蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

(元)魔王様型神姫完成! 今は何型か不明

学祭あるんでしばらく大学休み やったね  キルヒェです。


今日も作業してましたよ。

f0048860_4501699.jpg

Vカラーを初めて導入したのですが、大変臭いそうなので準備を万全にして臨みました。
確かに臭かった。
フィルター無しでも割と強烈にゴムの臭いがするEO-19ガスマスク。
そのゴムの臭いを若干ながら突き破ってきたから大したもんだw



んでまぁ・・・完成しました。


f0048860_4502620.jpg

魔王様型はもう完全に放棄。
でもかなり好みのものになったので満足です。

f0048860_4502350.jpg

神姫だと珍しい黒髪ロング。

Vカラーは筆塗りしました。
乾燥が速い為筆塗りは困難という評判をよく耳にしますがー
ちゃんとリターダー混ぜて専用の溶剤で希釈すれば全く問題ありませんでした。
それでも多少ムラはありますが、それは恐らく俺自身のスキルの問題。

f0048860_4501963.jpg

頭部原型。
首の軸を若干太らせたりした以外は加工自体はなにもしてません。
つまりアイリペと髪の塗装だけなんですが、なかなか雰囲気変わりましたね。

改造前のが可愛いとか言ってはいけない(





f0048860_4503278.jpg

 ???:「あいつらどこにいるのかしら・・・」
 
 ???:「・・・あいつらの家で暴れるのも悪いし、手荒なことはしたくないんだけど。」

f0048860_4503145.jpg

 ???:「仕方ないね!!」

 ???:「ってウラジミール!?」
 ウラジミール:「あれ?カミエーリヤ?神様じゃん。久しぶりー」
 カミエーリヤ:「神様って言うな!」

f0048860_4503726.jpg

 ジェラーヴリク:「先輩!大丈夫ですか!?」
 カミエーリヤ:「あ、ジェラ。」

 ジェラーヴリク:「え、神様?」
 カミエーリヤ:「だから神様って言うな!」

f0048860_4503687.jpg

 ジェラーヴリク:「・・・で、神様ってMSAPの神姫ですよね?MSAPが何の用ですか?」
 カミエーリヤ:「い、今はMSAPじゃないよ。あんた達が辞めて少ししてから私も辞めたから。」
 ウラジミール:「ほう?じゃあ何だっていうのさ?」
 カミエーリヤ:「へへ、私ね、今ね、一応特殊作戦群管理会社の軍事顧問やってるんだ。」

 ウラジミール:「ほぉー、よくそれが私達の前で言えたな。堂々とスパイかいやはや立派。」
 カミエーリヤ:「え!?ちょっと待って人の話最後まで聞いて!」
 ジェラーヴリク:「いいから言って下さい。」
 カミエーリヤ:「後輩が怖い・・・」

 カミエーリヤ:「連中の動きが気になったもんで、危険を冒して出向いてあげたのよ!」

f0048860_4504099.jpg

 ウラジミール:「詳しく。」
 カミエーリヤ:「変わり身早いわね!!」

 カミエーリヤ:「まぁいいや・・・最近ね、私が人間の教官をやることが増えてきたのよ。」
 カミエーリヤ:「人に銃の扱いを教えたりしてるの。今までそんなことなかった。」
 ジェラーヴリク:「実弾の購入はそれか・・・」
 ウラジミール:「そうだね。」
 カミエーリヤ:「あと何かは分からないけど、何か作ってるわね。」
 カミエーリヤ:「いかにも研究者な人の出入りが多いのよ最近。」
 ウラジミール:「ふむ・・・なんだろな。」
 ジェラーヴリク:「浸透課に探らせます。」


 ウラジミール:「いやうん、わざわざすまんね。助かったよ神様。」
 ジェラーヴリク:「神様ありがとうございます。副長として、また1神姫としてお礼を。」


 カミエーリヤ:「えっ、あ・・・いや、あんたらの為だから、その、いいかなって・・・」
 カミエーリヤ:「だから別にその、感謝とかいいから、ね?」

 ジェラーヴリク:(デレた・・・)
 ウラジミール:(神様デレた・・・)




カミエーリヤはロシア語で”椿”
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-31 04:56 | 武装神姫

製作中 そして失敗

金ねーのにイヤホン断線してくれやがりましてね  キルヒェです。


このタイミングかよ!せめて15日すぎてからにしろよ!ちくせう・・・




魔王様型神姫、ここまで進んだんですけど・・・

f0048860_2551351.jpg

ここまで進んで思った。



これ失敗する。



いや俺が悪かった。横着しすぎた。
完成急ぐあまりサフすら吹かないのは大間違いだった。

髪もね、まだサフ吹けばマシだったかもしれませんね・・・どっちにしろキツかっただろうけど。
もみあげのとこが軟質樹脂でラッカーが定着しない。
ちょっと強く引っかくと簡単に削れます。これはいけない。


服もムラ云々以前に神姫の素体とイマイチあわない。
めっちゃ削ったけどお腹が引っかかってスカートが上手いこといかない。

仕方ないので魔王様型は一度放棄します。


f0048860_2551588.jpg

以前作るだけ作って放置していたMMS有栖川レナ、非常に残念ですが彼女の素体を徴収。
もう形振り構っていられません・・・ウチは素体が足りないんだ!
ホントなんで神姫60体ぐらいいるのに素体は全然買ってこなかったんだろう俺。
特に黒、肌色系ね。
昔買い集めた犬子とか黒子の素体もスタメン以外はもう眠らせておく余裕はないのです。

ホントにもうイラン空軍のF-14みたいな共食い状態・・・
素体再販しろよーコナミぃー・・・
当時から品薄ではありましたが、ここまで供給停止するなんて考えもしなかったよ!


髪も一旦軟質パーツの塗料は落としました。これが最後の紫髪写真w
Vカラーでも買ってきて・・・紫髪は諦めて大人しく黒髪にでもしようと思います。
我ながら結構綺麗な紫を作れたと思ったんですけどねぇ・・・無念ー
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-30 02:56 | 武装神姫

これどっちジャンルか迷うな・・・w

でも内容分けて別の日に投稿とかネタの温存できない人間なんで一気にいくぜ  キルヒェです。


ゴタロー様からの小包が・・・
中身はー

f0048860_2444497.jpg

こちら!画像うぃずあうとAKS-74UとPBS-4!

PSO-1のレプリカとエアコキトカレフを頂いてしまいました。
元々PSO-1とあるもの交換しようって話だったのですが、おまけでトカちゃんも付けて下さったようです。
ありがたやありがたや・・・

PSO-1は中華レプかな。実物とは違いローマウント、ハイマウントの切り替えはできません。
RS製レプとか実物と比べると他にも異なる点も見受けられますが、やっぱりこのシルエットがカッコいい!
狙撃手ってガラじゃないので欲しいけど中々買う機会がなかったアイテムだけあって
今回の入手はかなり嬉しいw

A&KのエアコキSVDはありますが、チークピースも奪われちゃってるのでAKS-74Uにつけてみたのです。
サイドレイル高めにつけたのがカッコ悪くて後悔してたけど、
高めにつけたおかげでローマウントのPSO-1でもギリギリつけることができました。
リアサイトが思いっきりぶつかってるけどw

実際こういう装着例は当方の知る限りでは「無い」んですけど、たまにはこういうのもいいもんですw
まぁAK-9でつけてる例はあったので100%ありえない装備例でもない・・・かも?w
PBS-4とPSO-1でシンプルながらもゴツくなったAKS-74U。
AK-104共々今後メインで使っていくつもりですよー



そして今こんなの作ってます。

f0048860_2444315.jpg

「魔王様ちょっとそれとって!!」の魔王様・・・風を目指したんですけどねぇ・・・
好みっちゃ好みなんだけど魔王様かどうかっていうと多分NO。
まぁまだ服の塗装もしてないので完成してみるまでなんともいえませんけどねーw
とりあえず完成させちゃいましょう。

しかしPVCへの塗装は毎回不安になる。
いや数年後の可塑剤がね(
こればっかりは予測できないですしね。同じようなもんに同じ風に塗装しても可塑剤出るのと出ないのあるし。
塗装しなくても出るのと出ないのあるし。よく分からんですw
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-29 02:46 | エアガン/サバゲ

意外と頼られてます

なんかヨルムン最終巻の記事へのアクセス数がやばいんですが  キルヒェです。


ごめんね、ちゃんとしたレビューブログわけでもないんだ。
前は自称レビューブログだったんだけどなぁ・・・どうしてこうなった。


f0048860_558065.jpg

 オボロートニ:「うーん・・・どうするかなぁ。」

f0048860_558198.jpg

 ヴリェーミャ:「何かしら、わざわざ呼び出して。」
 オボロートニ:「あ、ヴリェーミャ。ごめんねー」

 オボロートニ:「・・・ちょっとだけ時間いいかな?」
 ヴリェーミャ:「大丈夫だけど。」

f0048860_558020.jpg


 オボロートニ:「私ね、やっぱりまだ怖がられてる気がして。」
 オボロートニ:「マリーセレス型って好戦的なのが多いからなのかな。」
 オボロートニ:「それに私この見た目でしょ?だから余計かなって」

 オボロートニ:「それでさ、近いうちに大きな作戦ありそうじゃない?」
 オボロートニ:「私全員が出るような大規模な作戦初めてでさ。」
 オボロートニ:「そこで上手くやっていけるかが少し不安でね。」

 オボロートニ:「ご、ごめんね?急にこんな愚痴こぼしちゃって迷惑だよね。」

f0048860_558551.jpg

 ヴリェーミャ:「貴女自身は。」
 オボロートニ:「え?」

 ヴリェーミャ:「周りと上手くやりたいと思ってるのかしら。」
 オボロートニ:「それはもちろんだよ!もっと皆と仲良くなりたい。」
 ヴリェーミャ:「それなら何で自分から歩み寄らない。」
 ヴリェーミャ:「待ってるだけで人と仲良く出来るなら誰も苦労しない。」
 オボロートニ:「それは・・・」
 ヴリェーミャ:「それに怖がられてる”気がする”だけで何を怖がってるのかしらね。」
 ヴリェーミャ:「本当に怖がってるのは周りじゃなくて自分じゃないの?」
 ヴリェーミャ:「自分の見た目を気にするヒマがあったら自分の態度を気にすれば?」
 ヴリェーミャ:「貴女の被害妄想で勝手に怖がってることにされて周りはさぞ迷惑でしょうね。」
 オボロートニ:「・・・」


 オボロートニ:「そっか、そだよね。」
 オボロートニ:「ごめんね、確かに怖がってたのは私だね。」
 オボロートニ:「もうちょっと自分から行かないとだめだね、うん。」

 オボロートニ:「ありがとうヴリェーミャ、なんか楽になったよ!」
 ヴリェーミャ:「そう。じゃあ頑張って。」


f0048860_55852.jpg

 ヴリェーミャ:「・・・・・・。」
あの?ヴリェーミャさん?
随分らしくないことしてませんか?っていうかキャラ安定しねーなお前も。
 ヴリェーミャ:「私だって・・・なんでこうなったのか全然分からないん、ですよ。」

 ヴリェーミャ:「な、なんか以前紹介して頂いて、それから少し話せるようにはなって。」
 ヴリェーミャ:「それで気付いたらこうやって相談されるようになってて・・・」
 ヴリェーミャ:「最近オボロートニだけじゃなくてヴィエーチルとか他の神姫も・・・」
まぁいいんじゃねぇの?頼られてるじゃん。お前結構面倒見良さそうだし。
 ヴリェーミャ:「で、でも、私の理想となんかちょっと違う・・・」
難儀な奴よのうw







そして相変わらず人様に見せれるレベルじゃないのに晒される落書き。
いいんだきっとこうやって恥かいたほうが練習になる。

今日は階段から落ちたメガネのゼラフィーネさん。大体ネタは診断メーカーで探してます。

f0048860_558747.jpg

「手すりを掴もうと思ったけどそこに(腕が)無かった」という本人談。
何気に背景っぽいもの描いたの初めてかもしれないw
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-27 05:59 | 武装神姫

パルチザン迷彩

町田で強盗があったらしいですね  キルヒェです。


いやぁ凄かった。大学帰りに町田通ったらめっさパトカーおった。
エクストレイルの覆面とかエルグランドの鑑識車両とか、普段絶対見ないようなのまでいたw

f0048860_6225146.jpg

エクストレイルの覆面。
結構カッコいいです。SUVの覆面なんているんですねぇ。

f0048860_6162229.jpg

まるであぶない刑事や踊る大捜査線。
手前の路肩にはもう10台ぐらいパトカーおりました。

ちなみに人から聞いた情報なんで信憑性には疑問がありますが、
犯人はもう捕まって死亡者も出ていないとのこと。
不幸中の幸いでしょうかね。
しかし真昼間からすげーな・・・w


んで帰宅してからこんなの作ってました。

f0048860_6162536.jpg

パルチザン迷彩!
パターンがヘンだったり質感クソだったりするけど、初の手描きテクス服ってことでどうかご容赦を・・・
まぁ売るわけでもないからいいですけどね。
今のところ自身と同志しか持ってないですし。あとは欲しがった人ぐらいにしかあげるつもりないし。

出来はアレでも、SLで結構欲しかった迷彩服なので作れてよかったです。
迷彩パターン全部手描きっていうこのね、無駄な努力。
今にして思うとパターン何種類か描いておいてコピペして組み合わせればよかった(

ちなみにSSはベスラン学校占拠事件におけるアルファ隊員風。
次は流用品、代用品じゃなくてちゃんとしたDEFENDER-2でも作ってみたいところです。
Grad-1・・・?ありゃ処女作には向いてなかった・・・迷彩っておま(




あと落書き。
【お題】1日以内に2RTされたらにゃんにゃんしてる魔王様を描きなさい!
たまには別キャラを描いてみようということで・・・

f0048860_6162624.jpg

「してる」っていうか「させられてる」。魔王様なら多分こうなる。

まぁ描いたけど、魔王様の可愛さが表現できなかった!
てか普段隻眼隻腕描きすぎて右半身がマジで描けないっていう致命的な状態だったw
たまには五体満足なキャラも描かないと練習にならんですなぁ・・・

ま、マンガ買ってから描きたくて仕方なかったのでとりあえず満足w
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-25 06:44 | Second Life

ちょっと買い込み

やっべー眠い死ぬ  キルヒェです。


金ないのにマンガ買っちゃいましたですよ・・・

f0048860_5381710.jpg

しかも全部初買い。
ガルパンはまだしも・・・
ドラクリオットは美羽ちゃんが可愛いからいいとして。相変わらず原作未プレイだけど。

魔王様ちょっとそれとって!!は完全な絵買い。久々に絵買いとかやったし久々に超ツボった。
ディーふらぐ!は6巻。5巻どころか1巻もないのに6巻。
だって魔王様と一緒に買うとクリアファイルもらえるっていうんだもん・・・

f0048860_5383394.jpg

ファイル。
超可愛い。
魔王様超可愛い。
今後の展開したいでは嫁宣言も十分ありえるで・・・






f0048860_5383818.jpg

あと落書き。
SVDSよりも前に描いたものですけどね。
たしか軍服着てくつろいでるとかそんな感じ。

最近ロシアの迷彩服ばかり着てますが、元々はこっちの姿がデフォだったりする。
野戦服着てるけど戦車兵です。SS戦車兵の少佐。
徽章類も考察とか全くしてないで完全に好みで描いてるので、深くは考えないようお願いしますw

野戦服着てる理由は一応あるけど、それも説明めんどくさい(
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-24 05:40 | 漫画

円卓会議

折角の休日なのに殆ど何もしなかった  キルヒェです。


もちょい有意義に過ごしたい。ダラダラして貴重な休日終わらせるのがなんか悔しいw
1/72のノイバウちょっと作って落書きしてただけですよ俺今日(





 シクヴァル:「ツヴィトークは?」
 ジェラーヴリク:「休ませてる。回収間に合ってよかった・・・絶対ウチってバレたけどw」
 パルナルーニエ:「ヴァルチャーUAVが役に立ったね。」
 ウラジミール:「ユクの運転も凄かった。UAVの映像見てたけどハンパなかったw」
 パルナルーニエ:「うん、なんかカーアクションみたいだったw」
 スィニエーク:「先導偵察支隊の能力、ご理解頂けたかしら?w」
 コーデクス:「ウチ(緊急即応特殊課)であれ出来る奴いるかな?私にあれは無理だ。」
 ジヤヴォール:「私も自身ないわねぇw」

 サチーラ:「それにしてもジャールの言ってた金の動き、あれがはっきりしたわね。」
 ジヤヴォール:「そうねぇ。でもまさかあんなことになってるとは思わなかったわぁw」
 ズェールカラ:「・・・どうするんですか?流石に相手できませんよ。」

 シクヴァル:「うーん・・・これホントなの?ダミー掴まされてないよね?」
 サチーラ:「裏づけもしたわよ。連中何考えてるのかしらね。」



 ジェラーヴリク:「5.56x45mmNATO弾、9x19mmパラベラム弾・・・全て実包で1000発単位。」



 ウラジミール:「マイクロNATOやマイクロパラじゃないもんね。人間様用のモノホンだよ。」
 ズェールカラ:「・・・戦争でもする気ですかね。」
 パルナルーニエ:「この.308ウィンチェスターって7.62NATOだっけ?」
 シクヴァル:「そうだね、7.62x51mmNATO弾。」
 コーデクス:「見ろよこれ。.50BMG・・・12.7mmもあるぞ。」
 スィニエーク:「あら怖い。私達が撃たれたらどうなるのかしらね。」
 サチーラ:「あ、それどこかのイリーガル戦であったわよ。たしか動画あるけど、見る?」
 スィニエーク:「いぃ!?い、いや、いいわ遠慮しておく・・・」

 ズェールカラ:「・・・ホント、何がしたいんだか。」
 ウラジミール:「私はイヤな予感しかしないよw」
 ズェールカラ:「・・・ヴァージクさんがそういうこと言うと実現しそうなんでやめてくれませんか?」  
 ウラジミール:「ちょっと待って何その私疫病神的な!?」



誰が誰だかわからない方は右メニュー下の方にある検索でどうぞ(






あと今日の落書き。
診断メーカーでホント偶然、「SVDをリロードするゼラフィーネ」とか、
ツイッターでやってるゾンビサバイバルそのものじゃんなネタが出たので描くしかなかった。

f0048860_4425241.jpg

画力とグチャグチャ具合で全然分からないと思いますが、SVDじゃなくてSVDSになってます。
ゾンサバでSVDS使ってる設定なものでw あと俺最近SVDSめっちゃ好き(

リロードの仕方に関しては、隻腕でのリロードはこれが1番やりやすかった。
実際にエアガン使って色々やってみたけど、これが1番だったw
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-22 04:43 | 武装神姫

そろそろ何か分かりそうですよ

バイト忙しかった・・・ おイモ150円はホント勘弁w  キルヒェです。


もう右腕プチ筋肉痛。
問題は運動不足な俺の筋肉痛がどんだけ長く続くか・・・ですな(



f0048860_5382692.jpg

 ツヴィトーク:「これはちょっとヤバいですねー・・・」
 ツヴィトーク:「MP5は弾切れ。武器は鹵獲したM950だけ。リバティⅢでしたっけこれ。」
 ツヴィトーク:「追っ手は10名程度。3ぐらいは減らせてるはず・・・」
 ツヴィトーク:「連中足が速いんですよね。まぁだからこうして逃げるの諦めてるわけですけど。」

 ツヴィトーク:「多分、イリーガル化してますねあれは。脚部の強化か。」

 ツヴィトーク:「次の接敵で2人仕留めて・・・あと半分は運になりそうですね・・・」
 ツヴィトーク:「運任せって私のスタンスじゃないんですけどねぇ。」

f0048860_5382783.jpg

 ユク:「こっちだ!早く!」
 ツヴィトーク:「え・・・?」
 ユク:「何も言うな。察してくれ。」
 ツヴィトーク:「・・・なるほど。」

f0048860_5382749.jpg

 ツヴィトーク:「残りの0.9mm全て食らいやがれってんですよ!!」
 ユク:「出すよ!」
 ツヴィトーク:「はいな!」






---------------------------------------------------------------------------------------------------------






f0048860_5382834.jpg

 撫子:「あっ!気付いた・・・かな?どうだろ。さすがに無茶したからなー・・・」
 撫子:「まぁ、意識はあってもなくてもいいわけだけど。」
 撫子:「我ながらよく頑張ったよこれは・・・物理的に破損したCPUとCSCを直す?」
 撫子:「死者を蘇らせるようなものだよ。ちょーっと、詳しく言えないようなこといっぱいやっちゃた。」
 撫子:「両方完全に直撃してないのが幸いだったね。直撃して粉々だったら流石に無理だった。」

 撫子:「さて・・・何か分かるといいね。特戦管の飼い犬さん?」
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-21 05:41 | 武装神姫

ブースタースコープがつきました

ここ数日の物の買い方ハンパない まぁ俺のせいだけども  キルヒェです。


多分これでもうしばらくエアガン関係は買わない・・・はず!
ブースタースコープが届きましたー

f0048860_965891.jpg

じゃーん!

やっと憧れてたロシア国内のスペツナズ仕様風のAK-104になりました。
あともうライトぐらいしか乗せるもんがねぇよ・・・
ここまで満載になるとやってやった感がありますw

f0048860_965259.jpg

跳ね上げるとこんな感じ。スコープ使っての戦闘が苦手なので多分これがデフォになるです。

対物レンズに傷があるB級品で送料入れても4500円切るぐらいの超格安製品なんですがー
軸のズレとかも少なく、割と普通に使えそうな感じのものでした。
ちょっと跳ね上げの勢いが強いので、軸と固定部が壊れそうなのが不安要素かなw
まぁ普段跳ね上げて使うでしょうし、そこはさほど問題にならないでしょう。
これで5000円下回るならいい買い物しましたー
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-20 09:35 | エアガン/サバゲ

ストックパッド装備!

やべぇこんな時間って時計見たら4時44分でした  キルヒェです。


なんか4時44分44秒になんちゃらってホラー映画ありましたよね。学校の怪談シリーズ。
あれってどうなったんでしょう。まぁ俺ホラーだめなんで見たことないですけどw


さて、ヤフオクで購入したストックパッドが届きました。

f0048860_4544232.jpg

エレメント製のレプリカですね。
実物はイズマッシュ製・・・らしい。

以前同型のUFC製かなんかもってたんですけど、紛失。
あれは勿体無いことをした。

f0048860_4544279.jpg

f0048860_455769.jpg

チークピースと相まって、かなり雰囲気が変わりました。カッコいい・・・w

AKS-74系のこのフォールディングストックってベストとかアーマー着込んでると構えにくいんですよね。
滑る滑る。

でもこれつけるとかなりサイティングしやすくなります。
見た目だけじゃなく、結構実用的な装備だったり。

でもパッドが結構厚いのでちょっと構えたとき銃が遠くなります。
そこは慣れるしかないわけですがw


とりあえずこれで一旦は完成かな。
ブースタースコープつけてハンドガードの交換ぐらいかな、やったとして。
てかハンドガードの交換は是非やりたいんですよねぇ・・・
UFCのTDI製ハンドガードのレプリカつけるか、
はたまたロアは今のままでアッパーをレイル無しにするか。
悩ましい・・・どっちもカッコいいんですよねーw



あとネタで買ってきたw

f0048860_455114.jpg


相変わらず作品自体は見てないわけですが・・・
でもこれ逃したら、こういうグッズ二度と手に入らない気がしてw
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-17 04:56 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー