蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日ですが平常運転です

怒涛の2011年もあと6時間ちょいですね 別に特別感無いけど(  キルヒェです。


どんどん行事とか慣習から離れて行ってる気がするな俺・・・w




f0048860_17361522.jpg

 アリスタクラート:「じゃあついてきて。案内する。」
 ストレルカ:「最近襲撃増えてるから、とりあえずオレ達から離れないことー」
 ジヤヴォール:「分かったわぁ。よろしくね。」

f0048860_17363545.jpg

 ジヤヴォール:「襲撃が多いって言ってたけど?」
 アリスタクラート:「ここ1、2週間は特に多い。3日に1回ぐらいは何かと戦ってる。」
 ジヤヴォール:「そう・・・それで損耗無し?さすがねぇ。」

f0048860_17364722.jpg

 ストレルカ:(・・・なんだ、あのマスターの好みドンピシャな感じの奴は。)
 ストレルカ:(ただでさえオレは出番少ないのに、同じプロキシマ型でこれはマズい・・・)

 ストレルカ:(いっそ撃っちまうか・・・?配備を遅らせるだけでも・・・)
 ストレルカ:(丸腰の奴を撃つのも気が引けるが・・・)

f0048860_17365638.jpg

 ジヤヴォール:「1つ教えてあげるわね・・・私は丸腰じゃないのよ。」
 ジヤヴォール:「変なこと、考えないほうがいいわよお?」
 ジヤヴォール:「貴女も”真っ赤な”プロキシマになってみたいって言うなら・・・話は別だけど。」

 ストレルカ:「なっ、な、なんでもねーよ!」


 アリスタクラート:「どうしたの?」
 ジヤヴォール:「何もないわぁ。唯の馴れ初めよ。」
 ストレルカ:「そうだな!よろしく頼むよジャールの姐さん!」
 ジヤヴォール:「あらあら、殊勝ねえ。」 





f0048860_17374242.jpg

ジヤヴォール(дьявол )は悪魔の意。
ノーマルのプロキシマと比べるとかなり雰囲気違うのです。
4枚目の写真見ていただけると分かると思いますが、白子Mk.2の髪飾りをジャーマングレーで塗装。
ホント、ジャーマングレーの使い勝手のよさは異常w
おかげで多少髪色違っても比較的違和感なく馴染んでくれました。


今年最後の投稿がこれである・・・信頼の俺(


さてさて、2011年もこんなアホに付き合って下さり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-31 17:38 | 武装神姫

リペキシマをより好みに

お風呂で寝たらこんな時間 ちょっとコメント返信は後ほどっ  キルヒェです。


いきなりでなんかもうワケわかんないと思いますけども・・・

プロキシマって結構好みではあるんですが、ところどころが好きじゃなかったりするのです。
といいつつツェールカフィ隊にはプロキシマ型の”ストレルカ”がいますけどねw
しかしリペキシマさんはまた雰囲気を変えたい。
贅沢を言うならば、より好みの方向に変えたい。


結果

こうなった


f0048860_6234045.jpg


超可愛い・・・ってか美人さん。
ツェールカフィに今までいなかったタイプかもしれませんね。

後ろ髪は白子Mk.2のものを流用。色味若干違うけどまぁ許容範囲。
接続ピンが長いので少し切って、お湯で無理矢理ちょっと全体を曲げでます。

んでちょっと分かりにくいかもですがー
前髪の”ハネ”具合を1箇所変えてみました。
向かって左側のところ。お手元のキシマさんと比べてみてくだされw
これも普通に切れ込みいれて曲げて接着しただけ。
でもこのハネが収まるだけで結構印象が変わったと思うのですよ。

f0048860_6235382.jpg

真正面から見るとロングヘアーっぽくてより素敵w
本当はロングヘアーにしたかったっちゃしたかったんですよね。
流用できそうなパーツがなかったので仕方ない仕方ない。
さすがに限定品を後頭部パーツ丸々改造するとか俺にはできない(

あとは髪留め部分をリペイントするかどうかが迷いどころですかねぇ・・・どうしようかなw 
 
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-30 06:24 | 武装神姫

年末のやりとり ~先輩後輩編~

大掃除とかマジ無縁なんすけど  キルヒェです。


おうち きちゃない (´・ω・`)




f0048860_514937.jpg

 ウラジミール:「あー・・・超年末・・・」
 ジェラーヴリク:「何言ってんですか先輩・・・w」

 ウラジミール:「いや、ヒマだったけど忙しい1年だったなって。」
 ウラジミール:「進展あんまりないクセにさ、1つ1つの出来事が重かったじゃない。」
 ジェラーヴリク:「去年の大晦日でしたね、アクラが襲撃されたの。」
 ウラジミール:「で、今年の1月か、ピョートル・ヴェリーキイが確認されたの。」

 ジェラーヴリク:「ホントに、丸々1年付き合ってるんですよね。」
 ウラジミール:「嫌なお付き合いだね・・・」
 ジェラーヴリク:「来年こそ解放してあげたいですね。」
 ウラジミール:「そうだね、元々は私達の仲間だ。」
 ウラジミール:「てか、終わらせないとジャンクハンガーの観戦武官も帰れないぞw」
 ジェラーヴリク:「馴染みすぎてお客さんってこと忘れてますね皆・・・w」


 ウラジミール:「さー来年もきっとヒマで忙しいぞー」
 ジェラーヴリク:「その表現なんかニートっぽいですねw」
 ウラジミール:「失敬な!」

 ウラジミール:「まー来年もよろしくお願いするよ、副長どのw」
 ジェラーヴリク:「じゃあもっと私の言うこと聞いて下さいね・・・w」
 ウラジミール:「そ、それは・・・善処する。」
 ジェラーヴリク:「ふふっ、コチラこそよろしくお願いしますね、先輩。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-29 05:17 | 武装神姫

技MIX スタースクリーム(F-22A)

試験勉強しないといけないけど手が動かないいいいいい   キルヒェです。



はーい、(珍しく)宣言通りに技MIXのF-22A(スタースクリーム)組みましたー


f0048860_12365939.jpg



( ゚д゚ )・・・・

(  ゚д゚)・・・・

( ゚д゚ )・・・・


何コレ凄い。

写真だけ見せて1/72だよーって言っても信じてもらえそうです。
傍らにいるのは同じスケールのカマロ(バンブルビー)。
こちらもミニスケールながらシボレーのマークまで再現され、素晴らしい出来となっています。

f0048860_12371279.jpg

フラップは下げた状態を再現可能。
ノズルは開いた状態を再現可能。
さらにエレベーターは可動。

つまりフライバイワイヤを切って各部が垂れ下がった、駐機状態を再現することができるのです。

エンジン内部は再現されていないので、簡単にデッチアップするだけでも見栄えするかも?

f0048860_12372285.jpg

驚くべきことに、キャノピーはクリアイエローなんかじゃありません。
ちゃんとコーティングされており、光を反射します。
ちょっと暗いけどこれは好みの問題でしょうか。

機体表面も実機独特の反射を再現して、パールというか薄い銀というか・・・
これまた光を反射するコーティングがされています。
こちらはやや実機の感じとは異なりますが、それでも塗装済みモデルでこの表現は凄い!
もちろん実機でコーティングがされてない部分は普通にツヤ消し処理されていますよ。


ただ欠点もいくつかありましてー
まず万が一塗装面に傷をつけたらレタッチが困難。
パール塗装やらなんやら駆使して手間隙かければ可能でしょうが、
そこまで手間かけるなら素直に自分で最初から塗装しますよね(

あとキャノピーフレームの塗装ですが、コーティングの上に塗装されているため食いつき悪いです。
強く引っかくとペリっといきます。
おかげでフレームの塗装がハミ出している場合は削って対処ができるのですがー
マスキングテープ程度でも剥がれるので要注意。
当方キャノピーを接着したのでマスキングテープでとめてたんですが、剥がしたら逝きました(
ええ、ええ・・・!1枚目の無様なレタッチ痕がそれですとも・・・!

f0048860_12373733.jpg

そしてウェポンベイ。
キモチワルイwww
凄いの一言。
AIM-9X、AIM-120Cも素晴らしい出来です。
AIM-120Cランチャーが凄くよくできているので、フル装備にして隠しちゃうのがもったいないw


今まで色々と塗装済みキットを集めてきましたが、このF-22Aは最高峰ですね。
お値段も最高峰ですが(
それでもこの出来で3000円程度ならかなり安いと思います。
正直F-22A好きじゃないのに、不覚にもカッコいいと思えてしまいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-28 12:37 | 模型/フィギュアレビュー等

イスラエルに学ぶお金の使い方講座(違

我ながら見事な金遣いなのですよ  キルヒェです。


小遣い日を迎えたので小遣い片手に町田行ってきました。

そして、とりあえず技MIXのCH-47JとF-22Aを購入。
F-22A好きじゃないといいつつ、フラップ下げれるってのに惹かれてしまいました(


あとまどマギくじを発見したので、MINIMI持ったほむほむ狙いで



全所持金投入

(オールマネードクトリン)



結果


惨敗!


まさに第4次中東戦争


そうか前回このドクトリンで大勝を収めた時が第3次中東戦争だったのか・・・!


とまぁ、生存性の高い財布の開発が急がれるようになりました(何言ってんだか


f0048860_542530.jpg

んで結果がこんな感じ。
きゅんキャラのシクレ(ほむ)とほむストラップ貰えたから良しとしましょう・・・



技MIXは早速CH-47Jを組みました。

f0048860_5421637.jpg

こんなロービジ塗装あったんですね・・・知らなかった。
そして超カッコいいw

信頼の技MIXですよ。
キャノピーの合いが悪いのとローターの取り付けが不安定なのだけ気になりますが、
そんなん関係ないぐらい他が凄い。いやはや良い出来です。
キャビンの窓は座席の網目がプリントされてます。
この窓から見える赤が凄く良いアクセントになっているのですよ。

駐機状態にしてあるのでローター曲げて垂れ下がった状態っぽくしてます。
コックピットが寂しいのでパイロット乗ってるけど・・・まぁ待機中ってことでw

f0048860_5423027.jpg

いややっぱ1/144は小さい。
デカいけど小さいw
ローターはブレードの分割とか無しの1パーツ構成でこの大きさなんで破損に注意ですね。
ヘリボーンコレクションとかだと破損するまえにブレード外れたりしたけどw

塗装済みだとプラモとしては好き嫌い分かれそうですけどねー
手軽にカッコいい兵器のモデルが手に入るという点では間違いなく最高レベルのキットだと思います。

後日F-22Aの方も組んでみるつもり。
こっちはまた凄い。
スタースクリーム仕様じゃなくてがっつりF-22A仕様が欲しくなります。
独特の塗装面やコーティングされたキャノピーもかなり雰囲気たっぷりに表現されてるんですよ。
全体がパールというか銀がかっているというか。
なかなか塗装で表現するには難しい仕上がりですよ。こっちは特にオススメです。


 ズェールカラ:「・・・マスター、試験勉強は。」
あーあーあーきこえーなーいー

 ズェールカラ:「・・・留年すればいいのに。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-27 05:43 | お買い物

セカンドライフ なんちゃって軍装ガイド 第3弾

ネタがなければとりあえずこれ!  キルヒェです。


いやだってね・・・
SLって自分の格好を1つのセットとして保存する機能があるんですがー
それで保存されてるの、1/4近くが軍装なわけで(



さて実に誰得ななんちゃって軍装ガイド第3弾はー

FSB(ロシア連邦保安庁)スペツナズ、Альфа(アルファ)です。

第3弾にして本領発揮!現用ロシア装備なのですよ!

アルファはご存知の方も多いはず。
最も有名なスペツナズの1つじゃないでしょうか。
黒服にデカいフェイスガード付きのメットを装備してる姿が印象的なニクい奴らです。

んでまぁ、それをイメージした装備がこちらー




f0048860_5521485.jpg


はい笑わないー

実際今のアルファっていうかFSBの方々

マルチカムにプレキャリですから!

まぁワタクシめも昨日知った装備なわけですが・・・我が目を疑いました(
さらにパッチもゴテゴテ。マジでアメリカン。

f0048860_5531221.jpg

一応腕にはアルファの部隊章。
これ外したらもういよいよどこの国の人か分からなくなります。

f0048860_5533268.jpg

プレキャリにはロシア国旗。
辛うじてロシアの人だというアピールがされてます。
あと左腕にも国旗のパッチ。
なんかもうパッチの付け方もアメリカン・・・w

f0048860_5534723.jpg

プレキャリの後ろにはФСБ(FSB)の文字。
多分視覚的には一番目立つところじゃないかな。
この背中にデカデカと文字を書くのがロシア流。超カッコいいのです。

っていうかこれ外したら(ry



いやぁ、うん・・・
現用露軍装備ってなんでもアリすぎて本当に作りやすいw

全身マルチカム装備でFDEカラーでRASつけたAK-74M振り回したりしてますからね。

ああいうのって私物持ち込んだりしてるのかしら・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-24 05:54 | Second Life

色々買ったりー

冬休みになりました 一応  キルヒェです。


まぁ試験1ヶ月前でもあるんですけどねっ!


飲み会シーズンだからちょっと忙しかったのです。
とりあえずトラペのASU-85(1970年型)買ったり、
ゲーセンでけいおん痛インプのラジコンとったりしました。

あとヨルムンガンドの新巻買ったです。
SEALs超かっけえw
いよいよヨルムンガンドの核心に迫ったり、割とドンパチ多めだったりで面白かったです。
ってか最後のココの表情がヤバい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-23 05:08 | 日常

びーた

課題から現実逃避  キルヒェです。



買っちゃった買っちゃった!


f0048860_5101728.jpg


PS Vita買っちゃった!ちゃんと予約して発売日に買っちゃった!
モンハンのときみたいに予約しないで朝並ぶってのもまたやりたかったんですがね・・・
基本的に土曜日はバイトいれてます故。

無駄に3Gモデル・・・別にネットつながないのにね(
しかもドコモの回線なんで当然有料。
100時間ぐらいは無料お試し期間っぽいんでその間思いっきり使ってやろう(

f0048860_5102638.jpg

大きいイメージあったVitaですが、実際PSPと並べるとこれくらい。
意外と小さかったりします。精々一回りぐらいの差。一回りもないかも。
でも液晶デカい分、全体がデカく見えますねw

ソフトはF1と散々迷った末、三國無双に。
実は初めて手を出すシリーズだったり・・・

キャラエディット楽しいですw


f0048860_510493.jpg


「風妖」

現在の実質メインキャラ(ストーリー殆どやってないんで)。
名前の由来はキルヒェさんのTACネーム、sylphから。
厨臭いとか言うな。厨二病は文化。


f0048860_511331.jpg


「山下名人」

マジ名人。


f0048860_5112051.jpg


「瑛瑠富」

読みは”えるふ”。超そのまま。
適当に漢字当てただけ(


f0048860_5113026.jpg


あとまだ名無しの彼。
多分「宣教師」とかになる(
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-19 05:11 | ゲーム

レムリアとスピネルと

なんか更新サボり気味すぎる・・・いかんぜよ  キルヒェです。



マリーセレス・レムリアとプロキシマ・スピネル届きましたねー
f0048860_1040584.jpg

このパッケ絵のマリーさんがマジ素敵w

f0048860_10401754.jpg

リペ系定番の赤黒ではありますが、かなり紫がかってて落ち着いた雰囲気です。
原型機と比べるとまるで別物。
写真には写ってませんが追加の武器もロゴ入りでカッコいいのです。


マリーさんはプロキシマの頭部武装パーツを無理矢理装備。
専用の軸作るのも面倒だったので穴に紙つめて、
あと細かい位置ズレ防止で裏にマスキングテープ貼っただけw

個人的にはシニヨンってあまり好きではないので、この換装はかなり俺好み。
というわけで少なくともマリーさんは小隊入りかな。
なんとかしてプロキシマの武装足を取り付けたいところですが、
しっかり2本足で自立させつつあの武装足を取り付けるにはどうすればいいか考え中。
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-17 10:40 | 武装神姫

Kordが2挺あるってこと忘れてた

とりあえずこれで後期試験までは平和になりました  キルヒェです。


ま、勉強しないとな・・・大変だ(





f0048860_4592719.jpg

 アリスタクラート:「・・・・。」

f0048860_4594465.jpg

 ズェールカラ:「・・・隊長達は何を考えているんだか。」
 ズェールカラ:「・・・”迫撃砲の開発が遅れてるからアリスにKord使わせろ”って・・・」
 ズェールカラ:「しかも・・・立射で。」

 ズェールカラ:「・・・アリス、使えそうですか?」

 アリスタクラート:「持つ分には問題ない。重さも平気。」

 ズェールカラ:「・・・さすがはストラーフ系の新鋭機、か。」


f0048860_4595943.jpg

 ズェールカラ:「では実射試験に・・・とりあえずはチャンバー内の1発だけで。」
 ズェールカラ:「目標5番、距離300。」
 ズェールカラ:「・・・反動を制御できるかどうか見るだけです。無理に当てなくても結構。」
 ズェールカラ:「・・・無茶なテストですし、さっさと終わらせましょう・・・」

 アリスタクラート:「了解。」



  ―BAM!!





f0048860_502874.jpg

 ズェールカラ:「・・・当たっ・・・た。」

 アリスタクラート:「・・・あれ?」
 ズェールカラ:「反動流すの・・・上手いですね・・・」
 アリスタクラート:「割と、普通に撃てた。」
 ズェールカラ:「流石ストラーフ系・・・」


 ズェールカラ:「えと、じゃあ・・・次のテストへ・・・」
 アリスタクラート:「・・・了解。」



f0048860_504679.jpg

んで、どうだった?

 ズェールカラ:「・・・全項目規定値以上でクリアです。」
 アリスタクラート:「正直私が一番驚いてる。」
 ズェールカラ:「・・・アリスの左手、いやモーター全般、純正じゃないですね。」

おう、最近入った神姫の中では一番中身別モノだな。
元々単体での重迫撃砲運用を予定してたんだ。そんくらいの出力はある。

ま、予想よりも良好な結果が出たらしいな!
というわけでアリス、頼むぞ。

 アリスタクラート:「迫撃砲。」

ま、まあ完成させるさ!・・・いずれ。

 アリスタクラート:「環境センサー。」

重機での支援だったらあんまり使わないかもね・・・w
まぁあって損するものじゃないしな、な。

 アリスタクラート:「環境センサー・・・なければ・・・ネコミミなんて・・・言われ・・・」

・・・アリスさん?

 アリスタクラート:「なか・・・った・・・のに・・・・。」

あ、えや、えっと、超ゴメンナサイ。








まさかの転職。復職できるといいねー

 アリスタクラート:「・・・マス・・・タァ・・・・・」

うげ、普通に怖いやめてやめてごめんなさい!
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-14 05:03 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー