蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダブプリEDクリア

弓道関係の仕事、なんとか上手くまとまりそう・・・かな?  キルヒェです。


色々あって大分ペースは落ちてますが、アキバズトリップ5周目クリアしました。
難易度オタク、カゲヤシルートのダブプリED。
同じカゲヤシルートでも瑠衣EDとはかなり方向性が違いますね。
多分ダブプリEDのが正しい意味でのカゲヤシルート。

結果的に瑠衣の期待を裏切ってしまうっていうか、
後半マジで瑠衣がおざなり過ぎて瑠衣好き的にはちょっと辛いルートでした。
だって・・・瑠衣超悲しそうな顔してたねん・・・あれあかんて・・・

でも一番最後、クリア絵のダブプリはすげー可愛かった。
個人的にはせっかくのカゲヤシルート。優や他のカゲヤシとの絡みも見たかったところです。


難易度オタク・・・まぁ最高難易度ですね。
なかなか難しかったです。
警官の強化装備剥ぎ取ろうにもその警官が強い。すげー強い。
上位の相手はカウンターをかなり多用してきますので、
今まではかなり有効だった素手武器のハメ攻撃は通用しません。
多分 突進→バックステップ→突進→バックステップ を基本にしてたまにカウンターってのが安定?
カウンターはかなり重要。普通に掴みかかろうとしても阻止されることが多くなります。
まぁ、突進とカウンターだけの少し単調な戦闘になっちゃいますけどね。
でも警察の攻撃とか超痛いんだ・・・
メイド系装備最強のサラのメイド服、+90近い強化をしても簡単に壊されます。
一時強化アイテムが無いとちょっと不安になるレベル。

コンボとか繋げてトリッキーに戦いたい場合、難易度はゲーマー以下のほうがいいかも。
まぁオタクじゃないと出ない服もありますからね・・・フルコン目指すならオタクで。


装備品は現在199種類収穫。
やっぱり難易度オタクじゃないと出ない服は少なくなさそうかな。(例:婦警服)


いよいよ残すところは妹ED。
6周目は今まで殆ど行かなかった妹の部屋に入り浸ることになります。

・・・こう書くとすげー変態っぽいな(
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-31 05:08 | ゲーム

立て続けにアキバー

弓道部の仕事でポカ連続中でめさ凹む・・・  キルヒェです。


ポジティブに考えよう・・・今自分のダメさが露見してよかった、と。
社会に出る前じゃなくてよかった、と。
上手くいけば将来薬剤師になる身。社会に出てからのポカは許されませんからねー



さて、PC買い替えの為に父とアキバ行ってきました。
自分一人じゃよく分かりませぬ故w
ま、父親も買うもんあったみたいですけどね。
10万のモニターとか今回買った自分のPCより高い件。ブルジョワめ。
おかげでお古の19インチモニター貰えたからまぁいっかw
超綺麗!超デカい!今まで14インチだったからな・・・

ま、とりあえず木曜日に新PC届きます。
CPUはi5、メモリ4G、グラボGeForceGTX240。
自作ではないのでこれで7万ちょいぐらい。
今のがPen4、メモリ2G、グラボGeForce7800ですからとりあえず桁違いw



そしてついでに買い物。
この前アキバ行ったからお金なかったんですけどね。ちょっとだけw

f0048860_4214616.jpg

・1/72 VAB 4輪装甲車
・ウィングキットコレクション7 x3

・1/144 J-20


J-20はズルいって・・・マジでネタじゃないですかw
でもパネルライン等一切ありません。適当の雰囲気重視でもいいから欲しかった。
まぁ・・・よくあの写真からモデル化しましたね。それだけでもドラゴン頑張った。

VABはなんとなく。
初めて手を出すメーカーですが、結構大味w
でもゴテゴテ感やシルエットは悪くなさそうです。

んでウィングキットコレクションの新作。
結果はBf109E-4の第27戦闘航空団第21中隊機と同ルーマニア空軍機。
それと本命のP-39Qの英空軍機。
いやー、エアコブラは嬉しいですね。しかもRAF!
贅沢言えばイタリア空軍仕様がソ連軍仕様と選択式っぽかったので、そっちも欲しかったかな。
やっぱエアコブラといえばソ連軍ですよ。
正直一番いらなかったBf109が2機ってのは運命感じちゃうNE(
ルーマニア軍仕様が出ただけ良しとしましょう。この微妙にコアな感じは好きw
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-30 04:23 | お買い物

スナイパー勢に出番を

ホント大学の予定急遽変更とかやめてほしいですのう  キルヒェです。


リンク欄にAKIBA'S TRIPのバナーを追加。布教活動です。
カリスマメイドのサラさんです。
本当は瑠衣がよかった・・・瑠衣が大好きだった・・・いやダブプリも捨てがたいけど。

でもですね・・・
この「お帰りなさいませ。この街を愛するすべてのご主人様、お嬢様。」ってのは・・・
個人的にAKIBA'S TRIP最大の名言なのです。
あのシーンは・・・マジでサラさんが全部持ってった。ホント素敵すぎた。
マジでネタバレになっちゃうので詳細は控えます。
気になる方は瑠衣ルートをクリアしてくださいw

でも瑠衣を放置はしたくないので記事で貼っておきますね。
f0048860_541839.jpg



ああ・・・瑠衣かわええ(´ω`*)

【格納記事】おっきいのとちっさいの
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-29 05:06 | 武装神姫

自キャラは女性安定です^p^

ビックバイパー型神姫がイマイチお顔好みじゃないんですよね  キルヒェです。


うーむ、欲しくなくは無いけどレギュラー入りはしない感じが既にする。
買うか否か・・・超微妙なラインw

f0048860_4122162.jpg

唐突にfigmaミサカに付属していたFN F2000とM82A1。
何故かF2000の出来が異常に良いわけで・・・w

F2000は配備予定はありませんが、M82A1は超長距離狙撃担当のラスヴィェートに配給ー

f0048860_412322.jpg

 リューツィヤ:「対物ライフル・・・いいな!」
 ラスヴィェート:「君はマークスマンでしょw」
 リューツィヤ:「といっても、今のAK-108使う前は対戦車ライフル愛用だったし?」
 ラスヴィェート:「私の銃なんて名前ばっかで一度も表に出てないんだけど・・・」
 リューツィヤ:「あ、XM170だっけ・・・そ、そうだね、ゴメン。」

 ナジェージダ:「これがF2000・・・」
 ナジェージダ:「銃は鉄派だけど・・・これはこれでセクシーで素敵ね・・・」
 ナジェージダ:「ああ・・・見れば見るほど素敵・・・抱きしめたい・・・」

 リューツィヤ・ラスヴィェート:(イカン、こいつ病気だ・・・)

【格納記事】AKIBA'S TRIP 現在の装備
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-26 04:15 | ゲーム

各ルート感想

さてアキバの収穫をちょろっと紹介です  キルヒェです。


f0048860_5293916.jpg

・ガハラさん
・YF-23
・1/72 ベングリオン
・同人x5


f0048860_5295098.jpg

f0048860_530547.jpg

YF-23、本当はグレイゴーストが良かったんですが・・・
いや正直スパイダーもめっさかっこいい。
パッケージ越しに見るより明るい色で、かなり程よいダークグレーです。
自立しないのは相変わらずですけどねw
しかし珍しく肩アーマーがハードポイント。
腕動かすと一緒にラックも動いてちょっと鬱陶しいw


f0048860_5301780.jpg

ガハラさんは信頼のグッスマ。超可愛い。


まぁ今回買い物も大したボリュームじゃないので特別取り上げるものでもないかな?

AKIBA'S TRIP、とりあえず全ルートでクリアしたので各ルートを簡単にまとめてみました。
まだ全てのエンディングは見てませんけどね。とりあえずとりあえずw
ネタバレになるので格納ー

【格納記事】各ルート感想?”ネタバレ注意”
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-25 05:33 | ゲーム

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原

久々に秋葉原行ってきました  キルヒェです。


資金も大してなかったので買ったものは控えめ。
こちらは後日紹介するとしてー

せっかくアキバいったのですから、AKIBA'S TRIPのMAPと比べてみました!
PSPとリンクして歩く・・・ちゃんと再現されているからこそ成せる業ですねw
中央通り付近は有名だと思われるので、今回はゲーム中MAP「裏通り」と「ジャンク通り」を。



f0048860_354586.jpg

f0048860_423192.jpg

ゲーム中MAP名”裏通り”に入った直後の状態です。
ここは秋葉原自警団の本拠地があったり、情報屋がいたりと頻繁に足を運ぶ場所。
CASIOがSICAOになってるのは許可取れなかったのかしらw
ゲーム中ではこのように微妙に名前の違うお店が結構あります。

f0048860_3541651.jpg

f0048860_3553715.jpg

同じく裏通り、秋葉原自警団秘密基地入り口。
残念ながらリアルでは秘密基地の存在は確認できずw
いや、作中では地下にある的なこと言ってたからもしかしたら・・・!

f0048860_3542797.jpg

f0048860_3555191.jpg

裏通りにあるメイド喫茶ぽぽぷれ。
秋葉原自警団メンバーの1人、サラさんもここで働いています。
(5/30訂正:サラさんは正統派、カフェ・エディンバラでしたゴメンナサイ。)
ちゃんとそこの店近辺で流れるアナウンスもゲーム中で再現されてますよw

f0048860_3543992.jpg

f0048860_356852.jpg

さてMAPが変わりましてジャンク通り、カフェ近辺です。
瑠衣関連のサブミッションで訪れたり、瑠衣ルートエンディングの舞台だったり
瑠衣が好きな人には思い出のある場所ではないでしょうか。
残念ながらカフェはリアルには存在しません。

でも・・・俺はここで瑠衣と料理したんだ・・・!(←瑠衣大好き)

f0048860_355184.jpg

f0048860_356205.jpg

ジャンク通りにあるあきばお~五号館。
作中唯一の銃器、ストライクガンを販売している店。
1枚目、3枚目、4枚目のゲームSSで自キャラが腰にくっつけてるやつです。
といってもそれで殴るんですがねw
まぁストライクガンだから間違った使い方ではないですが・・・


ちょっと少ないですが、まぁこんな感じ。
個人的にアキバは買い物するところであって観光地ではないと考えております故、
あんまりあそこで写真パシャパシャ撮りたくないのです。


アキバズトリップの秋葉原とリアルの秋葉原の比較、如何でしたでしょうか。
100%完全再現とまではいきませんが、比べてみると結構しっかり再現されているのが分かります。
中央通りも大体こんな感じですね。
歩いていると「ああ、俺ここで戦ったわー」とか「ここに~~がいたな」とかなりますよ。
ゲーム中で歩きまくったせいか、久々のはずのアキバが全然久々に感じませんでしたねw

繰り返しになりますが再現度は高いです。
秋葉原によく行く人はもちろん、
行ったことないけど行ってみたい人にもオススメのゲームですよ!ホントに!

でも仮に面白くなくても責任取らないよ!/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-23 03:58 | ゲーム

AKIBA'S TRIP

figmaのミサカ届きましたよ  キルヒェです。


実はレールガン、ラノベもアニメも見たことが無いので毎回「ミサカ」か「ミカサ」か迷ってしまう。
節子、それは日露戦争や・・・


ちょっとまだ開封できていないので先日購入したソフトのレビューでも。

今(一部で)話題のAKIBA'S TRIPを購入しました。
発売日にヨドバシで買おうとしたら初日の夜でもう品切れ。
翌日の日中に大学近くのゲオにいったらこれまた品切れ。
ある意味頼みの綱、町田のソフマップも品切れ。同ブックオフ。
最終防衛ライン、最寄り駅相模大野のブックオフでやっと発見・・・
それでも残り2つというこの大盛況っぷりです。

絶対各地で売れ残り必至なゲームだと思ってた・・・w


さて、簡単にストーリーを紹介致しますとー


  秋葉原で囁かれる噂話、急増するオタク狩り、
  それらは全て吸血鬼「影妖子(カゲヤシ)」の仕業だった。
  主人公は秋葉原で消息を絶った友人を探す途中、影妖子に襲われて瀕死の重傷を負ってしまう。
  そこに1人の影妖子の少女が現れ、主人公を一時的に「影妖子化」させることで救命する。
  影妖子となった主人公に接触する対影妖子組織NIRO。
  主人公はNIROのエージェントとなり秋葉原の影妖子を討伐することに。 

  影妖子による「日本ひきこもり化計画」
  影妖子の根絶を目論むNIRO
  そして人間との共存を望む少数の影妖子グループ

  3つの思惑が交差する中、主人公が取った行動とは・・・



とまぁ、良くも悪くもラノベ臭プンプンな内容でございますw
以下簡単にレビュー


・ストーリー
前述の通り良くも悪くもラノベ臭。
ラノベの作家さんがストーリー担当らしいので普通ですかね?w
まだ1周しかしてませんが、個人的には好きな内容。
エンディングは3種類でしょうか・・・
結構選択肢出るので、それぞれの選択によるキャラのリアクションを見るのも楽しいですよ。


・MAP
流石に秋葉原の街並み全て1つのMAPとは行かなかったようで・・・
駅前~大通り、とらのあなちょい過ぎぐらいまでが5つの小さなMAPに分かれています。
もちろんそこの区域だけではなく裏通りや公園などもあり、合計10個程のMAPで構成。
街並みは確かに秋葉原そのもの。
行ったことがある人は多少その知識が使えますw
読み込みは短くはありません。まぁ我慢できないほどでもない。とりあえずバトマスよりは楽(
速攻メディアインストールしたのでしてない状態はちと分かりませんがー
100M程度で時間も1分ちょいで終わるんでインストールすることをオススメします。



・グラフィック
流石に秋葉原の街並みを再現し、かつ住人までは容量的に厳しかったか。
決して美しいグラフィックとは言い難いです。
2D絵がかなり可愛いのでそれ信じると痛い目にあうかも?
ただその2D絵はゲーム中でも素晴らしく、さらに複数パターンが用意されています。
なので敢えて馬鹿な選択肢選んでキャラを困らせるのも1つの楽しみw


・操作性、戦闘
決して悪くは無いです。コマンドもあり色々な戦闘ができます。
カメラが建物貫通しないんで、ゴチャゴチャしたアキバでは少しカメラに不自由感じるかも。
基本的に一般市民のいるトコロで影妖子と戦うことになりますのでー
ミスって市民攻撃→市民乱入→乱闘 の流れが非常に多い。
慣れないうちはこれでフルボッコ食らって死ぬこともw
また、キャラが多く集まるところではちと重いです。
ただこれは乱闘になっても冷静に対処しやすくもなるという、若干のプラス要素もあったり。
売りの脱衣アクションはなかなか面白い。
コンボが決まるとこれがまた痛快なんですよ。


・武器、防具
服は普通のものからメイド服、作中のアニメキャラコス、警察の制服等結構あります。
武器も同様。飛び道具はありませんがストライクガンが殴る用でw
武器は店でも買えますが、服は影妖子や市民から頂くことが多いですね。
ただし服を頂くにはまたちょっと別の手順が必要だったり、
やたら市民を襲うと評価が下がってめっさ嫌われたりします。
まぁ基本的には影妖子から頂戴する形。
装備品は強化できるのでお気に入りのものを最後まで使うこともできますよ。


・その他
秋葉原らしいというかなんというか、会話の中にアニメ・ゲームネタが非常に多い。
エルシャダイやまどマギ等、比較的最近のネタも含まれています。
「ああ、オタの会話ってこんなだよな・・・w」ってなること必至w
また操作キャラは最初固定ですが、クリア後は色々選べるようになります。
女性キャラ操作したいぜ!って自分みたいな人も安心。
ただ基本ストーリーは野郎キャラ向けなんで、女性キャラでも一部「彼」扱いされます。



時間が時間故、書きなぐった形で見難いとは思いますがこんな感じです。
とりあえずアキバ好きなら買って損はないかな?
グラフィックのやや残念さは2D絵の良さで十分カバーできます、多分。
最初期待してなかった分やや過大評価している面もあるかもしれませんが、
個人的には結構オススメですよ。
ただ、買ってみてつまらなくても責任はとれませんのであしからずーw
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-22 05:24 | ゲーム

ブックオフマジ最強

他の教習生を乗せて路上教習行ってきました  キルヒェです。


その後ディスカッションしたわけですが・・・
やっぱりというかなんというか、自分の運転はちと乱暴らしいです。
MT車って乗っててついつい楽しくなっちゃうんですよね(´・ω・`)

やっぱり最初にやった適性検査って結構当たるんですねぇ・・・w
ま、気をつけましょうホント。



さて、ブックオフでこんなもん買ってきました。

f0048860_4523749.jpg

海外フィギュア2体ー
ま、例によってお目当てはコイツ。

f0048860_4532114.jpg

形式不明のブルパップPDWとソードオフされた水平二連ショットガン。
AK-108と並べると小ささがよく分かります。

PDWはまだしも・・・
既にSaiga12Sを配備している我が隊に水平二連が必要なのかと聞かれたらすげー微妙!
それ以外にもSPAS12とベネリM3スーパー90ありますしね・・・

まぁ、今までありそうでなかったソードオフショットガンとうことで1つw

【格納記事】鹵獲武器
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-19 04:53 | お買い物

情報屋 処罰

誕生日に更新し損ねるとかヒデェw  キルヒェです。


5月17日1759時を以て齢21となりました。
マジで何も変わりません。
予想外の友人や後輩からの祝福を受けたのは嬉しかったですねー
よく覚えてたなあいつら・・・w

【格納記事】サチーラさん巡回中
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-18 04:49 | 武装神姫

あそこであったことは・・・

もうすぐ誕生日なのですよ  キルヒェです。


【お知らせ】リンクに彗星様のブログ「僕は特急の機関士で」を追加しました


17日は誕生日なのです。
21かぁ・・・歳食ったなぁw

【格納記事】調査作戦であったことは・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-16 04:46 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー