蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

本格的にT-54乗りになりつつある気がします

WoTやってるかバイト行ってるかの二択なんです最近  キルヒェです。


先月17日とかですかね、念願のT-54を手に入れたのは。
それから1ヶ月弱、もうずーっとT-54ばかり乗ってました。
一応イージーエイトとかも開発したんですけどね。当然日の丸つけてw
それでも基本的にT-54かSU-122-44。次いでT-50-2ぐらい。

そんなこんなでいつの間にかT-54が500戦突破してました。
1ヶ月弱で500戦か…結構乗ったなぁw

その間に開発は全て完了し、エリート戦車に。

f0048860_445915.jpg

f0048860_4451336.jpg


迷彩も2つ購入してます。
主砲は上がD-54、下がD-10T2C。
D-54は安いAP弾でもそこそこの貫通能力がある代わりに、精度と連射に劣る。
D-10T2CはAP弾だと貫通不足感があるのでHEAT弾中心の運用になります。
お財布には大変優しくないのですが、その代わり精度と連射が優れています。

HEAT弾は貫通性能メチャクチャ高いので、最初は練習も兼ねてAP弾とD-54で練習してたんですけどね。
連敗が続いてT-54の勝率が46%にまで落ち込んでしまいそうだったので、先ほどD-10T2Cを解放。
・・・強いっすわ(
格下相手ならよほど変なところ撃たない限りは貫けます。
おかげでキル数も増え、勝ち星も増えました。とりあえず47%キープしてます。
D-54運用でも1回48%まで上がったんだけどなぁ・・・すぐ落ち込んじゃってもう(

f0048860_4552933.jpg

D-10T2Cにしてからホラ、今まで1級止まりだったのにあっという間にMバッジ(
でも相変わらずトップガンが取れないw
5キルはたまに取れるんですが6がいかない。うーむ、どこがいけないのやら。


トータル5000戦以上やってても総合成績50%。
T-54は500回以上乗ってても勝率47%のクソnoobですが・・・
D-10T2Cならもう少し頑張れそう?
なんかもう完全に性能に頼ってしまってる自分に嫌気がががが(

まぁD-54で500戦頑張ったんだし、きっとその経験は活きてくる・・・きっと・・・


あと乗員も育ち、3つ目のスキル獲得しました。

f0048860_4552473.jpg

f0048860_4552783.jpg


ウチ1番のベテラン、ノンナさんと桃ちゃん。
T-34か、もっと前からのお付き合いかもしれない。
2人とも戦闘参加数1300回近いです。

1番左の勲章は単独で自走砲3両撃破のものなんですが・・・
上手い人の動画の影響で、最近T-54の立ち回りをかなりアクティブなものに変えましてー
おかげで相手の裏を取ったり敵陣奥深くまで侵攻する機会が増え、
そこらの軽戦車ばりに自走砲食ってるんですよねw
包囲殲滅のリスクはありますが、少数ないし単独で偵察や強襲をかますのが凄く楽しい。
諸君、刮目せよ!コレが中戦車だ!と叫びたくなるほどにw


とっくに開発全て終わってTier10のT-62Aも買えるんですけどねぇ・・・
お値段600万クレジット越えるんだアイツ(
[PR]
# by t-175_kir | 2013-03-13 05:07 | ゲーム

いやがらせ?

先輩方の卒業式でした  キルヒェです。


ずーっと部室に居座ってた先輩方なので、そこそこ部室にいた俺はかなりお世話になったんですよね。
なんだか実感湧きません。
俺の卒業・・・丸々3年後かぁ・・・6年制なげぇぜ(



f0048860_5215678.jpg

 パルナルーニエ:「ジェラ知らない?」
 ズェールカラ:「・・・先ほど自室に。」
 パルナルーニエ:「Oh...タイミング悪いな。」
 ウラジミール:「どしたの?」
 パルナルーニエ:「ゾックスエレクトロニクスがカタログ置いてった。弾薬扱い始めたらしい。」
 ウラジミール:「分かった。伝えておくよ。」
 パルナルーニエ:「よろー」

f0048860_5215936.jpg

 ウラジミール:「そいや最近さ、イリーガルが硬いって言ってたよね私。」
 ズェールカラ:「・・・言ってましたね。」
 ウラジミール:「あれさ、多分ウチにある弾薬に粗悪品が混じってる。」
 ズェールカラ:「・・・リューツィヤも言ってましたね。」
 ウラジミール:「まさにそれ。リューツィヤとヴリェーミャがデータを提出してきた。」
 ズェールカラ:「・・・私それ知らないんですけど。」
 ウラジミール:「今さっきだよ。今日の連絡会議で出す。」
 パルナルーニエ:「で、どういうデータ?」

 ウラジミール:「リューツィヤのマルハチ(AK-108)の精度が最近落ちてるらしい。」
 ウラジミール:「それの検証データだね。確かに若干だけど落ちることがある。」
 ウラジミール:「んで、同様の検証を他の銃でもやってる。結果は一緒だよ。」
 ズェールカラ:「・・・弾のメーカーは?」
 ウラジミール:「それが不思議なことに、どのメーカーのでも起きてる。」
 パルナルーニエ:「メーカーも経営辛いのかな?w」
 ウラジミール:「いや、アクラとMSAPに聞いてみたけど、そんなバラつきないって。」


f0048860_522417.jpg

 ズェールカラ:「・・・私達の独自ルートで弾薬を購入しますか?」


 ウラジミール:「ま、そういう結論だよね。やっぱりカリヤは鋭い。いい子いい子w」
 ズェールカラ:「・・・やめてください。」

 ズェールカラ:「・・・それにしてもあからさまですね。ただの嫌がらせか、それとも。」
 ウラジミール:「ただの嫌がらせだったら、いいんだけどねぇw」


 パルナルーニエ:「・・・・・・あ、そういうこと。」
 ズェールカラ:「・・・今更!?」
[PR]
# by t-175_kir | 2013-03-08 05:23 | 武装神姫

実習があったり

病院・薬局実習の予習的な実習なのです 去年受けて二度目なのでダルいw  キルヒェです。


WoTはT-54の運用に慣れようと悪戦苦闘中。
機動力がある戦車だからこそ、柔軟に動いて戦場の主役とならねばいけないのですが・・・
なかなか難しいですね、その都度その都度で判断して的確に行動するというのは。
上手いT-54乗りさんのブログと動画を見つけたので立ち回り勉強中です。

あと半分ネタでM4A3E8を陸自イージーエイトにしてみたりw
ついでにM24もやってしまおうかしらw


f0048860_4445621.jpg

 ヴリェーミャ:「見つけたわよ。」
 リューツィヤ:「おー、探したよカリヤー」

 ズェールカラ:「・・・なんですか騒々しい。」

 リューツィヤ:「そう言わずに聞いてよw」

 リューツィヤ:「最近この子、ちょっと調子悪くてね・・・」
 ズェールカラ:「・・・はい?」
 リューツィヤ:「この子だよこの子、私のマルハチ(AK-108)。」
 リューツィヤ:「1、2ヶ月前ぐらいから若干精度が落ちてる。」
 ヴリェーミャ:「銃のせいにしないで自分を疑いなさいよ。整備とか。」
 リューツィヤ:「全部やった。それでもダメだったんだ。」
 リューツィヤ:「っていうか設計局に回しても結局銃に以上は無し。」

 リューツィヤ:「もしかしたら他に原因があるかもしれないと思ってね。」
 リューツィヤ:「カリヤの方は何か違和感とかは?」
 ズェールカラ:「・・・そういう精度の低下は実感しないですね。」
 リューツィヤ:「落ちてるっていってもコンマいくつぐらい。固定でもしない限り実感はないと思う。」
 ズェールカラ:「・・・分かりました。あとで検証してみましょう。」
 リューツィヤ:「あ、ベンチレスト出しっぱなしだから。使ったら片付けておいてw」
 ズェールカラ:「・・・使ったらすぐ片付けて下さい。だからリューツィヤの周りは汚いんだ。」


f0048860_445087.jpg

 ヴリェーミャ:「そういえば気になって私も検証したけど、そんなのなかったわ。」
 リューツィヤ:「マジ?えー、私のだけ?」
 ヴリェーミャ:「私の方が弄られてるとはいえ、調整したのはどちらもチーフよね。」
 リューツィヤ:「そうなんだよねー、ベースのマルハチは皆ウチ製だし。」
 リューツィヤ:「何が違うんだろ、私のとヴリェーミャのと。」

 ヴリェーミャ:「あ。」
 リューツィヤ:「なに?」
 ヴリェーミャ:「強いて言うなら、弾?」
 リューツィヤ:「あー、弾頭重量重いの使ってるんだっけそっち。」
 ヴリェーミャ:「違うのよ。私のAK-108の弾ってツェールカフィ製なのよ。」
 リューツィヤ:「・・・こっちの556って外注か。」
[PR]
# by t-175_kir | 2013-03-04 04:48 | 武装神姫

回答

T-54よりもT-50-2で偵察してるほうがチームに貢献してる気がします  キルヒェです。


もしかして俺中戦車向いてない?(
いや、いいんだ・・・俺はT-54とかT-62Aに乗りたくてソ連MTルートを突き進んだんだ・・・
当初の予定はプラウダ高校所有車両コンプリートだったはずだけど(



f0048860_0275782.jpg


ヴァージクー、ゴタローさんから。これ( 這い寄るニャル子さんを参考に…… )でいいかって。

 ウラジミール:「え?・・・あ、ああ!あれ本当だったの!?」
嘘ついてどーすんだよ・・・w
 ウラジミール:「わー、どうしよ、結構本格的に嬉しいんだけど・・・w」
なんか純粋にお前がニヤけてるのって珍しいな。
 ウラジミール:「私だって人並みには喜んだりするよw」
仮にも女の子の形したロボットが、銃で人並みに喜ぶねぇ・・・
 ウラジミール:「うっ・・・」


 ウラジミール:「で、仕様に関しては画像のもので大丈夫だけどー、1つだけね。」
ん?
 ウラジミール:「元々は私が今使ってるのと同じ、AK-102とマガジン共通にする予定だったでしょ?」
そうだね、それで仕様を送ったはず。
 ウラジミール:「あれさ、ショートモデルの方・・・画像のかな。」
 ウラジミール:「それはSR-47みたいにすることは出来るかな?レシーバーの形もそれ準拠だと嬉しい。」
 ウラジミール:「やっぱりマグキャッチはM4準拠の方が好き。今のAK準拠だし。」
762にしろってことか?お前大口径使うんだっけ?

 ウラジミール:「個人的な好みで言えば、小口径の方が好きだよ。」
 ウラジミール:「でも最近のイリーガル硬いんだ・・・」
 ウラジミール:「ウチでAK-103とかAK-104が数増やしてきてるのもそれでしょ?」



f0048860_0275974.jpg


 ズェールカラ:「・・・この前のLv.4も弾かれまくってヴァージクさん涙目でしたしね。」
 ウラジミール:「そうそうw 一番装甲薄そうなところ狙い撃つとか昔の戦車じゃないんだからw」


f0048860_028193.jpg


 ウラジミール:「ちょっと待て、涙目だったの黙ってろっつったよね?」
 ズェールカラ:「・・・じゃ、私はこれで。」


f0048860_028297.jpg


 ズェールカラ:「あっ・・・」
[PR]
# by t-175_kir | 2013-02-27 05:14 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30