蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1番くじとかCDとかマンガとかー

ふぅ とりあえず試験が終わりました そしてこの終わった後のダルさハンパない  キルヒェです。


試験しゅーりょー
追試の勉強せな(

f0048860_443484.jpg

とりあえずですね、タイプムーンの1番くじ買ったらセイバークッション貰いました。
オルタとリリィがクソ可愛いです。
嬉しいけどデカい。クッション地味に邪魔なんだよw

f0048860_443540.jpg

きゅんキャラもセイバーとアルク以外シクレ含めてそろいました。
そろいました、が・・・
セイバーかアルクほしかったよ(


あとこんなCDをば。

f0048860_44381.jpg

メルヒェン以来ですねCD買うのなんて・・・
Dragon Guardianの「聖魔剣ヴァルキュリアス

これだけでどんな内容かは皆様大体お察しかと思われますw

いやもうね、クサメタルとか異臭騒ぎとか可愛い可愛い。
とある同志は「流したら2軒お隣さんから臭いって苦情くる?」とか聞いてきましたが、ヌルい。
臭いって苦情がくるとか可愛い。
恐らくコレは

NBC偵察車が出動するレベル。

いやマジでw
サンホラとかNightWishとか妖精帝國とか、結構香ばしい曲好きで聞きますよ?
でもこれは色々吹っ飛んでるw


語りっていうか寸劇の部分をちょっと抜粋しますと・・・
ネタバレになるかもなんで注意ですよ。っていうかCDでネタバレってなんだw





「・・・今、神殺しの原罪の封印を解く!」

  「なんで!?まだいけるよ!!」

「クラウディア、最期にこんな私を”友”と呼んでくれて・・・あ、ありがと。」

「さぁ!私の名を呼べ!!」

  「でも・・・!!」

「お前は自分の天命を全うしろ!!!」

  「っ・・・ホントに、自分勝手な奴・・・絶対に私は、最期なんて認めないから!」



  <クラウディアの名によって命じる!発動せよ!神を殺めし、聖魔の剣よ!!>





以上。
キャラとか背景とか、詳しい説明は省きます。
この痛さ、この痛さなのだ、たまらん!濡れる!!

んでこれでファンタジー系に心が傾いて、今更まおゆうマンガ版1~3巻買っちゃうっていうね(
ホントこう、話題になってから買う驚きのミーハーさ加減が恥ずかしいのですが・・・
他に絵が好みでよさげなファンタジーものが浮かばなかったんだ!
ま、とりあえず魔王様が可愛いので全て良しとする。



あと終末のマリステラってマンガも購入。
ちょっと世界観が最初分かりにくいですが、悪くなさそう。
なんともいえない悲惨さがあります。
っていうかまずガリルとかMAGとか64式とか銃のチョイスが素敵w
今後も購入したいところー



それでは、ネタもないので本日はこれまでー

ではでは。ではではでは~
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-30 04:45 | お買い物

実は貰ってます

やっぱり試験中だと更新が滞りますねー  キルヒェです。


試験前に焦るこの計画性の無さを何とかしたい・・・!
でもそれができてたら、中高でもあんな落ちこぼれてないよなぁ(



f0048860_511937.jpg

 パルナルーニエ:「いたいた。」
 ウラジミール:「ん、なにさ?」
 パルナルーニエ:「いいネタがあるんだ。どう?」
 ウラジミール:「えーっと、対外諜報浸透課の真似事?転職したいのかな?」
 パルナルーニエ:「ち、違うよ!普通に君が喜びそうな話があるから教えてあげるだけだよ!」

 ウラジミール:「はいはい・・・で、なに?」

 パルナルーニエ:「マスターからAKの仕様を考えとけと言われて、迷っているね?」
 ウラジミール:「ま、そうだね。556のM4と使い分けられるようにAK-104にすると思うけど。」
 パルナルーニエ:「そう。それでそれに合うオプションが見つけられなくて困ってる。」
 ウラジミール:「うん。そもそもウチはオプション少ないんだよw」
 パルナルーニエ:「ま、compとACOGだけだからねw  そこで、だ。」

f0048860_5104721.jpg

 パルナルーニエ:「実は、ジャンクハンガーからいくつかオプションを頂いております。」
 パルナルーニエ:「具体的にはホロの557とかブースターとか。あとPEQ-2もあります。」
 ウラジミール:「・・・マジで?」
 パルナルーニエ:「嘘ついてどうする・・・w」

 ウラジミール:「・・・色々魅力的だ。特にブースターは欲しいっていうかそれM4につけちゃだめ?」
 パルナルーニエ:「AKに迷ってるだろうからっていうマスターの計らい無視しないであげてw」
 パルナルーニエ:「そのために誰にも知らせてないんだよw ヴァージク優先って。」
 ウラジミール:「ふむ・・・なんか悪いな。変にこだわっちゃってるせいで。」
 パルナルーニエ:「それは気にしてないよ。そうじゃなきゃAR-102だって作ってもらえてない。」
 ウラジミール:「そっか、じゃあついでに甘えていいかな・・・」
 パルナルーニエ:「ん?何?伝えとくよ。」
 ウラジミール:「・・・PEQ-15ほしいw」
 パルナルーニエ:「えぇー・・・ど、どうかな・・・まぁ伝えておくけど・・・w」
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-27 05:12 | 武装神姫

ロシアより愛をこめてフレクターカモ

ごめんなさいちょいと時間が取れないのでコメント返信はまた後ほどー  キルヒェです。


というわけでさっくり更新しますよ。

とりあえずニャル子さんのストラップ購入。
携帯に装備して大分這い寄った携帯が出来上がりました。

f0048860_4165440.jpg

ウィジットとかも染まってます。ひゃっはー我ながらいてぇぜ。

でも今まで使ってたアイリスフィールのストラップがやたら使いやすかったので戻るかも(


んでコレ。
前回の記事でロシアでフレクターカモが云々と書きましたが、画像見つけました。

f0048860_4165414.jpg

ちょっと具体的な部隊は分かりませんが、ФСБ系の部隊みたいです。
ヘルメットは大好きなK6-3。詳しい方曰く、珍しい装備例とのこと。
Rys-Tじゃなくて旧モデルであるK6-3ってのが珍しいって意味なのかな・・・

アーマーは先日自分も購入したDEFENDER-2ですね。

何気にこの後ろの人達、黒服にODのK6-3ってのが素敵です。

f0048860_4165541.jpg

皆大好き(?)ロシアムカデwithフレクターカモ。
このシールドがマジでカッコいいですな・・・
いつかなんちゃってでもいいから作るなり手に入れるなりしてみたいアイテムの1つです。

1人だけ黒服が混じってるのが実にロシアw
黒いK6-3が超カッコいいです。何気にVSS持ってるし。
それにしても皆ホロサイトですね。揃いも揃って552。

これはやっすい放出品のフレクターそろえるべきか!?
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-20 04:30 | エアガン/サバゲ

最近のロシア軍装の参考になりそうな動画

カテゴリちょっと違う気もするけどまぁサバゲの装備考察ってことで  キルヒェです。


ミリフォト見てたらロシアの特殊部隊に関する動画があげられていたので紹介ー
どれもこれも最近のカオスさが見られる素敵動画達となっておりますw

ただし全部ナチュラルに死体が映るので苦手な方はご注意下さい。
テロリストの掃討とかやってると思うんでふっつーにエグい死体もチラホラ。
動画直接ではなく、URLを貼っておくので自己責任での視聴をお願いしますー

ちなみに動画も紹介文も大体俺のツイッターと一緒なんでフォローしてくれてる人はご了承を。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NrZtkl1PALk#

まず動画その1
2分6秒とかそこらへんでやたら凝った迷彩のAK-74が出てきます。
光学機器はEO Tech 552でしょうか?
ロシアの特殊部隊で最近ホロサイトは大流行なようで、XPS2っぽいのつけてる例まで見られますw


http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=Lc9ABoxvh7E

その2
まずもうしょっぱなからEO Tech 555っぽいのつけたPKPが出迎えてくれます。
さらに直後にマルチカムを着込んだFSB特殊部隊の隊員。
AKについてるのはトリジコンのリフレックスサイトでしょうか?
1:04あたりではL96の使用も見られます。SV98じゃないですよw
その後はDEFENDER-2を着込んだ分隊が登場。この着膨れ感がたまりません。
途中に映る背中の「ФСБ(FSB)」パッチもカッコいいですね。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2QzpEgSW8DI

その3
1:17あたり。
ODのスーツに黒い装備はよく見かけるそうですが・・・
彼らは逆です。黒服にOD装備です。
なんでそこは真っ黒にしなかったのか問い詰めたいです。
出てくる隊員出てくる隊員皆なんか服装違うし。ロシア臭プンプンですw


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZF8l2M4xeKQ#

その4
地下入ってから映ってる人これフレクターカモじゃね?(
いやなんか使ってるって話は聞いた事が・・・いや超曖昧です自信ないです。
でもなんかそれっぽいの着てますとってことでw
5:32あたりではVSSも映ります。結構よく使われているようです。
VSS持った隊員の隣の隊員が着込んでいるのは6b23でしょうか。
6:03で合図する隊員とか超素敵ですね。ゴルカに6b23と緑緑してるのにメットだけ冬季迷彩。
いやもう素晴らしいです。いつかこの隊員の装備真似てみたいですね・・・いいなぁ。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7dpptboXRCM#

その5
ちょっと長い動画ですが、8:08でカメラを横切る隊員・・・
マルチカムのゴルカっぽいんですがどうでしょ(
そう見えるからネタで言ってるのではなく、一応マルチカムゴルカは存在するようです。
旧ドイツ軍のスプリンター迷彩っぽいゴルカもありますから何があっても驚きません(



以上です。個人的にはその2がカオス過ぎて見所満載w

まぁ当方もロシア軍装初心者ですので詳しいお話は全然できませんけど・・・
ここらへんの知識もロシア軍装で有名な方々のブログやツイッターの受け売りですし(

とりあえず、最近のロシア特殊部隊ってこんな感じですよってことでー
マルチカムとか米国臭プンプンさせやがって・・・と思いきやすっげー混沌としてるんです。
以前ほどの「ソ連/ロシアらしさ」は薄れているかもしれませんが、これはこれでアリじゃないです?w
今は割とその「らしさ」のある軍装を集めていますがいずれは動画のようなカオス装備をやってみたいですね。
我が次世代AK-104があのようにタクチコーなのも彼らに惚れたからですしw
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-18 03:59 | エアガン/サバゲ

マンション住まいだから殆ど遭遇しません

家だと勉強できないんでちょっくら大学行ってきます  キルヒェです。


ま、大学は大学でなんか誘惑いっぱいあるんですけどね・・・!
あたいがんばる



f0048860_11521188.jpg

 ズェールカラ:「・・・じゃ、戻りましょうか。」
 アリスタクラート:「うん。交代して休もう。」

f0048860_11521187.jpg

 ウラジミール:「あ!いいところに!ほんっとうにいいところに!」


 ズェールカラ:「・・・なんなんですか。」

f0048860_11521280.jpg

 ウラジミール:「本気のお願いです。あっちにいる黒いのをブチのめして下さい。」
 ズェールカラ:「・・・黒いの?」
 ウラジミール:「えーロシア語で言うとтаракан(tarakan)といいますか・・・」
 ズェールカラ:「・・・日本語で。」
 ウラジミール:「口にするのもはばかられる黒光りする通称”G兵器”とでもいいましょうか・・・」
 ズェールカラ:「・・・とどのつまりは?」
 ウラジミール:「ゴキブリでございます。」



 ズェールカラ:「イヤです。」


f0048860_11521275.jpg

 ウラジミール:「そう言わないで!頼むから助けて下さいホントお願いします!」
 ズェールカラ:「・・・私達もう休みたいんですよ。あっついから離してください。」
 ズェールカラ:「・・・大体私だって嫌いですあんなもん。発見者なら自分で処理してください。」 
 ウラジミール:「好きでランデブーしたわけじゃないよ!」
 ウラジミール:「アンタだって私が虫嫌いなの知ってるでしょ!おねーさんのお願い!ね!」
 ズェールカラ:「・・・誰がお姉さんか。」

 アリスタクラート:「私、やろうか?」
 ウラジミール:「え、マジで?」
 アリスタクラート:「別にそういうの平気。」
 ウラジミール:「お願いしますアリス様!」


 アリスタクラート:「で、どこ?」
 ウラジミール:「あそこ!あそこの袋の後ろ!」
 アリスタクラート:「あ、いた。」


f0048860_11521395.jpg


 アリスタクラート:「きたところが、悪かったね。」

 BAM!





f0048860_11521363.jpg

 アリスタクラート:「終わった。何その微妙な距離・・・1人いないし。」
 ズェールカラ:「・・・ヴァージクさんはSAN値が下限振り切って泣きながら逃げていきました。」
 ズェールカラ:「・・・あの人泣いてるの初めて見ましたよホント。」

 ズェールカラ:「・・・とりあえずちょっと、私にも触らないでおいてくれると助かります。」

 アリスタクラート:「?」


 ズェールカラ:「・・・耐性ありすぎるのも問題か。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-16 11:56 | 日常

パーツつけかえー

フフーフ 試験1週間前ですよ死にたいですよ勉強してないですよ  キルヒェです。


学校からしたっけねーですよーしないためにも勉強せねば・・・


プラウダさんに注文していたサイドマウントが届きました。
もう持ってるっちゃ持ってるんですけどね・・・
あとヤフオクで格安のパチcomp。

f0048860_5445911.jpg

今まで持っていたのはこちら、CYMA製。
下のレバー回せばポンと外れるAKのサイドマウントらしいサイドマウント。

そして今回購入したのが・・・

f0048860_545058.jpg

SHS製のコイツ。
横にもピカティニーレイルがついてるニクい奴です。
CYMA製と違い、六角ネジを締めるテンションでサイドのレイルに固定してます。
なのでネジ穴がバカになったら圧倒的に使い物にならなくなるというw

でも高さや左右の調節機能があってなかなか機能的なんです。

まぁそんな建前は置いといて、実際の購入の理由はこの2枚の写真。

f0048860_545015.jpg

内務省特殊部隊の隊員らしいですが、彼のAK-74についてるサイドマウント・・・
まるっきり同じとはいきませんが割りと似てません?

f0048860_54507.jpg

こちらはちょっと所属は不明。
内務省と勝手に予想しますが・・・ちょっと装備見て所属判別できるほど詳しくないですorz
まぁそれは置いといて。真ん中の兵士のAK-103に注目なのですよ。
compと毎度お馴染みCTRストック。
やっぱりホロよりもcompのが好きです個人的には。


いやーこれら画像を見た瞬間ビビっと、私にも敵が見える!的な効果音が鳴り響きました。(1話)
もうハートを握りつぶされましたね。(9話)
まーぶっちゃけ・・・一目惚れってことですよッ(1話)


んで、パチcompM3なんですがー
これがまた悪くない。
細部は全然compM3じゃないんですけどねw
対物レンズにルビーコートもされていません。
でも思ったよりドットもハッキリしてて、赤、緑、青で3色切り替えってのも意外といい。
ボディも金属製で強度ありそうです。
これで箱なしやや傷ありのB級品扱いで送料含めても3000円台ってのはかなりお安いんじゃないかな。
この値段なら躊躇無く使い潰せそうですし。

元々はパチホロ買おうと思ってたんですが、いろいろな人にパチホロはやめとけと言われたんですよねw
結果コイツになったわけです・・・いやしかし買って良かった。お金ない学生にはこれでいいんです。
いずれはもう少し良い光学サイトを載せてあげたいところですけど、繋ぎとしては十分でしょう。


で、こーなりましたとさ。


f0048860_545117.jpg

うんうん。今までのACOG風ダットサイトよりタクチコー感が増してカッコいいですね。
あとはCTRストックへの換装だけです・・・もうマジで他に外装で弄るところがないw
強いて言うならハイダーをAK-104のにしたいぐらい?今度LCTのハイダー取り寄せましょうかねー
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-15 05:47 | エアガン/サバゲ

カリヤのアヴトマット・カラシニコヴァ教室

給料結構入るっぽいです  キルヒェです。


まぁDEFENDER-2の支払いの残りとか色々な出費が決まってるんですけどね!
でもちょっと余裕あるのでAK-104に使うパーツを2点程購入しておきました。
多分金曜と土曜に届く。楽しみー


f0048860_4443730.jpg

 ウラジミール:「ねぇカリヤ。」
 ズェールカラ:「・・・なんですか?」
 ウラジミール:「ちょっとAK貸してくれない?」
 ズェールカラ:「・・・はぁ?」
 ウラジミール:「ち、違うんだ!そんな目で見ないで!
 ウラジミール:「ふざけてるとかじゃなくてね・・・?私にもAKを配備したいらしいんだマスターは。」
 ウラジミール:「だから今のうちにどうするか考えておこうと思ってね。」

 ズェールカラ:「・・・まぁ、そういうことならどうぞ。」

f0048860_4443736.jpg

 ズェールカラ:「・・・壊さないでくださいね。」
 ウラジミール:「AK壊すとか結構なコトだよそれ・・・」

f0048860_4562748.jpg

 ウラジミール:「うーむ、やっぱりM4に慣れるとプチ違和感w」
 ズェールカラ:「・・・まぁ、仕方ないでしょうね。」

f0048860_4523587.jpg

 ウラジミール:「マグチェン・・・まぁ私のM4もマガジン変わってるからそんなに違和感ないっちゃないけど。」
 ウラジミール:「でもちょっとやりにくいな。空振りしそうで怖い。」
 ズェールカラ:「・・・マグウェルつければいいですよ。といっても個人的には邪道なのですがアレ。」
 ウラジミール:「邪道でも私のにはつけてもらおうかな・・・慣れないや。」

f0048860_456342.jpg

 ウラジミール:「で、チャージングハンドル引くとcompがめっちゃ邪魔なんだけど。」
 ウラジミール:「他にいい引き方ないの?」
 ズェールカラ:「・・・一応マニュアル上は右手でですね。」

f0048860_4515214.jpg

 ウラジミール:「まぁ普通はそうなんだろうけどね。」
 ウラジミール:「ボルトストップ無いからリロードの度引かなきゃいけないのに、右手離すのもなー」

f0048860_4444035.jpg

 ズェールカラ:「・・・私は体格的に若干厳しいですが、レシーバーの下からやる方法もあります。」
 ウラジミール:「あー、よくムービーでは見るねそれも。どうなんだろう?」
 ズェールカラ:「・・・マスターなんかは下からやってますね。あと副長も。」
 ズェールカラ:「・・・光学サイトつけてるとさっきみたいに邪魔になるみたいです。」
 ウラジミール:「そこは人間様でも同じか。うわーこれAK支給されても苦労するぞ私w」
 ズェールカラ:「・・・あと個人の好みでしょうが、マスターは下から引くのが1番早いみたいですね。」
 ウラジミール:「マスターノリノリの時はそこそこ早いもんね。ちょくちょく失敗してるけど。」

 ウラジミール:「やっぱAR-15系がいいよ私は。AKもらっても結局ARばっか使いそう。」
 ズェールカラ:「・・・基本皆AKなんですから、なんにせよ慣れておいて損はないでしょう。」
 ウラジミール:「ま、そうなんだけどね・・・ちょっと練習しとくかな。」 



多分AR-15系からAKに移行した人が最初に戸惑うのはマグチェンとハンドル。
いや実際どうかはわかんないですけどw
AR-15系触ったことないんですよね。小学生んときにエアコキXM177買ってそれだけ。
MP5→P90→AK-47→AKS-74U→AK-104 と華麗なるメインウェポン遍歴なので(
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-12 04:53 | 武装神姫

カリヤのキャラが変わっていく

試験とfigmaサーニャの発売日とニャル子さんストラップの発売日が近いですね  キルヒェです。


しかし金がない。
先日めっさ久々にガチャポン破産したから財布が財布が大ピンチ。
もうね、160%ぐらい俺のせいなんですけどね!


f0048860_533178.jpg

 ウラジミール:「あーヒマ。話し相手いないとつまらないね。」

 ウラジミール:「おかしくない?ツーマンセルが基本なのに、私なら1人でも大丈夫ってさ!」
 ウラジミール:「Lv.4ぐらいなら1人でもいけるだろうけど・・・Lv.5とか規格外きたらヤだよ。」

 ウラジミール:「!」


f0048860_5331744.jpg

 ウラジミール:「・・・くそ、フラグ立てちゃったかな。流石は私、一級フラグ建築士。」
 ウラジミール:「はぁ・・・とりあえず見に行くか。」

 ウラジミール:「こっちか・・・ほんっとメンドクサイなもう。」

 ウラジミール:「はいはい私ですよ誰か聞いてる?ヤな気配するから見てくる。」
 ウラジミール:「念のため数名準備しておいて。なんかあったらヨロシク。」


 ウラジミール:「クリア。じゃああそこだな。」


 ウラジミール:「・・・ここか。」


f0048860_5331832.jpg

 ウラジミール:「はいはいはい動かないでね。武器を捨ててその場に伏せてね。」


f0048860_533207.jpg

 ツヴィトーク:「私だ。」

 ウラジミール:「お前だったのか。」

 ツヴィトーク:「また騙されたな。」

 ウラジミール:「まったく気づかなかった。」

 ツヴィトーク:「暇を持て余した。」


f0048860_5331985.jpg

 ウラジミール:「神々の」


f0048860_5324636.jpg

 ウラジミール:「あそb クキャ」
 ズェールカラ:「・・・遊ぶな。」

 ツヴィトーク:「ぜーったい神姫の頭殴った音じゃないんですけど今の・・・」

f0048860_5331961.jpg

 ズェールカラ:「・・・アナタもいっときますか?」
 ツヴィトーク:「いー!結構です間に合ってます遠慮しときますごめんなさい!」 
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-08 05:38 | 武装神姫

DEFENDER-2ボディアーマー

楽しみにしていたものが届きました  キルヒェです。


セカンドライフ等でお世話になっている同志のご友人からこんなものを購入しました。

f0048860_401610.jpg

個人的偏見でロシアのボディアーマーといえばコレ!DEFENDER-2のレプリカです。
МВД(内務省)を中心に使われているらしいです。

f0048860_403434.jpg

プレートの類は入っていません。
代わりにウレタンの板が入ってます。
おかげで軽量。1kgとか2kgとか、あってもその程度じゃないですかね。
重さという点に限って言えばつけていて全く負担になりませんでした。

早速着用。

f0048860_401616.jpg

でけぇ!

もやしっこの俺は完全にアーマーに着られてます。
まぁサイズ合わないのは仕方ないですよね。新品同然の状態とはいえ一応中古ですし。
専門に取り扱っているサイトさんで買えばサイズの融通も利きますが、それだと納期2ヶ月とかかかっちゃう。
それが1ヶ月程度で手に入ったのだから文句なぞあるわけもなく。

f0048860_401765.jpg

でもやっぱりデカくて爆弾処理班みたいになってるので、上からГРАДベストを着用。
ベストでアーマーを押さえつけてやりました。
ちょっとマシになったはずw

股間のガードは取り外すこともできます。
まぁそんな邪魔にならないしカッコいいので付けておきます。

f0048860_401767.jpg

とりあえずAK-104も装備。
全然行ってないけどサバゲに行くとしたらこんな感じになりそうですね。
この装備だとこんなタクチコーなAK-104とかよりAKMSとかのが似合いそうですけど・・・
いいんだ、俺ゲテモノAKが大好きだから。

f0048860_401878.jpg

ちょっとデカかったけど、大満足な品物でした。
ただ当然なんです。当然なんですが、クソ暑い
日が沈んでそこそこ風が通ってる屋内で着用していたのですが、それだけで汗かきまくり。
これからの季節のサバゲで使うとか考えただけで熱中症になりそうですw

次は・・・メットが未だに代用品なので、K6-3ヘルメットのレプリカを手に入れたいところですね。
その後ベルトとかブーツとか小物類を揃えて一旦ОМОН装備は完成かな?
そうしたらDEFENDER-2の黒を買ったりして、AK-104に合うような黒装備をそろえてみたいです。

いやぁ、アーマーまで手に入れると一気に充実した気分になりますねw
テンション上がるわー





f0048860_401980.jpg

 アリスタクラート:「マスターは何と戦いたいの?対イリーガル手伝ってくれるのかな。」
 ズェールカラ:「・・・マスターの能力じゃ逆に迷惑ですそんなことされたら。」
 ズェールカラ:「・・・ただそういう格好がしたいだけですよ、あれは。」
 ツヴィトーク:「そうですよう。コスプレってそういうものですからね。」
 ツヴィトーク:「私も本当はあんな格好やこんな格好を・・・」
 ズェールカラ:「・・・隊全体のSAN値が下がるのでやめてくれますか?」
 ツヴィトーク:「うぅ・・・さらっと酷い言い方してくれましたね・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-05 04:25 | エアガン/サバゲ

AMOK F-4シリーズ

いやはやネタがなくて更新めっさサボってましたね  キルヒェです。


そして更新サボるとアクセス数が減ってちょっと申し訳なくなるw
今日は久々にSL記事。



AMOKから出ましたよ!F-4!
試作品を見せて頂く機会があり、そのときからwktkしてたのですよ。
堕落した快楽主義者共の飛行機ではありますが、この時代のは大好きさ!

とりあえず今回バリエーションが多い。ひたすら多い。

f0048860_453579.jpg

全部並べるとこんな感じ。めっちゃ多い。
海軍セット、空軍セット、輸出セットその1、輸出セットその2となんと4種類も出てます。
ワタクシ当然全部入り購入したのでこんなことに。

画像に加えてさらに塗装バリエーションがあるので(例:トルコ空軍やVF-84等)とんでもないです。


全部あげたらキリがないので、とりあえずその中で特に気に入った海軍セットを紹介。 
機銃無いから戦闘では不利ですが、ショートノーズのF-4ってやっぱいいよね。
 
入ってるのは2機。


f0048860_4534963.jpg


F-4Bと


f0048860_4535961.jpg


F-4K(ファントムFG.1)


うん。


F-4Kです。


大事なことなので二回言いました!
いやまさかSLでブリティッシュファントムに乗れるとは思っていませんでしたよ。

F-4Bも素晴らしいです。デフォ塗装がVF-111ってのも最高。
日本人的にはちょぴっと複雑ですがw(サンダウナーズの沈む太陽は日本のことを指しているため。)
でもVF-111はマジかっこいいですね。由来とか気にしてられません。カッコいいは正義。
他にもVX-4やVF-84など6、7種類ぐらいかな?塗装変更できます。

f0048860_4535912.jpg

f0048860_4534788.jpg

この2枚の画像を見比べていただけると分かると思うのですがー
F-4Kのエンジン、ロールスロイスのにしっかり換装されています。
機首のレドームもF-4Kのほうがちょっとズングリしてるんですよ。
こういう細かい違いの再現は嬉しいですねー


んで何よりも嬉しい機能がこちら。

f0048860_4535026.jpg

対応するカタパルトと組み合わせると発艦姿勢をとります!
この長く伸ばした前脚がたまりません。濡れます。

一応F-4Bでもこの姿勢は取れるのですが、
F-4Kと同じ長さ前脚が伸びちゃうので好きな人には違和感あるかもです。


少し残念なポイントはほんのちょぴっと。

ピトー管の再現がないのと、コックピットにHUDがないことですかね。
ピトー管に関しては元々ないのもありますが、F-4EJ改とかにないとちょっと寂しいです。
コックピット内のHUDは個人的にAMOK製品の特徴の1つだと思っていたのでないのが本当に残念。
基本マウスルック操縦なので、あれあると本当に便利だしカッコいいし乗っててたのしいし・・・
取り説にはオンボードHUD点灯操作の説明はあったので、今後のアプデで搭載されるといいなー

でもそんなこと関係ないぐらい魅力が一杯です今回のF-4は。
航法灯までつきますからね。
間違いなくAMOKの傑作の1つだと思います。おすすめですよー
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-04 04:56 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31