蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホリックモードとPSO2と

ホリックモードなんなんあれ・・・  キルヒェです。


アキバズトリップですね、まったりリハビリしてホリックモード始めてみたんですけどね。
いやもうね、+200とか+250程度じゃ全然ダメw
1vs1ならどーにでもなる。時間クソかかるけど。
でも1vs複数が超無理。もう圧倒的即死。
武器を師匠の闘気にしても無駄無駄無駄無駄。
アクションゲーちょっと得意なほうだと思ってたけど自信なくしちゃうw

てなわけでもっかいヲタクに戻ってホリックに行く下準備をしてます。
ホリック色の瑠衣ちゃんが可愛かったので頑張る。
でもやっぱ瑠衣ちゃんは黒髪が1番可愛いと思う。

しかし、今度中途半端にホリック用装備になりつつあるからヲタクがヌルいw



あとこっそりPSO2やってます。SLでお世話になっている方々と一緒に。
今13レベとかそんくらい。
シップ1でガンスラッシュ振り回して殴り合ってるハンターみたいなレンジャーみかけたらどうぞよろしくーw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-30 04:26 | ゲーム

ツヴィトークさん初仕事

ニャル子最終回嫌いじゃない終わり方でしたねー  キルヒェです。


てかまぁニャル子さん可愛いよニャル子さんでいいんじゃないかな。あのアニメ。
マークパンサーネタはさすがに吹いた。

2期やってくれないかなーと願う半分、2期やるとダラダラしそうだなーと思う半分。
とりあえずグッズとかフィギュア欲しいですハイ。figma出たら全員揃える所存!
デカいフィギュアはニャル子さんだけ買う(




f0048860_4561857.jpg

 ツヴィトーク:「~♪」

f0048860_4561843.jpg

 ツヴィトーク:「はーい、ありましたぁ。」
 ツヴィトーク:「パシャっとな。」

f0048860_4561950.jpg

 ツヴィトーク:「ふっふーん、何が特戦管理ですか。警備がザルもザル。スッカスカですよ。」
 ツヴィトーク:「っと・・・」

f0048860_4561931.jpg

 警備兵:「おいお前、何をしている?」

 ツヴィトーク:「あ!よかったー・・・」
 ツヴィトーク:「今日の部品工場見学ツアーにきたんですけど、はぐれちゃったみたいで・・・」
 警備兵:「ん?ああ、ツアーの参加者さんでしたか。それならコチラですよ。案内しましょう。」
 ツヴィトーク:「本当ですか?ありがとうございます!」
 警備兵:「もう少し先は一般の立ち入りが禁止されてる区域でしたよ。注意してくださいね。」
 ツヴィトーク:「ごめんなさい。道を聞こうと思ってたんですが、誰もいなくて・・・」

f0048860_4562138.jpg

 警備兵:「ハハハ。この時間は重要な区域にしか人も神姫もいないんですよ。」
 警備兵:「私はたまたまこっちに用があったんです。運がよかったですね。」
 ツヴィトーク:「警備員さんしか今ここらへんにいないんですか?」
 警備兵:「そうですね。もう少し先に行けば誰かしらいると思いますけど。」
 ツヴィトーク:「へぇ・・・」
 警備兵:「おっと、早く行かないとツアーが終わっちゃいますよ。」
 警備兵:「さぁ、こっちです。しっかりついてきて下さいね。」
 ツヴィトーク:「あ、ヤバいホントにもう時間がw 親切な警備員さんに出会えてよかった~」
 警備兵:「ここは広いですからね。たまにアナタみたいに道に迷っちゃう見学者さんがいるんですよ。

f0048860_4562163.jpg

 ツヴィトーク:「方向音痴な神姫って私だけじゃないんですね~w」
 警備兵:「ハッハッハ、実は私も働き始めは迷ってばかりでした。というか今でもたまにw」
 ツヴィトーク:「あははははw」

 ツヴィトーク:「・・・もう、迷うことは無いですよ。二度と。」
 警備兵:「え?」









 ツヴィトーク:「はーい、目標クリアーです!超ヌルゲーでしたw」
 ジェラーヴリク:<どうだった?>
 ツヴィトーク:「途中で神姫1を殺害。これは野良犬に襲われたように擬装してあります。」
 ツヴィトーク:「他は全く問題ありません。ツアーもさっき終わって解散になりました。」
 ジェラーヴリク:<分かった。ご苦労様。>

  



特戦管理は神姫のパーツ製造・販売とかもしてます。
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-26 04:59 | 武装神姫

攻撃要員寄りの諜報員

なんかちょっと更新できませんでした 別に何かあったわけじゃねーですw  キルヒェです。


スマホにしてモバゲーの垢取り直して、古い携帯の垢からアイテム輸送したり
アキバズトリップちまちま進めてたり
大学の部室でロックマンX3クリアしたり

マジで記事にするほどでもないようなことが盛りだくさんでしたw
まぁ普段の記事も中身があるかっつーとねーんですけどね!


f0048860_624882.jpg

 サチーラ:「で、貴女が新しい・・・」
 サチーラ:「えーっと、ツヴィトークだったかしら?」
 サチーラ:「私が真に遺憾ながら対外諜報浸透課の指揮を執っているサチーラよ。」
 サチーラ:「元々個人で情報屋さんやってたのに、どっかの誰かさんのせいで廃業よまったく。」

 ウラジミール:<無線がオープンなのは何か作為的なものを感じるぞw>
 サチーラ:「ええそうね、聞かせてるのよ。」

 サチーラ:「しかし・・・」

f0048860_624911.jpg

 サチーラ:「また可愛らしい格好してるものね。」
 サチーラ:「まぁ、自分の足で情報集める場合はそういう方がいいのかもしれないけど。」

 ツヴィトーク:「とは言いますが、戦闘もできますよ。」
 サチーラ:「へぇ、意外と動けるのかしらそれでも。」
 ツヴィトーク:「あー、信じてませんねぇー?」

f0048860_624996.jpg

 ツヴィトーク:「それではお見せしましょう!」
 サチーラ:「っ、ちょっと何スカートなんかめくって・・・」




f0048860_624971.jpg


 サチーラ:「!?」




f0048860_625073.jpg

 サチーラ:「いっ、イタタタタタッ!」
 ツヴィトーク:「お分かりいただけました?一応私士官コース出身なんですよ訓練校の。」
 ツヴィトーク:「あと、ここに来る前にも部隊経験あります。なので心配御無用ですw」
 サチーラ:「わ、分かったわよ!分かったから離して!」






ところでドコからトカレフ出したんだ?

 ツヴィトーク:「んっふ~、知りたいですか?」



f0048860_625118.jpg



あー、わかったもういい分かった。
分かったからそんなドヤ顔でスカートめくるのそろそろやめろ。
 
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-24 06:07 | 武装神姫

ちょっと直してみた

18日のウチのブログ検索キーワード7位が「したっけねーですよー」ってどういうことなの  キルヒェです。


皆ニャル子さん大好きなんですね!俺も大好きです。


昨日のアホ毛さんがどうにも気になって仕方なかったのでちょっと手直ししてみました。

f0048860_4345749.jpg

顔パーツを下に持ってきて、目を出す感じに。
なんとなく顔パーツは無改造で済まそうとした結果ああなっていたので、
横着せずに軸の位置ずらしたりプラ板貼ってスペーサーにしたり。

大分マシになったと思うのですがどうでしょう?



f0048860_4344778.jpg

 ツヴィトーク:「マッスター、私の自論なんですけどね?」
 ツヴィトーク:「神姫はマスターに尽くすもの。マスターが満足することに喜びを感じるのです。」
 ツヴィトーク:「というわけでお伺いしましょう!」

f0048860_4345862.jpg

 ツヴィトーク:「マスターはやっぱりこういうセクシー路線が好きですか?チラッチラッですか?」
 
f0048860_4345876.jpg

 ツヴィトーク:「それともそれとも!もしかしてこういうのですか!?」

 ツヴィトーク:「あ、もしかして逆にそういうのを虐げたいとかそうい―――」

f0048860_4344511.jpg

 ツヴィトーク:「・・・あー、なるほどそういうスプラッタなのも悪くないと思いますけどね?」
 ツヴィトーク:「さすがに神姫に50口径はオーバーキルというか、らめぇ壊れちゃうというか・・・」
 ツヴィトーク:「あ、ちょっとマジでハンマー起きてるじゃないですかマジすみません勘弁してください。」


多分広報とか服に銃隠して情報収集とかそこらへんの役職予定。
性格のベースとかやり取りの元ネタは言わずもがなw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-20 04:36 | 武装神姫

パーツ共食いの結果w

咳が治らなくて割りと辛くなってきたー!  キルヒェです。





先日買ってきたアゾン服に合わせるために頭部を見繕ってみました。

f0048860_4515058.jpg

f0048860_4514494.jpg

アルトレーネヴィオラの顔、白子Mk.2の髪、それとヴェルヴィエッタのアホ毛と白子トラ2のポニテ。
地味に前髪、元々武装髪だったので穴埋めたりしてます。あとこめかみの穴も埋め埋め。

f0048860_4515184.jpg

f0048860_4515195.jpg

比べると分かるかな・・・アイプリも微妙に変更。
ちょっとツリ目気味にしてみました。
ニャル子さんっぽいの狙ったけど全然別物にw

f0048860_4515291.jpg

同じ髪パーツ使ってても雰囲気全然違います。

てかなんだろ・・・
可愛くないことはないと思うんですけど、なんかコレジャナイ感がある。
figmaっぽいバランスになっちゃったかなー・・・
珍しく手を加えたのにちょっとイマイチだったこの気持ちよorz


f0048860_4515216.jpg

でも久々の布服はいいですね・・・ってかホントにガターが凄いマジでw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-19 04:52 | 武装神姫

スマホ購入

5、6年付き添ったP905iにもやっと休みが  キルヒェです。


スパホ スマホ買いましたっていうか買ってもらいましたー

f0048860_10242422.jpg

SO-03Dなりー
既にちょっとアレですが気にしない。

ぶっちゃけ俺がスマホを持つ利点は感じなかったんですけどね・・・
ドコモでPシリーズにこだわるともう気になるガラケーがなかったのでスマホに乗り換え。
ぶっちゃけまだよくわかってないですけどね!とりあえず壁紙と着信音の変更はできた。

f0048860_1024244.jpg

エクスペリアでキャラもののカバー全然無いので自作してみたのですがー
まぁ分かってた。分かってたけどー

つやっつやのポリカに塗料とか乗らないよね!
余裕で塗料はがれたのでコイツはお蔵入り。ちょっとカッコよく出来たと思ったのでプチ残念です。
大人しく透明カバーかって何か挟みますw


ま、とりあえず電話とメールができれば問題はない、だろうー
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-18 10:29 | お買い物

旧ラジ館壊されててしょんぼり

AKIBA'S TRIP PLUSは届いたその日に12時間やって共存エンドいっときました  キルヒェです。


とりあえず難易度ゲーマーでリハビリ。
今オタクやってます。早くホリックやりたいなー・・・楽しみ楽しみ。


さてさて、金曜日にアキバ行ってきましたー

というわけで戦果

f0048860_5112965.jpg


・figma神猫
・1/144 MiG-21SMT
・1/12 ZX-10R
・ニャル子さんのマンガ2冊(スーパーニャル子ちゃんタイム、ニャル子さんマンガ版)
・アゾン服(ゴスシフォンドレス、ブーツ、ガーターベルトストッキング)
・バラ売り神姫数点(ヴェルヴィエッタ本体、ラヴィーナ武装胸、ヴェルヴィエッタ武装頭)

ヴェルヴィエッタさんぶっちゃけ素体と髪目当てです好きな人申し訳ない(



大学終わってアキバ行って藤沢の友人宅まで行くという強行軍だったので忙しかったですw
そのせいか物欲も控えめで、小さいもの沢山買った感じ。
まぁそれでも予算一杯一杯に使ったんですけどネ!

MiG-21SMTはやべえSMTだ!って何気なく買ったんですが、エデュアルド製でした。
流石というか当然というか、モールドとかめっちゃ凄い・・・
さらにカット済みのマスキングテープ入ってたり色々すげーです。


んでアゾン服。
なんか在庫超充実してました・・・っていうか全部揃ってたんじゃね?
ドレス系全種全色揃ってましたよw
薔薇ドレスほしかったけど、小悪魔ゴス持ってるので何か被るなーとゴスシフォンをチョイス。

んでブーツとガーター合わせたらこうなった。

f0048860_5112918.jpg


思ったよりしっかりガーターベルトガーターベルトしててヤバかったw
ブーツ脱ぎ履きしても破れない、意外と丈夫な素材です。

しっかし本来布服派ではないので肌色素体が圧倒的に足りない!
なんかもう肌色っぽい素体の神姫が共食いしまくってます。
どこの貧乏国家空軍だよ・・・

とりあえず上手いことこの服に合う頭部を捜しましょうw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-17 05:11 | お買い物

AKMSUちょっと増えましたー

いよいよAKIBA'S TRIP発売日ですね  キルヒェです。


やー楽しみですね。
自キャラのグラフィックどうなってるかなーw





AKMSU増産できましたー

f0048860_4352473.jpg

面倒な木製部分の塗装が終われば後は早い!w
木目の仕上がりは大満足とはいきませんが、まぁ一応はそれっぽく見えるようになったのでいいかな。


f0048860_435843.jpg

最初に作ったAKMSU(左)と銀のドライブラシで使った塗料を変えてみました。
相変わらずやりすぎましたが、いい感じに黒染めレシーバーっぽさが出そうなので今後も使ってみたいです。



f0048860_436993.jpg

 アリスタクラート:「うーん・・・」

f0048860_4362646.jpg

アリス、どうだ?やっぱ使うの無理そう?
 アリスタクラート:「無理ではないけど、凄く持ちにくい。」
だよなぁ・・・お前にはぜってー邪魔だよなそのロアハンドガード。

増やしたはいいけど誰に使わせようかねw


f0048860_4351086.jpg

 ヴリェーミャ:「・・・・・。」
ん、どしたブリェーミャ。AKMSU使ってみるか?

f0048860_4351151.jpg

 ヴリェーミャ:「ふん、興味ないわね。」
そか。まぁお前スナイパーだもんな。カービンは無縁か。
 ヴリェーミャ:「それじゃ、私は休ませてもらうわ。」
ほい、おつー。
 アリスタクラート:「お疲れ。」



f0048860_4352610.jpg


 ヴリェーミャ:(・・・小さくて可愛いなぁ。)

どうした?

 ヴリェーミャ:「興味ないわ。」

・・・なにが?

 ヴリェーミャ:「あ、いや、なんでもないわよ。放っておいて。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-14 04:37 | 武装神姫-銃器製作記-

ベークライトマグの表現に挑戦ー

グッバイアディオスしたっけねーですよー! のテンポの良さがハンパない  キルヒェです。


ニャル子さん10話、後半がすげー面白かった!
てか真尋が中身のニャル子さん超可愛い・・・クー子じゃないけどこんなニャル子も新鮮w


さて、AKMSU塗装中です。

f0048860_4414689.jpg

といっても片方(下)は自分用ではありませんけどね。
上はベークライトマグの塗装実験も兼ねてます。

ただ両方木目塗装失敗した感がヤバい(
いつも適当にやってるからなー・・・
成功と失敗の差が激しいorz

ま、とりあえず1番の面倒ポイントであるハンドガードが終わった!いやはや面倒だったw

f0048860_4413380.jpg

ベークライトマグはただベタ塗りにしたのではなく、特徴的な模様の再現を目指してみました。
木目塗装とは反対に、これは結構いい感じかな?
今度AK-104にもベークライトマグつけて、もう1回同じ手法を試してみようと思います。

f0048860_4413458.jpg

標準マグのAKMSUとベークライトマグのAKMSU。
マガジンが変わるだけでかなり雰囲気も変わりますね。
結構ベークライトマグつけてるAKMSUカッコいいかもしれないw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-13 04:42 | 武装神姫-銃器製作記-

ニャル子さんとAKMSUと

神姫を増やしたい衝動に駆られております  キルヒェです。

っていうか、ニャル子さんがマジで可愛くて辛いわけです。(唐突
あんまりアニメ見ない人間がこれほど次の配信が楽しみになるってのも珍しいですw
てかアスミスとキタエリのコンビが素敵。やっぱこの2人いいですわー(ラジロン思い出しながら)

まだグッズとか殆どないんですよね。
figmaで出てくれるといいんですけど・・・
まひろ君とあわせてウチの隊の要人警護訓練の教官とかにしたい。
でも多分ニャル子さんが暴走して訓練にならないそんなオチ。


それとは関係なしに、今抱えてる塗装中ないし塗装待ちの神姫用実銃リスト。

AKMSU(ベークライトマグx1、マグ未定x1)
TT-33
Kord(アリスタクラート用)
1.27x10.8mm弾用アモボックス(2つ)


とりあえずAKMSUの塗装早くやらないと・・・人待たせてますからね。やべぇ。
自分でやっておいてなんですけど、あの木目塗装くっそ面倒なんすよね(

あとKordなんですが、どうやってアモボックスを固定するか迷い中。
元々そういう構造じゃないんですよね、Kordって。
アモボックスを銃につけるときは銃架に銃が固定されているときで、アモボックスも銃架についてるっぽい。

MINIMIとかM60ってどういう風に箱つけてるんでしょうねぇ。
PKM参考にしようとしたけどあれ下につけるやつだしw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-11 04:45 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー