蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ろぼがぼろぼろ

ねむい!  きるひぇです。


ドライブラシ終了ー

f0048860_4452021.jpg


・・・

f0048860_4453223.jpg


・・・・・

f0048860_4455992.jpg


 ま た や り す ぎ た 

F2型の比じゃないぜ!
ドライブラシ用の筆買ったら楽しくなっちゃった(

確かに、今回宇宙用ってことでフィルタリングもドッティングもしない方向だったんですよ。
だからその分ドライブラシだけでボロボロ感出さなきゃって思ってはいたんですよ。
一応、F2型のパーツ流用したところは最初に緑で、
ガトルのパーツ流用したとこは最初オレンジでドライブラシして塗装剥げを再現したんですよ。

でもその後をやりすぎた!



何故か写真だとちょっとカッコよく見える不思議(
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-30 04:46 | 模型製作記

あとウェザリング

実習終わるとすげー楽  キルヒェです。


ドラッツェサクサク進んでますー
こんくらいの勢いで進むと気持ちが萎える前に作れますねw

f0048860_457191.jpg

今日はスミ入れしてデカール貼りました。
あとほんのちょっとだけディテールアップを。

青い機体なので白いインシグニアが映えます。


そしてブースターユニット。

f0048860_457513.jpg




・・・ハイ。

だって

そこに面があったから・・・!

作りかけのF2型のシールドとの関係は不明です。

f0048860_458570.jpg

ちなみに反対側も!シールドも!

あと珍しく被弾痕なんてやってます。
やり方は簡単。リューターの丸い奴をライターで炙って、それでゴリゴリやるだけ。
普通にピンバイスやリューターでやるよりもえぐれた感じになります。

f0048860_4581860.jpg

小さなディテールアップその1。
超分かりにくいですが、シールドに切断痕をつけてみました。
まぁ1/144ではオーバースケールですけどね。
でもあまりガンプラでは使われない技法なので新鮮かなーと。

もいっこのディテールアップはいつものモノアイ。
今回も穴あけて伸ばしランナー仕組みました。
ただし今回はモノアイレールの構造上、今までみたいなのはできませんね。
ただクリアパーツが入ってるだけ、みたいな。

もっと手間かければ質感あがるんですけど、めんどくせーので(


って、記事書いてたらランドセルのバーニアが1個どっか飛んでったし・・・
仕方ない・・・市販のディテールアップパーツで補うかぁ・・・orz
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-29 04:58 | 模型製作記

どーらっつぇ!

何で最近神姫ネタが少ないかって? 勉強してないから=和室に入らないからだ!  キルヒェです。


いやレポート書いたりとかはしてるんですけどね。
レポート書くのはスペース使うので神姫置いとけない(
てかふつーにネタが無いのもある(


久々にプラモ作ってます。
ザクⅡF2型も完全には完成してないのにね(

f0048860_58487.jpg

HGUCのドラッツェ!
ゼー・ズールと一緒に買いました。ホントはドラッツェだけ買うつもりだったんですけどね・・・
ゼー・ズールのパッケ絵がカッコ良すぎた・・・

好きなんですよねー、ドラッツェ。
こういう末期感溢れる急造兵器大好きw

今回もウェザリングだけサクッとやって簡単に仕上げようと思います。
F2よりも別の意味でボロボロな感じが出せればいいなーなんて。

f0048860_592651.jpg

特徴ある40mm武器腕や、付属のガトリングではなくMMP80 90mmマシンガンをチョイス。
HGUCのザクⅡF2型から徴収しました。

作りかけのF2型だけでなく既存のF2型からも改造されたというカオス設定らしいので、
このような仕様や装備もあるんじゃないかなという妄想。

きっと武器腕が足りなくて、撃破されたF2型から腕持ってきたりしてるはず!
シールドもきっとスクラップから装甲板切り出して曲げてるんだ!そうに違いない!
胴体も既存機からの改造の場合、元のグリーンの上からの塗装でしょう。
なので使い込むと青が剥がれて下地のグリーンが・・・
良い塗料がなくてすぐに青がかすれて・・・

なんてw

残党軍なんて何でもアリですし、こういう無茶苦茶な設定考えるのも楽しいですねw


足が無くて腰が固定なおかげで組むのは超楽。
あっという間に組みあがるのでオススメキットですよー
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-28 05:10 | 模型製作記

蛇の目の楽園

コメント返信はまた明日 すんません  キルヒェです。


ちょっと前ですがビッグバードコレクションVol.5、サンダーランドをゲットしたのですよ。
大分蛇の目コレクションが増えたので、キルヒェさんの持つ1/144蛇の目機を並べてみました。


f0048860_5382836.jpg


デエエエェェェン!!

前列手前から、ムスタングⅢ、エアコブラ、タイフーン、ワイヴァーン、シーフュリー
後列手前から、ライトニングF.3、TSR.2、サンダーランド

1/144のトレーディングフィギュアだけでこんだけ揃う時代・・・素晴らしいw
随分前のスピットとかハリケーンは行方不明。
当時そんな蛇の目好きじゃなかったからなぁ・・・もったいない。
トーナードも組み立てる前にパーツどっかいきました(
まぁいいや・・・トーナードはそんな好きじゃないし・・・うん・・・

どこかロックとかバトルも出してくれないかなーw(無理


f0048860_5384045.jpg


これとあと、ミニスケールのキットでも蛇の目がいくつか積んであります。
1/144でTSR.2とハリアーGR.7、1/200でアブロ・ヴァルカン。
全部組み立てて並べたらなかなか壮観でしょうねぇ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-27 05:38 | 模型/フィギュアレビュー等

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!

ナゲット100円ヤバい・・・超お店混む ヤバい  キルヒェです。


セカンドライフであるメーカーさんの新製品のAK-47を購入しました。

f0048860_4595360.jpg

メッシュです。人によっては表示されないってのが残念ですよね。
テクスチャは実写かしら?
近寄ると結構粗いですが、少し離れて見れば雰囲気は抜群。さすが実写w

しかし・・・


マズルブレーキといい、レシーバーの形状といい。



どう見てもAKM。


f0048860_501627.jpg

最大の特徴であるマズルブレーキ。
なんで、こんな刺さりそうな形になってるんだろ・・・
実際はとんがってないです。あと発射ガスが右上に逃げるように少し傾いてついてます。

ハンドガードのでっぱりはモデリングでは再現されていません。
テクスチャでなんとなくでっぱりっぽいものは見えてます。
やっぱり「AK-47として」作られてるんでしょうかね。

f0048860_504288.jpg

レシーバー。
AKMのレシーバーですね、どーみてもw
実写そのまま貼り付けたせいでしょうか、ハンドルのテクスチャが変になってます。
ってかポリ欠けありますけど(

f0048860_51239.jpg

リアサイトの文字は「P」。
本国製なら「P」ではなくキリル文字の「П(ペー)」のはずですが、資料がなかったのかしら。


f0048860_522578.jpg

f0048860_523761.jpg

うん、それでも雰囲気はいい。
結構太っちょなAKが多い世界ですが、これは本物らしくスマート。色っぽくて素敵です。
ハンドガードも割と正確な形状で、実写使ってるので当然っちゃ当然ですが木目の雰囲気も良い。
中にバレルとガスチューブが無いのがホントに残念。

でも、最大の問題点・・・
テクスチャはAKM。マズルブレーキもAKM。
これならAK-47という商品名のAKMとして納得できるんですが・・・

ストックが直銃床じゃない!

これではAK-47のストックだ!
資料に使ったのはAKMだと思うんですけどね・・・なんでストックだけ正確にAK-47にした(
これのおかげでAKMともAK-47ともつかない不思議な銃になっちゃってます。

もったいない・・・とってももったいない・・・せめてどっちかにしてくれw


色々書いちゃいましたが、前述の通り雰囲気はいいです。
1枚目のSSみたいに吊り下げておけばストックの違いも分かりにくいですしね。
お値段も600L前後ぐらいなんで、AK好きにはオススメしたい一品です。


あー、性能とかは撃ってないので正直わからんです(
アニメはアバターのサイズもあるでしょうが、大満足とはいきませんでした。
とりあえず自分はアクセサリーとしてぶら下げてますw


しかし・・・やっぱAKシリーズってややこしいんですかねぇ・・・
ちゃんと「正しい」AKってマジで出会えないんですよ(
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-24 05:04 | Second Life

今後登場の予定は多分無しw

やーっと実習終わった  キルヒェです。


マウスの腹腔に注射打ったり、85%硫酸ふつーに手に垂れたり、色々あったな後期の実習。
いや硫酸は正直どーてもいい。マウスだマウス・・・もう動物使った実習は懲り懲り(


f0048860_5413798.jpg

 ???:「これ、頼まれてたやつ。」
 ウラジミール:「ありがとう、助かった。」
 ウラジミール:「・・・で、どんな感じ?」
 ???:「連中思ったよりも静かだよ。」
 ???:「サチーラが情報弄ってるんだってな。やっぱ流石だわあいつは。」
 ウラジミール:「しかし何で協力してくれてるんだろ。正直扱い超雑なんだけど・・・w」
 ???:「なんだかんだ言っても、おめーは好かれるんだよ人にw」
 ???:「ジェラーヴリクだっけか、あの後輩ちゃんは。あいつもそうだろ?」
 ウラジミール:「ジェラはなんか違う気もするけど、そうなのかなぁ・・・」

 ???:「それでだ、なんかウマい話ねえか?1枚かませろよ。」
 ウラジミール:「無くもないけど、アンタの出番はないよ。」

f0048860_5415173.jpg

 ???:「だろーなw それじゃな。言う必要はないとは思うが・・・キバれや。」
 ウラジミール:「うん、不要だw また頼むよ。」


 ズェールカラ:「・・・また何か裏な感じの人ですか?」
 ウラジミール:「”また”って何だ”また”ってw」
 ウラジミール:「アイツは所謂バウンティーハンター。賞金稼ぎだね。」
 ウラジミール:「フリー時代にちょっとだけ組んでた時期もあったんだ。」
 ズェールカラ:「・・・そういう付き合いだけは豊富なんですね。」
 ウラジミール:「十分ズェールカラも”そういう”側の神姫だと思うけどw」

 ズェールカラ:「・・・そんなバカな。」

 ウラジミール:「普通の神姫はね、実銃フリフリ巡回なんてしないものよ?」

 ズェールカラ:「・・・・・・うぐ。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-23 05:42 | 武装神姫

試合の名前は医歯薬連・・・ダメだ忘れた(

試合後にステーキ1ポンド食ってやりましたぜ・・・!  キルヒェです。


弓道の試合、日程全て終了ー
残念ながら決勝には進めませんでしたが、控えの自分も試合に出れたので良かったです。

正直そんな上手くはないのですが、殆ど1本は当て、残念(0/4)は滅多にやらない。
おかげでMr.一中(1/4)という称号まで得る始末(
しかし信頼の一中、試合でも発揮されましたーw


最終戦に投入され、初陣にして引退試合。
最初3本は外れるも現役最後の1射で命中・・・無駄に熱いことしてました(

ってか最初の1本外した時の絶望よ・・・
そして立て続けに2本外した時はマジで死ぬかと思った。

まー決勝進出は叶いませんでしたが7校中4位という超良くも悪くも無い結果。
そんで試合参加することも出来て一応当てた。
有終の美とまではいきませんが、個人的には割りと満足な感じで終わりました。


しかしコレでとりあえず引退と思うと実感湧きませんねぇ・・・
あと収射会で全て終わりかな。
まぁ引退後もちょいちょい顔出して弓引いてる気もするけど(
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-21 04:44 | 日常

ポケットバイクレース

今週末もバイト(しかもヘルプ)→試合の流れ・・・ マジ辛いこれw  キルヒェです。


今日もちょっとSLネタですん。



f0048860_4342434.jpg




最近お世話になっているSSOCさんで、ポケットバイクのレースが開催されます。
開催日は未定ではありますが、12月上旬あたりとのこと。

カテゴリーは初級と上級の2種があるので、初めての方も安心。
多分バイクもレンタルできる・・・はず(

あとなんか、SL初となるすげーユニークなピットストップがあったりもするらしいですよ。

レースアドバイザーやスポンサーはSL界での有名人、有名企業ばかり。
SL始めて日が浅い自分でも知っているようなメーカーさんがわんさか。
中にはとんでもない提供をするメーカーさんもいるとかいないとか!

さらに、賞金も出ます。
なんと総額100000L$を超えるらしいとのこと!
ハンパねぇ・・・うちの土地レンタル料何ヶ月分だろ(
前述の通り初級カテゴリーもありますので、
レースなんてしたことないぜ!って人も参加してみてはいかがでしょうかー



ってかあれっすね・・・上記画像、ホントにSLかって感じですね。超かっこいい。
実はキルヒェさんも自分のポケットバイク買っちゃってりしてます。

f0048860_4361876.jpg

レンタルのものはカウルの色だけですが、こっちはさらにフレーム、リムの色まで弄れます。
これでお値段900L$ってんだから安い。ポケバイとはいえ安い。

後ろにあるネイキッドも同じメーカーさんのもの。
ホントに素晴らしい出来です。タンクのテクスチャも弄れるし。
ネイキッドにマジで興味なかったフルカウル好きな俺が買っちゃうぐらいw
今後お世話になりそうなメーカーさんですねー

f0048860_4362951.jpg

そのポケバイにピッタリなライダースーツも発売されてます。
こうやってアバターと並ぶとポケットバイクにしてはかなり大きめなことが分かりますかね。
でもそれがまたカッコいいんですよねw

しかし信頼の黒厨だな俺(
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-18 04:36 | Second Life

セカンドライフでプチ旅行

うひぃ ちょっぱやでお風呂入るつもりが湯船で爆睡ですぜ  キルヒェです。


手がボヨボヨするよ・・・(


セカンドライフ、深夜に皆でプチ旅行行ってきましたー
もう何もする気が起きない深夜はのんびりすごせるSLがいい発散になるのですよw
MMO入っても誰もいないしね、この時間じゃ(

昨夜は隊長と2人で。そして今夜は同志も加わりいつもの3人グループで。

f0048860_4414835.jpg

コレは2人で行った時。浜辺でバーベキュー。
スーツ、コート、火傷痕、インカム、グラサン、PP-19で肉焼くよ!
いいんです・・・隊長の護衛だから。うん。

f0048860_4424440.jpg

その後、温泉。
不覚にも自分のアバターの足にドキっとしそうになったのはマジで内緒(
あ、左の太ももにくっついてるのはM9バヨネットです。護衛だから、うん。

f0048860_44358.jpg

バーチャルとはいえ、雰囲気抜群。
見てるだけでもなんとなくあったかいような気がしてきます。

f0048860_4431756.jpg

その後、秋祭りに。
射的に熱中する隊長を見守るの図。
とは言ってますが、実際俺もめちゃくちゃ熱中してました。
具体的に言うと2人そろってハイスコアのランキングに載るぐらいに(


そして今日。
同志も加わり再び温泉へ。

f0048860_4433029.jpg

同志・・・なぜメガネをはずさなかったのか・・・!

f0048860_4434278.jpg

ひたすら難しい顔をする同志。
何が君をそんなに悩ませるのか・・・

そしてその背後。

f0048860_4435590.jpg

怖い・・・怖いよ・・・!
絶対ロクなこと考えてないよ・・・!
てか我がアバターながら、フライフェイスの隻眼で温泉って色々すげーや。

f0048860_444882.jpg

その後同志は落ちて、再び隊長と2人。
普段あまりする機会の無いようなお話も色々とでき、とても有意義な時間をすごせました。

f0048860_4442272.jpg

旅館へ。
PP-19がPP-19-01に変わってますが気のせいってことで1つ(

f0048860_444322.jpg

俺のアバターほどジャージが似合わないアバターもそう無いんじゃないかなww
メガネは今回自作のものを。フチ無しってなんかSLで貴重なんすよね。

f0048860_4444314.jpg

旅館によくあるこのスペース。
なんていうんでしょうね(
ここでもPP-19-01は手放しませんぜ・・・

f0048860_4445512.jpg

外プラプラしてプチ旅行は終わりー
本当は足こぎボートにでも乗ろうって話になったんですが、ちょっと不具合があって無理でした。

f0048860_4451084.jpg

うん、結構遅くまでっていうかさっきまでやってたから眠いのです。
でも楽しかったー!
たとえバーチャルでも、綺麗な風景見て、楽しくおしゃべりすると疲れも吹っ飛びますね。

ではおやすみなさいーw
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-15 04:46 | Second Life

零式2周目と超ネタバレ含む色々(閲覧注意!)

今回FF零式の”オチ”を含めた盛大なネタバレが書いてありますのでご注意あれ  キルヒェです。


とりあえず2周目やってます。
コード【クリムゾン】初体験。
我が親愛なるセブン嬢の敵ではありませんが、意外とやり応えありそう。
機密漏えい防止で味方をも殺そうとするシーンは「如何にも汚れ仕事」な感じで嫌いじゃないです。
民間人の救出が間に合わなかったときもっと汚い言葉吐いてくれてほうがより雰囲気でたかなー
なんというか、0組の裏の顔見てるみたいですよw
最終章、フィニスの時にクリムゾンが云々ってのはこのことだったんですね。


以下格納。
超ネタバレ
最終章のオチとかかなり書いてあります。
しかも思いつきで書いてる文章なんでメッチャクチャです。
読みにくいことこの上ないっていうか多分支離滅裂です。

マジ注意

とりあえず1周クリアしてみて
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-13 04:46 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー