蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一度作業始めると何も考えなくなるタイプ

なんということでしょう もうすぐ4月ですよ新年度ですよ  キルヒェです。


AKMSU進行状況ー!

7.62x39mmマグ取り用AKピストルと昨日作ったストックのアーム複製中。
すげー久々にシリコン使った気がするw
おかげで量の感覚とか忘れてましたよ。
上記のものの型を作るので片側シリコン100gも使っちゃった・・・
50~70で十分でしたね。あー勿体無い(


とまぁこんなこと記事にしてもしゃーないので、今回は1/12ではなく1/1の銃の方を。

先日記事に書きました通り、マルイの次世代AK-102を弄ってAK-104風にしようとしています。
次世代AKにAK-47シリーズのマグを付けれるようにするマグチューブ・・・
ネットで見てみると本当にマグチューブしか入ってない。あとOリングぐらい。
たしかに手持ちのAKS-74UとAK-47のマグを見比べると給弾口の高さが違います。
47のが低いです。なので次世代AKに付けるとチャンバーとマガジンの間に隙間ができることになります。
マグチューブの目的はこの高さが違うのを補うことみたいですね。

ここで1つ不安が・・・

給弾口の高さが違うのは分かった。
マグチューブでその高さの違いを補うのも分かった。

では・・・
次世代AKにAK-47のマグは本当に入るのか?


丁度床にAK-47のマグが転がってたので、AKS-74Uを持ってきて実際にはめてみました。
結論から言うとちゃんと入りません。
前はしっかり引っかかるので、後ろのあたりで干渉しているようです。

おもむろに取り出すタミヤのプラのこ。
勢いというのは怖いものです・・・マガジンで干渉してそうな部分をゴリゴリ削ぎます。
最初ツメの干渉を疑いましたが、どんなに削っても改善の気配はなし。
必死で47と74Uのマグを見比べる・・・
結果、1箇所怪しい所が。

f0048860_4463366.jpg

ここです。矢印のとこ。
画像ではもう削った後。
本来のAK-47のマガジンはここが角になってます。
さきにツメを削っちゃったのでツメでの干渉の有無は不明ですが、
とりあえずココが最大の干渉ポイントみたいですね。
画像のように角を落としてやると、パチッとはまります。

はまった結果がこちら。

f0048860_4465055.jpg

アーセナル社のSLR-107URモドキが出来た!w
意外とカッコいいです。キマってます。

これで前後へのガタつきは殆ど無し。
左右にガタつきがみられますが、これは前述のマガジンとレシーバーの隙間のせいだと思われます。
マグチューブを購入すれば改善されると予想。

ちなみにですが、こんだけ色々削ったマガジンでも元のAK-47にはバッチリ装着できました。
完全に1個マガジン犠牲にする気で加工してたので、ちょっと嬉しかったりw


AK-104計画がだんだんと具体的になってきました。
さー来月の給料日が楽しみだ。
・・・いざ買うときになって売り切れとかあったらどうしよう(ガクブル
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-31 04:47 | エアガン/サバゲ

ストック着手

マルイのAK-102ってなんか微妙にカッコ悪いのはなんででしょうか  キルヒェです。


ゴチャゴチャしたゲテモノに見慣れすぎて、
ちょっとゴチャゴチャしてるぐらいじゃ何も思わなくなっちゃったのかな・・・w
まぁいいさ、購入後はいずれMAGPULのCTRストックとかつけるんだ。
さらにPEQ-15とかつけちゃったりして!


AKMSU、手を止めてはいかんと少しだけでも進行させます。

f0048860_4441624.jpg

ストックのアームを製作しました。
左右でやや形状が違うので、共通している部分だけを作って複製。
2本そろえたところで左右の形状違いを再現してやる予定です。
Kord以来、なんとなくリベット表現が得意になったかもしれない(つもり)w

アームの裏側は再現したらそれはそれで面白そうだったのですが、
強度と作業難易度の問題で少し形状を簡略化していたため出来なくなりました。
まぁそんなとこまでやるとキリ無いですしねw
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-30 04:44 | 武装神姫-銃器製作記-

放置される前に完成させたいw

AK-104の事を考えただけでドキがムネムネします これが恋でしょうか  キルヒェです。


ベークライトの赤いマガジンをつけたAK-104・・・いやもうヤバい。
想像しただけでニヤニヤしてしまう。
ゴチャゴチャしたカオスなAKが欲しくてたまらないのです。


そんなテンションの中、PP-19-01は放置してこんなもん作り始めました。

f0048860_3231073.jpg

実質初めてまともに形にした改造銃器AKS-74Uモドキがベース。
何を作ってるかっていうと、AKMSUです。

本国でも7.62x39mm弾を使用するAKMやAK-103/104は今でも現役らしく、
我がツェールカフィ隊にも7.62mm弾の流れをと思いまして・・・

嘘ですAK-104が作りたいのは本当ですがAKMSUは完全に趣味チョイス(
AKの系譜でトップクラスに好きなんですもん・・・嗚呼キモカッコいい・・・

マガジンは通常の金属製とAKMあたりの時代から出てきたベークライトのものを両方用意するつもり。


f0048860_3231940.jpg

ずっと気になってた、レシーバーのリブを再現しました。
やっぱりこれがあるとカッコいいですw
リアサイトも新造。
今までのモノは小さかったんですよね。これも気になってた。
ちゃんと正しい大きさに修正しました。

f0048860_3232242.jpg

リアサイトは可動部分を再現。
フルサイズAKのように細かい距離調節はできませんが、近距離と遠距離で切り替えできるのです。
さすがにこのサイズでガチ可動はしませんけどねw

f0048860_3232483.jpg

リアサイトの溝も彫りました・・・トカレフでやったように。
これで複製前提で作ってるんだから笑っちゃうネ!

どんどん形にしちゃう人間だからパーツ分割とか考えてないんですよね。
どうやって複製するかなーこれ。
複製以前に、型を作る段階で破損する可能性が高い(
慎重に型取ろう、うん・・・


とりあえず最初の山であったリブの再現とリアサイトの作り直しはこれで完了。
マガジン切除する際にちとレシーバーも削っちゃったのでそれを修正してー

あとはストックと特徴的なハンドガードとハイダーですね。
どうやって作ればいいんだろ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-29 03:26 | 武装神姫-銃器製作記-

物欲がががががが

なんかもう軍装関係の物欲がハンパないのです  キルヒェです。


先日ブルータイガーを購入したせいでもう欲望がマッハ・・・
いやもうマッハ通り越してLOSATとか神の杖レベル。

まずヘルメット。バイク用の代用品じゃなくてちゃんとしたレプリカほしい!
ベストも欲しい。
ANA社のV-V-1ベストを合わせてОМОНの暴徒鎮圧装備を作りたいところ。
しかし銃とあわせることを考えると他のベストも欲しくなります。
あとパッチですねパッチ。
ОМОНの楕円のパッチと背中につけるデカОМОНパッチはもはや必須。

オモンは本当に好きな部隊なので、暴徒鎮圧装備と対テロ装備両方揃えたいところです。


銃も欲しい銃も。
予定通りなら4月頃に大好きなPP-19の電動ガンが発売されるんですよね。
まだ資金的な問題があって予約等はしていませんが、これは是非買いたい。

しかし今マルイの次世代AKは全体的に絶滅危惧種と聞きます。
AK-74MNはもはや販売停止され、他のAK達も再生産が未定のものが多いです。
現在愛用しているAKS-74Uはサイドマウントの取り付け位置で後悔しているところがあり、
マルイからレシーバーを取り寄せて付け直したいと思っていますが、パーツ注文も難しいらしいです。
そんななか見つけてしまった、次世代AKにAK-47シリーズのマガジンを使えるようにするパーツ。

これを使えばAK-102にAK-47の7.62mmマガジンをつけてなんちゃってAK-104が再現できます。
そのままAK-74のマグをつけてもいいのですが、AK-104は本国での使用も確認されていて、
さらに大きく曲がった7.62mmマグは見た目にも大きな特徴になります。
てか・・・カッコいいんですよAK-104・・・
今までずっとAK-105が好きだったのですが、AKMの魅力に気づいてからはAK-104推しです。
LCTあたりのAK-104用ハイダーをつけて、レイルハンドガードにホロサイトとフォアグリップをつけたい・・・

AK-104のフルサイズモデルであるAK-103らしき銃を装備したОМОНの隊員も見られるので、
AK-104を装備してもさほど不自然ではないはず。
少なくとも同じ内務省スペツナズであるОМСНでのAK-104装備は確認されています。

f0048860_4512946.jpg

画像はОМСНの隊員とのこと。
フォアグリップつけたPKPもなかなか興味深いですが、一旦彼は放置です。

一番左の隊員がAK-104にベークライトの7.62mmマガジンをつけてます。
compっぽいダットサイト、クレーンストックに、ハイダーはなんかよくわからんもんつけてるしw

右から2番目の隊員もAK-104でしょうか?
左の隊員同様、ダットサイトにクレーンストック。マガジンは黒樹脂。
フォアグリップはもしかしてMOEかしら・・・なんか四角いですね。
バレル下にはフラッシュライト。ロシアZENIT社のゴツいやつかもしれません。

クレーンストックへの換装はまだいいとして、このAK-104にベークライトマグはやってみたいですね・・・


ああああ・・・どれもこれも欲しい!
装備も欲しいし銃も欲しい!

安西先生・・・金が・・・欲しいです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-27 05:00 | エアガン/サバゲ

再編その2?

リンク修正しましたー  キルヒェです。


リンク2件追加とか色々なのです。
いやホント、お2人とも相互リンクしようぜ!って言ってくれたのに・・・こんな遅れて申し訳ないです。

でも相変わらずネタはないんです(
セカンドライフの方で我らがAMOKさんからBTR-90がリリースされましたが、
それのレビュー的な記事は俺のSLブログで書いちゃいましたしね。


とりあえずメモ帳あさったら以前書いたツェールカフィ隊の再編成後の編成メモあったのでもっかい掲載。
所属隊員が追加されてますw




・犯罪対策特殊作戦課「А(A)」局(атаковать:攻撃)
ツェールカフィ隊の中核をなす部隊。
4個分隊で構成され、部隊でも最大の戦力を保有している。
主として対イリーガル、対テロ。
またイベント等の警備といったツェールカフィ隊の主任務をほぼ全て受け持つ。
ツェールカフィ設計局の警備をしているのも「А」局の隊員が多い。


指揮官:ジェラーヴリク、ウラジミール、パルナルーニエ、ズェールカラ

ラスヴィェート、ミェドヴィェーヂ、リーリヤ、ゼフィール、イストーリヤ
リューツィヤ、シポーフニク、セーヴェル、スィクリターリ、セレヂーナ、
アクゥースチカ、ストレルカ、アルマーズ、クラードビシチェ、ナジェージダ
サラヴィエーイ、ヴィエーチル、アリスタクラート



・緊急即応特殊課「П(P)」局(поспешность:速攻)
設計局が攻撃を受けたりイリーガルが出現した場合、
主力(多くの場合は「А」局)の到着まで被害の拡大を阻止する部隊。
その内容には主力への情報提供及び誘導も含まれ、ワルキューレシステム搭載神姫も同隊の所属。
主力到着後は合流し、バックアップに回る。
隊員6名中3名は常に即応状態にあり、指令後5分以内に出撃ができるように訓練されている。
また待機中の残り3名も10分以内に出撃可能。
迅速な展開が必要となるためオートバイが配備されている。


指揮官:ジヤヴォール、コーデクス

フヴォースト、オボロートニ、イスティナ、カラノーク



・対外諜報浸透課「С(S)」局(специальный:特別)
情報の収集、操作等を”非公式”に行う。
その内容はマスコミの報道管制から破壊工作まで様々。
人員は基本的には正規の任務から外れて独立して行動しているため、あまり表に出ることは無い。 


指揮官:サチーラ

ノーチ、クローリク



・先導偵察支隊「ОВР(OVR:オーヴル)」 (Отряд вести разведка)
偵察任務及び観測任務を担当。
機動力のあるオートバイや小型車両が主力だが、重機関銃搭載の汎用車両も配備されている。
汎用車両の武装を外し、少数ではあるが隊員の輸送も可能。

指揮官:スィニエーク

ラジディエーニイ、ユク、クークラ


どうでもいいけどサチーラさんって正式にはカフィ隊じゃないよなぁ(
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-24 04:34 | 武装神姫

何もする気がー・・・

スト魔劇場版早く見たい でも無気力  キルヒェです。


いやー、圧倒的無気力ですねー
もうなんだろ・・・ヒマに押しつぶされて死にそうですw
手を動かす気力もないし・・・ゴメンナサイブログのリンク修正とかしないといけないのにね(

ダラダラセカンドライフで買い物したりしてます。
圧倒的にリアルよりアバターのおしゃれに気を使ってます(
自分好みのおねーさん着飾るの楽しいですよええ・・・

ドレスをちょっと新調したりもしたんですが、とりあえずはコイツ。
ロシア内務省特殊部隊の1つ、СОБР(ソーブル)の装備を作ってみました。

f0048860_541528.jpg

武装犯罪組織の活動を防いだり、武器や麻薬等の不正売買と取り締まったりします。
繰り返しますが・・・

犯罪を取り締まります。


いやСОБРの画像調べると、黒服とかフローラカモとかブルータイガーをビシっと決めてるんですけどね。
その中で2、3見つけた
3つ穴バラクラバに黒いTシャツ、下はオーバーオールのブルータイガーとか
同じく3つ穴バラクラバにチェストリグとか
それで超私服の男性を取り押さえてる画像がどうしても気になってしまいまして・・・

それらの要素を混ぜて作ってみた次第。
チェストリグがどうしてもSLで売ってなかったのでプレキャリで代用です。
うちのアバター隻眼だからバラクラバが2つ穴みたいに見えますが、ちゃんと3つ穴ですよ。

例のごとく右胸と背中には「СОБР」のパッチがついてますけど・・・
それが無かったら確実にただのテロリスト(
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-22 05:42 | Second Life

やっぱりオモンが好き

リンク関係の更新が溜まっております  キルヒェです。


マジすんません。
いっつもこう、寝る直前に慌ててブログ更新するのでリンク弄る時間なくなちゃうんですよね。
数日中・・・数日中には必ず・・・!



さてさて・・・セカンドライフでブルータイガーを自作してみましたよー

f0048860_5463915.jpg

っても自分が持ってる奴を写真に撮って加工して取り込んだだけですけどねw
なので販売予定とかは無いです。超個人利用です。

SLで軍装するのは楽しいけど、広めるつもりもさほど無い!

本音を言うとANA社のブルータイガーのが好きなんですが、持ってないので仕方ない。
一応SLでもブルータイガー売ってるお店あるんですけどね・・・
ちょっと画像の解像度が気になってたのです。
もっとしっかり、特徴的なパターンを見たい!と思ったので自作してみた次第ー

f0048860_5465325.jpg

背中にはОМОНパッチ。
俺が持ってるのはまだついてないので、写真加工して再現。
しかしこういう、テクスチャ系の服はアバターの骨格の影響モロにうけちゃいますねぇ・・・
まぁいいアクセントになるので良しとしましょう。
腕のパッチ類は装着品です。

f0048860_547846.jpg

フル装備だとこんな感じです。
他にあるアルファ装備やОМСН装備、ОМОН(Зубр)装備とかだとヘルメットなので、
ちょっと差別化の意味も込めてバラクラバにニット帽という組み合わせにしてみました。

この組み合わせがあるかは正直分かりません。
でも露軍で黒のニット帽は割と一般的な装備で、プレキャリにハーネスの重ね着ってのも実際にあります。
足につけてるグロックも、実際に一部スペツナズでは使用されています。

そんな感じで、実際にある要素をそれっぽく混ぜていくのが我が軍装スタイルw

しかしなんか・・・
こうするとОМОНっていうか同じ内務省系のСОБРみたいw

f0048860_5472146.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
帽子とバラクラバ取っ払ってるけど非戦闘用のフル装備なんでw
多分実際この装備だと背中のオモンパッチはつけない・・・多分。
でもまぁアクセントになるしカッコいいのでつけときます。


ロシアの迷彩服ではこのブルータイガーが一番好きなので、ある程度見れるものができて満足です。
あとは下に着てるシャツ、今黒ストライプの海軍用なので普通の水色ストライプを探したいトコロw
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-20 05:48 | Second Life

繰り返す・・・私は何度でも繰り返す

マジでテーマソングがSurgam identidem(私は何度でも繰り返す)に決定  キルヒェです。


なんかよくわからない白い生物と契約してないのに、
左手に「カシャンッ」てなって時間止めたりする不思議な盾もないのに、
3年生をもう1度ループすることになりました(

まぁ、研究室の兼ね合いとか色々あって、若干意図的なモノだったりしてます。
他にも2ループ目に入った友人も結構いますし、抵抗はさほどないです。
学費だけちょっと問題ですけど(

いい機会ですし、ちょっと勉強しなおしたり色々考え直してみたりしようと思います。
なっちまったもんは嘆いてもしゃーないしゃーない。


ってかまぁそれはいいとして・・・
今年、学年の10%以上留年が留年とか結構酷いんじゃないかなw
1年生なんて15%ぐらい留年してるし。
結構全体的に地獄絵図になってます。おお恐ろしい・・・



あ、あと超関係ないんですけどChaosのストウィチ2が1BOX届きました。
予想通りマルセイユ収録!超カッコ可愛い・・・!
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-18 04:41 | 日常

ズェールカラは別件でお仕事に出かけます

更新サボると見るからにアクセス数減ってプチへこむわけでw  キルヒェです。


やべーもうすぐ追試結果発表と進級結果発表だ。
なんかもう3年生(2ループ目)が濃厚でやばい。
テーマソングは「私は何度でも繰り返す」。マジほむほむ。



f0048860_512794.jpg

 クローリク:「・・・ふむ。」
 ウラジミール:「トカレフは初めてかな?悪いね、ハンドガンの更新は全然進んでないんだウチ。」
 ズェールカラ:「・・・まぁ、かなり中身は弄られてますけどね。」
 ウラジミール:「そうそう。精度は十分。信頼性も高い。悪くない銃だよ。」
 クローリク:「なるほど。ありがとう。」

 クローリク:「それにしても・・・ウラジミールさん、でしたっけ。」


 クローリク:「なんていうかな、とても綺麗な神姫ですね。」
 クローリク:「綺麗というか可愛いというか・・・」

f0048860_515173.jpg

 ウラジミール:「・・・はいぃ!?」

 ウラジミール:「えと、え、皮肉?ジョーク?嫌味?」
 クローリク:「そこまで捻くれた神姫じゃありませんよ?」

f0048860_52973.jpg

 ウラジミール:「え、ちょ、何言ってんの!?」
 ウラジミール:「こんな顔の神姫にそんな・・・おかしいよ。」

 ズェールカラ:「あっあの!照れ隠しでヘッドロックはやめてくれませんか!」
 ズェールカラ:「貴女自分の力をちょっと自覚しt――痛い痛い痛い!ホントやめてヴァージク!!」

f0048860_522559.jpg

 ウラジミール:「ま、まったくからかうにしても・・・ねぇマスター?」
って言うわりにはなんかすげーリアクション乙女だけどどうしたお前。
まー俺は好きだけどなー・・・
 ウラジミール:「マスターの趣味変なの知ってるからあんま嬉しくないw」
なんだと貴様!

 クローリク:「ごめんなさい。結構思ったこと言っちゃうタイプで。」
 ズェールカラ:「・・・私これから作戦あるのに・・・頭痛い・・・頭痛とかじゃなくて普通に痛い・・・」



※クローリクの口調はちょっと仮のものです
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-16 05:03 | 武装神姫

新たな指揮官

補講始まったはいいけど 補講終わってから研究室いくのがホントダルい・・・  キルヒェです。


でもセミナー近いし初期研修も終わってないから出ないといけないんですよね。
くそう、月~土に大学で日曜にバイトとか圧倒的月月火水木金金・・・
神ですら日曜は休んだというのに!





f0048860_4451147.jpg

 ジヤヴォール:「転属?」

f0048860_4452063.jpg

 ズェールカラ:「・・・はい。部隊の構成を変える計画がありまして。」
 ズェールカラ:「・・・ジャールに1つ部隊を受け持っていただきたいと。」

 ジヤヴォール:「あら、左遷かしらぁ?」
 ジヤヴォール:「仕方ないわねぇ。以前襲撃受けたときも無様だったし。」
 ズェールカラ:「・・・いや全然違いますけど。すみませんヴァージクさん、お願いしても?」

 ウラジミール:「意外とマイナス思考だなジャールw」
 ウラジミール:「本当に誤解だ。部隊の編成を根っこから変える。」
 ウラジミール:「でも指揮官が足りないんだ。そこで士官コース出身のジャールのご指名ってわけだ。」
 ウラジミール:「主力部隊ではないが、それ以上に判断力と個々の能力が問われる。」
 ウラジミール:「ぶっちゃけ主力よりキツいと思うんだが、やって貰えないだろうか?」

 ジヤヴォール:「あらぁ、そういうことだったのね。」

f0048860_4453086.jpg

 ウラジミール:「ま、詳しく説明しなかったカリヤもカリヤだ。」
 ウラジミール:「もしアレだったら この前 みたいにケツ本気で蹴り上げてもいいよw」
 ズェールカラ:「ちょ!?ヴァージクッ!!」

f0048860_446655.jpg

 ウラジミール:「おぉ?ねぇねぇ今”ヴァージク”って言ってくれた?ww」
 ズェールカラ:「・・・しまった。」
 ウラジミール:「もっかい言ってよーw」
 ズェールカラ:「・・・引っ付かないでくださいヴァージクさん。」
 ウラジミール:「その”さん”いらないからーw」
 ズェールカラ:「・・・イヤです。断固拒否します。ってかちょっとドコ触ってるんですか!」

f0048860_4461813.jpg

 ウラジミール:「ほれー、言え。言えー」
 ズェールカラ:「だからイヤですと!」

 ジヤヴォール:「ホント仲がいいわねぇ。ちょっと羨ましいけど・・・」
 ジヤヴォール:「目の前でいちゃつくのはヤメて欲しいわぁ・・・」

 ズェールカラ:「いちゃついてないッ!!」

 
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-13 04:47 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー