蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナージャが怒るってえらい事ですよ

もうすぐ春休みも終わっちゃいますね  キルヒェです。


最近PCばっかり弄ってましたが、重い腰を上げて少しモノ作りを再開しました。
超久々の複製だけどしっかり覚えてましたよ。よかったよかった。

神姫ネタは長いので格納ー

街頭警備任務
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-30 04:39 | 武装神姫

色々やってます

セカンドライフでちょっと憧れてた自分の土地を借りました  キルヒェです。


そして早速マイホームを建築ー
f0048860_455654.jpg


浜辺に建つ海の見える家です。
建築といっても、実際自作したのはガレージだけ。
あとは全て市販のものを組み合わせました。

f0048860_461332.jpg

1階リビング。
最近お世話になっている同志とMS IGLOOのMADを鑑賞。

このテレビはマジで見れるのです。
セカンドライフ中で放送している番組やYouTubeをQuickTime経由で見れます。
まぁ自分のPCスペック故か、長時間再生は音が飛んだり紙芝居になっちゃったりするんですけどねw

f0048860_46445.jpg

ちなみにその後ろの壁。
自分のPCから画像を持ってきてテクスチャにすることもできます。
というわけでXB-70Aと、嫁こと瑛花さんのポスターを製作。

f0048860_47079.jpg

2階の寝室兼プライベートルーム。
ここにはセカンドライフで撮影したウーフーのSS、
大戦中の独軍プロパガンダポスター、SR-71Aのポスターを貼ってます。

ついでに玄関にはYak-38のポスターもw



今のところ我が家はこんな感じ。
設置できるアイテム数の上限とか色々あるんで、あんまり派手にモノ置いたりはできないんですよね。
アイテムの容量とかも決まってきて結構めんどいのです。

ま、とりあえずこれで今まで適当にフラフラしてたセカンドライフに「定位置」という概念が生まれましたw
これから少しずつ、色々と調節していきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-28 04:07 | Second Life

メントレメントレ

仮免許試験受かりましたー  キルヒェです。


技能も学科も1発!これは嬉しいw
技能は1回エンストかまして、1回巻き込み確認忘れたから死んだと思いましたw
でも結果発表時に注意されたのはエンコだけだったなぁ・・・後は何も言われなかった。


今まで目の疲れからくる頭痛だと思っていたものが実は偏頭痛だったことが判明。
いやぁ、驚いた。
まぁ今にして思うと、頭痛になる前に視野が狭くなったり欠けたりしてたから・・・
明らかに目の疲れみたいなよくある事態ではないですねw
調べてみると偏頭痛の前兆で一時的な失明などの症状もあるそうです。
症状ドンピシャw
しっかし、20代女性に多いという偏頭痛。
この症状出てきたの高2ぐらいの時なのにな・・・しかもキルヒェさん野郎だし。
地でイレギュラー路線を爆走中ですハイ。

ラチェが落ち込んでる
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-25 05:46 | 武装神姫

少しシリアスモード

仮免試験開始まで・・・ あと4時間!  キルヒェです。


実技はいいねん・・・学科が・・・学科がぁ!
牽引のトコとかホント無理っす/ ,' 3  `ヽーっ




f0048860_532672.jpg

 ウラジミール:「例の作戦、ズェールカラも承諾してくれたよ。」
 パルナルーニエ:「それは良いニュースだねw イスティナは覚悟決めてた。」
 ウラジミール:「拒否権無いのは可哀想だけど・・・ワルキューレシステムこそが要だ。」
 パルナルーニエ:「うん、そして私達の仕事はイスティナを無事に還すこと。」
 ウラジミール:「それと他の若い奴らも、ね。」

 パルナルーニエ:「・・・私は若いのを死なせたくないよ。」
 ウラジミール:「私もだ。でも、だからといって私達2人共の損耗は許されない。」
 パルナルーニエ:「そうだね。精々片方。それで生還するのが・・・」
 ウラジミール:「私達のどちらかと、あと2人・・・これで3名生還だ。」
 ウラジミール:「しかしそこにイスティナがいることは必須。」
 パルナルーニエ:「・・・厳しいかな。」
 ウラジミール:「うん、厳しい。」
 パルナルーニエ:「はぁー・・・」

f0048860_534174.jpg

 クラードビィチェ:「うわー・・・聞いちゃった、私聞いちゃった。」
 ズェールカラ:「何を今更・・・」
 クラードビシチェ:「だ、だって半分だよ!?半分しか生き残れないんだよ!?」
 ズェールカラ:「・・・知ってますよ。それを知った上で志願してますから。」
 クラードビシチェ:「え・・・?」
 ズェールカラ:「・・・・。」

 ナジェージダ:「参加しない私は偉そうなこと何一つ言えないけども・・・」
 ナジェージダ:「怖いのも、死にたくないのも皆一緒じゃないかしら。」
 ナジェージダ:「それでもやらなきゃいけないことがある。そういう仕事だから。」
 ナジェージダ:「優先すべきは個人の勝利ではなく、部隊の勝利・・・」

 クラードビシチェ:「・・・そう、だね。」
 クラードビシチェ:「ココに配属された時点で覚悟してたはずだったのに・・・」
 クラードビシチェ:「でもゴメン、少し整理させて。巡回おサボりしても、いいかな・・・」
 ナジェージダ:「ラチェ!」
 ズェールカラ:「・・・いや、そっとしておいてあげましょう。自身の問題ですから。」


 ズェールカラ:「でも多分、最後の生還枠は彼女・・・」


 ナジェージダ:「え、今何か?」
 ズェールカラ:「いや・・・なんでもないです。」
 
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-23 05:04 | 武装神姫

変な夢w

久々に夢の話題なのです  キルヒェです。


よく製品を買ってるセカンドライフのお店から、
東北関東大震災への募金を目的とした新製品が出るようです。
それがまた・・・UF-1飛行艇っていうw
HU-16アルバトロスの米海軍仕様でいいのかな?しかもそれの海自モデル・・・
確かに1機だけ納入されてるそうですがw
ホントにマニアックなお店だなぁ・・・



んでまぁ、先ほどリビングで居眠りぶっこいてたら見た夢。


まず父親の様子がおかしくなる。
何故かナイフを買ってきたり、
自分に毒物(~キシンって言ってたから多分w)のカプセルを見せたりしてくる。
言動もどこか不安定で、得体の知れない恐怖がある。明らかにキルヒェさん殺す気だし。
寝室の母親に事態を報告。廊下の奥の部屋に父が行ったところで廊下のドアを封鎖。
必死にドアを押さえて母親に警察への連絡を要請。
しかしドアが破られそうになり、母親とベランダに出て(家の間取りはまんま住んでるマンション)隣の部屋部屋を越えて外へ。
父親めっさ追ってくる。そして夢によくあるパターンの”自分だけ上手く走れない”。
片方だけ履いていた靴を脱ぎ捨てて走れるようになるも、追いつかれて襟を捕まれる。

そこで何故か自衛官を発見。母と共に大声で助けを求める。
笑顔で近づいてくる自衛官。父と少し会話。

直後に捕縛。
なんとも形容し難い不思議な空飛ぶ乗り物で連れて行かれる父。


胸をなでおろしていると、先ほどの自衛官が写真を撮影するから係のところへ行けといわれる。
向かった先にはコンデジらしきものを持ったお姉さん。
丁度他の人の写真を撮影している様子で、シャッターを切った・・・

シャッター音と同時に銃声。崩れ落ちる被写体。

笑顔でこちらに手招きするお姉さん。
お姉さんの前に立つとにこやかにカメラを構える。

明らかにレンズの横に小さな穴がある。

どうやら22口径の仕込み銃らしい。
それも先の銃声を聞くにマシンピストルのような高速連射ができる模様。
これはマズいと物陰目指して身を低くしてダッシュ。すんでのところで銃撃を回避。
そのまま迷路のような路地を回り込み、お姉さんに突っ込む。
気づいたお姉さんはカメラをコチラに向け・・・

撃たれる前にお姉さんに掴みかかる。





そこで目が覚める。


(´゚д゚`;)


えー・・・何コレw
なんかもう色々凄かった。
コンデジサイズの仕込み銃で連射とかおかしいけど凄かった。
父親もかなり怖かったけど、お姉さん怖かったな・・・
ちょっと軽い感じの元気なお姉さんが平然と殺しにかかってきたからな・・・
なんかグラスホッパーの世界みたいだった。

珍しく銃もお姉さんも出な・・・あー、一応出てるのか/ ,' 3  `ヽーっ
いやでもめっちゃくちゃ怖かったですよこの夢。
自衛隊もなんかアレ、20世紀少年の地球防衛軍みたいな怖さがある。
この圧倒的に味方のいない感。
夢の中で警察に連絡してたけど、多分この世界じゃ機能してないな・・・

ちなみに父に起こされたわけですが、そんな夢見た直後だから父親が滅茶苦茶怖かった!w
顔直視できなかったよ・・・ゆ、許すがよい!
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-22 06:04 | 日常

模擬戦~クラードビシチェvsナジェーダ&ラジディエーニイ~

セカンドライフでモノ作りを始めてみようかなとか思ってたり  キルヒェです。


さて追試の結果発表だったわけですが・・・

無事、進級できました。
よかったよう・・・マジでよかったよう・・・
前期と後期あわせて3教科落としてる崖っぷちぶりですが、とりあえず進級できてよかった。



f0048860_5523424.jpg

 ウラジミール:「さて、ラチェとタランタルの特訓が始まって1週間以上なわけだけど・・・」
 ウラジミール:「その成果を見せてもらおうかなw」
 ウラジミール:「ナージャ、ラディーナ2体を撃破してもらいたい。」

 ナジェージダ:「ああ、それで呼ばれたのですね。」
 ラジディエーニイ:「私らがいくらヒヨコとはいえ、1対2は流石に厳しいんじゃね?w」

 ウラジミール:「まぁまぁ、試しにやってごらんよw」
 ウラジミール:「ね、ラチェ?」

 クラードビシチェ:「ああ、拒否権ない感じですね・・・」
 ウラジミール:「はーい、スタートスタート!」

模擬戦スタート
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-20 05:56 | 武装神姫

FNGの巡回

追試結果発表まで5時間 コワイコワイコワイコワイ!  キルヒェです。


ちょっと仮免の試験の申し込みに教習所行ってきたわけですがー
その帰り道、自宅前でC-130と遭遇・・・
かと思ったらMC-130Hでした。
カメラ持ってくの忘れたので写真に収めたわけではないです。
見間違えや勘違いの可能性もありますが、あれは恐らくMC-130H。
というかあの高度で見間違えてたら、それはそれでショックかもw

丁度16日に仙台空港の復旧にMC-130Hが派遣されたらしいので、その帰りかもしれません。
コンバット・タロンⅡ自体は一度横田で見てますけど、飛んでるの見るのは初めてかな。
なかなかレアなもの見れました。



f0048860_5304976.jpg

 ユク:「ボクらだけでいいの?今日の巡回。」
 ナジェージダ:「もう戦力換算されてるってことかしらね。」
 ラジディエーニイ:「一応実戦にこそ出てないけど、訓練は終わってるしなー」
 ラジディエーニイ:「こういう簡単なのからこなしていって、慣れてけって話じゃね?」
 クラードビシチェ:「私なんて初陣が”規格外”な件・・・」
 ユク:「あれ?ラチェこの前襲撃されたときに巡回班だったじゃん。」
 クラードビシチェ:「チンピラ相手なんて初陣とはとてもw」
 ユク:「その割にはビビってたみたいだけどw」
 クラードビシチェ:「う、うるさいうるさい!」

 ラジディエーニイ:「ねー、ナージャー」
 ナジェージダ:「どうしたの?」
 ラジディエーニイ:「あそこのお二方は何やってるんだ?」

f0048860_5313258.jpg

 アルマーズ:「ルカちゃん、流石に巡回で丸腰は不安なんだけど・・・」
 ストラルカ:「お前に銃渡したらオレが怒られるんだよ!」
 ストレルカ:「何かあったら渡してやるから、な?」
 アルマーズ:「何かあったとき、ルカちゃん最初にやられたらどうするの?」
 ストレルカ:「縁起でもねぇこと言うなよ!」


 ナジェージダ:「・・・向こうの班もね、色々あるのよ、きっと。」
 ラジディエーニイ:「とてもデフコン3には思えない平和さだw」
 ユク:「ここの神姫って皆そんなだよね。でも皆隙が無い感じだ。」
 ナジェージダ:「それだけ訓練されてるってことねー」
 ラジディエーニイ:「おいーチビっ子ー、どうした堅いぞ?w」
 ユク:「ち、チビっていうな!一応ボクの方が先任だぞ!」
 ラジディエーニイ:「あー、そうか先任っちゃ先任か。」
 ラジディエーニイ:「まぁ気にしないでFNG同士仲良くしようぜーw」
 ユク:「ヒヨコってほど新任じゃないぞ!」

 ナジェージダ:「貴方達も十分平和よ・・・w」
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-19 05:32 | 武装神姫

リペMk.2

30時間後には留年か否かが決まってると思うと不安でしかたない  キルヒェです。



f0048860_536395.jpg

アーンヴァルMk.2テンペスタとストラーフMk.2ラヴィーナが届きました。
配達時間指定が丁度停電予定の時間と被ってたので、正直遅れると思っていましたよ。
とても良い意味で予想を裏切られただけあって嬉しいですね。

流石に大変そうだと思ったので配達のお兄ちゃんと簡単な会話。

 「停電で大変でしょう?道路大丈夫でしたか?」
「あ、自分裏の道だったんで。」
 「そうですかー、お疲れ様です。」

あんまり声かけられたことないのかな、少し相手の会話がぎこちないw
いや、というかそれより、なんか少し不思議そうな目をしている・・・?

ああ・・・


白衣着てたの忘れてた。


いや、白衣って意外とあったかいんですよ。
薬学部故か、ウチの大学で売ってる白衣生地が厚いですしね。
汚れても気にならないし、そんな頻繁に洗う必要も無い。
キルヒェさんはもはやジャージ感覚で使ってるわけですがー・・・

そうだよね、いきなり白衣着た奴が家から出てきたら誰でも驚くよね/ ,' 3  `ヽーっ

慣れって怖いです・・・w



今回は2体とも結構ツボだったので共にレギュラー入り。


f0048860_5373243.jpg

向かって左、アーンヴァルMk.2テンペスタがナジェージダ(надежда:希望)。
右のストラーフMk.2ラヴィーナがラジディエーニイ(рождение:誕生)となります。
愛称はそうですね、ナージャとディーナってところかしら。

願掛けといっては少々変かもしれませんが、名前だけでも前向きに。


元々ストラーフMk.2ラヴィーナはレギュラー入りする予定はなかったんですけどねー
胸部武装パーツを換装したら素体のやや攻撃的な塗装と相まって、なかなかカッコイイ。
銃が構えさせにくくなりますがこれをデフォにしていきます。
あのネクタイ模様も悪く無いんですけどねー、ちょっとストラーフっぽくないんですものw

しかし本当に銃構えられないな。アサルトライフルは絶対無理w
ラジディエーニイはどういう位置づけにしようか。
CQB特化とも考えたんですが、活躍が限定的過ぎるしなー
突起をブレードアンテナとして電子戦・・・ウチにはもうSEAMSとワルキューレシステムがあります(
熟考を要しますねw
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-18 05:39 | 武装神姫

いつもの調子に戻してみます ・・・戻ってるのかなコレw

弓道部主務の初仕事 とりあえず全て終わりました  キルヒェです。


原発に余震、まだまだ予断を許さない状況ですがー
当ブログは正常運転に戻ります・・・というか戻します。
当然、心配です。不安です。
でもだからといって、何でも自重したりするのも逆に良くないかなーって。
テレビで殆ど常に地震のニュースを放送している今、
ネットでまで同じことすると周りの人どんどん落ち込んでいっちゃいますしね。
というかキルヒェさんが先日までまさにその状態だったわけでw
出来るだけ今まで通りの調子に戻しつつ、被災地の手助けになることは可能な限りやっていきたいと思ってます。


というわけで久々の神姫ネタなんですけど・・・
正常運転に戻すと言った直後で恐縮ですが、一応格納ということでw

ウラジミールとズェールカラが巡回をサボってる件
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-17 05:26 | 武装神姫

募金バナー接地と静岡地震

弓道昇段審査の申し込みのため町田を奔走しました  キルヒェです。


東日本大震災への募金募集バナーを設置しました。

  これっす。

エキサイトクーポンで200円1口で募金できるそうです。
リンク欄の上にも同じものが貼ってあります。



そして静岡でも地震ですか・・・
今のところ大きな被害は出てないそうですけど心配ですね。
ゴタロー様はご無事だったそうです。よかったよかった。

関係性は不明ですが、ここまで各所で地震が起こると色々不安ですね。
特に東京近辺は首都直下型地震が控えてますので・・・
計画停電もありますし、万が一その時間帯と被ったら余計に混乱しそうです。
首都直下型地震に限らず、これ以上の地震の群発が起こらないことを心から祈ります。

本当は今日から平常運転に戻すつもりだったんですけどねぇ・・・
とりあえず明日からってことでw




昇段審査申し込みは、別にキルヒェさんが受けるわけじゃないです。部員のです。
そういう役職に就いているのですよー。

素直に最寄の郵便局行けばよかったんですが・・・
町田に用があったから全て町田で済まそうとしたのが運の尽き。
小田急運休のため徒歩で1210時に町田に到着するも、計画停電で郵便局は1630時までお休み。
今更家の方に戻るのもバカらしいのでたまたま開いてたゲーセンで時間を潰す。

メタルギアアーケードめっさ面白かった。
黒髪お姉さんがいたらキルヒェさんなのでよろしくです。
装備は今黒いタクティカルベストに黒いBDU。銃はAK-102。アルファ風なのです。
「頑張ってよねぇ!」「・・・早くきなさいよ!」とか声もキルヒェさんらしいのですぐ分かるw

話がずれました。
まぁ停電も無く、なんとか16時過ぎまで時間を潰し、いざ郵便局へ。
申し込み用紙を速達で出したはいいんですが・・・
振込みやってねぇ

結局審査代を握り締めてお家に帰りました。
マジで最寄の郵便局で済ませばよかった(´;ω;`)
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-16 04:13 | その他
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー