゴタゴタでMS-06F2がまったく作れなかった。カナシイ (´・ω・`)



f0048860_5351054.jpg

 ウラジミール:「・・・とまぁ、こんな感じなんだけど質問は?」
 アルマーズ:「大丈夫です。ありがとうございました。」
 ウラジミール:「ところでそのWz63は?」
 アルマーズ:「これですか?一応私物ですけど・・・」
 アルマーズ:「銃器の量産が間に合って無いから暫くは私物を使って欲しいと・・・」
 ウラジミール:「なるほどね。しかしなかなか渋いモンを・・・w」

 アルマーズ:「ところで、その、教官・・・」
 ウラジミール:「私は本来教官じゃないんだから、それやめてってばw」
 アルマーズ:「あ、えっと、ウラジミールさん・・・」
 ウラジミール:「うん、何?」

 アルマーズ:「どこか思い切り撃てる場所ありませんか・・・?」
 アルマーズ:「もう疼いちゃって・・・右手が、そろそろ・・・」
 ウラジミール:「ちょっ、なんかモジモジしてると思ったら!」

f0048860_535264.jpg

 アルマーズ:「フフ・・・アハハッ!」
 アルマーズ:「さぁ、さぁさぁ!片付けてやるぅ!!」
 
 ウラジミール:「これさえ無ければ良い子なんだけどねー・・・」




ブックオフで未開封のリボレヴィを入手したので付属のWz63登場。
流用できる実銃としては以前購入したスコーピオン同様、貴重な東側銃器。
ただ実際のスケールよりかなり大きいというのが欠点でしょうか・・・
PP-2000より小さいはずなのに、余裕でそれより大きいです (´・ω・`)

あとはまぁ仕方ないことなんですが・・・
スライドが前進しているんで、オープンボルトのWz63じゃ構えたときちょっとマヌケw
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-31 05:36 | 武装神姫

F2が汚くなってきた

模試も含め試験全て終了!  キルヒェです。


よっしゃ!追試の勉強だ!

・・・(´・ω・`)


ま、まぁ、MS-06F2作ってましたよ。

f0048860_5395428.jpg

バッチィ(

いやぁ、ファレホでドライブラシやると止まらなくなっちゃいますね。
アグレッサーのはずが滅茶苦茶実戦部隊っぽいですw
相変わらずウェザリングの下手さがヤバい(´・ω・`)

ドライブラシは基本的にグリーン→レッドブラウン→ジャーマングレーの順。
胸部や迷彩部分は最初に本体色でもやってます。

グリーンが混じってるのは連邦が当機を鹵獲した際、
ジオンカラーのグリーンの上からホワイトを塗装したためという脳内設定準拠。
レッドブラウンは露出した錆び止めのつもりですが、これはちょっといらなかったかも?

f0048860_542947.jpg

シールドもボロボロになってますが、一応肝心な部分は少し控えめ!
グリーンの下地を露出させたせいかどこかMS IGLOO臭がw

金属の地肌が出てる部分はもう少し控えめでもよかったなぁ・・・反省。


f0048860_5423654.jpg

ついでにに以前作ってたギラ・ズールのウェザリングも少し手直し。
このときと比べると少しマシになったかな・・・?
F2ザク見た後だとめっちゃスタイルいいw

f0048860_543188.jpg

新旧痛シールド。
F2ザクで何かを吹っ切った感じがします(
っていうかギラ・ズールでっかいんですね。20m級MSなのかしら?


うーん、ウェザリングがどこか納得いかない。
これでいいのか、悪いのかも分からない(´・ω・`)
まぁきっと、自分が作って楽しいのが一番さ!
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-30 05:45 | 模型製作記

マリーセレス&プロキシマ

試験最終日!  キルヒェです。


もういくつ追試があっても構わない!とりあえず終われ試験!




f0048860_4562062.jpg

待ちに待ったマリーセレス、プロキシマが到着。

f0048860_4563163.jpg

ちっこいのがテンタクルス型マリーセレス、大きいのがケンタウルス型プロキシマ。
見て分かる通りマリーセレスは3rd small、プロキシマは同tall素体です。
プロキシマはどこか筋肉で引き締まった肉体という印象を受けます。
お胸様もこう、筋肉質な感じ。ヨルムンガンドのバルメ的な。
なんだろう、頭が小さくて頭身が高いからかしら?

f0048860_4572994.jpg

別表情パーツは眠り顔と笑ってる顔。
クールっ子かと思ってたマリーセレスはすっげー笑み。満面オブ満面の笑み。
ちゃっかり八重歯。カワイイ。

f0048860_4581936.jpg

フル装備。
微妙にプロキシマにパーツ付け忘れてるけど気にしちゃだめです。
マリーセレスの触手っぽいスカートはある程度はウネウネ動きます。
っていうかマリーセレス嬢・・・それパンツァーファウストじゃ(

そしてここから差し替え無しで・・・

f0048860_4583619.jpg

プロキシマはケンタウルス形態、マリーセレスはマント形態に変形可能。
個人的にこの”差し替え無し”ってのが高ポイント。
結構組み替えってゴチャゴチャしちゃうじゃないですか(

そして最近の流行(?)、マスクも装備できます。
特にマリーセレスはフルフェイス。すっげーカッコイイw

f0048860_4594065.jpg

今回新たな試み、2体の神姫が直接合体します。
合体っつうか・・・騎乗?w
ただ跨っているだけではなく、しっかりとジョイントで接続されてるんですよ。


今回はなかなかうん、素晴らしいですね。
アイプリも肌の色も問題ないし。
さらに画像では取り上げなかったですけど、
2体とも頭部にレースのようなモールドが入っていて凄く綺麗なんですよ。

強いて言うなら、最近ちょっと関節キツくね?ぐらい。
キツい分には悪くないんですが、なんだろう・・・
関節がサッと動いてサッとポーズ決まる感じではないですかね。
足をグッと押さえればしっかり接地するというわけではないというか・・・
まぁ、これは好みの問題かなw
とりあえず大満足ですよ!

【格納記事】新型がやってきた
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-28 05:09 | 武装神姫

F2と平行して・・・

あと13時間後ぐらいにはマリーセレスとプロキシマが!  キルヒェです。


何故か買い込んでしまった・・・
試験中なのに・・・w

f0048860_4404847.jpg

 アクゥースチカ:「・・・また買い込みましたね。」
ほんまサーセン。

全部組むつもりはぶっちゃけ無いです。
作りたい機体を再現するために必要なんですよね。


勉強の合間合間でチョコチョコ、合計1時間ぐらいでザックリと仮組みした結果がこちら。

f0048860_4412667.jpg

ゲート処理とか時間無いんでスルー!
本格的に作業始めたら処理します。

本体はザクⅠ後期型とザクⅠスナイパーのニコイチです。
MS-05Aのランバ・ラル機じゃないです。
胸部はMS-05AのものからMS-05B陸戦型のに改修する予定なのです。

陸戦型ザクⅠの胸部、ショルダーアーマーx2、角・・・
あとグフのパーツが必要。
これで分かる人は分かってくれるかしら。
知らない人は絶対知らない!w

しかし・・・MS-06F2が頭小さくてスタイル良いから余計なんですが・・・
妙にずんぐりしてますねぇ、ザクⅠ。
良い機会だから太腿あたり延長してプロポーション弄ってみようかな。
今回珍しく全塗装予定ですしねー
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-27 04:43 | 模型製作記

なんか新しい言葉

試験半分ぐらい終わりました  キルヒェです。


有機ぱねえ・・・
今もう絶望しか無いw
マリーセレスとプロキシマがもうすぐやってくる!ってのだけが心の支えですわっ!

とりあえず、学校早めに行けば3、4時間は勉強できるはず。
そこが勝負ですね。
・・・中高んときからやってること変わらねえ (´・ω・`)

【格納記事】ウラジミールが帰宅
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-25 05:21 | 武装神姫

きんきょー!

日曜日でも学校行って自習するのですよ  キルヒェです。


いやぁ、ネタがない。
というか元気がない!w


てきとーに近況報告しときましょうかねー



・試験

なにそれおいしいの

いや今回結構マジでヤバいw
うちの大学、必要数の単位取れないとその年で即留年なんですよね。
おかげで留年はさほど珍しくもないんですがー・・・
キルヒェさんもとうとうその言葉のお世話になりそうです(
まぁなったらなったらで、適当にネタにしとくんで笑い飛ばしてやってくださいな!
変に気遣われるよりよっぽど楽なんでw

いや、諦めたわけじゃないよ!
もちろんやるだけやるよ!



・ファンタシースター ポーt(ry

1ミッションが5分~15分ぐらいなおかげで休憩時間とかにモソモソやってます。
今58レベルでレンジャー(10)かな。
やっと比較的まともなAランク武器とか使えるようになってきました。

50になったときに調子に乗って100レベ以上の敵相手にしたら超きつかった・・・
前作メインキャラのシルフィーナさんをNPCとして連れて行ってなかったら詰んでたZE

でもまぁ、デューマンのレンジャーも案外頑張れそうです。
確かにPP管理キツくて近接も苦手ですが、
それなら攻撃しながらPP貯めれるようにPP消費が小さい銃を1挺用意すれば解決。
ツインハンドガン、ライフルとPP貯め用のハンドガンを切り替えてけばとりあえず戦えます。
ただ主力となるであろうツインハンドガンはバレット何もリンクさせないほうがいいかも。
キルヒェさんはツインハンドガン→素 ライフル→パワー ハンドガン→セイブ でやってます。

グレネードはPPの問題でちと実用的じゃないかなー
範囲攻撃できないのは少しキツいですけど、チャージⅡとかにすると58レベでも1発でPP終わるw



・神姫

もうすぐマリーセレスとプロキシマの発売日ですね!
なんかマリーセレスのカラー変更が話題になってますが、あれくらいなら及第点。
瞳の明るさは少し気になりますが、最悪青でフィルタリングしてやれば良さそうかな。

現段階で特にマリーセレスはレギュラー入り確定。
もちろん製品の出来によりますが・・・
名前はアルマーズ(алмаз:ダイヤモンド)。

プロキシマはどうかなー
ラプティアスとどちらにストレルカ(стрелка:矢)の名前をつけるか迷ってる段階。
こちらも製品待ちですねぇ。

とりあえず肌の色とアイプリのズレだけ気をつけててくれれば、あんまり文句言わないから・・・
そこは頼みますぜコナミさん!


”規格外”に関しては今のところ動きはないので、警戒態勢で待機中。
ちょっと出張中のパルナ達が帰ってくるの待ちー
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-23 05:00 | 日常

PSP2i

久々のゲーム記事 試験中なのにね!  キルヒェです。


まぁ余裕で試験期間なんですが、何故かファンタシースター新作の体験版を導入(
ファンタシースターポータブル2インフィニティ・・・長いよ!w

前作の2は殆どソロで200時間以上やってましたっけね、結構ハマったもんです。
体験版なので出来ることは多少限られますが、100レベまでは製品版に引き継げる模様。
さらに前作データは完全に引き継げます。(体験版への引継ぎも可能)
というわけで、速攻で前作データ入れてやりました。
ゲーム開始段階から所持金1000万超えの優越感!w
倉庫共有なのでサブキャラにも武器や資金を送れるというのはありがたいですね。
ただ前作のメインキャラは100レベ超えてたんで、新キャラを作ることに。

せっかくなので新種族のデューマンを作ってみました。
眼帯にドレス、イラストでは鎌まで装備とまぁ、実に厨臭い種族。
さぞその性能も厨仕様かと思いきやー・・・
攻撃と命中こそ高いのですが、防御やPP関係が致命的というなかなかの玄人志向
ゲージ技のインフィニットブラストはなかなか強力なのですが、これも調子に乗って乱射は危険。
さらにキルヒェさんのチョイスはレンジャー!
PP周り致命的なのにレンジャー!命中高いからなんとかなるさ!
元々2でもレンジャーだったせいで、近接ド下手なんですよね・・・w

まぁデューマンの弱点を十分に理解した上での選択です。
なんだかんだ言ってもその高い命中は優秀ですし、
相手との距離がある程度離れるレンジャーなら多少防御低くても対処しやすいんじゃないかな。
とはいっても防御はやっぱり不安要素。
PPはホントに致命的なんで、ちゃんと立ち回りを考える必要がありそうですね。

デューマンを多少なりとも理解してた人は、こうやって工夫前提で選んでるだろうけど・・・
見た目だけで選んだ人ってどうしてるんでしょうかねぇ。
これある程度覚悟していかないと、結構茨の道。
注目の新種族ですが、そのクセの強さ故に意外と増えないかも?


さて、自キャラはこんな感じ。

f0048860_465947.jpg

ロスヴァイセさんです。
目つき悪い前髪長めのお姉さんっていいよね!('(゚∀゚∩

そしてこのデフォのドレスが素敵すぎる。
帽子はちょっと鬱陶しかったので撤去。
珍しく全体を赤っぽくまとめてみました。
ボイスは攻撃時に
「フフフフ」「アハハハハハハハ!」ってなるやつ。
ゴッドイーターの時といいなんといい、キルヒェさんバーサクお姉さん好きすぎる(

ちなみに前作では「嫌・・・」「こないで・・・」「消えて・・・」
どっちにしろ若干まともじゃないですね(

脳内設定ではチビなのを気にしてる童顔お姉さん的な。
ヒール高めの靴履いても前作の自キャラより少し小さめ。
その前作の自キャラも比較的小柄なお姉さんにしてたから・・・
多分ロスヴァイセさん相当小さい・・・w

f0048860_474868.jpg

前作の自キャラと。
少し驚いたんですが、他の自キャラをNPCとしてミッション連れていけるんですよね。
おかげでゲーム開始直後からレベル118の超強力な助っ人がw
今40越えたんである程度火力出るようになりましたが、最初はマジで頼りっきりでしたw

しかし前自キャラのシルフィーナさんは随分クール路線だったんですね。
いつからバーサク路線を突き進むようになったんだ俺。
そして、やっぱメガネ素敵。
デュ-マンは眼帯外せないんで、メガネつけるとカオスるんですよね・・・


ネタとっとく意味でも今日はゲーム概要と自キャラの紹介だけで!
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-21 04:08 | ゲーム

塗装開始!

試験勉強パネェ  キルヒェです。


それでもMS-06F2はモソモソ進行。
今こんな感じになってます。

f0048860_543764.jpg

慣れないことやって玉砕した感はありますが、珍しく迷彩。
AM誌でよく書かれている”比率”に注意したつもり・・・全然できてないけどw
パターンはアグレッサーということで、飛行教導隊のF-15J #904をイメージ。
実機は可動部やレドーム、底面も塗られてなかったりするので、
それらに相当するであろう頭部、下半身は迷彩しませんでした。
あとスカートやシールドの縁も同様。
迷彩ベチョっと塗ったよりは”アグレらしさ”が出てると思うのですが・・・いかがでしょう?

黒と白の迷彩。白が目立たないのは当然予想できてたんですがー
その予想を上回る目立たなさw
ウェザリングの時に上手く白を目立たせるようにしたいですね。
やっぱり#095とか#090にするべきだったかなー


そしてシールド・・・


f0048860_5433928.jpg

(´゚д゚`)


またなんだ、すまない。
デモンベインです。相変わらず作品は知りません(
やっぱりこういう平面見るとやりたくなるんですよ!
キルヒェさんがMS-06系のパイロットになったら絶対シールドに瑛花さん描くもん!

ジオンのインシグニアがついてるのはアグレッサー機のため。
これは教導隊よりかはVFC-111のF-5Eを意識。
インシグニアというかは、それを模したエンブレムという表現が適当でしょうか。
本来あるべき連邦のインシグニアは右胸に小さく描いてあります。

これで基本塗装は終わりかしら。
迷彩、実は滅茶苦茶ムラがあったり凹凸あったりしてますが・・・気にしない!
こんなもんウェザリングで隠れる!
・・・AFVモデラー思考の悪い部分だけ培っていってる気がする(


f0048860_544647.jpg

 ウラジミール:「また痛MSw」
だって作ってて楽しいんだもんよー

っていうかお前巡回はどうした。
 ウラジミール:「ジェラには私と会ったこと言わないでねーw」
おま、まだデフコン3のままだろ?
 ウラジミール:「まぁね。でも私は私で、色々動いてるのさ。」
一人でか。
 ウラジミール:「伊達に元々単独で活動してないよw」
 ウラジミール:「あ、この会話全部オフレコね!」
 ウラジミール:「ちょーっとグレーな所とかにも踏み入れてるからさw」

 ウラジミール:「でも全てはあの子達やマスター、私の大切な家族の為。」
 ウラジミール:「皆を悲しませるようなことは絶対にしないから、それは信じて。」
・・・お前なら上手くやるだろうな。
OK。俺は今ここで居眠りぶっこいてる。ちょっとやそっとじゃ起きそうにないな。
さ、アホなマスターが寝てるスキにさっさと行っちまえ。
 ウラジミール:「・・・ありがとw」
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-20 05:44 | 模型製作記

製作記にするのはとりあえず塗装開始段階から

俺は今試験勉強をしてるんじゃない 追試の勉強をしてるんだ!  キルヒェです。


f0048860_447297.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは火曜日の試験勉強をしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったら眼前に足のついたMS-06F2が鎮座していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    現実逃避だとかHGUC作りやすいわはー☆だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしい留年の足音を聞いたぜ…

ハイ、気づいたら足がついてました(
パイプの類はウェザリングを考慮してまだ装備してません。

f0048860_4474646.jpg

しかしなかなかに可動範囲が広いですね。
ジムの90mmマシンガンをしっかり両手でホールドできます。
ブルパップで両手の距離凄く近いのに・・・これは流石としか言えない。

さてどうやって月曜日勉強しようかな・・・


そして俺は考えるのをやめた・・・



――何かの試験があったような気がした。
「嗚呼、でもそれは気のせいよ」<←気のせいじゃないわ!>

【格納記事】サチーラさんが1日中端末と向き合ってた
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-17 04:52 | 武装神姫

まだ製作記にするレベルじゃ・・・ない・・・はず

とりあえず1日中教科書と向き合ってた気がする 熱力学わっかんねー  キルヒェです。


息抜き(現実逃避とも言う)に何故か作り始めてしまいました。

f0048860_5251250.jpg

MS-06F2の連邦仕様(
本当は生粋のジオニストなんでジオン仕様が欲しかったっちゃ欲しかったんですがー
アグレッサーとしても使用されているという話を聞いて、アグレ好きとしては無視できなかったw

武御雷とかV.Iシリーズとか、
最近ロボ系ってブキヤのしか作ってなかったせいで凄くシンプルなキットに見えますw
1日で上半身が大体出来上がったよママン。

ジムの90mmマシンガン持ってるのはちょっとした実験。
連邦のアグレなら装備も連邦にあわせたほうがそれっぽいと思ったんですが、
F2に付属するMMP-78の出来が無駄に良いんですよね。
ぶっちゃけそっち使いたいんだけど、どうしようかしら。

モノアイは相変わらず穴あけてクリアパーツ仕込んでます。
ただ伸ばしランナー作るのちと失敗して、なんだか汚いことに (´・ω・`)
クリアパーツで長いランナーあるのって少ないんですよね・・・
伸ばしランナー作りにくいのorz
モノアイレールの再現もいつも通り。
とりあえずこの2点だけは絶対にやりたいのです。
大事な”顔”ですしねw

これのウェザリングの時にでも、ギラ・ズールのウェザリングやりなおしましょうかね。
改めて見て、あれはちょっとないww


試験直前になると制作意欲が湧いてくるのってなんなの!?



 ジェラーヴリク:「あれ、先輩がいない・・・」

 ジェラーヴリク:「マスター、先輩見ませんでした?」
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-16 05:28 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー