蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Kordよりでけえwww

なんか超久々にタムタム行った気がする  キルヒェです。


アリスタクラート用の支援火器を用意しようと、プラモを1つ買ってきたんですけどねー・・・

f0048860_4261130.jpg


 アリスタクラート:「でっかいね・・・」
うん、デカいね・・・
 アリスタクラート:「これ・・・ワタシでも運べないと思う。」
そうだな・・・先導偵察支隊にでも運ばせよう・・・


火力支援の定番、迫撃砲です。
1/6ですのである程度は予想してましたが、それでもちょっと予想よりデカかったw
膝ぐらいまでの高さしかない小さめの迫撃砲のはずなんですけど・・・w


f0048860_4261865.jpg


運用するときは多分こんな感じ。
なんつか、弾薬がまるでデイビー・クロケット
どう見ても牽引して使うサイズです。
しかし牽引装置なぞつけていないー!なぜなら作るのめんどいから!

ツェールカフィ設計局で改修したハイパワータイプの素体とリアアームユニットを駆使し、アリスさん本人がなんとかしてくれるでしょう。

 アリスタクラート:「さっきも言ったけど、ワタシ1人の運用は絶対無理。」

諦めんなよ!諦めんなお前!そこで諦めるからダメなんだよ!
頑張ってみろって!どうしてそこで諦めちゃうんだそこで!できるできる!絶対できるって!

 アリスタクラート:「直接照準。目標12時、距離5・・・」

悪かった。至急先導偵察支隊に話つけてきます。マジで。
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-30 04:26 | 武装神姫

アリスさん仕様決定

なんか最近2時すぎると変な眠気に襲われます  キルヒェです。


とりあえずバトマス2全クリ。
ジャスティース!とみみこさんはまた今度頑張りますハイ(
次は誰を育てるかな。
Love21の白子を30にしてもいいし、バトロンからの友である犬子を育ててもいいし・・・
っていうかポリスセットあるんですよね。
色は違いますが、軍服+黒子装備というまさにバトロンで育てていた不動要塞犬子・・・即ちジェラーヴリクを再現できるんですよね。
服着せちゃえば素体違うの分かりませんし。

あと強いアイゼンイーゲルがあれば完璧だなぁ・・・
レベル7のアイゼンイーゲルってないんですかね。あれバトロンで愛用してたんですよね。
バトマスでもバトロン同様、一歩も動かずに武器だけ使い分けて戦ってみたいなw



さて、試行錯誤の末、アリスタクラートの仕様はこんな感じになりましたー

f0048860_457485.jpg


我が隊にしては珍しく重装備です。
頭部と胸部にはブレードアンテナ。
頭部は通称「ネコミミ」と呼ばれるデータリンク等の戦闘用で、胸部は通信用。

左腕やリアアームユニットは大型武器の使用、運搬を想定しており、
現段階では特科班に所属しMLRSや自走榴弾砲のような火力支援を提供する神姫になる・・・予定。


うん・・・個人的には凄くカッコよくなったと思うのです。
髪パーツを白子Mk.2から拝借した以外はすべて黒子Mk.2のパーツで構成。
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-29 04:59 | 武装神姫

仕様が・・・決まらない・・・!

弓道部の仕事 最後の最後に大問題発生と思ったら先方のミスでした  キルヒェです。


自分は悪くないとはいえ、どうしてこう何かしら問題が起こるんだ俺がこの仕事すると・・・
しかしあとは引継ぎで終了。
もう絶対やらないぞこの仕事ー!w


バトマスは終盤ですが、地味辛いっすねこれ(
しかも砲撃特化なんて若干ピーキーな仕様だから中距離でRA連発とかされると軽く詰むw



f0048860_4345764.jpg

 セレヂーナ:「お久しぶりです、セレヂーナです。」
 セレヂーナ:「コアと素体のリンクでバグが発見されたので急遽オーバーホールに回されてました。」
 セレヂーナ:「おかげで新品同様の素体になり、私個人的にはとても嬉しいです。」

 セレヂーナ:「しかし少し離れている間に偵察隊が編成されたり新しい神姫がきたり・・・」
 セレヂーナ:「”ピョートル・ヴェリーキイ”のせいか、慌しいですね。」


 セレヂーナ:「それにしても・・・」


f0048860_437094.jpg


 セレヂーナ:「あちらの神姫はどちら様なのでしょうか・・・」





f0048860_4371810.jpg

バトマスMk.2付属の白子黒子を組み合わせてみたはいいけど、細かい仕様がイマイチ決まらないのです。
出来るだけ既存の白子Mk.2と黒子Mk.2と差別化したいところ。

名前は「アリスタクラート」で決まっているのですけどねぇ・・・
珍しく名前が先に決まってしまった/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-28 04:37 | 武装神姫

バトマス2プレイ中

連休終わりましたね  キルヒェです。


バトマス2、とりあえず一気に前回やりかけのストーリー超序盤からF1優勝までは終わらせました。
今Mk.2追加ストーリーを進めてます。
前作愛用の白子Mk.2は全身ストラーフ素体+ゴスロリでハンドガン、パイルバンカー、ガトリングという力押し装備だったので今育ててるアークさんは逆に機動力を活かした砲撃機にしようと思った・・・思った・・・!

F1優勝までは砲撃一筋でもなんとかなったのですが、追加ストーリーはなかなか敵が硬いので砲撃で一気に削るってのができなくなりましたね・・・w
結局ハンドガンで相手のガードを崩し、チェインで格闘、そのままゼロ距離で大砲という前作とあまり変わらない戦闘方法に (´・ω・`)
そこまでやるならいっそ近接特化装備にすればいいんでしょうけどねぇ・・・
昔から射撃系ばっかり使ってたせいで、近接装備とかめっちゃ不安なんです(
っていうか近接のスピーディーな戦闘に体がついてこない(

やっぱり中遠距離で回避機動とりつつボカボカ撃つのが性にあってます。

そのためには火力を・・・もっと火力を・・・!

とりあえず武装レベル6にしよう早く(
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-26 05:13 | ゲーム

WAH-64リリースイベント

連休万歳なのですよ  キルヒェです。


バトマス2は前作何週目か不明だけどとりあえずほぼ最初からだったので泣きながら進めてます(
っていうか先日冗談で「色変えれればいいのにw」って言ったらマジで変えられて僕ビックリ。
とりあえずアークをシルファさん仕様(≒パルナ仕様)にして育ててます。
でもハンデバトルとかめんどくさいのは20レベの白子Mk.2で圧殺してます(

リアル神姫の方のセレヂーナも素体が手に入って復活!
しかし胴の間接がゆるいので今度紙でも詰めておきます。



さて、ちょっとセカンドライフの方でイベントがありましてー
まぁサバゲみたいな感じなんですけど。今回は賞金と賞品があるのです。
それでいつもどおりのチェチェン派遣オモン装備で参加したら・・・


 優 勝 (´゚д゚`)



まぁ、バトルロワイヤルだったのでめっちゃ隠れてただけなんですけどね・・・w
それにしても怖かった。
途中何度か見つかって交戦して、ピンチに陥ったりしたけど・・・なんとか切り抜けた。

そんでバトルロワイヤルが時間切れになり、そのあと時間無制限のサドンデスに。
これも極力交戦は避け、自衛の攻撃しかしないようにしてました。

要するにチキったわけですね/ ,' 3  `ヽーっ


でもこういうイベント初挑戦で、さらに入賞なんてしちゃって素晴らしい商品も頂いちゃって・・・
なんだか嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいw


SSはPC不調で保存できていませんでしたが、動画はあるので紹介。
バトルロワイヤルの前に余興でやったチーム戦の動画です。

動画の貼り付け方忘れちゃったてへぺろ
RPG-7背負ってPP-19-01持ってるのが自分なのですよー
3:00から4:00ぐらいまでが見せ場w

勝手なリンクマズかったら教えてくださいー
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-24 11:02 | Second Life

バトマス2目前

実習で疲れて役職で疲れて台風で疲れて こんな世界もうイヤだー!  キルヒェです。


なんで自分が弓道部の仕事しようとすると何かしらミス(それもあまり小さくないもの)するんだ・・・
さらには自分のミスではないけど、自分が対応しないといけなかったり。
先方のお偉いさん達に迷惑かけまくりでヤバい。
部活全体の印象も悪くなるでしょうし、俺の胃と心もヤバい・・・自分のせいだけど(

・・・まぁ、この大量の失敗を活かし、後任にはしっかりと引き継ごうと思います。



さて、バトマス2翌日っていうかこの記事書いてる段階ではもう「今日」ですね。
オーバーホールという設定で素体を奪われてしまったセレヂーナもやっと復活。

でもですね、それよりもですね、オマケの素体がすげー楽しみw
水着とかは正直あんまり興味ないんですが、貴重な(大体)肌色素体なのですよ!
あんまり素体をバラで買わないのでホントに貴重!
さーてだだ余りしてる服、どれを着せてやろうかしらーw

バトマスの方は、色変更が成長限界後の要素じゃないといいな。
あとこれは無理だろうけど、素体も変えたい。
赤目ハウリンにして「ウラジミール」とか黒子素体ハウリンで「ジェラーヴリク」とかやりたいw
特にジェラーヴリクはバトロンでも同じ仕様で育ててたので愛着がですね・・・

ま、そもそも初代ストラーフかストラーフbisが出ない限りジェラの再現はできないんですけどね(
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-22 04:01 | 武装神姫

注意ー

イスの上で変な姿勢で寝たらしく 腰が痛い  キルヒェです。



f0048860_4571417.jpg

 ヴィエーチル:「え、えと・・・」

 ウラジミール:「ま、分かってると思うけどー」
 ウラジミール:「昨日のね、爆弾・・・w」

 ヴィエーチル:「ご、ごご、ごめんなさい!」

 ウラジミール:「いやしかし、その時まで誰も爆弾に気づかなかった・・・」
 ウラジミール:「さらに最低限の爆薬で最大の効果範囲を得られるようになってたね。」
 ウラジミール:「さほど爆弾は多くなかったけど、巡回ルートの要所はほぼ全てカバーされてた。」
 ウラジミール:「その手腕は評価するよ。見事だ。」

 ウラジミール:「まー、でもー」


f0048860_4574197.jpg



 ウラジミール:「二度と やるなよ・・・



f0048860_4575216.jpg

 ウラジミール:「・・・って、あれ?w」
 Su-47E:「気絶しています。」
 ウラジミール:「そんな怖かった?今の私」
 Su-47E:「私は判断しかねますが、少なくともヴィエーチルは貴女のことを”恐そう”と。」
 ウラジミール:「えー、ホントに?傷痕のせいかな・・・なんかヘコむ・・・w」
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-20 04:57 | 武装神姫

トラップ大好きさん

やべー 超ネタがない  キルヒェです。


ああ、初めて自分の家の車乗りました。ちょっと前のレガシィ。
オートマだからクラッチがなくてちと寂しかったですw
あと免許取るのが10年ぐらい早ければなぁ・・・MTのスカイライン乗れたんだけどなぁ・・・
あれはカッコ良かった。GT-Sだったけど300psぐらいあったし。
駄作とか色々言われるR33だけど、やっぱり33が一番かっちょいいと思うのですよーw



f0048860_5164766.jpg

 スィニエーク:「そんなにビクビクしないでくれるかしらぁ?w」
 ヴィエーチル:「ご、ゴメンナサイっ・・・で、でも・・・」
 スィニエーク:「あの時の相手はイリーガル!それも犯罪者!少し脅かしただけじゃないのよw」
 ヴィエーチル:「でも・・・い、イリーガルも気絶して・・・」
 スィニエーク:「それはあたしもビックリしたっていうか・・・悪かったわ。もうやらないから、ね?」
 ヴィエーチル:「ほ、ホントですか・・・?」
 スィニエーク:「信じて!もう、そんなにビビられるとあたしの方がヘコむわよぉ。」

f0048860_517173.jpg

 ズェールカラ:「・・・2人の対応力を見たいから狙撃しろとは無茶苦茶な・・・」
 ズェールカラ:「しかも実弾・・・当てないとはいえ撃つ方の身にもなってほしいもので・・・」

 ズェールカラ:「まったく・・・」




f0048860_5171448.jpg

 スィニエーク:「銃撃!?」
 ヴィエーチル:「ひっ!?ど、どこから!?」
 ズィニエーク:「3時方向!窓の方!いいから早く隠れなさい!」

 ヴィエーチル:「ひぃぃぃ・・・窓の方・・・窓の方・・・コレ!」


BOM!!





 スィニエーク:「・・・何が爆発したのかしら今?」
 ヴィエーチル:「え、えと・・・巡回中何かあったら怖くて・・・事前にその、爆弾を・・・」

 スェニエーク:「・・・特科班らしくてあたしは嫌いじゃないけど・・・」



 スィニエーク:「ま、まあ・・・とりあえず出頭モノかしらねぇ・・・w」
 ヴィエーチル:「え・・・そ、そ、そんな・・・」
 スィニエーク:「まぁ当然じゃないかしらw」






 ウラジミール:<ちょっ、ずぇ、ズェールカラ!生きてる!?>
 ウラジミール:<ゴメン!流石に爆弾は想定外!>


 ズェールカラ:「・・・もう二度とやらない・・・こんな役目・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-19 05:19 | 武装神姫

~鶴の系譜”イヌワシ”~   A3 Su-47E Беркут

うふふ 買っちゃったのです  キルヒェです。


f0048860_4252392.jpg

A3のSu-47E、ビェールクト様を買ったのです!

イベントのあまりだったのかなー・・・予想より圧倒的に早い販売w

f0048860_4255754.jpg

やあかっちょいい。
かかとのナイフ展開しちゃえばしっかり自立。

f0048860_4261326.jpg

背面。
跳躍ユニットのテイルコーンは実機と同じように左右で長さが違います。

f0048860_4262312.jpg

カメラは若干複雑なパターンが入ってます。
Su-27、Su-37UB等と似た形状ですが、新規造形っぽいですね。

f0048860_4263495.jpg

Su-27の系譜集合。
色のせいか、巨大なブレードベーンと脚部のせいか、Su-27/37と比べて大きくマッシブな印象。


可動に関しては今までのA3と同じ感じですかね。
しかし肩アーマーの大型化により、可動軸の追加はされているものの少し肩をあげにくい印象。
自立に関しては前述の通りかかとのナイフを展開して支えにすれば無理なく立ちます。
跳躍ユニットまでつけたフル装備でしっかり自立する戦術機って地味に貴重かもw



f0048860_4264726.jpg

 ジェラーヴリク:「お疲れ様。いきなりの模擬戦でごめんね。」
 Su-47E:「構いません副長。しかしお見事でした。」
 ジェラーヴリク:「うーん、でも先輩とズェールカラと私総がかりで撃破できなかったのは初めてだよ。」
 ジェラーヴリク:「流石、対規格外戦闘訓練担当なだけはあるね。」
 Su-47E:「恐縮です。」
 ジェラーヴリク:「我が隊の規格外の対策は十分とは言い難い。どうかその力、貸して欲しい。」
 Su-47E:「私で良いのならば喜んで。副長。」




作中の設定よりも実機で推測される性能を意識し、

・低速での良好な機動性及び安定性
・高速飛行時における高い安定性
・ダイバージェンスによる破壊を防ぐため、高速飛行時は厳しいG制限
・低RCSとは超無縁

とかそんな感じの性能でー
あとウチに配備されたのは独自改修で跳躍ユニットのノズルをピッチ方向に作動するベクタードノズルに変更。
非公式にSu-47EM(Mは改良型の意)という呼称で呼ばれてるってことでー
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-16 04:27 | 模型/フィギュアレビュー等

普通免許

夏休み終わっちゃいますね  キルヒェです。


今度はこんな装備を作ってみましたよー

f0048860_401823.jpg


ロシア内務省特殊部隊OMOH(オモン)のチェチェン派遣装備!(をイメージ)
黒いニット帽を被り、BDUは上下でそろってないのがロシア流w
やー、我ながら今回はカッコいい装備が作れた!

詳しくはいずれやるかもしれないセカンドライフなんちゃって軍装ガイド第3回ぐらいでー



とまぁ、それは置いといてですねー
こっちが本題。

普通免許受かりました!

試験は95点。99点は逃したけど、しっかり合格点。
いやーよかった・・・もし今回も落ちたら大学始まってもう試験どころじゃなくなるとこだった。

さてあとは、追試が無事に通ってれば何も言うことないんですが・・・はたして・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-13 04:11 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30