蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヴリェーミャさん配属

もうすぐ実習終わり  キルヒェです。


1番レポート辛い実習が初日に終わったので後が楽ですw



f0048860_5106.jpg

 ズェールカラ:「・・・試験の成績、非常に優秀ですね。」
 ズェールカラ:「・・・訓練校でも狙撃コース。なるほど。」
 ジヤヴォール:「丁度スナイパー欲しかったところよねぇ?」
 ズェールカラ:「・・・ここでの訓練課程の結果次第で狙撃手として活動してもらいましょうか。」
 ズェールカラ:「・・・前衛の援護です。期待していますよ。」


f0048860_457190.jpg

 ヴリェーミャ:「援護なんかで?弾が勿体無いわね。前衛なら自分の身は自分で守って欲しいわ。」
 ヴリェーミャ:「私の弾はそんなに安くないわ。」

 ヴリェーミャ:「顔合わせはいい?私は行くわよ。」


f0048860_4562274.jpg

 ズェールカラ:「・・・私も大概口がいいとは思ってませんが。」
 ジヤヴォール:「私もそんな性格いいとは思ってないわよぉ?でも。」

 ズェールカラ:「・・・なかなかクセがあるのがきましたね。もめないといいですけど。」
 ジヤヴォール:「まぁここの隊員なら大した問題にならないでしょう。」
 ズェールカラ:「・・・まぁ、確かに。」





f0048860_4562121.jpg


 ヴリェーミャ:「・・・や、やってしまった。」
 ヴリェーミャ:「何言ってるのよ私・・・あああああもうのっけから最悪じゃない・・・!」
 ヴリェーミャ:「なんで人前だとああなっちゃうのかしら・・・」

 ヴリェーミャ:「はぁ・・・・」


 ヴリェーミャ:「寝よ・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-31 04:59 | 武装神姫

あす☆くえ!

いやまぁ地震なんですけどね>タイトル  キルヒェです。


やー大きいというかなんというか、ビックリする地震でしたねーw
首都圏にお住まいの方々、ご無事でしたでしょうか?

当方神奈川北部在住なのですが、何の前触れもなく「ドスンッ」というような縦揺れ。
いやもう揺れたっていうかあれは落ちた。跳ねた。
その後小さな揺れが続き、直後に大きな揺れ。
東日本大震災では震度5ぐらいでしたが、なんかそれよりも大きく感じました。
実際震度3~4ぐらいだったみたいですけどw

しっかしあの「ドスンッ」には驚いた驚いた。
もうね、PCラックに神姫いっぱい並んでるわけですが・・・
神姫が倒れる前に 跳ねた
跳ねて吹っ飛んだ。

惨状がこちら

f0048860_3191.jpg


いやまぁ


元々PCラックがきたねーってのがデカい

あと東日本大震災にも耐えたPCラック上の棚にいたギラ・ズールのプラモは落下してました。
幸いにして神姫、模型類に破損は見られず。

PCラック整理しないとなぁ・・・


あと「跳ねた」という表現が誇張ではないという証明。

f0048860_31637.jpg


このセレヂーナさん、本来はこっち側向いてたんですけどねー
クルッと回ってF-15DJに乗り上げました。
しかも垂直尾翼に足引っかかってる。どうやったらF-15の垂直尾翼の上に足が乗るんだw

 セレヂーナ:「い・・・いいから助けて下さい、マスター。」
お、おう。すまんかった。
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-29 03:16 | その他

帽子ー

日曜も人いないらしいのでバイトです 日曜は働きたくないでござる  キルヒェです。


武装神姫アニメ化だそうですねー
個人的にはちょっと100%受け入れることはできなかったりしますが、
それでもこれからまた武装神姫というコンテンツが盛り上がっていくのであれば歓迎なのですよー


f0048860_10201028.jpg

ヴリエーミァさんの頭部の合わせ目と後頭部の穴がどーにも気になってしまうのでベレー帽を装備。
髪パーツ同様にリボルテックのアレイン教官から拝借。
元々同じセットだっただけあり、親和性抜群です。

f0048860_10194255.jpg

頭頂部近辺にあった模様をモールドごと除去して普通っぽいベレー帽に。
色は海軍歩兵やОМОНと同じ黒にしてみました。
帽子の形的にはОМОНの方が近いかな?
元々ウチはОМОНを意識した部隊なので好都合w



あとはヴリエーミァの銃作らないとですね。
相性も考えないと。エーミャとかでいいかな・・・
てか名前も”ヴレーミャ”という読み方の方がカタカナ読みで一般的っぽい。
ヴリエーミァかヴレーミャか、どっちにするかー
これだからロシア語は(
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-26 10:20 | 武装神姫

新入りはホント名前に迷うw

久々に実習 忙しいのです  キルヒェです。


留年して実習単位は全部とってるので本来は丸々1年実習ないんですけどね。
4年から降りてきた教科と実習があるので受けざるを得ないのですよー




f0048860_510308.jpg




f0048860_5104882.jpg




f0048860_5104753.jpg

 リューツィヤ:「・・・ひゃー凄いね。私より全然上手いんじゃないのこれ。」
 リューツィヤ:「訓練校での成績は聞いてたけど予想以上w」
 リューツィヤ:「ヴリエーミャだっけ?正式に入隊決まってないからフライングだけど、よろしく!」




f0048860_5103013.jpg


ヴリエーミャ(время:時間)さん入隊ほぼ確定。
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-25 05:12 | 武装神姫

久々に他フィギュアから流用なんてしてみたり

AKIBA'STRIP PLUS? ああ余裕で予約しましたよ当然でしょう  キルヒェです。


塗装作業始めたはずが、塗料乾く間に時間つぶしで始めた作業がメインになってしまったでござる。

f0048860_4475615.jpg

神姫に移植しようと余分に買ってあったリボアレイン教官から髪を拝借ー
頭部はアメジストです。
あんまり限定モンに手を加えたくなかったので、頭部の加工は最低限に。
前頭部をちょっと削ったのとピンを短くした程度です。
正規の髪を付けても加工が分からないようになってます。

その結果髪の加工が超大変だった。
もうひたすら削る削る掘り進む。
リューター駆使しても4時間以上ゴリゴリやってたんじゃないかな俺・・・

まぁ結果、それなりに収まったので満足です。
接着したのは髪パーツのみなので頭部はいつでも外せます。ちょっと大変だけど。
ただ元々の頭部形状上、隙間が目立つのがちょっと問題ですね。
塗装の具合が好みなので隙間埋めてリペイントもしたくないですし。
付属のベレー帽でもリペイントして被せようかしら。
ОМОНとお揃いで黒ベレー。カッコいいかなー

f0048860_4475466.jpg

頭部アップ。
ジト目分補充なのです。
エイラさんみたいになったけど別に意識したわけじゃないです。
てかfigmaエイラ超楽しみ。

多分スナイパーの増員に回される、かな。
ただ髪のせいで銃構えさせにくいのが問題。
プローンとかいけるのだろうか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-21 04:49 | 武装神姫

まさかのリニューアル

いやはや予想外  キルヒェです。


いやですね、今までなぁなぁでやってきた”ヴェリーキイ”ネタを整理しようと過去記事見直してたんですよね。
そしたらAKIBA'S TRIPの記事に遭遇しまして、
「ああ懐かしいなー」とブログのリンクから公式サイト行ってみたんですよ。

そしたら公式サイトがない。

2出したい的なこと言ってたけどコケちゃったのかー・・・とガッカリしつつもなんとなく検索。
そして発見。

【AKIBA'S TRIP PLUS 公式サイト】



  マ  ジ  か



待望の続編・・・とまではいきませんが、アップグレード版が出るらしいです。
当ブログからのリンクが切れてたのはプラス発売に伴ってURL変更されたからだったんですね。

何が嬉しいって、キャラグラのリニューアル。
正直1番残念だったポイントだけあって、これの改修だけでも超嬉しいですね。
さらにフルボイス。ロード時間改善。コスチューム図鑑の追加等々。
前作の残念ポイント全改修な勢いですよ!
図鑑追加は嬉しいなぁ・・・攻略wiki見て 手 書 き で コンプリスト作ったのは良い思い出。辛かった。

ゴッドイーター2といいなんといい、楽しみなソフトが増えてきました久々にw



で、VITAで心躍るゲームはいつになったら出るのかしら(
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-20 04:37 | ゲーム

俺 おめ

やべーやべー 更新頻度下がってる下がってる  キルヒェです。


何か作らないとネタが無いってのも悲しいブログでございますw


えー、実はちゃっかり5月17日に22歳になってました。

まぁマジで特別なことなかったっつーか
むしろバイトで緊急招集されて予定より1時間早くINして、
さらに40分ぐらいあがりも遅れるという多忙っぷりでしたw
緊急招集されたおかげでお昼食べ損ねたからすげー辛かった!


多分タイミング的に自身への誕プレ()はГРАДベストですね。
我ながらなんつープレゼントかw


あとどうでもいいけどー
5月17日ってO.H.ペリー級スタークがエグゾセ対艦ミサイル食らった日なんですよね。
しかも2発も。
よく沈まなかったなー・・・すげーやO.H.ペリー級。

あんまり米海軍の船って好きじゃないんですけど、O.H.ペリー級とタイコンデロガ級は好きだったりw
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-19 04:35 | その他

ГРАДベスト

雨のおかげでバイトは比較的平和でした  キルヒェです。



f0048860_4361978.jpg

ГРАД(GRAD)ベスト届いたよー
あと一緒にОМОНのパッチ。右腕用。
モスクワОМОНのパッチでも良かったのですが汎用性重視でロシア内務省表記のものを。

f0048860_4361736.jpg

АНА社のタグ。
サイのマークが素敵です。

f0048860_4361682.jpg

f0048860_4361813.jpg

早速着用。
ベルトとかはまだ持ってないので普通に普段使ってる奴で代用。

今までのベストがあまり使い勝手がよくなかったから余計そう感じるのかもですが、結構使いやすいです。
着用感も良好。良い買い物しましたーw

実際にОМОНがブルータイガーでこのベストを着用している例があるかは不明。
一応内務省で使われているベストなのでさほど変でもないはず・・・
青い迷彩にブラウン系のベストが映えてなかなかカッコいいと思うのです。

f0048860_4361549.jpg

バックパックは取り外し可能。
画像ではバックパックの取り付けベルトが外れてますが、実際は横腹の辺りの金具に固定します。

側面の紐は一部の切断面が処理されておらず、何かワシャワシャしてたりしてロシア臭MAXです。
でもバックパックには予備の布やベルト、果ては糸まで入っていてどこか愛を感じますw

f0048860_436169.jpg

代用メットとEO-19ガスマスクを組み合わせてみる。
実際EO-19のОМОНでの使用例はないらしいですが、対テロならきっと・・・!

考察は置いておくにして、カッコよさだけ見れば悪くないと思うのですw


次は・・・メットですかねぇ。
PP-19のエアガンも大変魅力的ですし、AK-104もいじりたいですがー
装備を形にしたい願望が結構強いw
ああ悩ましいー
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-16 04:39 | エアガン/サバゲ

”規格外”が増えてまいります

もうすぐ15日・・・ Градベストが届くのですぞ・・・  キルヒェです。


いやー楽しみ楽しみ。バイト行く前に届く予定なので存分に楽しんでから働くのです。
次はメットか銃弄りか迷いますね。でもK6-3は結構欲しい。重いけど。



f0048860_348355.jpg

んで、例のイリーガルどうだったんだ?
 ウラジミール:「北海道の規格外?えーっと”ラーザリェフ”だっけ。」
うむ。
 ウラジミール:「あー、なんか戦闘中に一瞬動けなくなったって言ってたよ。」
へ?なにそれ怖い。ジャミングの一種か?
 ウラジミール:「多分ね。有効範囲は狭かったらしい。少し離れたアリスは普通に動けたって。」
ふむ・・・しかしマズいな。ジャミングの方式は?
 ウラジミール:「んー、どういうのか全然分からない。そもそも動きを阻害するジャミングとか何さw」
 ウラジミール:「・・・CSCかAIに作用するタイプかもね。」
マジか。厄介だなそれ。
 ウラジミール:「そうだね。なのでECCMは重要だけどそれ以外での対策も考えるべきだよ。」
なるほど。ではお前なら何を考える?
 ウラジミール:「範囲が狭いという現在の情報に基づくなら、分隊ごとにスナイパーの配置。」
動けなくなった部隊を援護するわけか。
でもそれはスナイパーへの負担になるぞ。
 ウラジミール:「100%守るのは無理。スナイパーの存在で相手の攻撃を少しでも軽減できればいい。」

 ウラジミール:「そこで意見具申。スナイパー枠の増設と、SAWの配備。」
ま、ですよねw
スナイパーに関しては遠くないうちに狙撃仕様のAK-108を1挺仕立てる。
多分リューツィヤの108より精度は良くなるはずだ。少々取り回しは悪くなるがな。
SR-25とかSPRを想像してくれればいい。あんな感じになる。
 ウラジミール:「了解。射手は私達で選抜するよ。」
SAWだが・・・一応RPK-201とRPK-203の配備予定はある。
まぁワタクシの気力次第で早まったり遅れたり・・・
 ウラジミール:「早めてw」
が、がんばる・・・


 ウラジミール:「ところでマスター?」
なんだ?
 ウラジミール:「完全に写真が使いまわしなことについて小一時間。」
気のせい。
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-14 03:58 | 武装神姫

少しずつ充実させていくのです

割と最近軍装とかエアガン関係の出費が増えてきてます  キルヒェです。


クケケケケケケ・・・買っちゃった買っちゃった。15日に届きますぞ。

f0048860_573632.jpg

АНА(ANA)社製Градベスト。画像はАНА社HPからです。
正直ロシア軍装見習いであります故、ОМОНでの着用例があるかはちょっと分からなかったり。
内務省で使用されてることはされてるっぽいのですが・・・

ですがとあるブログに掲載されていた
ブルータイガー、Градベスト、K6-3ヘルメットの組み合わせがめっちゃカッコよかった。
この鮮やかなブルーに茶色っぽいベストのアンバランスさがすげーカッコよかった。

既に我がAK-104がОМОНっぽくないから多少変でもいい気がしてきた(
いつかちゃんとAK-104に合うようにОМСН装備を作ってみたいところです。
いやアルファでもいいんですけどね。好きだしカッコいいしパッチとかも充実してるし。
でもなんとなく内務省のが好きw
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-12 05:08 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー