蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

The Combat Session

なんか最近よく寝落ちする  キルヒェです。


ふひぃ・・・
疲れました。疲れまーしたー


セカンドライフの方でSLTVという、SL内でのテレビ放送がございましてー
土曜日に最近参加しているSSOCさんという戦闘SIMで実況つきの生中継があったのですよ。
USTREAMでアーカイブも配信されています。

USTREAM

戦闘時間も30分と結構長いものになっていますが、お時間ありましたらご覧になってみてくださいー


ワタクシ”Sylphina(シルフィーナ)”は23分ぐらいで紹介されております。
装備はOMOHのチェチェン派遣装備をイメージ。

f0048860_531466.jpg

こんなのですね。(向かって右)
SSではRPG-7を背負ってますが、戦闘中はL96を背負ってます。

チェチェン派遣オモンが本当にこんな装備してるかはちょっと不明ではありますが、
中途半端な袖まくり等、背負ったL96も含めて随所に「ロシアらしさ」をちりばめております。
こだわりポイントが全部分かった人はロシア検定準2級に認定(何

ちなみにL96はイギリスだろ!と思うなかれ・・・しっかりロシアでも採用されていたりしますw


「俺かっけえ!w」ってなったとこは1時間7分5秒の撃破された74式の横での射撃シーン。
あと1時間24分の爆発から飛び出すところ・・・盛大にダメージ受けてるけど(

30分という長い戦闘時間に加えてこの大人数、さらに生中継・・・
うん、マジで疲れたw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-31 05:05 | Second Life

ファイナルファンタジー何作目なんだろ・・・もう「ファイナル」ではないよね(

ちょっとコメント返信は次回に  キルヒェです。


友人が勧めるのでFF零式買ってみました。
何気に初めてのFFだったりw
思っていたよりも激しめなアクションで、アクション好き的なのでかなり楽しんでます。

体験版クリアすると各登場キャラの夏服って別衣装がもらえるんですがー・・・
正直不必要だと思って体験版スルーして普通に本編やってたんですよね。
しかし本編やって3時間、大体2章中頃ぐらいまで進めてから急に夏服が恋しく・・・

急遽本編進行を停止。
公式サイトにて体験版を入手、我がPSP(識別名称Seraphine)に導入。
そして2、3時間で体験版を全力クリア。
そして体験版クリアデータを読み込んだ上で本編を最初からやり直すという無駄な気合を(


やり直したデータは今のところ3章中盤まで進めてます。
愛用キャラはセブン嬢(夏服)。現在21レベ。
鞭はちょっとクセがあって使いにくいときもありますが、何よりセブン嬢がカッコいいのでベネ!
次いでサイス嬢、クイーン嬢、レム嬢。
他のキャラとかスタメン全滅したとき以外で操作したことないです(

絶対終盤苦労するタイプだ俺・・・
それでも俺は好きなキャラを使い続けますけどね・・・!


そんな感じで楽しんでます。
高いですけどね・・・UMD2枚組みで7700円っておま・・・
でもオススメしたいゲーム。FFシリーズ知らなくても十分楽しめると思います。
ただ、やるなら体験版やってからのほうがいいかな。
夏服が少なくとも今のところ唯一キャラの外見を変える術になりますのでw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-29 05:38 | ゲーム

70's!

もうどうやっても予習終わらねーや!知らん!もう知らーん!!  キルヒェです。


ヒャッハァー!

f0048860_4485739.jpg


祝!70年代ジェット機コレクション発売!!!


久々のBOX買いなのですよ!ラインナップがツボ過ぎるのですよ!
MiG-21、ドラケン・・・そして・・・

f0048860_4503430.jpg

BACライトニング・・・!ライト・・・ニング・・・!!


f0048860_450558.jpg


YEEEAAAAHHHHHH!!!!


素晴らしいのですよ!大好きなライトニングがとうとう1/144化なのですよ!

いや一応レベルから1/144、タミヤから1/100出てますけどねー
タミヤのはまだしも、レベルのは入手困難にも程がある!

出来はエフトイズですしね、悪くないです。
少しキャノピーフレームの塗装のズレと完成後の若干の歪みが気になるところではありますが、
まぁ500円以下のトレーディングフィギュアとしては十分許容範囲かと。


シクレはクロアチア空軍のMiG-21でした。
デカールのバリエーションでユーゴ空軍にもできます。
正直ライトニングのシクレが欲しかったところではありますが・・・
ドラケンのシクレじゃなくてよかったw
赤い龍とかですね・・・以前エリ8コレクションの使って自作してますからね・・・(

f0048860_4514570.jpg

地味に1つ作るのにも時間がかかるのでとりあえずライトニングとMiG-21bisを1機づつ。
こうやってみるとMiG-21小さいですね。
MiG-21bisは初の1/144化でしょうか。
エリ8コレクションのはMiG-21FでミリタリーエアクラフトシリーズのはMiG-21PFだったはず。

ドラケンはまた今度組みたいところです。
いやぁ・・・にしても素晴らしいラインナップw


え?全機初飛行は70年以前?はっはっは・・・細かいことは気にするな。
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-25 04:52 | お買い物

孤立

バイト先にお偉いさんがきててなんか大変でした  キルヒェです。


突然質問するなし・・・パニクるから・・・(



f0048860_5291325.jpg

 ズェールカラ:「・・・アナタが持っていたトカレフはウチのコピー品でしたね。」
 ズェールカラ:「・・・あれ、どうしたんですか?教えていただけませんか?」
 ツィタデーリ:「・・・・・。」

 ズェールカラ:「 教 え て い た だ け ま せ ん か ? 」

 ツィタデーリ:「・・・・・支給されただけです。」
 ツィタデーリ:「支給された銃器以外の使用は禁じられていますから。」


 ズェールカラ:「・・・それと・・・あれ、っと、すみませんちょっと失礼。」

 ズェールカラ:「・・・なんですか?はい、ここにいます。え?・・・了解です。」
 ズェールカラ:「・・・ハイ。えっと・・・伝えてもいいんですね?わかりました。」


f0048860_5304132.jpg

 ツィタデーリ:「どうしましたか?上が動きましたか?そうなったらおしまいですね。」

 ズェールカラ:「・・・アナタのバックアップをしていた無線指揮車両が破壊されました。」
 ツィタデーリ:「なっ!?」
 ズェールカラ:「・・・護衛のアーンヴァル型もスクラップになっていたそうです。」
 ズェールカラ:「・・・付近では所属不明の飛行型神姫が目撃されています。」
 ズェールカラ:「・・・現在イリーガルのリストから当該機の検討を。」

 ツィタデーリ:「う、嘘だ・・・そんな馬鹿なことが・・・」

 ツィタデーリ:「お前達か・・・お前達が・・・!」

 ズェールカラ:「ハァ・・・アナタならよくご存知でしょう。我々に対空火器がないことぐらい。」
 ズェールカラ:「我々の装備で飛行ユニット装備のアーンヴァル、それも複数機の撃破は難しい。」
 ズェールカラ:「・・・最近イリーガルの動きがまた活発になってきてます・・・運が悪かったですね。」

 ツィタデーリ:「クソ・・・クソオオオオ!!!」
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-23 05:31 | 武装神姫

行動開始

最近寝る時間が遅いせいで更新がマチマチですねぇ  キルヒェです。


これが一段落したらちょっと生活戻そう・・・w
ま、元々寝るの遅いのではありますが(




f0048860_44923100.jpg

 ズェールカラ:「目標の車両を確認・・・神姫用の出入り口もあります。クロかと。」
 ジェラーヴリク:<分かった。いつでもどうぞ。>

 サラヴィエーイ:「あ、あの・・・ロックかかってるんじゃ・・・?」
 ズェールカラ:「・・・なんのためのショットガンですか。」
 ズェールカラ:「・・・まぁさすがに、トラックのコンテナは抜けないでしょうね。」
 ズェールカラ:「ただ・・・神姫用の出入り口なら破壊できるでしょう。」


 ズェールカラ:「・・・では、サバーカ(Собака:犬)の牙を見せてあげましょうか。」




f0048860_449483.jpg


 ズェールカラ:「Breaching! Breaching!!」

 ツィタデーリ:「!?」

 ジェレーザ:「動くな!武器を置いてその場に伏せろ!」
 ズェールカラ:「・・・無駄な抵抗はやめて下さいね。」
 ツィタデーリ:「バカな!・・・ふ、ふざけるなぁ!!」

BAM!

 ツィタデーリ:「っ!」



f0048860_4513071.jpg

 ツィタデーリ:「クソッ!」
 ジェレーザ:「動くな、武器を置けと言っただろう。」

 ズェールカラ:「・・・TT-33?特戦管理でもウチの製品使ってるんですね。」
 ズェールカラ:「さて・・・AIP社フォートブラッグ型ツィタデーリ」
 ズェールカラ:「・・・貴女を現刻をもって武装解除、身柄を拘束させて頂きます。」

 ズェールカラ:「終わりました。右手を負傷させましたが、それ以外は無傷です。」
 ジェラーヴリク:<よくやった。急いで後続を送る。到着まで警戒を。>

 ツィタデーリ:「こ、こんなことしてただでは済みませんよ・・・!」
 ズェールカラ:「・・・そうですか。まぁ少し黙っていてください。」
 ツィタデーリ:「この事が知れたら上が動きます・・・そうなったら終わりです!」



 ズェールカラ:「・・・黙れないんですか?なら鉛弾もう1個追加しましょうか?」


 ツィタデーリ:(なんて目を・・・)



 クラードビシチェ:「一瞬で銃を持った手だけ狙い撃って、一瞬で制圧・・・」
 クラードビシチェ:「やっぱココ、化け物ばっかり・・・w」 
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-22 04:51 | 武装神姫

25mm砲弾を食らってみませんか?

最近寝る時間色々ヤバいな・・・w  キルヒェです。


ちょっとセカンドライフでとある計画に参加しています。
直接は関係ないのですが、「がんばってるで賞」みたいな感じで銃を1挺いただいちゃいました!

以前M4やSR-16で紹介したSAC製銃器の試作品!
歩行アニメとか中身は開発中みたいですが、ガワは多分製品版とほぼ同じになるんじゃないかな?

それがこちらです。

f0048860_5541868.jpg

25mmペイロードライフル、XM109!
ご覧ください、このショートバレル(といっても十分デカいですが)に似合わぬバレルの太さw

ちょっとあんまり並べないほうが良いと判断したためにSSはありませんがー
既存のomegaのXM109よりこうなんですかね、どちらも素晴らしい出来なんですけども、こう
今回頂いたもののほうが「出るとこ出てる」感じがします。
模型的な表現をすれば「視覚的な情報量が多い」ってヤツですかね。

オプション的にはomegaのほうが充実してます。
ストック下部にモノポッドがあったりスコープにはレーザー測定器がついてたり。
でも頂いたものは最終的にスコープの高さ調節機能がつくそうです。
アバターとのフィット感を意識する場合は嬉しい機能ですね。

あとomegaのグリップはいかにもなゴツいグリップに対してコチラはM16系のグリップ。
これは完全に好みの問題でしょうが、個人的には後者の方が実戦で使っている雰囲気が出ていて好きです。

f0048860_5543342.jpg

不気味さすら感じられるマズルブレーキ。
ハンドガードの放熱孔・・・なのかな?
テクスチャではなくしっかり開口されています。かっちょええです。

f0048860_555865.jpg

f0048860_5552917.jpg

そして発砲時にはイジェクションポートが開放され、チャンバーに巨大な25mm弾が覗きます。
もはや砲弾・・・25mmとかM61の弾よりデカいですしw


そして最大の注目ポイントが・・・

f0048860_5554714.jpg

このマズルフラッシュ。
戦車砲の如し閃光にガス。
遠くからでも1発でわかります。射手は前見えなくなります。
戦闘で使うには素晴らしいリスク!(良い意味でw)

撃っててキモチいいですよー
もうじき発売(なはず・・・)なのでここ見てるSLユーザー(いるのか!?)はお楽しみにw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-19 05:56 | Second Life

牙をむく

とりあえずHDD換装で落ち着きました いや落ち着いてくれ 頼む  キルヒェです。

あとSLで素敵なものもらっちゃいました。
もし紹介を許してもらえそうなら後日紹介したいと思いますー


f0048860_52931100.jpg

 ウラジミール:「ズェールカラ聞いたぞ、早速やったな?w」
 ズェールカラ:「ひぇっ・・・す、すみません・・・」
 ウラジミール:「なんつー声出してるか・・・w」

 ウラジミール:「ま、いいんじゃないかな?私達らしいよw」
 ウラジミール:「しかし相手の機嫌は損ねたな。どうする?」
 ウラジミール:「今更の後悔なぞ手遅れだ。すぐに決断しないといけない。」
 ズェールカラ:「・・・では他の皆とすぐに相談を。」
 ウラジミール:「話合う余裕はないよ?こうしているうちにも報告書はできあがる。」
 ウラジミール:「すぐに決断だ。」
 ズェールカラ:「・・・わかりました。」


 ズェールカラ:「少なくとも私は・・・奴らに振る尻尾を持ち合わせておりません。」


 ウラジミール:「わかった。そうしようじゃないか。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-17 05:29 | 武装神姫

とりあえず復旧?

新PCからおはようございます  キルヒェです。


まだまだ不安定ではありますが、とりあえずPC復活です。
Cドライブフォーマットして、OS再インスコしても不安定ってことはHDDかメモリが瀕死かしら?
まぁ、とりあえず今使えてるから良しとしましょう。
ああ・・・XP使ってたときはこんなことなかったのに・・・w




f0048860_5441979.jpg

 ツィタデーリ:「ではあちらの物資は何が?」
 ズェールカラ:「・・・答える必要はありません。」

f0048860_5443036.jpg

 ツィタデーリ:「困りますね。質問には答えていただかないと”正しい”報告ができません。」
 ツィタデーリ:「それで損をするのは貴女方だと思いますが?」

 ズェールカラ:「・・・そちらは私たちの”活動”を知りたいはず。」
 ズェールカラ:「・・・”興味”の報告ではないと存じ上げます。」

 ツィタデーリ:「そんな反抗的な態度をとって、後悔しても知りませんよ私は。」
 ズェールカラ:「どうぞ・・・後悔させられるならさせてみてください。」
 ズェールカラ:「・・・尤も、この場でそんなことをする度胸がアナタにあれば・・・ですが。」

 ツィタデーリ:「チッ・・・犬なら犬らしくしていれば良いものを。」

f0048860_5444156.jpg

 ズェールカラ:「・・・ほう、犬。」
 ズェールカラ:「犬・・・ねぇ。」

 ズェールカラ:「・・・アリス。」
 アリスタクラート:「ハッ。」

f0048860_5445249.jpg

 ツィタデーリ:「!?  な、なにを!?」
 ズェールカラ:「忠告しておきましょう・・・あまり我々を舐めないことです。」


 ズェールカラ:「・・・たとえ我らが犬であれ、剥くべき牙は忘れない。」









 ウラジミール:<ねぇ、最後のセリフってサンホラだよね?w>
 ズェールカラ:「・・・ほっといてください。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-15 05:45 | 武装神姫

おわた

旧PCからこんばんは  キルヒェです。


えーっと、とりあえず・・・


PC死にました(


最近調子悪くて、ゲーム中にゲームのみならずPCそのものが落ちることが増えたんですよね。
そんな生活を繰り返したらとうとうまともに起動しなくなりましてー
チェックディスクが正常に動作しない
ファイル修復するとOS立ち上がらない
等と散々な状態でございますw

まぁ、一応、チェックと修復しなければ起動することは起動するんですけどね。
それで目に付くファイルはバックアップとって、
今日学校から帰宅したらHDDフォーマットとOS再インストールを試みます。
メモリとかが死んでいないことを祈るばかりです。

最悪今更新に使ってる旧PCがありますけどね。
しかし・・・
i5、GeForceGTX240、メモリ4G、HDD1Tから
Pen4、GeForce7800、メモリ2G、HDD80G(!)の落差ハンパないw

ま、無いよりいいですね・・・

そんなわけなんで簡単に更新です。
コメント返信はもう少々お待ちくだされーorz
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-12 05:26 | その他

調査員

月曜日はバイトもなくちゃんとしたお休みなのですよ  キルヒェです。


でもレポートと予習しないと(






f0048860_5532620.jpg

 ウラジミール:「あー、面倒なことなってきたなぁ・・・」
 ジェラーヴリク:「最近進展ないのは事実ですけどね。」
 パルナルーニエ:「でもそれ、ウチだけのせいじゃないでしょw」
 ズェールカラ:「・・・まぁ、私達睨まれてますしね。」
 パルナルーニエ:「てかシクヴァルは?本来こういうのの対応するの隊長じゃないの?」
 ジェラーヴリク:「規格外対策会議出席中だよ。」

f0048860_5534156.jpg

 ???:「よろしいでしょうか?」

 ジェラーヴリク:「あ、失礼しました。」
 ジェラーヴリク:「我が隊に派遣された調査員の方ですよね。えっと、何とお呼びすれば・・・」

 ツィタデーリ:「貴女方はロシア語の名前を好むのでしょう?ツィタデーリとでもお呼びください。」


 ウラジミール:(”砦”だってさ・・・いかにも鉄壁な感じだねw)
 ズェールカラ:(・・・聞こえますよ。)

f0048860_553533.jpg

 ツィタデーリ:「ご存知かと思いますが、仕事は貴女方の活動を上に報告することにあります。」
 ツィタデーリ:「ピョートル・ヴェリーキイに対する貴隊の活躍を上は大変期待しております。」
 ツィタデーリ:「望まれる通りの報告がされるよう尽力を。」

 ジェラーヴリク:「最善を尽くします。それでは施設の案内を致しますのでこちらへ・・・」



 ジェラーヴリク:(ハァ・・・)

f0048860_554575.jpg

 アリスタクラート:「?」

 ズェールカラ:「・・・”特戦管理”。MMS特殊作戦群管理会社の調査員ですよ。」
 ズェールカラ:「・・・独自のパイプで依頼を受けて傘下の部隊に提供する、いわばギルドです。」
 パルナルーニエ:「正直、正式な通達を受けてそういうことしてるわけじゃないけどね・・・w」
 パルナルーニエ:「一応私達は正式に法務執行権与えられてるけど、連中は違う。」
 パルナルーニエ:「かなり微妙な関係なんだ、連中とウチらは。」

 アリスタクラート:「繋がりを切ると依頼がこない?」

 ウラジミール:「そう。よほど大部隊じゃない限りそういう会社と繋がらないと食っていけない。」
 ウラジミール:「あの手のは多いよ。アクラも奴らの傘下。」
 パルナルーニエ:「この県にあるだけでも3つぐらいあるかな?あーいう会社は。」


 ウラジミール:「まぁ・・・今回のヴェリーキイの件ね・・・連中が臭いわけだけどね・・・」
 ズェールカラ:「・・・でしょうね。」
 パルナルーニエ:「あれ、私の検討と違うw ズェールカラに負けたよ私!」
 ズェールカラ:「・・・・・(ニヤ」
 パルナルーニエ:「ちょっ、何その顔憎たらしい!お前そういうキャラじゃないだろ!」
 ウラジミール:「詳細は目下調査中ということで、これ以上の詮索はお控え願おうw」

 
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-10 05:54 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー