蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この時期はネタも時間も無いわけで・・・

時間が無いのに勉強してて居眠りこいちゃうのはホントに死にたくなります  キルヒェです。


どうしよう、マジやばい・・・w


とりあえず先日AKIBA'S TRIPのパーフェクトガイドを購入しました。
写真撮る時間ないので画像無しはご愛嬌。

衣服198種類集めた時点で”飽き”がきまして・・・
PSP不調も手伝ってゲーム自体はご無沙汰なんですけどねー

やっぱり魅力的なキャラが多いゲームだったということを再認識する本でした。
攻略情報は別にこれといって新しい発見はありませんでしたけどね。
あー、まぁ登場する市民/雑魚カゲヤシNPC集は役立ったかも。
「おま・・・これどこおんねん・・・マジで出会ったことねーy」ってのがいくつかw

でも後半の設定資料とイラスト集、書き下ろしのSSだけでも買う価値あると思いますよ。
ちょち2000円は高いですけどね。後悔はしてません。
SSはダププリ主役。スタッフ間でもダププリは人気なんでしょうかw
だが俺は誰がなんと言おうと瑠衣派だ!
とまぁそれは置いといて、SSは結構熱かったです。
王道と言ってしまえば王道。でも個人的にはそういうのが大好きなんですよねw


とりあえずあれです・・・
いちいちPSPつけなくても瑠衣やダブプリ、瀬嶋のオッサンが見れるのは実に嬉しいw
AKIBA'S TRIPのイラストが好きな人はちょっとした画集だと思って是非ー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-30 03:51 | ゲーム

メール回答

なんか胃が痛い!  キルヒェです。


とりあえず追試の方が拾いやすい教科はそっちに回しましょう・・・
試験まで勉強間に合いそうに無い場合、無理に足掻くよりそっちのが賢い。きっとそうだ。




f0048860_4164436.jpg

 ウラジミール:「どうしたのさマスター。私なんかに構ってないで勉強しなよw」

うるせぇヴァージク。ジャンクハンガーのゴタロー氏からこんなメールきてたんだよ。
お前のM16/M4への趣味に対してだ。
質問事項を簡潔に示すので回答されたし。


1.RASの有無はどちらを好まれるか。
2.バレルサイズは長短どちらを好まれるか。
3.ストックは固定・スライドどちらを好まれるか。
4.スライドならば、好みのストックのモデルは何か。
5.光学機器で好む機種は以下の中に有るか。
(イオテックホロサイト / コンブM2ダットサイト / ホロサイト+ブースタースコープ)
6.M203グレネードランチャーは必要か。
7.今現在使用しているAR-100の予備、もしくは別用途にAR-100を用意される場合。 どのような仕様を望むか。


以上。


 ウラジミール:「また唐突なw」


f0048860_417684.jpg

 ウラジミール:「そうだねぇ・・・とりあえずレイルは欲しいかな。」
 ウラジミール:「今のAR-100は確かに使いやすい。でもやっぱり拡張性高い方が安心できる。」

 ウラジミール:「バレル長はそうね、長めのがいいかな。」
 ウラジミール:「コイツは殆どM4A1と同じだからね。見事にM4の欠点を引き継いでるw」
 ウラジミール:「そうじゃなければ、逆に極端に切り詰めたものがいい。」
 ウラジミール:「CQBするキャラじゃないけど最近多いからね。」

 ウラジミール:「ストック・・・ロングバレルなら固定ストックがいいね。安定感がある。」
 ウラジミール:「ショートバレルだったら切り詰めた固定ストックかスライドストック。」
 ウラジミール:「スライドストックにこだわりはないけど・・・MAGPULのは興味がある。」

 ウラジミール:「光学機器、compM2はウチに配備されてるしね。ホロサイト系は興味深い。」
 ウラジミール:「見た目的にはホロサイトやcompM2とブースターの組み合わせは大好きw」

 ウラジミール:「M203は必要ないんじゃないかな。か変に扱う弾増やすとマスターが怒るしw」
おう、よくわかってんじゃねーか。
 ウラジミール:「一応GP-30は量産体制にあるしね。別に無くても困らないとは思う。」

 ウラジミール:「で、最後に・・・AR-100がもう1挺あったらってこと?」
 ウラジミール:「なら、さっきも言ったようにCQB特化かロングバレルのフルサイズがいい。」


f0048860_4171953.jpg

 ウラジミール:「んー、これでいいかな?」
俺は今眠くて頭が働かん。故に判断しかねる。
 ウラジミール:「・・・寝なさいよw」
うむ。おやすみ。
 ウラジミール:「はいはい・・・w」

 
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-28 04:17 | 武装神姫

OMOH暴徒鎮圧装備ができたぞー

卒業検定無事合格しました  キルヒェです。


あとは学科試験だけですが。とりあえず試験近いので一旦カット。
やーっと教習所出れたー・・・長かったw


さて、黒いジェットヘルメットが届きました。

f0048860_4313125.jpg

黒メット、EO-19、cityカモBDU&ベスト。
OMOHのワッペンが眩しいぜ!

とりあえずあれだ・・・


暑い。


でも威圧感はハンパないと思いますw
本当は銃がAKS-74ならもっとOMOHだったんですが・・・
PBS-4付きのAKS-74Uもカッコいいでしょ?


f0048860_43147100.jpg

若干メットが上に出ちゃいますねぇ・・・もっと深くかぶるようにすればいいかな。
あとシールドもうちょい大きく。
ま、普通のバイク用ので代用してるだけだから文句は言えない。
送料別700円のものですしw

EO-19のレンズがガラスでサバゲに使うには危ないので、現在0.5mmポリカ板を使って強化中。
ちょっとポリカのスペースドアーマー(w 1枚じゃ足りなさそうなのでー・・・2枚かな。
まぁ最悪メットのシールド下げてやればいいやw


ちなみに目指したもの。

f0048860_4321760.jpg

どうでしょう?少しはそれっぽく見えますかね?




俺・・・次のサバゲ、このフル装備で参加するんだ・・・ 夏場に。
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-26 04:32 | エアガン/サバゲ

さらにイラストカード

先日の記事に書いた”あと2枚”も到着!

f0048860_4281539.jpg

うん、超可愛い。
右のイラストがあれですね。
「4枚そろえて1枚の描き下ろしイラストが~」の別ヴァージョン。
レナさん超可愛い。そしてレナの格好したネーネも可愛い。

とりあえずワールドエンブリオグッズが一気に増えてホクホクなのですよーw



あ、そうそう。
”武装神姫-紹介-”にズェールカラを追加しました。あと既に記述してある隊員の情報を若干修正。
よろしければご覧になってくださいなー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-25 04:28 | お買い物

カテゴリに迷うなぁ・・・w

レポートおわったー  キルヒェです。


ヤフオクで落としたものが届きました。

f0048860_4274392.jpg

ワールドエンブリオのイラストカード!
これ、近所に無い書店限定なんですよ・・・こんな素敵なイラストなのに。

・・・いやぁ、有栖川さん超可愛い。ヤバい。


f0048860_4275562.jpg

f0048860_428676.jpg

頑張って集めたイラストカード達。
まだまだメジャータイトルとはいえない為か、グッズが本当に無い。
それ故このような特典イラストカードは貴重なのです。

あと2枚届くんですよねー
やべぇ超楽しみだー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-24 04:28 | お買い物

EO-19

テンション上がって勉強し損ねたとか私ってほんと馬鹿  キルヒェです。


そう、ずっと前から地味に欲しかったものが届いたのです。




f0048860_422827.jpg


EO-19ガスマスク

 ジェラーヴリク:「マスター完全にこう・・・危ない人ですよ・・・w」


ロシア軍特殊部隊等で使われている現用のガスマスクですね。
OMOHが暴徒鎮圧の際しばしば装備しているのをみかけます。

ちゃんとフィルターや収納鞄も付属。
ただフィルターは多分つけたらマジ息苦しいので今のところつける予定は無し。
サバゲ用に買いましたしね。わざわざフィルター開封するのももったいないしw

ちなみに白衣を着ているのはツイッターの方でリクエストを受けたため。
白衣ならGP-5ガスマスクのが似合ったかもしれませんね。
ちゃんとした装備での写真は後日レビューを書きますのでその時にでも。


f0048860_428180.jpg


ではまたー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-21 04:29 | お買い物

お疲れモード

ヤフオクで落とそうとしたイラストカード結局落とせず・・・  キルヒェです。


くそう、プレミアム会員じゃないから5000円超えると詰む!
ワールドエンブリオの別パターンイラストカード4種、欲しかったなぁ・・・
とりあえず一番欲しいイラストのは即決で落としてやりましたし、それで良しとしましょう。




f0048860_4372833.jpg




f0048860_4375091.jpg




f0048860_4381293.jpg

 ナジェージダ:ビクッ


f0048860_4383438.jpg

 ナジェージダ:「い、きてる・・・わね・・・」
 ナジェージダ:「バッテリーも・・・ある。」




f0048860_4394782.jpg


 ナジェージダ:「お疲れ様、分隊長さん。」





ナージャはお姉さん。
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-19 04:41 | 武装神姫

こんなことばっかやってます

見極めは無事合格しました  キルヒェです。


あとは卒業検定と最後の学科試験だけですね。
見極め合格に伴い、教習期間の設定は解除。今後3ヶ月以内に卒業検定をパスすれば良いそうです。
よかった。教習期間のリミットが試験真っ只中だったんですよねw
とりあえず本当に最悪の場合、卒業検定は後回しにできる。
まぁそれやると技能試験死にそうですから早めにパスしちゃいたいですけど。


さて、最近まともにゲームもできないので深夜にセカンドライフで少し遊ぶのが日課。
そしてセカンドライフで販売している車の中には
一部のテクスチャを張り替えることが出来る機能を持ったものがあります。
その機能を活かして・・・

f0048860_411110.jpg

海外の覆面。
黒いセダンのスポーツカーでかっちょいいのです。
んでこれのサイドが・・

f0048860_4124278.jpg


そしてリアが・・・

f0048860_4132393.jpg


ルーフが・・・

f0048860_4134371.jpg


こんなもんばっか作ってます。

東方全然知らないのにね・・・
ゲームは未プレイ。
同人誌も小悪魔合作本を1冊持ってるだけ。

っていうか以前アキバで虫姫かそこらへんのシューゲーのPV流れてて、
それ見た学生2人が「見ろよ、東方みたいw」って言ってるの見てドン引いたんで・・・

正直東方好きじゃないんです。ファンの人ほんとゴメンナサイ(


でも魅力的なキャラが多いのは認める。
あとイラストがすげー出回ってるので、こういうの作るとき素材収集がしやすいんですよねw


話がそれましたが、咲夜さんの痛車です。
デカール貼れる場所が決まっているのでこのようになりました。
ナンバープレートもこだわりです。
パトなのに3ナンバーは気にしちゃだめです。本来後述の一般車用に作ったものですから。
相模ナンバーなのはうん。地元ですから(


そして本来のメイン、市販車モデル。
f0048860_4363643.jpg

f0048860_436551.jpg


まぁ、パトランプとライトガードが消えてインテークとウィングが追加されただけですけどねw
個人的には結構お気に入りです。


ほかにもコイツのドアに貼ってある咲夜さんをそのままドアに貼ったSUV、咲夜号1号。
デフォルメされたアルクェイドを描いたバン、月姫号。
ワールドエンブリオの布教トラック、エンブリオ号があります(

いやホント、自分でも何やってんだろうって・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-18 04:40 | Second Life

一応報告

またこんな時間ですよw  キルヒェです。


いよいよ教習所は見極め。
さっさと終わらせましょう。試験勉強どころじゃないw


さて最近神姫記事ばっかり書いてたらアクセス数が減ってきましたorz
やっぱりYSFS、模型方面の方からしたら面白くないですものねぇ・・・
てなわけでYS方面の近況報告。


・・・一応水面下で動いてます。
今は試験が近いのですぐに完成とはいきませんが、モデリング自体は7割終わってます。
あとはこの新PCにパール入れないと・・・あれどうやってやったっけな(
何を作ってるかはまだ秘密ー
同志達の中でも1人しか知らないはず。
モデリングが殆ど終わったぐらいに1度こちらで紹介できればな、と思ってます。

ただまぁ・・・
今回航空機じゃないし、結構マイナー路線突き進んじゃったのでー
かなり誰得なモノになるかもw

ただ今までに無い新ギミック等搭載予定ではあります。
それで楽しんでもらえればいいかな、なんて。
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-17 05:07 | YSFS

無理ゲーな模擬戦

とりあえずさっさと教習所卒業しましょう  キルヒェです。


今回の実習の目玉(?)空中細菌の培養と同定を実施しました。
なんかグラム染色で大腸菌が綺麗に染まらなかったけど、
まぁ採取した細菌はグラム陽性の球菌ってことがわかったからいいや別にもうw




f0048860_439811.jpg

 ジェラーヴリク:「先輩。」
 ウラジミール:「了解。」

f0048860_4393091.jpg

 ズェールカラ:「なんであんな、正確な射撃・・・」
 ズェールカラ:「・・・これが副長の本気か。」

 ズェールカラ:「・・・・。」



f0048860_4395877.jpg

 ズェールカラ:「っ!」


f0048860_4401476.jpg


【格納記事】戦闘終了
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-15 04:42 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー