蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

銃の整理と神様登場と

いいニーハイの日だったそうです ニーソっていいよね  キルヒェです。


多分ルナマリアでニーソ好きになった。
基本ニーソは黒派。


昨日9挺増えた我がツェールカフィ隊の銃器群。
そろそろロシア製銃器だけで30挺行くんじゃねって感じです。

ウチでは神姫サイズの銃器等は100均のケースに保管してるのですがー
そろそろ溢れそうでw

f0048860_4401469.jpg

ツェールカフィ隊で採用(or使用)される銃器”だけ”をまとめて保管してるケース。
左下2ブロックの小銃エリアがもういっぱいになりつつありますw
左上はRPKやRPG-7等の大型銃器。
右上はハンドガンはSMG等の小型銃器。
右下はバイポッドを展開したRPKといった場所をとる銃器のスペースとなってます。
ただ右下に入れるとRPKのバレルがヒン曲がることが判明したので、ちょっと別の用途を考えてるところ。

あと絶対ケースに入らないKordが2挺、
しまわずに飾ってあるカフィ隊の神姫が装備しているAKも10挺以上別にあるのでー・・・
全部ケースに入れたらえらいこっちゃw


んで、カフィ隊の銃器以外はというとー

f0048860_44028.jpg

この有様。
ヤバさで言ったら圧倒的にこっちの方がヤバい!
実銃以外、銃器以外も入れてるから余計に場所食うんですけどね。
それでも実銃が圧倒的に多いんですがw

ちなみにこっちも、ミニガンとか未開封のエヴァ特務指令とかあるんで実際は既に溢れてる(


まぁ、ネタがないのでウチの神姫サイズ銃器の保管状況の紹介でした。
今塗装仕上げ待ちのAK達が終わったらまた全部整列させてみたいですね。
そろそろ100挺ぐらいないかな・・・さすがにないか?w





f0048860_44038.jpg

 カミエーリヤ:「まったく、整理できてるのかできてないのかわからないわね・・・」
ようミーリャ、きてたのか。
 カミエーリヤ:「きてあげたのよッ。」

 カミエーリヤ:「ま、まぁいいわ。ウチの書類見てたら面白いものが出てきたんだけど。」
ほう。
 カミエーリヤ:「・・・。」
どうした?
 カミエーリヤ:「・・・お礼。」
は?
 カミエーリヤ:「たまにはお礼ぐらい言いなさいよ。」
な、なんで急に!?
 カミエーリヤ:「い・い・か・ら!!」
うっ・・・あ、アリガトウゴザイマス・・・。
 カミエーリヤ:「まったく。」

 カミエーリヤ:「ジャンクハンガー製作所に大量の弾薬が運ばれたわよ。」
そりゃ執行部で使うんじゃなくてか?
 カミエーリヤ:「人間様用のよ。5.56NATOが1200発。」
あー、そりゃマスターが使う用だろ。
ゴタローさんは自身が出向いて戦闘することもある。結構実績挙げてるんだぜ。

 カミエーリヤ:「・・・それと、7.62mmと12.7mm。」

待て。それはおかしい。
あそこは5.56mmの銃しか基本使わないはずだ。
たしかにM14は所持しているから7.62はわからんでもない、が・・・12.7mm?何かの間違いだろ。

 カミエーリヤ:「ウチにそんなおまけをつけるサービス精神はないわよ。」
 カミエーリヤ:「発注ミスとは思えないわ。何かある・・・気をつけることね。」

・・・わかった。
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-29 04:43 | 武装神姫

AKS-74UN完成

なんか時間やべぇ  キルヒェです。


でも眠くないの・・・w
21時から1時ぐらいまで寝てたからかしら。
ま、とりあえず寝ましょ。



f0048860_694045.jpg

 撫子:「なんとか最低ラインは納期に間に合ったよ!」
うおお・・・すげぇ、よくやってくれた。
 撫子:「今回は内部調節とかなかったので割と楽だったよ。」
いやしかし・・・

f0048860_69406.jpg

この数一気に仕上げるってのはなかなか・・・
 撫子:「AKS-74Uも前モデルがあるから、新作というほどでもないしね。」
 撫子:「私自身、大分慣れてきたっていうのもあると思うよ。」

f0048860_69419.jpg

で、どうだ?AK-74系は先導偵察支隊への配備を考えてるんだが。
 スィニエーク:「そうね、正直PP-2000だと火力に不安が残るし、私は賛成よ。」
 スィニエーク:「0.556mmが主力の中、私達だけ0.545mmなのはAKS-74Uのせいかしら?」
うむ、出来るだけ小さいほうがいいと思ってな。
AKS-74Uを支給するために先導偵察支隊は0.545mm弾を正式としたい。
お前達は他の部隊とは独立してるから弾が違っても問題ないはずだ。
AK-74とAK-105も少数だが支給する。上手いこと使い分けてくれ。

 スィニエーク:「でも、使用弾薬が増えるというのは隊全体からするとあまり良くないんじゃない?」
問題ない。一応さ、2挺だけだが前モデルのAKS-74Uを配備してただろ?
当初はあれを主力にするつもりだったから、以前大量に0.545mm弾を発注したんだ。
ウチでの製造ラインもある。
でも結局その後入手したAK-102をコピーして主力としたことで、0.556mm弾がメインになった。

・・・ぶっちゃけ、余ってるんだ(

 スィニエーク:「そう・・・w」



f0048860_694634.jpg

というわけでAKS-74U完成しました。
スィニエークが持っている写真に写ってますが、サイドレイルのついたAKS-74UNになってます。
旧作のAKS-74Uとの差別化のつもり。

マガジンはオレンジのベークライト風と黒いプラム風の2種類で製作。
ベークライトのマガジンつけてるイメージの方が一般的かもですが、
個人的には黒いマガジンつけてるほうが好きだったりする。

ハンドガードだけ半光沢のクリアー吹いてニス塗りな雰囲気出してみました。
ここらへんはAKMSUと同じですね。


f0048860_5264776.jpg

こちらは旧作のAKS-74U。
サイドレイルがついてないのが分かると思います。

f0048860_694750.jpg

んで今回製作のAKS-74UN。
チャージングハンドルがついてる関係上こっち向きw

どうでしょう・・・クリンコフらしさは出たかな?
パッと見は大差ないかもしれませんが、実は結構変わってます。
ハンドガード下部の形状も少し修正したんですよw

惜しむべきはハンドガードそのものの形状か。
段差が小さいんですよね・・・まるでマルイのAKS-74Uだこれ。
そこ修正すると結構大規模修繕になっちゃうんであきらめました(

f0048860_69469.jpg

AKS-74UN以外で完成したもの。
右からAKS-74M、AKS-74M(GP-30装備)、AK-74MN、AK-101、AK-103、RPK-201。
RPKはバイポッド展開すると長いバレルに負荷がかかって曲がるってことが分かったので、畳んだ状態にw
結構GP-30付きのAKS-74Mが気に入ってます。
やっぱフルサイズのAKにグレネードランチャーってカッコいいですね。

さ、あと数挺だけ残ってるのを完成させないと。
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-28 06:24 | 武装神姫-銃器製作記-

木目塗装に完成はない

学生証落としてゲンナリしてたら拾った方が大学に連絡して下さってました  キルヒェです。


しかもわざわざ、明日の朝待ち合わせて渡してくれるとのこと。
優しい人もいるもんです・・・学生証がICカードになってるんで再発行結構金かかるんですよね。
いやはや本当に助かりました・・・

そしてバイトのスケジュールを勘違い。大学帰りに町田をプラついてたら呼び出されてしまいました。
午後は丸々フリーのつもりだったから予定めっちゃ狂った!
つか学生証落としたのそれですげー慌てて走ってたからだろうなw

踏んだり蹴ったりな1日でしたね(



まぁ、そんな中辛うじて少しだけAK達の塗装を進めました。

f0048860_4404229.jpg

AKS-74Uのハンドガード!一番面倒なとこ!
今回生産性を重視し、今までの木目塗装よりいくつか工程を省いて簡略化してみましたが・・・
そうしたらイマイチ質感ががががが!
でもこんくらい簡略化しておかないと、AKS-74Uを量産することなぞできませぬ。

簡略化しようと思えばもっとできるのでしょうが、個人的にこれがギリギリ。
ニス塗りたくった合板の雰囲気はどうやっても無視できません。それこそがAKなのです。
あと俺の趣味ですが、茶色より赤っぽいハンドガードの方が好き。
上記2つを満たすには、どうやってもフィルタリングを何度も何度も重ねるしか今のところないのです。

木箱とかなら以前ゴタロー様が教えてくださった傷つけてスミ入れとかやっちゃいますがw
むしろ木箱だとそっちのが良さそう。ちょっと粗雑なぐらいのがいい。

f0048860_4405842.jpg

一緒に塗装しちゃったルイスLMGのストック。
いやもう、誰かに持たすのとかあんま想定してないコレクション目的なんで・・・
サフも吹いてないまさかのレジンに直塗装。
遊んだら1発で剥がれそうw

しかしやっぱ、面積が広くて平坦だと木目塗装やりやすいですね。
苦労したAKS-74Uのハンドガードより適当にやったこのストックのが雰囲気いい気がする(
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-27 04:41 | 武装神姫-銃器製作記-

AKの庭

4連休でしたが大体バイトでした  キルヒェです。


かなり衝動的に、AK-GARDEN行ってきました!
あまりこういうイベントには腰が重い方なのですが・・・
なんでか急に行ってみたくなり、初参加と相成りました。

f0048860_4553631.jpg

戦果。
いやもう。

銃しか買ってない。

後ろに1つロッカーが鎮座されておられますが、これもガンロッカーとして使うつもりなので(

せっかくアキバ行ったので、あとイベント関係ない買い物も。
70'sコレクションのライトニング(シクレ)と1/144 Su-27用デカール。
ライトニングはね・・・お店の勘違いなのか意図的なのかは分かりませんが、
シクレなのに通常ラインナップと同じ値段で売られてました。
ライトニング大好きなのでもう確保するしかない。
自分でBOX買ったときはMiG-21のシクレが出たのでライトニングのは持ってなかったんですよね。
ラッキーラッキーw

f0048860_4553155.jpg

銃はこんな感じ。
FA-MAS、P90、PzB39、XM25、ルイス軽機関銃の計5挺。
ラインナップが俺らしくないかもですが・・・ロシア製の銃なかったんだもん!!
本当は9ミリ機関けん銃も欲しかったけど品切れでした。しょぼん。

XMとルイスを製作された空軍工廠さんがRPKとRPK-74を販売するそうですがー
RPK-203とかRPK-74Mとか自作しちゃったしなぁ(
でも木製ハンドガードの”M”ではないRPK-74みたいなので機会があれば手に入れたいところ。
RPKもドラムマガジンついてますしね。
ドラマガ目当てでいっぱい買ってもいいぐらいかもしれないw


全てカラーレジンなので塗装しないでもかなり雰囲気良く仕上がりますが、
ルイスとPzB39はやっぱり木目塗装したいので製作は後回し。
他の3挺を早速組み立ててみました。

f0048860_4554719.jpg

P90、FA-MAS、XM25ですね。サイズ比較で当方の稚作であるAKMSUを並べてみました。
詳細は後述しますが、P90もこれ一切塗装してませんよ。ただ組み立てただけ。
いやはや素晴らしいです・・・
3Dプリンタを用いて出力しているのかな。
恐らくですが、今回購入した中で完全に手作業で作られているのはPzB39だけ。
いやもう、凄いです。とても手作業じゃマネできない美しさ。

メタセコでの3DCGならかじってましたが、その程度な俺でもCADって出来るのかなぁ・・・
いつか挑戦してみたいジャンルではあります。

f0048860_4555066.jpg

まずは大物。XM25 IAWS。
簡単に言えば直撃せんでも敵の近くで勝手に爆発するグレネードランチャー。

残念ながらH&K製。ゲルマンスキーの銃です。米軍がテストしてるけど。
素晴らしい造型のグリポッドが付属。うちのAKにつけたいぐらいw
面白いのが、グリポッドとXM25のバレル下のレイルがちゃんと”かみ合い”ます。
位置決めや接着もかなり楽だったので、今後オプションを作ることがあればマネしてみたいところです。

f0048860_4555360.jpg

でかい!
流石グレネードランチャーといった感じの大きさです。
同じグレネードランチャーでもウチのRG-6とは大違いですね。
全体的に大柄な銃なので神姫に構えさせるのは若干苦労します。
でもこういうイロモノ大好きですよw

f0048860_4554412.jpg

続きまして、UnderConstructionさんのP90とFA-MAS。
画像を見ていただければ分かる通り、マガジンが外れます。
複製が困難になるであろうマガジン挿入部の穴は、レシーバーを縦に2分割することで解決。
造型の精度も高く、分割されたレシーバーは一切のズレなくピッタリはまるので組み立て簡単。
そして何が凄いって、P90のマガジンの中にはカートリッジが入ってます。
実物どおりマガジンは透明なので、この透けて見える5.7mm弾がカッコいいのなんの!
しかもこれで1パーツです。どうやってキャスト流してるのかが謎で仕方ありません。

f0048860_456424.jpg

FA-MASです。
メタルギアソリッドでお馴染みでしょうか。
ぶっちゃけそんな好きな銃ではなかったりするw

若干グリップが太いので手がみぎぃするかもですが、かなり綺麗に構えさせることができます。

f0048860_4555728.jpg

ちゃんとサイト覗かせることができます。
この”ちゃんと覗ける”って結構大事な要素だと思うのです神姫サイズの銃でw

f0048860_4561264.jpg

そしてP90。
このグリップの角度が本当にイヤラシイですw
SOLのM14やM40に使う手首を使っても、構えさせるのは苦労します。
でもそこで神姫等への対応考えて変な形になるよりかは断然イイですね。
いやはやカッコいい。
マジでこのカートリッジ見えるのがいいw

f0048860_456265.jpg

P90のホールドも正面からパシャリ。
この縮こまった構えこそがP90です。

f0048860_4555471.jpg

これですよ!これ!
やっぱリロードさせたくなります!
マガジンがホントに素晴らしい出来なのでリロードも映えます。

この何度やってもやりにくいリロードね・・・
一時期サバゲのメインアームでしたが、最後までリロードに慣れなかったーよ(

f0048860_4553025.jpg

せっかくP90が手に入ったので、figma御坂妹に付属していた同じFN社のF2000と並べてみました。
やっぱり同じ血筋を感じるw

空軍工廠さんは他にもMAGやM240といったFN社製品を製造しておられます。
今回は残念ながら品切れでしたのよ・・・
FN社は結構好きなのでいずれ手に入れたいですね。



あかんめっちゃPKM作りたい欲が・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-26 05:01 | お買い物

裏でモソモソ

野田総理見ました  キルヒェです。


いやなんかうちの最寄り駅で演説したのです。
丁度バイトの休憩時間が演説に被ったので店を出てみると・・・すっげぇ人!
電撃ホビー買って休憩中に読もうと思ったのですが、店を出るのも若干苦労するレベル。
これだから駅前の店は何かあると大変なんだw

しかし以前小泉元総理も演説なさってましたが・・・こんな中途半端な地区に何の用なんですかねw



f0048860_528156.jpg

 カミエーリヤ:「ちょっとちょっと、やりすぎよ今回は少し。」
 カミエーリヤ:「ツィタデーリの時みたいに拘束するならまだしも・・・」
ツィタデーリの時は警告だ。
それを理解しなかったのはそっちだろ?
 カミエーリヤ:「何気に私含むのやめて。私は止めとけって言ったのよ。」

そっちの動きはどんなだ?
 カミエーリヤ:「手を出すに出せない感じね。あんた達を相手にするほど錬度も高くないの。」
 カミエーリヤ:「上層部の意見も割れてるわよ。さながら冷戦ね。」

f0048860_528171.jpg

 カミエーリヤ:「とにかく、もう派手なことはしないで。」
 カミエーリヤ:「もみ消したりするのも一苦労なんだからね。これ以上は庇えないわ。」
頼まれてもやりたくねぇや。もう撃つのは勘弁だ。
 カミエーリヤ:「まぁ多分・・・それは叶わないと思うけど。」
で、ですよね・・・

 カミエーリヤ:「じゃあ行くわね。また何かあったら知らせるから。」
ああ、頼む。
すまんね。こんな内通者紛いのことさせて。
 カミエーリヤ:「べ、別に私が好きでやってるだけよッ」

 カミエーリヤ:「それにね、内部でも疑問持ってる奴は多いの。」
 カミエーリヤ:「・・・あんた達には期待してるわよ。色々とね。」





f0048860_52818100.jpg

・・・まったく、面白い奴だ。
だが敵に回したくはないな・・・滅茶苦茶優秀だあの神姫。


カリヤ、どうだった?

 ズェールカラ:<・・・今回も変な動きは無しです。やはり副長達の言ったように。>
まぁ、一応な。
ヴァージク達に直接会うって言った時はビックリしたがなぁ・・・
 ズェールカラ:<・・・そもそも、我々にコンタクトを取ってきた時点で驚きですよ。>
それもそうだな。いきなり”個人的に会って話をしたい。”とはなかなか。

カリヤもサンキューな、仲間に知らないフリするのも大変だろう。
 ズェールカラ:<・・・仕事ですから。>
今後も頼むわ。
ジェラ達が知る前から少し繋がりありました、とかドンだけ怒られるか分からんぞw
主に元MSAPの2名から・・・
 ズェールカラ:<信用云々よりそっちの方が怖いですね・・・。>
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-25 05:30 | 武装神姫

サバゲとマスターアバター変更

筋肉痛がやばい!  キルヒェです。


サバゲ行ってきたですよー。火曜の話ですが。
とあるチームの定例会に混じってきました。
強いエアガンを嫌う傾向にあるチームさんでして、電動はかなり少なかったです。
まぁ郷に入っては郷に従えとも申しますが、今回AK-104の試験も兼ねているので遠慮なくAK-104を使用。
それといつものAKS-74Uとエアコキトカレフ。
AK-104重かった・・・AKS-74U使ってるときの快適さといったらなかったですね(

まぁ相手の銃が銃ではありましたが、多少はキルも取れて満足。
何よりもトカレフで1キル取れたのが嬉しかったw

f0048860_405753.jpg

装備はいつもの似非OMON。
最初はアーマーも着込んでメットのバイザーもつけてましたが、動き鈍すぎるのですぐ撤去w
写真の姿になってからはかなり動きやすく、快適なゲームができました。
Grad-1ベストめっちゃ使いやすい。ビックリしたw
あとバラクラバから鼻出したほうがゴーグル曇らないんですね。
ミリフォトとかで鼻出してるのよく見かけ、ちょっとダサいのになんでだろうと思ってたけど・・・納得w





f0048860_41096.jpg

なんだそれは、つまりこういうことか?

”お前達の面倒見てやってるんだから銃をよこせ”

お前らが依頼をまとめる。
俺達がそれを執行する。
お前らは報酬の一部を受け取る。
十分に需要と供給が成り立ってると思わないか?何故それ以上を求める?
何が悲しくてお前らにうちの商品をお配りしなきゃいけねーんだ。

正規に購入したいというのならばある程度対応しよう。
お客様として振舞ってくれるならな。


はぁ?何言ってんだ。
悪い、俺さ、アバター使って神姫と取引とか初めてなんだが・・・
神姫間の取引ってそんな感じなのか?
人間の常識では通用しない何かがあるのかな?俺の感性おかしい?

あー、もういい。何も言うな。

f0048860_41171.jpg

CSCって共鳴しあうの?よくわかんねーけど。
なんか伝える手段があるんなら上司に伝えておいてくれ。

”ツェールカフィの商品は大変素晴らしかったのでお金をしっかり支払うべきです” とな。


この1発だけはサービスで提供してやる。ちゃんと検分してくれや。




f0048860_4139.jpg

・・・はぁ。思ったより堪えるわ。
アバター越しでも結構生々しいものなんだな。

 ウラジミール:「だから言ったのにw 意地張って自分でやるなんて言うからw」

アバター使う以上、自分で何かすることもあろう。
まったくとんだ運用試験になっちまった。

 ウラジミール:「っていうかトリガー指かけっぱ。セフティもないんだからやめてよ怖いな。」
離れないんだよ・・・まだトリガー引いた感覚が残ってる。
 ウラジミール:「あんだけエアガンとかFPSで遊んでるクセにw」
FPSやサバゲで実際に人殺せるんなら苦労しねーよ・・・


つーかお前なんで始終ニヤニヤしてんの。
 ウラジミール:「いやー、マスターの”ハジメテ”をしっかり見届けようと思ってーw」
このドS・・・
 ウラジミール:「でも、これでやっと私達は同じラインに立ったわけだ。歓迎するよ。」


 ウラジミール:「ようこそ、クズ共の腐った世界に。」




f0048860_41515.jpg

というわけでアバターを改めて設定。
もうACのジークルーネとか一々AI切ってアバター設定適応させてとかしなくて済むようになったよ!
使用素材はまぁ、このブログを見てくださっている皆様ならすぐ分かると思います。
このなんともいえない小物臭、ザコっぽさがお気に入りw
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-22 04:05 | 武装神姫

浜松基地航空祭2012

帰り道混んでて帰ってきたの23時とか死ねる  キルヒェです。


浜松行ってきたですよ。
地味に航空祭って殆ど行った事なかったりする。
昔は厚木の行ってましたけどねー・・・デモフライトなくなってから行ってないや。
っていうか普段家から見てるから改めて見に行かなくてもっていう感じになっちゃうw

まぁそんな厚木近辺住人なので飛行機自体に新鮮味はあんまなかったですw


f0048860_434265.jpg

隊員製作のプラモ展示とかもしてました。
どれもこれも素晴らしい出来でやっぱり普段モノホン扱っている故なのかと関心しておりましたが・・・
さすが自衛隊というかなんというか!

f0048860_43532.jpg

ちょっとテンション上がったのがコイツ。
F-4EJ改ですが、こちら飛行開発実験団の所属機。飛実団大好きなので嬉しかったw
写真には写っていませんがトラベリングポッドもぶら下げてました。


飛行展示は・・・うん。
総火演でAFVとかヘリ撮るのはそこそこ慣れてきましたけどね。
飛行機撮るのとか家で上飛んでるの撮る以外ほぼ初めての経験ですよ!
結果ボロボロ。まぁ分かってた分かってたw

以下極一部の「辛うじて人様に見せれそうなもの」をまとめて。

f0048860_4391490.jpg

f0048860_4342155.jpg

f0048860_4342233.jpg

f0048860_4342849.jpg

f0048860_4342926.jpg

f0048860_4342358.jpg

f0048860_4343016.jpg

f0048860_4342431.jpg

f0048860_4343141.jpg



離陸するブルー6番機の写真だけトリミングしてますが、あとはオリジナルのまま。
ブルーの演技は初めて見ましたが、素晴らしかったです。
YSFSで好んでやっていたヴァーティカル・キューバンエイトも現物を見れて感動。
ヴァーティカル・キューピッドも見れましたが、スタークロスだけは強風のため中止。
ヴァーティカル・キューバンエイトとヴァーティカル・キューピッドが見れただけでもラッキーでしょう。
そんくらい風強かったんだもんw カメラもあおられるあおられるw



あとおまけ。
泥濘にはまった来場者の車を救助するためにとった空自の選択に思わず笑ったw

f0048860_4352112.jpg

いざ牽引開始したら一瞬で引き上げられました。余裕の仕事だ、馬力が違いますよ。
その後仕事を終えたLAVは悠々と戻っていきましたw
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-19 04:37 | ミリタリ写真

ライノサラス

浜松行ってきますよー 今から  キルヒェです。



f0048860_257344.jpg

1/12スケールのYAMAHA Rhinoが届きましたー。
ライノといってもF/A-18E/Fではないです!いやそれの1/12あったら欲しいよ!
やっぱ置き場所ないわ。いらないわ・・・

思ったより大きく、思ったより小さかった。
わけわかんないと思いますが実際そんな印象。

スィニエークのオフロードと比べると大きさがよくわかります。

f0048860_257366.jpg

車内は結構よくできてまして、シフトレバーにサイドブレーキ。フットペダルも再現。
1/12でゆったりしたオープントップなのでかなり余裕を持って神姫を乗せることができます。

っていうかシフトレバー片手に運転するおにゃのこって超かっこいいですよね。

 スィニエーク:「っていうかこれのドライバーどうするのよ?」
 スィニエーク:「あたしがやってもいいけどね。」
バイク要員いないのはそれはそれで不安なんだよなぁ・・・クークラは?
 スィニエーク:「クー?ワートホグの機関銃手がいなくなるわよ?」
てかそれにも銃架つけるしなぁ・・・どうすっか。
 スィニエーク:「さすがにあたしの独断で人事異動は出来ないからね。頼むわよ?」

あ、それにしてもユキさん運転する姿カッコいいですね!

 スィニエーク:「あらそう?ありがとう。  で、人員確保の件お願いするわよ?」
チッ・・・
 スィニエーク:「・・・何か言ったかしら?」
いいえー



んで武装案。
上のバーに銃架をつけるのは予定運命なのですが・・・
なにつけよう?ってお話です(

PKMがあればそれで万事解決なのですが、面倒臭がりな自分は未だに図面すら引いてません。

f0048860_257453.jpg

まずRPK。
画像ではRPK-203ですが、先導偵察支隊にはAK-74系を配備する予定なのでRPK-74Mになるのかな。

確実にマガジンが干渉しますが、これは一応解決策を見つけたので大丈夫。
ライノの大きさ的にRPKの方がいいとは思っていたのですが・・・

実際載せてみると結構銃が小さく見えます。



というわけでKord。

f0048860_257435.jpg

むしろこっちのがいい?
セカンドライフでちょっと相談してみたところ、
実車スペックで見るとこれくらいならひっくり返ることはなさそうとのこと。
見た目も悪くないですねー

f0048860_257538.jpg

先導偵察支隊の全車両。
なんかライノが真っ黒なのも浮いてるので塗装しちゃおうかしらー
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-18 02:59 | 武装神姫

AK増産ちう

土曜バイト 日曜航空祭 月曜大学 火曜サバゲ って何気ハードじゃね!?  キルヒェです。


らめぇ死んじゃう・・・土曜をいかに効率よく過ごすかが勝負だ。


さて、ちょっとずつ進んでますよAK達。
複数作ってる種類もありますが、とりあえずバリエーションのみ紹介。

f0048860_305724.jpg

左上からAK-74MN、AKS-74M、AKS-74U。
右上からAK-101、AK-103、AK-105、AK-107。

これでようやっと、AK-100シリーズがフルコンプしました!
あとRPK-74M作ればとりあえず今作れる範囲のAKファミリーは全部かな。
いずれAKS-74U使ってОЦ-14とかも作りたいですね。
っていうかОЦ-14欲しい。簡単に作れそうだし(

RPK-74Mは車載モデルを2挺作りたいので今回少し多めにRPK作っておかないとです。
現代においてマガジン式のSAWを車載とかどうかと思いますけど(
昔はブレンガンキャリアーとかありましたけどねぇ・・・

まぁ当然(?)RPK-74の車載モデルの資料なんぞ見つからないのでそれっぽくデッチアップします。
講義受けながら頑張って考えた。多分それなりに説得力ある・・・はず?(

f0048860_305797.jpg

AKS-74Uはこんなのも。
45連のロングマグ装備のものと、ストック畳んだ状態のもの。
後者はどっかに搭載したいなーって。


f0048860_305538.jpg

 ラジディエーニイ:「たはー、AKS-74Mかー」
 フヴォースト:「本当に節操ないですわね・・・0.556mmに0.762mmに加えて0.545mmですの?」
元々AKS-74Uは配備してただろウチ。
 フヴォースト:「私がここにきてから使ってるの見たことありませんわよ。」
そうなんだよ・・・最初にAKS-74U数挺配備しただろ?
その後AK-102とかが配備されたせいで0.545mmがめっちゃ余ってるんだよね・・・
 ラジディエーニイ:「計画性ねーなーw」
言ってくれるな。

f0048860_305693.jpg

 ラジディエーニイ:「くそ、やっぱ構えると胸部のブレードアンテナ邪魔だな。」
 ラジディエーニイ:「誰だよこんな胸部パーツ作ったのは。」
フロントライン社に文句言ってくれ。
 フヴォースト:「ラディーナは基本ドライバーだからよろしいんじゃなくて?」
 ラジディエーニイ:「私だって銃使うときは使うぞーw」

 フヴォースト:「で、マスター?」
 フヴォースト:「ラディーナにAKS-74Mを渡したのには何か意味があるのではなくって?」

お前結構鋭いな・・・
AKS-74Mではないが、AKS-74Uは先導偵察支隊の主力火器になると思う。
場合によっちゃ、緊急即応特殊課もだな。だから丁度お前ら2人が巡回の時に呼んだわけだが。

今後車両による迅速な部隊の展開は必要不可欠になる。
偵察もだ。今までみたいにイリーガルが向こうからノコノコ出てきてくれなくなった。
こっちから探しに行かないといけないが、UAVだけでは限界がある。


f0048860_305621.jpg

悪いな。先導偵察支隊も緊急即応特殊課も人手不足だというのに・・・

 ラジディエーニイ:「そりゃ仕方ない。主力は犯罪対策特殊作戦課だろ?」
 ラジディエーニイ:「そっちの人数割いたらもっとマズいことになるさ。」
 ラジディエーニイ:「それに、私らには豪華な車両があるしなw」

 フヴォースト:「私達緊急即応特殊課はスピードが命ですわ。むしろ大所帯では困ります。」
 ラジディエーニイ:「そっちホント展開早いよなぁ・・・」
 フヴォースト:「スクランブル要因ならあれくらい普通ですわよ。」

助かるよ。


と、こんな話をしたあとでアレだが・・・先導偵察支隊に新しい車両を手配してる。
 ラジディエーニイ:「え、マジで!?」
さっき言ったな。
今後お前らの働きが重要になる。それに伴い先導偵察支隊の装備を強化する必要がある。
っていうか汎用車両が1両にATVが1両とか流石に寂しいだろw スィニエークのオフロードは私物だし。
もう1両ATVを配備するつもりだ。楽しみにしておけ。

んで、緊急即応特殊課は先導偵察支隊との連携体制を整える。
そこらへんは今後両者の隊長交えて相談だな。


っていうか車両増やすなら先導偵察支隊の人員増やさないとなぁ・・・
やっべぇどうしよう。考えてなかったぞ。


 ラジディエーニイ:「やっぱ計画性ねーなw」
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-17 03:03 | 武装神姫-銃器製作記-

とりあえずサバゲの装備は整った

うー辛かった  キルヒェです。


水曜バイトがクソ忙しかったと思ったら、帰宅後に偏頭痛発症。
前兆である視野狭窄の時点で薬を飲んだから最悪の状態にはなりませんでしたが・・・
それでもそのまま19時以降ダウンしてました。
大量に複製したAKもじわじわ作ってますよ。
今のところAK-74MNとAKS-74MとAK-105とAK-101が各1挺。
AKS-74UNが2挺塗装待ち段階までいってます。
とりあえずもう面倒なんで一気に10挺ぐらい組み立ててまとめて塗装しちゃいたい。
戦いは数だよ兄ぃ。

てか先導偵察支隊の装備強化したいので連中の銃も用意しないと。
主力PP-2000って理に適ってはいるけどやっぱ火力不足感がある。
AKS-74Uとか5.45mm系をここで使いたいですね。
独立した部隊だから弾薬共通化しなくてもある程度なんとかなる。



さて、給料日でした。
・・・給料日でした。

大事なことなので2回言いましたぁ!(アスミスボイス


というわけで横浜行ってきました。
エチゴヤさんにゴーグルを買いに行ったのです。
(手にとって)見せてもらってもいいか聞いてみたらちょっと嫌な顔されました。
まぁレンズ汚れちゃうから当然でしょうけどね・・・良好な関係作りにはまだ遠い(

買ってきたのはESSのTactical XT。
初の実物ゴーグルですよ!
いやまぁ本当にこだわるならESSでもさらに種類を選ばないといかんわけですが・・・
金がないので6~7000円というそこそこお手ごろ価格なタクティカルXTをチョイス。
アジア人向けのアジアンフィットです。

あとLCT製の7.62x39mmマガジンとワンホールのバラクラバ。


早速あわせてみました。

f0048860_317663.jpg

まぁゴーグルがフィットしないのは分かってた。合わさせてもらったし。
若干ですが、上のクッションがフィットしてないです。まぁ実用は問題なし。
それでも何故ESSにこだわったかというと、本国でも使ってるから。
多分タクティカルXTではないでしょうけどね・・・でもESSのロゴの入ったゴーグルが欲しかったのです。
3ホールから1ホールのバラクラバになったのあるのかしら。
黒いメットカバーとゴーグルでよりタクティカルな感じになりました。
野暮ったいバイザーもカッコいいんですけどね!


それとヤフオクで購入したものが届きました。

f0048860_317527.jpg

ロシアSRVV(Survival Corps)社製のダンプポーチ!
中古で2000円。送料は別途500円。
定価が18ドルぐらいなので、そっから取り寄せてーの送料かかりーの考えると結構お得な買い物した?

高品質で定評のあるSRVV製品。
といっても手持ちのロシア製品の数が少ないので比べることができませんw
でもパッと見た感じは十分かと。

7.62x39mmのマガジンは3本入りました。
頑張って詰め込みゃもうちょい入るかもしれませんが、まぁ予備マグ3本だけだからいいやw


SRVVのロゴが誇らしげです。
でもエリートフォースの文字はいらなくね!?意識高い感でまくってるけど!
なんかどっかの安いサバゲ用品メーカーみたいになってますね・・・(
これ知らない人にロシア製っていっても信じてくれなそうだ。

f0048860_317575.jpg

使わないときはクルクルできます。
SSO等他のメーカーだとどうかは分かりませんが、とりあえずこいつは畳めます。

ベストはいつも通りのGrad-1です。っていうかコレしかもってないんだ。
あとはSPLAVのよくわからんベスト(
Grad-1にこんな色々ゴチャゴチャつけてる例なんて見たことないですが、
手持ちのものでとりあえずゲーム使用を考えた結果であります。
まだロシア装備の数が少ないです故、どうか生暖かい目で見守っていただければと(


ちなみに画像はありませんがMOLLE対応です。
しかし俺がロシア製でMOLLE対応のベスト類を(ry

ああ、装備が欲しい・・・



あとゾンビサバイバル再開してます。
今度は前回の同行者であったスナイパー、ゼラフィーネさんが主人公。
一応前回からの続き的な?

sylphのゾンサバ2期


ま、相変わらず文才の欠片もない厨二病全開なシロモノですがーw
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-16 03:20 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30